【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た五十五夜目

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 07:31:40

    初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart55です



    妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリーやその他何か問題があれば指摘をお願いします


    カタシド、シドカタどちらも歓迎。二人が関係ないワンピースとゼルダの伝説のコラボも募集中


    >>195越えたら次スレ立てお願いします


    初代スレ

    この二人が結婚してる夢を見た|あにまん掲示板楽しそうな雰囲気だったbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 07:32:49

    【簡易人物紹介】

    カタクリ
    ・四皇ビッグマムの次男、粉大臣でコムギ島ハクリキタウンを統治している。
    生涯一度も負けた事がなく、また地面に背をつけた事の無い(ように見せている)超人
    ・48歳の三つ子。弟はダイフク、オーブン。きょうだいは兄姉弟妹合わせて85人
    ・ドーナツが大好物で幼少期にそれが原因で口が耳まで裂け迫害された過去がある
    ・悪魔の実モチモチの実の能力者(特殊なパラミシア)で体を餅に変化させ変形や手足の増殖が出来、見聞色を鍛えすぎて未来を見る事が出来る
    ・3時ピッタリにメリエンダ(オヤツの時間)が無いと不機嫌になり調子が狂う

    シド
    ・ゲーム、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドに出てくるゾーラ族の王子
    ・長命種で100歳を超えている
    ・家族は父親のドレファンと姉のミファーがいる
    ・性格は家族思いで明るく励まし上手だが少々せっかち
    ・二刀流の槍使い
    ・語尾に「ゾ」をつけて話す(例:今日は良い天気だゾ!)


    類似点
    赤色。歯がギザギザ。何よりも家族思い。槍使い。王族。為政者。ある意味我慢が出来ない性格。ファンクラブと親衛隊の存在。(ある意味)未来を見ており(ある意味)過去に囚われている。種族の中でも体格がよく逞しい。

    相違点
    放任で育ったのと愛されて育った。泳げないのと泳げる。素を見せないのと素しか見せない。

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 07:33:20

    ・身長

    カタクリ 509㎝

    シド 380㎝(推定)


    ・一人称

    カタクリ おれ

    シド オレ


    ・二人称

    カタクリ お前

    シド 君 or キミ (親しくなるとキミ?)



    いつメン身長差比較図



  • 4二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 07:33:54

    並んだ2人(スレ住民提供)


  • 5二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 07:34:29

    【カタシドの石碑】

    47スレまでの内容ざっくりまとめ

    ざっくりスレ内容まとめ(〇〇概念誕生はどこか)ざっくりスレ内容まとめ(〇〇概念誕生はどこか)

    1スレ……全ての始まり。情報は「結婚している夢を見た」「楽しそうな雰囲気だった」のみ

    妄想 政略結婚する二人。口裂けを気にせず褒めるシド。ブリュレの伝説 BOTW。シドのシド♂は二本。自身の鱗を編んだゾーラの鎧を贈る。家族から外堀を埋められ知識を入れられる。没後モチモチの実を大事に持つシド

    SS1個、絵2枚、その他(漫画・ゲーム画面スクショ等)16枚

     

    2スレ

    妄想 式ではゾーラ細工と装飾された正装服のシド。人前では腰巻をして家では脱ぐシド。メリエンダ(意味深)の単語。恋愛感情で好きになり不器用なカタクリとグイグイ行くシド。静電気に怯えるシド。相手は男と条件を出す元老院達。メリエンダ(意味深)でカタクリに全て任せるシド。ベッドルームはそれ専用

    SS5個、絵5枚、その他22枚

    ダイス 万国の一般人はシドを69%女性と思っている

     

    3スレ

    妄想 自室の壁に飾られている三本の槍。川で泳ごうとしてジュースで落ち込むシド。カタクリの手配書を水場でこっそり大事に見る。スリットクラスパー概念。お菓子の大人のオモチャ。寝室にはウォーターベット、土台はビスケット、コーティングに飴。…
    telegra.ph

    48スレからの内容ざっくりまとめ

    ざっくりスレ内容まとめ48から(〇〇概念誕生はどこか)ざっくりスレ内容まとめ(〇〇概念誕生はどこか)

    48スレ

    妄想 48歳のカタクリとする48手。ティアキンのシドのビジュアル公開。格ゲーに出るカタシドとダイブン。ゾーラの里の魚の形の食器類を持ち込むシド。ゼルダ1番くじ。チキンタツタ。一族の為になんでもするシド。赤いガブリアスを可愛がるカタシド。身長差があるからシド専用のモチで作った台を用意するカタクリ。食あたりをするシド。ハコハコの実の能力者に〇〇しないと出られない部屋にいれられるカタシド。相性診断。食べられる紐パン。ポケモンを可愛がるカタシド。パンダカタクリ。

    考察 ハチノスにいたミンク、手長首長などの奴隷は万国から持ち込んだのか。シドがオークションで売られた場合どうなるか。

    ダイス 料理の腕前(100で完璧) カタクリ21、シド70。

    SS7個、絵1枚、その他10枚

     

    49スレ

    妄想 カタクリのたくましい腕に抱きしめられるシド。なんでもお菓子の万国に慣れすぎてゾーラの里の夜光石を舐めるシド。ペロスペローにキャンディマンにされるシド。シドのお料理メモ(似顔絵つき)。ベッドサイドに音貝や映像貝やカメコを置こう。金魚鉢睡眠。小悪魔シド。GWアオハルカタシド。…
    telegra.ph

    スレに投下されたイラストやコラのまとめ

    スレに投下されたイラスト+コラ 1スレ目

     2スレ目

     3スレ目

     4スレ目

     5スレ目

     6スレ目

     7スレ目

     8スレ目

     9スレ目

     10スレ目

     11スレ目

     12スレ目

     14スレ目

     15スレ目

     16スレ目

     17スレ目

     18スレ目

     19スレ目

     20スレ目

     21スレ目

     22スレ目

     23スレ目

     24スレ目

     25スレ目

     26スレ目

     27スレ目

     28スレ目

     29スレ目

     30スレ目

     31スレ目

     32スレ目

     33スレ目

     34スレ目

     35スレ目

     36スレ目

     37スレ目

     38スレ目

     39スレ目

     40スレ目

     41スレ目

    カタシド+αイラスト – Telegraph

     42スレ目

     43スレ目

    貝合わせ(性技) – Telegraph


     44スレ目

     45スレ目

    子シドとカタクリ – Telegraph
    telegra.ph
  • 6二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 07:35:50
  • 7過去スレ一覧抜けてたごめん23/08/06(日) 07:38:02

    過去スレ(2~50スレ目まではこちらから)

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た五十夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart50です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    51スレ目

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た五十一夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart51です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    52スレ目

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た五十二夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart52です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    53スレ目

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た五十三夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart53です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    54スレ目(前スレ)

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た五十四夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart54です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com
  • 8二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 07:41:14

    【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム ネタバレの扱いについて】


    過去49スレ73~あたりから意見交流がありました。総合して
    ※公式からネタバレに関して何かお達しがあればそれに従う事※
    ※ティアキンゲームクリアの定義があまりにも広すぎるので
    『ティアキンでかきたいネタが出来た場合テレグラフでワンクッション置いて投稿』
    でお願いします。


    テレグラフでワンクッション注意事項
    テレグラの1行目に画像(イラストやスクショ等)を挿入すると
    その画像がサムネになるのでネタバレ貫通になります。

    テレグラ1行目から5行目ぐらいまで「改行」ではなく
    何かしら文字等(「・」や「※」や「=」等でもOK)を入れないと文字がテレグラリンクの段階で
    表示されてしまいます。ご注意ください。

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 07:41:29

    telegraにイラストを載せた際の表示サンプル


    ティアキンネタバレ配慮サンプルAこのテレグラはティアキンに向けてのサンプルページ「1行目に画像を挿入するとどうなるか?」のサンプルですtelegra.ph


    ティアキンネタバレ配慮サンプルB!!

    このテレグラはティアキンに向けてのサンプルページ

    「1行目に文字を入れ、2行目に画像を挿入するとどうなるか?」のサンプルです
    telegra.ph


    登録不要匿名長文用外部サービスtelegraph

    ティアキンネタバレ回避

    長文やワンクッション入れたい文章向け、イラストも載せられます

    匿名で長文を貼りたいお前に教える書いたSSをみんなに読んでもらいたいけどコピペで連投するには長いし、かといって投稿サイトのURLを貼るとアカウントが特定されて困る…というお前にこれを教えるぜ!

    Telegraph

    http://telegra.ph/


    お前が今見ているこれだな!

    匿名・アカウント登録なしでいきなりこんな感じの単発ページを作ってオンラインに公開できるサービスだ!

    厳密にはブログとか書くことを想定しているサービスっぽいけど別にSSを書こうが怪文書を書こうが問題ないぜ!



    ■使い方

    ①上記リンクを開く

    ②タイトル(Titleって書いてあるところ)と本文(Your Story…って書いてあるところ)を好きに書く

    ③右上の「PUBLISH」をクリック


    以上で終わりだァ!!!

    アカウント登録とかないからぶっちゃけ説明するほどの使い方はないぜ!

    あとはURLを好きなところに貼ってお前の文章を見てもらえ!

    ただし後述するとおりURLを忘れるとお前自身にも二度とたどり着けなくなるから、いったんよそで書いてから貼りつけることをおすすめするぜ!


    参考までにベタ打ちのテキストだと見え方はこんな感じだ!https://telegra.ph…
    telegra.ph
  • 10二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 07:51:29

    前スレが安価荒らしに埋められてたので新スレ建てました
    前スレ主は荒らしのレス削除して頂けると嬉しい

    IP規制してもこうやって抜けて来るなら夜中の規制やめてくんないかな…夜中に書き込みしたい時もあるんだ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 07:53:58

    なんて愚痴りつつもカタシド結婚してから早くも五十五夜目、めでたい
    いつまでも仲睦まじくあれ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 08:37:10

    カタクリ「地面に転がってる死にかけのセミに足で触れてしまったシドが悲鳴のように鳴かれて10mくらい飛び上がった」
    ダイフク「猫かよw」
    カタクリ「落ちて来たのをちゃんとキャッチした、可愛かった」
    オーブン「まあビビるよなあれ…」
    カタクリ「まだ生きているのならと拾って木にくっ付けてやったシドはそれ以降、仰向けで転がってるセミに指を差し出しては掴むかどうかで生き死にを確認し生きていたら木にくっ付けてやるようになった」
    ダイフク「死んでたらどーすんだ?」
    カタクリ「他の生き物の糧になるからとそのままにしておく」
    カタクリ「そんなシドの姿を見ていたのか町の子供たちも同じようにセミを木に戻してやるようになった」
    オーブン「いい話じゃねェか」
    カタクリ「さらにそんな子供たちに大人も影響されたのか、器用なやつが死にかけセミ用の砂糖水スタンドなんてものを作って設置したりいつの間にか大事になってる」
    ダイフク「おお…一大イベントになってる」
    オーブン「コムギ島のセミの寿命が伸びてそうだな」
    カタクリ「何年後になるかは分からねェが、セミがやかましい夏が来るんだろうな…その時はシドと一緒に蝉時雨に打たれるのもいいだろう」
    ダイフク「そういやセミをチョコでコーティングしたお菓子があるらしいな」
    オーブン「いい話を台無しにすんなよ」

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 09:34:43

    立て乙
    埋め荒しビックリした...
    55夜も熱く仲良く!

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:13:51

    新スレたて乙ありがとう!
    前スレ主だけど寝てる間に荒らされてて起きて唖然とするしかなかった
    一応問い合わせをしたし今出先だから戻り次第削除しておく

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:33:13

    >>12

    セミファイナルに驚いてカタクリの身長の倍飛ぶとは流石の身体能力のシド

    あれ足が開いてると生きてて閉じてると死んでるらしいけど苦手な人はそんな見分けれるくらい近付けないよなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:13:46

    >>14

    朝起きてお気に入り一覧見て200になってたからやられたなーと思ってたら、やっぱりそうだった

    最近見かけなかったのにね、目付けられてたら嫌だな


    >>15

    閉じてても生きてることあるから気を付けて!

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:39:17

    >>16

    完走近いスレが種類関係なく無差別で狙われたらしい

    180越えてたから狙われたのかな


    閉じてると死んでると聞いたから安心しながら近付いたらジジジッと暴れて

    「ビャッッッッ・*・:≡( ε:)」と10m跳び跳ねるシド

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:57:49

    >>17

    埋め荒らしするならただ埋めたらいいのに全安価だから余計厄介だね

    こっちは夜中IP規制されるのに荒らしは自由に動けるの理不尽だー


    やがてシドは覇気で死にかけセミの生命力を感じ取れるようになったりして…

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:22:04

    夜中書き込むには固定Wi-FiとかVPNでランダムに繋ぐしかないんだろうな

    見聞色発動するのが自分の生命のピンチとか仲間のピンチとかだけど
    それと同じくらいセミが動いてビックリするのが嫌なシドか…いいね

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:13:57

    ワンピ世界って多分花火あるよね
    屋台とか出してるコムギ島を浴衣姿で廻って花火を見に行って欲しいけど自宅からでも見れそう
    そしてこれは花火を見てそうな浴衣のカタクリとクラッカー
    隣に座るシドと肩にとまるリーバルの幻覚が見える気がする

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:30:44

    >>20

    クラッカーはリーバルに「空に花火上がってるし、今くらいは君の髪のそれはいいんじゃないかな…」って言われそうだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 06:47:42

    >>20

    カタクリ紅白も似合うなあ

    シドとお揃いだね

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 09:10:07

    夜空に大きな花火が大きな音と共にドンドンパラパラ打ち上げられる中ずーっとパチパチバチバチ鳴ってるクラッカーの髪の先
    それに対してリーバルは文句を言うけど一向に肩から降りようとはしないんだよね(幻覚)

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:33:53

    >>20

    マフラーめっちゃ暑いだろうなあ!素知らぬ顔しながら扇子でめっちゃ扇いでるんだろうな

    隣のシドもクラッカーもカタクリの素顔を知ってる相手なのになぜ隠してるかといえばクラッカーの上に乗ってるリーバルが知らないからか

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:45:38

    なるほど今日花の日で花火人の日なんだ花火を見るのにいい日
    ゼルダ世界には花火とかはなさそうだし、未知なる打ち上げ花火だけでなく手持ち花火をダシにイチャイチャしてもいいね

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:03:39

    ハイラルと万国とお互い無いものがあって面白いなあ
    そういやハイラルには爆弾矢や樽や大砲があるから火薬自体はあるんだよね、もしかしたら打ち上げ花火もあったかもしれないね
    ただそんな娯楽にさく余力がなかっただけで

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:13:17

    Gを発見した3つ子とシドそれぞれの対応

    カタクリ:餅の粘着性で動けなくして包み込み、姿を見ることもなく処分

    ダイフク:「やれ魔人!!!」「おまかせあれご主人様ー!!!」
    魔人出して遠隔で処す

    オーブン:視界にいるなら視線で熱して処す、隠れたらいそうな所を熱して追い出して視線で処す

    シド:
    カタクリ在宅時
    「カタクリ!カタクリ!!!(;´・w・)」
    「まかせろシド!」

    カタクリ不在時
    【プールの底】「……(´- w -`)」

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:43:07

    20のカタクリの着物の柄は多分麻の葉かな?

    着物の柄にも意味があるしどんな意味だろうと調べたら


    >江戸時代は着物の柄として人気で、現代でも着物や伝統工芸品に使用される柄です。麻の葉は4ヶ月で4mにもなるほど成長が早く、真っ直ぐにグングン育つため、麻の葉模様で子供の健やかな成長の願いを込めることもあります。

    また、古くから植物の麻は神聖なものとして神事に用いられていました。そのため、江戸時代には魔除けとして、麻の葉模様の産着を赤ちゃんに着せる風習もあったのです。


    _人人人人人人人人人人人_

    > カタクリ赤ちゃん! <

     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:08:48

    すっかりすくすく大きく育ったな...
    浴衣はシドが見立てたのかな、自分の鱗カラーを勧めて内心お揃いだとご満悦だろうな
    シドは浴衣はどうだろう、ゆったりしてるからエラもヒレも平気かな
    「知っているゾ!あ~れ~っやるやつだな!」とシドがキラキラした目で言ってくるので、お互い「あ~れ~」するんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:32:18

    五十五夜目になったかしみじみする

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:33:15

    シドの浴衣はゾーラらしく鱗模様にするかカタクリの花が描かれたものにするか悩みどころ
    肘ヒレはいいとして肩ヒレが押さえつけられるから駄目かなぁ…と悩んで肩出し浴衣とかあるのか調べたら
    ずいぶんセクシーな浴衣の着方だったし人前に出るにはカタクリからNGが出てしまう

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:38:10

    >>26

    ハイラルの歴史は魔物との戦いの歴史だし戦いが落ち着くまでは火薬を娯楽に使うのは難しいだろうなぁ

    ハイラルの空を彩る光はリト族が灯りを持って飛ぶか火薬の無い青色の爆弾を持って飛ぶ英傑の光くらいかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 08:54:32

    空を流れる一筋の蒼い光…
    それは尻を振り空をゆく厄…英傑
    人々はその光を流れ星だと言い思い思いの願いを込めるのでした


    カタクリ「あいつまた飛んでるな」
    シド「高速で移動しているリンクの覇気はすっかり覚えたゾ!」

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 09:11:38

    >>27

    シドもカタクリのように水に閉じ込めて対処しようとするけど泳いで振り切られ飛んでこられて声のない悲鳴上げてそう

    大きな屈強な男が小さな虫に対処できずアタフタするのはいいぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:23:05

    >>31

    肩出しのセクシーなやつ丈が短いから腰ヒレへの影響なくてさらに良さそうだなって…

    ドーナツタワーで2人っきりで花火見る時に着てもらおう


    >>32

    ランタン飛ばしも良いかも、火事怖いけど

    普通の炎でも古代炉の火の青い炎でもめちゃくちゃ綺麗そう

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:53:35

    カタクリが不在のある日Gが出てプールの底に逃げ込もうとしたシド
    でももう自分はいい大人だから自分で対処せねば!と奮起して立ち向かう

    帰ってきたカタクリが見たものはあちこちが凍り付いた家とアイスロッド片手に凍えながら格闘しているシドの姿だった…という回

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:43:01

    >>36

    たとえ家中が氷漬けになってしてもシドが無事ならそれでいいし、ついでに家の中がひんやり涼しいのでヨシ!

    プールが凍ってしまっていたらオーブン呼ぼうな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:32:12

    浴衣は元々湯上がりて家の中で着るものだから下着を着なくてもいいらしい
    浴衣姿のシドからしゃがんでくれと言われてしゃがむと「今オレ、この下何も履いてないゾ?」とか耳打ちされるのかえっちだね
    普段裸で見慣れてるけどそれはそれこれはこれ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:14:17

    >>38

    巻きスカート型の服の時でも普段はカタクリに下着履くように言われていただろうから、その宣言は中々の誘惑なのではなかろうか

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:33:30

    着付けを駄目にしたくないから脱いだりして見せれないけど裾をちょっとめくって足を出したり下着のラインがないのを触らせて確かめさせたりして
    カタクリが我慢出来なくなる寸前で花火で祭りをやってる街に行くから駄目だと止めて
    「続きは花火が終わってから、な?イイコだから我慢するんだゾ!」と焦らす小悪魔浴衣ゾーラとかいいですねぇ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 07:51:43

    早く続きがしたいけど、シドと花火大会を楽しみたくもある...
    揺れる漢心!

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:19:41

    何の企みもなく天然でぶちかまして翻弄するシドも
    わざと故意にやって手玉にとって手のひらで転がすシドもどっちもいいぞ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:24:02

    カタクリの浴衣姿に惚れ直して(イチャイチャしたい!するゾ!…あ、でも一緒に花火も見たいから終わってからにしよう!ああ最高にカッコいいゾ!)と内心ウキウキドキドキなポンコツシドとか好き

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:12:06

    花火大会中は人の目を盗んでこっそり手を繋いだり、指を絡ませたりすればよいのだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:28:31

    隣にいるカタクリと手を繋ぎたいけど人に見られたら…と我慢するシドの無意識化で甘えるように
    カタクリの背中をスリスリナデナデする尾びれ……を目撃してソワソワするモブになりたい

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:38:04

    シドが二種類の浴衣を着るのならカタクリも同じのを着よう

    カタクリが「おれのサイズのが無いから…」と嫌がってもシドに
    「キミのサイズなら鎧作りでバッチリわかってるからオレが作るゾッ!」と言われてシドの手作りを無下に出来ず着よう
    シドならお揃いを喜んでくれるしめっちゃ褒め称えてくれるさ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:58:25

    浴衣は長方形の布の集合体なので、カタクリに合う反物さえあれば作れるね
    あの世界なら余裕余裕!

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:27:15

    ゾーラ族って基本素っ裸だから服着てるキャラで思い浮かぶのがゾーラリンクのミニスカみたいなのとルルのピッタリワンピース、そしてラルトのこの袖の無いカソックみたいな服
    シドも万国で着る服はこんなの着ればいいよ
    体格が逆三角形だから下がゆったりしてればエラにも腰ヒレにも問題ないし裾が長ければ下から覗き見られる心配もない

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 07:45:50

    打ち上げ花火が始まるまで街に出された屋台を普通の浴衣で見廻りという名のデートをするカタシド
    山ほどの食べ物を手に持って楽しんだ後家に帰って空の花火とプールの水面に映る二つの花火を二人きりで見る時は肩を出す浴衣で見るカタシド
    風流でカッコいいのとセクシーでキュートな浴衣で二度美味しい

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 07:49:53

    >>48

    こんな服装のシドは余所行きモードと言うか外向けのおすましモードだとさぞかし神秘的で美しいんだろうな

    これにゾーラの装飾品着けて、交易品としての価値をアピールしたい所

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 08:13:39

    >>48

    この首元に巻いてるやつカタクリとお揃じゃん

    これはもう着るしかないし巻くしかない

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 08:46:37

    噛んでいいものだとりんご飴を教えられて喜んでバキゴキいわせながら齧り付くシドと、一瞬で丸ごと口に入れて同じくバキゴキ音させて食べてるカタクリ
    簡単だし家で作ってもいいね

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:32:04

    金魚すくいを見て観賞用か食用か一瞬悩むシド
    広い環境で飼うとドンドン大きくなると聞いてプールで飼いたい!となるも「プ」と言葉にした時点でカタクリに却下される

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:01:47

    普通サイズのりんご飴だと二人にとっては小さすぎるからコンポートに大きなりんごを手配してもらわねば
    そして水飴はペロスペローに最高にりんごに合うのを頼もう

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 16:50:18

    >>53

    金魚すくいを小さいのを捕まえてから大きく育てて食べる家庭菜園の魚版と勘違いして

    「いっぱい捕まえるゾ!」と張り切るシドと何か嫌な予感がして止めるカタクリの姿が見えた

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:09:30

    金魚すくいをするカタシド見たいけど2人にとってはすくうポイはちっちゃいだろうなぁ…指先に摘まむようになんとかギリギリ持ってそう
    ワンピースの金魚すくいで思い浮かぶのが映画のお祭り男爵で巨大な金魚をすくうやつだし、あれなら2人でも余裕ですくえそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:40:30

    完璧超人と思われてるカタクリが金魚すくいで失敗する訳にはいかないしやるなら見聞色使ってめちゃくちゃ掬いそう
    シドはせっかちだし金魚をたくさん掬って何度も紙をやぶりそうだし、こっそりズルをして水を操って掬ったフリで金魚を掬えるんだろうけど
    やったあと自己嫌悪して金魚を戻して落ち込みそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:02:24

    何故かカタクリ宅にいくつもある、シドが入っても余裕のあるでっかい水槽が役に立つ時が来たな...
    カタシドのサイズ的に闘魚サイズでも余裕で飼えそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:17:12

    シド「キンギョ達のびのびと泳いで楽しそうだし、とてもキレイだゾッ!……ところでなんでピッタリな水槽がいっぱいあるんだ?」
    カタクリ「……こんな事もあろうかと思ってな」
    シド「なるほど流石だな!最高だゾ!」
    カタクリ「………」

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:30:06

    >>59

    不思議と同じようなサイズのデカい水槽がいっぱいあるんだろうねえ、なんでだろうね

    いつの間にか増えてるんだろうな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:04:10

    浴衣なら草履か下駄だよね
    シドが小紫のような長い下駄を履けばカタクリとの身長差が無くなるし
    慣れない物を履いてるからとカタクリと堂々と腕を組めるしいいんじゃないだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:23:55

    ワンピは良くドリンクとコラボしてるけど、とうとうゼルダもなったかー

    買っておけばカタクリとシドの缶並べられたなあ...

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:12:31

    >>62

    シドだー!コーヒーかぁ…飲まないからレッドの時のカタクリも買わなかったのちょっと後悔…

    二人ともコーヒーは飲むんだろうか?お互いの顔が乗ってるのは飲みそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:03:03

    カタクリの缶コーヒーはこれ
    万国ではカタクリ公認非公認両方売られてそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:10:52

    >>62

    ONEPIECEの時は種類別でキャラ決まってたけど、多分ティアキンのは種類別じゃなさそうなので金色の缶でお揃い出来たなあ

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:33:24

    映画またやるみたいだから缶コーヒーもまた出してくれないかな並べたい
    金色ってシドの目の色だしカタクリの誕生石のトパーズの色だしカタシドに合う

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:40:00

    ハイラルにコーヒー文化はあるのかな、色んな環境あるからコーヒー栽培も出来そうだよね
    ハイラルの野で豆挽いてお湯沸かしてコーヒー煎れたらめちゃくちゃ美味しそうだ、お茶でも美味しいだろうけど

    カタクリはお茶に砂糖入れるのかどうなんだろう
    メリエンダ時に用意されたものを見るにティーポットとカップだけなのでシュガーポットが見当たらない
    お茶が冷めてるから砂糖はすぐに溶けないからと最初から使わなかったのかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:08:10

    ブラックコーヒーより砂糖ミルクたっぷりのカフェオレがいいと思っててもカタクリ様にはブラックだろ!って思われてたらブラック飲むしかないし
    そう考えたらカタクリって好き嫌いも好みも何も言えないんだな…
    その代わりシドと二人の時はコーヒーにも紅茶にも好きなだけボチャボチャ砂糖入れればいいよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:21:46

    >>67

    コログに魔法の豆でコーヒー豆を作ってもらってダイフク経由で万国にいれてもらおう


    シドは魚の内臓とか食べるだろうし苦いのも好きでコーヒーも好きかもしれないし全然駄目かもしれないシュレディンガーのコーヒーシド

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:47:43

    >>68

    そういえばシェフが用意したものだからそんな風に「カタクリ様はお茶はストレート!」と思い込まれて砂糖が用意されてなかった可能性もあるのか

    本当はカタクリはお茶に砂糖を入れたい派だったらシドには必要だから、と用意させるのも有りだな

    それがシドはストレート派だけどカタクリが理想像を大切にしているのを知って「カタクリが砂糖入りを飲みたいのなら、オレを理由にしたらいい」と言ってくれたからだったり

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:41:41

    >>70

    パティシエが別々に用意したのを別々に受け取っていなくなったのを確認して

    合流してから交換してメリエンダをするカタシドか…

    シドはめっちゃ甘党と思われてるんだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:22:31

    シド「カタクリの口付けは腰砕けになるほど甘ったるいんだゾ!」
    ダイフク「実兄との具体的なノロケはキツイんで止めてください」
    シド「きっとキミ達は甘いもの好きだから食べたスイーツの甘さがそのまま反映されるんだな!」
    ダイフク「ああ…まァそりゃ確かにそうだ。なんだ事実か…」
    オーブン「騙されんな、ノロケであることに代わりはねェ!」

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:40:34

    >>71

    アオハルカタシドで頼んだメニューが来て、より甘々なデザートをシドの方に配膳た時に何も言わずにお礼言って受け取ってウェイターさんがいなくなってから取り替えてくれるスパダリシドが浮かんだ

    でも2人とも同じような甘いもの頼んでそうだからそういう状況あんまりないかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:04:49

    >>72

    キスの味が甘いって言ってはいないんだよなあ...

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:44:55

    >>73

    20種類の取れたて新鮮な魚介類で作った大盛り海鮮丼と

    フルーツと生クリームたっぷり20段のフワフワパンケーキを頼まれて持っていったらそこには大柄な男子高校生二人とかかもしれない…

    と思ったけどまずその二つを取り扱ってる店はどんな店だってなるな

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:13:49

    浴衣を着てちょっと高い下駄を履いてコムギ島の祭りの屋台を隅々まで楽しんでいるシド
    だが店の店主と楽しげに話しているシドの顔がちょっとだけ曇る瞬間があり、それは常に側で見ていたカタクリだけしかわからないものだった
    原因が何かとシドの様子を見て瞬きする一瞬の間に気付きすぐに近付いてシドを胸元に抱き上げるカタクリ

    シド「な、なんだ!?」
    カタクリ「このまま屋台を回るか帰るか選べ」
    シド「意味がわからないゾ!?」

    シドの反論も無視して決めないならと抱き上げたまま帰り道を足を進めるカタクリ
    しばらく時間が経つとシドが困ったように目を伏せてから小さな声で呟く

    シド「……どうしてわかったんだゾ…」
    カタクリ「そもそもおれが迂闊だった。水掻きがあるお前の足に食い込む下駄の鼻緒は人一倍辛かったろうに、悪かったな」
    シド「キミは悪くない……オレがはしゃぎすぎちゃったんだゾ」
    カタクリ「祭りははしゃぐものだ、まだ回る気があるならおれはこのままでも構わないが」
    シド「……ありがとう」

    そういってカタクリのマフラーの巻かれた首筋に腕を回して体重を預けるシドと、下駄を体内に取り込みシドを抱え直すカタクリの二人の姿を見て
    ニコニコしたりほのぼのしたり悶えたりする島民

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:59:04

    >>75

    世の中には父がお寿司屋さん、息子がラーメン屋の同じ店で寿司とラーメン食べられるお店があったりするので、新鮮な海鮮とスイーツが楽しめるお店があってもいいんだ...

    そんな店を発見した時2人とも興奮してそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:04:22

    >>76

    確かに水かきある足には鼻緒痛いな..、ビーチサンダル式じゃなくてつっかけサンダル的な足の甲にバンドがあるようなのじゃないと

    相手の不調に気が付くなんてカタクリは出来た夫だよ

    島民は空気読んで誰も履物渡さないんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:40:53

    カタクリは腕増やせるから、シドを抱っこしたままでもお祭り楽しめるだろうな
    もちろん抱っこの手が本物で増やした手で支払いしたり受け取ったらする...
    次の機会は鼻緒あるやつじゃなくてミュールタイプにしようね

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:41:10

    >>77

    一緒の店では無理でも身内同士の隣の店でテラスで繋がってる店とかあり得そう

    仲良くツーリングしてそんな自分ら好みのお店探しをするアオハルカタシドいいね

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:19:34

    浴衣の人をおんぶじゃなく抱き上げる時にお姫様抱っこをするのはロマン…と思ったけどシドの足の長さだとバランス悪くなるかな
    まぁカタクリの力とバランス感覚なら問題なく出来るな!

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:36:19

    兄は夫をお姫様抱っこする
    妹は夫をお姫様抱っこする
    そこになんの違いもないな!ヨシ!
    そして妹は夫にお姫様抱っこされてるから兄も夫にお姫様抱っこされればいいよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:02:57

    足短いし、シドが見やすいようにと前向き縦抱っこし出したらどうしよう
    おそらく散々弟妹にやって来た筈だ

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 14:11:37

    島民「あー!シド様がカタクリ様にお姫様だっこしてるー!」
    島民「仲いいね~」
    シド「!!カタクリこのだっこ嫌だゾ!」
    カタクリ(確かに人前で抱えられるのは嫌でも仕方ないな…)
    シド「オレは姫じゃなく王子だから王子だっこしてほしいゾ!」
    カタクリ「((( ‘ᾥ’ )))プルプル…」
    シド「カッ、カタクリ!オレにはいいが人前でしちゃいけない顔してるゾ!?」ヒソヒソ

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:21:10

    >>84

    しまった逆だ してるじゃなくされてるだ

    これだとカタクリがお姫様だっこされてることになってしまう

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:11:32

    >>84

    カタクリ「............っ」プルプル

    カタクリ「たしかにシドは王子だが、大切な人を指す言葉として「お姫様」という言葉が使われているだけだからシドもこの抱き方で良いんだ

    この格好は嫌か?」


    後々ダイブンやペロコンにこんなに可愛いことがあったと惚気けるんだろうな


    >>85

    それもまた良し!

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:40:03

    >>86

    ダイブンはノロケはもう聞き飽きたとばかりにでも最後まで、ペロコンは弟にイイ人が出来て良かったなと聞くんだろうな


    「もちろん嫌じゃないゾ!」と笑ったあと優しく微笑みながら

    「ならばキミはオレの可愛いお姫様なのだな」と頬を指先で撫でながら言うシドにまたキュッ( ´ᾥ` )となるカタクリがいそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:49:29

    >>87

    時々出るシドの王子様っぷりにキュンキュンするカタクリは良いものです...

    女の子じゃなくて大切な人という意味で存分にカタクリをお姫様扱いしような

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 10:15:41

    抱っこされてお祭りを楽しむカタシドいいよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:06:22

    >>89

    屋台の食べ物をこの上なく満喫してて楽しそうでなによりだしかわいい

    そしてカタクリはシドを見すぎで草

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:36:19

    ゾーラのお姫様(王子)とコナとモチのお姫様(海賊)

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:17:22

    >>89

    めいっぱい楽しんでるシドが可愛い、色んな浴衣着てる

    カタクリも人の目のない瞬間にシドに差し出されたもの食べてるといいな

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:13:42

    お盆だねーおはぎを大量に作るダイフクがいそう
    馬にゾーラ族は体がツルツルしてるからすべって乗れないけどきゅうり馬には乗れるんだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:34:14

    これは万国のお盆で盆踊りをする大臣たちとママ
    周りから歓声が飛んだり一緒に踊る人は山ほどいそうだけどカタクリは虚無の心でやってそう
    シドは誉めてくれるよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:02:03

    >>93

    ゾーラは泳いで来そうだ


    カタクリにお盆のことを聞いて、自分の周りは今まで食べた魚の霊でいっぱいなのでは?と怯えるシドが浮かんだ

    ご先祖も来てるしきっと食べてくれるから大丈夫と慰めるカタクリ

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:59:40

    それならカタクリはドーナツの霊に囲まれてると考えるのかな
    カタクリの先祖はシドが見てきたカタクリが食べた山ほどのドーナツの霊を食べないと駄目なのだな…と憂いの目を向けそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:23:34

    先祖が帰ってくるって知ったらシドはたくさん新鮮な魚をお供えするんだろうけど
    カタクリ本人は先祖どころか祖父母も見たこともないし別に興味もないんだろうしお供え分自分でさっさと食べてそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:38:48

    >>97

    ドーナツを盛った皿を前にさあ食うぞと手を伸ばしたらシドに避けられて、これはお供えしてから食べるんだと言われて「おそ...なえ...?」となるカタクリか


    供える、下げる、食べるがめちゃくちゃ早そう

    「こういうのは気持ちが大事なんだゾ」

    「死人を気遣うならおれのことを想え」

    「先祖がいたからこそ今のオレ達がいるんだゾ、カタクリを想うからこそだ」

    「......そうか」(何とも言えないこそばゆそうな表情)

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:51:50

    カタクリは幽霊とか神とか全く信じてなさそう感がスゴい
    神に祈ったこともなく死んだらそれまでだから全部自分だけの力でやる
    そういう人には素で全力で甘えれる相手が必要だよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:24:12

    >>94

    なんでグラコレは今だ見たことないトンチキな画像が出てくるんだろう

    カタクリは太鼓とか叩くの似合うだろうに踊ってんの笑うしかない万国音頭とかなんだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:10:44

    カタクリやスムージーみたいな背の高い人が踊ってると、他の踊りが覚束無い人の見本に丁度良いのかもしれない...

    ホーミーズって形状変わっても魂はあるのかな
    アイスやかき氷のホーミーズがいたら、溶けたあとも喋るのかな
    ドアのホーミーズは顔の周り抉られたら命がなくなって物に戻ってたよね、もしかしたら「ドア」でいられなくなったから命がなくなったんだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:40:26

    クロカンブッシュをマムが食べたとき噛まれてもう原型ないのに
    喋ってたから食べ物は案外長時間意識があったりするのかも
    捌いたお魚に命をいれたら何よりも新鮮な喋って動く刺身とかになるんだろうなぁ……初めてシドが見たとき絶句してそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:56:42

    >>102

    活け造りの尾頭付いた真ん中の骨が「どうですか?新鮮でしょ!?さっき捌かれたばっかりなんですよー」と話しかけて来たら泣く

    本人(魚)が好意的でも泣く、シドはしばらく悩みそう


    そもそもそいつは魚の体についた誰かの魂だから魚の意思でもないんだよな...

    魂にも魂本体の記憶があるっぽいのに、宿されたものの意識と魂はどうなってるんだろうな

    ランドルフとつるは兎と鶴の意識なのか、宿された魂なのか

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:58:33

    お盆だからちょっと怖い発想するけど

    6歳の誕生日の時に食べた喋って動くセムラを無意識に求めていて食べ物のホーミーズはお腹の中に入るまで生かされてる説

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:08:06

    >>104

    前にお腹に入れるだけのお菓子をわざわざホーミーズにするのはなぜか、無意識に誕生日の時にお腹に収めたもののことを忘れられないからかもしれない説あったなあ

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:56:34

    ソルソルの能力はホント不思議というか不気味というか…
    寿命を奪う能力だけどその寿命ってどこの誰が計測した時間なんだろう
    36歳のゼポの寿命が30年しか持ってなかっただからゼポの寿命は66歳と決まってるんだよね
    老衰には早いし病気か事故だとしたらそれはどうやってわかったんだって話しになる
    産まれたばかりの赤ん坊から寿命をとってその時間が判明するならその人の生きる年月は産まれたその瞬間に決まるんだろうか、怖い

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:29:38

    >>106

    40歳のモスカートが40年持ってかれて死んでたから、モスカートの寿命は80歳なんだよね...

    あれはその時点での健康状態から分かるのかな

    半年の命の回収で1ヶ月なかったら残り全部持ってくんだろうか

    そんなことになったら流石に止めんのかな

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:44:10

    そういえばマムが巨大化した時この技は1年使うっていう具体的な年数を言ってたから
    ソルソルでマムは元々自分の寿命の長さもわかってて何度か使ったからこの技は1年使うんだ、とわかったのかな…
    他人の寿命の長さがわかるなら巨人族やゾーラ族のような寿命の長くて強い人はそりゃなんとしても欲しいわ…

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:49:22

    なんかソルソルが怖くなって来たな...
    マムには他人の命がどんな風に見えているんだろう
    マザーも見えてたのかな、子供達の素養と性格と寿命で斡旋先変えてたりして

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:30:37

    マザーで言われる海軍だけじゃなく民間にも行くってのあにまんでも見るけどあれどこからきた説なんだろ?
    ナレーションでよき里親と巡り会う評判と書かれたのがある、ってのから?
    その次のコマで「みなし児は足がつかないからいい」とか言ってたり子供に向かって「お前らは政府に売り飛ばす」って思ってたりするのにね

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:37:37

    >>109

    マザーは子供も巨人も政府すら達観して深入りしない目で見てたし

    マムは夫は当然に血を分けた子供ですら結構俯瞰した目で見てるけどなんやかんや丈夫で長生きしてるカイドウは可愛がってる


    寿命が見える(かもしれない)ソルソルの能力者は命の終わりが見えるから命そのものを大事に出来なくなる副作用がある、とかあったら面白い

    ホビホビみたいに悪魔の実を食べた人に作用する効果があるのもあるし

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 07:38:56

    なんであれ48歳であんな大きなドーナツいくつも食べるような生活してれば体によくないし
    シドの魚料理とかを食べて健康に病気にならずカタクリにはずっと元気に長生きしてもらわないとね

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:13:02

    >>110

    まああんな世の中だから海軍入りさせるのは真っ当と言ってもいいと思う、向かなければ退役して他の職についてもいいんだし

    諜報員になった子は無理かもしれないけども

    マム加入の時だけかもしれないけど、小さい子ばっかりなんだよね羊の家

    子供いっぱいの所だから人手はいるし、大きくなった子がマザーの手伝いとして残ったりしてもおかしくないと思うんだけど

    2年で「良い御縁」が出来て全員いなくなるのかな


    海軍行きの子は一旦普通のご家庭に預けて海軍入りさせんのかな、2年に1度出荷するにしてもまだまだちびっ子だよね

    コビーみたいな入隊の仕方もあるけど、さすがにマム達の年頃の子は雑用にするにも小さ過ぎる...


    海軍にもグアンハオみたいなまだ組織に入れない子供を育てる場があんのかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:15:31

    >>112

    マムに寿命が見えてるんだとしたら、シドと一緒になって暮らし始めてしばらくしてからぐんぐん数字が増えていくカタクリを見て2度見してるかな...

    もしかしたらシドも伸びてるかもしれない

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:30:28

    カタシド宅で時々ご相伴にあずかるダイブンも少しは伸びてるかな...

    シド「オレより先に死んだらイヤだゾ?」
    カタクリ「絶対にお前を残して逝かねェから安心しろ」
    シド「本当に!?約束だゾ!」
    カタクリ「ああ約束だ、必ず守る」
    ダイブン「「…………」」
    ダイフク(うわ、おっかねー)
    オーブン(あいつの考えてることが分かるってのも嫌なもんだな)

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:29:10

    >>114

    マム(あらまぁ、カタクリのヤツ53で死ぬのかい?案外早いもんだね)

    マム(おや?カタクリの寿命が78まで伸びてるね…何かあったのかい?)

    マム(カタクリの寿命が……144歳だってぇ!?何があってそうなったんだい!?)


    普通は年重ねるごとに病気や老いで減っていくのに増えていくんだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:36:35

    >>115

    意味がわかると怖い話だ…

    時期的に丁度いいしカタシドホラーとかいいな


    シド「ママは来てないしホーミーズでもない昼飯用の魚を捌こうとした瞬間からひたすらオレの名前だけを呼んでくる」


    とかの短いホラーを書きたいし読みたい

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:27:50

    カタクリ:家でゆっくり過ごしている時にシドが体を縮めたり腕をさすったりと寒そうな仕草をした、考えてみればシドは冬以外は服を着ないし、体が潤っているから気化熱で体温はどんどん奪われていくので同じ温度の中にいてもシドだけ寒い筈だ。
    気が付かずに悪かった、と思いつつリモコンに手を伸ばすとシドがそっと手を添えて止めた。
    おれが暑いだろう?と言うのがいじらしく、そんなやわじゃないから平気だと言うとシドがおれの膝の間に滑り込んで来た。
    こうすれば寒くないからとおれの体に尾と背を預けてもたれかかってくるのが可愛すぎたので、おれはシド専用保温器として働くべく思いっきり抱きしめた。

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:45:24

    >>118

    かわいい(かわいい)

    きっと隙間なくフィットする保温機でゆっくり温まったことでウトウトしちゃってそのまま寝落ちするんだね

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:33:35

    >>113

    ひどいことだけど幼ければ幼いほど洗脳しやすいんだよなぁ…

    それに何十年もやってれば「良い縁」が出来た子供も大人になるしその海軍の元に同じマザーの元で育った子をやる、という

    ある意味マッチポンプみたいなことも出来るしなぁ…

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:12:01

    トットランドは要約するとヤーさんの国だからね

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:37:39

    >>116

    約3倍という素晴らしい効果、これはゾーラに何か秘密が?と探らせるもただ仲良く暮らしてるだけと判明してガッカリするマム

    多分ゾーラ族はマイナスイオンとか出してる

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:47:27

    >>120

    マザーがみなし子業してたのって巨人免罪嘆願のすぐ後からなんだろうか

    37年丸ごとじゃなさそうだけど、大人になった後に会いに来た子とかいなかったのかな

    さすがにみなし子だから捨て駒にされる、とかないだろうし


    >>121

    ヤクザのシマでみかじめ料払って暮らしてる一般人達の国だよね

    ただ世界がクソなのでそれでもマシに見えてしまうマジック

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:49:32

    >>118

    冬は寒くてくっ付いてる、夏は冷房で冷え過ぎないようにくっ付いてる

    春はなんだか人肌恋しくてくっ付いてるし、秋は寂しい気持ちになってくっ付いてる

    カタシドは年中くっ付いてるな、ヨシ!

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:53:25

    シド湿ってるから触ると冷たくひんやりして涼むのに良いんだろうな
    でも涼む目的だと熱がシドにうつって「暑い~」と嫌がられる
    そして湿ってるから粉を使った料理するの大変そうだなぁ…手や体に粉が纏わり付いて作業終わる頃には赤い部分の色が白くなってそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:33:05

    マザーは子供を売るの50年やってるし37年前に一芝居うったって言ってるけどその一芝居がどこからどこまでなのやら…

    まず「さすらいのシスター」だからシスターですらなかった可能性あるな、演出的に宗教絡めた方が説得力が出るし
    山姥って名前だし人さらいで売りさばいてたのを奴隷オークション黙認してる海軍がどういった理由でかはさておき、買ったことから始まったとかあるかな?
    一芝居うったあとに「行く宛を失った子供を受け入れる施設を作った」らしいから
    海軍は巨人を海兵にするため、そして集まる子の中の優秀な子を海兵に取り込みやすくするため、カルメルは子供を手に入れやすく罪の露呈もなく危険を冒さず金を稼げる土台を政府と作り上げた……という考察という名の妄想

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 07:26:27

    毎日のハグやキスで寿命は伸びると言われてて
    さらに魚を週2で食べると寿命が伸びる研究結果があるらしい
    カタシドの食卓に魚は常に並んでそうだしヨシ!寿命伸びる!

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:41:06

    シド「充分暖かくなったからもう温めなくて良いゾ!」ピョン
    カタクリ「!」ガーン
    カタクリ(エアコンの温度を下げるか...)チラッ
    シド「カタクリは暑いのか?」
    カタクリ「...ああ」
    シド「じゃあ冷やしてあげるゾ!」
    カタクリ「!!」
    シド「いい具合に熟れたひんやりスイカがあるんだ」
    カタクリ「えっ」
    シド「切ってくる、一緒にモスカートが送ってくれたアイスも食べよう!」スタタ
    カタクリ「あっ...」

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:06:42

    >>127

    なるほど魚(ゾーラ)を食べる(意味深)のにいいのは週二なのか…

    カタクリに長生きしてほしいからとシドが週二ねだるのかもっと多く求められるけど週二に止めるのか気になる

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:25:44

    >>128

    美味しそうだけどどこかしょんぼり顔で食べるカタクリに?を飛ばすシドがいそう

    膝の上に座ってやれば解決なんだ一緒にタネを遠くまで飛ばしてやれ


    ワンピ世界にはエアコンクーラーとかは無さそうだけど万国ではホーミーズで再現出来そうだし

    カタシド家なら宝石やロッド系を使って特殊な家具としてありそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:05:20

    >>128

    ひんやりスイカとアイスを食べる

    →ひんやり効果とアイスによりまた体が冷える

    →冷え過ぎは体に良くない

    →シドを暖めてあげよう

    →カタシドフォーエバー


    よし、何の問題もないな!

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:09:57

    ひんやり効果って体感で涼しく感じて本人だけが涼しいのか
    ひんやり効果が出てる人に触れれば周りの人も冷たく感じるのかどっちなんだろう

    後者だったらひんやり成分のあるものを食べて待って
    帰ってきたばかりの汗だくカタクリに「ひんやりシド」としてお帰りのハグをする理由になるね

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:10:37

    椅子寝してるカタクリの真似っ子しようとするも、足の短さ故に上半身が不安定なのでめちゃくちゃリクライニングするかロッキンチェアみたいな体を預けるのじゃないと出来なさそうなので
    カタクリにもたれるor身を任せるしかない説をここに提唱する

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:23:36

    >>132

    ピッタリくっ付くレベルの至近距離だと他の人も涼しいとかだったらイチャイチャが加速するな...

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:37:23

    >>133

    シド「キミと同じように椅子に座って眠ってみようとしたんだゾ」

    カタクリ「ほう、それでどうした?」

    シド「尾びれや背びれを巻き込まないよう気を付けるとバランスが取れなくて倒れちゃうんだゾ」

    カタクリ「そうか、おれを思ってしてくれただけで嬉しい」

    シド「それで…絶対にオレの形に沿って離さない椅子なら大丈夫だと思うんだゾ!」チラッ

    カタクリ「つまりおれが抱え…」スッ

    シド「そこで!ウォーターベッドと同じ素材で椅子を作ってもらったんだゾ!!オレの形にピッタリに変形するし、水を感じれて熟睡出来て素晴らしいんだゾ!!!」

    カタクリ「………良かったな」

    シド「ありがとうだゾ!!」

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:57:40

    >>135

    ネガティブホロウくらった位にズーンと沈んでそうなカタクリだ...

    椅子寝の真似っ子してるのはカタクリと一緒に寝たいという行動で、カタクリに乗ったりもたれたりしたら体が休まらず負担になるだろうと思って別々の椅子という気遣いだろうからそこに愛はあるんだ

    「おれが世界で一番シドの椅子に相応しいのに!」と誰かに聞かれたら完全にアウトな愚痴をダイブンに吐いてくれ

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:54:23

    水中で寝るより近くにいれるし寝顔も至近距離で見れるし椅子を隣に並べて寝るの結構いいね
    ウォーターチェアーは背もたれの角度を変えるのも自由に動かせそうだし、座ると駄目になる椅子みたいに座ったらフィットしすぎて中々起き上がれないんだろうな

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 10:07:24

    >>136

    「おれごときがシドの椅子になりたいなんておこがましい…」と落ち込むカタクリが思い浮かぶ

    ネガティブホロウくらったら四つん這いになって落ち込むから戸惑いながら望まれたとその背中に座るシド

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:16:15

    >>136

    そういう意味じゃないだろういやでも…と疑心暗鬼になって恐る恐るダイブンがたずねたらすぐに否定するカタクリ

    でも「そういう意味でのシドの椅子…マッサージの時に背中に乗られたがあんな感じで…」と考え始めたカタクリを慌ててそっち趣味嗜好まで行くなと止めるダイブンがいそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:47:25

    カタクリ「あーシドの体の水分に粉大臣であるおれが絡み付いて離れなくなってしまうー(棒)」ベタベタギュウ
    シド「なんと!じゃあオレの方も手も足も細かく絡まって隙間なくくっついてしまうんだゾー(棒)」ピトッムギューッ

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:11:46

    片栗粉にまぶされるサメ...これは竜田揚げ...!
    鮫の竜田揚げは実質カタシド!

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:29:16

    なるほどこれがカタシドの料理 ~ハイラルトマトとハイラル草を添えて~

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:51:54

    ダイブンがカタシドの家に招かれてディナーご馳走されてる時にシドがとったサメを竜田揚げにして出して来る
    ダイフクがサクッとフォークにそれを刺して見せて「サメがカタクリに包まれてんな」と言うので、テレテレし始めるカタシドと
    「何言ってんだ」と言う顔をするオーブン
    そしてカタシド2人の惚気力に侵食されてると実感して震えるダイフク

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:29:49

    ホールケーキアイランド周りにはサメがいっぱいいるから狩れる立場なら最高の漁場になるんだろうなあ
    快適な室内と美味しくパワーが出る食事にホイホイ入り浸ってるうちに麻痺しても仕方ないね

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:55:59

    一行カタシドホラー

    ・月に一度ウォーターベッドの水が何度取り替えても赤黒く染まることがある。その日は大人しくそれぞれの寝床で寝るしかない


    ・浮気とかはあり得ないが何度掃除してもプールの底に黒くて長い髪の毛があるんだが誰のなんだゾ?


    ・オレと結婚する前カタクリに何を食べていたのか聞いたらドーナツとしか言わなかったんだが……冗談、だよな?

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:17:23

    >>48の賢者ラルトと同じような畏まった服をお茶会で着て

    カタクリに色んなゲストに「ゾーラ族でおれの配偶者だ」と紹介されながら愛想良く振る舞うシドを描いた

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:47:47

    御披露目のお茶会が終わって家に帰るなり「終わったゾー!」と服をすぽぽぽーんと勢い良く脱ぎ捨ててから畳み置くシドと
    思い切りのよさと育ちの良さとそれらを見れるのは自分だけの優越感にキュンキュンするカタクリ

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:29:46

    >>146

    丈長くて普段の活発な雰囲気とは受ける印象が違って良い

    これは伴侶力が爆発している

    (奥様...?)と分かってないゲストがハキハキ挨拶してくるのを聞いて(男...???)と混乱してそう


    >>147

    お茶会中はカタクリはあまり食べられないんだろうし、シドもカタクリの側にいて大人しくしてそうだから

    家帰ってからシドが服脱いで、それから2人で「ご飯!」「ドーナツ!」「魚!」とワイワイ騒ぎながら

    シェフ達がお疲れ様でしたと用意してくれた食事やスイーツに突撃するんだ

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:01:07

    ほぼモノクロトーンのカタクリと色彩豊かなシドがお茶会で隣同士に座るのいいな
    そして座ってる時は背丈にさほど違いがないように見えるのがいいし、立つと足の長さの違いでスゴい差が開くのもまたいい

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:09:55

    カタクリが時々シドに耳打ちして、シドが笑って装飾品がシャラシャラ鳴るんだろう

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:09:41

    >>143

    竜田揚げを刺したフォークがプルプル震えるダイフクをオーブンが最初は怪訝そうに、言ってる意味を理解して(おれもその内こうなるのか!?)と震えそう


    >>145

    幽霊的な怖さと人間的な怖さがあるし

    マムの子供だしカタクリだけじゃなくみんな好き勝手自分の好きなものばかり食べてそうだなあ…

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:19:56

    マザーはマムを色々躾てはくれてたけど食に関してはどうなんだろう、良い兵士にしたくて子供達の体には気を掛けてたか
    マムはパワフルが過ぎるだけで素直な子だったし、お菓子ばかりじゃなくて野菜も魚も肉も食べなきゃダメよって言ってたかな
    販売先や巨人の助けもあったろうけど自分達だけで生活してく上で食事作りもやってたろうしね

    その後シュトロイゼンがわがまま放題に育てたけども

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:07:22

    >>146

    この衣装カタクリがプレゼントしたのかな、シド一人で簡単に脱げるデザインしてるんだろうか

    家に帰った途端バンザイして脱がし待ちの体制になるのもよし、脱がして欲しいとおねだりするもよし

    スルスルと一人で脱ぐのを眺めて楽しむもよし

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:46:12

    >>146

    カタクリの顔が描かれてないからどんな顔してるのか考えるだけで楽しい

    クールに無表情なのか、周りに目を光らせてるから凶悪面なのか、どや顔とかだったら草生える

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:51:25

    >>153

    背中部分にジッパーやボタンがあるとか前のヒラヒラで隠れた部分にあるのかな

    それとも見えない背中は全面的に開いててそこが紐で留められててほどくとスルリと脱げるとか…えっちだ

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:32:11

    >>152

    シャトロイゼンがマムをどう海賊に誘ったか書いてあったか原作見てきたら直接は無かったけど

    平和な国を作るためには甘いお菓子が必要不可欠と思ってるっぽいのがわかった

    やっぱり今のマムは子供の価値観とシュトロイゼンと共に培った価値観が混ざりあってる歪で狡猾で恐ろしいものなんだなぁ


    あとシュトロイゼンってかなり小さいイメージあったけど子供マムの時には普通の人間の大きさくらいありそう

    年齢でヒョウ爺のように縮んだのなら、もしかしてあの俊敏さと強さでも全盛期よりかなり衰えてるんだろうか

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:41:05

    お茶会で隣に座るカタクリのように足を組もうとするも長さの関係で上手く出来ず横に倒れ込むシドがいそう
    カタクリ側に行く場合はそのまま倒れ込むシド
    反対側のゲストの方に倒れる場合は、その未来が見えた瞬間カタクリが自分側に引き寄せるから結局カタクリ側に倒れ込むシド

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:09:35

    >>157

    >>146を見るに足元まであるロング丈だから足の長さが分からないので、よろけるシドを体の弱い儚い存在と勘違いするゲストが出そうだ

    体の弱い異種族の伴侶がふらついた時にいつでもすぐに支える夫...これは噂話になりそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:03:31

    >>145

    ただでさえ不気味な事態だけど

    水に何かある、っていうのはゾーラのシドはとても不吉なものに思えそう

    こういう時は何もせずとも一緒にいるというのは駄目なんだろうか


    >>156

    今でも歪だけど仁義やら小さな子供への情だとか、マザーや仲間といた時の名残りがあるから

    何事もなく過ごして羊の家で2年位しか一緒にいれなかったとしてもまともな海兵になれただろうなあ

    先輩におっかないのいるし...

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:07:03

    >>158

    実際は服が着なれないだけの元気いっぱい快男児なのに病弱と勘違いされるシドは笑う

    実際は違うのに隠してるそれから勝手なイメージが膨らんで勘違いされるのは似た者ふうふだね…

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:44:17

    ワンピに上半身に対して下半身や足が釣り合わないほど貧弱な人いっぱいいるけどよく支えられてるな…とは思う
    シドもアドバイスをダイフクに聞こう!めっちゃ怒られそう!

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:33:32

    本誌ネタバレになるけど

    なんらかでセラフィムカタクリがいたらやっぱりシドに惚れることになるのか…

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:29:05

    >>162

    遺伝子レベルで恋するってちょっと決まってるの怖いな...

    ジェルマのクローン兵達同じ人を好きになって問題起こしたりしてないのかなあ、そういうことならないように調整してあるんだろうか

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:31:35

    S-スネークの反応からして記憶があるとかじゃなく細胞が恋した衝動を記憶してるとかなのかな
    なら元々従順で愛や恋よりジェルマにメロメロだった男をクローンに選べばいいしクローン兵士に恋愛は必要ないと去勢的な改造されててもおかしくない

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:35:19

    >>164

    文字通り肉壁する程だから頭もいじってるよね

    皆若者だから不都合あるだろうし生殖機能も働かないようにしてそう


    マムあれ欲しかったのかあ...一々ソウル宿したりしないでいいから楽だろうけど

    下手したら万国に彼等が闊歩してた未来があったんだな

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:20:08

    ジェルマの兵をそのまま作るというかふわふわ風船システムのように技術を奪いとって
    技術を理解したらマムや子供たちのクローンを作ったりしてたんだろうな、恐ろしい
    ゼルダの方ならシーカーやゾナウの技術がヤバい
    知ったら手に入れるために滅ぼしにいくかもしれないから隠さなきゃ…

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:02:14

    カタシドのセラフィムはS-オモチとS-シュモクとかかな
    飛べるなら二人で空デートとか能力者じゃないから水泳デートが出来るね

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:09:49

    オーブン「まさかママがジェルマのクローン技術に目を付けるとはなぁ」
    カタクリ(クローン技術...沢山のシド、か...)
    シド(くろーん?分身を作る術?カタクリがいっぱいになるのか?)
    カタクリ(…いらねェ、シドはおれのシドただ1人でいい)
    シド(カタクリが増えたらさぞかし頼もしいだろうが、オレのカタクリと見分けがつかなくなりそうだから嫌だゾ)
    オーブン(こいつら同じこと考えてんだろうな...)
    ダイフク「出来のいい豆のクローン作って最高に美味い餡子作りてェな」
    オーブン「良い乳出す山羊や牛のクローン作って最高のバターやチーズ作るのもいいな」
    カタクリ「お前らは天才か?」
    シド「魚もやりたいゾ!」

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:29:04

    クローンで問題云々言われるのは同一遺伝子の人間でも人格が同じではなく尊厳が損なわれるからという倫理問題だから厄介なんだよね
    普通に植物ならわんさか作り出してるし、自然界でも単位生殖で普通にいるしね
    魚では他魚の精子で単位生殖するギンブナとかそうだし、シドのモデルシュモクザメも単位生殖する種類もいる

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:00:20

    ちょっとアレだから下げるけど





    クローンとかはよくわからないけどつまり
    カタクリの水溶きかたくり粉(意味深)をいつもお腹いっぱいに食べさせられてる内にいつの間にかプールの中にゾーラのタマゴがあって
    産まれたおたまじゃくしゾーラはシド本人と生き写しのようにそっくりだけど目の色が赤だったり下まつ毛っぽい模様があったりちょっと足が長かったりするって事だな

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:43:48

    >>170

    どの子も立派な牙を持ってるんだろうな

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:31:27

    今日夫婦の日だなーと調べたらヤバい夫婦の日だった
    確かにカタシドは一度ハマったら抜け出せないヤバい夫婦(夫)だ…
    あとはいチーズ!の日らしい
    写真を知らないから最初は掛け声を言われてもわからずキョトン(・_・)とした顔のシドが写ってそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:30:42

    写真撮るよとカメラを向けられいつものポーズと満面の笑みを浮かべたシド
    「はい、チーズ!」と言われて(チーズ?こんな時に急にくれるのか?いやそれともモンドールが近くにいるのか?)と疑問に思いキョロキョロしてしまって写真がブレるシド

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:13:28

    チーズ(cheese)でスマイルなら、ハイ、魚(Fish)!でもいいんだろうか
    シドは何も言わずにカメラ向けても輝く歯の素晴らしい笑顔を向けてくれるだろう...どうしよう万国にカメラマンが潜入しててシドの良い笑顔が手配書になったら

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:14:50

    シド「ウツシエを撮る時にチーズと言うがあれはなんなのだゾ?」
    カタクリ「写真を撮る際に単語を呟かせ、その口の形が笑顔に見えるようにするための言葉だ。イー、と呟いて見ればわかる」
    シド「イー!…おお、本当だ!自然に笑ってるような形になってるな!」
    ダイフク「その解説を一番仏頂面で写るヤツが言うか」
    カタクリ「うるせェ」
    オーブン「だがチーズ、なら最後ウの形じゃねェか?」
    カタクリ「本来『cheese』と言う単語の発音ではイの形になるがワノ国(日本)に入ってきた際、自分らの言いやすい言葉に直した事でウの……」
    シド「あっ!カタクリ!キミの名前はイで終わるからキミを呼べば自然に笑顔になるのだな!勿論オレの心はキミという存在でずっと笑顔だゾ!(*`・ヮ・´)✧」
    カタクリ「そうだな……言葉の形など関係無いな、おれもお前といるだけで笑顔になれる」ニコ
    ダイフク「おい解説を途中で止めてイチャつくな」

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:17:10

    ハンコックみたいに手配書の拡大写真を部屋の壁に貼り出すカタクリと、ずるいずるい!と言ってプールの水中の外壁にカタクリの手配書の拡大写真を貼りたいと主張するシド

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:22:21

    >>175

    愛しい人の名前を呼べば笑顔になるなんて素晴らしいな!

    カタシドは隙あらばイチャイチャするけどもう慣れてしまってるなダイブン

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:43:16

    >>174

    フィッシュ、だと口をすぼめて突き出すような形になるしそのままの形で止まるとまるでキス待ちっぽい

    雑誌の取材ですと嘘をつかれてナミのようにセクシーなポーズをリクエストされて撮られた手配書になるかもしれない

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:48:02

    >>178

    カタクリ不在時に写真お願いされて、人気のない所で色々ポージングに応えながら撮影したのか...

    これは危ない

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:54:40

    カタクリの手配書は作中に出てきてないけどやっぱり口元隠されてるやつなんだろうな
    キャベツみたいにブロマイド代わりに人気だろうしコムギ島の入口とかに飾られてそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:49:55

    >>179

    シドをよこしまな目で見ないジャーナリスト的なヤツなまだセーフかな

    いや人気のないところに連れ込んだ時点でアウトか

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:30:02

    謎のカメラマンの要求に応えて撮影会をしたシド、後日配布された手配書には獲物を掲げて輝かんばかりの笑顔で写るシドが...!

    シド「なんと、政府の人間だったのか!( ⊙w⊙ ;)」
    カタクリ「話があるのでちょっとこっち来い」

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:36:57

    手配書だから顔しか映らないのに「スカートのスリットからもっと足を出して!」「見えそうで見えないギリギリまでもうちょっと捲った方がいいですよ!」とリクエストされる
    疑問に思いつつ服文化はそういうものなのか…と間違った思い込みで受け入れるシドがいそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:18:03

    >>183

    「スカートの」が目からすっぽ抜けて頭の中が嵐になった

    危ない危ない

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:20:04

    >>182

    怒られるのを察知して「えっ、ぁ、暑いな!何か冷たいものでも食べないか!?」と出来る限り精一杯誤魔化そうとするシドと

    「そうだな。話が終わってから食べよう、早くそこに座れ」と一切誤魔化されず淡々と告げるカタクリが思い浮かぶ

    ヒレが元気なくぺしょんとしてそう


    >>184

    仲良くしてる時にテンション上がったカタクリなら言うかな…?

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:24:52

    手配書は王道デザインもいいけど手配書作成者にファンが混ざってるな?と思うデザインもある
    ブルック参照。作成者にシドファンがいたら手配書の縁取りとか宝石装飾のようなデザインかもしれない

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:12:43

    悪名ではないけど珍しい種族や長寿でゾーラの石碑が世界の秘密を知ってる可能性があるからとかの特殊な理由で
    最初からとんでもない額をつけられそう
    ALIVE ONLYで生け捕りを狙われるのもまた良し、いや良くはないが

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:41:11

    シドにスカートを捲らせてみよう

    「いつも裸なのになぜ...」と平気で捲る無知シド
    「見たいのか?」と焦らしつつゆっくり捲る煽りシド
    「カタクリがしてくれ」と自分ではなく相手に捲らせようとする小悪魔シド
    「どーん!」と言いながらカタクリの頭にスカート被せてくる無邪気シド

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:13:26

    外ではスカートみたいなのばかりだけど家の中だけの服装としてカタクリのちょっと大きなシャツを着れば大事な部分は全部隠れる彼シャツ姿をカタクリだけに見せれる
    上半身の長さはそんな違わないけど厚みが違うから下はギリ隠せると思う

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:59:47

    >>189

    厚さと横幅も結構違いそうだからダボダボでエラに布が張り付かなくて良さそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:36:31

    たとえ 火の中 水の中 草の中 チョコモナカ
    土の中 雲の中 アイツのスカートの中 (ゾーッ!?)

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:30:08

    寝転がってるカタクリにスカート被せて「驚いたか?」と笑うもカタクリは無言で、怒ったかと不安になって焦った所で中で蠢き出して違う意味で焦り出すシド

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:48:15

    シドのスカートの中の水タイプのポケットモンスター(海外スラング)をゲットするカタクリか…

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:35:02

    ペロス兄のアレはロングスカートなのかロングコートなのか気になる
    シドと身長そんな変わらないから貸し借り…と思ったけど細すぎるから入らないだろうなあ
    まだコンポートのドレス借りて胸元を紐で縛った方が着れそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:36:48

    どうしようペロス兄のあの服がロングコートでその中裸だったら…

    新スレ立ててくるわ

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:46:02
  • 197二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:52:22

    >>196

    たて乙です!

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:20:33

    >>196

    迅速なスレ立て乙です!


    >>195

    >>194

    キャンディアーマー仕込んでるらしいのでそれ考えても細すぎるよねペロス兄...

    食べて!と心配した弟妹から山ほどお菓子贈られてそう

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:28:31

    ペロスペロー食細そうだもんなぁ
    「キミはまだ若いんだからカタクリのようにいっぱい食べて大きくなるんだゾ!」と山ほどの魚を渡すシドと
    「こんなに食べれないし、お前より年下でも私はそんな若くないぜペロリン」と困ったようにでも少し嬉しそうに貰うペロスペローがいそう

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:12:54

    200なら今夜55夜のカタシドはひんやりゴーゴー薬で仲良くする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています