冬コミでオペラオー君と共に書いた同人誌を販売する予定だ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:25:15

    タイシンやチケットにも是非来て欲しい。どんな本を書いたのかだって?ふふ、よく聞いてくれた。この「ユピテルの威光纏し覇王への詣道」はな、私がオペラオー君のレースセンスやレース戦術の言語化を行なった結果生まれた本でな。これ一冊で私の勝利の方程式の基礎理論を頼りにテイエムオペラオーのレース戦術を理解できる。値段も試みに書いた本だから700円で売ろうと思っている。
    トレセンで軽く宣伝はしたが正直、売れるかどうかは分からない。50部ほど刷っているから良かったら買ってくれ。買ってくれないとオペラオー君と私の部屋がもっと狭くなる。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:26:09

    これであなたもグランドスラム!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:26:19

    オペハヤ冬コミ助かる

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:27:32

    オペラオーのレース理論をビワハヤヒデが言語化して本なんて300冊でも売れるわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:28:23

    1500円100部でも捌けるだろうよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:28:45

    それで700円は安い安すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:29:03

    速攻完売してなんでもっと刷らなかったんだとクレームがくるやつだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:29:09

    でもあんま売れずに部屋が狭くなってる二人はみたい

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:29:52

    ウマカリに1冊18000円で出品されるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:32:46

    この二人が組んで執筆した本とか教本クラスだろ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:34:15

    レース戦術が理解出来る(真似できるとは言ってない)

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:34:35

    テイエムオペラ語の翻訳の手がかりに使える。(トレセン学園所属ウマ娘:D.M)

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:35:05

    実際に買って読んでみたら、
    自分に自信を持ってライバルと競い合えば早くなるみたいな、
    ワンピースで学ぶ経営術クラスの助言しか書いてなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:36:16

    自己啓発本?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:39:20

    50年後…

    「世紀末覇王」テイエムオペラオー
    「最強の姉貴」ビワハヤヒデ

    かつて一つの時代を築き上げた二人の名バが、己の経験と知識の全てを記したとされる幻の本……「ユピテルの威光纏し覇王への詣道」
    今、その本を巡り、トレセン学園を巻き込んだ頭脳戦が始まろうとしていた──!





    「ん? あの本が欲しいのか? 流石に原本は渡せないが、コピーするくらいなら構わないよ」

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:39:23

    下手しなくてもトレーナー白書よりお役立ち

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:54:06

    年間無敗の戦術が15連対の推敲を受けて出版だ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:56:35

    なお読者の皆さんのご感想

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:58:37

    やり方は簡単だ
    先行前目につけて4角で抜け出し後は越されないようにするだけ!

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:03:23

    カイチョーもオススメ!!

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:03:23

    >>19

    あまりにもワザップすぎる…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:04:11

    モブウマ娘が買って余計に絶望するやつや…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:07:21

    ウワーッ!
    懇切丁寧に言語化、解説されてるけど
    そもそも顔か心臓がデカくないと真似出来ない理論体系!

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:09:23

    >>19

    あなたを詐欺罪と器物損壊罪で訴えます!理由はもちろんお分かりですね?あなたが皆をこんなウラ技で騙し、勝ち鞍を破壊したからです!覚悟の準備をしておいて下さい!ちかいうちに訴えます!包囲網も作ります!アヤベさんにも問答無用できてもらいます!賞金の準備もしておいて下さい!貴方は犯罪者です!包囲網にぶち込まれる楽しみにしておいて下さい!いいですね!

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:11:05

    ジョートレがかみ砕いたら3行になった

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:11:12

    >>24

    嘘でしょ……

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:12:55

    >>23

    私のような非才の身でさえ速くなれたのだから多分誰でも速くなれる。

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:14:02

    >>24

    GIの勝鞍破壊されたからってGIIの勝鞍を破壊して回った奴がどの口で!!!

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:14:06

    壁に配置されなかったら混乱が起きるのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:15:08

    >>27

    気味が悪かった

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:15:34

    トレーナーR.W「全部ください」

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:16:23

    >>31

    すみません、1限です。

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:16:36

    >>24

    宝塚記念で正しく四角先頭でオペラオーに勝ってるから大正解だろオメー

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:17:12

    >>31

    むしろオペから渡しに来るだろこれ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:19:04

    >>33

    まぁあの宝塚以外は先行するドトウをオペラオーが差して勝つパターンが多いんやけどなブヘヘ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:19:23

    対抗壁サー
    「シンボリルドルフの価値ある勝ち方」

    なお中身はダジャレ本

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:20:30

    お釣りの収支考えると700円じゃなくて800円にした方がいいぞ。
    700円だと100円玉が減るけど800円なら増えるんだ。

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:22:03

    >>36

    それは流石にOKB君に監修してもらえ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:22:52

    >>38

    怪文書が出てくるだけだろ!

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:23:47

    >>38

    ルドルフの草稿は全く添削していない(畏れ多いため)代わりに3倍くらいの文量の怪文書が返ってきそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:24:40

    >>38

    ダジャレ本を……!?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:27:09

    オペラオー語を翻訳するのにオペラの勉強したんだろうな姉貴

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:30:29

    著ディープインパクト
    『みんなで楽しく走ることのススメ』
    『お洒落、ハイセンスのTシャツの作り方』

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:32:23

    >>43

    前者はワザップ案件だし後者は…うん…

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:52:43

    当日全力で買いに来そうなのだとデジたんとエアシャカールとかかな?

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:04:13

    著ツインターボ
    「絶対勝つ!!大逃げ必勝法」
    レビュー
    栗毛の怪物 ★★★★☆
    内容には首をかしげざるを得ませんでしたが、書道の教本としては満点です
    欲を言えばもう少し解像度が高ければよいのですが……書法の基本が抑えられていて伸びやかな見事な書でした

    女帝 ★★★★☆
    内容に見るべきところはないが、競バ場やレース用語の頻出語彙を読みやすく美しい字で書くという意味では価値がある

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:21:29

    著ゴールドシップ
    「必見!ドキドキレース大攻略本」
    なお、内容はハイペースで先行して他の馬をバテさせる理想の型について書いてあるので、すっごくモヤモヤする。

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:24:42

    >>37

    地味に感心してしまった

    生活の知恵だねえ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:28:43

    今気づいたんだけどおれ強いキャラが強すぎてワザップになるの癖[ヘキ]だわ
    メジロマックイーンにも執筆してほしい

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:32:42

    各スイーツのカロリーとそのカロリーを適切に消費するための訓練内容が書かれた本じゃない?
    なお訓練法よりもスイーツの詳細のほうが詳しい模様

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:37:29

    セイウンスカイのレース本は釣りテク本のように見えて実は盤外戦術込みのレース本

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:24:17

    >>27

    必要なもの

    ・ハイペースでも前目追走できるスタミナ

    ・スローペースで流れた場合、遅擬なく前に出てレースを引っ張れる度胸

    ・道中先行のポジショニングを譲らないフィジカルの強さ

    ・4角で確実に先頭に立てるレースプランニング能力

    ・最終直線で後続の猛追を振り切る末脚の切れ


    誰でもできるとは(白目)

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:28:49

    >>27

    まああなた血統はどちらかといえば平凡だからね…

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:37:08

    デジたんに同人誌の書き方を聞いてさまざまな同人誌が出版されるトレセン

    婚活会場から大手同人サークル
    デジたんの父親の印刷会社の大口顧客
    サポートウマ娘達も同人出版始める
    チームのトレーナーも年次報告書に写真やインタビューつけて同人誌に

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:41:56

    >>43

    アンタの勝ち方末脚に任せて大外からぶち抜くだけじゃねえか

    それができれば苦労はしねえ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:42:22

    同室組で同人誌書いたら一番売れそうな喉の部屋かね? やっぱネタの引き出し広そうだし技術も一級品のアグネス組?

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:48:11

    >>56

    スペのスズカさん日記とかどうよ

    ただただ平和に微笑ましい2人の同室風景が書かれているやつ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:18:38

    エリミネーションの戦術で卒論書いて実際に銀メダル取った人思い出した
    ハヤヒデとオペの共著とか喉から手が出る程欲しい人沢山居そう

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:09:22

    実際の競馬でこういう戦術理論の研究みたいなやつ実際あるのかと思ったらバリバリあるのね。言われてみればそりゃそうだけど考えて走ってるんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています