アニポケのナンジャモ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:23:40

    普段はっちゃけてんのにドットにリア友できたんだね〜とか
    リコに幸せ者だね〜仲間思いの友達を持って!で急にお姉さん感出してきて好きになるしかなかった

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:55:52

    声クッソ可愛かったわ
    はっちゃけてる感じと年上としての雰囲気とか出ててすごかった

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:59:43

    ゲームのナンジャモから地続きでもおかしくない感じでよかった

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:19:49

    スレ画のシーン、さりげなくマイクを下ろしてオフレコにする辺りもニクい

    ドットの頼みを引き受けたこともそうだけど、目先の利益や再生数に囚われず、
    こういう配慮や心配りの出来る人なんだなと思わせてくれるのが良かった

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:03:56

    PVやゲーム内だとバズりや登録者数をしょっ中気にする俗っぽいところあった(それが悪いわけじゃないけど)からアニメナンジャモはまた違った感じで良き

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:16:12

    今回ので年齢は20代~かなと思った
    少なくとも10代ではなさそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:59:21

    ゲームのナンジャモってこういうお姉さんムーブしないの?

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:08:10

    ゲームは出番が少な過ぎる

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:10:58

    ぶっちゃけSVのジムリーダー描写はそんなに多くないからね。ネモペパーボタン辺りが例外的に多い

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:16:54

    SVのジムリーダーの描写は剣盾に比べたら少ないけど今までのシリーズ全体で見たら多い方じゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:39:25

    >>6

    24くらいと予想

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 02:09:57

    >>7

    あくまでビジネスライクってかんじ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 02:21:25

    ジムリーダーでありちゃんとした大人なんだなって感じられたね

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 03:22:56

    >>9

    剣盾SMが例外で基本はこんなもんだぞ、寧ろSVは多い部類に入る

    というか、最近のポケモンはジムリーダー(SMの場合はキャプテン・しまキングorクイーン)にも力入れるようになったって言うのが正しい

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 03:27:16

    「少ない」と感じる人の想定している比較対象はBWなんじゃないかな
    あれも「例外的に滅茶苦茶多い」側だけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 03:33:21

    あくまでもBWORASSM剣盾SVは例外側であって人間描写のデフォは初代金銀RSDPXYピカブイのほうで……待てよ、半分も例外があったらそれはもう例外じゃないんじゃないか?
    そらBWと剣盾はやりすぎレベルで盛り沢山だけども

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 06:16:34

    PVで別人が声を当てているのを見ているのにアニメのナンジャモが凄いしっくりきたわ
    本渡楓さんの力量を見せられた感じがする

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 07:05:27

    >>5

    忙しいからってちょっと難色示したりするあたりちゃんと職業配信 者っぽさも残ってて

    うまい塩梅だなと思った

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 07:07:47

    >>17

    申し訳ないがナンジャモはPVで事前に声優ついていたくらいだから

    同じ声優なんだろうなと思ってちゃんと確認してなかった 別人だったのか…

    どっちもよく合った声だった

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:54:13

    コルサもそうだけどジムリーダーがちゃんと大人してるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:56:35

    ゲームのナンジャモの印象がだいたい待機モーションの圧で上書きされてあんまり覚えてねえ
    両手上げてエンドレス腿上げって筋トレか何かかよってすごい気になってて

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:28:20

    今回で地味にロイがコルサにコンタクト取ってたし、ナンジャモともどもスピネル戦で駆け付けてくれないかしら

    流石にフリード・コルサ・ナンジャモで囲めば確実に勝てるだろうしね。キリキザンおじさんがノイズだが…

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 17:30:30

    SVジムリーダーは一部やネタ解釈を除いて割と解釈が一致してる気がするし、アニポケに落とし込む時もゲームをベースにしやすいのかもしれないと思った。実際今回のナンジャモも、配信で数字を大事にする性格+助けるべき相手がいたら?って感じだったし
    それくらい今のアニポケスタッフはジムリーダーの扱いが上手いと思う(謎目線)
    剣盾は設定だけ開示されてて描写が伴ってないことが結構多いから、アニポケで解像度上げてくれるかもしれないカブさん回は期待してる

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 17:57:42

    良かったーネットの変なウケ狙って迷惑系に足踏み込んでいるようなタイプとかバズりを過剰に気にしたタイプにならなくて……

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:09:19

    >>19

    PVの方はファイルーズあいさんで、『ダンベル何キロ持てる?』の主人公やFGOの清少納言役の人

    アニメは本渡楓さんで、『パリピ孔明』のヒロインやゾンサガの主人公の人

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:43:21

    12分7秒あたりの動き、うるさくて好きw


    コルサもそうだけど、原作のイメージを崩さずに新しい一面を掘り下げてくれるの嬉しい


    【公式】アニメ「ポケットモンスター」第15話「みえないヤツだ!何者なんじゃ?」(見逃し配信)


  • 27二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:38:09

    コルサといい今作ジムリーダーの扱い上手くない?なんか真っ当に『こういうのでいいんだよ』を連続で見せられて逆に違和感感じてしまう

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:57:07

    アニメでたまにある悪ノリがなくて、かと言ってアニメの特徴出す為に奇を衒う訳でもなく、近すぎない距離感だけど面倒見てくれる先輩感ていう+αが程良かった
    なんていうか、大人や先輩のキャラがきちんと大人しているのがいい

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:41:46

    キャラ変したら叩かれるのに解釈一致でも???みたいな反応になるのは草

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:50:24

    リコロイは脚本が新規参加の人達ばかりなのが影響してるのかなと思ってる
    米村さんとか冨岡さんは改変前提で長年話作ってきたから急に原作に寄せろと言われても難しかったのかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:41:40

    ドットっていう後輩キャラが存在することが
    改変ではなく新しく設定生えてきた感じになってる

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:51:16

    コルサさんのときもそうだったけど新しく生えてきた設定が
    そのキャラらしさを失わせることなく自然でよいなと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:51:48

    >>29

    良くも悪くもアニポケは今までの積み重ねがね……

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:52:10

    >>32

    コルサさん新設定なにかあったっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:05:53

    コルサは新設定というか、リコの父のアレックスに影響を受けて惚れ込んでいるという背景が追加されていたね

    10話のコルサは箇条書きすると
    ・アニオリ主人公のアニオリ父親の影響で創作を手がける
    ・創作の元ネタの黒いレックウザに偶然遭遇するアニオリ展開で心を折られる
    ・アニオリ主人公をアニオリ父親の伝手で快く受け入れる
    ・落ち込んでいたところにアニオリ主人公たちが原作イベントを起こして励まされる
    ・アニオリ主人公の真っ直ぐな賞賛で立ち直る
    ・アニオリ主人公と戦って指導試合を施して褒め称える
    ・次のアニオリ展開への誘導役になる
    …という徹頭徹尾アニオリ祭りだったのにマジで完成度高すぎると思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:09:33

    >>25

    へえ〜せなんや

    ちなみにどこ情報なん

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:10:42

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:14:52

    >>37

    突然どうした?

    しかし動画にキャスト書いてないのは事実でしょう

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:20:38

    いちおうキャストは公式発表されてネットニュースにもなってたはず
    それはそれとしてどちらのキャストも違和感なくキャラに合ってるってことだからよいことかと

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:16:23

    リコロイは全体的に原作の延長線みたいな作りになってる気がする
    コルサさんは作品の参考にするために他分野の作品にもアンテナ広げててもおかしくはないしナンジャモも配信仲間で繋がりがあるのは納得できる設定だし

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:24:42

    配信 者繋がりの後輩がいくら増えても損にならないからね

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:36:12

    むしろどっちかというと『ポケモン配信』ていう原作の設定の方がまだ全然生えたばっかりだから、こうしてアニメとか色んな分野で掘り下げていって欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:46:30

    >>35

    冷静に考えると「主人公たちと話してたのになぜか突然機嫌を損ねて説明もなく立ち去る」ってだいぶマイナスな行動なんだけど、良くも悪くも芸術家で情緒グラグラなコルサさんだから「まあコルサさんだしな」「ところでノットアヴァンギャルドって何……?」で済むんだよね

    そんでもって一話で立ち直ってロイの指導までしてくれたから収支は大幅プラスっていう

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:50:59

    リコロイはリモート学習にSNSに動画配信と、令和の前後で盛んになった要素をかなりメインに取り入れていると思う

    まあその代わりに電波妨害とかフェイク情報とか闇のネット描写も豊富と言う。99%くらいス⚪︎ネルとかいう奴のせいだけどな!

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:46:28

    アニメで人間味のある所が見れて嬉しい。ゲームだとアンドロイドみたいだったからこういう面が見れて大満足

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:13:15

    そういやゲーム発売前は動画配信 者というキャラから、ここに出ている姿もバーチャルで、本当の姿は別では?とか言われていたな
    実際は実物だったが

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:23:17

    ある意味でその設定はぐるみんで使われてるな
    配信は着ぐるみで本人は性格もまるで違う

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:29:59

    スマホロトムの画面越しなら別地方にも出れるしこれからもたまにで良いから出て欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:31:49

    >>45

    ゲームのナンジャモも俗っぽいところに人間味感じて好きだったんだけどあまり評判良くない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:03:36

    VTuberはさすがにお話的に使いにくいと言うか、
    博士がある意味そんなキャラだから避けたのかなと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:23:38

    >>45

    ゲーム主人公はチャレンジャーの1人、複数人いるチャンピオンの1人でしかないから機械的なものになって引きこもりがちな後輩のリア友のリコはナンジャモにとっても特別だろうから人間味のあるものになったのかね

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:26:50

    今度はジムリーダーとしてのナンジャモをアニメで観てみたいな
    パルデア戻ってきたらまた登場するかな?

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:32:58

    今回ハラバリーの出番がほぼなかったから再登場あると思いたい

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:12:41

    >>51

    機械的というかバズ目当てって感じかな

    まあゲーム主人公は特に困ってるわけじゃないし、むしろチャンピオンランク到達でさえ通過点な逸材だし、仲良かったとしても積極的に助ける理由はないよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています