ハゲマントとかいうプロヒーロー

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:27:23

    メタルナイトも言ってるけど、C合格から約2か月でA級まで昇格って普通に考えたら異例のスピードだよな

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:31:40

    昇格早いと言ってもテストの点が悪かったからと言ってあらゆる肉体測定で新記録を叩き出した化け物をC級認定した協会が馬鹿なだけなので…

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:32:51

    >>2

    いうて素行考えたらせいぜいB位でCなのもそんなに変じゃないし…

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:33:39

    >>2

    テスト内容どんな感じだったんだ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:37:12

    >>4

    詳しい内容は出てなかったはず

    ジェノスいわく、「合格ラインは70点以上だけどあの内容なら満点で当たり前」らしい

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:40:10

    体力テスト50、知能テスト50ぐらいで採点してんのかね。もうちょっと体力の比重はありそうだが

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:40:33

    このスピードで昇進できる能力あるから最初からC級にはならんからな普通

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:40:54

    >>3

    素行と言ってもS級連中でもテスト受けたら高得点取れなそうなのが何人かいるからな…

    肉体測定で化け物な時点でS級に隔離しておくべきだったような気もする

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:41:10

    サイタマはC級時の最低限ノルマの時以外活動報告してないんよね
    サイタマの活動実績は第三者からの報告のみ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:42:55

    >>8

    成績がヤバ過ぎて現場が賄賂貰ってる疑惑出たので様子見になった

    そしたら殆ど実績報告が上がらないので協会も判断に困ってその内にあんな評価に落ち着いた感じ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:43:05

    ハゲマントはハゲてから馬鹿扱いされてるけど
    普通にサラリーマンしてたぐらいの能力はあったはずなんだよなあ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:43:08

    >>8

    実際「S級」という枠が誕生したのが「A級以上の実力を持ちながらなぜかB~C級下位に甘んじている上に昇格に興味もなさそうな人材の発掘」から始まったからな

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:44:47

    >>11

    サイタマってカニランテの時とか確かにリクルートスーツ着てたけど、就職活動中で全部失敗したって感じじゃなかったっけ

    学校でも教師との仲悪そうだったしまともに進学・就職できてなかったような

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:46:55

    >>9

    でもそもそもS級自体がそういうマジで強い連中は成果を積極的に報告していないせいで実力に対しての評価ができていないからできたランクなわけだし

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:49:12

    >>6

    体力50筆記50って明言されてた

    これの合計点が70以上で合格らしい ジェノスが満点でサイタマが71点


    つまりサイタマは筆記が21/50だった

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:49:55

    >>13

    「サラリーマンじゃなくて無職。そして今就職活動中だ」って言ってるな

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:26:00

    >>2

    化け物すぎてイカサマが疑われた


    深海王事件のときもサイタマは結局他のヒーローを讃えて

    自己主張しなかったのもあるし

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:29:25

    >>15

    アニメ版でジェノスのいきなりのS入りは

    元々マークされてたことや進化の家壊滅の功績みたいな形になったね

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:31:32

    明らかに規格外の結果出してるのに記録は最大値程度にしか収めてないクソみたいな減点方式にしか感じられない試験の意味よ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:35:50

    >>19

    サイタマに限らずS級は結局試験で測れなかった連中ばかりだからな

    ジェノスもアニメ版で前々から協会に調べられてたことになったし(ネオヒーローズのブルーも経歴を調べてた)


    その辺は結局近年も変わってないだろうし

    その雑さが黒い精子には逆に厄介と評されてた


  • 21二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:40:25

    S級って規格外の実力者をピックアップするシステムだから
    ジェノスみたいな規格に収まった上での超A級クラスとしての採用ってちょっと毛並みが違うよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:27:42

    深海王ぶっ殺してからまだ1ヶ月ちょっとしか経ってないんだな 怒涛すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:29:04

    そのうちS級に上がるやつのストーリー見てるような感覚

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:32:03

    >>23

    順調に他のヒーロー達と親睦深めて実力が認められつつあるし最終的にs級入りはあると思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:36:03

    普通に見たことないスペック叩き出したならS級の目安である鬼までしばける確認した方がよかったよねと言われると返す言葉がない

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:36:16

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:11:03

    深海王戦で無免を応援してた一般人があの姿に憧れてヒーロー協会の扉を叩き、B級4位に上がったことのほうがスピード出世な気も

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:34:55

    金は欲しいし承認欲求もあるけど成果報告はしないめんどくさい奴

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:41:09

    >>15

    前回の満点は誰だったのだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:46:19

    S級の前例があるんだからもうちょっとこう
    何とかならんかったのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:51:25

    サイタマ、C級時代にノルマで焦ってたけど、下手すりゃ身体能力化け物を手放すことになってたからせめてB級スタートにはして良かったんじゃない?


    協会がソニックの危険度把握できなかったのかもしれんが、ソニック鎮圧で順位がC級の388->342位って危険度に対する変動が見合ってないな

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:12:41

    というかワンパンマン世界って連載開始時点から2ヶ月ちょっとしか経ってないのかよヤベェな
    このヤバイは地球の危機がハイペースで起こってることもそうだが戦闘で傷付いたヒーロー達の回復力等も含んでる(特に鬼サイボーグのバージョンアップ頻度)

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:32:25

    >>31

    同じC級の無免ライダーが捕まえたことになってたからじゃないか

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:27:43

    >>2

    筋トレばっかでC級最下位のクロちゃんって前例あるのに

    こんな頓珍漢な事宣いながら後方権力者面するアホどもだし

    作中時間がそこまで経ってないの抜きにしても色々とお粗末なんだよな


    逆に言えばその杜撰な対応のお陰で『ホイホイライセンス与えちゃ行けない奴等』を

    ヘッドハンティングし易かったのかもしれんけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:45:52

    ハゲのランク周りのガバっぷりはぜんぶ協会がバカってことで片付くんだよな
    クソ組織すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:06:05

    そらフブキも知り合い判定だわな そもそもの付き合いが短すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:07:07

    >>35

    サイタマが認められたらお話終わりだもの

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 02:40:15

    >>29

    ジェノスと同じくS級だとして童帝かゾンビマンあたりじゃないかな。タンマスもありそうだけど筆記でなんか引っかかりそう。

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 02:40:43

    キングと真逆で弱く見られる天才なのかもな

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 04:27:21

    >>31

    成長速度上、A級程度だった可能性ってのはあるけどs級下位と千日手持ち込める相手を被害も最小限に倒すのは壊れ以外の何物でもない

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 04:37:22

    >>32

    期間が短すぎて、そらサイタマの正当評価がクッソ難しいわなってなるな…

    ワクチンマン、フケガオ、マルゴリの大暴れ、隕石、ボロス襲撃、怪人協会と

    クソイベント多すぎて発掘とか事件内容の精査とか出来ねーよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 05:17:25

    瀕死の怪我でも医療が化け物過ぎて三日あれば復帰レベルだし

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 05:21:46

    でも他のヒーローの昇進スピード知らないし…

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 05:39:49

    >>29

    満点=S級ではない気がする

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 06:03:27

    ワンパンマン本編は災害レベル竜のバーゲンセール、だけど本編前まではレベル鬼のバーゲンセールまでに留まっていた可能性はある

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 07:48:41

    キングのS級認定された経緯って作中で語られてたっけ?
    こちらもテスト受けてなさそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:37:51

    ヤベー身体能力の奴が出たらヤベー身体能力の奴をぶつけてチェックすれば良いだけなのにそれしないのはただの怠慢
    サイタマvsクロビカリとか普通に見たいわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:44:22

    >>47

    お互い耐久力高すぎて千日手になりそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:47:57

    C級クロビカリはクロビカリで「様々なスポーツ大会で無双してプロヒーローへ」って経歴もあるしやっぱり前歴は大事なんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:50:33

    >>48

    いやサイタマが最初渋って受けに回ることはあっても打ち合えばクロビカリが吹き飛ばされて終わりだろ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています