フラダリファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:46:10

    カエンジシやクソコラでネタにされてるけど普通にカッコいいフレア団の首領フラダリさんのファンスレです

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:47:43

    スレ絵のいくところまでいって壊れちゃったかのような笑顔結構好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:49:43

    カエンジシのオスやドンカラスみたいに見た目に威厳があるポケモンを使っているの好きだよフラダリさん

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:51:15

    >>2

    ブレーキ役の主人公がいない世界だから「止まるんじゃねぇぞ…」状態になったからね…

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:53:21

    アニポケやポケスペなど色々な描かれ方されたけど
    絶望した元善人なのが悲しい

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:53:34

    r18ネタはあり?

  • 7スレ主23/07/24(月) 21:54:09

    >>6

    閲覧注意つけてないので無しでお願いします

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:56:23

    メガシンカとは

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:58:40

    >>4

    一応USUMでも止めてくれる人(コウコウ)がいたんだけどそれでも突き進むあたり割りかし頑固というか…

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:58:43

    >>7

    了解です


    スーツなのかレザージャケットなのか、フォーマルにもロックにも見える絶妙な服装好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:59:51

    フレア団の方たちみんな赤いスーツとゴーグルつけてたけどあれフラダリさんのセンスなのか…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:01:24

    サトシ「人には人の未来がある、それを奪っていい権利なんてどこにもない!」


    フラダリ「そんなことは私だってとうの昔に考えてきたのだ!!」

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:02:41

    ポケマスのロケット団殺っちゃった疑惑、フラダリさんなら…って感じがあるのなんか好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:03:11

    ラスボス倒した後にラスボスの気持ちを少し理解する系主人公すき…

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:03:53

    >>12

    「人は二つにわかれる 与えるものと奪うものだ……!わたしは与える存在になりたい」


    こう言っていたのに奪う側になってるの皮肉よね…

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:05:19
  • 17二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:05:44

    >>15

    与えても与えても欲望は消えないからね…

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:07:37
  • 19二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:09:44

    本編ですら主人公が選んだスイッチが合ってたら最終兵器使わない気はあったりとどこか止められるのを望んでいたようにも見える
    本当に大切な物は分けられない!奪い合うしかない!って主張も簡単には否定できないし思い出深いラスボス

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:09:55
  • 21二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:11:33

    凶暴なギャロドスをメガシンカさせて従わせてるあたり本質的には優しい人なのだろうなって…

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:13:21

    >>20

    マジコスほんとカッコよくて好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:18:12

    BGMから漂う終末感
    ゲーチス音頭とはまた違った不気味さがあって好み

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:36:34

    XYにコルサあたりと何らか(何かの権利だっけ?)を奪い合ってる?シーンがある時点でフラダリの考え方が否定できないとなってる説好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:39:43

    普通にスタイルよくてカッコいいよね
    …髪型除いて

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:14:04

    立ち絵とムービー死ぬほど足長くて好き
    悪ボスで一番ファッションセンス良いと思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:28:10

    >>26

    カロスの高い身分よる品があって素敵よね


    髪型はアレだけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:31:33

    髪型も威圧感あってかっこいいと思うんだけどな・・・

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:33:38

    コルサじゃねぇよコルニだよ名前が似ててややこしいんだよ
    美しい筈の計画に使う機械がハエ型というのは皮肉聞いててすき

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:40:30

    カエンジシ(見た目が似てる)
    ドンカラス(悪の組織の首領)
    ギャラドス(メガシンカ)
    3匹の印象が強すぎてコジョンド忘れがち

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:52:06

    「(AZ?)王の弟の子孫」なのいいよね
    (3000年前だから本人怪しいとボカしてたけど)

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:23:31

    RR団編だと他の悪の組織も消そうとしてたよね絶対

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:54:48

    この道を

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:17:16

    >>14

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:15:51

    登場後たった4年でアレンジbgmが作られた男

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 00:16:21

    カフェ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:24:23

    カフェに対する思いが重い

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:53:23

    >>8

    この言葉に対してたしかアラン達が否定しようとしてたけど

    その否定を真とするならギャラドスをメガシンカさせたフラダリには絆があるという…

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:57:55

    小さくてかわいいポケモン達に足元囲まれて動けなくなった時の反応が見たい

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:04:54

    ポケモンの顔のお菓子みたいなのでシシコの貰ったけど可愛すぎて食べれねえ…ってなってるフラダリが見たい

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:00:25

    >>37

    でもカフェって実際そういう空間と食事の提供だよね

    スタバの考え方とにてる気がする


    ただ、背景が赤色ベースなのはどうかと思う(目に悪い)

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:40:27

    髪型に関して色々言われやすいがファンタジー作品ましてやポケモン世界のネームドの中では別にそこまでおかしくないと思うんだがな
    なんでいじられがちなんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:55:57

    >>20

    このフラダリの言葉すごく悔しさが滲み出てる感じがする

    主人公達のように「正しき心」を持っている人がまだいることは分かっているが、あまりにも少数派であることも身を以て実感してる

    僅かな「光」に縋ることももはやできない、しないと自分のブレーキをむりやりぶっ壊してもう止まらない覚悟を決めちゃった人なんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 01:09:45

    >>42

    髪の毛+正面真顔という組み合わせがネタにされてると思ってる


    フラダリさんはアカギとは違って「もう止まりたくすらない」って感じの魅力がある

    アカギは未だ心の無い世界を捨てきれないどころか説得されたら認めるくらい余裕がある感じだが

    フラダリは余裕がないし作りたくない感じ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 02:58:50

    >>14

    アニポケにしてもポケスペにしても

    フラダリを絶望に追いやった世界自体は何も変わらないし

    変えられるかどうかはこれから次第…

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:20:22
  • 47二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:07:14

    全ての人間はこうあるべきって自分の理想を人々に押し付けてしまったのがこの人の失敗な気がする
    どうしようもない人間っていうのは必ずいるけど自分の意思や行動に賛同してくれる人もまた必ずいるわけでそこで上手いこと駄目な奴もいるけどまあしょうがないかで割り切れてたら破滅願望には至らなかったと思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:57:41

    >>47

    良くも悪くも生真面目すぎたんだよね

    それだけならまだしも野望を実現できる能力まで持っちゃってるんだから止まらんわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:31:58

    カフェの話聞いた時からポケまぜのリアちゃんと話してほしいってずっと思ってるんですがポケマスにリアちゃん実装まだっすかね

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:11:48

    担当声優色々ね

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:02:47

    カエンジシ♂のように長い年月の間に女系になった一族に数代目ぶりに生まれた待望の男児って感じがする

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:21:52

    >>42

    渋いイケオジが髭と髪の毛一体化しててお花か鳥さんのように見えるのが面白さを引き立ててしまってるんじゃないかと思ってる


    こういう丸みの帯びた形はクソコラしやすいからね

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:53:41

    バトル

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 07:28:03

    >>37

    後ろの委員長の顔が酷い

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:04:25

    ボルケニオン

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:25:02

    正直悪の他組織のボスと比較して過去が暗すぎるので茶化さないとやってられないのもあると思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:26:05

    >>56

    でも悲しき過去持ち仲間のアカギさんはそんなにネタにされてないぞ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:37:47

    >>46

    少し違うけど

    アニメの脚本した冨岡さんも「ラスボス倒して平和になりました、が好きじゃない」的な話してたらしいね

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:39:11

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています