五条「赤らめた顔をまた見せて」

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:04:29

    “赤らめた顔をまた見せて”は五条から夏油目線だと判明…2番は夏油の自分自身の目線と

    タワレコのフリープレスインタビューより

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:05:04

    重い

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:05:47

    ウホッ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:05:48

    軽い

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:06:24

    重い

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:07:01

    これまじで?ネタじゃなくて?

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:09:39

    静かな恋のような

    赤らめた顔をまた見せて

    君に触れたい

    ブロマンスか?

    金木犀の花言葉は真実の愛…

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:10:31

    >>1

    記事見たけど2番の「自分自身の目線」って本人(崎山さん自身)ってニュアンスにも取れた

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:11:03

    >>6

    タワレコに行った人がインタの写真を撮って上げて話題になっている

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:12:33

    >>9

    ありがとう

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:12:42

    >>8


    あぁ、歌手の目線か

    アニメのことを第一に考えて呪術を読み返す内にサビが降りてきただからサビの“赤らめた顔をまた見せて”は降りてきちゃったんだな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:13:00

    OP「まるで静かな恋のような~」
    ED「赤らめた顔また見~せて」

    HAHAHA! まるでラブソングじゃないか!どう思う?Mr.芥見

    猫「Shame on me」

    oh…

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:13:09

    これかい

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:13:31

    2番は夏油じゃなくてさきやまさんの目線って意味やで

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:15:03

    >>1

    五条から夏油目線って

    五条から夏油(五条目線)って意味であってる?

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:16:57

    公式でインタ全文のってるの出てきたね

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:17:28

    >>15


    わかりにくくてごめん


    五条→夏油で五条目線

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:20:45

    文章のまま取ると赤らめた顔をもう一度みせてと思ってるのが五条で誰に対してが夏油って事だろう

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:21:42

    うわーなかいいなー(白目)

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:22:58

    公式配信も確認した


    サビの<赤らめた顔また見せて>は五条さんから夏油さんに対して歌っています。


    と書いてある

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:25:49

    もう公式CPでは

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:27:32

    “また”見せて…ね…ふぅん

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:27:48

    崎山さんは五条をなんだと思ってるんですか…?

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:30:14

    五条くらいムッキムキの最強だと夏油も可愛い子ちゃんに見えちゃうんだろ
    初見の爺さんが「近接戦闘が苦手!」と誤解してしまうほどか弱い見た目らしい

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:33:37

    >>21

    曲作った人のあたまの中ではそうなのかもしれないね???

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:33:54

    夏油の赤らめた顔が想像出来なくて逆に生々しいんだが…

    ガチでデキてる??

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:37:24

    >>26

    夏油だって夏場には赤らめた顔になるだろ!暑いし!

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:41:43

    普通に赤らめた顔と言うと照れて頬が紅潮したところを連想するけど
    若い子が友だちとはしゃいで笑っている時に楽しさのあまり神経が興奮して顔に赤みがさすような情景も思い浮かべれて それもいいなと思った
    しかし凄い歌詞だ…ラブソングみたい

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:44:09

    めっちゃ笑ったら人って顔赤くなるし二人してバカ笑いしまくっててそういう時の夏油の笑顔をまた見せてよ見たいよっていうことなんじゃないの

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:45:59

    少なくとも俺は友達に赤らめた顔見せてと思ったことはない

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:46:36

    「傑痩せた?大丈夫か?」の頃にはもうやつれて顔色も悪かったんだろうなあ…と思い悲しくなってしまった

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:46:53

    マジレスすると0巻の最期の夏油の笑顔は顔を赤らめてるのでこういう顔のことじゃないかな?

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:47:01

    女だけど親友兼幼稚園からの幼馴染に
    赤らめた顔をまた見せてなんて思ったことは一度もないし赤らめた顔を別にみたいとも思わない。笑い合いたいけどさ。

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:48:13

    >>30

    はい

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:49:24

    なんか…うーん……

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:51:18

    >>32

    そう考えると「赤らめた顔また見せて」は達成できたんだ…

    良かったじゃん五条

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:51:52

    >>36

    人の心…

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:52:19

    深読みして関係性を想像するくらいが丁度いいんだ

    これは狙いすぎててなんか引く

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:52:35

    腐とかそんなんじゃなくて五条夏油の関係好きだわ
    オープニングエンディングは五条夏油の曲なんだね

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:53:59

    >>26

    笑った顔とか血の通った、生気のある顔みたいな感じに捉えた

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:54:57

    では作者から出力されるイメソン概念の「Shame On Me」こそが最強最高の2人の関係でよろしいか

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:55:25

    公式配信も確認せずに公式インタ否定するのが沸いているの怖~

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:56:38

    日経エンタに載ってる崎山さんのインタビューだと「夏油の周りの人たちは日常会話で笑う夏油や朗らかな笑顔の夏油を見たかったはず」みたいに話してるから「また心から笑ってる顔が見たい」って意味合いだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:57:00

    >>23

    五条は夏油の事大好きなんだなと思ってると思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:58:25

    正直「静かな恋のような」とか「赤らめた顔また見せて」とかそこそこ際どく(友情と捉えられる範囲だけど)感じるんだけど作者から何か言われた?
    まあアーティストはロマンチックな歌詞書くからこんなものなのか

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:00:59

    日経のインタビューによるとサビの部分は「夏油の朗らかな笑顔といったかわいらしい部分を見たかったはずなので」ってあるけど合わせると五条は夏油をかわいいとか思ってたんか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:01:10

    日経エンタのほうのインタでは日常会話で笑うとか朗らかな笑顔とかいうかわいらしい部分見たかったんだろうなって言ってて
    いや待ってかわいらしいって何よ???

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:02:35

    これ意図的にラブソング感出してるんじゃないか???(錯乱)

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:07:46

    >>45

    どれも友情の歌としてめちゃくちゃいい曲だけど確かにワードチョイスに独特な感じを感じるよね

    崎山さんは知らないんだけどキタニタツヤさんにあまりロマンチック指向な作風のイメージ無いから意外だった

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:10:27

    >>44

    独特な言葉使ってるけど間違ってはない

    だからこそ三年間のアオハルもすぐ弔いにきたのもある

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:16:30

    えっ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:18:01

    >>41

    歌詞調べてきたらこれ単眼猫的にありな方向性なんだろうなと思った

    てか失恋ソングやんけ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:18:01

    >>49

    キタニさんダークな印象あるし本人もダークと言えばキタニタツヤみたいなこと言うけど意外とロマンチックな歌詞書くよ。ちはるとか波に名前をつけること〜プラネテス輪郭とか

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:24:10

    作者から出されたShame on meを越えてないのでセーフ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:33:33

    冷静に考えれば笑った顔は顔赤くなるよねとは思うが……なんだろう前例がありすぎるせいかな……「まるで恋のような」も「Shame on me」も単体だとそういうこともあるかで流せてた気がする

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:38:26

    もう一個爆弾落としてええか?
    わい劇場版0大好きでパンフレットも特別版買ったんやがインタビューの音楽ページによると五条と夏油が最期に話すシーンで流れる曲は「This is Pure Love」やで

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:40:46

    まあ冷静に考えると思春期特有の恋愛感情にも似た友愛(のまま終わったので成人男性同士の健全な友情に変化できなかった)を表してるんだろうけど三つ並ぶと妙な“圧”があるよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:43:04

    単眼猫がShame on me言ってなかったら調子乗んなよ作曲で炎上してた可能性あったな
    そういえば単眼猫はアニメ監修積極的にするタイプらしいがOP、ED曲も監修したりしてたんかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:57:56

    正直ロマンチックを盛りすぎててキモいレベルに片足突っ込んでる

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:10:08

    >>32

    当時は気にしてなかったけど

    今思うとここでどうして顔を赤らめてるのか気になってきた

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:15:26

    >>59

    五条と夏油は友愛にしても色々託しすぎててキモいのでセーフ

    善悪の判断基準なんぞ託すな

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:22:27

    まぁ普通に暗くて生気のない顔じゃなくて昔みたいに笑った顔見せてって意味なんだろうけど、これはそう取られても仕方ない

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:23:12

    普通の学生としてバカ笑いしたり怒ったりする自然な顔ってことじゃないのかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:24:31

    >>61

    託してはないぞ

    「善悪の指針にしていた節がある」

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:31:12

    Shame on meが夏油に対する曲とは明言されてないから…
    五条が過去にめちゃくちゃ苛烈に女に振られたことがあるだけかもしれないから…

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:34:08

    ブロマンスってやつ?

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:37:27

    0はある意味綺麗に昇華できたのかもな
    お互いに親友として

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:40:27

    >>26

    アニメ描写的に青春できてた頃は年齢相応の反応してたくさいから…

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:40:52

    >>67

    綺麗に親友とお別れできてよかったね

    死体は貰ってくね

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:46:11

    過去編後半の生気がない顔や0の狂っちゃった顔じゃなくて、青春の中で馬鹿やって楽しんだり喜んだり、かわいらしい(年相応の少年らしい)血の通った親友の顔が見たいってことじゃないのか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:46:46

    仮に夏油が離反せずに高専に留まって大人になってたら多分ここまで互いに拗らせてなさそうでな
    「俺達最強なんて恥ずかしいこと言ってたよなぁ」とかしみじみと居酒屋で語り合うようないい友人関係のままで終わってそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:49:07

    >>64

    こいつら殺すか?は明らかに夏油の判断待ちだったぞ

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:51:30

    >>69

    おめーが余計なことするから死体に呼びかける男vs呼びかけられて動く死体とかいうガチホラー描写が入っちまったじゃねえか諦めて寝てろ

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:54:08

    >>73

    あれは反射運動みたいなもんで復活したわけじゃないのか…って落胆してる人多かったけどさ

    むしろ自我も魂も何もない状態で死体動いてる方がよっぽどヤベーだろって思うのは俺だけか

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 02:09:40

    実際楽しく笑ったりしてる時に神経が昂って頬が赤くなるって描写なんだろうけど笑った顔ってのを=赤らめた顔って訳せるのすげえ
    やっぱアーティストって感性が鋭いんだな

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 02:22:33

    普通に小説とかで恋愛抜きの子供の描写で頰を赤らめたとかあるから違和感なかったわ
    まるで静かな〜も後ろに頬を伝った夏のような色って透明感抜群の描写入るから子供特有の何の色もついてない(親愛と恋愛の区別もない)好意ってイメージだぅた

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 02:24:25

    大人の五条先生が振り返る少年夏油傑くんへの気持ちなのかなぁと思ってた
    心を病んで犯罪者になった少年がまだ無邪気に子供として笑えてた頃の顔を思い浮かべて、あの頃はよかったなって懐古してんのかと

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 04:21:04

    冷静に五条と言うキャラクターが男の顔をそのままの意味でかわいいと認識するとはちょっと考えられないから、邪気のない朗らかな顔とかそういうニュアンスでしかないと思う…

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 04:37:16

    >>73


    六眼を信じず魂が〜とか言い出す普段の五条には考えられないヤベー奴になっちゃった

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 06:26:17

    顔を赤らめるって言い方は注釈がなければ基本的には照れて頬を紅潮させることを指すのが「おぉ⋯⋯」感ある
    どっちかが幼いとかじゃない同い年だし
    歌詞だから文字数や語感の制約があるだけで顔を真っ赤にするような全力の笑顔ってことをいいたいんだろうがちょっと変なふうに受け取ってしまう自分がいるんだな

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:02:00

    ストレートに照れた顔だとして、0の最後に五条の言葉を受けて「最後ぐらい呪いの言葉を吐けよ」って破顔した時みたいな表情だと思うんだけど、そこ変なふうに受け取る余地ある?

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:13:52

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:43:09

    「赤らめた顔」を生気に満ちた元気に笑ってる顔と捉えるならそれは五条にとっては当然の願いなんだよな
    静かな恋っていうのも外に出したりはしないけど今でも夏油のことを想ってるよっていうのを表したのかなと解釈してみた
    誰かを想う気持ちを恋と言い換えたのかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:46:59

    言葉選びはいいと思うけどなぁ
    ロマンチックで

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 09:27:06

    流れ読まずに言うけどさ
    崎山さんが「赤らめた顔~」を五条目線の歌詞として書いたってことは、三話でアレに理子ちゃんの泣き顔を被せてきたのは制作陣の独断ってことですか

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 09:38:28

    「静かな恋のような」の歌詞はその後「頬を伝った夏のような色のなか」に続くから夏油に対する感情と言うよりもう戻れない青春時代への切なさをあらわしてんだと思うんだよね
    「赤らめた顔また見せて」はその前に「くだらない話でもよくて」とあるから追い詰められた顔で難しい話するよりどうでもいい会話で笑いあいたいよってことなんかな~って

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 10:08:41

    >>65

    だとしてもI could not without youが出力されるのはやべーんだよな

    メンヘラかお前は

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:28:45

    >>87

    (liveが抜けてるぞ)

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:11:18

    “オレはお前なしでは生きていけない”

    生きてはいるけど青春に囚われたままだから
    青春青春うるせーのか

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:34:57

    >>87

    ひょっとして誰に向けた歌であるとしてもShame on meがイメソンに選曲されてるのはヤバいのでは…?

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:44:46

    わいはイメソン見た時は「そのうち五条を手酷く振って離れていった元カノが出てくるんか」とか思ってたんだよ

    FB「五条が一人の女性に誠実になるイメージがありません」

    ふむ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 14:04:35

    腐臭堂々と出してくるやつはそろそろ

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 14:07:04

    名言はされてないし本編中にそういった描写も一切ない以上、友愛の域を出ない
    表現の自由や解釈の自由は人それぞれだからそれを公式だ!と言い出さないのなら各々好きな風に感じるのはいいと思う
    自分はこのスレ見ててOPもEDの歌詞どちらも
    親愛、友愛、子ども同士の友情という気持ちの言語化としての言葉選びが面白いなと思えたよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 14:16:54

    >>85

    あの禁じ手EDキャンセルをやってきた製作陣だぞ?

    それくらい余裕でやる

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 15:12:46

    男が作詞してるのがギリセーフ感出てる気がする

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 15:38:54

    五条のイメソンを対夏油と受け止めるにしても「お前はお前の友達と一緒に地獄へ落ちろ(くたばれ)」みたいな歌詞も入ってて最期に夏油に呪いの言葉をかけなかった五条と繋がらないからストレートに全部の歌詞が五条の気持ちとリンクする訳ではないと思うな

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 15:55:33

    最期に見たのは土色の顔だったろうから赤らめた顔っていう表現は特に違和感なかったんだけど
    色んな受け取り方があるんだなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:17:46

    五条のイメソンはみんなが対夏油ではって思うからざわつくだけで他のイメソンも普通に愛とか恋とか出てるので…
    イメソンはイメソンであってキャラと同一では無い

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:39:43

    血色がいいとか笑いすぎて頬に血が上ることを指して赤らめるとはあんまり言わないからな
    大体羞恥による頬の紅潮を指すことが多い
    五条と夏油がそういう関係だったとは微塵も思わんが独特な言葉選びだなとは思うしそこに引っかかる人がいるのは特別変だとは思わん

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:43:09

    >>94

    赤らめた顔って歌詞がある!丁度いいから理子ちゃんの泣き顔と合わせるぞ!頭flightって歌詞がある!丁度いいからそれに合わせて頭ぶち抜くぞ!ってこと…?

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:47:06

    単に五条と夏油の友愛だろ
    めちゃくちゃ良いと思う

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:50:10

    少年期の友情って恋愛じみたところあるし歌詞にそういうエッセンスがあってもさほど変ではないかな

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:53:47

    恋愛感情だとは思わんけど仮に恋愛感情だったとしたら許せないってのもダサい
    日本って若年世代にもホモフォビアが根付いてる国なんだな

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:55:39

    >>103

    いや性別関係無く恋愛描写が全く無い二人組をさも公式カプのように語るのはどうかと思うって話では?

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:56:51

    >>103

    気持ちはわかるけどそういうクィアリーディング的な読み方は現在の特に匿名掲示板だとまだ難しいと思う

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:57:11

    愛が深くて良い歌詞だと思う
    また2人で最強やろうじゃなくてまた元気な顔が見たいって本当に相手のこと思ってないと出てこない言葉だよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:58:24

    >>104

    即レス草

    ピキピキじゃん

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:58:44

    友愛という言葉もあるしな
    ここだけの話男ってのは皆生まれつきちょっとホモなんだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:59:23

    >>104

    オタクってそんなもんだろ

    そう思いたいなら思ってればいいんじゃねではなく他人の感受性の訂正要求しちゃうのが古臭いんだよなあ

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:59:50

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:01:58
  • 112二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:03:54

    >>103

    どっちかというとホモが好きな人たちが気にしてるだけでは

    普通そこまで考えないっていうか

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:04:43

    >>111

    オカルト格闘漫画カテに帰れ!!

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:06:38

    まあ秤とキララ男同士だけど付き合ってるように見えるしこれくらいいいんちゃう?

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:24:35

    お互いに親友であると認識してるから親友であることは間違いないんだよね
    それ以外の関係等を見出だそうとするなら願望ありきだから見出だすものによってはちょっと自重した方がいんじゃない
    親友同士なのにいきなりそれ以上の関係性匂わせてるとか普通に言われたらびっくり

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:03:12

    公式カプとして語るのはどうかと思うけど恋愛感情に類似したものがありそうって言うのは良いんじゃない

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:51:26

    経験上あにまんでの特に五条関連の優勢意見は「そういう聖杯か?」と問いたくなるほど公式が逆をいく傾向にあるので「恋じゃない」「恋愛感情じゃなくて友愛」とか言っていると公式から「恋です」「恋愛感情です」とか言われる気がしてわりとガチで怖い

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:51:53

    友愛だろうが恋愛だろうが親愛だろうが愛憎だろうが大きな括りで愛であることに変わりはないし呪術廻戦って話の全体を通して愛の話でもあるっぽいしロマンチック言葉が散らばっていてもなんら不自然さは感じないけどな

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:57:54

    なんで非公式カプや腐向けには閲覧注意がついてるのか少し考えた方がいいよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:00:27

    >>110

    人それぞれではあるけどこうやって叩いてるの見ると嫌になる

    歌詞一つ一つ考えてくれたんだからさぁ

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:12:17

    五条から夏油へは手放しの絶対的な信頼感って印象だから恋愛に似た感情からは遠い気がするんだよなぁ
    信頼してる親友だから一人で術式研究に打ち込むし体調不良に気付いても否定されれば深追いはしない
    夏油の事は一貫してたった一人の親友(ある意味愛はデカい)、恋のように焦がれてるのは3年間の青い春って感じ

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:16:30

    青春でいい曲だよね
    作詞作曲した人が感じたものを書いたものだからこういう考え方する人もいるんだなって思ったよ
    個人的には最強達だけじゃなくて家入をはじめその時に関わってきた人達がいるその青春に恋したって感じがして好きだよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:17:10

    歌詞って考えるの大変だよね
    青のすみか良い曲

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:48:38

    こういう歌詞好きよ
    ただ腐の人はこっそり騒いでね

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:56:52

    EDの赤らめた顔また見せて〜は夏油→五条だと重すぎるし夏油→理子ちゃんかな?と思って勝手に昇華してた 五条→夏油???

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:25:44

    夏バテ(虚偽)で白い顔して下向いてた時の表情
    百鬼夜行でトドメ刺した後の蒼醒めた死に顔

    そういうのと比較して、怒りでも照れでも笑いでも何でもいいから、血の通った生き生きとした顔がまた見たいってんなら親愛でも通る気はする

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 07:42:17

    >>119

    差別主義者に一定の配慮しろって言われてもねえ

    ザッと見たところ閲覧注意レベル(性的)な内容は書き込まれてないと思うよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 07:49:51

    >>127

    性的なものだけでなく非公式のカップリング話題についても閲覧注意を付けるのが慣習化してる

    掲示板のルールではないので守る必要がないとも言えるが

    付け無ければ反発は当然食らうだろう

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 08:29:36

    なんかお互いに重そうな親友だし青春時代を大切にしてるって所までは公式だからそれを逸脱するレベルの歌詞ではないと思う
    スレ内でも恋愛以外の解釈してる人が大半だしホモ嫌いな人が逆にホモ意識しすぎてるだけでは

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 08:42:11

    スレの内容全部がそうだとも言われとらんがな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています