誰もが メシを 奪われてく

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:02:28

    君は もう いい加減に してくれ

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:07:10

    こんな爆速でヘイト溜めまくるキャラがレギュラーにいるとは思わなかったね…
    任天堂の味方(味方なのかコイツ?)キャラで1番邪悪まであるだろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:07:55

    あのオリマーがついに呼び捨てにした男

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:08:07

    邪悪というより理性に欠けているというか…

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:09:33

    ラスボスというか敵が基本的に悪意ではなく『縄張りへの侵入者に対する攻撃』『獲物を捕食しようと襲ってくる』だから『トラブルメイカーな文明人』にヘイト向いちゃうのは仕方がないと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:12:26

    べつにルーイが嫌いではないけど話の展開をルーイに頼り過ぎじゃないかとは思う
    テンプレと言われればそれまでだけど若干マンネリに

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:15:01

    よくネットで言われてるけどそんなでもないだろw→マジかこいつ…
    大体こうなってドン引きするパターンだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:15:59

    ルーイでしか展開作れんからケジメも付けさせられないんかな?

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:18:42

    言うて任天堂のストーリーって長寿シリーズでも無い限りワンパターンじゃね?(ヒゲオヤジを見つつ)

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:20:59

    >>9

    クッパ様はそのつどマリオにぶっ飛ばされてるけどコイツはオリマーに庇われちゃうからな

    だからモヤモヤが晴れないまま積み重なる

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:21:27

    こう…下手に仲間ヅラして味方の足を引っ張る上裏切ってラスボス(本人的には裏切ったとも思ってない)になるからヘイトが貯まるんだと思われるよ

    任天堂だとクッパとかガノンとか最初から敵!って感じだとヘイトはそんなにたまらないしむしろ人気が出る

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:21:30

    対象年齢の子供は制作途中で成長していってゲームやらなくなるからパターン化しても問題無いってのもあるんかね?
    3からの4で小学生が高校生になるぐらいの年月経ってるし

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:22:35

    ずっとワンパターンで人気の作品もあるし(電気鼠を見ながら)

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:23:18

    クッパの仕業!!
    (会社違うけど)ワイリーの仕業!!
    ってパターンは最後にそいつが主人公に捌かれてるからセーフなトコあるからなぁ…
    ルーイはもう何か…ストレス溜まっても仕方ないというか残念ながら当然みたいな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:27:38

    オリマーが『ルーイ!』と呼び捨てにしたときは本当にびっくりした

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:27:50

    ルイージ枠かー

    こいつピクミン見る目やばくね?

    ルーイ置いてくとかさすがにそれは…

    なんてこったい囚われのヒロインかよ

    え、そういう……?

    いっぺん○ね

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:34:02

    >>4

    帰りたくないからって犬けしかけて追っ手を〇そうとしてくるのは充分邪悪では…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:35:42

    ルーイに代わるヘイト稼げるラスボスとして原生生物を生物兵器に改造して星系征服を企てる悪の科学者とかいてもよさそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:41:37
  • 20二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:42:55

    >>18

    そんな生半可な覚悟と意志であの惑星を乗り切れるとは思うなよ。

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:50:15

    >>6

    >>8

    ゾンビ映画やモンスターパニックでもありがちなことだけど

    敵が知性の無い獣だと害獣倒してはいお終いだから明確な敵との戦いが描きづらいし

    ピクミンの場合運悪く遭難した惑星でサバイバルする話だから悪の組織やマッドサイエンティストと言ったわかりやすい悪党がいない世界観

    だから身内のトラブルで話を回すしかないんじゃないかと

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:58:31

    >>19

    元ネタは何?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:24:41

    >>22

    トリコ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:27:00

    ルイージは決めるときは決める奴だけどこいつはひたすら余計なことしかしない

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:30:26

    >>21

    マッドサイエンティストは今回出てきたぞ…味方側にいる上に手綱握ってないと幼なじみを人体実験に使うレベルの奴

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:32:33

    >>12

    そういや今月4出たけど3から数えたら10年ちょい

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:35:30

    こいつも文明に生まれただけの野生というか野蛮人なだけだから……

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:37:51

    金輪際 現れるな
    死兆星の生まれ変わり

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:42:50

    こいつに「帰れ」って言われた時、一番ゾワっと来たからラスボスの風格は結構あるのかも

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:42:56

    >>5

    文明人ではあっても社会人ではない

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:43:00

    佃煮1瓶食っただけの社長と他人事のような顔したクズ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:47:57

    >>28

    PNF-404のムシのレス

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:58:11

    人間社会の中に原生生物みたいな生き方してる奴がいるってのが重要なポイントなんだろうなと思った
    逆に原生生物の中に人間みたいなのが時々いるのも

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:13:03

    ただ遭難者達のフリーダムっぷりを見ると宇宙全体あんなでルーイも「ちょっとヤバい変な奴」程度で済みそう
    オリマー、コッパイトリオ、救助隊がSSRなだけなのでは

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:14:47

    >>34

    オリマー:学者とかできそうなほど智慧深い一般運送員

    コッパイ:1星の命運を賭けた特殊部隊


    こいつらなんなんだ……

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:40:24

    ポーカー・フェイスの解説文でドキドキするすごい美人とか言ってるの見てお前そんな感情あったのか…ってなった

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:41:31

    食糧、ジュース、原生生物。この世の全てを食べ尽くす男、虫の王キャプテン・ルーイ

    彼のクズ発言に放ったレスキュー隊員たちは困惑気味になった。

    「自分の航海日誌か? 欲しけりゃくれてやる... 勝手に探せ! 位置情報を適当においた。後追ってくるなよ?」

    ルーイはPNF-404の原生生物、 食い続ける......!

    世はまさにグルメ時代!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:50:20

    取り敢えずトラブルメーカー役させるのは良いけど一度くらいケジメつけさせてくれや
    なんで毎回お咎め無しやねん

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:39:35

    ピクミン4買おうか悩んでるんだけどやめといたほうがいいみたいですね…
    タンスの角に小指ぶつけるストレスを50としたらコイツどのくらいストレス溜まるんです?

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:48:41

    この顔すき、殴らせろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:51:39

    子どもの頃はチャレンジモードクリアできなくて元凶この人って知らなかったからクールで有能寄りな人だと思ってたわ初号機の対応的にも

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:53:00

    >>39

    皆誇張してるだけで15くらいだぞ、イラつくというよりため息が出るタイプ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:54:13

    別にルーイにストレスは感じたことはないがこいつやりやがった!みたいな感じにはなる

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:56:09

    >>42

    はぁ…またこいつかぁ…みたいな感じか

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:56:23

    >>39

    前作からの積み重ねでここまで嫌われてるだけだから初見なら大したことないと思う。

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:03:56

    はいはいこいつは特別です
    無機物はハナからごめんです

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:19:50

    はっきり言ってこの貫禄を出されたらこっちも文句言えんのよ
    お前はもう立派な障害だ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:46:18

    >>47

    2の虫の王はまだノリでつけたような称号だったが4のこいつはもう正真正銘の「王」なんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:48:51

    >>29

    今まで飯強奪とかはあったけど明確に敵意向けてきたのは今回が初だよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:50:49

    有能ではあるがそのスペックを自分の欲望にしか消費しない男

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:55:43

    >>49

    ヘラクレスオオヨロヒグモ操ってた説もあるけど根拠が初号機のセールストークだし描写的には背負われてた以上のことはなくて断言できるようなもんじゃないしな

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:55:52

    >>48

    王は王でも国王陛下とかそういうのではなく、百獣の王とかそういうベクトルの「王」なんだよな

    畏怖や危険視はするかもしれないが、誰も敬意は向けてくれない


    ま、ルーイ本人は敬意なんぞ別に向けてくれなくても意に介さないだろうがな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています