こいつはセフィロス

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:04:38

    原作ではそんなでもないのにコラボ作品やクロスオーバーになったりすると急に自重しなくなる男

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:06:44

    こいつはセフィロス
    自作品だとまあ普通のラスボスくらいの存在なのに他作品に絡むと急にヤバさを見せつける男

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:07:29

    こいつはセフィロス
    スマブラ全ファイターを全滅させたラスボスを背後から奇襲してバイトにする偉業を成し遂げた男

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:07:34

    こいつはセフィロス
    そもそも原作の出番は過去回想とラストくらいでそんなに出番がない男だ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:07:59

    >>4

    こいつはセフィロス

    全編通して出てるのは大体全部偽物の男

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:08:51

    こいつはセフィロス
    なんかディシディアのストーリーでも妙に強かった男

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:09:36

    こいつはセフィロス
    テーマ曲のイントロだけで何が来たか察される男

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:10:33

    >>3

    こいつはセフィロス

    正直「セフィロスである」というだけでこの演出が許されたとしか思えない男

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:10:42

    こいつはセフィロス
    こう見えてクラウド相手の戦績は最悪な男

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:11:13

    こいつはセフィロス
    段々クラウドのストーカー化してきた男

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:11:30

    >>6

    こいつはセフィロス

    ジェクト相手に割とウキウキな男

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:12:09

    >>9

    こいつはセフィロス

    まだ常人だった頃のクラウドにすらしてやられた男

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:13:09

    >>10

    こいつはセフィロス

    元々はクラウドにストーキングされる側だった男

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:14:42

    こいつはセフィロス
    美形悪役の会ではなく宇宙クリーチャーの会に誘われた男

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:15:38

    こいつはセフィロス
    ファンクラブの会員番号1番は父親で、ファンクラブの会員の間で髪を洗うときに使うシャンプーとリンスの量を知られている男
    ちなみに一回で一本ずつ使う
    匂いはバラやバニラなど13種類を日替わりで使っているらしい

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:16:38

    こいつはセフィロス
    なんかもう最近は出てくるたびにクラウドに嫌な顔されるようになった男

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:19:43

    こいつはセフィロス
    で、結局何がしたいのかわからない男

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:21:50

    こいつはセフィロス
    クラウドとセットで現れることでいつでもどこでもアドベントチルドレンが始まる男だ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:24:16

    こいつはセフィロス
    KH2で勝手に戦っていつの間にか消えているやつだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:25:06

    >>17

    こいつはセフィロス、親友二人が生まれから来る病に悩んで暴走した挙げ句居なくなった状態で自分の出生突きつけられた結果とち狂った挙げ句ライフストリームに叩き落されて本編ラストまでずっと沈んでた男だ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:26:59

    こいつはセフィロス
    ライフストリームに沈んで以降は完全に発狂して元の人格を保っていないがだからといってジェノバに乗っ取られてはいないどころか主体側はセフィロスらしいので生前のセフィロスでもなければジェノバでもない謎の存在となった男

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:27:26

    >>17はケフカ

    ディシディアもトップクラスにはっちゃけてる男

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:27:57

    こいつはセフィロス
    CCだと普通に頼りになる先輩で困惑する

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:29:35

    こいつはセフィロス
    何故か正宗を右手で使う
    別人なのか手加減なのかは不明だ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:32:24

    こいつはセフィロス
    回想時に装備を奪おうとすると無言で拒否する男

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:33:42

    こいつはセフィロス
    頭おかしくなるまでは一般兵士のクラウドのことを気にかけてわざわざ実家に顔を出してやれ、と言っくれる面倒見の良さがある男
    本人の出自を考えると泣かせる

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:38:42

    こいつはセフィロス
    スマブラだと体重がカービィやピカチュウと同じ男

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:14:52

    こいつはセフィロス
    他作品に出ると大体省略されるがスーパーノヴァの演出がめちゃくちゃ長い男

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:17:00

    こいつはセフィロス
    たぶん公式もどんな奴かわかってない

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:21:16

    こいつはセフィロス、Rだと本人が出てくるのが割と早い段階なんじゃないかと思われる男だ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 09:59:53

    そして私は永遠の闇・・・・
    ポット出ラスボスだけど行動目的だけはセフィロス」りも判明している存在・・・

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 10:01:51

    こいつはセーファ・セフィロス

    イカだと思ってたらスマブラコラボで天使だと判明したラスボスだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 10:03:19

    こいつはセフィロス
    なんかリメイクで自分を取り戻してるどころかパーティで動かせる疑惑がある男だ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 10:05:48

    こいつはセフィロス
    まともだった時は冗談も言うなど
    よく見る不思議系じゃなくて実は割りとおちゃめな上司だ。

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 10:06:38

    こいつはセフィロス
    作品によっては刀の長さが盛られたりナーフされたりする男だ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 10:17:19

    こいつはセフィロス
    後発の作品になるにつれて発狂後の対クラウドの挙動がおかしくなっていっている
    今や見る影もないが原作だとクラウドの方が向けている感情が大きかった

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:16:54

    こいつはセフィロス
    必殺技の演出だけでカップラーメンが作れる男

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:17:01

    こいつはセフィロス
    自分がモンスターだと勘違いしたり 自分が古代種だと勘違いしたり ジェノバを古代種だと勘違いしたり
    割とうっかりな奴だ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:24:58

    こいつはセフィロス

    たぶんリメイクの俺セフィロスはACで私セフィロスがライフストリームに捨てたかつてのセフィロスの記憶から誕生した存在。だから同じようなことを言ってても本日の目的は違うと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:39:37

    こいつはセフィロス
    FF界のキムタクのような男だ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:43:40

    こいつはセフィロス
    BGMの空耳が有名な男

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 13:34:28

    こいつはセフィロス
    思い出の中でじっとして居てくれ

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 13:42:30

    >>33

    コイツはセフィロス

    リメイクしたらリメイク前の発狂後の自分の目標だった筈の『ジェノバとしてリユニオンして惑星を枯らして宇宙へまた飛び立つ』という大目的を即行明かして『いやーでも自分が無くなるとかイヤなんだよねー』とかちゃぶ台をひっくり返してクラウドに下手くそなラブコールを送ってる奴だ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 13:55:06

    こいつはセフィロス
    リメイクご本当に完結するのか地味に心配してる男だ

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 13:58:17

    こいつはセフィロス
    原作だと特にそういうことなかったのに
    続編からリメイクで、なんかクラウドにネッチョリした感情を向けるようになった奴だ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 14:50:40

    こいつはセフィロス
    思い出の中でじっとすること以外なんでも出来る男だ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 14:56:19

    こいつはセフィロス
    このスレで何回言われたんだ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 14:58:00

    >>47

    こいつはセフィロス

    45回だ、このレスを含めると46回言われたことになる

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 16:29:04

    コイツはセフィロス
    発狂前は何だかんだで仲の良い友達が二人も居た男だ

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:31:37

    >>43

    こいつはセフィロス

    下手なラブコールの中身が自分が殺したクラウドの母親の遺言をクラウドに伝える男

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:34:21

    こいつは宝条
    全ての元凶だ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:35:47

    >>49

    モンスターの群れが戯れてるよ

    素敵だね

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:35:59

    こいつはセフィロス
    クラウドの出張先に大体現れては戦ってる奴だ

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:36:59

    こいつはセフィロス
    他の兄弟からもめちゃくちゃ嫌われてるやつだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:37:38

    こいつはセフィロス
    ソルジャーでもなんでもない一般神羅兵に倒される英雄だ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:44:07

    こいつはセフィロス
    クラウド以外には大体勝てる男だ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:44:24

    こいつはセフィロス
    ドラゴンに一撃で倒された俺をアレイズで何度も蘇らせてくれた頼れるアニキだ優しい…

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:44:49

    こいつはセフィロス
    身長は2m近くあるそうだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:46:47

    こいつはセフィロス
    恐らくFF史上最大多数の中二病感染者を生んだ男
    そして最も腐女子に愛された男だ

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:55:38

    こいつはセフィロス
    父親のことを見下しているが割りと似た者同士な男だ

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:41:02

    こいつはセフィロス
    …で、結局何がしたいの?

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:45:38

    >>61

    こいつはケフカ

    スクエニからメタ発言を任されたおもしれーピエロだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:05:59

    こいつはセフィロス
    分身である筈のカダージュから「僕はセフィロスを知らない」なんてレスをされている男だ。

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:19:48

    >>63

    オムニアでも最終的にエアリス側に付かれてて笑っちゃうんすよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:24:31

    こいつはセフィロス…のそっくりさんで同じ正宗使いのエルムドア侯爵
    正宗及び源氏装備はこの男しか持っていないが盗むの表記は0%
    だがこのゲームでは小数点以下を切り捨てているため、実際は小数点以下の確率で盗める

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:25:12
  • 67二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:25:27

    こいつはセフィロス
    色々あり過ぎて誰も本人すらよく分かってなさそうな男

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:28:58

    こいつはセフィロス
    ライフストリーム堕ちしてたからはあまり人望がない男だ
    カダージュはエアリス側に付き、ヴァイスはネロ探しに行ったから最後まで残ってたのはシーモア老師だけなんだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:51:42

    こいつはセフィロス
    他所様にコラボしに行ったのに現地の人と空気を無視して
    自分らの画風でクラウドとバトルし出す男だ

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:09:54

    コイツはクラウド
    実はニブルヘイムの任務から帰還したら昇進する予定だった男だ

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:11:39

    こいつはクラウドの同期
    ただの良い奴だ

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:12:51

    こいつはセフィロス
    親父の宝条もダージュオブケルベロスで星の海を旅するとか息子と似たようなことを言い出した男

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:23:25

    こいつはセフィロス
    攻撃モーションからイベント中の立ち位置まで正宗の長さを基準に作られてるから違う武器を持たせるといろいろおかしくなる男

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:50:37

    こいつはセフィロス
    データ上はヴィンセントな男だ

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:08:07

    こいつはセフィロス
    ACの影響か客演すると結構な頻度で空飛びながらクラウドと鍔迫り合いして満足して帰る男

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:39:00

    こいつはセフィロス
    原作で翼を生やしたシーンは別に無い

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:33:35

    まるでセフィロス博士だ

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:40:12

    俺達は宝条だった…?

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:26:18

    >>76

    こいつはセフィロス

    黒翼生やしたのはキングダムハーツが初ってマジ?

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:43:23

    >>74

    最強の英雄なのにステータスが他のキャラと比べてパッとするわけでもないんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:47:54

    こいつはセフィロス
    実は味方ときは敵が複数の場合は魔法、一体だけの場合は絶対にたたかうを選択する男だ

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:53:08

    >>65

    こいつはファミ通

    ゲーム会社から貰った情報を特に精査もせず、記事を通して右から左へ流すだけの杜撰な仕事をする雑誌だ

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:42:01

    こいつはセフィロス
    ラストバトルでプレイヤーの強さに応じてHPが上がる仕様を貰っていた男だ
    上がり幅が少なすぎて意味がなかった男でもある

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 03:04:10

    >>42 はクラウド

    頑張って前向きに生きようとしてるのに因縁の過去の象徴であるセフィロスに付き纏う宣言された可哀想な男

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 07:36:37

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 07:39:48

    >>82

    ゲーム会社「これはFFT。小数点以下を切り捨てているため、実際は小数点以下の確率で盗めるゲームだ」

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:05:49

    こいつはセフィロス
    FFラスボスでも人気と出番では上位だろうが、原作のゲームとしての強さは歴代最弱候補の男だ
    大技のスーパーノヴァとかも大して強くはない

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:58:54

    こいつはセーファセフィロス
    ポリゴンが荒くてイカとか呼ばれた奴だ

    ジェノバがうねうねだったのもイカと思われた要因か

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:22:00

    >>83

    こいつはセフィロス

    寄り道があまりにも楽し過ぎて皆レベルカンストしてしまってラストバトルが攻撃の演出がクソ長い以外全く印象に残らないウェポンの方が残ったぞなラスボスだ(個人的に)

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:25:44

    こいつはセフィロス
    神羅屋敷の資料を見る前は一般兵のクラウドを気遣ってくれるいい上司だった

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:27:42

    >>70

    コイツはクラウド

    どういう状況なのこれママチャリいや通学用軽快車…?

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:28:59

    >>91

    元はバイクなのを自転車にしたコラだぞ

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:31:05

    >>92

    コイツはコラウドだったのか

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:33:34

    こいつはセフィロス
    実はゲーム内の正宗はヴィンセントに変わる影響で銃扱いな男だ

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:06:54

    こいつはセフィロス
    父親が宝条 説明不要のやばいやつ
    母親がルクレツィア 被害者面で失踪
    ガスト博士も古代種を見つけたら駆け落ちするわ神羅で育って戦争で戦わされるわと滅茶苦茶境遇に恵まれなかった男

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:27:20

    こいつはセフィロス
    エアリスと髪型が微妙に似通っているのは初期設定ではエアリスとは腹違いの兄妹だと言うのが理由な男だ。

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:37:14

    こいつはセフィロス

    こいつはセフィロス

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:40:00

    >>96

    こいつはセフィロス

    そんな事情があったのかそれはそれで見てみたかった

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:02:52

    こいつはセフィロス

    >>87の言う通り下から数えた方が早いぐらい弱いラスボスなのだが、人気がありすぎた故にFFナンバリングラスボス最強は誰?というアンケートで一位になってコメントでツッコまれまくったキャラだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:46:17

    >>80

    こいつはセフィロス


    回想序盤でドラゴンぶった斬る演出で

    多くの子供を魅了してその辺の事情を感じ取らせない奴だ

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 03:20:01

    こいつはセフィロス
    唯一のアイデンティティが支配者であるはずだった種族の子孫というモンスターだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:22:02

    こいつはセフィロス
    保守

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:27:21

    こいつはセフィロス
    森川智之のねっとりボイスが素晴らしい最高にイカス男だ

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:19:14

    >>101

    こいつはセフィロス

    そいつは勘違い

    あいつは星の捕食者

    どいつも約束の地を狙ってる

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:48:15

    こいつはセフィロス

    正気のifすら存在しない男だ

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:52:58

    こいつはセフィロス
    神羅時代の面倒見の良い頼れるアニキな所がホント好きだからそういうifがないのが残念な男だ

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:10:52

    >>106

    IFあっでもG式ソルジャーやDGソルジャーとか厄ネタまみれだからなぁ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:14:15

    こいつはセフィロス
    いつまで経っても思い出にならない男だ

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:17:25

    こいつはヴィンセント
    セフィロスの出生について大体の事情を知っていながらセフィロスが村を焼いている間ずっと寝ていた男
    なおクラウドとザックスが5年余り実験されている間もずっと眠っていた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています