なんで批判スレみたいな流れなのにスレが結構生き残ってるの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:33:50

    タフカテみたいに語録使ってるからセーフみたいな感じなん?

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:34:07

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:36:41

    実は何回か消されて反省ムードになったりしてるんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:36:55

    批判は別にアウトじゃないという点
    愚弄はアウトなのでタフカテだろうと消される点
    針スレは隔離場所も兼ねてるという点

    以上をお伝えします

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:37:09

    荒れはしない
    作品の話はしてる
    考察や二次創作もさかん
    実質総合ファンスレなんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:37:22

    その話をするためにはまず針漫画を三周してもらう必要があるなの
    長くなるなの

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:38:20

    語録のおかげで居心地がいいからスレとして需要があるなの
    自浄作用というか過度な愚弄はエルフ内でも咎められるなの

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:39:12

    >>6

    本編それだけ読まないとスレ自体の批判もできないとかバグかよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:39:26

    針スレもタフカテもエアプだろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:39:41

    >>8

    わかったなのスレを三周でも良いなの

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:40:05

    >>9

    つまりあにまん民の中でも比較的真人間に近い存在ってことやん

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:40:30

    >>10

    よりじごくじゃねぇか

    やだよ60000レスに目を通すとか

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:41:27

    >>9

    待って下さいなの

    針はなのなの言ってるだけで語録なんてロクにない弱き漫画なの 本編の話を真面目にしないと過疎るからエアプなんてあり得ないなの

    本編の中身がない週のスレは普通に落ちかけてヒヤヒヤなの

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:41:48

    ああ見えてめちゃくちゃ自浄作用が強かったりする
    たまに他の作品を針と比較してその作品の愚弄を始めようとする不届ものがいるが
    エルフたちが速攻話題変えるから案外荒れないし
    真面目に作品考察したりもしてるのです

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:42:05

    全員が同じ方向を向けば衝突は起こらないの

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:43:41

    ”なの”をつければある程度何言っても許されるかわりに”なの”をつけないレスを繰り返すと抹消されるなの
    お客さんの判別が容易なのも自浄作用に一役買ってるなの

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:44:37

    >>13

    針スレ民を未読と罵っているわけじゃないと思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:44:42

    >>16

    なのしかまともな語録がないから出張が難しいのは可哀想なので

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:45:25

    なのを語尾につければいいから成りすましも簡単とかいう

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:46:24

    >>19

    なりすましの一番のハードルは本編を最新話まで読むことなの

    針の話題以外だとジャンプラのアレな漫画の話くらいしかしてないなの

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:47:42

    ちなみに最近pixivに投稿された二次創作の数が20作品を超えましたなの

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:49:26

    スレに参加してるほぼ全員が全話読破してるからエアプで批判するやつがいないんだよね 凄くない?
    まあ全話読んだ上で批判しかでてこないからバランスはとれてないんやけどなブヘヘ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:50:41

    削除されたはずの原作を掘り出してきてまで読むとかもはや儲みたいなアクションなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:51:46

    こちとら日付変わると同時にジャンプラ開いてるなの

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:53:03

    エアプで批判するには変化球すぎる展開が針スレの民度を保つ ある意味”最強”だ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:54:19

    針スレ内では何の話をしても浄化される
    しかし他所のスレで針の話をすると最悪スレごと消える

    なんだこれ 毒物か?

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:55:29

    あそこの連中針だけでなく他のインディーズやゲー魔王みたいな批判だらけの作品もだいたい読んでるからな
    そういう性癖なんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:56:24

    漫画愛好家の集まりってことか

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:58:03

    https://shonenjumpplus.com/red/content/ec1044376

    11話大好きなの

    これだけでも読んでほしいなの

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:59:25

    >>29

    スレ民的にも最悪の回を勧めるのは嫌がらせと取られても文句言えねーなの!!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:00:02

    >>29

    寝て起きただけじゃねーか!

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:00:13

    >>21

    看板以外のジャンプラ漫画の平均投稿数がわからんから多いのか少ないのかわからない…

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:01:15

    >>30

    は…話が違うでありますなの

    どっかの実況スレでは割とマシとのお墨付きを頂いているなの

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:03:02

    >>29

    最後のページ以外情報がない…

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:04:18

    >>29

    めっちゃ面白くて2分で読めたなの

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:04:29

    >>34

    ちなみに10のヒキと大差ないなの

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:05:02

    >>23

    失礼ななの

    毎週作品で楽しんでる正当な儲なの

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:06:13

    というかエルフどもは本スレに帰れよ
    せめてこのスレでは人間の言語で話せ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:06:45

    このスレちょっと森化してない?

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:07:26

    >>38

    わかったゲー

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:08:27

    11話は針坊の願望がはっきり描かれた回として重要だゲー
    この回がないと針坊は本当に何考えてるかわからないから針坊エミュの基準として多くのエルフが熟読した回だゲー
    サンドラはマヌルの目の前で死んだのに夢にも出てこない程度のモブであることがはっきりした回でもあるゲー

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:09:05

    あにまんまんのことを人間と思ってる異常者が参入してきやがった…

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:11:31

    もしかしてここには針スレエルフ共しかいないんじゃないか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:12:44

    >>41

    賢者の石うんぬんより勇者の近くにいることが針坊の目的だとわかったのはこの回の特徴だよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:13:01
  • 46二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:15:22

    >>41

    悲しいゲー

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:19:51

    人類には早すぎた漫画なの
    やはり針漫画三周してもらう必要があるなの

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:33:56

    エルフ族向け漫画なの

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:36:14

    >>29

    すげえな 未読でも察せるくらいに内容が他と繋がってなさそう

    これ本スレだとどのスレになるんだ?リアルタイムの反応見たい

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:39:25

    あのスレは針漫画を針でなのなのしながらつつき回す高貴なエルフの森だから…
    ちなみに森のイメージ図はこんならしいよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:40:17
  • 52二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:44:26

    虚無夢回はピースメイカーの次の話でもう針は終わったと言われてたけどまだマシだったな
    親方戦とシャドウフォックス戦の連戦、修行編のせいで11話が再評価されるレベルの現状

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:47:08

    修行回が虚無超えた虚無すぎて早く連載打ち切られて本スレも消えて欲しいと思うようになった
    ジャンプラの広告費が針作画に流れてる事実すら不快

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:48:30

    すぐに魔族の反射辺りで切ったから今どうなってるのか知らんけど
    どういう話なのコレ?

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:49:24

    >>53

    とばっちりなの…

    本編が打ち切られてほしいってのには同意だけど針スレはまだ必要なの

    作者はジャンプラ版が打ち切られても完結まで描くって言ってるなの

    なのたちはそれも追う気マンマンなの

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:50:25

    土壇場になって作画を変えるとかいうこすいにも程のあるマネする針先生はともかく鍋先生には未来があるから針で小銭を稼ぎつつ週刊連載のコツや手の抜き方の経験値になればいいかなとは思ってるなの

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:50:35

    針はカルセド登場から物語の本筋入るって聞いてたけどカルセド登場から30話経ってもろくにワクワクする展開が来ねえ

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:50:43

    >>54

    心優しい主人公が酷い目にあい続けても健気に頑張ってる姿泣ける😭

    っていうのを原作者が無限にやり続けてる話

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:51:05

    >>54

    雑魚でゴミな主人公が作者の寵愛を受けて不自然に生存しながら周囲に不幸を振り撒く話

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:51:08

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:51:39

    この漫画の異名は「打ち切られていない打ち切り漫画」なの

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:51:50

    >>54

    主人公よちよちをずっと繰り返すお話

    控えめに言って虚無

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:52:24

    >>29

    今思えばアレクサンドラ隊はともかくエルフが幻覚にも出てこないのひでえ…………の

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:52:46

    >>54

    自分のこと頭いいと勘違いしてる作者が「見てみてこれ伏線だったんだよ!設定もちゃーんと考えてるし読み返せるように何話の何ページ目が伏線だったか記載しておくね!」ってことあるごとに自己顕示してくる読んでてイライラする話だからそこで打ち切りして正解

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:53:02

    >>57

    エンシェントエルフが面白くなると言ってたゴールライン付近まで来てるらしいの

    その割に本編は虚無で不快なお排泄物のままなの

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:53:44

    確実にクソだけど楽しめなくもない絶妙なラインのマンガなの
    多重人格彼女みたいに脈絡ない展開を連打されるとけなす気力すら失せるなの

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:54:23

    >>58

    不思議なもんだ。どんだけむごい目に遭おうが出てくる感想が「ふーん」以上にならない…

    別に↓くらいのやつを求めるわけじゃないがもうちょいやり様はないものか

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:54:27

    >>58>>59>>62>>64

    出来の悪いメアリ―スーね

    把握した

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:54:31

    語録はげた瞬間全力で罵倒されて擁護すら湧かないの草
    ダメだろこの漫画

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:55:05

    取り敢えずまだ愚弄する気は起きる
    愚弄してスレで遊ぶために読もうという気にはなる
    けど最近それすら不快さのほうが上回り始めたのでそろそろ潮時かもしれん

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:56:19

    >>69

    そんなこたぁないなの。なのエルフ達は全身全霊で針を楽しもうと努力してるなの

    まあその無駄な徒労を使ってまだ見ぬ名作漫画探したほうがいいんじゃねえかとは思っとるんやけどなのブヘヘなの

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:57:06

    ハンサムマストダイにランキング負けたらいよいよ終わりかなと思ってる

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:57:16

    シャドウフォックス戦だけは素でイラっと来るくらいの酷さだった
    イケメンや美少女でもない、キャラもクソもない怪物、特に何の因縁もない敵に何話かけんだよって思ったなの

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:57:20

    皆がコメント欄で批判するためにPVが伸びるという炎上ビジネスみたいな事やってるんだけど最近不快さが限界突破したのか愚弄する気すら起きなくなった人が多いらしくPVも一気に減り始めた

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:57:33

    でも面白い名作漫画よりもこういうアレな漫画のほうが無限に感想が湧き出すから読むのはともかく語るのは楽しいなの

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:57:40

    B級ジャンクをツッコミながらみんなで食べるの。
    たまにZ級が来るけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:58:09

    針漫画のスレなんてジャンプカテゴリに1つ存在するだけでも多すぎるくらいなんだしこれ以上増えるんなら専用カテゴリ作って欲しいな

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:58:11

    >>74

    ランキング3位圏内から落ちたのが痛いなの

    3位から落ちると一気に目に入りにくくなるなの

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:58:24

    >>73

    人間から急にエルフ滑りするのは珍しいなの

    逆パターンなの

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:59:03

    >>74

    ただこれに味を占めて針なの系漫画が大量流入したら目も当てられないからインディーズの担当さんもある程度は選んでほしいなの

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:59:03

    >>78

    なのの目には針漫画しか入ってないからランキングは意味をなしてないなの

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:59:05

    設定に隙間が多いから2次創作とかする分には結構楽しい

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:59:10

    >>75

    嘘つくな更新きても本スレ完走しないこと最近増えてきただろ

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:59:18

    >>77

    こんなもんにカテ作らせるのは管理人に申し訳ねえの

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:59:37

    針アンチも針ファンも針でググれば容易に針スレに行き着くから最終的にエルフとなって平和に語り合ってるなの
    腐っても天下のジャンププラス連載作品で嫉妬の対象になりうるし針スレが無かったらニコニコ大百科辺りで愚弄まみれの魔境が出来てたと思ってるなの

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:59:58

    親方戦はやはり長すぎたなの
    比較的評判いいシリーズだったから話数半分に切れたらもう少し評価高いなの

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:00:05

    >>83

    まぁ今はまだ溜め回だから……(戦闘シーン入っても面白くなる気はしないけど)

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:00:22

    >>70

    もしかして打ち切りにならないの針スレのせいなんじゃ…?

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:00:58

    >>86

    親方戦よりも車道フォックス戦の方が長さとしても内容としても虚無ってると言われてる


    道中の雑魚2体にアレだからな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:01:05

    ぶっちゃけ針で検索するとここのスレが速攻で見つかるの
    おそらく作者にも把握されてるの
    ここまでこの作品おもちゃにしてる場所ここ以外にねえの

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:01:10

    >>83

    過疎ってるのは否定できない

    自演で200埋めるのはさすがに辛い

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:01:12

    >>88

    せい…?

    おかげというてくれなの

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:02:13

    >>85

    ニコニコ大百科にもエルフ潜入してたなの…

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:02:36

    何だかんだ固定客がいるのは(歪な)強みだと思う
    単行本が出たら自分は買う
    読んだあとは速攻で売るけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:02:55

    >>90

    ナベッパリは針スレ把握してる説が濃厚なの

    というかこの話題は本スレのリバイバルになってしまってるなの

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:03:32

    お前達の敵だ
    悪いが…このスレは爆破させてもらう

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:04:23

    >>96

    凄い、びっくりするほどセンス感じねえ言い回し

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:05:36

    >>96

    悪いが…

    がいらねえ


    お前どういう立場なんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:06:28

    >>90

    作者が「なのエルフ」って呼称を把握してるんだよな…

    なんでスレ読んでてなおあのクソシナリオを貫徹しようと思えるのかまったく理解できない

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:07:54

    >>99

    なまじなので語彙が柔らかくなってるから好評と勘違いしてるとか…?

    いや、普通に言葉柔らかく愚弄しまくってんだけど

    針は針でもギンピギンピなんだけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:08:32

    >>98

    読んでるけど解らん……

    隠密隊っていう所に所属してるけど今まで殆ど隠密してない変な奴ら何だよね

    本スレだと『一部の兵士が勝手に隠密ごっこしてる説』が提唱されたりしてた

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:08:54

    >>99

    そのそれ読んだ記憶があるな

    なんかすぐ消えたとか愚弄しまくってた記憶があるが

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:11:41

    >>102

    別になのエルフ発言ツイートは消されてないよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:13:19

    >>101

    隠密ごっこのくせに里の情報をしっかり把握して本国に伝達できてるからどうも本物らしい

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:14:18

    随分前に離れたけど結局女の子はあの後パン貰えたの?

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:15:52

    >>105

    スレ民の手によってならはい

    作者は忘れてるよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:17:26

    >>105

    雑コラでパンに埋もれたよ

    エルフが作ったコラ画像ではあるけど

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:28:23

    >>96

    隠密隊隊長(額の国章で帝国所属がバレバレ)

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:30:24

    >>104

    マヌルがクソザコなの伝わってないみたいなんスけどいいんスかこれ

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:33:31

    というか初期は管理人に消されてたりしたよね そっから真面目な批評と二次創作に徹底してお目溢しされてる状態

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:37:35

    >>110

    そもそもとしてお目溢し云々以前に通報が大量になければ管理人動かないから

    スレ住民今さら通報するやついねえし

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:39:30

    パン売り幼女忘却事件もあって作者は作品が好きなんじゃなくマヌルが好きなだけだという疑いが持たれてたりする

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:48:04

    針についての分析で個人的に1番面白かったのは、「いいじゃんしてね!」のイラストで描かれてるコハク、アド、ルリ、ドレットノートとかは針世界においてシンシンの寵愛を受けた勝ち組で基本的に針坊を好きになったりする一方で、このイラストにいないキャラはシンシンの寵愛を貰えずに針坊を嫌うのが仕事だったり読者に嫌ってもらえるような言動をさせられる負け組ってレスなの

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:50:14

    >>113

    それじゃサンドラが入ってるのはおかしくないです…?

    エルフに大人気なだけで作者にとっては燃料でしかないと思われるが

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:50:25

    >>113

    ところでマヌルを即ポイして作者にもいなかったものとして扱われてる最前面の猫助ですが……

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:52:28

    >>113

    このイラストクソ煮込みみたいなキャラをファンシーに描いてるからゲボ吐きそうなくらい嫌い

    でもサンドラの色を開示してくれたことだけは感謝してる

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:56:57

    確かクソ漫画扱いしてキャッキャッしてたところにエンシェントエルフからのサンドラ死亡予言が来て一気に加速したんだよな

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:57:41

    >>117

    3話から4話までの間に50スレ進んだのも納得の理由だ…

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:58:36

    >>115

    待てよ 38話のおまけで再登場してるから忘れてはいないんだぜ

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:37:11

    >>41

    えっなのちゃん死んでたのか…

    かなり初期の方に針スレで遊んで以降読んでなかったけどそんな初期に殺されてたとは

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 05:31:15

    作画担当のリソースを割いてるのがもったいない漫画なの

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 07:45:18

    >>120

    3話でなの登場→

    エンシェントエルフによる爆死予言→

    5話で想像以上に呆気なく退場→

    7話でなのを殺した魔族に正当防衛とか抜かしてパンを与えて逃すマヌッパリ

    までが針スレの全盛期なの


    基本虚無展開とか超展開はネタにしながら許せる派だけど7話だけはマジで許してないからな

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 07:54:20

    天地ミッションも案の定愚弄されてるし(ジャンプカテのスレは消えたし)ルーキー時代の話は削除せずに残しておいた方が良いんじゃないか?

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 07:55:48

    懐かしいのが出てきた

    GIF(Animated) / 426KB / 1680ms

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:29:01

    怖いもの見たさで最新まで一気読みしたけど、(性的な意味で)ショタ食ってそうなルリさんが一番刺さったな

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:01:20

    タフカテだったと思うけど
    「エルフが脱走してきてるぞ!森を燃やせー!」
    「燃やしたら余計脱走するやろがい」
    こんな書き込み見て爆笑した記憶

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:13:41

    大体このメンタルで楽しんでる

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:19:52

    メンバーが半ば固定されてるのを感じるからどこかでバズってここに流入してきてほしい
    でもバズるような展開は期待できないという

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:38:12

    ジャンプラは一回コケるとズルズルいくからな…………

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:41:22

    >>129

    人気は出て欲しいが目をつけられるのは嫌なジレンマ

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:54:46

    なんだかんだ言って毎週日曜日にすぐ読みに行くくらいには好きだよ
    その上でクソつまんねぇなって感想をエルフ語に変換して森で語り合ってる

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:04:13

    >>131

    それは漫画が好きなのか…?

    クソ漫画って言って殴るのが好きなのではなく…?

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:07:41

    >>132

    ストーリーの流れをちゃんと覚えていて

    キャラの名前や技名も言える

    毎話感想を語り合っている

    コラ画像を作ったりもしている

    これで好きじゃない訳が無いだろ

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:09:11

    二次創作で主人公を出すなら脳改造が基本ってどんな業界だよ…

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:12:18

    >>133

    それで好きというのなら

    歪んだ愛だとおもうなあ

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:14:27

    >>134

    主人公がストーリー上のガンだからね仕方ないね

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:17:34

    >>129

    そもそも第一話から立ってないよ

    ずっと転倒したしたまま転がってるよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:23:53

    >>135

    失礼だな純愛だよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:26:17

    最近読むのキツくて脱落したなの
    ばいばいなの

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:26:45

    旧作から抱えていた主人公というガン細胞を目立たせようとした結果かもしれないね他キャラにもケチが付く様は見事やなニコ

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:27:18

    面白いものを求めるのではなく面白がるのが大事なの

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:28:17

    >>141

    至言なの…針ほどこの言葉が似あう漫画はないんじゃないかと思うくらいなの

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:28:56

    >>136

    リメイクにあたってガン細胞らしく増殖してるの最悪を超えた最悪なんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:29:09

    最近コラ素材と内容が無いようであんまり本スレに行ってないな…
    更新日くらいは見に行くけど

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:30:27

    >>141

    流石にそうやって自分騙して毒薬飲んで笑うのにも限界が来つつあるの

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:31:24

    >>144

    コラ師ならコラになる素材とそうでないものの違いを教えてほしいなの

    なのにはさっぱりなの

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:32:57

    >>141

    この言葉に従って二次創作が盛んになったなの

    そしてマルチバースマヌル概念が登場してマヌルの脳改造が公然と行われるようになったなの

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:35:51

    最近はポーネグリフとの異様な剥離もあまりないから話すこと無いなのビームでアクセラレータの部屋破壊するとこが最高打点だからそこまで言ったらなのとしては用済みなの

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:40:42

    針は本編が不甲斐ないせいで傍観者にシフトチェンジしたエルフは多いと思うなの
    今の針スレは平和だけどよく働く自治厨か流れを無視する無敵の人が1人出現するだけでスレが途絶えかねないくらい脆弱に見える

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:54:42

    >>149

    弱さは強さなの

    弱体化したことで異常者に目をつけられるリスクが減じたなの

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:54:52

    >>149

    まっ本体もろとも消えて無くなったとこであんまし悲しむエルフもいなさそうだからバランスは取れてるんだけどねなの

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:56:22

    >>149

    ナンバリングがあるおかげでスレが消されても適当なところで立て直せるという強みがあるなの

    他所のスレも真似していいよなの

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:59:32

    >>141

    どう見るかだ

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:03:11

    正直針が長生きというより他のインディーズのファンが弱いった感じだよな
    パートすら立てて二次創作とファンアートとコラ画像貼って考察すればファンコミュニティが続くのは針とタフと彼岸島でわかってるはずなのに何もしないから
    なんでやらないの?

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:05:51

    >>154

    エルフの身で言うことじゃないかもだけど「パートスレ立てて二次創作とファンアートとコラ画像貼って考察す」るのって結構難しいなの

    少なくともなの一人じゃできないなの

    複数人同じ志を持った者たちが集まったから針スレはここまで大きくなったなの

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:07:31

    >>154

    さして面白くもない作品に対して人間のやることじゃないの

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:09:27

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:10:29

    >>155

    「彼岸島が大きくなった」みたいな理屈を言ってんじゃねーなの!

    サンゴの死体でできた島よりもおぞましいエルフの排泄物で育った森なの

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:11:33

    >>156

    エルフだからマイ・ペンライ!なの

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:15:02

    >>159

    長命種の戯れがクソ漫画いじりなのは種族として終わってる気がするんですがそれは

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:15:44

    >>157

    まずつまらないから玩具にしてOK!!が最大派閥だからそんな場所に湧いたところでただの無能の孤軍奮闘なんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:19:01

    >>155

    なのは拙い出来とはいえ全部やってるなの……

    なんだったらジャンプラのコメ欄でたまに鍋先生ェ応援してるなの

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:20:20

    >>161

    そもそもここは面白い漫画でもおもちゃにしてる連中が集まってる掲示板だってことを忘れちゃいけないなの

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:21:48
  • 165二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:25:20

    >>161

    面白いから玩具にしよう!な作品カテゴリーを見てから言ってくれなの

    針スレはそれをカテゴリーじゃなくスレ単位でやってるだけなの

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:27:32

    こんな言い方悪いけど
    これの読者って好んでサメ映画とか見てる人達の同類なの?

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:29:26
  • 168二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:31:52

    >>166

    なのはサメ映画は浅井ラムしか知らないからわかんないなの

    でも源流にふたばの魔女の守り人やレッドフードの嘘バレあらすじがあることは確かなの

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:32:37

    >>167

    公開直後のレスがもう見覚えある語尾してるの何度見ても笑える

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:34:00

    針スレ以外の連中は針スレは悪趣味な集いだと思ってるし針スレもたまに消されて自省してるしでそこまで擁護できる存在ではない
    ただ別に消すほどでもない
    どうでもいい

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:37:46

    >>170

    そもそも針スレ住民も悪趣味な集いなのは自覚してるしな

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:41:50

    管理人がまとめられはしないけど掲示板に存在することだけはギリギリ許されてる感がある
    まとめられたスレからエルフの存在だけは抹消されてはいるんだけどねなの
    にっへっへーなの!

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:46:20

    >>171

    管理人(悪趣味だなぁ…)

    針スレ外の民(悪趣味だなぁ…)

    針スレ民(悪趣味なの…)

    控えめに言って地獄

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:19:20

    針ってニコニコ漫画?かなんかで見たときはそれなりにランキングで見かけたからここまでの評価なのは意外だった
    次来る漫画とかにもノミネートされてたし

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:23:28
  • 176二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:50:01

    >>166

    サメ映画の方が万倍面白いなの…

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:20:32

    サメ映画はいい大人がアホなことへと全力投球するところにペーソスにも似た生暖かい楽しみがあるけど、針漫画はいい歳して漫画とゲームだけしか引き出し無さそうなのがシンシン最高をしてるという痛々しさしか感じないなの

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:30:42

    >>29

    この薄味が針の基本ベースなの

    味付けは個人でするものなの

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:32:35

    >>178

    イギリス料理の類じゃん

    エルフってのはイギリス人なのか?

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:34:07

    明日針なの皆楽しみにするなの

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:35:51

    >>180

    わかったなの。それまでにたらふく面白い漫画読んで備えておくなの

    やっぱしイヤだから寝るなの

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:13:17

    あにまん掲示板来た当初は偉い人気の作品だなぁぐらいに思ってたの
    スレ開いたら思ってたんとちゃうかったなの

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:22:02

    天才は凡人に理解されないの
    あー僕針面白いなーあ―はっはっはっははぁ?

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:24:11

    >>182

    あにまんで真っ当な人気は長続きしないなのゲー

    飽きられるか妬んだ荒らしに目をつけられて終わりなのゲー

    そういうことなのゲー

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:24:23

    >>179

    パブリックイメージ的エルフの産みの親がトールキンだから実質イギリス人なの

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:25:57

    実質森の飛び地と化したなこのスレ

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:27:37

    本編更新が近くなると本スレではうかつなおしゃべりができなくなるから避難所の存在はありがたいなの

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:32:11

    最新話が更新されたときはできるだけフレッシュなスレでガッツリ語りたいなの
    そういう微調整してるから本スレの動きは鈍るなの

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:33:51

    >>186

    ナウシカの腐海準拠の対応で焼き祓うしかないなの

    オラッ消毒!なの

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:36:23

    >>189

    その画像は一日ズレてたら冗談じゃすまねーぞ!なの!

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:02:33

    >>183

    あのスレは凡人には理解できない類だ

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:09:04

    >>189

    今この時期にその画像貼るんじゃねーの!

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:56:58

    エルフが平和教育を受けてたってことにここ最近で一番驚いたかもなの…

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:00:32

    >なんで批判スレみたいな流れなのにスレが結構生き残ってるの?

    ブーメランなの

    このスレのオチなの

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:01:28

    エルフはさんざん森を焼かれてきた難民なの
    平和のありがたみは身に染みているなの

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:01:37

    ほとんど本スレとメンツ同じだったと思うけど面白かったなの
    またしばらく間を置いてからやってほしいなの

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:02:15

    不謹慎ギャグは度を超すと受け入れがたいなの
    反省なの

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:02:35

    引導を渡してやるなの

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:03:11

    RPG…

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:03:23

    TBC…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています