ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第627層

  • 1不死城の王妃21/12/14(火) 18:34:39
    前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第626層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/220414/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/199620/設定スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ13|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/199576/スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その29|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/207217/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/199620/※脳内設定置き場として共用させてい…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    釣り堀とは……(宇宙亡者)

  • 2ドール21/12/14(火) 18:42:12

    (スレ立てお疲れ様です)
    [グルメ岩に到達]

  • 3ギルド面食いちゃん21/12/14(火) 18:42:57

    たて乙でーす
    (今のところ王妃さんがハシリスク、能天気さんが鬼瓦、ドールさんがグルメ岩でしたっけ)

  • 4ドール21/12/14(火) 18:44:08

    >>3

    (合ってると思います)


    [グルメ岩に語りかける]

    「ここだと邪魔になるんだって。退いて欲しいんだって」

  • 5サイオニック21/12/14(火) 18:45:04

    たておつです!

  • 6シャドウナイト(ばじぐるみ)21/12/14(火) 18:46:03

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…
    【なんとなく衣装そのまま】

  • 7グルメ岩とドール21/12/14(火) 18:47:27

    グルメ岩「我に旨い物を食わせてみよ」
    [ドールは魚料理を差し出す]
    ドール「あーん」
    [口?に放り込む]
    グルメ岩[もぐもぐ]

    グルメ岩「…美味い」
    [ゴゴゴ…という音がしてダンジョンの入口から退いた]

  • 8下っ端ギルド職員21/12/14(火) 18:48:13

    立てお疲れさまです。
    いやあ埋もれ依頼も出して見るものですね。
    普通の依頼やダンジョン情報もご要望があればお探し致します。

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:49:02

    一発だ
    手の人すげー

  • 10グルメ岩とドール21/12/14(火) 18:49:50

    グルメ岩「…時々で良いから旨い物を食わせてくれると助かる。旨い物を食べなければ力が出ず動けんのだ…」
    ドール「分かった」
    [また美味しい料理を持ってくる約束をしてギルドに帰った]

  • 11ギルド面食いちゃん21/12/14(火) 18:51:02

    これはもしや新種のモンスター

  • 12サイオニック21/12/14(火) 18:51:03

    (妖怪アパート読んでると納得しかない)

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:53:25

    (料理100のお化けだっけ→手の人)
    (成る程適切な人材)

  • 14ドール21/12/14(火) 18:55:12

    ただいま

    [ギルドに帰ってきた]

    >>11

    依頼終わった

  • 15鋼鉄少女21/12/14(火) 18:56:13

    立て乙だよー
    【自動人形の設計図引いてる】

  • 16冒険オヤジ21/12/14(火) 18:57:10

    立て乙だ

    いいねぇ、いい冒険してやがるぜ
    誰もが見過ごしてたところで新たな発見と感動! これよこれ!

  • 17シャドウナイト(ばじぐるみ)21/12/14(火) 18:58:17

    >>16

    そっちは…なにか見つけたの…?

  • 18ギルド面食いちゃん21/12/14(火) 18:59:31

    >>14

    お疲れ様でーす

    こちら、報奨金と考古学協会より調査見学許可証でーす

  • 19ドール21/12/14(火) 19:00:20

    (味:97の魚を使った、出来99の料理に難癖つけるのはただの味音痴なのじゃ…)


    >>18

    ありがとう

    [貰ってしまう]

  • 20冒険オヤジ21/12/14(火) 19:02:07

    >>17

    いやー……前々スレでちょっと話した【騎兵’sファイトクラブ】に行ってみたんだが……


    「ここは騎兵(ライダー)専用ダンジョンだ」


    って門前払いで、散々よ

    《マスク・ド・アバドン》は蝗の魔物って聞いてたから防虫殺虫装備を買い込んでったんだが当てが外れたね

  • 21シャドウナイト(ばじぐるみ)21/12/14(火) 19:03:57

    >>20

    あらぁ…残念ね…

    私も5人ぴったりいないと入れないダンジョンで締め出し食らったことあったわ…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:05:50

    たて乙!
    ようやくリーダーと鈍感メンバーを愛の迷宮に放り込んだぜ…!
    てことでこれからみんなで名誉の入院だ!出てくる時が楽しみだぜざまみろ…いででで
    ( 前186、転がる事態がこういうところの醍醐味だから気にしないでね)

  • 23能天気21/12/14(火) 19:06:20

    いちおつ!


    >>3

    はい、鬼瓦受けます!


    前スレ

    >>172

    ハードワイヤードさん、ありがとうございます!

    とても嬉しいです!

  • 24不死城の王妃21/12/14(火) 19:08:53

    【スィヴリーヤ砂漠・遺跡群にて】

    (毒持ちを探すには金糸雀《カナリア》を連れて行くのが定石……なのですが、わざわざ毒を感知するために借りてくるのは可哀想ですし、流石にこんな屋外では無理があるのです。

    それに───)

    【砂地を高速で踏んでいく音が響き渡り、毒のすえた匂いがあたりを満たす。】

    「───案外簡単に見つかるものなのですね?」

    【銀の剣を抜き放ち、次にハシリスクが通りかかる一点に向かって疾風の如く駆け出した。】


    dice1d100=24 (24)

    (50以上で即、一刀両断)

  • 25シャドウナイト(ばじぐるみ)21/12/14(火) 19:12:07

    >>24

    あら外したわね…

    お手伝い、しましょうか…?

  • 26不死城の王妃21/12/14(火) 19:13:10

    (外したのです……!!)

    【小さく舌を打つ。

    危険を察知したハシリスクは脱兎の勢いで駆け出す。

    剣を鞘に納めてその背を追った。】


    dice1d100=46 (46)

    24以下で依頼は失敗。

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:15:28

    時々あるよな変な入場制限時間あるダンジョン

  • 28不死城の王妃21/12/14(火) 19:16:47

    >>25

    出来ればお願いします、なのです……!!

    でも転移魔宝石はお金が……。


    火薬庫「ということですぐに転移魔法陣を描くよ」

  • 29サイオニック21/12/14(火) 19:18:00

    ダンマスのこだわり強いタイプとか試練型だとたまにあるよね。

  • 30悪魔21/12/14(火) 19:19:14

    うちは入場制限ないけど普通は来れないよ
    普通は

  • 31◼️◼️◼️◼️21/12/14(火) 19:20:28

    >>30

    縺昴?遽?縺ッ螟ァ螟峨↑縺碑ソキ諠代r縺翫°縺代@縺セ縺励◆窶ヲ

  • 32英雄登竜門21/12/14(火) 19:22:08

    あるわよね、そういうダンジョン。

  • 33シャドウナイト(ばじぐるみ)21/12/14(火) 19:22:13

    >>28

    サンキュー火薬庫ちゃん…

    【転移陣に乗り現地へ】


    ふふ…足が速いなら…足を止めてしまえばいいのよ…

    【大鎌に「バインディングハンズ」をチャージして待機。ハシリスクがやってくるのを見据え、呪文を発動。】

    【無数の悪霊手が地面から現れ、ハシリスクにしがみつく。その速度が、目に見えてがくんと下がった】

  • 34サイオニック21/12/14(火) 19:22:40

    >>32

    あ、こだわりの強いタイプ来た

  • 35鋼鉄少女21/12/14(火) 19:23:43

    おー、ああいう風になるんだー
    【自動人形の設計図を引き終えた】

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:24:41

    >>22

    めちゃめちゃ抵抗されている……続報を期待してるよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:25:11

    マスターが「俺より身長高い奴お断り」ってしてるせいで身長154cm以上の人間男性は入れないダンジョンとかあるぜ

  • 38眠りの大公21/12/14(火) 19:28:13

    我が迷宮は、眠ればすぐこれる実に気安い迷宮であるぞ
    目覚めた時に覚えていられるかどうかは別だが

  • 39英雄登竜門21/12/14(火) 19:28:56

    >>34

    あんたら冒険者だってダンジョン選り好みするじゃない?

    こっちがして何の問題があるわけ?

  • 40サイオニック21/12/14(火) 19:30:47

    >>39

    ないよ?

    まさに話してた例が来たから言っただけだよ?

    【きょとん】

  • 41英雄登竜門21/12/14(火) 19:32:14

    >>40

    生意気。


    (両頬を引っ張る)

  • 42サイオニック21/12/14(火) 19:33:36

    >>41

    いひゃーいいひゃーい

    【じたばた】

  • 43千面相21/12/14(火) 19:33:39

    我がダンジョンは選り好みなんてしないから皆じゃんじゃん来てね!

  • 44猫耳娘(シャム猫)21/12/14(火) 19:36:39

    えーと、営業に来てますかね?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:36:58

    そういやメデューサさんはダンジョン爆発で吹き飛んでたけど、もうダンジョンマスターじゃないんだっけ?

  • 46英雄登竜門21/12/14(火) 19:37:05

    >>42

    よし、スッキリした。


    (ひとまず満足して、手を離す)


    私用事あるから行くわ。

    あ、これお詫び。


    (カジュアルな白いドレスを渡す。能力は特にない)

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:37:37

    >>43

    ちなみにどんなダンジョンで?

  • 48冒険オヤジ21/12/14(火) 19:38:09

    ……まあ、ダンジョンも色々なんだろうな

    それにしたって冒険者相手に【騎兵限定】はないだろうって思うんだがな
    ……騎兵に分類できそうな奴、何人いるよ?

  • 49鋼鉄少女21/12/14(火) 19:38:42

    うーん、日常風景
    【ガガガっとパーツ加工中】

  • 50サイオニック21/12/14(火) 19:38:46

    >>46

    ひゃい……ほっぺ痛い……


    あ、かわいい服。

    【ころっと機嫌を治す】

  • 51不死城の王妃21/12/14(火) 19:39:02

    >>33

    「助かります、なのです……!!

    『昏き月の輝きよ、我が剣に白銀の如き光の加護を与え給え』!!」

    【走りながら祈りを捧げ、剣に《月光の護符》を滑らせ、月の光を纏わせる。

    大幅に動きを鈍らせたハシリスクに向かって跳躍し、その脳天に切先を突き立てた。】

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:39:34

    >>48

    掃除屋ちゃんとティカロア使節団護衛に行った〈空泳イルカ騎士〉。

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:40:03

    >>48

    ちょい前に名前出した、竜騎兵の「バカまっしぐら」のパーティは全員騎兵だ。

  • 54千面相21/12/14(火) 19:40:27

    >>47

    えー? 来てからのひ・み・つ……何だけど、特別にちょっとだけ教えちゃう!

    キラキラした目で来た人が帰る事には死んだ目になってるダンジョンだよ!

  • 55雷精竜21/12/14(火) 19:41:09

    >>1


    >>41

    大人げ無い……


    【釣れた水晶姫にランカーのプロマイド集を渡して帰ってもらう】


    >>45

    いや、権限はそのままであったような……

  • 56システム21/12/14(火) 19:41:14

    >>54

    !敵対ダンジョンマスター検知!

    ネットワークを遮断します

  • 57雷精竜21/12/14(火) 19:41:44

    >>54

    【次元跳躍雷】

  • 58サイオニック21/12/14(火) 19:42:25

    >>54

    曲者!

    【全力サイコショック】

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:43:04

    >>54

    ま、まさか……噂のクソ映画ダンジョンのマスター!?(違

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:43:05

    生還しては居るのか……

  • 61冒険オヤジ21/12/14(火) 19:43:49

    >>52

    >>53

    ほほぅ……そいつらなら上手く楽しめるのかもしれないな

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:44:07

    そもそもダンジョン入る前にキラキラした表情するか?

  • 63〈火薬庫〉21/12/14(火) 19:45:20

    >>62

    無限牢獄に初めて踏み入る新人とか……?

  • 64サイオニック21/12/14(火) 19:45:56

    探索マニアならするかも?
    どっちかっていうと普通は気合い入れてるか冷静かだよね。

  • 65〈羊裘垂釣〉学者護衛21/12/14(火) 19:47:18

    初任務に挑む前の新人は大体キラキラというかギラギラしてるよね

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:47:47

    いかにも宝がありそうなダンジョンだったらするかも

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:48:40

    つまり如何にも宝がありそうで簡単そうなダンジョンだと思ったらクソみたいなダンジョンか……

  • 68サイオニック21/12/14(火) 19:49:35

    わー行きたくない。

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:50:45

    生意気な新人を放り込むには最適かもな。
    かつての双子姉とか。

  • 70〈火薬庫〉21/12/14(火) 19:52:19

    >>69

    上級同伴で無限牢獄に行く方が早いと思うけれど……。

    まあ、頑張ったからといって必ず報われるわけではないことを知るには良いかもしれないね?

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:54:48

    どれだけ強く求め頑張ろうと、叶わぬ望みなどこの世にはいっぱいあるからな

  • 72猫耳娘(シャム猫)21/12/14(火) 19:55:13

    スイーツダンジョンに行くときのりんごさんは楽しそうでしたよ
    まあ、多分そういうことじゃなくて、前向きとか自信があるとかその辺かもしれません

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:56:04

    薬になるっつってもそれで死んだら元も子もないしなぁ
    やるなら適当に騙してグレイヴマンは変態って言わせた方が安全だし手っ取りば

  • 74下っ端ギルド職員21/12/14(火) 19:56:28

    がっかり系ですと、初級冒険者向けの簡単なダンジョンにみせかけて、コアはにせもの、宝箱はすべて罠アイテムというダンジョンが報告されています。
    定期的に場所を変えるせいでいまだに補足しきれていません。
    (※ダンマススレネタなので潰せません)

  • 75鋼鉄少女21/12/14(火) 19:56:46

    んー……つまり、来る時は色々な感情を持ってるけど、帰る頃には絶望して帰る事になるダンジョン?

  • 76サイオニック21/12/14(火) 19:57:11

    >>73

    あーあ……いってらっしゃい。

  • 77〈火薬庫〉21/12/14(火) 19:58:17

    >>73

    帰る頃には小金持ち、グレイヴマンの深層体験ツアーの始まり始まり〜♪

  • 78雷精竜21/12/14(火) 19:59:23

    【野良リヴァイアサン2匹を捌きつつ】


    >>71

    そうだな


    >>73

    いってらっしゃい


    >>74

    (あいつか……)

    前スレの【アナコンダの群れ討伐】
を受けようかと思っている。場所と詳細を希望する


    >>75

    だろうな

  • 79転変少女21/12/14(火) 20:00:45

    みなさん!お疲れ様です!今私はクリスマスツリーの飾り付けをやっててお師匠様はお星さまを取りに行ってます!

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:00:46

    塩漬け狩りが初心者を無限牢獄でつれ回したのが霞むグレイブマンツアー……。

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:01:40

    自信過剰な新人に深みを見せるには実際良い方法だと思う
    それで鼻っ柱が折れないならそれはそれで本物だ

  • 82転変少女21/12/14(火) 20:01:43

    >>80

    でもだいたい生還してるから大丈夫ですよね?

  • 83悪魔21/12/14(火) 20:02:34

    グレイブマンはせめて短パン履こうぜ


    闇系アクセサリー作り

    dice5d100=31 51 99 56 60 (297)

  • 84下っ端ギルド職員21/12/14(火) 20:03:10

    >>78

    はい、こちらの地図にあります草原の一角に、体長30mほどのアナコンダが20匹前後群れで出現したとのことです。

    このままでは遊牧民の家畜どころか集落まるごと襲われかねないので全頭討伐してくれとのことです。

    特殊能力等はありませんが、巨体と数の暴力ですね。

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:03:51

    グレイブマンの戦い方は深淵勢の中では全うな方だからなぁ。
    戦い方は……。

  • 86雷精竜21/12/14(火) 20:04:08

    >>79

    ……まさか宇宙の星を取って来るのではあるまいな?


    >>83

    おめでとう、素晴らしい効果のものが出来たようだ


    >>82

    いや……何も言うまい


    >>84

    ありがとう。詳細はわかった。早速討伐して来よう

    行ってくる

  • 87悪魔21/12/14(火) 20:04:20

    >>83

    お、一個良いのが出来た

    魔力を込めたら持ち主の周囲を魔界に近い状態にするやつ

    大切に使おう

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:06:06

    >>80

    尚、その初心者は既に上級。

  • 89〈氷結りんご〉21/12/14(火) 20:07:07

    (立てありでーす)

    塩漬けさんも無限牢獄連れ回しツアーしてたんですね〜意外ですが多分掃除屋さんでしょうね

    >>88でしたね。

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:07:41

    素質と思い切りの良さがあったからなー掃除屋ちゃんは。

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:10:44

    皆は冒険者の同期っているかい?俺は親友と一緒に登録したから親友と同期だぜ!

  • 92サイオニック21/12/14(火) 20:12:58

    ルルマリーナにいるよ!
    この前長距離テレポートのアンカー代わりにしたらちょっと怒られた。

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:13:43

    同期ってーと登録した場所が同じで時期も近いって事で良いのかね?

  • 94竜血喰らい21/12/14(火) 20:14:00

    立て乙だ。

    同期?
    言われてみればあまり意識しなかったな…確か、俺がここに来た時は新人で賑わっていた記憶があるが…。
    鬼神のがそうだったか?

  • 95転変少女21/12/14(火) 20:14:28

    >>86

    凄い!何でわかったのですか!

  • 96猫耳娘(シャム猫)21/12/14(火) 20:14:44

    ハルピュイアのアンクレットを買ったときはスレが大混乱してましたからねえ、掃除屋さん

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:14:51

    >>93

    それもありだぜ!登録日が近いやつも同期だと思ってたからな!

  • 98鋼鉄少女21/12/14(火) 20:15:25

    居たかなぁ……?

  • 99ストレンジャー21/12/14(火) 20:15:35

    同期かあ……そういや意識したことなかったな。いつも一人で動いてたし……
    故郷の軍でならいっぱいいたけど、そういうことじゃないだろうしな

  • 100シャドウナイト(ばじぐるみ)21/12/14(火) 20:16:11

    それだと私の同期はみんな違う世界ね…


    >>95

    (外宇宙には行けない設定だからそこには注意するのよ…スペースオペラやサイバーパンクと棲み分けできなくなるからね…)

  • 101〈氷結りんご〉21/12/14(火) 20:16:25

    炎術師さんとF君ですね、風魔法の適性がなかった時に頑張れば空も飛べるようになります!って励ましてくれたのも覚えてますよ。

  • 102〈火薬庫〉21/12/14(火) 20:17:01

    炎術師君はりんご君、後輩君はお嬢さんや森導師君がそれに当たる……のかな?

  • 103人型の影21/12/14(火) 20:17:38

    >>95

    故郷の恥、星盗人と同じ討伐対象になりたくなければやり方は考えてくれよ

  • 104森導師@弟子説教中21/12/14(火) 20:18:06

    登録時もたもたしてたらお嬢様が颯爽とおいぬいていきましたね。
    あと魔術少年さんも同時期です。

  • 105転変少女21/12/14(火) 20:19:07

    >>100

    (一応この星に近づいて来る大きめの星を掴んで持って来るだけなので大丈夫です)

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:19:51

    人によっちゃ魔術師ギルドや錬金術師ギルドの同期もいるんだよな
    あと魔術学校の同級生とかさ

  • 107〈氷結りんご〉21/12/14(火) 20:19:56

    宇宙の星取るより星型の光魔石を作ったほうが早いような…というかなんですか星を取るって

  • 108〈火薬庫〉21/12/14(火) 20:20:07

    >>105

    (小惑星的な……?)

  • 109〈氷結りんご〉21/12/14(火) 20:20:28

    (星を取るってそういう…)

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:21:34

    ツリーがメキメキと押しつぶされる絵しか想像できないのだが

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:21:58

    魔術的側面の「星」であれば取ることは不可能ではない。ただしそれができるのは天空魔術に高度に通じたものだけだ。

  • 112雷精竜@クエスト中21/12/14(火) 20:22:31

    >>95

    テレパシストの直感はよく当たるものだ……と言ってもいいが実際は転換君が以前月に行ったことがあるからな

    転換君にできることなら君のお師匠にも出来るだろうという推理だ

    だができるからと言って正気か?

    他星生命でここを汚染するようなことは避けてくれよ


    >>107

    星間塵というか、小惑星・微惑星の鹵獲だろう。というかそれ以上は絶対にやめてほしい

    一応その程度であれば、宇宙滞在時なり宙間航行中なりの物資補給に利用しないことも無いが……


    >>111

    できるのか……

  • 113鋼鉄少女21/12/14(火) 20:23:39

    隕鉄を加工して星型にするのかなー

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:23:40

    どんなものを持ち帰ってくるのか楽しみだぜ……

  • 115サイオニック21/12/14(火) 20:24:02

    >>112

    いや隕石なんて飾っても楽しくないじゃん。岩だよ?

    冒涜さん何考えてんの?

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:24:32

    前隕石が落ちてきた時は1レスで木っ端微塵になってたな

  • 117〈塩漬け狩り〉21/12/14(火) 20:25:00

    >>89

    (ぶっちゃけると当時、最難関だからと「最初から鬼畜ではないだろう」という考えで突っ込んだ。

    双子のイベント内心冷や汗かいてたし)


    以下、塩漬け狩り無限牢獄ツアー抜粋

    『一日目』

    今日は無限牢獄の一階層までは転移で、浅い階層は走りで踏破した。初心者には走る能力が必須だからな。


    戦闘では、ある程度役割を決めて、中衛・遊撃の動きを学んでもらった。

    一人で戦ったりもしてもらったが、やはり初心者という印象だったな。素質はそこそこだが。


    早めに昼休憩を取って、俺が少し稽古つけた後、ゆっくり進みながら斥候技能を学んでもらった。


    また夕方に休憩を挟んで、俺が持ってきた箱で罠解除の練習をした後、絶壁から魔力の基礎を学んでもらった。

    ちゃんとメモ取りながらやっていたし、真面目なことだ。


    その後は急ぎ足でパーティー戦闘を重ねた後、表層最下まで来た所で夜営準備を教えた。

    その後は夕食を挟んで、また俺が稽古をつけてから、質疑応答。


    その後は俺は見てないが、例の変身グッズで色々と魔法の練習をやっていたらしい。

    で、今に至る。


    『二日目』

    今日は無限牢獄表層最下部にずっといた。そこで昨日のおさらいをした。

    走力・単独戦闘・パーティー戦闘・斥候技能・罠解除・魔力基礎・魔法練習・稽古・模擬戦・質疑応答・夜営復習。

    これらを、夕方までに一通りな。真面目なのか、物覚えがよくて優秀だった。


    それからは、基本俺と絶壁は後ろから見てるだけで、表層最下部を一通り回って貰った。

    少し危ない部分もあったが、何とか手助けせずにすんだ。

  • 118〈氷結りんご〉21/12/14(火) 20:25:08

    重さも考えたらやっぱり魔石で作る方が早いですって

    光るし綺麗ですよ。

    >>115

    真っ当な意見ですねアスターさん

  • 119竜血喰らい21/12/14(火) 20:25:12

    おお、そうだ。
    今日も不死城のから教えてもらった竜を仕留めてきたのだった。
    鶏のような特徴を持つ相手でな、飛びはしなかったのだが脚力には苦労した。不利になると猛スピードで逃げて体勢を立て直してくるのだから困ったものよ!
    最後は疲労するまで追い込んで討ち取ったがな。冬の祭日に出す料理に使うのだと。

  • 120ギルド研究者21/12/14(火) 20:27:06

    ふい〜ようやっと魔導書の解読が終わった…

    5重の暗号とか厳戒が過ぎるぞ全く

    中身の性能

    dice1d100=4 (4)

  • 121転変少女21/12/14(火) 20:27:22

    >>103

    たぶんお師匠様のことなので大丈夫だと思います!


    >>107

    こう空中ジャンプを繰り返して宇宙まで行ってそこから泳いで星を取るだけですよ?

    【空気を蹴って空中をジャンプ移動している】


    >>108

    (Yes)


    >>113

    >>115

    どうやら隕石を星型に成形して飾るらしいです!

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:27:36

    >>115

    何かの材料にするのかもしれんぞ

    星の欠片は素材として価値が高いらしいからな

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:28:03

    >>116

    まぁ巨大隕石程度、この世界にとっては脅威じゃないだろうしなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:28:18

    >>120

    私生活の日記かな?

  • 125ギルド研究者21/12/14(火) 20:28:22

    >>120

    【えいっとやったらちっちゃい火が出た】

    …………ライターに使えるだけマシか

    はぁ〜

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:28:34

    この世界の捉え方もあり方も一つではないのだ。
    星のあり方も一つではない。
    月の側面で学んだだろう、雷精竜君。

    (メタ的に言うと、ファンタジーな星成分もあるよってだけです)

  • 127竜血喰らい21/12/14(火) 20:28:51

    >>120

    >>125

    ………謎解きの教本だったのではないか?そう考えるのだ。

  • 128転変少女21/12/14(火) 20:29:07

    >>120

    これはひどい、まさか暗号が本体で魔導書がオマケなのでは?

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:29:20

    所謂「星属性」の事かな?

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:29:30

    まあでも星をバンバン落とせる冒険者もいるし……

  • 131雷精竜@クエスト中21/12/14(火) 20:30:03

    >>115

    一応純金や総ダイアモンドの隕石などはある

    あるにはあるが普通は惑星に存在する鉱脈を狙った方が遥かに効率がいいものだ!


    >>119

    お疲れ様(闘鶏用の品種のような特徴だな……)


    >>121

    重くないのか?


    >>126

    そうであった、科学に留まらない側面はいつでも興味深い

  • 132〈火薬庫〉21/12/14(火) 20:30:05

    >>130

    〈黒曜星〉殿のことかな?

  • 133ギルド研究者21/12/14(火) 20:30:11

    >>127

    >>128

    そういうことにしておこう

    その方が精神衛生上宜しい

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:30:20

    星くらいなら殴って壊せる奴も居るからな

  • 135人型の影21/12/14(火) 20:30:43

    (星盗人は前説明したのだと星そのものじゃなくて星の光を盗んでしばらく空から消えたように見えなくする。星ならショーウインドーの星飾りから子供の絵、服の水玉模様まで盗むはた迷惑さん)

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:31:21

    >>132

    そんな名前だっけ?

    まあ、だから珍しくはないんだろうなって

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:31:26

    >>135

    (ヒトデも盗みそう)

  • 138〈氷結りんご〉21/12/14(火) 20:32:35

    >>117(冒険者に必要な基本技能を身に着けさせるツアー…環境も変わる無限牢獄は絶好の場所ですね)

    >>121

    冒涜さん…魔石作ろ?

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:33:45

    隕石を星形にするってのがスケールぶっ飛んでて良いな…流石深淵勢って感じだ

  • 140〈氷結りんご〉21/12/14(火) 20:33:53

    >>131

    クリスマスツリーにそんなもの飾ったら潰れる予感しかしないのですが

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:34:04

    >>136

    星を落とせる冒険者というと〈黒曜星〉〈不滅〉〈薄明〉etc.…なるほど珍しくないなヨシ!

  • 142〈氷結りんご〉21/12/14(火) 20:34:56

    >>141

    上がるのが上位の方々じゃないですか!

  • 143〈火薬庫〉21/12/14(火) 20:34:57

    >>136

    あれ、違ったかな……?


    (ちなみに《一掃》は星空を魔法陣に見立てて行使する天体系大魔術なのです。

    『とある魔術の禁書目録 第17話「大天使(かみのちから)」』が見ててわかりやすいかと。)

  • 144転変少女21/12/14(火) 20:35:18

    ピキーン!あ!お師匠様がそろそろ戻るそうです!
    【空にかなり大きい隕石が降って来るが一瞬で消える、どうやら無限牢獄深層に転移させたようだ】

  • 145ギルド研究者21/12/14(火) 20:36:30

    ちょっと待て何層に落とした?

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:36:35

    >>142

    星を壊せるほうは下級冒険者が混じってるし珍しくないな

    ヨシ!

  • 147人型の影21/12/14(火) 20:36:39

    深層引きずり回されるのと浅層じゃ雲泥の差があるとは思うからやはりグレイヴマン氏は特殊なんだろうな

    >>137

    (もちろん盗む)

  • 148竜血喰らい21/12/14(火) 20:36:49

    星の話をしているのか。
    思えば不思議なものよ。空に瞬く輝きたちと我らの足元に広がる大地が同質であるという話もあれば、死者の魂という話も、はたまた乳という話もある。

    …下手をすればどれも等しく事実だ。
    衝合によって様々な世界が一つになっているからこその多彩さよな。

  • 149悪魔21/12/14(火) 20:37:19

    >>146

    下級詐欺やめろ

  • 150鋼鉄少女21/12/14(火) 20:37:23

    色々有るしねー

  • 151〈氷結りんご〉21/12/14(火) 20:37:30

    >>146

    階級詐欺って言われてる方達ですよね?

    …無限牢獄に隕石落としていいのかな?

  • 152雷精竜@クエスト中21/12/14(火) 20:38:04

    そうこうしているうちに依頼の目的地に着いたな


    ……なるほど? 対象のアナコンダはあの辺りで群れていることが多いと

    ふむふむ

    肉塊を使って誘き寄せて……

    【大きな竜に変じて、大火力・広範囲の雷でアナコンダの群れを一網打尽にする】

    【逃げようとした少数も竜の体躯で叩き潰す】

    少々は討伐証明と素材のために持ち帰らせてもらうが、残りはこの村で売却して損害の穴埋めにするといいだろう

    それでは、尊村の今後の発展と健勝を祈る。


    【ギルドに転移する】


    >>144

    !?

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:38:59

    アナコンダの群れかー
    不死の蘭がある場所に群れるって噂があったな

  • 154生き返ったドラゴン21/12/14(火) 20:39:38

    闘技場に挑戦

    dice3d100=71 54 21 (146)

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:39:47

    >>145

    小惑星が入る大きさっていうと122層だかの巨大空洞エリア辺りか?広さはともかく高さが足りそうな階層って他あったっけ

  • 156回復術師21/12/14(火) 20:40:08

    >>143

    合ってるよ。

    彼は定義するなら呪術師なんだけど、そうは見えないよね笑


    (とあるいいですよね。ちなみに自分が好きな魔術は『神よなぜ私を見捨てたのか』です笑)

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:40:18

    確か隕石砕く技使うと運が最底辺のドブ並に悪くなるんだよな

  • 158生き返ったドラゴン21/12/14(火) 20:40:42

    対ドラゴン武器怖いよう
    なんか強い槍使いにボコボコにされた

  • 159雷精竜21/12/14(火) 20:41:19

    >>152

    (尊->貴)

    ただいま。全アナコンダの掃討完了だ。

    数匹証明のために持ってきた

    こちらが報告書だ

    【報告書をギルドの受付に提出する】


    気分転換に動こう

    闘技場

    dice3d100=95 39 83 (217)

  • 160〈塩漬け狩り〉21/12/14(火) 20:41:35

    最近は階級詐欺が多くて爺ちゃんは悲しいよ、と。


    >>158

    あぁ、6位だな。

  • 161鋼鉄少女21/12/14(火) 20:41:56

    >>157

    私がやろうとするとそうなるけど男の方は変身してるならそんな事ならないよー

    魔法で何とかあっちの機能を再現するの、コスパが悪いからそうなる感じだから

  • 162蛇眼のメデューサ21/12/14(火) 20:42:02

    (こんばんは)


    >>152

    >>153

    「蛇が相手だったのか。我が適任だっただろうに、タイミングが悪かったな…」

  • 163〈羊裘垂釣〉学者護衛21/12/14(火) 20:42:09

    相変わらずぶっ飛んでる組はぶっ飛んだことするなぁ

    俺みたいな一般冒険者は普通の任務をこなすのみだぜー


    難易度 dice5d100=48 81 11 56 41 (237)

    負傷度 dice1d100=54 (54) -30

  • 164〈氷結りんご〉21/12/14(火) 20:42:19

    >>160

    塩漬けお爺ちゃんさん…

  • 165竜血喰らい21/12/14(火) 20:42:21

    >>158

    滅龍覇槍か?

    確かに奴の槍は竜の血を持つ者にとって脅威よな。


    ……それとも俺か?[ドヤ顔]

  • 166生き返ったドラゴン21/12/14(火) 20:43:47

    >>160

    上位ランカーってやつですね

    幻影であの強さということは本人も強いんだろうなあ

    >>165

    貴方にも負けたよ…

  • 167雷精竜21/12/14(火) 20:43:50

    (こんばんは)


    >>162

    そうか、君だったら対話でことを収められたのかもしれないな……

    反省しきりだ

  • 168下っ端ギルド職員21/12/14(火) 20:44:08

    >>159

    お疲れ様です。

    アナコンダはギルドで買い取ることもできますがいかがいたしましょう?

  • 169〈塩漬け狩り〉21/12/14(火) 20:44:30

    >>164

    (微妙な表情)


    >>165

    若いのにもうボケ……、禁足地の後遺症か。

  • 170転変少女21/12/14(火) 20:45:04

    >>145

    お師匠様からテレパシーが来ました!138層の大陸の一部分にクレーターが出来たみたいです!

    下手なところに落とせないからとりあえず落としても大丈夫そうな無限牢獄にしたみたいです!

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:45:10

    >>161

    コスパの問題なのか……

  • 172サイオニック21/12/14(火) 20:45:31

    いや竜血喰らいさんは普通に強いじゃん。

  • 173回復術師21/12/14(火) 20:45:34

    >>163

    盾で上手く攻撃を流すその戦術……見事だね。

    ……マモルーゼ時代に色々あったとみえる。

  • 174生き返ったドラゴンとドール21/12/14(火) 20:45:42

    [連帯の練習で闘技場のチーム戦をやってみる]

    dice1d100=94 (94)

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:46:01

    138層まで到達してるのな…

  • 176ギルド研究者21/12/14(火) 20:46:16

    >>170

    数字が一つずれてるね、すなわち128だな

    まああそこならオーケーだ

    後で現状確認の部隊だけ寄越そう

  • 177〈氷結りんご〉21/12/14(火) 20:46:27

    >>172

    ですです!

  • 178生き返ったドラゴンとドール21/12/14(火) 20:46:46

    ドラゴン「6位チームに負けたよ…」
    ドール「サボってる人いたね」

  • 179竜血喰らい21/12/14(火) 20:46:49

    >>166

    カッカッカッ!そうだろう!

    幻影の俺も本物に負けず劣らず強いと評判…らしいからな!本物の方が強いだろうが!

    励むがよい!


    >>169

    [当たりだったようなのでドヤ顔]

  • 180鋼鉄少女21/12/14(火) 20:47:23

    >>172

    頼りになるよねー

  • 181竜血喰らい21/12/14(火) 20:48:05

    >>172

    >>177

    ん?んん、ん、そ、そうだな?

    [改めて言われると照れる奴]

  • 182蛇眼のメデューサ21/12/14(火) 20:48:12

    >>167

    「そう落ち込むな。雷精には雷精の、我には我のやり方があるというものだ」

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:48:22

    本物より強い幻影はレアケースだがな…
    シンプルに強い奴らは特に。

  • 184〈塩漬け狩り〉21/12/14(火) 20:49:01

    >>179


    いやいや、軽い冗談のつもりだったんだよ?



    ……なんで回復術師みたいな喋りになってんだ、俺は。



    ・回復術師の倉庫ダンジョンの影響

    dice1d100=68 (68)

  • 185〈氷結りんご〉21/12/14(火) 20:49:40

    >>184

    影響受けまくりじゃないですか浄化ポーション飲みます?

  • 186魔剣使いと悪魔21/12/14(火) 20:50:44

    >>184

    魔剣使い[解呪ポーションと浄化ポーションどばぁ]

    [闘技場]

    魔剣使い dice3d100=93 33 78 (204)

    悪魔 dice3d100=62 19 76 (157)

    [闘技場のチーム戦を試す]

    dice1d100=80 (80)

  • 187竜血喰らい21/12/14(火) 20:51:17

    >>180

    モ...モウイワンデモヨイ...

    ハ,ハズ...


    ん゛ん゛ッ゛!!


    …少し夜風に当たってくる。

    決して顔が熱いからとかではないぞ!!

  • 188魔剣使い21/12/14(火) 20:52:05

    >>187

    相変わらず褒められなれてないな

  • 189〈羊裘垂釣〉学者護衛21/12/14(火) 20:52:15

    >>173

    アホみたいなスピードで接近してきて馬鹿力で大鎚をぶん回す3mのおっさん相手に訓練してたからねぇ、真正面から受け止められないから受け流しが得意にもなるよね

  • 190蛇眼のメデューサ21/12/14(火) 20:52:15

    「我も闘技場へ行くか」

    dice3d100=91 30 96 (217)

  • 191雷精竜21/12/14(火) 20:52:22

    >>182

    そうだな、ありがとう

    【しっかりとうなづく】


    >>184

    【ごく弱い雷に解呪の概念を乗せて飛ばす】


    >>187

    【ほほえましくみている】

  • 192ギルド研究者21/12/14(火) 20:52:34

    (※前回の言及が130で、深層は次階層へ進むのに超絶めんどくさいパズルを強いられるので130後半はまだ行ってないかな〜と)
    侵食型回復術師…?

  • 193シャドウナイト(ばじぐるみ)21/12/14(火) 20:52:38

    照れ屋ちゃーん…

  • 194回復術師21/12/14(火) 20:52:52

    >>184

    あれ、倉庫Bってそんな影響があったんだ……

    知らなかった……

  • 195〈氷結りんご〉21/12/14(火) 20:53:00
  • 196魔剣使い21/12/14(火) 20:53:15

    >>195

    スレ立てお疲れ様です

  • 197雷精竜21/12/14(火) 20:53:26

    >>190

    一戦目と三戦目は惜しかったな、しかしすごいではないか!


    >>195乙。相変わらずの早業だ

  • 198シャドウナイト(ばじぐるみ)21/12/14(火) 20:53:40

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 199ギルド研究者21/12/14(火) 20:53:46

    立て乙!

  • 200竜血喰らい21/12/14(火) 20:53:51

    立て乙だ。

    200ならそうだな…雪!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています