俺のターン!

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 07:48:16

    「キャスター、武藤遊戯。今はそれで構わないぜ!相棒共々よろしくな」
    「ボクまで呼ばれるなんてビックリだなぁ」

    【元ネタ】遊☆戯☆王
    【CLASS】キャスター
    【真名】武藤遊戯&???
    【性別】男
    【身長・体重】153cm・42kg
    【属性】善・中立
    【ステータス】筋力:D 耐久:C 敏捷:D 魔力:A 幸運:EX 宝具:EX
    【クラス別スキル】
    陣地作成 A
    カードからモンスターを使役し、自身に有利な盤面を展開する。
    道具作成 C
    魔力を帯びたカードを作成し、他人に譲渡できる。
    【保有スキル】
    デスティニードロー EX
    ランダムで引いたカードを使用する事が可能だが、自身が追い詰められた時一度だけ任意のカードを引いて使用する事が出来る。

    【宝具】
    『真実の名(アテム)』
    ランク:EX 種別:概念宝具 レンジ:不定 最大捕捉:1人
    武藤遊戯の中に有るもうひとつの魂の真名を解放し、その名によって束ねた『神』を召喚する宝具。オシリス、オベリスク、ラーのうち一体が降臨し、敵に一撃を叩き込む。

    【Weapon】
    『デュエルモンスターズ(マジック&ウィザーズ)』
    世界中で人気を博したカードゲームのデッキを左腕に装着されたデュエルディスクに40枚セットしている。ランダムでカードをドローする事で、そのカードに記されたモンスターを実体化させて使役する。魔法・罠カードの場合は伏せる事も可能。

    【解説】古代エジプトの遺跡から見つかった千年パズルを手に入れ、8年の歳月をかけて組み上げた一人の少年、武藤遊戯。パズルに込められた力により闇のゲームを受け継いだ『闇の番人』となった彼は幾多の戦いを経て、パズルに宿った名も無きファラオの魂を冥界へと帰した。そんな彼等の戦いは後世にも伝わっており、その伝説から手繰り寄せるように二つの魂を宿したサーヴァントとして現界させたのが彼である。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 07:50:00

    妖精騎士みたいに再臨したら名前変わりそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 07:52:46

    >>2

    最終的に武藤遊戯&???じゃなくて武藤遊戯単体になるやつ…

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 07:54:26

    『遊戯王』の宝具を持たせたいがルビをどうしたものか

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 07:55:23

    ファラオ来たな…

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 07:55:46

    英霊召喚システムを利用して社長も召喚されそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 07:56:25

    >>4

    光と影のふたつの心とか(OVERLAP)

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 07:56:59

    エジプトのしかも神話側の人ってファラオ達どんな反応するんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 08:00:39

    ホルアクティ凌いだらガンドラ来そう

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 08:02:03

    >>9

    問答無用勝利どうにかしても全破壊してくる糞コンボ来たな…

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 08:02:40

    三幻神いるけど、ミラフォとかマジックシリンダーみたいな防御宝具も揃ってるのが…

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 08:03:00

    周りの英霊がファラオより遊戯のほうがエグい作戦たてるな…って思ってそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 08:04:02

    >>8

    アテムのモデルは時代的にはオジマンのちょっと前だからわりと普通(トロイア戦争も同じくらい)

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 08:04:51

    モンスターを実際に召喚とか二十代みたいなことになるのか…

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 08:04:55

    >>11

    (口を封じて真実の名を言わせない作戦)(隙だらけになったので攻撃する敵)(オープンするミラフォ)(相手は死ぬ)

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 08:07:29

    オラッ死者蘇生ッ!

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 08:08:03

    でもまあサーヴァントって考えるとホルアクティ呼んだらマスター干物になりそうではある
    あと名もなきファラオだからそこまで知名度高くないのもマイナスなんかな

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 08:09:06

    >>16

    断頭台の惨劇!ファラオォォォ!!

    死者蘇生!

    千本ナイフ!ファラオォォォ!!

    死者蘇生!

    闇への手招き!ファラオォォォ!!

    死者蘇生!黒・魔・導!!

    エェェェェェ!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 08:09:51

    強欲な壺!天使の施し!手札抹殺!復活の祭壇!
    黄泉転輪の効果で俺が呼び出すカードは…光の創造神ホルアクティ!
    闇よ消え失せろ!
    ジェセル!
    \ファー/

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 08:10:50

    デュエリストのクラスはデュエリストであって欲しい気はする

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 08:11:41

    >>17

    もう一人の僕の知名度は無くても遊戯の方の知名度補正はエグそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 08:11:53

    >>17

    伝説の決闘者武藤遊戯としてなら行けないか?

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 08:12:39

    >>13

    ただ、オジマンとかクレオパトラ以外はみんなサーバントとして召喚されないというか神になってるという設定がある

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 08:13:14

    ファラオだから普通に英霊になれるATM

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 08:14:06

    呼ばれてないのに社長が出張ってきそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 08:15:14

    >>22

    >>23

    遊戯王世界なら大変なことになりますね…

    表の方が影響受けるだろうからガンドラXがやべーことになるのかな

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 08:17:05

    >>25

    カルデアに出資しててたまたま視察に来てたとか…

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 08:20:59

    >>26

    遊戯王世界だったらカルデアにデュエル用の部屋が用意されてそう

    ダヴィンチちゃんとかロマニは優しい顔してエグいコンボしてくる

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 08:25:41

    1だけどカテゴリ型月系に入れるのミスったぜ!許してほしいぜ!

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 08:27:58

    急に英霊達にデュエルモンスターズが大流行したところから特異点判明してイベント発生しそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 08:31:37

    解釈次第では千年アイテムフル装備のアテムだけ召喚されそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 08:34:46

    ディアハで物理的にモンスター召喚してた訳だから、カードゲームの拡大解釈とかする必要なく闘えそうだね

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 08:34:50

    >>30

    英霊決闘48番勝負(バトルシティ編)

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 08:36:53
    Fate/Zexal Order - ハーメルン世界を救った決闘者、九十九遊馬は目を覚ますと『カルデア』と呼ばれる異世界の組織の施設にいた。 人類の未来と世界を守るために、再会したアストラルともう一人の相棒・…syosetu.org

    遊馬先生がfgo世界にトリップして英霊達と奮闘する話(アストラルと小鳥も登場)。dmやGXのストーリーについても触れられていて(今作では繋がっていることに、5Dsは不明)最新話ではサーヴァントとしてアテムが召喚され先生とデュエルも行われてる

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 08:44:46

    好きなもの
    「ボクはやっぱりゲームかな、もうひとりの僕は?」
    「オレも同じだぜ、相棒」
    嫌いなもの
    「嫌いなもの…ゲームを悪いことに使う人、かな」
    「初めは色んな悪党がいて大変だったよな」
    聖杯について
    「聖杯かぁ…何でも願いが叶うなら、世界一面白いゲームをちょうだい、とか言ってみたいよね!ドラゴンボールみたいに!」
    「何でも叶う、なんて甘い言葉に騙されると痛いしっぺ返しをくらいそうだけどな…」

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 08:45:39

    >>30

    シグルド「滅びのバーストストリーム!」カルナ「迎え撃て!レッドアイズ!」

    アポロン「パリスちゃん!あのカードだ!」パリス「はい!AFDの効果でユニオン格納庫を発動!」

    パーシヴァル「逆巻け、我が復讐の黒炎!シンクロ召喚!来い、メンタルスフィア・デーモン!」

    副長「王を迎えるは三賢人。紅き星は滅びず、ただ愚者を滅するのみ!荒ぶる魂よ天地開闢の時を刻め!シンクロ召喚!スカーレッド・スーパーノヴァ・ドラゴン!」

    マーリン「ダーク@イグニスター!攻撃だ!」先生「底知れぬ絶望の淵へ...沈めェ!!」

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 08:46:51

    (人理焼却ビームをマジシリで返されて死ぬゲーティア)

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 08:48:29

    >>35

    色んな悪党 

    脱獄犯、爆弾魔、蛭谷さん、連続猟奇殺人鬼、スニーカーショップのインチキ店長、テレビ局のインチキディレクター等

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 08:50:34

    >>38

    全員等しく再起不能かほぼ死亡扱いなのにあの状態から常人に戻ってセキュリティにまでなった牛尾さんはすげえや

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 08:57:19

    ネタ会話
    「エミヤさんのカレーって美味しいね!マスターも食べない?」

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 09:01:21

    神霊クラスの使い魔を三体扱えるのが確定してるだけでも普通にチートクラス。
    ブラックマジシャンがサーヴァント並みに強いなら言うこと無し。

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 09:06:38

    シグルド&ジークフリードはバスブレ関連の会話がありそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 09:10:08

    >>42

    モンスター関連とエジプト関連と中の人関連で掛け合い多そう

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 09:21:50

    カタパルトタートルで陳宮を射出!

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 09:42:38

    魔神柱とやり合うイベントでバーサーカーソウル再現するとはね…

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 10:00:46

    相手の攻撃3ターン止めれる光の護封剣使えばどの高難易度も余裕だろうから名指しで禁止されそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 10:14:29

    そう言えば、5DS組は文字通りライダーの適正もあるんだろうな
    というか遊星という面目でゾーンが来たりもするのかな

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 10:27:37

    >>47

    5D's組が呼ばれたら少なくともシグナーとダークシグナーの戦いレベルで地球がピンチって事だから相当ヤバいな…

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 10:44:44

    GXのメンバーだと
    明日香 arts
    万城目 quick
    翔   bastar
    で万城目の攻撃モーションは
    arts ユニオン
    quick おジャマキング
    bastard アームド
    extraアタック おジャマトリオ爆破
    のイメージある

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:03:54

    思いついたディケイド掛け合い
    「お前もカードを使うのか」
    「あんたもデュエリストってわけだな!」
    「えぇ~そうかなぁ?」

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:40:00

    もやしはカードゲームも強そう

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:33:29

    >>51

    チェーン処理もコンマイ語も大体分かったするもやし…

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:43:43

    申し訳程度にブラックマジシャンも着けてみる

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:53:57

    >>39

    本当に再起不能になったのは王様関係無い為魂を封じられたままの龍札の奴と目が見えないままの闇のプレイヤーキラーだけなことをお前に教える

    後の奴らは反省したりトラウマ背負ってはいるけど普通に生きてるよ(一部反省してない奴もいる)

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:55:11

    >>54

    マジか…目がモザイクになったテレビ局のヤツとか杏子人質にして燃やされた強盗もまともに生きてるんだアレ…

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:55:28

    昔第五次聖杯戦争にセイバーの存在を書き換えて参戦したコナミ君のSSがあったなぁ
    書いてる途中でタッグフォースSPの情報が出てすげえ!ってなってた

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:56:44

    Weaponってなに?
    そんな概念あったっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:57:29

    >>55

    罰ゲームを受けた奴らのその後のコメント

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:59:57

    >>17

    神体創造とかそもそもサーヴァントの領域越えまくりだから干物どころかカルデア消滅するわ

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:00:31

    >>57

    総合スレのカルデア召喚コピペに書いてあったからそれに従って書いたので、なんかおかしかったら申し訳ない

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:01:31

    >>58

    マジか、ほとんど生きてたんだ…

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:02:11

    >>17

    >>22

    知名度補正って生前の能力にどれだけ近づけるかだから単純にデュエルするしかできんぞ

    遊戯自身に神を召喚する能力あるわけじゃないし

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:13:14

    >>62

    カード(の元になった石板)には精霊が封印されていて、ATMにはそれを呼び出す能力自体はある

    問題は精霊が封印されていない魔法、罠カードがどうなるのかかな

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:17:29

    >>63

    その石板はどうやって召喚する設定になる?

    竜種とか召喚したらマスター死ぬぞ

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:51:59

    >>64

    カードからでも問題なく呼び出せる。

    召喚には魔力はそこまでかからなくて、ダメージを魔力で肩代わりする感じ。倒した相手から魔力を吸収している描写もあったしそこまで負担にはならないはず。

    必殺技を撃つときに魔力を一気に使いすぎて○んだキャラがいたからそこには注意する必要があるかも?

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:54:22

    三幻神とかエクゾとか召喚したら魔力消費多すぎて干物になりそうだな

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:58:24

    >>65

    いやーサーヴァンとと同等かそれ以上のやつノーコストで召喚しまくるとかトップサーヴァントどころじゃないね

    ギルやカルナ、アルジュナ10人分でも足りん強さだわ

    異聞帯単体縛り攻略余裕過ぎる

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:00:25

    しれっと敵陣営の鯖に海馬混じってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています