ここだけカミキが善人でパパやってる世界線 2スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:24:36

    姫川愛梨に逆レイプされた後に、アイと流されるままに体を重ねて
    取り敢えずアイが妊娠した責任を取ろうと頑張るカミキヒカル概念

    「順番が前後してすみませんが、娘さんを僕にください!」って中学生にやられた社長は卒倒する
    2スレ目

    破天荒な父母としっかりものの息子、天真爛漫な娘のあったかもしれない世界線

  • 2スレ主23/08/02(水) 22:25:11

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:37:41

    前のスレではなかったヒカルとアイのお酒の回は書きたいし見たい

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:57:52

    このスレは前スレのあの概念良かったとか感想にもなりそうだな

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:59:31
  • 6神木家深夜の晩酌 ヒカル20歳23/08/02(水) 23:03:52

    pm11:58 神木家
    ヒカル「ルビーとアクアは寝たかい?」
    アイ「うん、ぐっすり寝てる。公園で思いっきり走り回ってたから疲れたのかも」
    ヒカル「本当に楽しそうで良かったよ。僕らは変装してたけど」
    アイ「サングラス、帽子、マスクは必需品だねー
    ヒカル、飲まない?ようやくヒカルも20歳だよ 
    一緒に飲もうよ」

    ヒカル「わかった。アイはお酒としてどれがオススメかな?あまりキツく無いのが良いかな僕的に」
    アイ「ならチューハイかな。ほ○よいが飲みやすいよ
    私も好きだし、ジュースみたいだし」
    ヒカル「ならそれにしよう、はい。」っほ○よい
    アイ「ありがと。ヒカル」

    ヒカル「ん?なんだい?」

    0:00
    アイ「20歳、おめでとう。乾杯」
    ヒカル「乾杯…ありがとう。確かに飲みやすいね
    これで夫婦揃って大人だね」
    アイ「ある意味これから私達の人生始まったばっかりだよ?さらに何十年と続く訳だし」
    ヒカル「そうだね。10年後かぁ…僕はどうなってるかな?もう少ししっかりしたお父さんやれてるかな?」

    アイ「私はもっとお母さんらしくなれてるかな?子ども達に愛情注げられてたら良いな」

    ヒカル「ホント、今より成長出来てたら良いね
    …たまに2人でこういうのも良いね
    なんだか落ちつく」
    アイ「あの子達が寝て、次の日問題なかったまたやろ?」
    ヒカル「喜んで」

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:06:20

    >>6

    良き…ありがとうございます!




    視力回復したぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:10:26

    なんか幸せな神木家は筆が進む

    あと何故かしっとりしちゃう

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:20:14

    カミキヒカル二十歳の夜、苺プロでは…

    壱護「ヒカルももう二十歳か…早いもんだな…」
    ミヤコ「いいの?2人と飲まなくて。」
    壱護「今日ぐらいはな…」
    ミヤコ「そう」
    そう言って彼女は隣のソファーに座ったり空いてるグラスにお酒を注いだ。
    壱護「珍しいな、お前が飲むなんて。」
    ミヤコ「今日ぐらいは…ね?」
    壱護「そうか…」
    そう言った彼の顔は赤くなっていた。隣に座った彼女はニヤニヤしている。お酒のせいにしよう。そう思った壱護はミヤコとグラスを交わした。

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:49:16

    意外とクリスマスの話してなかったな

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:14:14

    ケーキは既成のものを買ったり0から作ったりするのもいいけどスポンジと生クリームとフルーツとアラザンとかのトッピング買ってみんなでわいわい作ってほしい
    苺を半分に切ってクリーム挟んで目をつけてサンタさん作ったりしてほしい
    生クリームとチョコクリームどっちにするかでじゃんけんとかしてほしい

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 04:22:48

    このレスは削除されています

  • 13神木家inクリスマスケーキ作り23/08/03(木) 05:51:25

    ヒカル「クリスマスは家族で過ごしたいからお母さんが頑張って休みを取ってくれたよ
    さ、みんなでケーキ作りしようか」
    アイ「今日まで滅茶苦茶ハードだったけどね!ルビーがやりたがってたケーキ作りやろう?」

    ルビー「ありがとうママ!」
    アクア「父さん、何から始める感じ?」

    ヒカル「そうだな…スポンジからは大変だからスポンジは買って来てるんだ。デコレーションをみんなで出来たら良いな、て思ってる」
    アクア「わかった。飾り切りとかどうかな?見栄えとか良いし、作業もルビー楽しむかも」

    ヒカル「流石はお兄ちゃん。妹のことよく考えてるね。偉い偉い」ナデナデ

    アクア「……」

    アイ「クリームはチョコと普通のがあるけどどれが良い?私はチョコかな
    ルビーやアクア、ヒカルは?」

    ヒカル「普通のかな」 
    アクア「同じく」

    ルビー「チョコ!」

    ヒカル「別れたね」
    アイ「これは…」
    ルビー「じゃんけんだね!」

    アクア「最初は…」
    ルビー「グー!」
    アイ「じゃんけん…!」
    ヒカル「ぽん!!」

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 09:19:01

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:40:25

    姫川ニキが引き取られてたら、アクアとルビーの面倒見てやってるいいお兄ちゃんになってるのかもな

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 17:15:02

    母と娘で…
    アイ「ルビー?」
    「ダンスではね」
    「体重移動が大切なの」
    ルビー「(・∀・)ウン!!」

    父と息子で…
    カミキ「アクアの為に参考書を買って来たよ」
    アクア「流石に気が早すぎるよ…」
    「でもありがとう」

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:53:20

    アクアとルビーのランドセル購入で泣くヒカルは存在する

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:56:13

    >>17

    ランドセル買う時20歳そこそこどころかまだ10代の可能性もあるのか

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:05:39

    >>18

    え❓

    アクルビともどちらかと言えば顔カミキヒカル似だし

    親子じゃなくて

    歳の離れた兄妹と見られているカミキ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:54:24

    >>17

    よつばと!って作品読み返してて思った。ほのぼのカミキ家とよつばと!の内容は親和性高いかもしれん

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:10:59

    今ランドセルいつに買うのかわからないけど6歳になる年なら21歳だな
    まぁ年の離れた兄弟でもおかしくない
    自分が子供の頃と色や装飾が随分変わっていて驚くんだろうな……

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:04:09

    来年の小学校入学に備えランドセルを買いに来たカミキ家の皆さん
    ヒカアイ「「今ってランドセルの色やデザインってこんなにあるんだね。」」
    アクルビ((今ってランドセルの色やデザインってこんなにあるんだ…))
    アイ「どれがいいかな?」
    ルビー「私はね!赤のランドセル!…あっ!ピンクもあるよ!オレンジもいいかも…」
    ヒカル「いっぱい見てみよう。こんなにあると迷っちゃうね。」
    アクア(まぁでもここは無難に黒を…)
    そう思い黒色のランドセルを手に取ろうとした時、1つのランドセルが目についた。小学生の吾郎時代にはなかった色、アクアマリンの色をしたランドセル。そこでアクアは少し考える。
    アクア(…いや、ないって!ないないない!…でも…バカ!考えてみろ!名前愛久愛海でアクアマリン色のランドセルとか絶対ネタにされるって!やめとけ!…いやでも…)
    絶対ネタにされる、それでも名前の力かアクアマリンの色の力か、振り切ることができない。そこに迷案が浮かび疑わなかった。
    アクア(そうだ、両親に頼ろう!「無難に黒がいいんじゃないかな」って言ってくれるはずだ。)
    そう思いアクアは両親に聞いた。
    アイ「きゃわ~!!アクア似合ってるよ〜!!その色のランドセルまさにアクア!って感じだね!!」
    ヒカル「アクアマリンには『聡明』って意味もあるからアクアにぴったりだね。」
    アクア「…」
    アクア(少し考えれば分かったはずなのに!この両親が子どもが選んだ色を否定するわけないのに!)
    そう思ったが褒められて満更じゃない自分を感じた。
    ルビー「私はこれに決めた!!」
    そう言ったルビーが持ってきたのは赤より鮮やかなルビー色のランドセルだった。
    アイ「きゃわ〜!!ルビー似合ってるよ〜!!その色のランドセルはまさにルビー!って感じだね!!」
    ヒカル「ルビーには『勝利』の意味もあるからね。元気いっぱいなルビーにぴったりだよ。」
    ルビー「えへへ〜♪」
    小躍りしてるルビーと褒めちぎる両親2人を横目にアクアは思った。名前から逃れなれないんだなぁ…と感じ、それも悪くないと思う自分もいた。

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:18:20

    >>22

    ランドセルを背負った2人を見つめヒカルは昔のことを思い出していた。あんなに小さかった子が話せるようになって、立てるようになって、今こうして楽しそうに過ごして、成長を感じてる。自分には勿体ないぐらいの幸せがここにある…

    ルビー「えへへ♪パパ似合ってる?…パパ?」

    アクア「…父さん?」

    気づいたら目が潤んでいた。慌てて目を隠す。

    ヒカル「いや、大丈夫。僕もびっくりしてる。」

    アイ「目にゴミでも入ったのかな?」

    そう言いアイはヒカルにハンカチを渡した。

    ヒカル「ありがとう。」

    ハンカチを受け取り、アイを見るとアイの目も少し赤くなっていた。

    ヒカル(そっか…アイも同じ気持ちなんだね…)

    これから先楽しいことだけじゃなくて大変なこともつらいこともたくさんある。そんな時力になれるように、支えていけるように頑張っていこう、そう誓った。

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:33:08

    動物園とか水族館行ってほしいな

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 03:40:18

    >>22

    >>23

    好きーーー!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 04:20:16

    『この水族館では力の入ったシャチのショーが見れます!』
    ヒカル「へー…」
    アクア「ふーん…」

    ルビー「わぁ…!」
    ヒカル(ルビー、滅茶苦茶目を輝かせてるな…直近の僕のスケジュールは…ふふ…悲しくなるぐらい、アイと比べて暇だな!僕!!
    子ども達を連れていく日は都合つけられそうだけど…アイの予定聞かないと)

    アクア「父さん、クラゲ良いね。なんか癒される」
    カミキ「ん?ああ、確かに良いね…ポワポワしてる…」
    ルビー「えー、クラゲより可愛いシャチが良くない?シャチ賢いよ?」

    アクア「ルビー知らないのか?シャチは滅茶苦茶頭が良い分、残酷なんだぞ?鯨の子どもを拉致してリンチして○すことがある」
    ルビー「え”⁈」
    ヒカル「アクア、そうだけどもう少し、こう…オブラートに包めなかった?」

    アクア「学術的な話だし有名だから良いかな、て」
    ルビー「私、これからどんな顔してシャチ見たら良いか分からないよ⁉︎」
    ヒカル「今日みたいに見てくれてたら良いよ。
    別に水族館にいるシャチ達がそういうことした過去があるわけじゃ無いし。人間という広い括りで見たら僕たちなんて相当怖いよ?個人個人で見たらアクアやルビーみたいに何も怖くないのと同じだし。だから気にする必要なんて無いさ」

    ルビー「そうだよね…うん!パパ、水族館行ってみたい」
    ヒカル「良いね、僕はなんとかなるしママの予定とお兄ちゃんの予定も確認して決めようか」

    ルビー「やったーー!!」

    ヒカル「娘の笑顔に日々の尊さの重みを感じるね」

    アクア「父さん、多分幾つかの日程除けばなんとかなりそう」
    ヒカル「アクアも子役デビューしてるからお母さんみたいに忙しくなるかもしれないね」

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:54:49

    >>25

    ありがとうございます!

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:58:23

    ルビーの悩みである「愛されるように振る舞う」の解決の仕方を色々考えてるけど
    2人の時にヒカルが気づいてそれとなく言ってあげるのが良いのかな?

    「何もしなくても僕やお母さん、お兄ちゃんは愛してるよ」て

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 09:54:37

    >>28

    この世界線ならそれでいいと思います

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 15:57:46

    >>28

    それを言われて今まで「ヒカル」としか呼んでなかったルビーが心を許して初めて「パパ」と呼ぶ展開

    ありだな

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:09:27

    初めてパパって呼んだときも「呼んでくれた!!」って大げさに喜ばずに、されども嬉しそうに「どうしたのルビー」って言ってしゃがんで目線合わせるヒカルパパ

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:14:33

    >>31

    ルビー「パパ」

    ヒカル「どうしたの」

    ルビー「何でもない」

    ヒカル「そっか(頭撫でる)」

    ルビー「パパ!」

    ヒカル「どうしたの」

    ルビー「何でもない」

    ヒカル「そっか(頭撫でる)」

    ルビー「パパ♪」

    ヒカル「どうしたの」

    ルビー「ううん、何でもない♪」

    ヒカル「そっか(頭撫でる)」

    ルビー「〜♪」


    を繰り返してほしい

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:04:44
    ルビーとヒカル私は前世で親に愛されなかった。

    だから今世では愛されるように元気で天真爛漫な娘を演じている。その成果かは分からないけど今世のママ…前世の推しだったアイドルのアイと

    カミキヒカル…という売れない役者の父、同じ転生者の兄とは上手くやれている、そう思っている。

    「ルビー、今日は僕だけ仕事無いし

    一緒に出かけない?好きなところ連れて行ってあげるよ」

    「え!本当⁉︎」

    「本当だとも。いやー…演劇の練習以外の仕事が無くてね…今日は完全オフ、お休みなんだ。アクアもお母さんも仕事だし、折角だから、ね?」

    自虐を混ぜながらお兄ちゃんに似た顔立ちでフフンと笑うヒカル。

    家族サービスを良くしてくれるから私は嫌いじゃない。

    …当初はよくもママ、アイを傷モノにしやがって!と殺意を持ったが生まれたばかりの私達を抱き抱えて涙を流す姿に気分を削がれてしまった。それでもまだ素直に「パパ」と呼ぶのは抵抗がある。

    幸いにもアクアがママをアイと呼ぶし、ママがヒカルをヒカル呼びだから私がそれを真似ているだけだと思い込んでいるようだ。その思い込みを利用させてもらおう。

    15歳で父親になって責任取ろうとするのは立派だけど経済的、社会的に無謀過ぎるから、…
    telegra.ph


    >>32

    >>31

    >>30

    のやりとりから衝動的に書いた


    >>31

    >>32が好き過ぎる

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:16:08

    >>33

    ありがとうございます!31と32を書いて良かった!>>33のお話とても良かったです!ルビーが感謝や嫉妬や今までの自分のこと話して感情がぐちゃぐちゃになって、それを丁寧にヒカルが聞く姿が親子してるなぁと思えてとても素敵でした!


    余談ですがこの話を読んだ後、泣きつかれたルビーをおんぶしてるヒカルもいいなぁと思いました。

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:24:49

    >>34

    ありがとうございます

    筆が乗りました

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:45:01

    >>33

    ありがとうございます。

    30を書いた者です。

    このカミキはルビー間違っても「私は処女受胎で生まれた」なんて言わせない程良いパパとして書けていて

    それをやっと父親として受け止める事が出来たルビーと言うのが良いですね。

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:57:30

    >>36

    マジでありがとうございます

    普通に嬉しいです

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:37:33

    しかし、この世界線だとどのタイミングでアイに旦那と子供2人、なんなら旦那には別の女性との子がいる事が公になるんだろう

    むしろ、それを乗り越えてなお輝くのがアイなんだろうけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:42:28

    >>38

    流石にドームライブが終わるまでは言わなさそう

    一護社長が必死で止めてそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:10:01

    >>39

    >>38

    ドームライブ後に結婚発表はわかる


    こども明かすのどの辺りか、だよな


    高校あたりが1番無難かな?

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:24:59

    女装アイドルマリンちゃんのスレがあったんだけど
    この世界線では女装アイドルヒカルちゃんが爆誕してほしいな

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:47:45

    >>41

    家族での外出の時にまだ小さいアクルビはまだしも同年代男性のヒカルがいるとまずいから女装することになるとか?

    そしてアイと一緒にいるあの美少女は誰だと話題になる的な

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 05:36:49

    >>42

    ヒカル「舞台だと色々な役をするからね.出来るよ」


    アイ「わっ⁈似合ってるよヒカル!」


    アクア「おはよう…どちら様⁈」


    ルビー「パパ、ママおはよー…誰⁈」


    ヒカル「…コレ、いけるかも知れないね」

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:12:15

    いきなり父親が身バレ防止の為とは言え、女装してたらカオスすぎるわな

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:27:43

    >>44

    家族での活動範囲が広がるね!と笑顔のヒカル、乗り気なアイ

    複雑なアクルビ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:30:15

    >>40

    アイドル業の引退後かと…

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:45:42

    >>46

    2次創作のドームライブ=アイドル卒業のイメージ強かったわ 


    アイいつまでアイドルするんだろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:30:12

    >>47

    ドームライブ後か…

    たしかに考えられない話ではないね

    いずれにせよ、何処かで子供の事を公表したかった節があったから…

    早ければドームライブ後、遅ければアイドル引退後って所か…


    >アイいつまでアイドルするんだろ

    流石に30になるまでには引退するんじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:33:48

    >>48

    流石に子ども達高校生くらいの時はマルチタレントしてそうよね


    いつかのオタ芸するアクルビ+ヒカルを見て笑顔のアイ

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:03:53

    一旦女装は置いといた方がいいんじゃないかな。身バレはしなくなってもアクアとルビーがそれを気にして楽しめてないなら本末転倒だし。

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:15:33

    >>50

    壱護さんとミヤコさんにその指摘されて反省する2人

    壱護「家族で安全に出かけたい、てのは分かる。分かるが…アクアとルビー、困ってるだろ」

    ミヤコ「おおかた、予想以上の出来栄えではしゃいだのでしょうけど、落ち着きなさい。  

    歳は若いけど貴方達は親なんだから」


    ヒカル「返す言葉が…ありません…」

    アイ「ごめんね、アクア、ルビー…

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:37:05

    ケーキの話を見て思いついた
    人って子供の頃に手に入らなかった物に大人になってから執着するらしいんだよね
    その執着するものが家族と食べる誕生日やクリスマスのケーキ(子供っぽいやつとか手作りのやつとか)になってるヒカルとアイが毎年そういうのを選ぶんだけど
    アクアとルビーが中学生くらいのときにヒカルが執着してることに気づいて他のケーキにしないかって提案するんだけど他の全員から猛反対されるってネタ

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:35:08

    >>52

    全員ファミリー向けケーキが家族の味で象徴なんだな  

    過去に家族で囲んだ人いないし、大事なんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:43:34

    >>52

    ヒカルが「たまたま見たカタログに凄そうなケーキたくさんあったし、毎年僕の選んでるケーキって子どもっぽいんじゃ…皆文句言わずに食べてくれてるけど本当はこっちのフルーツたくさんのケーキだったりブッシュドノエル?とかいうケーキの方が好きかもしれないな…」と思って他のケーキにするか相談するけど皆から「いつものがいい。いつものが好き。」って言われて泣くヒカルパパ概念。

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:25:12

    >>53

    そういやそうか

    ゴローもど田舎住みで祖父母に育てられてるから、あんまりそういうケーキに馴染みない子供時代送ってそうだもんな

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:37:01

    >>54

    父親が選んだケーキ(おそらく苺のデコレーションケーキ)を家族で食べるのが大切なんだって思い知らせていけ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:45:52

    >>55

    祖母と2人では祝ってはいただろうけど

    祖父とはな…

    だからゴロー先生としてもさりなとしても神木家での幸せの記憶になると思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:36:40

    >>57

    間違いない

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:40:05
    神木家とケーキ1ジングルベール♪ジングルベール♪

    街を例のメロディと老人が満たしていく。今年もクリスマスの季節がやってきた。

    我が家では互いの仕事があるからクリスマス揃って、というのは大変だが必死にスケジューリングしてイブかクリスマスは皆で食事をとり、ケーキを食べる。

    10年以上続く我が家の伝統だ。

    「大輝は今年は参加出来ないのが残念だな…アクアとアイは都合つけることが出来たけど、2日揃って泊まりがけロケとは…」

    我が家にも家族が増えた。かつて僕が望まない行為で作ってしまった息子の大輝だ。

    だが僕の息子なのは間違い無い、ということでアイ達も賛成してくれて家族になった。

    …彼の真実に気づくまで時間がかかってしまい、申し訳ない思いが強い。それでも共に暮らしていくうちにようやく「ヒカルさん」から「父さん」と呼んでくれるようになった。その矢先にララライの舞台で地方巡業中。

    当日はTV電話で参加予定だ。

    帰って来たらよく頑張った、と温かい寝床とご飯を用意してやりたい。

    「さて、予約したプレゼントとケーキを取りに行かないとね。チキンはアイとルビーが買って帰るし早くしないと待たしてしまう」

    …みんな揃ってケーキを食べる。

    僕の、そして…
    telegra.ph
     

    >>52

    >>54

    >>56

    >>58

    ネタ提供ありがとうございます。

    続き今書いてます

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:20:18

    >>59

    >>58です

    良いものをありがとうございます

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:31:16

    >>59

    54と56です。姫川さんのこともちゃんと考えてカミキ家でもちゃんとパパしてるヒカルが読めて良かったです。続き楽しみです。

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:48:10

    >>59

    続き

    神木家とケーキ2『…で、アドリブかました訳ですよ。鴨志田さんがたまげた顔してたけど即合わして来て!あの人、やっぱり凄いですね…アイさん口説いてたけど』

    「私口説いて来て、ヒカルに舐めた口聞いたのはダメだよねー

    曲がりなりにも先輩なのに、ねぇ?」

    「僕は気にしてないよ。この世界は実力で黙らせてナンボだし。素直に技量の開きを見て謝罪して来たから良いじゃないか」

    大輝を交えて今日の話をTV電話しながら共有する。

    アクアは今日のTV収録で芸人のギャグを真面目に受け止めて解説してしまった(面白いからokになったそうだ)

    という失敗談やアイが見込みのある後輩の女優の話、ルビーが学校で音楽の歌唱試験で失敗して友達に慰められた話…とわいわい言いながら約束の時間が来てしまった。

    『…と時間みたいだ。迎えが来てしまった。父さん、アイさん、アクア、ルビー。悪いけど俺は離脱する。お土産、期待しててくれ。』

    「ごめん大輝、みんな。みんながいる時だしちょっと聞きたいことあるんだけど…良いかい?すぐ終わるから」

    電話を切ろうとする大輝を止めて、みんなに確認する。

    『どうした?父さん。マジで早めに済ましてくれ。人待たしてるから』

    「そうだよパパ。大輝さん忙しいんだから」…
    telegra.ph

    >>61

    >>60

    ありがとうございます

    好きな概念なのでネタ提供ありがたいです

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 07:43:23

    >>62

    パパが選んできたケーキを皆で囲んで食べてるの良いですね。チョコ板分けてるアクアとルビー好きです。

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:03:15

    >>63

    そう言ってくれてありがとうございます 


    多分斉藤家でも違う種類のクリスマスケーキ食べるから誰も気にしてないし、ヒカルもふと気づくまで違和感なかったんじゃないかな、て書きながら思いました


    ただ気にしてしまうとドツボに嵌る、みたいな

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:04:55

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:06:34

    前スレのあかね救出時の心配するアイと褒めるヒカルやりたいので今書いてます

    リアリティショーをヒカル達が観ながらリアクションさせたくて

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:18:28

    >>66

    難しかったり解釈が違うならいいんだけど、願望として仲間のためとはいえ台風の中飛び出した息子を親の立場からちょっと叱るシーンもほしい。「危ないことした」って認識はあった方がいいかなと。最終的にはよく頑張ったことには間違いないけどせっかく父親がいるんだからそういうのもいいかなと思いました。

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:28:23

    >>67

    なるほど

    考えてなかったです

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:31:50

    ただヒカル目線なので1/2、2/2になります
    1/2はアクアのキャラ観てリアクションさせてます

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:46:05

    >>68

    前のスレでゴロー先生にもっと自分を大切にしろって愛のある叱られ方をしてたからそれを思い出してアクア(ゴロー先生)に返すのもありかなと。

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:48:51

    >>70

    最高に良い!

    アクアからしたら

    (昔教えたこと教えられてる…)てむず痒くなってしまうやつですね

    良いなぁ…凄く好き

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:17:43

    これだけ仲の良い夫婦となると、二十歳過ぎた当たりで第三子出来ても不思議じゃないなあ。
    寧ろそこから毎年出来ましたと報告して、マスコミすら報道するのを投げ出す風物詩に・・・

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:36:37
    恋愛リアリティーショーを見る神木家+有馬さん+ミヤコさんin事務所 1/2演劇の打ち合わせと稽古が終わり、事務所に顔を出しに向かう。

    直帰する前にミヤコさんと社長に今動いている舞台の案件を報告するためだ。

    (ララライからアクアと有馬さんを彼らが主催する演劇に参加しないか、て打診されていることを伝えないと。前参加したドラマの最終回が良かったから、というのは父親として嬉しいけどスケジュールの関係はやはり2人に話を通さなければ)

    「こんばんは、カミキです。」

    「パパ!」

    「あれ、ヒカル

    今日は直帰じゃなかった?」

    「カミキさん、有馬かなです!はじめまして!!」

    「ヒカルくん、こんばんは。今日来る予定あったかしら…」

    事務所に入るとルビー、アイ、有馬さん、ミヤコさんが談話スペースで集まっていた。華やかなものだ。

    有馬さんに会釈し、嬉しそうに近寄ってくるルビーの頭を撫でながら要件を述べる。

    「こんにちは、有馬さん。最終回観ました。演技、凄く。良かったですね

    …確かにアイの言う通り直帰する予定だったけど社長達に報告することあったからね。

    ミヤコさん、ララライからアクアと有馬さんにオファー来ました。まだ仮ですけど、全国公演予定です。」 

    後ろから私⁈と驚く声とルビーとアイに良かったね!!て祝わ…
    telegra.ph

    リアリティショーを観るみなさん

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:46:23

    >>72

    一時期の杉浦太陽夫妻かな?

    あの2人も出来婚はやかったなぁ


    20歳から子沢山ルート

    ヒカル「えー…アクア、ルビー、大輝。話があります」

    アクア「父さん何?今エメ(次女エメラルド)のお絵描き付き合ってるんだけど?…上手いなー!エメは!!」


    ルビー「こっちはダイヤ(次男ダイヤモンド)に宿題教えてるよー…よく出来ました!!えらいね」


    大輝「こっちは久しぶりに末っ子のサフィ(三女サファイア)に読み聞かせ中。」


    アイ「…また家族が増えます!」


    ヒカル「家、引っ越そうかなぁ、て。」


    大輝「あー…手狭だもんなぁ」

    アクア「この子達手がかからないのが幸いだったくらいには少し厳しかったもんね」

    ルビー「全員手がかかりそうなタイミングを微妙に脱しているのが良かったね」

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:17:33

    ア「ねぇ、ヒカル?」
    ヒ「どうしたんだい、アイ?」
    ア「久しぶりにぃ~…」
    「…しない?」
    ヒ「欲求不満かい?」
    ア「欲求不満って言うより~」
    「欲しいの。子供が…」
    「アクアとルビーの他にも子供がね」
    ヒ「君は欲張りだね」
    ア「私、満足出来ないの」
    「もうアクアとルビーだけじゃ満足出来ないの♥」
    ヒ「幸い、子供達はおねんね中さ」
    「今夜は僕達で甘くて蕩けそうな時間を楽しもうね」
    そう言いながらもお互いがお互いの身体をまさぐり始めていた
    既に甘い吐息が響き始めてる…

    その後、二人が肌を重ね合った末に新たな双子を授かったのは言うまでもない

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:27:33

    >>75

    ヒカル「2人って手がかからない子だったんだね〜(隈深め)」


    アクア&ルビー「「いやー…あははは…」」


    アイ「ヒカル〜…また泣いちゃった〜…手が足りないよー…」


    ヒカル「待っててすぐ行くよ」


    アクア「…適度におぎゃるべきだったか」

    ルビー「もっとオギャバブランド開演しておくべきだった…!!そうすれば2人も慣れたんじゃない?」

    アクア「かもな。手伝いに行くぞ、ルビー」

    ルビー「がってん!…私、前は一人っ子だったから弟と妹出来るのは嬉しいんだよねー…アクアは?」


    アクア「同じかな。俺も一人っ子だったし。正直楽しみだ」

    ルビー「だよね!」

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 05:59:38

    新たなシュチュ出ないと過疎るの仕方ないけど寂しいね

    >>73の続き今日中にかけたら良いな

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:41:21

    お祭りに行ってルビーはいろいろこれ食べたい、あれやってみたいって素直に頼めるんだけど、アクアは前世医者なのもあってほしいものがあってもなかなか素直に頼めないところをヒカルが察して買ってくるシチュとか。

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:43:14

    >>78

    アクアとヒカル、アイの家族としての仲を深める形になるかも

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:46:17

    >>78

    >>79

    ルビーもそういのしてほしいけど自分は散々頼んだから我慢しようとしてるとそれも察して用意するヒカルとアイ

    「もちろんルビーにもあるよ♪」って

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:59:55

    蝉取り、ザリガニ釣りに嬉々として出かけようとして全力で日焼け熱中症対策されるヒカルとルビーの姿IN夏休み

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 08:08:37

    >>81

    麦わら帽子、バケツ、あみ、サングラス装備で出かけようとして止められて普通の格好にされるヒカル


    なおルビーは可愛いらしくワンピース

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 09:49:15

    ヒカル「ザリガニ釣り…良いね」
    (ぼくの夏休○プレイ動画鑑賞中)

    ルビー「パパ、ザリガニ釣りてどうやるの?(ヒカルの膝に座りながら動画鑑賞中)」

    ヒカル「未経験だから分からないなぁ…けど夏っぽくない?」

    ルビー「夏っぽい!」

    ヒカル「よし、浅草の河童通り行こう!多分ザリガニいそうだし!!」

    アイ「ヒカル、ルビー。行くのは良いけど暑さ対策しっかりね?日焼け止めも忘れずに」

    アクア「父さん、コンビニで餌になるスルメと釣り糸、バケツ、網準備しないと」

    ヒカル「事前準備要るねぇ…ルビー、日焼け止め塗ってから行こうか」

    ルビー「はーい」

    ルビーの絵日記には汗をかきながらザリガニを獲る父と一緒に獲る兄と自分の姿、バケツにたくさんいるザリガニに恐れ慄く母の絵が描かれたそうな。

    アイ「ヒカル、ザリガニって…食べられるんだっけ…?調理するの?コレ…」

    ヒカル「…何も考えてなかった…」
    アイ「ヒカルのおばかー!!」

    アクア「社長に相談しよう…」

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:42:22

    まっさき食べる事想像するのは草
    できないことはないけどよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:27:05

    >>78

    >>80

    ルビーの日記

    ○月□日

    今日はパパとママとお兄ちゃんと家の近くのお祭りに来ました。久しぶりのお祭りなので行く前から楽しみです。お祭り会場ではたくさんの屋台がありました。右を見ても左を見ても美味しそうなものや楽しいそうなことがたくさんで目移りします。パパとママが

    「今日は好きなもの何でもいいよ。」

    と言ってくれたので綿菓子や焼きそばやたこ焼きを食べました。でもお兄ちゃんはそれでも遠慮してました。時折お兄ちゃんの目が止まる屋台がありましたがそれでもお兄ちゃんは何も言いませんでした。そんな時パパが

    「アクア、これが食べたかったんでしょ?」

    とチョコバナナを買ってきてくれました。察せられたのが恥ずかしかったのかお兄ちゃんは顔を赤らめながらも嬉しそうに食べてました。私はそれが少し羨ましかったです。


    いっぱい楽しんだお祭りも終わりが近づいてきました。お祭り会場から抜けるなか私の目にりんご飴が止まりました。

    (あれが食べたい。)

    と心の中で思いましたが、たくさん食べて何より我慢してたお兄ちゃんの前で言うのが恥ずかしくてりんご飴を諦めました。会場から抜けた家までの帰り道、

    「ルビー、これがほしかったんでしょ?」

    とパパがりんご飴を買ってくれていました。

    「アクアのもあるよ♪」

    とママがお兄ちゃんにも渡しました。私のこともちゃんと見てくれてたんだと思うととても嬉しく思いました。お兄ちゃんも嬉しそうでした。帰り道にお兄ちゃんといっしょに食べたりんご飴の味は今でも忘れません。優しいパパと優しいママと優しいお兄ちゃんと楽しい時間を過ごせて私はとても幸せです。これからもたくさん思い出をつくりたいです。

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:29:43

    >>85

    日記風にしてみました。年齢を6歳ぐらいで考えてる割にはルビーの言葉遣いがちょっと大人っぽいけどその辺りは前世込みってことで。

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:23:13

    仕事中にふと浮かんだこの世界ならではだろう妄想垂れ流し。
    子だくさんルートに進んだ神木一家。流石に手が回らないのでシッターさんをお願いすることに。
    そうしてやってきたのは・・・・

    怪しさ満点の黒パーカーを着たリョースケくんでした。
    しかし普通に、いや普通以上に有能なシッターさんでした。

    「どうしてそんな怪しい格好・・・」
    「いえね、シッターさんが出入りして家庭環境が外部に分かるのを防ぐためなんすよ!」
    「どうして子供の心が分かるの・・・」
    「俺、どうしてかなんとなーく分かるんすよ!あ、ミルクだ!あ、おしめだ!って!」

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:28:57

    >>85

    >>86

    良い風景や…

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:30:23

    >>87

    リョースケくん、教育学部ルート…


    ヒカルと仲良くなるんだろうな真っ当に

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:37:13
    神木家と夏祭り8月某日 神田明神納涼祭に僕たちは来ていた。

    元々夜には家族で行く予定だったが、

    アイがこの祭りの様子を伝えるレポーターとして参加するのでその様子を見に行かないか?

    と子ども達に提案したところ大変乗り気に。


    本来の約束した時間よりも予定よりも早めに家を出て、アイにはサプライズとして会場に来たのだ。 

    だが思っていた以上の人混みで顔が引き攣ってしまった。

    アイに会うまでが大変だぞ、これ。


    「おお…なかなかの人混みだね…アクア、ルビー。お父さんの手を絶対離さないように。」


    「ならパパ、肩車して!私は上からママ探すから」

    「ルビー、父さんは体力無いから無理させるなよ」

    「アクア、お父さんだって鍛えているからね?毎日コツコツ筋トレしているからね?だからその訝しげな目線はやめなさい。

    …ルビー隊員、君にはヒカルロボのパイロットを命じます。さぁ、お乗りください。」


    わーい!と喜ぶルビーを持ち上げて首に乗せる。大変ご満悦な様子で足をぶらぶらさせている。肩に当たって痛い。


    「パイロット!カッコいいかも!!お兄ちゃん良いでしょ〜?」

    「いや、ただの肩車だろ。父さん、甘やかすと碌な大人にならないぞ、コイツ」

    「世の中…
    telegra.ph

    俺も夏祭りの書いてみた

    二番煎じかもしれないけど幸せな4人想像するのがたのしい

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:48:45

    >>90

    良き…カミキロボ皆で楽しくやってるの良き…個人的には「「「あ”っっづ”」」」のセリフで笑ったので好きです

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:55:50

    >>91

    ありがとうございます

    べったり密着した形で動き回ってるから

    当然滅茶苦茶暑いです


    アルティメットカミキロボ(アイをお姫様抱っこ、ルビーを肩車、アクアをおんぶ)の持続時間のためにヒカルは筋トレしている、て今思いつきました

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 06:13:21

    JIF編でルビー、重曹、MEMの体力作りの指導に現れる謎のカミキ仮面、星野マスク(アイ)、アクアピエヨン、偶然顔を出して巻き込まれたヒメヨン(ピエヨン被らされて裏声の姫川さん)

    アイが歌唱とダンス、ヒカルが体感トレーニング、アクアと姫川さんが原作通りの体力作り担当

    とか浮かんだ
    寝不足かな

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 08:06:05

    >>93

    裏声だす姫川さん想像したら笑った

    どんな気持ちでヒメヨンやるんだろ?

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 08:19:25

    >>94

    姫川(おかしい…俺はただ、舞台の件で相談しに行っただけなのに何故ヒヨコマスクつけさせられ、裏声で話をしているんだ?)「ダンスの振り付けは分からないけど、舞台もドラマも体力勝負だからNE☆持久力付けるメニューは僕、ヒメヨンが担当SA♪」


    ピエヨン(アクア)「ノリノリだNE☆ヒメヨン!」


    かな「ヒカルさん、アイさん、と来たからアンタの兄2人だと思ったけど…だれ?あのもう1人のヒヨコ」


    ルビー「さ、さぁ…?大輝さんのキャラじゃないしなぁ…ピエヨンの友達?みたいな?」


    ヒメヨン「僕は姫川大輝とは無関係な通りすがりの男だったんだけどね(裏声)頼まれたから仕方ないよね(裏声)」

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:39:48

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:43:49

    アクアとルビーに絵本の読み聞かせするヒカルパパ思いついたけど、元劇団ララライの人に読み聞かせしてもらうのめちゃくちゃ贅沢だな、毎晩やってほしい。

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:00:58

    >>97

    ヒカルの方も自分がしてもらった経験ない分、子供達にはってしっかりやるいつものパターンですね

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:06:21

    >>98

    ルビーとアクアの反応で調子に乗って身振り手振りが増えていって、最後は1人劇場状態に


    観客にアイも追加されてリアクションあるとニッコリしてるやつ

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:42:55

    >>99

    本当に本編もこれだったらどれだけ微笑ましいか

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:52:07

    >>100

    カミキに会った時点だとアイは凄い彼に好意的だったみたいだけど産む時に1人だったのは別れた+

    このスレの彼とは違って良い反応じゃなかったんだろうな


    子ども生まれた後は多少連絡していたあたり、結果は最悪だけど

    良い距離感だったんだろうね

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:18:46

    >>99

    シッターリョースケくん世界線と融合させてみた。

    「へぇー、もう読み聞かせと言うより一人劇場ですねえ!すごいなあ!」

    「そんなすごいものじゃないさ。仕事柄ね、力が入ってしまうのさ」

    「トップ芸能人はすごいなあ・・・そうだ!何か芝居のコツってありませんか!?」

    「どうしたんだい急に。」

    「実は、ヘルプで幼稚園に行くんですけど、ただ読み聞かせるだけだと子供達が飽きてきちゃって・・・せめて身振り手振りもすればもっと興味を持ってくれるんじゃないかって」

    「なるほどね・・・よし、リョースケくんにはお世話になっているし、簡単なものでいいなら・・・」


    この後、リョースケくんの読み聞かせが大いに受け、同僚に教えを乞われて神木家に泣き付くのはまた別の話。

    幻覚神木家の歴史が、また一ページ・・・

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:12:26

    >>102

    アクアが中学時代のリョースケくん


    リョースケ「アクアくん?アクアくんじゃないか!!」


    アクア「リョースケさん⁉︎お久しぶりです!」


    リョースケ「随分背が伸びたなぁ…君の家に行ってからもう10年かぁ…俺もオッサンになる訳だ」アハハハ


    アクア「リョースケさんも良い感じにダンディさ増しましたよ。今は何を?」


    リョースケ「今もシッター業やってるよ。なんか向いてるみたいでさ。ずっとやってる。後君のお父さん、ヒカルくんに習った読み聞かせの腕磨いてクリスマスには子ども会で簡単な朗読劇してる。よく児童養護施設や老人ホームにも行ったりしてるよ。」


    アクア「父が役に立ったようで何よりです。実は僕、父と母の影響受けて芸能人してます…てリョースケさんなら知ってますよね」


    リョースケ「君のお母さんのファンなのは昔も今も変わらないし、昔見てた子だから君の活躍もずっと見てる。応援してるよ。もし、良かったら今度イベントで朗読劇しているからルビーちゃん達も一緒に来てよ。」


    アクア「是非とも。予定あけます」


    リョースケ「待ってるよ」


    リョースケ…危うさもあったが、時が解決したのもあり、正史と違ってカミキに狂気を加速さんせられず、偏執的な傾向は凝り性や探究心に方向を変えた。

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 05:49:38

    前のスレ見てると宮崎旅行の死体バレは普通にアクア除いて全員メンタルやられそうだなこの一家

    死体隠蔽じゃなくてゴローが見つかりにくい場所でカブトム死しただけなんだけど

    ヒカル:命の捉え方などカウンセリング受けて真人間にしてもらった

    アイ:原作同様生まれるまでのケアをしてくれた

    ルビー:さりなちゃん

    この時空での家族の危機は姫川さん向い入れるまでのヒカルのメンタルダメージ(逆レされたことのフラッシュバック)ゴロー先生の死じゃないか、な気がする

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 07:58:20

    >>104

    この3人救うために前世バラすか迷うアクア

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:08:10

    カブトム死だとヒカルがダメージ極大か

    違う世界線での罪を贖えと厄病神の嫌がらせかな?

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:38:41

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:59:18

    >>104

    自分たち以上に泣いてるルビー見て思うところありそう。


    ルビー「私ね…前世の記憶があるの…治らない病気にかかって親からも見捨てられてこの病院で入院してた。明日が来るかどうか分からない暗い光のない世界にいる気分だった。そんなところにいる私に寄り添ってくれたのがゴローせんせだった…ママ…アイの話もいっぱいしてね、アイドルになる夢の話もしてね…夢の話ができることがとても嬉しかった…その時恋もして16歳になったら結婚の話考えてくれるって約束して…結局私は16歳になる前に死んじゃったけどせんせに看取られて寂しくなんかなかったんだ…ゴローせんせ…うぅぅぅ…」

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:27:51

    >>108

    泣いてるルビーにヒカルとアイは優しく寄り添った。


    ルビー「ごめんね…抑えきれなくて…パパもママもつらいのにごめんね…」

    ヒカル「謝らなくていいんだよ、ルビー。つらい思いをしてたんだね…」

    アイ「話してくれありがとう、ルビー。そっか…ルビーもゴロー先生と面識あったんだね…」

    ルビー「今まで黙っていてごめんなさい…話すのが…また離れられるのが怖かった…ごめんなさい…」

    ヒカル「うん、うん、大丈夫。どこにも行かないよ。」

    アイ「そうだよ。私達はルビーの一生の味方だよ。」

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:28:11

    >>108

    ルビーに対してアクア自身正体明かすか迷ってる一方

    隣の部屋で暗い表情のまま互いに密着して思い出を話すアイとヒカル


    ヒカル「…僕は君との間に出来た生命の責任を取る、てポーズを取ったけど最初は『普通』の人ならそうするんじゃないか?な模倣行為だった。僕は求められたら応える人形なところがあったからさ…君が求めている答えを出力しただけだった。」


    アイ「なんとなくわかってた。だから一度ヒカルに別れを切り出そうかと思ったよ?私。だって『家族を作る』て言う望みは叶ったし。なのに、君が言ったんだよ

    『僕も家族にして欲しい』て。互いに家族に憧れを持って欠けたモノを求めて傷を舐め合う関係だったけど…嬉しかった」


    ヒカル「『それじゃダメだ、子どもと君達が幸せにならない』て教えてくれたのが先生だった。

    優しい人だった。僕には兄みたいに接してくれた。」


    アイ「私もそう…散歩に付き添ってくれたりお腹の子ども達に良い音楽や体操とか教えてくれたよ」


    ヒカル「…あの日、先生亡くなったのは僕のせいかも知れない。先生に無邪気にお願いしたんだ。

    『カブトムシやクワガタ取りたい』なんて…」

    アイ「偶然だよヒカル…責めないで」

    ヒカル「僕は…」


    アクア「明かす、べきなのか?僕は…」

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:30:30

    >>109

    の前に

    >>110入れたら娘の方優先して良い感じになるかな?

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:35:46

    >>111

    >>110が先で泣いてるルビーの>>108を見て>>109で慰めるのが収まりがいい気がする

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:46:18

    >>112

    確かに


    自分達のことより娘の味方になる方がらしい気がする


    カブトム死をカウンセリング対象の少年からお願いされた結果の事故死にすると普通に悲しい話になるな


    ゴローの優しい感じが出てるし、ヒカルが死因に勘づいて自分責める流れにもしやすいし

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 07:56:57

    続きのアクアの前世バレは夜書ければ書いてみたい

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 07:58:23

    >>114

    お願いします!


    マジで俺だと良いの浮かばなかったし

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 09:15:32

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:52:04

    ゴローバレのシチュエーションとしてはヒカルとアイがルビーを両端から抱きしめて慰めてる場面を想像してる

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:16:54

    カミキとアイが正式に結婚するとなれば少なくともアイのB小町引退が目安かと

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:51:20

    >>118

    確かに

    引退と同時に発表が妥当というか自然よね確かに



    >>117

    両方から抱きしめて頭撫でてるイメージ

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:48:41

    >>114

    >>115

    難航中…案外さらっとした方がいいかもしれない…

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:16:06

    >>114

    >>115


    アクア「…皆が思ってるほど悲しい物語じゃないよ。」

    ルビー「アクア…?」

    アクア「俺も実は前世の記憶があるんだ…前世の俺は


    …医者をやってた。」


    3人は驚いた様子でこちらを見る。


    アクア「親がいなくて愛が分からなかった僕にさりなちゃんは愛を教えてくれた。まっすぐに好きと言ってくれて本当に嬉しかった。ヒカル君とアイちゃんは僕を頼ってくれた。『自分を大切にしろ」って叱った形にはなったけどね。でもそれがちゃんと伝わってた。短い間だったけど全部大切な思い出になってる。今までもこれからも。」

    ヒカル「まさか…」

    アイ「もしかして…」

    ルビー「嘘…」

    アクア「僕自身の不注意で一度は死んじゃったけど…皆とまたいっしょに会えて…雨宮吾郎は今幸せだよ。」


    そう言い終わるとルビーがアクアの胸に飛び込んできた。続いてヒカルとアイもアクアを抱きしめた。

    ルビー「せんせ…!せんせ…!!」

    ヒカル「吾郎先生…ずっとお礼を言いたかった…!」

    アイ「吾郎先生…!私達は今こんなに幸せだよって言いたかった…!」

    アクア「うん…うん…うん…」


    カミキアクアは噛みしめる。今日までのことを、今日のことを。

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:51:06

    >>121

    アクアからしたら本当の意味で家族になれた感じかな?

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:08:56

    ルビー「お兄ちゃん…せんせ、覚えてる?16歳になった時の約束」

    アクア「ああ、覚えてる。16歳になったら…」

    ルビー「良かった!結婚してくれるよね!!約束だったもんね!」

    ヒカル「あく、え?ちょ、先生?」

    アイ「先生?アクア?お母さん、混乱してるんだけど…」

    ルビー「お兄ちゃん結婚しよう!」

    アクア「」

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:19:55

    >>121

    >>114の者だが、なんとかまとまった気がする…まとまったと思うことにしよう…


    アクアの前世が吾郎先生だと分かってアクアにベタベタするカミキファミリーもいいよね!

    (ネタ置いておく)

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:28:06

    双子が幼き頃、一家で絵本の時間
    (全部書くのは流石に骨が折れるので童話の部分は一部のみ)

    その本は「にんぎょひめ」だった
    アイ「"ああ、素敵な王子様"」
    「船はやがて嵐に見舞われてしまい、遂には転覆してしまいました」
    「その衝撃で王子様は海に投げ出されてしまったのです」
    「人魚姫は溺れた王子様を助け出し、浜辺へと運びました」
    「"大丈夫ですか? 王子様"」
    「だが人間の女性が近づいて来た事に驚いた人魚姫は岩陰に隠れてしまいました」
    「そして女の人が介抱すると王子様が目覚めました」
    カミキ「"ありがとうございます。貴女がわたしを助けて下さったのですね"」




    ルビー「人魚姫さん、何だか可哀想…」
    アクア「そうだね、王子様は人魚姫の事に気が付いてあげられなかったんだよね」
    ルビーからしたら「悲恋」に終わった人魚姫の事は他人事には思えなかった…

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:28:58

    ほしゅ

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:46:12

    >>124

    ルビー「お兄ちゃん、せんせ♪」ベタベタ


    ヒカル「アクア、何かして欲しいことあるかい?先生としてのお願いでも構わないですよ」


    アイ「アクア、今日はケーキ買いに行こうね。」



    姫川「久しぶりに家に来たら…弟を中心に全員ベタベタしてる…なんだこれ」


    アクア「みんな色々反動がね…」

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:29:51

    アクアの前にルビー、左右はヒカルとアイ、後ろは大輝兄さんで埋めてもらうか!

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:28:01

    >>128

    ヒカル「大輝、君も来るかい?」


    大輝「ええー…本当分からない。分からないけど…アクア、後ろからおまえを抱きしめたら良いのか?」


    アクア「大輝兄さん⁈」


    大輝「いや…すまん。少し羨ましく思った」

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:28:46

    ほしゅ

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:47:06

    >>125

    ヒカル「お姫様が人間の文字を知っていたら、もしくは伝えることが出来る手段があれば違う結果になっだかもしれないね」


    アイ「私ならヒカルに分かって貰うようにアピールするかな

    文字が分からないなら何度も手を変えて品を変えて、かな。」


    ヒカル「僕ならきっとすぐ気付くと思うよ?アイの輝きは唯一無二だから」イチャイチャ

    アイ「もう、ヒカルったら」イチャイチャ


    アクア「…2人は放っておこう。ルビー、どうした?」


    ルビー「お兄ちゃん、気付いて欲しい人に私、て分かって貰うにはどうしたら良いと思う…?」

    アクア「難しいな…今の世の中ならアピールしたり情報発信する手段がある。例えばインフルエンサーになったり、有名人になったりとかだな

    おまえは顔は良いからアイを目指したらどうだ?アイみたいになれば誰もが気付くだろ」


    ルビー「ママみたいに…そうか…アイドルになれば…!!ありがとうお兄ちゃん!私、やりたいこと出来た!」


    アクア「あ、ああ…?なら良かった、けど…」


    ルビー「ママ、パパ!」

    アイ「何?ルビー」

    ヒカル「どうしたんだい?」


    ルビー「私、ママみたいなアイドルになる!だからいっぱい私に教えて!!」

    アイ「〜!!嬉しい!いつか必ず、親子共演しようね?ルビー!」

    ヒカル「お父さんも応援してるよ、ルビー!」


    ーーーこれが私がアイドルを目指すきっかけになった原風景。せんせに気付いて貰うためになろうとしたのが始まり。

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:27:21

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:44:02

    >>129

    背中合わせとかでもいいかもしれない

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:51:13

    >>133

    背中合わせになったらヒカルが首を抱きしめるように手を伸ばすの

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:03:44

    >>134

    どちらも愛「すべき」ではなく愛「する」我が息子だからな

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:07:09

    >>135

    恥ずかしがる20歳、姫川大輝


    こちらの姫川さんは目の色が真っ黒じゃなくて明るい色してるかもしれない

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:25:00

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:45:23

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:10:53

    信じていた嫁に裏切られたこのヒカルが可哀想過ぎるわ

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:13:43

    またGOかんはちょっと…

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:54:20

    >>138

    流石にカミキが可愛そうすぎる

    どれだけおしどり夫婦だったとしても

    離婚案件なんじゃね、これ

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:55:29

    自分のこと愛してるって言ってくれた旦那に対してそれはないやろ

  • 143スレ主23/08/14(月) 00:33:31

    消しますね
    流石にちょっと…

  • 144スレ主23/08/14(月) 00:36:23

    まだ、ゆらに言い寄られて困るヒカル、嫉妬するアイ、よりモーションをかけるゆら

    ならスレでの流れ的に昼ドラ的展開として成り立ったのでは無いかな、と

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:13:06

    流れを読めぬ妄想を垂れ流してしまうとは・・・おいは恥ずかしか!生きておられんごっ!

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 05:15:26

    >>134

    >>136

    ルビーが「私も!!」って言って入り込んできてほしい

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:23:37

    >>146

    ホッとした笑み浮かべながらも

    「やっぱ暑いし近いわ」て照れる姫川さん


    暑い暑い言いながら離れない

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:26:50

    >>145

    アイとラブラブなのがネックなだけでSSは面白かったから

    原作とは別の理由でアイが死別でカミキ(善)が双子のシンパパ

    そこにゆらアタックででき再婚とかのスレ立ててみたらどないでっしゃろ

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:38:47

    >>148

    ええ考えどす

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:35:26

    ゆら「ミキさんって素敵~♥」

    アイ「だめぇ~!!」(><)

    「ヒカルは私の縄張りなの」

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:50:18

    でもルビーの「大きくなったらパパのお嫁さんになる〜♪」にちょっと嫉妬するアイは見たいかも…

    ※ルビーにはせんせいるのは分かってる、分かってるがやっぱり親子のそういうのって見たいんだ…

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 10:01:16

    >>151

    良い子演じるのやめたルビーがイタズラ心でやった感じ感ある


    ヒカルは

    「ええー?困ったな〜ルビー可愛いから迷っちゃうな〜」てふざけていたら


    「ーーーヒカル?なんで迷うの?困るの?」


    てすっごい冷たい声(ヒカルの真後ろにいるから表情見えない)で言われて固まるヒカルと

    母親の滅茶苦茶冷たい瞳(父に向けられたもの)にビクッとなるルビー


    なおルビーには普通に優しくするから余計に怖いやつ

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 10:03:31

    >>150

    ルビー「…パパからヒカルに戻そうかな?」


    アクア「不可抗力だから許してやってあげて欲しい」

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 10:11:42

    >>152

    不安を感じとったアクアが恥ずかしがりながらも

    アクア「お、俺は母さんをお、お…お嫁さんにする…(小声)」

    と言いルビーが

    ルビー「あっ!お兄ちゃんずるい!私もママをお嫁さんにする!」

    と言い、

    アイ「…そういうわけだからごめんね♪ヒカル♪(ご満悦)」

    ヒカル「即決!?」


    みたいな平和なカミキ家

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 10:28:23

    >>154

    仲良きことは良いことです

    ホント


    ヒカルとアイ、20代前半も前半だから

    余計に盗られる、て不安だったりするのかも

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 10:47:29

    >>155

    外出たときキャーキャー言われてお互いが嫉妬したとき「む〜」って言いながら手を繋いでり腕抱きしめたりしてアピールしてほしい。された相手は(うちの嫁/旦那きゃわ〜!!)ってなってる。

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:23:35

    >>156

    子どもいることは秘密だけど、


    付き合っているてのは大々的に認めていたら人目憚らずイチャイチャ出来るのは昔の長瀬×浜崎の元カップルが証明してるしね


    髪色でヒカルの歳の離れた弟と妹で子ども達を通して、アイは2人がいたくなついている、という形にすれば誤魔化せる

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:13:14

    一家で温泉
    星野家は伊豆の山中にある温泉旅館にクルマで足を運んでいた
    アクア「この旅館は…」
    彼はその旅館の名を見て気が付いた
    アクア「ココはかつていにしえの小説家「川端康成」がよく滞在した旅館じゃないか」
    前世の頃から読書好きで良く小説を読んでいた彼からしたら興奮する代物であった
    ヒカル「アクア?」
    「どうして君が「川端康成」の名を知ってるのかい?」
    アクア「ネット… で…」
    当然、嘘である
    そもそも前世で医者の道に進んだのも読んだ小説の影響だった
    アイ「アクアって読書が好きだよね」
    「それも小説や難しい本ばかり…」
    ヒカル「アクアは賢いからね」
    ルビー「お兄ちゃんがB小町の事以外で興奮する所を見るの、初めて…」

    入館
    ヒカル「本日予約した星野です」
    館主「星野さんですね」

    手続きが済んだ後、アクアは早速川端氏が逗留したお部屋に足を運んだ
    アクア「先生はこの部屋で「伊豆の踊り子」の原型となる「湯ヶ島の思い出」を筆記していたんだね」
    ヒカル「どうやら当時の状態をほぼそのまま保存しているようだ」
    ルビー「あはは…」
    当然、ルビーが付いていけなかったのは言うまでもない
    アクア「彼はこの旅館で出会った踊り子の少女と恋に落ちるんだ」
    アイ「私達もララライでヒカルに出会って恋に落ちたのよね」
    ヒカル「ボクが14くらいの頃かな。なんだか懐かしいな」
    ルビー「恋かぁ~」
    (続く)

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:15:30

    >>158 の続き

    夕飯

    そこには伊豆の食材をふんだんに使った料理が並べられていた

    アイ「ボタン鍋?」

    ヒカル「要は猪肉を使った鍋だよ」

    ルビー「いのししって食べられるの?」

    アクア「ビタミンが豊富だよ」

    「でも処理が大変なんだ」

    ヒカル「家畜として飼われてる豚さんも元を辿れば猪さんだよ」

    アイ「ふ~ん」

    ルビー「早速食べてみようよ」

    ヒカル「その前に…」

    「みんなで手を合わせて」

    一家「頂きます」

    アクア「臭みがほとんどない」

    「処理が適切に行われてる証左だね」

    ルビー「豚肉とは違うみたい…」

    アイ「美味しい~」

    ヒカル「このあたりは猪さんも出没するからね」

    一家は伊豆の食材をふんだんに使った料理に舌鼓を打った

    そして食後は時間を置いてから…

    (続く)

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:16:03

    >>159 の続き

    一家で貸し切り露天風呂

    アイ「川から丸見えなのね」

    ヒカル「今は夜だけどね」

    アクアは恥ずかしがってる

    一方のルビーは大興奮

    ヒカル「泉質はカルシウム・ナトリウム-硫酸塩泉っと」

    「所謂"美人の湯"とされている泉質だね」

    ルビー「ママがどんどん美人さんになるやつじゃん」(*´Д`)ハァハァ

    そして…

    アイ「良い湯ねぇ~」

    ヒカル「身体に沁みるよ」

    アクア「……」(恥ずかしがってる)

    ルビー「(*´Д`)ハァハァ」

    一家は湯を嗜んだ後で翌日は何処に行くかを話し合い、そして一家で眠りに付いた

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 05:23:40

    続きある感じっすかね?
    あると嬉しい

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 07:43:04

    皆で温泉入ってるのいいね…ルビーは相変わらずだったが…笑

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 07:45:28

    >>162

    三つ子の魂百まで、ですな

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:43:56

    子ども達寝たあたりで夜の運動会始まりそうだなぁ
    いつもと違う場所だし環境だし

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:07:21

    一家で伊豆の温泉旅館旅行を書いた者です
    続きを書く事は想定しておりません

    が、書こうと思えば書けなくはないですね
    夫婦でまた貸し切り露天風呂を借りてそこで夜の運動会をするのも良し
    翌日には「伊豆の踊り子」の聖地を巡り回った後に星野夫婦主演の「伊豆の踊り子」を企画してそれを苺プロや五反田監督に持ち掛けるのも良し
    (ただ、半ば時代劇みたいなモンだからコスト次第では低予算主義の五反田監督では厳しい鴨)
    南下して「夏色キセキ」の聖地巡礼をさせるのも北上して「ラブライブサンシャイン」の聖地巡礼をさせるのも良し
    北条ゆかりの地を巡らせるのも良し
    何ならアイやルビーに誤ってわさびの実を食べさせて悲鳴を上げさせるのだっていい

    想像次第でどうとでも動かせられるからね

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:10:15

    >>165

    伊豆知らないから舞台を拝借して…が出来ないけど良い作品でしたわ

    家族旅行というネタは良いですね

    やっぱり

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:11:06

    >>165 の訂正

    誤=わさびの実

    正=わさびの根茎

    (実は意外と知らない人が居るらしい)

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:01:57

    保守ついでに


    >>165

    ワサビってそのままかじってもあんまり辛くないんじゃなかったか

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:21:28

    >>168

    擦ったら辛い、そうな

    まんまだと爽やかで甘味を感じるとか

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:19:43

    >>168

    >>169

    軽くググってみた所、「山葵の醬油漬け」なるレシピが検索でヒット

    温泉旅館の料理として出てきても可笑しくはない模様

    アイ達星野家が知らずに食べてたとしても何の不思議はない鴨


    あと擦って辛味が出るのは細胞にダメージが入るからだそうだ

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:48:48

    あげ

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 06:53:25
    あかねの自殺を止めたアクアの下に駆けつけた神木家ヒカル「しかし、SNSの匿名性利用した誹謗中傷は許せないね。彼女の事務所も何故動かないのかな」

    壱護「度が過ぎてるが、放っておけば沈静化する、という判断だろ。実際ずっと粘着するようなのは僅かだし、最悪それだけは通報して対処すれば良い、という判断だろうな…ウチなら早く動くが、まだ甘く見てる事務所は腐るほどあるからな」

    アイ「私達荒れたよねぇ

    結婚発表した時とかさ。そこそこ大変だからSNSのアカウントを互いに非公開にしたりして、しばらく放置してたね」

    ヒカル「アクア達のこと明かした時も荒れたよねぇ…まぁ、僕たちは成人してからだったけど彼女はまだ子ども。開示請求に踏み込んでも良いラインだとは思いますよ」

    壱護「他人様のところだからどうしてもなぁ…」

    ミヤコ「壱護!!」

    壱護「うぉ!?ミヤコどうした⁈」

    ミヤコ「け、警察から!!アクアがお世話になったって!!」

    ヒカル&アイ「「ええーー!!!?」」

    壱護「何かの間違いだろ!?あいつはそんな人様に迷惑かける奴じゃねぇ、警察に文句言いに行ってやる!行くぞ、バカ夫婦!」

    ヒカル&アイ「「はい(うん)!!」」

    ミヤコ「あ!ちょっと!!…もう!最後まで聞きなさいよ…」

    ーーーーー…
    telegra.ph

    いつかの今ガチ編の話


    台本形式で作った

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:41:03

    もしかしたらさ?
    読者の皆が妄想したSSを出しまくる事でそれ等をかき集めて【推しの子】のifシナリオが作れない?
    カミキが善人パパやってる世界線の作品がね
    前スレや次スレも含めて…

    ただ、本格的にやるとすれば子供達の数を増やすかどうかや時系列をどうするかも皆で話し合う必要があるけどね

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:25:06

    >>173

    良い試みだと思う

    過去編とかだいぶボカシながらしてるけど

    色々な可能性でね


    リョースケがシッターしてたり、弟と妹増えたり


    まあカミキ周りの設定だけ多少固めたら良いかもね

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:42:01

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:30:15

    >>173

    どこまでで終わるかも決めておいて、小説よってアクアとルビー何歳ぐらいの時かで入れ替えないといけないな。アイの子どもって世間が知ってる段階も決めておかないと変な感じになる。その試みはあり。

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:00:03

    >>176

    終わりの話で面白そうだな、てなったのは

    弟か妹生まれる、てのと結婚式を挙げられなかった2人に対して子ども達3人からのプレゼント、みたいなの

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 08:14:27

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 10:41:38

    まずは皆がどんどん自作SSをあげるとして…

    カミキはこれまで判明している中からシリアルキラー成分を抜く…
    もしくはなんかの切っ掛けで「命の重みフェチ」を取り払う展開を作る
    出来れば本スレの主が想定した「カミキ像」も知りたい

    アイの妊娠とさりなの死亡→ルビーとしての転生は本編通りとして…
    問題はゴロー
    彼が氏なないとアクアが結果的に氏産となるか、別の人間の魂を持ってくる必要がある
    (並行世界や他所の世界線の人物の魂は無しの方面で)
    死なせて転生させる場合は連載当初の予定通りに展開の為の氏にするか、
    (そもそも本編でゴローを頃す理由が謎過ぎる)
    それともカミキの代理役を用意するか…

  • 180スレ主です23/08/17(木) 11:34:08

    >>173と私は別人ですが、自作(ケーキの話とか)カミキの気まぐれ+吾郎先生のカウンセリングの成果、と裏設定で設定してます。


    気まぐれは「自分も家族を手に入れたら生命の重み分かるかな?」と考えて、アイの妊娠報告に「僕も家族に入れて欲しい」と頼んだのが運命が外れるきっかけの一つ


    もう一つは宮崎で吾郎先生がカウンセリングとして2人で色々なことを体験したり、学んだりして、アイの胎内にある生命の温かさに触れて歳相応になったのがきっかけその2にしてます。

  • 181スレ主23/08/17(木) 11:53:17

    あと吾郎先生の死はカブトム死にしてました
    カミキが歳相応に虫取りを頼んできたのを弟のように感じ始めていた先生が気を利かして準備して帰る時に、としてます。
    宮崎で遺体バレした時に「自分が馬鹿なお願いをしたから」と苦しむ理由にもなるよね、と思ったので。

    別案はリョースケくんじゃなくてアイの実母に始末された、とかしてました。アイの実母を使ったのはカミキの兄弟(独自設定)で理由は純粋な害意とまで考えてたのですがスレの雰囲気には合わないので没に

  • 182スレ主23/08/17(木) 12:17:42

    カミキヒカルの個人的設定としては
    ・虐待(ネグレクト)で気づいた時には1人
    ・母はカミキの父にあたる人物(名家)に望まぬ妊娠をしヒカルを出産
    ・暴力を受けたことは無いが話をしてもらったことも抱きしめてもらったこともない
    ・児童養護施設に行くも環境は劣悪で暴力を振るわれたり、性的暴行を受ける
    心身を守るために従順なフリをしたり、求められたら応じる「人形」になりきる
    ・施設でも褒められたことは無いけど何かしらの理由で施設から「いなくなる」と惜しまれる子達がいたため、存在の重みは「いなくなる時」にしかわからないのでは?と考えた
    ・ララライが施設に演劇を見せにきた時に金田一氏に演劇を色々聞き、身元引き受けを依頼して施設を退所

    ・優しくしてくれた姫川に懐いたら襲われた

    みたいなのにしてますがあくまで私の個人設定です

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:11:40

    >>182

    姫川とこんな感じだとアイとは不審がってたけど恋したアイが口説き落として愛し合った結果>>180につながるみたいな感じだろうか

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:28:09

    スレ主さん…

    >>158 & >>173 です

    想定したカミキ君の詳細ですが、誠に有難うございます

  • 185スレ主23/08/17(木) 21:35:43

    >>183

    重ね重ね個人設定ですが

    アイはアイで家族の愛を知らないのでカミキが演技について指摘して

    互いに欠けた人間同士、てことを気づいたアイから近づいて話をするようになり、カミキは原作だと聞き上手な姿見せていたので彼女の話を最後まで静かに聞いてあげたりして仲良くなっていて(アイ目線)

    カミキはただアイから求められたから応えただけ、でしたが

    >>180の様に「生命の価値って他に感じ取る方法て無いのかな?」と考えたのと「家族愛を知りたい」という気まぐれと好奇心から、と考えてました




    >>184

    いえいえ、あくまで私の個人設定なので色々出し合って擦り合わせていきたいと思います

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:49:01

    >>177

    結婚式エンドはいいかもしれないな

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:29:59

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:51:15

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:10:02

    >>186

    締めはそこでエピローグは新しく弟、妹生まれるよ


    みたいな


    本格始動は次スレで行きますか

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:23:32

    年表か時系列みたいなのほしいな

  • 191スレ主23/08/18(金) 23:50:18

    あくまで自作ssの時系列は


    ヒカル…18歳  ルビーに「パパ呼び」(>>33)(>>152)

     家族で夏祭り(>>90[

    家族でシャチ談義(>>26)

    ヒカル…20歳 アイと2人晩酌(>>6)

    ヒカル…21歳 ザリガニ釣り(>>83)

           ルビーアイドル目指す宣言(>>131)

    ヒカル…20代半 家族でケーキ作り(>>13)

    ヒカル…28歳 姫川さん入れてのクリスマス(>>59>>62)

    ヒカル…30歳 アクアがベビーシッターのリョースケくんと再会(>>103)

    ヒカル…31歳 ルビーJIF編(>>95)

           今ガチ編(>>172)

    ヒカル32歳 ゴロー・さりなバレ>>123>>127>>147


    自作のはこんなイメージ

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:35:26

    スレ主以外が書いた話(自分の分)も時系列にまとめた方がいいのかな

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:31:48

    ルビーのアイドルデビューは原作よりも早くなる可能性が大だけど…
    でもそれだとタイミング次第ではオリキャラを入れなければ調合が取れなくなる可能性がある
    ちなみにMEMさん一家がひと段落した時には23になっていたからね
    故にメンバーを原作通りにするなら早められた所で約2年…
    (壱護社長は失踪する理由がありません)

    でもコレをやるとMEMさんが今ガチに参加出来なくなる…

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:54:22

    >>193

    失踪する理由は無いけどB小町解散させて

    B小町凄すぎて上手くマネジメント出来なかった、で閉めてて原作のタイミングで始動とかなら?

    それまでは事務所でレッスンさせたり、子役のアクア、母のアイと一緒に出演や撮影とか

  • 195スレ主23/08/19(土) 13:08:42
  • 196二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:18:49

    >>195

    社長に謝ったあとは本編通り病院に行くのでいい?それとも病院行く前に何か挟む?

  • 197スレ主23/08/19(土) 13:35:33

    >>196

    入れても良いと思います

    私自身は話膨らむなら良いなぁと思うので

  • 198スレ主23/08/19(土) 14:06:35

    >>192

    各自まとめていただいて擦り合わせられたら良いですね

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:27:02

    >>194

    旧B小町の解散なら隠し子バレを始め、アイがアイドル業を辞めざるを得ない状況さえ起きれば早かれ遅かれなのは今更言うまでもありませんからね

    ただ、壱護社長を失踪させる必要あります?


    >B小町凄すぎて上手くマネジメント出来なかった

    原作には描かれていなかっただけで内部で嫌がらせ行為が起きたのは確かだけど逆に凄すぎてマネジメントが出来ないってシチュが起きるとは思えないんですが…

    第一、まだ地下アイドル同然だった頃の旧B小町を武道館入りさせた手腕を持つ壱護社長ですよ?

    (少なくとも本編開始前のB小町)

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:58:15

    >>199

    失踪はさせるつもりはないですが、アイドル部門の話はよく考えた方が良いかもしれませんね

    幸いにもJIFの結成の件を煮詰めたのはまだ無いですし


    よくある二次創作のパターン(アイ生存、壱護さん残留)だと「ドームまで行ったし個別売りに切り替えて各自の才能伸ばしたマネジメントをおこなうために「アイドル部門は一旦締める」or「アイドル部門残っているけど出さない。その間ルビーは研究生扱い」ですね


    後者が良い気が個人的にします


    >>200までお付き合いありがとうございました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています