キルゲのコレおかしくない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:08:23

    一瞬の虚化でもシャウロンとかは目に見える痛手おってたのにパワーだけなら十刃に次ぐレベルのアヨン取り込んで形が歪むだけで戦闘続行してるのどういう理屈よ

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:10:56

    下水そのままは飲めないけど浄水器(聖隷)通したら飲めなくはないってことだろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:26:23

    『覚悟』

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:47:37

    任されてる任務的に何かしらの耐性持ってる特異体質とかかもしれん

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:58:10

    一度バラしてから隷属させてるのにまだアヨンっぽさが残るのはかなりヤバいのでは?
    絶対隷属とか言ってんのに支配出来ずに汚れるのが当然なのヤバくない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:06:00

    >>5

    キルゲさんレベルにまで霊子の集束を磨いていて、かつ、完聖体という濾過フィルターの補助が付いた聖隷の練度が高いから大きく身体が崩れた程度で済んでるんだぞ

    それでも本来は即死毒だからこそ浦原さん曰く「扱いきれていなく」て異形化してるんだぞ きっと 多分

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:32:13

    聖隷は霊子を分解してから吸収するから問題はない

    ただ浦原は異形化は扱いきれてないことだと判断しただけよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:38:25

    >>1

    これ3分の1ずつ分けられてはいるけど3個体の破面の霊圧が混ざった特殊な虚を聖隷したから扱いきれなかったんかな?

    破面といえど1体ずつ個別に聖隷で分解し無害化して吸収したら崩れなかったのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:39:30

    浄水器を通しても元が下水だから普通に腹壊す(死にはしない)ということか

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:41:07

    滅茶苦茶不調だけど頑張って戦ってたんでしょ
    蒼都とシャウロンは見習え

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:43:02

    当然のようにシャウロンって呼ぶな。

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:03:24

    この状態の時に聖文字使ってなかったのも虚で弱ってたからかな。霊子の絶対隷属ができなくなって乱装天傀使って虚の影響が弱まったからやっと使えるようになったんだろうか。

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:15:01

    キルゲですら形が崩れるのに
    腹壊す程度で済むリルは何者なんだ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:31:08

    Jの能力で無理やり押さえ込んでたんじゃないん?

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:05:26

    一度分解してから吸収してるから大丈夫らしい(小説版より)
    リルトットのGで喰う場合でも消化不良で済むから能力経由でホロウを取り込むのはそこまで致命的にはならないんだろ

    卍解使用中に卍解がホロウ化するのは直接血管に毒物ぶち込まれるようなものなんじゃね?知らんけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:14:52

    >>13

    大喰らいだから…あのカミソリ食うゾロみたいな何でも食える的な…

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:23:51

    聖文字の能力として発現した『接触した対象の力を消化するまでは使える』の方が完聖体ありきの聖隷より安定してるのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:28:14

    >>15

    制御権奪った力(卍解)がトロイの木馬化するようなもんかと

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:35:59

    >>13

    生き物を筒として考えると内臓は常に外界へ晒されてる部分だからそもそもの作りが強いのかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:38:39

    殺菌、消毒つって薬品(消毒用アルコール、次亜塩素酸等)散布するけど
    バイキンなら溶菌(中身が漏出。おまえはもう死んでいる)で毒素の産生や増殖といった生物としての活動が出来ない
    ウイルスならエンベロープ(脂肪で出来た外殻)が壊れる等、細胞に侵入できない状態になれば
    もう増えない、害をなさない状態で「不活化」と見做されるけど
    その死骸(さっきまで病原体だったもの)は残ってる訳だしな……

    不活化したバイキン(虚)取り込むから毒として害にはなりにくいが
    それでもやっぱりバイキンなので身体がばっちいと軽くアレルギー起こしてる感じなのかも?
    あるいは花粉症的な

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:43:19

    >>17

    摂食だわ

    ごめん

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:03:15

    >>13

    帰刀(の一部)だろうと無理すれば喰えて能力コピーできるのは胃酸強すぎる

    お前はカービィか


    そのかわりかなり苦しいの我慢してるみたいだけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 03:16:00

    >>1

    小説「滅却師にとっては毒性のある虚でも、完全に霊子に分解して取り込めば問題ない」


    アニメ版浦原喜助「虚圏に卍解奪略を防ぐヒントがあるという事をこの目で見たからッス

    きっかけは虚をとりこんだキルゲ・オピーと対峙した時でした。彼は虚を吸収した瞬間に大きく姿が崩れた。力を扱いきれていないと感じたんです」

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 04:39:34

    完聖体状態で消化したけどしきれないアヨンの霊力、その影響を受けても戦闘可能なキルゲ
    どっちもまあまあやばい

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:38:10

    完全に分解しきれてなかったってこと?

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:36:19

    >>25

    浦原さんの推測は基本合ってると思う(翼が汚れるなどキルゲさんも自分で言っているので、虚を聖隷したら完聖体の外見に何の影響もないって事はまずないんだろう)んだけど、問題はアヨンが普通の虚ではない点なんだよな

    初出みたいに『帰刃状態でアヨン造ったわけじゃない』=虚の力こねこねしたやつかそれ?ってとこがノイズになってる

    バケモンとは言っても虚とは言ってない上に、破面状態で三人の腕を融合生成してできたアヨンは原作じゃ破面編よりも明らかに『不利状態の三人を案じるような』仕草を1回とはいえ確かに見せている

    それと三天結盾を引っぺがした時に内部の織姫達は元よりそもそも上から迷彩施してた蛇殻砦の霊子(破面のままのスンスンなのでこれもまだ彼女本来の虚の力ではない筈)も持って行ってたけど、それで異形化した肉体がさらに異形化したわけじゃないので、影響が出るのはほんとに『虚』を聖隷した場合のみなんだろなというのもまたノイズ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:59:38

    虚化したわけじゃなくて霊子単位で剥がして分解再構築したからね
    それでもここまで異形化するからやっぱ毒は毒という話

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:10:03

    そりゃ存在自体を許容できないって認識になるわな、虚
    にもかかわらず、互いが互いの魂魄を消し去り得る相手という完全なる天敵だっていうのに、死後の世界の住人に世界のバランス云々言われてもねえ?
    死神の言う通りにした場合遠からぬ未来予想として世界が壊れる前に我々の存在がまず壊れて消えるんだがそこはどうでもいいんだな?むしろそれがいいんだな?そうとしか聞こえないがまあぶっちゃけ本音はそうだよな?
    ……うーんこれもう行き着くべくして行き着いたんだな、戦争という名の生存闘争に

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:15:10

    陛下が勝っても魂魄は最終的にでかい一つの虚になるから意味ないんだけどな

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:15:31

    限界までバラせばコントロールだいぶ乱されるけど吸収出来ないこともないって感じかな
    そうじゃ無いと死ぬと思えばだいぶ無毒化できてる方と言える

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 06:22:34

    少なくとも戦闘続行できる位には無毒化してると言えるので、まあ自分の使う霊力に混じってる間だけ体のそれも見た目程度(本当にガワだけなんだと思う、身体機能に支障が出てるわけではない)がそこそこ崩れるのは問題ないにできる範疇なんでしょう

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:03:49

    そもそも虚の吸収が強化したキルゲのJありきの荒業だしな

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:34:24

    これもよくよく考えたらおかしいと思う。
    ブルートでどうにかできる範囲超えてると思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:47:06

    >>33

    いやこれこそ血装があるから生きてられるって事なんでは?

    静血装が間に合ってなかったら死んでた、って感じ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 00:27:32

    >>33

    怖いよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 01:40:36

    何というかアレだ。ダニの死骸やらフンで起きるダニアレルギーみたいなもんだろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 03:15:25

    ごく自然にBG9をシャウロンにするな

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 14:51:37

    >>37

    シャウロンだと思ってるので…

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:56:25

    キルゲさん乱装天傀すら使えるレベルで霊子の支配上手いからなあ…脳機能が無事なら霊子を繰って何とかできるんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 04:14:08

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 05:46:01

    こいつ虚取り込んでるけど平気なの?

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:09:58

    >>23

    死ぬわけではないから弱毒化はしてるけど、元が虚だから完全にそのまま扱いきれはしない感

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:05:10

    この人の戦闘長く感じたわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:10:09

    >>41

    ウェコムンド・ヤークトアルメー統括狩猟隊長のキルゲ・オピーはクインシー・フォルシュテンディッヒの使用で頭部のハイリゲンシャインからスクラヴェライすることで霊子単位にまでバラして取り込んでるからおそらく無害化されてる

    トレス・エスパーダであるティア・ハリベルのフラシオン、トレス・ベスティアの片腕から作られただけあって強大な虚だったから扱い切るのは難しいみたいだけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:05:37

    >>44

    よくわからんけどそれなら卍解奪った面子も無害化できないんか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:38:40

    >>45

    卍解持ってる状態だと完聖体が使えないから自動的に聖隷もできなくてその結果内部に虚の毒が入っても分解無害化して吸収とかできないのでは?

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:23:29

    >>45

    卍解を聖隷で分解吸収するなら可能だと思うよ

    卍解持ってる=完聖体使えない状態でいきなり虚の毒ねじ込まれたから対処不能だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています