ワンピース1089話チョイ見せ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:05:50

    そうか!?ガープがやられたからガープの名前を借りてるフーシャ村は海賊達にとってのうってつけの的になるのか!?

    ズズズって何〜!?

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:06:28
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:07:25

    マキノさんの子供最近ルフィのこと覚え出した模様

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:07:31

    やっぱりダダン優しすぎるよ……

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:07:35

    ズズズズって何!?

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:07:48

    その子は結局誰の子なんですかマキノさん!?
    俺ですか!?

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:07:53

    は な み ず

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:07:56

    不穏すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:08:12

    フーシャ村襲撃 あるのか…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:08:13

    つかエッグヘッドじゃないんか

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:08:16

    >>7

    こんなでかい鼻水あってたまるか!

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:08:23

    エースが死んだ時はあんなにガープに怒ってたのにガープに何かあったら泣くダダン良い人すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:08:38

    赤ん坊がルフィのこと好きで顔を見せないのって何かのフラグ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:08:49

    気にしてない風してガープを笑う者に敏感な村長優しい

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:08:57

    それで結局父親は誰なんだマキノさん

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:09:20

    >>6

    おめェじゃねェだろ!


    ここにきてルフィの故郷にすら何かが起こってしまうのか…心配だ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:09:23

    ルフィお兄ちゃん好きな赤子
    これは何らかの父親匂わせなのか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:09:34

    おそらく金髪、サバが父親なの



  • 19二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:09:44

    ズズズズってなんだよやめろよ不穏過ぎるだろ
    こんな所に用があるやつっていたっけ?
    ルフィに恨みあるやつとかか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:09:47

    フーシャ村が黒髭とかにもし狙われるようなことがあったらますますルフィとの因縁が増えてしまう…でも今の所黒髭が襲う理由はないけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:10:34

    久しぶりにダダンが見れて嬉しいよ俺は

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:10:39

    >>18

    魚かよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:10:40

    もし襲撃ならストロングワールドでいってた麦わらの一味が東の海に戻る展開あるか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:10:47

    >>18

    これサボだスマン

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:10:53

    ドグラたちが驚いてるから「ズズズズ」ってみんなが反応するような音なんだよな?
    まさかと思うけど地震=黒ひげが来たとかじゃないだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:11:15

    フーシャ村の描写きたってことは他の国も書かれたりするかな?エッグヘッドもどると思ってたけどその前に世界各地のガープ関係者がニュース見てる様子とか来る?大歓迎だよ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:11:23

    >>19

    ズニーシャの可能性

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:11:36

    やっちまったモンはしょうがねェ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:11:46

    死んだとは書いてないよな!!が俺らの反応すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:12:01

    >>27

    この前までワノ国にいたのに移動早くない!?

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:12:04

    >>25

    ワプワプのせいで定期的に黒髭が過労死レベルで働かされるの笑う

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:12:11

    ダダンめっちゃいいオカンすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:12:16

    赤ちゃんが顔を覚えるくらい村のみんなもルフィのこと話してるんだろうな
    少しほっこり

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:12:32

    東の海になにか来た?
    それとも地震?

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:12:43

    ズズズズっていうのが黒ひげのヤミヤミ能力発動時の音と合致してて怖いんだが

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:13:00

    サボの暗殺事件やガープの消失、ルフィはベガパンクを人質に立てこもりってダダンからしたらぶっ倒れてもおかしくない出来事が立て続けに起きてるな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:13:11

    ダダンが死んだら耐えられないんだが…狙われる理由ある?

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:13:20

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:13:34

    結局之は何で泣いてたんだ
     

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:13:35

    >>37

    ガープ襲撃に対する報復なら

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:13:38

    今週8月6日はルフィの過去とフーシャ村の思い出が深掘りされたfilm REDの公開日で、アニワンではギア5覚醒回なわけだけど
    一年前は確かfilm RED公開日の次の週の本誌はクロスギルドだったよな…

    休載明けは何かしらの衝撃展開が来ることが最近多いし、もしやそれ繋がりで尾田先生は次の回で何かしら爆弾を用意してる可能性も!?

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:13:53

    グラグラとか地震とかの時はズズズズって地鳴りじゃなくてドォン!とグラグラだからヤミヤミだね‥‥・

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:14:28

    >>34

    振動してない?でかい攻撃とか?あの世界地震は見たことないからそっち系の可能性考えちまう怖い誰だ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:14:47

    赤子、エースの生まれ変わり説あるかな?

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:14:53

    >>23

    黒髭と戦う理由がもう出来ちゃうじゃん

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:14:58

    ガープの身を案じてくれてる人がいる描写を入れてくれてありがとう…

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:15:20

    もうすぐREDから公開一年記念にフーシャ村壊滅したら泣くぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:15:42

    >>42

    ヤミヤミも全部飲み込むから普通に怖い

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:16:00

    仮にティーチがフーシャ村襲来ならひとまずエッグヘッドに絡んでくることはなさそうってことで良いのか……?

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:16:02

    コビーパンチの余波がフーシャ村まできたんでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:16:03

    やっぱD・アダンだったか

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:16:27

    >>47

    そんな記念い゛ら゛な゛い゛!!!

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:16:36

    二年遅れで金獅子が襲来した可能性

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:17:06

    フーシャ村が海軍か海賊に襲撃される可能性ってある?

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:17:18

    確かエースと黒ひげが衝突したバロナ島の時にヤミヤミ能力の巻き添えで
    吸い込まれる建物にもズズズズって効果音ついてたんだよ
    マキノさんの酒場の場面もヤミヤミで吸い込まれる建物の内側視点ぽくない?

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:17:20

    これマキノさんの子供が覇王色に目覚めて黒ひげに失せろするんじゃ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:17:30

    世界会議から帰ってきたステリーが何かやろうとしてるとか

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:17:39

    >>54

    海軍から襲われる理由はない

    海賊は知らん

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:17:42

    あれ…ヤバくね?

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:17:45

    56個沈めたのさ

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:17:50

    黒ひげのことだからフーシャ村を人質にとってルフィかシャンクスと戦うつもりなんじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:17:53

    ヤミヤミ嫌すぎるからいっそ地震でいい
    地震引き起こせそうなグラグラも黒ひげだったああああああ!!!!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:17:54

    >>47

    そんな公開一周年メモリアルはまじでやめてくれ

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:18:17

    黒ひげだと思うわ
    能力発動の時の音がズズズ…だし

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:18:35

    黒ひげへの熱い信頼

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:18:44

    黒ひげが対麦わらのために人質を取るつもりなのかもしれないしなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:18:59

    黒ひげ何しに来たってのよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:19:00

    ラーメン勢いよくすすってる音かもしれないだろ!!

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:19:11

    >>52

    尾田先生ならやりそうなのが…先週休載したのは RED1周年と言うめでたい日の次の日にフーシャ村を壊滅させると言う人の心のない展開をするためとかない…よね!?

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:19:26

    >>54

    ド田舎とは言え加盟国ゴア王国の村の1つだし海軍からはない

    海賊からはわりとある

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:19:52

    仮に襲来だとして、新聞届いた直後なことを考えるとどうしても瞬間移動持ちorゴア王国くらいしか選択肢がない……

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:20:05

    ところで来週は休載じゃないよね?

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:20:13

    シーザーの命差し出すんでフーシャ村は勘弁してください

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:20:25

    次のページからフーシャ村→シモツキ村→シロップ村→ココヤシ村→バラティエが順番に壊滅してくとかないよな??

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:20:30

    参考までにバロナ島の決闘時

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:20:32

    逆にこれでなんともなかったら
    まぁそれはそれでいいなうん…

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:20:33

    >>58

    海賊には襲うには充分な理由があるかも

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:20:40

    フーシャ村ってルフィの出身地であるという罪で世界政府に滅ぼされる可能性も無いか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:20:52

    >>69

    先週の休載は合併号との兼ね合いだろうからさすがにそこまでがっちり日が合うのは狙ってないと思う

    近いあたりで描いたろと思ってる可能性はある

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:20:53

    くそワプワプってどこまでが範囲なんだルームみたいに限度あれよどこでも行けちまうじゃねーか

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:21:11

    黒ひげだと思う
    ヤミヤミの能力を使う時の音が「ズズズ」だし

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:21:38

    >>78

    ここにイムビームとかやめろよマジで

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:21:50

    黒ひげがフーシャ村来たら絶望しかねぇよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:21:55

    >>41

    そもそも合併号だし気合い入ってる可能性は高そう

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:22:00

    >>78

    わざわざ東の片田舎まで攻めこんで滅ぼすほどの理由ではないかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:22:03

    でも黒ひげがわざわざ周りくどいやり方して四皇に喧嘩売りに行くような真似はしないと思うんだけどなぁ
    直接の描写はないけどポーネグリフもローから奪ってるはずだし

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:22:16

    ガープの脅威が無くなったタイミングだな…

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:22:28

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:22:29

    ゴア王国が襲撃したら流石に外の気配とかこんな晴れやかに描かないと思うから
    マジで突然ポップして来たんだろうそしてそんなことできるやつそう多くねえよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:22:33

    でも今のままだとルフィが黒ひげを倒す因縁が弱いからね
    じゃけんルフィの生まれ故郷を全滅させましょうね~

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:22:41

    >>86

    描写なかったから奪い忘れた説すき

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:22:55

    黒ひげがフーシャ村に来るとして報復というより何か必要な物があって来る方がしっくりくる

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:23:11

    やめろ〜〜ただでさえ幼馴染とか兄弟とかを色々大事な存在が危機的な状況になってルフィ可哀想なのにこれ以上ルフィから大切な人を奪うつもりか〜!!

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:23:13

    >>86

    ガープに言うこと聞かせたかったらありえない?

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:23:30

    嫌なことを思いついた
    これフーシャ村を守護していたガープが黒ひげに捕縛されたのと同じタイミングじゃん
    絶対にフーシャ村が襲撃される流れじゃん

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:23:39

    >>78

    どこまで把握されてるかわからんけどガープドラゴンルフィ全員の故郷だから狙われても可笑しくはなさそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:23:56

    エースと一緒に預けられた何かがフーシャ村にある説?

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:24:11

    >>53

    遅刻が過ぎる

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:24:23

    ルフィがルフィお兄ちゃん…
    マキノ、ルフィの母だったの



  • 100二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:24:24

    黒ひげか神の騎士団のどちらかだろうな
    黒ひげならルフィとの因縁もできるし、神の騎士団なら世界政府を倒す理由付けになる

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:24:26

    >>94

    それでわざわざフーシャ村に行くより「ついでだから麦わら壊滅させてあいつ連れてきたらいいな」ってタイプだと思う黒ひげ

    どうせ狙うならでかい方を狙いに行く

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:24:37

    赤ん坊がシャンクスの子なら専用トーンの髪色になるはずだし、尾田っちもウタに不義理になるような事をシャンクスにさせるとは思えないんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:24:57

    流石にハチノスの事件の翌日にフーシャ村に黒ひげ来襲は無理があるのでは…

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:25:09

    世界会議でステリーが何かやらかして政府の追手が来てしまったパターン

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:25:23

    大丈夫だ
    ワンチャン神の騎士団の可能性がある

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:25:43

    >>93

    原作のウタは危機的状況にはなってないしなっててもルフィは知らないからヘーキ

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:25:49

    もしマキノの赤ん坊がシャンクスの子だったら人質になるな

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:25:59

    …もしかしてドラゴンさんの子ども説ワンチャン?

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:26:00

    >>103

    ハチノス事件の時に黒ひげどこにいるか不明なんだよな……少なくともあの時ハチノスを留守にはしている

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:26:27

    >>94

    ガープも言いなりにできるし、ルフィに対する精神攻撃生なるし人質にも出来る…一石三鳥だな!!

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:26:31

    >>103

    でもワプワプの実があるからなあ

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:26:40

    >>104

    だとすると今頃来るのは遅すぎないか?

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:26:44

    赤ん坊がルフィの事が好きになってるってことはメタ的にマキノの旦那(仮)はルフィに好意的な人物である可能性が高い
    つまりバルトロメオだな

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:26:44

    今更だけどゴア王国というかドーン島地味に不気味なんだよな
    性格的に合わないだろうガープやドラゴンがわざわざ子供つくって置いてるから少なくともDが三代ここで生まれ育ってる
    そんな産業なさそうなのにグレイターミナルを形成出来るくらい物資が溢れてる
    周りにあるのは大抵村なのにしっかりした街と国になってる

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:26:53

    詳細不明のワプワプとかいう実があるのが悪い
    早く能力ちゃんと説明して!!?

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:27:18

    俺のいびきだよおやすみなさい

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:27:18

    >>105

    全然大丈夫じゃねぇ!!

    何なら黒ひげと違って「気にくわないから」程度の理由でマキノさん達が皆殺しにされかねんぞ!!

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:27:21

    ハチノスからなんか生還したガープが這ってる音なんだろ?そうだろ?

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:27:28

    >>111

    ワプワプ過労死しちゃう

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:27:41

    最近のワンピ
    1P目から不穏すぎて週末を気が気でないまま過ごさないといけないことが多し

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:27:42

    ワプワプだって限度あるだろ!!

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:27:42

    今までガープの名前で守られてた部分もあるからガープ消息不明の記事を見てやってきたモブ海賊とかであってくれ…
    ほんとはそれも来てほしくないけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:28:02

    >>111

    新世界から東の海に移動できるとかワプワプの実有能すぎて草

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:28:16

    黒ひげだったら全方位に喧嘩売り過ぎだろってなるけど、アイツ強いんだよな

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:28:19

    ハチノス襲撃時点で所在が確認出来ないのが
    黒ひげ・ラフィット・デボンであとオーガーもそう言えばいなかったな?

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:28:24

    >>80

    ワプワプなんていう転移専用の悪魔の実だからな…ルームは手術室内でなんでも出来る(手術室を拡げないと駄目)より移動特化な分、どこでも行けそうなのが怖い

    悪魔の実って効果が全世界に波及するタイプの無法なのあるからなぁ…

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:28:28

    >>41

    次の週も休みだから90話も気合い入りそうだな

    あと少しで1100話突入するのもデカい

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:28:32

    いきなりマグマが吹き出してマムあたりが出てくるんだろ

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:28:33

    フーシャ村の地下に古代兵器が埋まってるんだろ!?

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:28:43

    >>103

    ワプワプがどこまで出来て何が出来ないのか分からないことには黒ひげ現状どこにでも行けちゃうからな

    あの実今のところ便利過ぎる

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:28:57

    雑魚海賊ならダダン一家でも対処できるかな
    ある程度強いやつだともうどうしようもないが

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:29:03

    >>123

    ハチノスからアマゾンリリーまでめちゃくちゃ遠いけどあいつ行くし…

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:29:22

    >>106

    それはそう…それはそう!ウタは例え目が死んだ状態でもエレジアに新時代を迎えるまで居てくれ!


    それはそれとしてルフィの大切な人達に注がれる集中砲火!!

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:29:33

    んでも何かしらの襲撃ならズズズじゃなくてドォンとかそんな音だと思うのよね

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:29:49

    やっぱり黒ひげなのかなぁ
    ドラム王国を襲われたときには国民が全員死ぬみたいなことにはならなかったけど
    部下を引き連れてたら大虐殺を始めそうで怖いな

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:29:55

    やっぱり下から何か出てくるんじゃ…

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:30:22

    この小物海賊共がガープの庇護がなくなったってんでこの村を襲おうとしてたぜ
    ガープさんに頼まれてんだ
    もしものことがあった時はフーシャ村を守ってくれってな

    ド ン

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:30:45

    マジでワプワプがノイズでなぁ
    黒髭がどこに現れてもおかしくなくなってる

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:30:53

    >>60

    ここで日熊さんの正体判明と活躍が見られるんですか!?

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:31:03

    >>128

    死んどけよそこは人として

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:31:05

    いやもうこの際お前でもいいから頑張れ

    >>137

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:31:05

    >>105

    神の騎士団そろそろ出てきて欲しいよな分かる

    でも正直出てくるタイミングは2度目の革命軍がマリージョアやる時に出てきそうだからそれは無いと思ってる

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:31:16

    ガープの庇護がなくなったタイミングだから何の勢力に襲われても不思議ではないというか

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:31:19

    そんな感じでヒグマ出てきたら手のひらくるっくるしちゃう〜〜〜!!

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:32:38

    実際フーシャ村を人質にしたら四皇の半分を脅せるもんな
    逆に言えば四皇2人の怒りも買うけど

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:32:51

    神の騎士団も流石にルフィの出身地という理由で滅ぼしたりするほどアレじゃないよね…?
    風評被害だよね…?

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:32:52

    56の国を守ったのさ
    てめェらのような悪党からな…!
    (退役海軍大将“緋熊”クロスギルド懸賞金20億ベリー)

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:32:54

    ステリー夫妻ってもうゴア王国に帰って来てたっけ?
    なんか余計なもん連れて来たりしてんのかな

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:33:12

    >>105

    神の騎士団だとしたら今更唐突に襲撃しに来た理由は何だろう

    外の様子からして突然出現したんだろうしそうなると黒ひげの所みたいに

    ある場所に突然出現可能な能力を有してるってことだろう

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:33:19

    >>143

    白ひげが死んだときと同じ状況だね

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:33:20

    >>145

    シャンクスとフーシャ村の関係は知らないんじゃないか黒ひげは

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:33:21

    世界規模で何かが起こり始めてるっていう線はないんすかね

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:33:32

    黒ひげがドラム王国襲った理由まだ分かんねえんだよなぁ
    誰かをスカウトしたなら明かしてそうだし突拍子も無く現れて襲いかかるってのは全然やりそうで困る

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:34:05

    >>148

    ステリー何かやらかしてる可能性はあると思う

    追ってくるほどの何かって何やったんだって話だけど

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:34:34

    >>152

    ゼット先生がやろうとしてた爆破したら世界が滅びるポイントとかあったな

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:35:05

    >>146

    エニエスロビーの後も特に何もなくて四皇になってから少し間もあいてるし現状滅ぼされるような理由は正直見当たらない

    海賊王にでもなれば話は別だが四皇ってだけで片っ端から襲うほど政府も暇じゃないよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:35:24

    >>145

    おそらくルフィがゴムゴムの実を食った前後にシャンクスがフーシャ村に居座ってた事実は

    フーシャ村の人間と当時の赤髪海賊団しか知らなそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:35:51

    >>151

    ラフィットが催眠術で聞き出したとか?分からないけど

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:36:36

    >>152

    イム砲の衝撃とか?

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:36:47

    そもそも何だがルフィがフーシャ村出身なのってそんなに情報割れてたっけ
    東の海出身ってくらいじゃないのか

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:37:00

    >>152

    やはりマムをマグマに落としたのがまずかったか

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:37:14

    >>152

    ああそっちもあり得るかも>全世界的に何かが起こり始めている

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:37:30

    フーシャ村人質にしてもシャンクスにそこまでダメージ無くね?

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:37:35

    >>160

    ガープ経由で割れるんじゃない?

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:38:21

    >>39

    この記事を見たらそりゃあね…

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:38:38

    不穏だ

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:38:51

    >>163

    傘下の海賊が殺されそうになって動揺するくらいだし、ダメージはあると思うけどな

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:38:55

    リリィの手紙の「〇〇ゆく世界」で沈んでいってるとか…?>全世界的に何かが起こり始めてる

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:39:37

    四皇ルフィ、革命軍ドラゴン、炎帝サボの故郷だからなあ

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:39:44

    ドーン島が世界規模の何かの要だった…とかあり得るかな
    Dが代々居たのもそれが理由とか

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:39:49

    ウープスラップ13年ぶりの登場らしい

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:40:03

    ズズズズが黒ひげのヤミヤミの効果音じゃないとすれば残りの可能性は海由来かな
    確か魚人島編でノアの方舟についてた効果音がズズズズだったし
    ウォーターセブンのアクア・ラグナで水が一斉に沖まで引いてから迫って来る時の効果音がズズズズだった


    フーシャ村って海辺の田舎だから津波が迫ってる可能性ある?

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:40:10

    フーシャ村に黒ひげが来たかもまではわかるがそこから露悪的な想像してる人はちょっと落ち着いて欲しい
    尾田っちがそんな胸糞悪い展開するわけないだろ
    万が一村が燃えたとしても住人は無事展開だよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:40:20

    黒ひげの他にズズズ…で表現されてる事象なにか無いかな?

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:40:32

    ガープの庇護がなくなったタイミングの直後だから、フーシャ村が襲撃されたって考えた方が自然だと思う

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:40:50

    そういえば白ひげの守ってた場所も白ひげがいなくなった途端にあれだったよなあ

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:41:09

    まぁ襲撃されて何人か死んでも、マキノさんと村長とダダンは無事だと思うよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:41:26

    茶ひげ(仮)襲来した!!?

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:41:28

    サボ→王族殺しの犯人扱い
    ガープ→海賊島で消息不明
    ルフィ→天才ベガパンクを人質に立てこもり
    マキノさんやダダン達不安しかない

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:41:30

    >>171

    村長そんな久しぶりなのか

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:41:32

    >>174

    上でアクアラグナの前哨現象にズズズズの効果音があったと言われてる

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:42:03

    >>163

    ルフィには思い入れあるだろうけどそれ以外は今まで寄った島の1つって感じかもな

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:42:56

    世界規模で何か起きたってより、フーシャ村に何かが起きたんじゃないかなあ
    上で言われてるけど、ガープの庇護がなくなった後の描写としてそっちの方が自然な流れだし

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:43:20

    襲撃されたとして守れる奴はいるのか

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:44:27

    >>152

    「開国」が起きるほどの時代の節目っぽいしな

    全世界的にレッドラインが変形とかしてても驚かん

    いや驚く

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:44:42

    主人公の出身地がどうにかなってしまう展開ようやく来たかって感じ

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:45:14

    正直マキノたちが人質に取られてルフィやシャンクスたちが本気出せないとかは展開として全然すっきりしないというか
    四皇同士のでかいバトル見たいからその予想は外れて欲しいな

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:45:52

    本気出せないは無いと思うけど、ルフィと黒ひげが戦う良い導入にはなるんじゃないか

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:46:41

    ただガープがやられたのが報道されてから動いたにしては早すぎる気もするんだよな

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:47:03

    >>188

    お互い海賊王を目指す四皇なんだから今更それ以外に戦う理由いらなくない?

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:47:28

    >>175

    自然だけど怖いやめてもろて

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:47:36

    まじで誰の子供だあれ

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:48:08

    >>192

    カラー版もアニメ版も色違うから結局よく分からない扱いになってる

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:48:32

    ガープ陥落したの黒ひげの一味なんだから新聞より早く動くのは正直おかしくない事だよね

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:49:05

    >>162

    余計に不穏なんですが

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:49:36

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:50:05

    マキノさんの子供ちょいデカくなってんな

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:50:07

    子供は2歳未満やろ
    手配書の顔覚えるか

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:50:51

    東の海よ平和であれ

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:51:05

    おわり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています