サーヴァント、プリテンダー

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:36:57

    ミスター・サタンだ!地球の英雄であるこの私が来たからにはもう安心だ!(どうしよう…ものすごい強敵が出てきたら勝てないかも…)

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:37:16

    ミスター・サタンは世界の英雄の役を羽織る者である。セルや魔人ブウからの世界の危機を救ったのは本来であれば孫悟空とその仲間たちである。しかし彼はその役割を羽織った。魔人ブウ討伐の決め手となった元気玉の元気集めにおいて世界の英雄のふりをして悟空以上の業績を残し、世界中を自らが英雄だと欺いた。魂まで騙るのがプリテンダーの性質ではあるが彼の場合は魂まで騙ったというより元々そのような英雄気質であった。そのためアイデンティティが崩壊するほどに騙っていたわけでもない。しかし、彼は上記の実績故にプリテンダーなのである。

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:37:36

    また、その名声を裏切ることもせずミスター・サタンはナポレオンのように人々の期待と願いに応え続けた。そのためミスター・サタン伝説が英霊ミスター・サタンには付与された。簡単に言うとミスター・サタンならばあんなこともこんなことくらいもきるという可能性を受け止めるということであり特に武道家としてそれはふんだんに発揮される。例えば神話の英雄のオリブー、ピッコロ大魔王を封印した武泰斗や武術の神である武天老師、ピッコロ大魔王を倒した孫悟空、天下一武道会の歴代出場者のあらゆる能力や技など、一般的にある程度の武術方面における知名度がある人物の能力や技であれば使うことができる。そのため彼は舞空術、気弾は当然としてジャッキー・チュンの萬國驚天掌、天津飯の四妖拳、マジュニアの巨大化や腕を伸ばすなどといったものも使うことができる。ミスター・サタン曰く「トリックのような能力や技のおかげで生前より何万、下手したら何億倍も強い」とのことである。

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:38:21

    多分、知名度補正とかで能力盛られてそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:38:28

    サーヴァントととしての彼は正義感を兼ね備えた非常に善良なサーヴァントであり倫理に外れた願いを叶えようとする者が召喚したならば成敗されるだろう。逆に真っ当な願いであれば彼は肯定してくれるし富や名声などの人間として当然の願いであっても彼は肯定してくれることだろう。

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:38:40

    ペンウッド卿の同類来たな

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:42:07

    カリスマもA以上確定だろうな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:43:27

    カリスマと知名度補正はやばいだろ
    世界中の子どもから老人まで知ってるからな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:43:37

    サタンの声かけで地球人のほぼ全員が手を挙げたのヤバすぎる
    そう考えるとどの地域でも知名度補正MAXか

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:43:44

    嘘つきだし気は弱いし埒外の敵に対しては及び腰になるけれどそれでも銃を持った悪漢に果敢に立ち向かう勇気があり、無邪気な魔人に道理と善性を与え、民に慕われる人徳があり、ここぞという時に最善の行動を取れる決断力と行動力がある。

    どの様な経緯であろうと彼は地球を救った紛れもない英雄の一人なのだ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:44:05

    エミヤがガチ尊敬する類の人じゃん

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:44:40

    女にだらしない人なのが欠点かな?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:46:10

    >>12それくらいなら他のサーヴァントにいくらでもいるから強いて言えばって言うくらいの欠点だな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:53:52

    Fate的に考えたらセルを倒したのも魔人ブウを倒したのもサタンって事になるのか
    強い(確信)

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:55:14

    ホラ吹きだけど度胸はあるし良心もある

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:57:52

    ドラゴンボールの敵ってZからは基本的にヒロインXXのような感じのフォーリナーでプリテンダーのサタンには勝てないけどアルターエゴと言っていい魔人ブウ(善)は改心させることができたんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:04:37

    魔人ブウと友達になって殺しをやめさせる事が既にやばいわ
    地球外生命体の在り方を変えるとか大偉業すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:06:09

    >>10

    サタンいなかったら負けてたってのが本当にいい

    彼もまた英雄の一人なんやなって

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:07:21

    ステータスがあるとしたら
    筋力D 耐久C
    俊敏D 魔力E
    幸運EX 宝具C
    スキル
    虚勢のカリスマ A+
    黄金律 A

    一応世界チャンピオンだから筋力とかはDはありそう 耐久は一応セルの攻撃耐えるし

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 06:07:28

    >>19一応っていうかドラゴンボールじゃなかったら筋力耐久俊敏がBになってるお方だと思うんですが

    世界チャンピオンで表向きの人類最強だしfate的にもCくらいはあっておかしくない

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 07:51:23

    >>20

    ドラゴンボールの描写で瓦が全て叩き割れない時点でBはないやろ 

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 08:00:35

    >>21

    英霊だと多分ナポレオン並みに盛り盛りになるタイプだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 09:11:23

    普段は及び腰でもマスターを守るためなら強敵でも逃げずに守ってくれそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:32:14

    宝具は知名度に比例して世界中の魔力を収集する感じかな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:49:47

    一声で地球全土の人々が力を貸すとかえげつないな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:29:31

    ドラゴンボールの世界って割と現代チックなのに英雄扱いされてるからな
    わかりやすい世界の危機であるセルを倒したことになってるとはいえかなりすごい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています