改めて鹿紫雲の強さについて話したい

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:37:39

    相手に触れたり殴ってタメを作らなければいけないとはいえ雷速の攻撃
    しかも威力もパンダを見る限りかなり高い
    秤も脳みそ吹き飛びそうだったし

    呪力強化込みの体術ではノーマル秤を凌ぐ(擬似連を使って秤が耐えていたことから)
    大当たり秤でトントンくらい?

    それとイヤコツズラが使える

    そしてまだまだ詳細がわからない術式

    正直初見殺し性能が高すぎる強さ
    五条対宿儺の最初みたいに軽く様子見で殴り合ってたら並大抵の相手は電撃で終わり

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:39:33

    海にドボンしなきゃ呪力量問題なさそうなあたり呪力量も相当高いよな

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:40:10

    >>2

    まああの出力支えてるしね

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:40:45

    じゃあ初見殺し以外は雑魚かというと
    無限呪力でビンビンの秤と互角に渡り合える地力もある
    遠距離攻撃手段が乏しいのがネックだがゴリラ廻戦ではそういう奴はザラ
    普通に上澄みの強者

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:42:08

    パンダの鹿紫雲評いいよね
    段違いにクソ強いってのが目に見えて分かる

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:44:04

    じゃあ必ずしも殴り合わなければいけないかというと否
    少し離れた場所に電荷を溜めた棒を置いておけば棒と自分の間に敵が入った瞬間引き寄せでガチで初見殺しが出来る

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:44:14

    「野良術式にパンダに勝てる骨太はそういない」上でここまで圧倒してくるのがいいんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:50:07

    江戸初期最強はコイツで間違いないだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:45:39

    鳥鷺以外の仙台四天王には勝てそう
    鳥鷺はどうやって雷当てるかって感じだけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:32:26

    雷撃って相手に触れてプラス電荷を移動させて、自分のマイナス電荷の放電をキャンセルすれば良いだけだから別に何回も殴り合いしなくても時間たてば撃てるんだよね?

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:34:36

    ていうかこいつ硬すぎね?
    呪力無限の秤と殴り合って目に見えるダメージ受けてないじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 02:14:13

    ボーナス秤の方は何回か殺されかけてるのにな
    最後の水蒸気爆発でも五体満足だし

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 02:22:32

    万以外の平安強者すっ飛ばして今五条がやり合ってる訳だが出番あるんかなこの人

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 04:33:58

    >>11

    素の火力も一級は有る通常秤をワンパン出来るレベルだから出力が物凄く高いんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 05:00:31

    本編ではポット出みたいな感じだけど、他の作品なら師匠枠くらいは取れる格がある
    領域とか反転術式とかに詳しいし、解説役にもぴったり

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 05:30:29

    頂上決戦で呪力操作のキレなんて誰でも見れば分かりそうなスキルの解説を担当していたあたり
    宿儺の呪力操作は常人では何やってるかもわからんレベルで
    カシモはそれが理解できるだけ周囲より格上ということだと思われる

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 06:03:40

    ノってる秤の戦闘にも途中から順応し始めてたし、近くに海がなくて戦闘が長期化してたら負けてたかもしれん
    金ちゃんは二重の意味で運が良かったと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 06:12:34

    >>9

    烏鷺の術式は基本手動だから初見殺しされたら防御間に合わんと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 07:25:14

    万なら雷自体を防ぐことはできないだろうけど、如意棒や体を絶縁体で覆うことで蓄電を防げそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 07:28:14

    ていうかマジで硬すぎる
    なぜ無限秤とほぼ同じ硬さを...?

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:15:59

    反転術式使いとか色んな相手と戦って勝ってきたみたいだけど式神使いや呪霊操術みたいな少し離れたところからひたすら数の力で押してくるタイプはどうやって対処してたのかな
    やはり真っ先に本体を叩きに行って倒してたのかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:18:47

    200点取ってるの常識的に考えてやばくね?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:42:51

    身体能力も衰えてるジジイ状態でさえその時代じゃ無双しまくりで戦闘ボディじゃないとはいえ羂索が戦うことを拒否してるからな、こいつも宿儺みたいな伝承残っててもおかしくないレベル

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:47:28

    多分0の時の夏油より体術に関しては上だよな
    パンダのドラミングビートを夏油は呪霊挟んだ上に自分も吹っ飛んで威力を殺してたけど、鹿紫雲はガードで受け止めてダメージ無さそうだったし

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:51:39

    ジジイ羂索を気まぐれで鹿紫雲が殺してたら本編が始まらないという事実

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:52:18

    反転持ち以外は基本戦ってはいけないやつだけど
    スクナに勝てるイメージが湧かない

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:54:28

    五条対宿儺を見てやる気満々なところは凄い

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:57:09

    >>26

    フィーバー秤が強いのは確かなんだが逆に言えばフィーバー秤レベルでも殴り合いが成立するレベルの実力ってことだからなぁ

    一度限りの術式がどんなもんかわからんがそれで宿儺がどうにかなる相手かって言われるとねぇ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:57:17

    >>26

    通るかどうかは置いといて電撃で脳みそボンできれば反転も間に合わないからワンチャンはあると思う

    問題は石流が瞬殺されるレベルの宿儺とまず殴り合いが成立するのかどうか

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:57:22

    >>6

    これ吹き飛ばされたのが脇腹だったからまだ領域展開で立て直せたけど、頭を吹き飛ばされてたらアウトだったよね

    マジで薄氷の勝利

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:58:47

    >>29

    宿儺って脳みそ吹き飛ばしたら死ぬんかね?

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:25:48

    言うて仙台も相性最悪の烏鷺がいなかったら石流が200くらい取りそうじゃね。それでも鹿紫雲の方が強そうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:40:04

    相手が秤や石流みたいに硬いとちょっと多めに電荷叩き込まなきゃダメージを通しにくいとかあるのかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:57:28

    五条や虫くんみたいな任意の呪力放出はできないんだっけ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:59:09

    >>25

    ジジイは鹿紫雲だぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 11:38:05

    鹿紫雲はメチャクチャ強いよ
    0巻の夏油と乙骨くらいなら瞬殺できる

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 11:42:30

    >>32

    石流やラクダワラの能力は雑魚や非術師をまとめて一掃するのに向いてるからなあ、100点行かなかったのは戦力の拮抗もあるんだろうけど

    それ故に基本一体一体始末する戦闘スタイルの鹿紫雲が200取ってるのはヤバさが際立つ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:35:18

    >>13

    五条に髙羽がキツくなったら代わりますよって皆で応援した際に言ってるから髙羽と五条が交代したら一緒に出てくる可能性はあると思う

    出てくるとしたらそれ位かなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:14:13

    >>38

    高羽?乙骨だろあれ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:15:40

    >>38

    高羽「キツくなったら代わりますよ」

    五条「誰だよオマエ」

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:45:05

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:50:19

    >>38

    変わりますよって言ったんのは乙骨だと思う

    あのコマの台詞は全部画面外のキャラ(五条を叩いたり蹴ったりしてる方)だと思われる

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:53:36

    >>31

    流石に死んで欲しい…

    一応呪力は腹で練るけど運用は脳みそだから脳破壊で反転回せなくなるらしいし

    虎杖が超時間差復活したのはほぼ五体満足だったからだと思いたい

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:07:24

    万戦で実は反転術式で呪力そのものを中和できることが判明して電荷溜めへの対策法が登場してしまった説あるよね
    反転を出力しないといけないっぽいし中和したとて偏ってしまった電荷が相手の呪力にも移るのならメタにはならんだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:24:50

    黒沐死に勝てる?割と四天王の中じゃ烏鷺とかと並んで相性悪い方だと思うんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:26:37

    >>45

    実際戦ったらわからんけどイメージだけなら電気は虫特効がありそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:36:35

    Gは操ってる方は出力低そうだから勝手に燃え尽きそうだし相性良さそうなイメージ
    所詮群れの強さだから出力の足切りくらいそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:28:30

    >>8

    いや、当時の五条家当主と禅院家当主のツートップだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:37:58

    >>36

    それは言い過ぎでしょ

    あの時の乙骨は時間制限なしに今以上に無尽蔵の呪力を供給できる筈だし、夏油にいくらに電気溜まっても反転術式使いとは限らないから脳を潰される可能性は低いから即死されることはほぼないだろうし、特級呪具が游雲だけとも限らないし、虹龍以上の硬度の呪霊も持っててもおかしくないから電気を防げる可能性もあるし、特級を甘く見過ぎだと思うな

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:17:21

    >>45

    有利とれると思う

    電気とはいえども強化Gを呪力を飛ばして焼けるし、近接だと相手にもならないだろうし


    式神みたいなのも出せる量少ないし、カシモがめちゃくちゃ有利だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:21:15

    >>50

    その呪力を飛ばすは一度触れることが前提だが…

    無数にいるGにどうやって触れるの?

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:22:57

    >>50

    待て 近接に挑んだ乙骨がゴキソードでピンチになったんだし格闘能力そのものは上回ってても一手間違えると黒沐死相手は危ないぞ

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:40:27

    流石に呪力特性のみで戦う鹿紫雲じゃ特級術師には遠く及ばないと思う、イケても乙骨にギリ勝てるかどうか

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:25:41

    秤だから印象薄いけどコイツの呪力特性とやら、触ると痺れたりするんだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:26:51

    >>54

    どーだろ通常秤って痺れた様子あったっけ?

    パンダは人形だから感電はしないんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:33:02

    >>54

    めっちゃ痺れた!って訳じゃないけど、静電気食らったぐらいには感じたんじゃない?

    実際「ちょっとぴりって来たか?」みたいなこと言ってたし

    まぁ、本人的には静電気の方がダメージありそうだけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:37:26

    >>56

    触れるたびにイテ!ってなるの想像したらなんか草

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:20:29

    >>49

    あからさまな釣りに反応すんな…

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:46:22

    バトったのが呪骸人形のパンダと色々おかしい秤パイセンだから鹿紫雲の強さがいまいち掴みきれてないなぁ
    電気って性質上色々出来る事あるだろうし多分お兄ちゃんとかよりは強いと思うんだが

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:49:26

    展延さえ使えれば呪力特性との相性良すぎてぶっ壊れだよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:52:38

    正直何やっても
    豪運の秤には通用しない!! で押し切られて不遇なイメージが強いわ
    キャラはいいのに環境が悪かったわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:32:46

    純粋な疑問だけど仮に五条が宿儺に勝って最強と闘えたとしても五条は殺しはしないだろうし鹿紫雲も満足してどこかに行ったらそれを了承するのも心配じゃない?非術師は殺さない縛りは出来るだろうけどそれで放置で済むには強すぎるでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:35:22

    >>62

    じゃあ五条が勝った瞬間を見計らってヤコブだな

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:36:39

    >>62

    流石に放置はどうかなぁ…高羽や日車みたいに現代人じゃないから常識的にも非術師を殺さないとしても加減が分からなそうだし

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:49:20

    >>62

    いっそ縛り結ばせて高専所属の術師にして仕事させつつ動向も定期的に監視するとか出来ないかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:16:16

    >>57

    触れる度というかもう残穢が染みついちゃって常に痛がってる

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:16:52

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています