【草案・告知】色違い自慢しまくり仲間大会

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:20:07

    今作になって色違い入手難易度が下がったことを受けて、捕まえた色違いたちを自慢する場がほしくて企画しました。

    ルール
    シングルバトル、フラットルール
    選出は3体
    持ち物・ポケモン被り不可

    ・伝説、準伝、幻NG(4災は色違いが存在しないので実質出禁)
    ・パラドックスと600族は各1体まで
    ・選出する3体が色違いであればいいので、4体未満の場合は最大3体までブラフとして通常色を入れてもよい
    ・ブラフ用ポケモンも上記パーティ組みルールに準拠する
    (例:色違いセグレイブとブラフ用通常色ガブリアスの組み合わせはNG)

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:20:26

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:20:52

    景品は国際孵化用に海外産A0メタモンやS0メタモンを考えています
    何匹用意するかは未定ですが、自慢が目的なので勝利優先にならないよう抽選にする予定です

    今から色違い追加する人の準備期間をとるため開催は9/30(土)の21〜23時を予定しております

    また、これは未定ですが主催が何匹か色違い余ってるので9月のどこかで大会参加希望者に配るかもしれません

    質問やもっとこうしたほうがいいよ!とかルール緩和希望とかあればどしどしお願いします!

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:21:20

    スレ画は水中で生まれたコリンク

  • 5123/08/02(水) 18:24:50

    もっと準備期間とって10月末開催も考えたけど、翠の仮面と被りそうだから9月にしました

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:38:20

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:01:03

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:01:37

    もしかしてSVで色違いコレクターかつ対戦もできる人、少ない!?

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:03:31

    >>8

    いや参加しようとは思うがルールに対する意見も思いつかなくて静観してた……

    参加するならレスした方が良いのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:07:07

    >>9

    あ、ならよかった

    マジで誰もいないから参加者いないかと

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:10:38

    いいねえ
    自慢の子達でカチコむぜ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:19:25

    えっ!?今日はたまたま出てきた色違いのルカリオ♀とかゾロアーク♀とかエンニュートとかビークインで戦ってもいいのか!?

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:21:16

    >>12

    もっと食え……おかわりもあるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:31:18

    気軽なルールの仲間大会だ!……と思ったらほぼ2ヶ月先でワロタ
    夏季休暇期間ですし今月中1回大会あったらいいなあと思ったんですがどうでしょうか

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:35:10

    >>14

    実は8月の土日は全部埋まってまして……

    お盆から外れてそうですが16日か17日なら開催できるのですが、人集まりますかね?

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:36:36

    14日も仲間大会の日程は空いてますがどうしてもRiJをリアタイで観たいのでお許しください

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:37:28

    準備ヨシ!
    日程はスレ主の都合に合わせるよ

  • 18123/08/02(水) 19:40:57

    うーんじゃあ16か17に>>1のルールで開催して、9/30にフラット→ノーマルにして6匹フルバトル形式でやると差別化もできるしよりたくさん自慢できますかね?

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:41:40

    1box分も色違いいるの凄い
    過去作から連れてきたけど入国不可とかでまだまだ少ないや

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:03:52

    あわてんぼう色ツツミを使えるときが来たのか…!

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:06:10

    >>20

    サンタさんで草

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:11:02

    大会参加するので動かせなかったチャーレム含め候補は32匹、誰使うかな…

    クエスパトラはシャッフル大会で流れてきた思い出の子

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:39:56

    頑張って作ったウルボ色ヒスイウォーグルが陽の目を浴びる日が来たか

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:45:19

    >>13

    (フィスのコンポート)うめ…うめ…

  • 25123/08/02(水) 20:48:42

    皆さん思ってたより色違い持ってる&二ヶ月先が遠いということなので、
    15と19に仲間大会あるんで中間の17日でプレ開催しちゃおうと思います!
    時間は21〜23時です
    よろしくお願いします

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:57:18

    俺の人を知らないソウブレイズが火を吹くぜ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:58:33

    前倒しいいねえ!
    試合形式はノーマルフルバトルで決定??

  • 28123/08/02(水) 21:05:57

    >>27

    シングルフラットのつもりでしたがいきますか……フルバトル!

    ということでノーマルフルバトルにします

    ポケモンと持ち物の重複にお気をつけください

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:13:45

    アッ被っちゃダメなのか…同じポケモン1ボックス半くらいいるんだけど…しゃーないか…

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:33:52

    コイキング、フォレトス、チルット、ウミディグダ、シガロコ、ベラカス
    やってやる やってやるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:37:23

    いきなりフルバトルと言われても困惑する人もいそうだし一応アンケート取ってみたらいかがでしょうか……?

    >>1を読んでシングルフラットルール前提で参加予定の人が多そうですし

  • 32123/08/02(水) 21:39:06

    今回は重複なしで
    重複可否は次回以降考えます

  • 33123/08/02(水) 21:41:17

    すみません不慣れなもので……
    あにまんでのアンケートはGoogleフォーム等でしょうか?
    63か66かで2レス投下してハートの数で決めるとか気軽ですかね?

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:51:26

    >>33

    よく見るのは下の方かな?あにまん内で完結できるし

    まあその辺もスレ主さんのお任せでいいと思うます

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:54:38

    ありがとうございます
    シングルフラットで6匹PT3匹選出がいい方はこのレスに♡ください
    下に続きます

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:56:07

    ノーマルルールの6体PT6体フル選出がいい方はこちらに♡をください
    8/5 19時ごろまで様子見します
    それまでにスレ落ちたらその時点での数で判断します

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:04:20

    66は長期戦&連戦時のマンネリ化が課題だな……(新鮮で楽しそうだけど)
    もしそっちで決まったら1に分かりやすくアンカーしとこう

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:06:25

    ラブカス杯でフルバトルした時は火力がなさすぎて泥試合でキツかったな…

  • 39123/08/02(水) 22:13:53

    あ、ちなみに17日開催のほうは景品ない可能性が高いです
    あしからず

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:26:49

    >>38

    あれはラブカス同士だったからの悲劇だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:30:01

    ラブカスの悲劇はそう起きないから……

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:54:02

    でっかい運命の子がいるけどどうしよう…
    ニックネームでわかるようにしようかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:35:11

    >>39

    厳選あまりの色違いビビヨンでいいなら出せますよ〜

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 06:20:56

    今回は63で決まりかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 09:06:35

    >>43

    ありがとうございます

    景品ないよっていうのは>>3にある海外メタモン出せないよってことなので、ひとまずは大丈夫です

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 11:17:56

    ソフト読み込めなくなったオメガルビーに色違いワラワラだから急いで修理に出すわ
    17日に間に合うといいがお盆だからな……

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:08:32

    とりあえず最大・最小・ひとしらでパーティー組めたぜ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:10:17

    (4災は色違いが存在しないので実質出禁)
    これってかく必要あるのか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:20:41

    面白そ〜!
    8月17日空いてるかな...

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:59:45

    >>22

    (多分)エクスパトラちゃん!エクスパトラちゃんじゃないか!

    自分も参加しようかなw

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:07:29

    なんかすごい厳選してる人が多くて気が引けるが皆の自慢を見るために普通の色違いで参加したりしても大丈夫?

  • 52123/08/03(木) 21:44:20

    >>51

    色違いならなんでもokです

    ハードル下げるために準伝NGの600族とパラドックス各1体までにしてるので

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 03:10:09

    600族縛りに気づかずに危うく進化させるところだった…

  • 54123/08/04(金) 10:59:27

    もうぶっちぎりだし3体選出に決まりですね
    19時になったら改めて告知します

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:29:51

    8/17(木)21〜23時の部はシングルフラットルールに決定いたしました(3体選出)

    つまりルールは>>1のものになります

    よろしくお願いします

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:21:58

    偶然出会った色違いだけで組んでやるぜ〜

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:59:05

    配布ウインディとオーロンゲもいるしわりと実用ラインのやつ揃えられなくもなさそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:19:06

    ルールと開催日が固まりましたので、このスレは落とすなり色違いを自慢したりご自由にお使いください
    前日になりましたら大会ID発行とともに準備スレを立てます
    よろしくお願いします!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています