【クロス注意】なによ!水着霊基なんて貰っちゃって!!

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:56:13

    私も行くぞおらぁぁあああ!!!


    ダゴ美(星5 キャスター)参戦!!!



    バーサーカー・首領パッチ。またの名を……|あにまん掲示板初代妖精騎士ダゴネットだ。覚えておけ、マスター。https://bbs.animanch.com/board/275314/bbs.animanch.com

    クロス付け忘れたので、建て直しました。

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:56:53

    あれまあ、こりゃ懐かしいスレを

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:44:23

    服着てないだろ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:55:59

    霊衣じゃないのがらしいというかなんというか

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:17:53

    夏イベまで保守

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:31:01

    宝具はなんじゃろ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:41:10

    >>6

    怒雷蜂とか

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:47:04

    攻撃モーションでやっくんやコパッチや破天荒が出てきて欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:20:21

    水着だから多分水鉄砲やら使いそう、首領パッチエキス噴射したり。

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:32:19

    >>9

    テロやめろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 06:20:46

    >>9

    ハジケのカリスマ:C+

    味方全体に攻撃力上昇効果。敵味方のハジケリストの数が多いほど攻撃力が上昇する。


    ドンパッチエキス噴射:EX

    敵味方全体にハジケリストスキル付与。ハジケリスト状態の敵を倒すとコパッチ化してサポートする。


    フレーバーテキスト思いつかんかった。

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:16:04

    >>9

    その理論だと泳ぐと溶けて垂れ流し状態に成る天の助(水着)もヤバかねえか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:41:04

    絶対円卓と絡んでる

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:20:16
  • 15二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:26:53

    こんな時代だぜ、俺たちは止められない

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:29:43

    またボーボボが予言してる……

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:01:28

    >>14

    スレ主が自爆スイッチ宣言をー!

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:03:59

    宣言通り爆破したけどもったいないからスレの中身はスクショで残しておいた

    ダゴネットくんこんなビデオレター送られたら脳が焼かれちゃうよ🤯🤯🤯

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:31:16

    >>18

    ホントかなぁ!?

    これ本当に脳破壊かなぁ!!?

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:33:57

    ハジケ全盛期のトネリコも来るとかサバフェスが壊れる

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:35:24

    >>19

    まだ摩耗しきってない頃の一緒にバカやれてたトネリコが来たんだぞ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:42:51
  • 23二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:43:02

    マジで水着モルガンだったよ……これがダゴネットと旅をしたモルガンの、トネリコ時代の姿なんだな……。

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:46:20

    >>22

    (プリテンダーだし、モルガン時代とトネリコ時代のハーフアンドハーフとしてなら差別化できてイケると思った。反省も後悔もしているが、弾けて満足はしている)

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:41:29

    またトネリコと愉快な仲間たちが見れる、ってコト!!?

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:42:16

    やべえ!トネリコの奴ガネメモードになっちまった!こうなったら怒ってる状態の俺でも止められるかどうか…

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:51:51

    >>26

    ぐ、ぐおおお、心に、心の中にトネリコがぁぁぁ!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:56:51

    >>27

    ラリってんじゃねぇ!!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:34:28

    トネリコと水妃モルガンで霊基変えたら、やっぱりダゴネット卿への台詞変わるな……相変わらずモルガン側はお辛い。

    が、トネリコの方はしっかりハジけててよかったし、あのガネメにそんな秘密があるとは……。

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 07:06:57

    トネリ子

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:30:43

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:55:00

    >>29

    も、もう召喚できてる人がいる……!?

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:57:10

    (これ相談なんだけど、トネリコ/水着モルガンのボイスネタバレって、いつからして大丈夫かな?)

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:05:53

    一週間は待つべき

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:15:25

    >>34

    了解、いっぱい助かった

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:41:15

    ネタバレ防止で肝心のトネリコで語れる話題が少ないから2部7章と奏章inダゴネットをとりあえず話そうぜ!俺はどちらもまだやってないけどネタバレは気にしないぜ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:01:17

    まさか妖精愉快領域ドンパッチ・ガネ・メに続いて、金縁眼鏡奇行マジデガネメヤンが始まるなんてな……。

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:22:51

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:23:02

    性能的にもつれてくと楽だよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 00:28:28
  • 41二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:11:49

    奏章での結論
    ハジケリストを分割したら大惨事になる

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:01:43

    高難度イベントクエスト「ハジケ祭り」
    メンバー
    アルトリア・キャスター・オルタ
    妖精騎士ダゴネット
    妖精騎士トリスタン
    内容
    妖精ハジケ組が3ガリアを仕掛けてきたぞ!
    誰かの宝具が発動するとこのイベント限定でブリテン靴連合引き連れて爆走するオルタとダゴネット、磔にされているトリスタンが見れるぞ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 16:24:15

    過去回想に浸りまくって一週間保たさなきゃ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 16:27:00

    実際ダゴネット卿は妖精國で星5だったけど、サバフェスはどうなる?まさか配布……は無いにしても星4か、水着初の星3か?ブラック・サンタ天の助のこともあるし……。

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 17:26:23

    なんだろういくらハジケでもORTは厳しいんじゃ………いやいけそうかないけるかも………

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:02:55

    >>45

    多分ORTに住むぞこいつ、で捕食された霊基情報と暮らし始める。

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:06:44

    >>45

    ORTがハジケを学習した結果それを上回ってしまい、首領パッチ以上の狂人と化すが、同時にハジケるために平然と自爆するようになるので勝ちやすくはなる


    対処は素ORTより難しくなるしORTエキス打ち込んできたりする(死にはしないが発想がORT=首領パッチ以上の狂人と同じになり、ORTと同じ体質になる)

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:15:05

    モルガンのねんどろいどもあるのか

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 03:39:22

    ダゴネットならダメだった………
    でも、首領パッチとなった今なら…!!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 07:45:48

    >>47

    このまま放置していくと実質ドンパッチみたいのが

    全宇宙に蔓延ることになってしまうのか

    ORTが星を補食する過程で原住民がドンパッチクラス

    の狂人変えられていてそれがORTが星を渡る度に

    それが発生するというか

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 07:48:49

    ハジケ全盛期のトネリコとトリ子とドンパッチ
    の三人揃ったら惨状しか起きないの怖くない?

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:25:39
  • 53二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:49:57
  • 54【愚者たちの闘争】23/08/02(水) 20:14:08

    「よぉ、首領パッチ」

    「………」

    地平線しか見えない丘。

    そこに彼らはいた。

    黄色くトゲトゲとした彼と……トゲを髪のように靡かせる黄金色の騎士。

    「オイオイまだ怒ってんのかよ。

     女王陛下様が頭抱えてたぜ、妖精への怒りを示し続けるテメェをどうしようってな」

    「………」

    「まっ騎士を制御できない女王なんて悪評、シゲキが過ぎるもんな!」


    シゲキゲキゲキとけたたましく笑う声。

    それに何を返すわけでもなく、何が帰ってくるわけでもなく、ただただ、広い広い死体作りの丘で笑い声が広がって霧散していく。


    その間も、彼はただ黙っていた。

    ただ黙して、怒っていた。

    妖精に、大地に、毒に、女王に……自分に。

  • 55【愚者たちの闘争】23/08/02(水) 20:14:28

    「ふぅ……でよ、オレも色々ちょうど良いタイミングなんだわ。
    ───テメェの怒り、このオレ様が引き受けてやるよ」
    「………あ゛?」
    「お、ようやくこっち見たな馬鹿野郎」

    黄金が笑うソレを見た。
    ただ見る、目線を向ける、それだけで彼の、"シゲキX"の周りは重圧がかかったかのように凹み出し、妖精騎士でも膝を屈してしまうようなプレッシャーが生まれる。
    遠方にいるはずの鳥たちはより遠くへと逃げ、数キロも離れているはずの街では妖精たちが本能的に震え、一人一人と地へ寝そべっていく。

    ………そんな圧の中、彼は早朝の散歩かのような雰囲気で未だ語る。

    「いい機会ってわけだ。
     来いよハジケリスト、喧嘩しようぜ」
    「………容赦しねぇぞ」

    《聖剣製造》
    一本のネギ型聖剣を糧に、光の奔流が放たれる。
    技の出に特化しているにも関わらず、モース程度なら数体纏めて消滅せしめる憤怒に、彼は巻き込まれ───

    「───誰にもモノ言ってんだテメェ」

    「ッ!!」

    そして奔流の末尾から出た拳に吹き飛ばされる。
    一度、二度、数回跳ねた後、再度製造した剣を地面に刺し、止まる。
    ……その口には、血が確かに滴っていた。

  • 56【愚者たちの闘争】23/08/02(水) 20:14:42

    「おぉおぉ、飛んだとんだなぁ、首領パッチィ?」


    一閃。

    それだけで光の残滓も、その副産物たる土煙も消え失せ、彼が現る。

    二振りの大剣をXに背負った筋肉隆々の大男、が。

    「キレ過ぎて寝言吐くようになったか?随分と"死劇"的だなオイ」


    先の戯けた笑いでなく、ニヒルな三日月の笑みを浮かべるシゲキX。

    ……そして彼を背後に、光の壁が円形状に展開され、広範囲にわたって彼らを囲っていく。


    「おっ、領域か。

     女王様もお優しいことで」

    「………」

    「良かったなぁ、本気で行っていいってよ初代妖精騎士。

     テメェの死劇、このヴォ―ディガーンが買ってやるよ」

    「……そうかよ」


    首領パッチは聖剣を証明に構え、光が彼へと集い、やがて人型となり───

    ……光を切り払って現れる。


    「───弾けて、行くぞ」

    「ケヒッ、いいや死劇的にだなぁ!!!」

  • 57【愚者たちの闘争】23/08/02(水) 20:18:30

    以上、ちょくちょく過去スレで話に出てたけど、語られてなかった俺得初代妖精騎士vs初代ヴォ―ディガーンの導入でした。

    こういうのいっぱい好き。

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:20:51

    自分の領で人間を殺す妖精を見た後で、ハジケ村で助け合う妖精と人間となんか変なのを見たせいで厄災化するバーゲストってのもあったような

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:03:11

    >>54

    >>55

    >>56

    すげぇ……。

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:39:14

    俺はつい最近この概念を知って脳を焼かれた新参者
    まさかの新スレが今立っていることに感動している
    首領パッチって格好いいんだな……

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:41:36

    >>58自力で見つけ出した

    嗚呼、なんだこれは。


    「みんな!おやびんが帰ってくるまで耐えるんだ!!!」


    「戦えない奴はおやびんの屋敷に逃げろ!!戦える奴は街門を死守するぞ!!」


    ──なんで、人間と妖精が共に戦っている。


    「破天荒の兄貴やハロンオニたちが迎撃に出てくれてる!!俺たちはただ一匹たりともモースを通さないことだけを考えるんだ!!」


    「飛べるヤツは他の街から逃げてきたヤツを助けるんだ!!」


    ───なぜ、妖精が人を助ける。


    「チクショウ…まだ、戦える……!」


    「馬鹿野郎下がれ!!1人でも落ちたら一気に崩れるぞ、無理をするな!!!」


    ────なぜ、人が妖精を庇う。


    「クッソ、閉じても閉じてもキリがねぇ……こんだけのモース何処から……!?」


    「へっ、この程度で弱音か先輩?」

    「あ"っ?舐めてんじゃねぇぞ!!」


    ────なぜ、妖精と人が背中を預け合っている。

    ……嗚呼、認められない、認めたくない。

    かつて品位が低いと蔑んだ彼の領地で、彼の領民が、これほど素晴らしいだなんて、私は、私は……

    ───私はこんな醜悪な/美しい存在を、認めることなんてできない。

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 09:19:41

    2代目スレの146レス目

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 09:35:51

    >>61

    有能〜〜〜

    これは名誉コパッチ

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:55:12

    カルデアキッチン組にビーマが追加されたけども天の助の不味さには黙って首を振るレベルなのか鯖折りしかけるのかどっちなんだろう
    いやビーマなら両方やりそうだけども

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:55:46

    モルガンにしろトネリコにしろネギ乱舞になりそうな宝具

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:27:56

    ドンパッチだとトネリコじゃなくトネリ子って意味で呼んでそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:03:28

    >>66

    ボイスが先だから(なんかイントネーションが違うな)と思ったら……!


    これはもう色彩っすよもうマジで

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:51:50

    「これが俺達の國、俺達の旅路、そして俺達の─ハジケだ」
    安らかな顔のヌンノスとボーボボリップ以外全てが失せた妖精國跡上空で始まる首領パッチとの最終決戦、コーラ浴びながらこの台詞が本当に御労しかったけどそこから最後の心残りと称したキングオブハジケリスト決定戦宣言に

    二ア「い、イヤだぁーッ!!」
      「ハロウィンが、ハロウィンが来るぅ!!」

    の悲鳴選択が入るの、やっとボーボボが始まるんやなってなった

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:55:35
  • 70二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:06:14

    熱い場面は多々あるけど、やっぱりダゴネット卿vsところ天の助が外せないよな、まさかBGMでBright Burning Shoutが流れるとは思わなかったもの。

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:17:51

    >>42

    なお、「ヒロインは私よ!」って余計なことするのでいうほど高難易度ではない模様

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:09:01

    なんで破天荒より先にブルースの立ち絵が出来るん…?しかもセクシー武器商人コヤンとの最凶シナジーだし

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 08:09:49

    概念礼装「素晴らしき書物たち」が馬鹿みたいに強い
    ブルースがエロ本読んでるだけのイラストなのにバスター威力とクリティカルがそれぞれ40%アップとか

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 08:40:06
  • 75二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 08:43:43

    地味にオリハルコン性のハサミ複数持ってるOVERがヤバそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:08:54

    >>70

    このスレだと、

    首領パッチがバーサーカーなのに、真名偽装でダゴネット名乗ってて、

    天の助が「食えない存在」概念を押し付けられてプリテンダーになってるのに、真名はそのままだから、

    何もかも真逆の道を進んでる二人の対比って感じがして好きなんだよな……


    なんか天の助、EXTRAでも参戦してたっぽいしBGMがそれっぽい………


    Fate/Extra Last Encore Opening Full -「Bright Burning Shout - Takanori Nishikawa」


  • 77二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:47:04

    ハジケないと先に進めないし写真を撮れない塔イベ
    大樹登ってる時はシミュレータが判断するけど写真を撮る時はトリ子がついていってハジケ判定をする
    そして特性がハジケリストの鯖は疲労回復が早く休憩室に入れると相乗効果で10分くらいで回復する

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:51:38

    >>77

    休憩室の光景

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:53:31

    ハジケ村は普段はふざけてることをしまくってるけど
    非常時には妖精と人間が手を取り合って協力する
    という変な形ではあるけどトネリコが目指した
    人間と妖精が仲良く互いを助け合う世界を
    体現しているのよね
    しかもそれを成したのがトネリコの真意を知っている
    ドンパッチがやったのがなんか良いよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:57:52

    保守代わりに無敵要塞ORTザイガス置いておく

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:05:19

    >>76

    天の助はCCCからクラス不明の鯖で登場して、マスターの身代わりとしてキアラに捕まり、息切れするまで耐えたんだよなぁ……キアラの「こんにゃくならば……!」と悔しげな顔にボロボロで「心太に性欲があると思ったかい嬢ちゃん」とニヒルに返すという……。あと、エミヤオルタの惨状に一番キレてたのが天の助で、マイルームでもギャグ無しでキアラに敵意を向けた台詞なんだよね。

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:21:05

    冬木での五次聖杯戦争を共に士郎と経験したという設定が生えたからね、いつの間にか

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:03:31

    >>82

    『冬木にボーボボが召喚されていたら』概念が付与されて、

    Staynight/ボーボボ

    EXTRA/天の助

    Grandorder/首領パッチ

    三部作に分けて登場するという、トンデモコラボを遂げたからな。


    その結果、首領パッチは曇り、キアラはところてんが嫌いになって、衛宮士郎はなんやかんやでハジケリストになった。

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:11:56

    >>83

    > 衛宮士郎はなんやかんやでハジケリストになった


    なんで!!!???!?

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:13:33

    >>84

    サバイバーズギルド克服して秘匿なしに正義の味方ルート行ったらこうなった……だっけ?

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:26:54

    >>85

    『とある馬鹿/ヒーローの背中を見た結果』とも言えるな……

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 06:06:23

    絶望してるときにバカが隣りにいたら確かに救われるかもしれない
    もしくはイラッと来て殴るかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 07:56:45

    >82

    StayBo-BoBo編で開示された情報は改めて考えさせられたからな。悪とは選ばれるのではなく為すものとしてアンリを吊るした村人達の方が陶酔の人類悪に代替わりしたり、ツルリーナⅢ世も真性悪魔アンラマイニュの擬似鯖としか言い様なかったろ

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:57:39

    士郎がハジケリストになって周りの人達はなんかの
    ストレスでおかしくなってしまったのかなって
    困惑するけど士郎と親しい人達は心の底から
    楽しんでいるのを理解していそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:01:45

    >>87

    これの元ネタ何?

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:42:01

    >>90

    初代スレに似たような書き込みをしたのを保守代わりに書き込んだだけだよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:11:55

    今この概念を初めてしったがとりあえずハジケってすごいんだな…ってことだけはわかった
    というかそれしかわからなかったとも言う!

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:03:12

    圧倒的に強いのに運命を変えられなかった最強の災厄

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:11:40

    キライチューン妖精国のテーマ説には普通に感心しちゃった

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:52:28

    >>94

    内容がもう完全にモルガン目線の“春の記憶”で……

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:17:08

    >>94

    過去の3スレ目48より引用


    【辿り着けなかった旅路】

     それは旅路の一頁。

     久しぶりの何も無い一幕。


     一面は綺麗な花畑。

     皆んなで花冠を作ったり、魚釣りをしたり、ど真ん中で昼寝をしたりと、やりたい放題で楽しかったあの日。


     そんな日に、ふと私は絵を描きたくなった。

     ただ何となく、今日という日を何かで残しておきたいな、って。


     初めて描くから、下手くそで子供が描いたような絵になってしまったけど、マシュも一緒に描いてくれて、そしたら皆んなも絵を描きに来てくれた。


     カッコ良い自分を描く首領パッチくんと、シゲキくん。

     きめ細かく自分を描いたエクター。

     子供っぽくて可愛らしい絵を描くトトロット。

     私を微笑ましく見てる感じに描いたウーサーくんと、ライネック。

     自分をささっと描いた後、そんな二人の目にハートを描いて怒らせたグリム。

    ……そして、私とマシュの絵。


     皆んなが笑顔で、笑っていた子供のような落書きの絵。

     それでも、私にとっては宝物でした。

     何もかもが終わったら「またこんな風に過ごせたらな」って、強く思うほど、私の大切な思い出でした。

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:02:58

    >>52

    >>96


    毎晩、夢を見る度、昨日のことのように思い出すんだよな。

    青くて綺麗な春を………

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:06:41

    >>97

    空は今も昔も黄昏ているのに、思い出は今でも青が澄んでる、、、、

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 07:09:52

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 09:16:11

    >>65

    何も知らない状態で端からみたらネギ畑でなんで

    戦ってんだろ?って思われそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 09:21:25

    >>65

    大量のネギを相手にぶつけてダメージ与えた後に

    ドンパッチやコパッチ達がモルガンが生産したけど

    相手に当たらなかったネギで敵に切りつけたら

    そこそこいい追加ダメージ与えそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:21:04

    BB(ボボボーボ・ボーボボ)チャンネル

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:50:41

    >>102

    ブラックボーボボチャンネルじゃね?

    ほらアイツもBBちゃんって名乗ってるし

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:05:02

    >>34

    あれからずっと大体一週間……

    トネリコのボイスについてを解禁しても良かろうか……!?

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:25:29

    今更ながらキャスターなのにバーサーカー状態よりハジケリストしてるモルガン…

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:47:12

    >>104

    良し!

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:59:46

    >>105

    夏だからな

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:05:10

    水着でキャッキャウフフしてはしゃいでるパチ美とモルガン…その光景を見て妖精騎士達は何を思う

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:43:46

    >>105

    こんな時代だぜ、俺たちは止められない

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:48:32

    >>109

    相変わらずの無敵な定型文。

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:32:22

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:33:48

    まさかボイスで
    「え?ハジケリスト特性持ってるの何でって?
    ふふっ……こんな時代ですよ、私たちは止められないってことです」
    と言うとは………

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:25:30

    >>109

    無敵

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:16:11

    水着ダゴネットの第1スキルが「ワイルドチャレンジャー」とは

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:44:49

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:26:31

    >>96

    悲しい

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:52:14

    >>108

    バーゲストは陛下がご乱心めされたと困惑して

    メルジーヌは陛下はダゴネット卿と古い馴染みだから

    隠れハジケリストでもおかしくないかなってなり

    バーヴァンシーはお母様楽しそうで今めっちゃ

    ハジケてるぜって思って私も負けてらんねぇぜと

    何か始める


    後マシュは生暖かい目をしながら見守っていて

    マシュを見てるトトロットはあの様子に生暖かい目

    向ける要素どこにある?と呆れた顔してる

    下手するとマシュはドンパッチと一緒にトネリコが

    心から楽しそうに変な事してる様子を久しぶりに

    見ることになりそうだし

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:56:57

    ウッドワスはドンパッチの性格は気に食わないけど実力は認めていて、喧嘩を売って変な手段で返り討ちにされる妖精を冷めた目で見ていてほしい

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:12:54

    ボーボボ達やトネリコ達と一緒にいた頃なら素で

    バカやっているだろうけどダゴネット卿として

    モルガンに仕えるときは半分くらいはバカ演じて

    もう半分は周りの妖精を警戒していそう

    >>118

    妖精國のドンパッチに普通の手段で対処されない

    のは一部除けば敵として相手にすらされていなくて

    日頃のおふざけの延長の流れで対処されてそうで

    ドンパッチのおふざけに付き合ってるようにしか

    見えないとウッドワスに感想もたれてそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 08:13:44

    こっちのトネリコボイス、首領パッチに対して色恋抜きのクソ重感情ぶつけてそう……

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:20:05

    雨の妖精達に育てられてる時からトネリコのそば
    に居そうよねドンパッチ
    外の世界はどんな感じなんだろとドンパッチに
    聞いてそう一部にはそれはウソでしょと思える情報
    もあるけどボーボボ世界のこと考えるとまぁ
    本当でもおかしくないのが怖いけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:20:46

    >>121

    なんだその改行

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:28:16

    >>122

    (パソコンで打ってるんやろなぁ)

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 16:13:49

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:29:59

    >>121

    縦読みかな

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:11:25

    マイルームボイスだけど他の人の妄想も見たいいいいいい!!!!
    トネリコ(2臨)→首領パッチ
    あ、首領パッチくんだ!首領パッチくんはここでもずっと変わらないなあ。なんというか首領パッチくんのハジケ、ツッコミはもちろんなんだけどなにより安心するんだよなあ。戦いの時も、そうじゃない時もいつもやっててああ、日常だなあってそう思えるから
    トネリコ(1臨)
    嫌いなものは、脂っこい食べ物でしょうか。肉は、ちょっと苦手ですね。食堂でよく見るフライドポテトも、かなりの悪性です。ああいうのを好むのは、楽園の妖精としてどうかと……あ、でもコーラは好きですよ。だって、大切な人が好きなものですから

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:15:57

    永い…いえ。とても短い、一瞬の夢を見ていました。トトロットがいて、エクターがいて、グリムがいて、ライネックがいてシゲキにドンパッチくんにウーサーが居た。妖精たちと人間たちが共に手を取り合って馬鹿をやる、そんな王国の夢を。そして…叶うことは無かったとしても、その夢は間違いではなかったと微笑む、彼の夢を。ありがとう…ごめんなさい。私は最後まで、うまくやれていたでしょうか…?

    ドンパッチ「やれてたさ、最高にハジケた奴だよ、トネリ子」

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 15:25:24

    それはそれとして、モルガンはドンパッチの親戚みたいなもんなんだね!という離婚ものの暴言には怒る

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:57:06

    大切な友達である事実と、こいつと一緒にされたくないという感情は矛盾なく両立する

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:00:19

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:29:49

    適当に読んでると最後まで自分の好きな様に暴れてるだけに見えるけど柊戦の冷めた態度とか序盤のボーボボに合わせてややボケが抑え気味の時期とかジェミニボーボボ戦で見えた素面とかIFエンドで引退したほんのりとか総合的に見ると首領パッチって物凄い繊細でボーボボに刺激されて再起した後もずっとスランプのままだった疑惑があるから妖精國にぶちこんだら脳ミソバグるんじゃないかな

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:02:03

    >>119

    メリュ子が返り討ちにされて首領パッチエキス入れられたのがトラウマになってるくらいだからな

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 09:12:08

    >>129

    そうですね

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:17:06

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:36:07

    ほんのりコラボイベントとか有ったらとんでもない湿度になりそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:41:10

    心の折れたドンパッチなんて見たくなかった

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:44:28

    >>6

    >>7

    宝具は夏らしくこれできて欲しい

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:24:00

    >>136

    よくよく考えたらダゴネットって首領パッチオルタじゃない?

    だってあれめっちゃハジケリストとしての自分を否定じゃん

    だから首領パッチとは別に首領パッチオルタ名義で妖精騎士ダゴネットも実装されそう

    もちろん2部6章で真名解放されて首領パッチオルタになる

    そしてその後ほんのりイベントで妖精騎士ダゴネット実装っていう流れかな

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:27:45

    そういえばダゴネットとノクナレアの絡みって全くなかったなー
    過去スレでもノクナレア視点おもしれー奴って言及されてたくらいかな
    先代の話になっちゃうけど妖精暦の頃にマヴとヒロイン争いしてたとか…?

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:26:05

    いよいよサバフェス2023……保守。

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:15:46

    >>139

    「ヒロインは私よ!!!」

    「はぁ!?私が女王(ヒロイン)なんですけど!!?」

    と言い争いしているのがデフォだったんだろなぁ……



    「……私の、次は…アンタが、ヒロインよ…」

    「………嗚呼、オレが…“女王”だ……」

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:57:42

    >>136

    本編開始時点でライバルが居なかったせいでスランプに陥って死に掛けてたくらいには繊細なんで三馬鹿の中では一番メンタル危ういのがオヤビンなんだよ

    危なっかしい破天荒が居なかったら本編開始前に死んでてもおかしくない

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:41:49

    まだエネミーだけど、夏だから!ダブル実装!

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:08:43

    延期!

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:29:33

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:08:57

    始まったぞ始まったぞ始まってたぞサバフェス!

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:30:57

    アルトリア縛りにキレる天の助に「いやあなたは元から出禁だから」って言うノクナレアが無慈悲過ぎる

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:58:58

    首領パッチは首領パッチでハジけた同人誌を出すかと思えば、その時の追体験を綴った本気のやつ出されて曇るやーつ

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:23:26

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:12:30

    サマーでよかったな。これが年末フェスだったらクリスマスはぼっちで葉書ハジケが炸裂していたぞ

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:46:52

    >>150

    こんな

    クリスマスはイヤだ

    クリスマスなのに

    FGOの周回

    をしている。


    ペンネーム

    ミニぐだ

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:43:42

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:24:36

    >>147

    ジャンルアルトリアと言いつつアルトリアのコスプレした三馬鹿が色々やる同人誌出しそう(ボーボボが)

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:12:29

    ただの本編じゃないか

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:19:44

    ハジケの厄災パチヌンノス
    鼻毛の厄災ボボヌンノス
    ライチの厄災トコヌンノス

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:15:23

    このスレ見てたからか水着アルキャスの戦闘ボイスで
    ハジケちゃおうかなの台詞聞いて楽園の妖精は
    ハジケるのがデフォなのかと思ったけどハジケて
    他の妖精達に縛られずありのままの自分を全方向に
    ぶつけてるトリ子や首領パッチの姿にもしかしたら
    何らかの憧れを抱いてたのかもしれないと思った

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:21:37

    毛真拳開祖解禁のす

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:43:54

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:17:32

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:59:17

    魚雷先生が正常化委員会の一員だからサバフェスでアルトリア本だけじゃなくてソフギョラ本も出せるんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 06:25:14

    職権乱用!!!!!!!!!!!!!!

    最重要任務だししょうがないのか…

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:44:17

    まさかトリスタンにハジケリスト適性があるとは……

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:10:32

    まさかも何も奴は元から本職ハジケリストでは……?
    本質的には気配り上手だけど楽しい空気が大好きでおふざけも悪乗りもするってだけで

    あれこれダゴネット卿やんけ

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:13:30

    >>163

    ダゴネット卿はふと現実を見つめたら夢が醒めて引退しちゃうタイプだからトリはダゴネット卿と天の助を足して二で割った様な案配だよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:36:43
  • 166二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:03:14

    トリスタン卿のギブアップ宣言、我が王とのKoH決定戦だった?!

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:07:45

    このスレだとウミヌンノスボタンオスの首領パッチなんだろうな…

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:46:35

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:07:32

    >>167

    何やってんだてめーとツッコミが来るな。

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:15:41

    いいや限界だ押すね!

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 01:43:52

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 05:23:32

    >>167

    気さくなピンポンダッシュしやがって

    そして何故か狩りしてやるのすがまずこいつに向けられて天の助がぬか喜びする

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 10:21:31

    味方のミコノスの宝具でヌンノスの回転ビームで
    フレンドリーファイアを受けるボーボボ達は居る
    あらこの娘やりたい放題誰に似たのかしら育てた奴の
    顔見てみたいわねと首領パッチが言ったら
    鏡渡される流れになりそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 10:34:14

    >>173

    むしろ全方位ビームやってるし


    「ぎゃあああ!!何やってんだテメー!!!」案件や

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:49:50

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:03:05

    憤怒の厄災ハジケヌンノス 
    元々ウミヌンノスであったが何らかの要因で
    首領パッチと融合してしまった姿であり放置しても
    天然の首領パッチエキスを垂れ流して付近の海を
    オレンジの海水(エキスの効果あり)にしているだけで
    あるが最近首領パッチのシールを無造作にばら撒く
    ようになったシール貼られた者は思考と声が首領パッチ
    になりハジケヌンノスの僕にされてしまうがシールを
    剥がせば元に戻る

    ぐたがモルガンと会うのが一週間遅れていたら
    皆首領パッチになれば一周回って平和になって
    ぐたとトリ子の三人で居る時間増えるのではと錯乱
    していたのかもしれない

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:05:00

    >>176

    語呂が悪いからハジケルノスの方が良いのでは?

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:11:57

    三馬鹿が
    ボーボボ(アヴェンジャー)
    首領パッチ(バーサーカー)
    天の助(プリテンダー)
    と見事に分かれてるから丁度バランスが良い

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 02:11:38

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:55:26

    ボボヌンノス アフロ
    パチヌンノス ウェーブ
    ヌンのスケ  角刈り

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:31:29

    今回のイベント、ダゴネット卿が絡むならどのあたりが一番面白いだろうか。

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:44:37

    >>181

    序盤から言ってもらおう

    地獄が加速するぜ

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:55:28

    ボーボボブース勝手に設営して切手やらだるまや手拭い、皿まで出しかねないぞ。


    x.com

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています