ラッシュデュエルのカードについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:00:21

    このスレはラッシュデュエルのカードについて話し合うスレです。
    具体的にはカードの評価など今後出して欲しいカードやOCGから輸入して欲しいカードや要素についてです。
    ラッシュのカードのテキスト自体や今後にラッシュに追加されるだろう要素も話し合っていいです。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:01:18

    デビルフランケンください

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:02:16

    >>2

    蘇生条件とか面倒物を作らないといけないから何かしらの措置は必要そう。

    「フュージョン召喚扱いでEXから特殊召喚をする」をテキストに入れておく?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:02:41

    セブンスロード以外の魔法使い族のエース欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:04:27

    >>4

    これを規制しない限りは無理じゃね?

    セブンスが終わったらされる可能性もあるよ。俺は禁止と予想。

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:05:24

    サイバー融合体欲しい。サイバードラゴン本体はレジェンドでいいから、コスト支払ってサイバードラゴン扱いになるプロトサイバードラゴンみたいなカードと実装して

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:07:02

    ルールが複雑になるからって出ない説があるけど、モンスターの誘発効果みたいな欲しいな。
    具体的に場にある時に罠みたいに条件を満たすと効果を発動できるモンスター。

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:09:24

    アニメに次回作あるなら主人公の切り札HEROモンスターになってそう
    セブンスロードネオスさん!?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:12:14

    リバースモンスターって実装できないんだっけ?
    ラッシュには反転召喚がないとかで

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:13:40

    >>5

    switchのやつしか知らないけど、どう考えてもそのカードが強すぎて

    魔法使いデッキ以外使う意味を見出せなかったんだけど

    その様子だとリアル環境でもまだ強そうっすね…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:16:06

    過去作のボスのエースモンスターをマキシマムリメイクして欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:19:37

    >>5

    十分脅威ではあるけど禁止ってほどではなくないか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:29:20

    >>11

    例えばこんな感じ


    時戒神メタイオン

    炎属性/星10/天使族/0/0

    マキシマム0

    (条件)マキシマムモード

    (永続効果)このカードは戦闘では破壊されない。

    (条件)マキシマムモード


    (効果)このターン中、このカードの戦闘で受ける自分へのダメージは0になる


    (効果)マキシマムモード

    (効果)このターン中にこのカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に相手フィールド上のモンスターを全てデッキに戻し、戻した数×300ダメージを相手に与える。ターン終了時にフィールド上のこのカードをデッキに戻す

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:35:28

    これを通常罠にして出せない?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:27:00

    >>14

    あってもレジェンド枠だな、


    自分モンスターが1体の時の相手の攻撃(相手側が☆8以下)の攻撃を無効にする罠カードが現役だから。

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:27:50

    アニメ見てると懐かしいカード(主に通常モンスター)がラッシュデュエル用になってたりするから面白い。

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:28:55

    幻刃デッキのフュージョンにもうちょい強化欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:31:31

    >>5

    仮に制限カードが出るとしても制限かな? ドラギアスと共に。

    露骨な墓地メタカード増えたし種族ごとの魔法罠除去も出てるし

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:32:30

    >>4

    ブラマジとブラマジガールが一応行けそう。セブンスロードデッキと混ざりそうだけど。

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:37:12

    ゴールドラッシュでようやく単体で殴れるエース出たからサイバース族のデッキをマキシマムもフュージョンも全部乗せで組んでみたけどこんなん絶対回らんだろと思ってたら案外回って面白かった
    今後マキシマムとフュージョンの架け橋になるようなカードが出るとしたらどんなカードになるんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:41:56

    >>20

    自分もユグドラゴ軸サイバース作ってるけどフュージョンイケるんだ

    各トロンや天の加護、強欲な壺&魔法石の採掘、ブラッセルン&地層調査を使って全力でマキシマム召喚することしか考えてないからまた試してみるか

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:43:39

    >>4

    ダリベもそうだが属性が闇以外だと今度はセブンスロードの強化になるが1属性ぐらいならええやろ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:43:50

    >>20

    天の冥福みたいな感じでマキシマムが破壊された時にサーチするカードかモンスターはでそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:45:51

    場のマキシマムモンスターを分離させて融合するカードとかでて欲しい。

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:46:10

    永続効果持ちのモンスターはマキシマムとかレジェンド関連じゃなくても出てくれないかな
    キャタピリオ強化で常時他の獣族の守備+200してくれるのとか欲しいよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:57:33

    >>21

    サイバースはドロー効果持ち豊富だし強引な構築でも案外強引に繋げてくれるかもしれない

    ただやっぱり事故った時の悲惨さは最悪だしやっぱりフュージョンはちょっとノイズかもしれないと思ったりはするけどね

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:59:11

    今更ながら星の数字を見やすくしたのはないスアイディアだったな。
    最初の頃は不満が出たが。

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:03:11

    キャンメロディとサンダーボールドのコンボデッキの動画見たんだけどこれ許されるのか?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:06:32
  • 30二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:07:29

    素材は全部出たしそろそろドラゴンに乗るワイバーンをですね…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:08:06

    カードの効果とは関係ないけどフルイラストほしい

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:19:08

    >>31

    その時はどうかハンディーレディを特集してー!

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:24:09

    ロイヤルデモンズのエースのフュージョン欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:30:55

    >>2

    デビフラ元にしたアンデット族のが、アニメに出たからそのうち出るかも。

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:33:43

    >>27

    OCGの常識に囚われないのなら、レベル100とか平然とレベル12より高いのとか出てきそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:56:46

    キメルーナの効果発動してから召喚するとそのまま相手モンスターを最大で2体破壊できるし強いよね
    直接相手のカードを破壊するカードが少ないガクトデッキを組んでる身としてはとてもありがたい

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:30:00

    >>27

    そもそもTFぐらいしかやってなかったし俺ぐらいかもしれんが、カード見るたびに「よん……ご……えーと7レベか」ってやってた身からすると単純明快ありがたいわ。

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:34:43

    今後、フュージョンモンスター限定だろうけど新種族は何が出るかね?
    今のところは魔導騎士族、ハイドラゴン族、サイボーグ族、天界戦士族、オメガサイキック族だっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:38:42

    どうやって活用しようか考えてるけどやっぱりデスドゥームでいいよな…ってなるハードロックに悲しい過去…
    いやほんとわざわざ殴らなくても同じ条件で除去までしてくれる奴がいるのになんでこんなの出したんだ…せめて悪魔指定がなければまだ使えたかもしれないのに
    同パックのフォールスと致命的に噛み合わないのもダメ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:40:29

    >>39

    真面目にロアのモンスターは取りこぼし多いから商品化の数増やして欲しいよね。

    あと魔法もそうだけど罠も全然商品化されていないのがなぁ……。

    欲しいカード結構あるのに来ない。

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:51:16

    ロイヤルデモンズはフュージョンよりもマキシマムのほうがイラスト的に映える気がするんだ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:53:57

    下のサイトで未商品化のカード分かるけど、ロアのカードはガチで多い。

    【遊戯王SEVENS】アニメオリジナルカードまとめ【遊戯王ラッシュデュエル】アニメにはカード化していないカードが多く存在します。 毎回登場していることもあって、どんなカードが登場したか見返したくなりますよね。 そこで今回は「遊戯王SEVENSセブンス」に登場したアニメオリジナルカードをまとめまし ...kagamidori-yugiohblog.com

    ちなみに俺が個人的に欲しいロアの罠。

    《魔王族の復活祭》

    通常罠

    【条件】相手が表側表示でモンスター(レベル7以上)を召喚・特殊召喚した時に発動できる。

    【効果】自分の墓地からモンスター(悪魔族/守備力0)1体を選び、自分フィールドに表側表示で特殊召喚する。その後、自分は[自分フィールドの表側表示モンスター(悪魔族)の数]×600LP回復する。

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:59:05

    アニオリネイルのストレンジアトラクターと不条理罠の二枚くれ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:01:22

    >>43

    この罠二つ強いよね。欲しいけど、カードパワー的に難しいのかな?


    《不条理の解放》(アブザード・ディスチャージ)

    通常罠

    【条件】自分フィールドに表側表示モンスター(サイバース族)がいる場合、相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。

    【効果】自分フィールドのモンスターはその戦闘では破壊されない。その戦闘で自分が戦闘ダメージを受けた場合、相手にその数値分のダメージを与え、攻撃してきたモンスターを破壊する。


    《不条理の虚孔》(アブザード・チャージホール)

    通常罠

    【条件】自分フィールドの表側表示モンスター(サイバース族)が攻撃を受ける相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。

    【効果】この戦闘で、自分フィールドのモンスターは破壊されず、自分が戦闘ダメージを受けた場合、自分はその数値の倍だけLPを回復する。その後バトルフェイズを終了する。

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:27:02

    次のパックが来るとしたら>>42の中から何がくるだろうか

    ナナホとユウガ関連は結構入りそうな気がする

    個人的にはバブリーマンショック、キングコブラスター、楽姫のフュージョンや虎ンペットタイガーが来て欲しいかな

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:30:23

    ドラゴニック系魔法早くカード化してほしい
    特にフォースとアドバンスリターン

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:33:45

    OCGから輸入でリバースモンスター、儀式モンスター、永続魔法・罠、儀式魔法、装備魔法あたりは欲しい。
    儀式と儀式魔法と装備魔法あたりは名前が変わりそう。
    そんで装備魔法はモンスターの上に重ねて装備にして魔法・罠ゾーン圧迫を防いでほしい。

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:34:00

    >>44

    条件をレベル10以上のサイバース族にして、コストをデッキから三枚墓地に送るを付ければいけるかも。

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:05:12

    ギルフォード・ザ・ライトニングも出たりすんのかな?レジェンドで。

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:12:00

    セブンスは7を強調しているし、7番目の属性もいつか来るのかな?
    無属性とか。

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:34:52

    >>50

    OCGが神属性ならラッシュで王属性出るかもよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:14:06

    >>51

    「王属性」かぉ………ありだな。

    モンスターが特別なモンスターだけだとしても悪くなさそう。

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:14:17

    ロイヤルデモンズ組んでる人に尋ねたいんだけど、フォールスの感触ってどんな感じ?

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:56:04

    >>53

    かなりいい感じ

    やっぱりヘヴィメタルでマキシマム割れるようになるのはかなりでかいわ

    仮にユグドラゴ割ったら1500以上が隣に立ってればゲームエンドだし

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:17:12

    >>54

    やっぱり良カードだったのね

    身内がロイヤルデモンズ使っててマグナムオーバーロード倒すのに四苦八苦してたから、対マキシマムとして有用みたいで本当によかった


    あとロイヤルデモンズでの上級と最上級の総数ってどれくらいがベストかな

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:18:44

    ロイヤルデモンはこのカードが欲しいよね。
    罠とか欲しいカードは沢山あるけど、優先的に考えたら。

    ロイヤルデモンズ・ゴスペル 星3 光属性
    悪魔族 ATK/500 DEF/0
    【条件】
    攻撃表示のこのカードを表側守備表示にして発動できる。
    【効果】
    自分フィールドの攻撃表示モンスター(レベル5以上)1体を選んで表側守備表示にする。その後、選んだモンスターとこのカードのレベルをターン終了時まで4つ上げる。

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:23:56

    >>56

    こいつが来てくれればデスドゥームやハードロックももっと出しやすくなるんだけどな…

    ロアは現状アドバンス召喚一本っぽいしキャラデッキ的観点から見ても早く出してほしい

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:29:26

    >>55

    あとマキシマム以外でも隣に下級立っててもレベル4であれば最上級を直接割れるのもかなりいい動きだと思った


    上級以上の割合は最上級6、上級4〜6辺りがいいと思う

    自分は上級6で回してたけどドロソを厚めにしないとちょっときつかった

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:35:54

    >>57

    というかロアの未商品カードは多い。

    ・通常モンスター 3枚

    《ロイヤルデモンズ・キッドラム》《ロイヤルデモンズ・ビギター》《ロイヤルデモンズ・ベビース》

    ・効果モンスター 3枚

    《ロイヤルデモンズ・グランジ》《ロイヤルデモンズ・ゴスペル》《ロイヤルデモンズ・ファンキー》

    ・魔法カード 5枚

    《インディーズ・インパクト》《キングス・インヴィテイション》《キングス・タックス》《ストリート・ショック》《デステニー・イントロダクション》

    ・罠カード 8枚

    《キングス・アロガンス》《キングス・オーソリティ》《キングス・マネージメント》《手札増刷》《魔王族の復活祭》《ロイヤルデモンズ・インパルス》《ロイヤルデモンズ・トレジャー》《ロイヤルデモンズ-ヘヴン&ヘル》

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:47:10

    >>58

    あー確かに

    ヘヴィメタルの効果は強力だけど使い勝手がいいかって言われると微妙だったからフォールスで柔軟性が出たのはいいね


    ロイヤルデモンズの性質上どうしても半上級が多めになるみたいね

    一応身内には天の加護×3渡してあるけど強欲な壺も提供してみようかな

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:47:53

    >>59

    ロア様の構築済みデッキがもう一個発売されるならこれらの一気に刷ってほしいね

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:49:00

    ロイヤルデモンで欲しいカードってある?
    アニメカードだとゴスペルもそうだけど、遊我戦で使ったステータス変動させて相手に引かせるカードや蘇生カードの2枚が欲しい。
    ロアのカードって足りない部分がありすぎてアニメで良いカードが出ると欲しくなる。

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:52:19

    >>61

    これまでの傾向を見るにパックの表紙を飾れば複数の新規が見込めるからひとまずはそれを期待しよう…

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:53:37

    多分、ストラクになった7名の中だとアサナが一番未商品化したカード少ないよね。

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:54:54

    >>64

    登場が1番遅いからね、仕方ない

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:03:56

    よく儀式もといリチュアルモンスターとリチュアル魔法来るとか予想されているけど実現するとしたらどうなるかな?
    俺は特定のモンスターをリリースしたら効果発動できるとか専用のリチュアル魔法に効果を追加する効果があると妄想。

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:27:24

    リチュアルモンスター占術効果とかでデッキの上のカードの種類によって効果が決まるというのを見たことがあるが……実際、それが実用化された場合はどうなんだろうか?
    デッキの上によっては不発になることもありそう。

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:38:49

    仮にOCGの儀式召喚と同じシステムを導入する場合、いくらラッシュとはいえ消費がやばそうなのがね…
    儀式魔法とモンスターでまず2枚、そこからリリース素材で1〜2体っていうのがバランス取り辛いように感じる

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:40:57

    >>68

    だから俺はよく儀式モンスターをEXデッキに入れて召喚を提案している。

    原作の漫画でも手札から特殊召喚している描写はないしね。

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:46:13

    というか現状だとエクストラデッキに15枚カードが積まれる未来が見えないから何かしらの追加エクストラはあると思う(別に最大枚数使われなきゃいけないって訳ではないけども)

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:47:24

    >>70

    今のOCGだと今更変えられないけど、一から新しく作っているラッシュなら儀式もEXに入れられるルールにできそうなんだよね。

    ラッシュでも手札から儀式召喚キツイし。

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:48:52

    そういえば原作でも儀式召喚ってペガサス戦以降は無かったんだっけ
    要塞クジラとか既にOCGで儀式モンスターとして登場してたのが通常召喚できるモンスターとして出たくらいだし

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:52:30

    EX儀式なら消費も最大2枚で抑えられそう。
    因みに自分考えた汎用儀式魔法。絵のパロは高等儀式術。

    リチュアル
    リチュアル魔法
    【条件】なし
    【効果】自分フィールドの表側表示モンスターを素材として墓地へ送り、素材したモンスターのレベルの合計以下のリチュアルモンスターをリチュアル召喚する。

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:04:01

    >>73

    OCGとは違う新しいゲームであることを活かしてエクストラデッキから召喚するのはいいアイデアだと思う

    しかし召喚するモンスター側に「特定の種族or属性」という文言があった方がバランス的にいいんじゃないかとも思ったね

    フュージョンは特定のモンスターを素材にすることによって強力なモンスターを出せるというのが売りだけど、(効果次第とはいえ)レベルだけとなると場合によってはフュージョンの立つ瀬がなくなりかねないし

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:08:25

    >>74

    描き忘れたけど、俺がイメージするリチュアルモンスターは効果を持っていても『特定のモンスターをリリースしないと効果を発動できない』のがデフォな感じ。

    例えば、セブンスソードブラックパラディンがいるとして、そのモンスターを発動するにはリチュアル召喚のリリースにセブンスソードマジシャンをリリースしていなければならない。

    しかもリチュアル召喚した時のみだから蘇生だとただのバニラになってしまう。


    でも専用リチュアル魔法を使って決められて素材を含めてリチュアル召喚する持っている効果+リチュアル魔法で追加された効果を持つことができる。

    こんな感じのイメージ。

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:11:13

    >>75

    ラッシュ版デュアルみたいだなそれ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:12:54

    >>76

    微妙かな?

    ダメなら「リチュアル」をリチュアル召喚するモンスターと同属性で同種族をリリースにしましょうか?

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:18:38

    今週末にミラーフォースがついにラッシュデュエルに登場するが結局発売までに炸裂装甲の救済は来なかったな…
    墓地からセットできるよ的なサポートがゴールドラッシュにでも入るかなと思ったが

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:21:54

    なぁに成金ゴブリンだって再利用できるようになってるんだ
    気長に待とう

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:22:48

    真面目にレジェンドカードはそのうちにカードによって複数積めるようになりそう。
    ホーリーエルフとか怪しい。

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:26:00

    成金ゴブリンは一応登場と同時にその手のサポートが来てるんだけどね…
    炸裂装甲君は登場から一月で死刑宣告されて発売までの三ヶ月間に一切の救済がないから…

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:09:01

    まとりあえず、専用の魔法・罠除去がないのは雷族、爬虫類族、昆虫族、岩石族、魚族、アンデット族、恐竜族だっけ?
    何?恐竜族にはある?このカードは魔法・罠じゃないよ……裏側カード破壊カードだよ。

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:28:45

    アニメでタッグデュエル編をやって今まで出てきたキャラを再利用しつつ新規を出しやすい状況にしてくれないかな
    あとそれをやる前に1ボックス30パック入り77種類の出して50種類はアニメに出てからカード化されてないの封入してくれたらいいな

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:28:51

    装備カードは実装して欲しい。
    問題は魔法・罠の圧迫だよなぁ………。

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:30:30

    >>84

    装備は自分のモンスターのみでそのモンスターの後ろに1枚のみみたいにすればいいよね

    その代わり張り替え可能とか

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:32:07

    >>85

    どっかのやつだと装備したモンスターがアドバンス召喚のリリースに使われた時、アドバンス召喚したモンスターがリリースしたモンスターの装備した装備カードの装備条件を満たしていたらそのまま受け継ぐことができるというのを見たことある。

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:03:29

    >>84

    500アップや500ダウンが使われるレベルだからな。

    デーモンの斧が出たらレジェンドだわさ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:56:49

    セブンス3年目して欲しいけど、次のパックで遊我とルークのモンスターの進化系が出るから不穏……。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています