やっぱクロってカッコいいよな

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:32:49

    メンタル負けてるから海賊としてはカッコ悪いけどやっぱデザインとか用意周到で残酷な性格とか執事がこなせてしまうスペックとかちょっとカッコいいよな

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:33:52

    この絵のクロはイケメン

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:34:26

    わりと普通の見た目だしな
    うんこついてるけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:34:26

    もこもこ手袋つけてんのかと思うとちょっとかわいい

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:35:07

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:35:17

    >>3

    逆に言うとうんこと縞々靴以外に変なとこが無い

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:35:43

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:35:46

    ちょうど髪が隠れてるせいで五老星のガンジーに見えた

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:36:31

    モーガンのアゴ砕いた辺りの描写マジでカッコいいんよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:39:52

    クロって馬鹿な海賊どもが嫌いだっただけで生きる場が違えばもっと良さげな人生送れたと思うんだわ
    まあ東の海とかいう安全な海ですら嫌気さして上手く生きられなかったんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:39:59

    >>7

    実はクリークは実写にそこまで登場しない説がありまして…

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:40:22

    >>7

    これネトフリの実写合わせの扉絵だからだろ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:40:47

    >>7

    多分ネトフリに首領クリーク出ないからじゃね

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:41:48

    ドン首領でクリークって分かるの

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:42:35

    インテリヤクザっぽさがたまらない
    他のちゃんと賢いタイプの海賊のとこに身を置いてればよかったんじゃねえかなぁ
    それか馬鹿どものトップに進んで収まってくれてクロの百計を尊重して採用してくれるタイプの親分

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:43:24

    すまんがクリークの話はスレチな

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:44:53

    船長の器じゃないけど船長以外だったら使い道たくさんあると思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:46:53

    軍曹が少佐になる程度には功績として評価されてるから東の海にしては大物クラスだとは思うんだけどな

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:49:07

    メガネの上げ方変だけど由来分かるとカッコいい

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:50:52

    >>15

    船長としては小物って評価になるけど他に役職あったら充分頼りになる奴だしな

    副船長とか参謀向き

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:53:39

    実写のティザーでまだ登場してないけどメリーさんの後ろから猫の手構えてるの恐すぎて好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:56:04

    >>21

    なんであれでメリーさん死んでないのか

    怖〜…

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:58:13

    >>18

    海軍の船一隻やっちゃえるのは普通に凄いと思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:00:57

    執事の身で満足できるくらいに謙虚だったら普通に幸せだっただろうに

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:01:07

    自分以外みんなどうでも良いと思ってないと使えない必殺技の事考えると居場所くれるタイプの船長の元に居ても上手くやれないだろうし多分得意な事と必要としてるものと本人の性格との相性が悪い

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:03:26

    クロって子分のこと限りなく馬鹿にしてるけど実行部隊が居ないとなんも出来ない海賊である事もまた事実だからな
    作戦の肝がドジな催眠術師ってのもまた不確定要素に頼りすぎな気もするし

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:10:54

    執事スーツ着て砕けた口調で喋るインテリヤクザ好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:23:44

    賞金はあえて高くしないようにしていただろうし、実際はもっと高そうだけどグランドラインだと結局小物だよなあ…
    好きだけど強さも四式使いのネロに負けそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:33:38

    まだモーガンの催眠術解けてないのとヘルメッポが海軍入った遠因って考えるともしかして今後出てくるのか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:35:07

    そもそもなんで海賊やってたんだこいつ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:37:19

    絶対ないけど見た目的にベッジの所にいるの似合いそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:44:39

    >>30

    多分一般社会で暮らすには性格が悪すぎたし中途半端に頭も良くて器用だったのでは

    今だったら貧しい国の産まれで…みたいな妄想出来るけど東の海のだいぶ平和そうな場所だし

    ちょっとイキって海出たらお尋ね者になって平和に暮らせなくなって嫌気さしたんじゃないのかな

    知らんけど

    全部妄想だけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:46:53

    >>31

    それスーツだからでは…

    何となくファミリー感強いとこは合わないんじゃないかなとも思うけどベッジの戦法とは相性良さそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:55:12

    >>24

    多分クロ本人が気付いてないだけで普通に暮らす素質あると思うんだよ

    演技だけで3年も良い人のふり続けらないよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:59:41

    杓死ほんと好き
    見えない最強技に厨二心が疼く

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:04:12

    ネガティブホロウ食らって欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:07:21

    >>35

    カッコいいよな

    あの刀ついた手もかっこいい

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:10:33

    >>36

    服にうんこついててすいません…来世は羊などに産まれたい

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:22:55

    ジャンゴは相棒手に入れて楽しくやってるところ見るとやっぱり仲間大切にしない奴は何やってもダメだ理論が働いてる気がする
    扉絵連載で大切に思える仲間手に入れるとこまで見たかったけどまあ仕方ないね

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:27:27

    普通にかっこいい
    執事ってのもかっこいい

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:28:16

    >>37

    ちなみにあの武器は「猫の手」って名前なんだ

    キュートな名前の武器から繰り出されるえげつない皆殺し技「杓死」

    やっぱかっこいいんだよなあ

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:31:09

    オールバックキャラ大抵そうなんだけどデコ広いな
    ハゲそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:46:15

    >>21

    あれネタバレ防止って言われてたのなんか笑っちゃった

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:48:05

    >>36

    なんかのゲームで食らった時は「腹黒ですいません…」かなんか言ってて

    こいつ…ネガティブになっても自分の頭の良さは微塵も否定しねぇ…!ってなった

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:52:22

    海賊に向かない繊細さと海賊にしか向かない凶暴性を持つ男

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:09:50

    今でもトップクラスに好きな敵
    ワンピでは異質なタイプのキャラだよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:31:17

    実写版モチーフだからなんだろうけどスレ絵のバギーの表情が今だと「なにかあった」未来感が増してるなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:32:22

    ずっとぼんやり気になってるんだけどカヤの両親の死ってクロの仕業だったりするのかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:45:13

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:58:06

    >>48

    原作で「事故」ってきっぱり言ってるからまじで事故=クロは関係ない、だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:29:21

    クリーク実写版に出ないの?アメリカ人が好きそうなキャラ付けなのになぁ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:37:00

    クリークはスレチって上でも言われてるんだから掘り返すなよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:43:00

    性格悪いとこ含めたカッコ良さだと思う
    自分の優秀さへの自負がないとああはならない

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:49:47

    >>50

    そっかありがとう

    完全に事故となるとクロとしてはラッキーだな

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:52:32

    >>54

    すまん追記

    となるとシロップ村では誰も殺せてないのかな?

    (これを考えてたんだったわ)

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:18:50

    今思うとクロ命拾いしたなぁ
    良かったな、シロップ村が無事で

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:28:29

    今や四皇の腹心×2の故郷だからなぁ
    シロップ村すごない?
    もう別の意味で狙えんわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:32:05

    東の海で一番「怖い」と感じる敵だった
    クリークやアーロンは割と狼狽する場面が多いんだけどコイツは終盤まで動揺を見せない
    あと上の両者は野心とか支配を目的に動いてるけどコイツは殺意しかない

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:04:27

    クロってジョジョの吉良吉影みたいな感じな気がする
    平穏望んでる割に本人の根本的な性格とプライドが平穏に向いて無い感じが

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:18:55

    >>45

    上手い表現だね

    そういう複雑な内面を持ったキャラ、大好きだ

    顔立ちも正統派イケメンで能力も魅力的なのに、この作品だと「仲間を大切にしない」だけで出番が無くなるんだよね

    すごいもったいないキャラだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:23:48

    顔がいい方なのは間違いないないが
    正統派イケメンはそうかな…?
    そもそもワンピース世界のイケメンってなんだ……?

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:18:48

    多分他の漫画だと一定の人気枠として設置されてるタイプのキャラだと思う
    正統派ではないかもけど人気のテンプレ枠
    でもそこにうんこつけちゃうのがおだっち
    同じく人気出るの分かるギンも退場したし敢えて外して行ってるんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:21:23

    ワンピースな任侠物だからな
    仁義を解さない奴は浮き目を見られない

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:33:16

    良い悪役だった
    あの話カヤもメリーさんもウソップ海賊団も良識的でカッコよくて素敵なんだよな
    勿論主人公組もかっこいいし
    クロが怖くてクズだと味方の良さも際立つ

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:46:10

    初期人気投票でベスト10以内に入ったし
    以後もそこそこの票を獲得している男

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:48:45

    今どきのワンピースでは中々見ない細身で小柄でかっこいい敵だよなぁ
    と思ってたら普通に2m越えててびっくりした
    目が曇ってる

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:59:26

    >>50

    あそこのジャンゴに説明してるとこの砕けた口調がねえ…良いんですよね…

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:03:15

    >>66

    シャンクスよりデカいという事実

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:04:06

    アルビダも2メートル近いし割と普通に見えてるキャラもみんなナチュラルにデカいんだあの世界

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:14:48

    >>67

    今読み返したら割と仲良さげに見えてきたわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:18:43

    >>66

    ウソップ(当時174cm)に胸ぐらを掴まれてる場面とか30cm以上も身長差あるようには見えなかったし

    はじめから2メートル超えという設定ありきで描いたわけじゃないのでは

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:28:15

    なあ、なんでこいつうんこついてんだ?

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:35:59

    >>70

    寝ちゃったジャンゴを支えてあげてるコマが気安い感じで好き

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:38:09

    >>73

    わかる

    アニメの背中によっかかられてブチギレんのもそこ背中貸してくれるんだってなる

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:40:24

    かなり露悪的なだけでそういう性格だと思えば割と仲良くやれる可能性もあったのかなと思う
    扉絵連載見たいなあ

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:43:02

    >>72

    性根がうんこという伏線でしょう

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:44:12

    クロ主人公のサイドストーリー的なやつでクラハドールとしてクロネコ海賊団を裏切り撃退、その後カヤと村に留まったウソップの結婚を祝福するルートが見たい。カヤと結婚でも可

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:44:40

    >>77

    それ絶対つまんないと思う

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:47:44

    >>77

    サイドストーリーは嫌

    ifスレなら良いけどカヤと結婚は嫌

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:48:52

    てかこいつその後どうなったんだ?
    海軍に捕まってもいないからあのままブラザーズと共に海賊船で漂流?
    仲間殺そうとしてたからビビった子分たちに海軍に売られたり海から捨てられた可能性…?

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:49:06

    洟垂れの小娘にうんざりって言ってた奴が結婚までいくわけねーだろ派です

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:51:00

    >>80

    アニメだと船長に復帰

    原作だと一切出番なし

    ワンピースマガジンのスタンピード宣伝ギャグマンガでは海賊引退済

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:52:19

    >>82

    漫画とそれ以外でルート違ったのか知らんかったわ

    よくこんな奴船長に迎え入れたな…ジャンゴもいないし瓦解するよりマシってか

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:52:21

    もし別ルートがあるなら頭打って記憶喪失になって立派に執事して死ぬまで平和に生きれば良いと思う
    まあでも素の性格が難ありだからなあ
    個人的にはカヤに優しくしてたのは演技だったって点の方に萌えるので実は絆されてました展開は旨味がなくなると思っている

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:53:15

    >>77

    ドラゴンボールのラディッツルートのように記憶飛ばしでもしない限り無理そう

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:53:18

    >>82

    詳しいあにまん民だ!ありがとう

    そんな色々ルートあるんだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:56:05

    クロ和解ルートはクリークがバラティエで飯食ってすぐ帰るくらいにはありえなさそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:56:55

    メリーさん瀕死の時かなり覚悟決まっててカッコいいんだけどあのままクラハドールと一緒に居たらいつかのタイミングで本性に気づけたんじゃないかな?
    かなりちゃんとした人だし時間かければ人を見る目もありそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:00:45

    ifの話で現実的なのと言えば両親がもし死ななかったらどうなったんだろう
    その場合両親をジャンゴしただけじゃカヤに遺産いくだけだからカヤも一緒にジャンゴするか娶るかって感じ?

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:02:45

    >>89

    普通に両親共々カヤを殺してたと思う

    「我々一家に何かあったら~」って書けばあの世界観ならおかしくなさそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:04:31

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:05:01

    >>90

    89書いたあとにカヤが両親揃ってる状況で遺言書書くの不自然すぎるな…と思ったが成程一家全滅想定の遺言書か…ねーよと言い切れないのがあの世界怖い

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:20:37

    >>91

    ニャーバンブラザーズの台詞的にクロ隠居後の3年間も海賊団としてそこそこの成功はしてたはず


    原作のクロネコ海賊団がクロを生かしたままにしておくとは思えないが

    あの後すぐクロが意識を取り戻してたら全員がかりでも勝てないわけで強引に屈服させられる可能性はあるか

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:27:49

    ちなみにアニワンは17話で黒猫海賊団がクロを持って帰り、45話で船長に復帰してるのが一瞬見れる
    もし見直す人が居たらぜひ45話も見てくれよな!

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:31:35

    >>94

    ありがてえ…!早速見たが良い演出だわクロ…なにを想っているんだろう

    てかモーガンも再登場してるし何気に豪華な回だな

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:43:27

    今何してんだろ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:51:00

    >>72

    与太話として読んで欲しい

    クロのキャラクターモチーフには『ジョジョの奇妙な冒険』4部の吉良吉影の影響があるらしい(猫モチーフ・平穏を望む・別人を装う・でも欲望は抑えられない・オルバック髪etc.)

    んでジョジョの吉良になんで猫モチーフがあるかというと、作者の荒木先生が趣味だった家庭菜園をネコのトイレにされてブチ切れたから(これもあくまで噂。でも猫にキレた件の作者近影は本当にある)


    なので、あのうんこは元ネタのリアル元ネタまでオマージュした結果という説

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:56:10

    >>93

    >ニャーバンブラザーズの台詞的にクロ隠居後の3年間も海賊団としてそこそこの成功はしてたはず

    それは、クロが自分がいない3年間の間に残されたクロネコ海賊団のメンバーたちが海賊家業を続けられるように、作戦計画を色々与えてたからでは?

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:56:48

    >>19

    初見はキリッとした出で立ちだからそれに合わせたちょっとしたクセぐらいに見えるのいいよね

    そっからジャンゴの解説聞いてゾッとする落差がホント上手い

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 04:19:42

    指先汚れてる時クロのメガネクイッやっちゃうわ

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 04:21:20

    クロにはまった時期とメガネをかけだした時期が同じなので
    真似してたらそれが癖になっちゃって未だに治んねぇ

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 04:31:46

    ウソでカヤを笑顔にするウソップ
    ウソでカヤを泣かせるクロという対比関係のキャラでもある

    シロップ村の話は敵も仲間もウソをついている
    ルフィたちは守るため、大切な人のためのウソで
    クロは我欲のためのウソだから仲間もカヤも最初から消すつもり

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 07:43:20

    クロって結局井の中の蛙だったわけで副船長のジャンゴにもビビられて勘違いしてたとこもあると思うし、自分より強くて器のデカい男にあしらわれて小賢しいガキくらいの扱いされてれば良かったんじゃないかと思うわ
    なので転生先白ひげのとこを推す

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 07:58:36

    処刑された(事にした)当時が懸賞金1600万だったっけ?
    目立つの嫌だからコソコソやっててそれって事考えると実際の実力から考えた懸賞金はもう少し上なのかなって思った
    割と序盤の敵みんな格落ちない設定にされてて凄いなと思う
    クロはそれでも志の方でだいぶ小物の扱いだけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 08:10:18

    >>61

    キャベツ

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 08:13:40

    Mr.3も一回仲間見捨てて逃げた薄情側なのに奇跡の大活躍の場面もらって今四皇幹部だし、重要視されてる部分は仲間の扱いじゃなく「海で名をあげるのが怖くて海賊がやれるか」の部分では?
    野望が小物だったので小物の扱いなんだと思う

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 08:16:02

    ここのジャンゴかなりまともな事言ってる

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 08:17:44

    >>97

    知らない与太話だった

    そんなんあったのかありがとう

    成る程ねえ

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 09:10:58

    >>103

    同じ頭脳派で乗っ取り計画に四年かけるぐらい慎重なクロコダイルんとこはどうだろう

    バロックワークスだったらオフィサーエージェントになれば仕事量も減るし余暇と給金は増える

    命令されるのが嫌ってとこも叩きのめされたあと憑き物落ちたように落ち着くタイプもいるし、わりと短気だな?ってMr.1がやってけてるからそこそこ落ち着けるかもしれん


    ただ広範囲無差別の杓死は皆殺し系暗殺にしか使えないけど

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 09:51:17

    >>109

    割とクロコダイルはクロの足りない部分足した上位互換的存在だよな

    野望もデカいし部下に福利厚生と功績に応じたポジション与えて大事に扱ってるしユートピア作ろうとしてるし

    ただクロコダイルから見てクロに価値感じられるかが微妙だなあ

    なんだかんだ言って人を見る目があるし意図的か無意識か分からないけど基本的に良い奴選んでんだよね

    やっぱ後で国の要職務められるような人格というか一緒に運営やれる信頼的なものも大事にしてる気する

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:16:03

    なんかそんなん居た!?とか、そこ!?みたいな意外なモブと仲良しになって欲しい
    ジャンゴとフルボディやコビメッポやバギーとMr.3のような健全な相棒を作ってるところが見たい
    誰か浮いてる奴居ないかな…それこそモーガンくらいしか思い浮かばないが

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:19:24

    仲間に船から捨てられたところを逃走後のモーガンの船に拾われるルートなら行けるかも
    キャプテン・クロの首を取らせてやる位には認めてたんだろうし

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:24:26

    >>82

    >>83

    あんな奴の下につくよりインペルダウン送りの方がマシだと思う

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:41:15

    ジャンゴ海軍になったの麦わら一味側誰も知らないんだっけ?

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:41:53

    >>114

    アラバスタ出港後に対峙してお前海賊やんけって突っ込まれてた

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:44:47

    >>115

    ここか!ほんとだよく覚えてんな

    ありがとう

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:52:04

    >>107

    海賊クロの衣装が普通に海賊っぽくて満喫してんじゃねーかと思ってしまった

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:56:12

    >>98

    ゾロから刀をネコババしたり、催眠ドーピング込みで力比べできたり、そのゾロに怪我デバフなかったり

    ニャーバンも中々侮れんよね

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:14:37

    そもそもなんだけど、金持ちが死んだとして執事に全財産渡すか???
    執事だから好かれてたんであって全財産貰った執事はなんでお前が?って周囲の人に嫌われんか?

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:45:56

    >>119

    そのための遺書

    カヤが遺産を1人で持ってるのと偶々海賊が襲ってきて運悪く死んだって状況が揃えば墓守ムーブで遺産を総取りして穏やかに暮らすことは当事者たちからはそんなに違和感なさそうではある

    クロの目的が誰かの下にいることもなく安定した財産を確保しつつ温厚な村人たちとの穏やかな日々だからこそ成立し得る気色悪い計画

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:46:51

    土地とか美術品みたいに管理が必要なものなら庶民より身近にいて扱いが分かってる人に託すかな?
    カヤたちの年齢に合わせたんだろうけど財産託すなら2桁年くらいの付き合いないと説得力出づらいな

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:57:23

    身寄りのない人が介護人に財産渡す
    カヤが若いからちょっとピンときずらい構図だよな

    老人が自分の介護は口は出すけど手も顔も出さない家族より、介護者に恩を感じて遺言を認めると考えると、
    漫画とかで強欲な親族VS純粋な赤の他人みたいな逆転劇がないわけでもないやつ

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:23:26

    「そうなってもおかしくない」と思われるくらい村人に信頼されるクラハドールさんを演じ切ってたんだろう
    村が襲われたとなればカヤ以外にも村人に被害が出て「善良なクラハドールさん」が遺産を受け取ったのに文句をつける余裕も無いだろうし…

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:23:28

    良い人の皮かぶって死ぬまでそれでも良いと思える位穏やかな生活したかったんか
    いや意味わからんな…

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:50:44

    化け物たち蔓延る今の本編見てから見返すと小物とか雑魚って感じするけど
    考え方というか精神は結構上位の異常者な気がする
    平穏を求めるにしても過程の組み方がサイコパスみたいな
    モチーフの吉良吉影の影響ってのは当たってるのかもしれん

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:42:13

    >>103

    海賊として追われるのは嫌だ

    小娘にヘコヘコ従うのは嫌だ

    自分の存在を知る部下は邪魔だから全員消す

    小娘の財産を全部奪いたいから死んでもらう


    何もかも自分の思い通りにしたい、けど自分は一切傷つきたくない

    これがクロの本質だから他人の下に就くのは性に合ってない

    自分より強い主に使われるぐらいなら井の中の蛙を選ぶ

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:11:35

    >>121

    クラハドールの好かれ度が高かろうと勤続年数とか考えたらまずメリーさんにも分け前あるよな

    そこは元々殺す気だったんだろうけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:26:54

    メリーさん、村人から嫌われていたから遺言書に名前無くても不自然じゃない説がわずかに存在する…?

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:29:23

    メリー仕留めきれてないのってかなりの失策だよな
    あいつが最後の力振り絞って村人にカミングアウトしたら計画成功してもクロ村八分にされそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:31:38

    あの長い刃物×10でなます切りにされて生きてるのは普通にメリーさんの耐久力が凄い
    さすがゴーイングメリー号の親

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:32:27

    GBのゲームでクロを仲間にしてシロップ村に再度行ったら
    村人全員に追加台詞があるの好き

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:33:17

    クラハドールはカヤのベッドに座るくらい親しくなってたからなあ
    メリーさんさえ仕留めてれば後は納得させられるレベルに仲良かったんだろうね
    部屋に人が入ってくるの嫌すぎる民なので神経質かもしれないけどあのシーンびっくりするわ
    何回も座ってるよなあれ

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:34:42

    >>132

    友達や恋人でもベッドに座られるとキレる人一定数いるねぇ

    ただ気にしない人は全く気にしないしなんとも言えねぇ

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:35:49

    >>132

    しかもあんな無防備な部屋着でな…

    カヤさんの距離の許し方も村人の評価だったのかな

    CP厨あにまん民みたいな村人から見てソワソワしちゃう2人だったのかも知れない

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:37:25

    >>132

    あれは座る側としても遠慮する場面では

    特にクラハドールは堅物の執事なんだし

    クロの育ちの悪さが無意識に出ちゃった場面かと

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:40:46

    普段のクラちゃんは座らないだろうけどあそこはカヤに親身になって話してるんだぞアピールのためにあえて座ったんだと解釈してた

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:43:32

    堅物執事だと思ったら思ったよりカヤに信頼されてるしあったかい人じゃんって思わせる場面だなと思った
    例えば母親キャラならいじけた娘と話すのにベットに座りそうというか

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:55:09

    クロがカヤと関わる時にちょっとでも性的な思惑のある態度を取ってたら、カヤもメリーもクロがカヤのベッドに座ったりする行動は絶対許さないだろうし
    「クロは、カヤの屋敷にいる時は徹底的にただの世話役に徹してたんだろうな」としか思わなかったな

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:46:10

    まあ確かに「病気の子供に対する気のいいお兄さん」の態度だとしたらベッド脇に座るかも

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:47:38

    >>104

    イーストブルーで名実共に最強格のクリークとほぼ同額の懸賞首で

    それ相応の悪名で知られてたから目立たないような自重はしてないと思う

    ただ実戦から遠ざかっていたから全盛期と比べたら力は落ちていたかもね

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:51:15

    読んだ当時はなんとも思わなかったけど今読むと年頃の金持ちの女の子に近づく海賊の息子って思うとロマンチックでは片付けられないハラハラ感があるわ
    屋敷の人の態度は普通だと思う
    良かったなウソップが良い奴で…

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:16:09

    読み直すとやっぱ面白いな
    自分の事信じてくれなくても村人たちの為に1人で戦う決意するウソップ間違いなくかっこいいし最後それを隠して嘘にするのもかっこいい
    見た目良くてちゃんとしてて信用されてる執事と海賊の息子である孤児って対比もあり完成度が高い
    クロはマジで良い悪役だった

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:32:53

    >>131

    これ気になる

    なんて言われるの?

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:36:49

    クロはウソップの引き立て役で使い捨てるのはもったいないくらい良いキャラだよ

    ジャンプの他の作品に登場してたら、改心エピソードとか貰ってもっと出番や活躍シーンが増えてたんだろうなと思う
    惜しいなぁ・・・

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:54:07

    >>143

    「クラハドールさんだ!」「クラハドールさんおかえりなさい」

    「おぉやっぱりクラハドールさんだ見てみろお前(奥さんに語りかける)」

    みたいなセリフが出てくる

    後はシナリオで隠し事をしてる男(いい奴)が出てくるんだけど

    隠し事をしてることをズバリと言い当てて自白させたりする

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:54:51

    でも改心しないのがこいつの魅力みたいなとこある

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:55:32

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:06:51

    >>145

    ありがとう!わる執事なのはバレてないのな

    シナリオも面白そう

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:30:26

    >>130

    異常耐久メリーさん

    モデル羊の悪魔の実知らんうちに食べてない?

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:42:15

    >>146

    改心しないまま活躍してるキャラもいっぱい居るしな

    やっぱ欲しいよな扉絵連載

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:48:30

    改心する気ゼロの悪党のままでも良いし
    ふとカヤお嬢様のことを思い出し「ふんっ」みたいな匂わすくらいでも良し

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:49:43

    ルフィ対クロは最終的にルフィも倒れてるからクロかなり強いんだよね
    ルフィって読み返すとアラバスタまでは純粋な戦闘なら死にかけるまではいかなかったし
    あれで執事生活でなまってたことを考えると全盛期のクロは結構ヤバかった気がする

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:05:12

    杓死がスピードは剃並だけどその高速移動を本人が制御しきれてないってのがクロの強さの指標だと思う
    少なくとも剃を使いこなせてる(その高速移動中でも敵を視認して攻撃防御できる)連中よりは下

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:06:19

    >>149

    羊と悪魔という字面の組み合わせのやばさ

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:16:36

    クロは懸賞金上げずに行動したり東の海だったりで強さと懸賞金の差があるタイプではあるな

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:51:26

    メリーさんもちょっと掘り下げて欲しい
    あの人もかなり心身共にタフな人だし
    あの人こそ昔海に出てたとか無い?
    普通の執事は船の設計とかデザインしないんよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 03:52:29

    実写メリーさん良さそうだったし実写クロも楽しみ

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:00:01

    >>156

    元々設計とかもやる大工だったとか?

    あの世界の大工は皆たくましいから耐久力も納得ではある

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:04:59

    伸びたルフィの腕の上に乗ってるのかっこいいよな
    もっとグッズが欲しい
    できれば眼鏡あげてるポーズじゃないやつ

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:17:58

    >>153

    クロがルフィにまともに当てられた攻撃は蹴りを除けば杓死の最中の一撃だけで、普通の高速移動は途中から見切られていた

    不規則な軌道の広範囲攻撃は的を絞らないことで動きを読ませない利点があるかも知れない

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:13:51

    >>159

    フィギュア欲しいな

    海賊時代のやつ

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:34:22

    >>159

    「アクビがでるぜ…」めちゃくちゃ好き


    読み返してて思ったがクロは初手の攻撃でメガネが割れたからルフィがなんかよく見えてなかった説

    メガネが丈夫ならもっと押してたかもしれない

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:48:55

    >>162

    見返すたびに思うんだがクロはメリーさん経由で受け取ったピッタリなメガネは便利だからそれはそれとして壊さず貰っとけば良いのに…あのメガネをスペアとして保管しておけば麦わらの野郎に敗れることはなかったか…!…多分!

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:04:47

    近接攻撃で走り回るのにずり落ちるかもしれない眼鏡かけないといけない視力って結構致命的だな
    せめてゴーグルとかの方が良かったのでは?
    眼鏡最高に似合ってるけど

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:29:25

    割れてレンズの無い眼鏡をクイッと上げてるの冷静に見ると笑う
    最高に似合ってるからかけたままにした名采配には大変感謝しているけども

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:06:31

    海賊向きの性格じゃないけどポテンシャルはグランドライン行ってもやってけそうなんだよな

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:36:55

    「敵味方を区別する気がないので杓死の速さの制御を考えてない」説を推している

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:48:51

    >>18

    平均300万の海で1600万だからかなり上澄みだよな

    東の海の覇者扱いのクリークが1700万なわけだし

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 16:20:20

    >>168

    そういや懸賞金抑えつつ動いてそれだしクロとかアーロンはやっぱ強さのギャップありそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:17:13

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:17:23

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:17:34

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:17:44

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:18:21

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:18:41

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:18:59

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:19:31

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:19:47

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:20:07

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:20:26

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:20:51

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:21:16

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:21:58

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:22:17

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:22:42

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:23:11

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:23:31

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:23:52

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:24:10

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:24:30

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:24:48

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:25:07

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:25:26

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:25:46

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:26:12

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:26:33

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:26:56

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:27:24

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:27:44

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:28:05

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています