もしもバーン様が

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:36:34

    この頃のハドラーをスカウトしていたら。
    結構魔族側に都合のいい流れになってたと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:41:06

    本編ほどの成長はなさそう
    ロンベルクみたいに腐ってそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:42:15

    バーンって育成下手だよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:46:07

    もしいい感じに進んでいたら「バーン様は我が主君であると同時に腐った魔界を変える同士だ!」みたいな感じで成長したかも

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:55:56

    >>2

    部下集めもバーンやミストがやるから修行するくらいしか業務ないな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:59:48

    使い魔で終わってたら相手するダイ達の成長も緩くなるということなのでそういう意味ではそうかも

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:01:13

    バーン一人でええやろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:02:19

    重要なのはスカウトする時期じゃなくバーン様のコミュニケーションだからなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:04:08

    少年時代から魔界を変えてやる!って言ってるハドラーがバーンの野望を聞かされたら
    「バーン様が魔界を変えるというなら!俺は喜んで大魔王の使い魔になろう!」とか言い出しそう。
    ハドラーもバーンも目指すところは一緒だし

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:09:10

    ぶっちゃけるとバーンが強すぎて心折れるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:16:44

    >>10

    メンタルが初期ハドラーに近い超魔ハドラーも「これ首折れるんじゃね?」とか考えてるし折れはしないと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:27:40

    そもそもスカウト出来ないんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:57:55

    >>2

    どうだろ、勇者アバンでワイン片手に「やるではないかアバン、俺も強くならんとな…」とかやってるしロンとは違って贅沢しながらハングリーに強くなる努力は怠らないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:39:46

    バーン様の準備期間長いから、痺れを切らして
    獄炎の先遣隊になって、結局アバンとやりあいそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:53:34

    >>14

    アイツあれで「何百年時間をかけても魔界から出て地上進行をする」って言ってるし結構我慢強い可能性ある

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:37:24

    多分ミストとの仲は原作以上に親密になる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:43:10

    軍団長の一人ぐらいに置いといたら頑張りそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:04:39

    >>17

    参謀ガンガディア!諜報武官のキギロ!副官のバルトス!超竜軍団の次くらいに厄介だ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:01:25

    観戦してるときも何でアバンの狙いに気付けないんだハドラー!怒 ってめっちゃ熱入ってたしバーン割とマジでハドラー好きだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:04:48

    ハドラーも上司つけると初手腐る、独立してても覚悟決まりきった相手に恐怖し迷走しだすし……

    改善点をどんどん飲み込む姿勢はいいんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:08:24

    >>3

    ミストさえ居れば後は替えが利くし自分達だけでどうにでもなるから、実働員ではなくコレクションの意味合いが強いからなあ。育成の必要性が少ないから能力も磨かないのだろう。

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:44:20

    なんかバーン様ってこういう若手を育てるよりはヘッドハンティングの方が好んでそう
    元から強い部下が更に強くなるのは嬉しいけど、自分が手塩にかけて育てないといけないような不甲斐ないやつは嫌いみたいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:09:10

    >>22

    長生きなんだから気まぐれで若手を育てるかぁってならないのかなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:20:44

    スカウトしても放任主義だろうなあ
    見守りプレイ好きそうだなって獄炎みて思った

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:32:00

    むしろバーンにとって自分がちょっと上等なおもちゃの駒でしかないのを自覚したら奮起しそう
    確実に裏切るけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:32:51

    >>23

    叩いて叩いて叩いてそれで潰されずにむしろ磨き上げられるようなタイプにしか興味ないだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:39:36

    >>23

    妄想と言われればそれまでだけど拳法とか魔法的に割と努力してきたっぽいし、若手ががむしゃらにやってるのは、わかるわ~楽しいよねぇその時ってウンウンうなずきながら見守って、才能とか敵とか方針見失ったとかでコケたりした時はよっしゃ導いてやる、いい環境やるって拾いに行くイメージがある

    まぁ与える環境クソだから余計なおせっかいだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:38:32

    ロン・ベルクは贅沢で腐ったけどハドラーはどうなんだろうな。贅沢で腐るのかな?
    勇者アバン見ると魔王として贅沢生活しながら強くなっていたからアスリート適正ありそう。

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:00:27

    ロンベルクは職人だし腐るだろうけど
    じゃあ、全員が腐るかって言ったら
    腐らないんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:55:38

    >>1の時期は分からんけど本編の時期に攻め込む場合戦力的にはバランとその息子にして王子ディーノ率いるアルキード軍対大魔王軍になるのか?

    ハドラー来なけりゃアバンも成長しきらないだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:50:47

    >>30

    ああ、そういえば魔王ハドラーの脅威がまるっとなくなるからバラン周りへの影響が大きいのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています