うちはがクーデターではなくうちはせんべいの販路拡大を目論んでた世界

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:49:07

    せんべい…せんべい…おいしいせんべい…
    そういうお前ら"焼きたて"知らぬ 俺の"焼きたて"美味さを知らぬ
    俺の"焼きたて"おいしさ知らぬ たらふく食ってけ今ここで

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:52:37

    俺は好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:54:01

    火遁の術得意にしているのって煎餅焼く火力調整のためなの?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:54:45

    >>1

    ビーと友達になれそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:55:13

    これはご意見番の年齢に合わせたうちはの卑劣な術だ…わざと固い煎餅を出して歯を折るつもりなのだ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:56:43

    上層部も困惑しそう。

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:57:47

    >>6

    上層部「あの、警備任務の方を……」

    うちは「うるせぇ!煎餅焼かせろ!」

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:58:09

    これでうちは復権を目論んでるならイタチ兄さんの優しさだとうちは族滅は無理そう

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:59:45

    うちはせんべいが売れる→米がたくさん必要になる→忍者やるより農業になる人が増加→忍は全てうちはのものになる→うちはから火影が出る

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:59:50

    >>1

    たぶん卑劣様ならツボるよそのセンス

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:02:55

    火遁・豪火球の術はせんべいの焼き加減を調整するのに必須の術なので
    これを習得しないと一人前とは言わない
    普通の火遁で作れるせんべいの限界に行き着いた忍は絶望し、写輪眼を開眼する

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:04:41

    >>9

    回りくど過ぎる!

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:05:21

    うちは一族は火遁だけじゃなく手裏剣術も秀でていた。
    これは煎餅を非常時に手裏剣代わりに使うために一族で磨いてきたのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:06:39

    煎餅の販路拡大で得た資金で里での影響力を強めると考えればまあ。

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:06:44

    >>13

    練って薄く伸ばした煎餅の生地を素早く破れないよう網に投擲するために決まってるだろ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:07:05

    木の葉の里の有名名産品の一角を担ううちはせんべいを作るうちは一族

    忍びとしても優秀な存在を代々輩出しながらも煎餅の美味しさの向上も留まることを知らない多方面に活躍する一族だ!さ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:07:23

    米の栽培まで始めそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:07:37

    煎餅への愛情が深いから捨てられたりしてるのを見たら写輪眼が開眼しそう
    何なら行き過ぎて万華鏡まで到達するかも

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:08:28

    ここまで正攻法で里の覇権を取ろうとするなら誰も何も言えねぇ……ダンゾウは色々と難癖つけてきそうだけど流石にこれで族滅は猿が許さんでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:09:30

    >>17

    火遁じゃなくて土遁と水遁に適性のあるうちはを生み出しそうだな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:10:32

    天照はせんべいに生産数を求めるもの、加具土命はせんべいの質を求める者に好まれる傾向があり、常に瞳の奪い合いが絶えない
    イザナギで至高のせんべいを作るのは一族最大の禁忌とされている

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:10:51

    煎餅の火加減を調整するのにナルトの風のチャクラとの相性がよかったことに気付くサスケ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:11:05

    写輪眼は主に他のせんべい店の技術をパクるために使われる

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:12:13

    >>23

    洞察の方で網の上の全ての煎餅の焼き加減を見る方が向いてないか?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:12:29

    なんか…ワシが高熱出した時のうわ言がそのまま通ってしまった政策が…エライ事になっとるな……

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:12:41

    巨大煎餅製造機スサノオ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:13:25

    >>25

    これは二代目火影の卑劣なチェーン展開だ………

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:13:58

    火影がシスイの目を見る→煎餅が食べたくなる→うちは復権!

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:14:35

    >>25

    うちはの愛情深さを戦いと関係ない点に向けさせる……これは盲点だったな……ってなるやつだこれ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:19:01

    一楽・団子屋「どのみちろくな一族じゃねーんだ」

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:19:28

    千鳥宅配便
    神威宅配便
    影分身宅配便
    選べる3つの配送法!

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:19:51

    >>30

    ラーメンと煎餅は共存できる


    団子屋は、うん、諦めて

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:21:04

    自分に月読をかけ、幻覚で拡張された時間の中で延々と修行に励むうちはの忍び

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:21:27

    >>32

    でも甘い団子としょっぱい煎餅で無限ループさせると…?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:22:03

    うちは一族に何かあるとうちはせんべいが食べられなくなる
    全力でうちは一族との友好を守らなきゃな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:22:05

    多分普通に卑劣様が創ったうちは一族本来の仕事もしてるんだけどそれはそれとして何故かみんなうちはせんべいに対して並々ならぬ愛情を注ぐんだ

    だから本編みたくフガクさんがクーデター止められねぇ……!って感じになる前にせんべいガチ勢の勢力が反対するから結果クーデターは計画初期で頓挫するんだ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:22:11

    でもよぉ、うちはの戦力無くなるのは里的に大丈夫なのか?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:23:34

    うちはせんべい的にはぬれ煎餅はありなのかな

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:23:39

    >>37

    なんだかんだいって優秀な一族だぞ

    卑劣様に託された里の警備と自前で始めた煎餅の探究は両方やってくれるに決まってる



    ………これもしかして里のみんなからの人気高いな?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:23:43

    >>37

    ほぼ全滅しても戦力的には何も問題も無かったっぽいし...

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:23:48

    >>34

    イザナミとはこの事だったのか…!

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:24:51

    >>13

    売り物を投げるなんてうちは一族がやるわけないだろ

    うちはシスイがお米の配達に失敗した責任をとって農協に写輪眼をケジメした逸話を知らんのか

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:25:10

    >>37

    動く!光る!絡繰人形セットの内職に忙しい砂隠れを始め

    どこの里も軍拡とかしてる場合じゃないんだ 今は経済戦争の時代なんだ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:25:24

    >>39

    輸出品及び人気のお土産ものとして外貨獲得の重要なポジもあるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:27:16

    高額転売組織 暁
    オレたちが市場を支配する

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:28:21

    長年培ったご老人達の田植え技術を写輪眼で覚えるんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:30:45

    >>20

    理想のパートナーになれると思い込んでた柱間が木遁使いで絶望したことがマダラの写輪眼開眼の理由だからな

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:34:42

    兄さん、今日せんべいの焼き方を教えてよ…

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:35:27

    いろいろあって最終決戦

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:38:17

    柱間の木遁と扉間の水遁で良質な稲を育てるんだろ
    そしてマダラがあの大鎌で刈り取る

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:41:12

    >>43

    忍者とは残業・休日出勤に忍び耐える者のことなんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:41:54

    写輪眼が赤いのはせんべいを焼くために火を見続けているからと言われているんだよね
    竈門一族は遠い血縁なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:42:22

    貴殿の師・あの二代目扉間すら認めたのがうちはせんべい!
    文句があるとは言わせんぞダンゾウ殿…!

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:44:44

    写輪眼の焼印煎餅とか売ってるんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:45:54

    サスケくんの煎餅じゃないとダメなのよ…!!

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:46:46

    >>54

    たまにレア枠で万華鏡の柄が混ざってる奴

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:46:52

    >>32

    兄さんは甘いものが好きだから、煎餅が団子を潰すとなれば一族殲滅もやむを得ないよね……。

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:47:09

    >>55

    うちはサラダ(味)

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:47:41

    せんべいを黒焦げにした時脳内から特殊なチャクラが吹き出し視神経に反応する
    これが万華鏡写輪眼だ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:53:21

    >>49

    尾獣はせんべいだった…?

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:08:44

    穢土煎餅の術はワシが作った。それに合った売り方もな。自分の店でやるのは初めてだが……こう売るのだ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:09:16

    これにはダンゾウも困惑

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:10:42

    待っていたぞおおおお!!!柱間ァ!(オビトと一緒にじゅうびせんべいを焼きながら)

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:11:47

    そもそも九尾事件でうちは一族疑われてたから誰も煎餅買ってくれないんじゃないか?

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:12:08

    なんかTVCMで聞いたことあるようなラップでツボった

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:18:24

    >>64

    尾獣もまっしぐらのおいしさ!

    うちはせんべい!

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:19:40

    >>64

    うるせぇ!だから一族総出で売り込みしてるんだよ!!

    音隠れでは最近覚えが良いんだよ!オラ、食ってみろ!!

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:21:30

    「これが二代目様考案のうちは煎餅だ!マダラ様も食ってみろ!!」「うまい・・・!!」

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:21:40

    >>64

    疑惑を煎餅の味で晴らせずしてなにがうちはか

    余計な取り繕いなど要らない、味ひとつで身の潔白を知らしめてこそうちはというもの

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:23:40

    どの道ナルトはカップ麺しか食ってねぇんだ!たらふく食わせてやるぞ!!

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:24:55

    >>61

    穢土煎餅の術…それは売れ残った煎餅を再度包装・製造日を改ざんしたほか、一度製造された製品を再利用する二代目火影の卑劣な術だ

    食品衛生法違反の疑いがある…

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:25:18

    >>1

    こんなせんべい今まで見たこと…

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:27:06

    >>70

    金髪蒼眼、九尾の人柱力、なにかを察するミコトさん

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:29:51

    >>70>>73

    クーデター回避ナルト孤独化回避でこれは……

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:30:47

    >>74

    アシュラとインドラの長きにわたる大喧嘩を解決したのはうちはせんべいでした……?

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:32:21

    うちは一族ぅ?エリートで美形揃いっていういけすかない奴らだよなぁ
    うん、せんべい食べるかって?
    固いものあんま好きじゃねえんだけど…パク…うまい…うまいぞ…うちは最高!もっとくれ!

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:32:46

    >>75

    「笑顔が一番! うちはせんべい!!」って肩組みながら笑い合うナルトとサスケのCMが流れそう

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:34:45

    兵糧丸がわりに一口サイズのうちは煎餅を開発し木の葉の忍びのマストアイテム化する未来もありそう

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:37:25

    >>76

    別天神の効能でもあるのかこのせんべい

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:38:22

    >>79

    孤独だったナルトがラーメンで救われたんだぞ


    美味い物には人を変える力が備わってるんだ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:40:21

    カカシ…お前の上忍昇格祝い何にするかずっと迷ってたんだ……俺の焼いた瓦煎餅をやるよ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:40:55

    >>78

    あぁ、コンビニとかスーパーで売ってるあの縦長の袋に入ってる…

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:40:59

    ナルトの仙人モードに煎人モードで対抗するサスケ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:42:26

    >>83

    ハジケリストのノリwwww

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:42:37

    >>82

    どの味が1番かで忍界大戦不可避

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:53:35

    サスケの口寄せが蛇なのはピット器官を使ってより美味しい煎餅を焼くためか

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:53:59

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:56:31

    天照系は熟練職人
    月読は広告担当
    別天神は宣伝担当
    神威は営業担当
    須佐能乎は役員

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:57:12

    サスケ「(味の)革命だ」

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:58:36

    >>9

    ジュラル星人並みの回りくどさ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:00:33

    >>71

    本当に卑劣過ぎる これはマダラと対立するわ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:03:48

    せんべェ!!

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:06:16

    こうだったかもしれねえ…

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:35:17

    >>93

    フガクに変えたのもみたいw

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:49:36

    >>93

    イルカ先生ェ…せんべい割るの超上手いってばよ…

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:02:49

    >>94

    ほい

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:04:33

    そっち⁉︎

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:50:14

    >>94

    割る必要ある?

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:37:21

    幼少期を一楽のラーメンとうちはせんべいで乗り切ったナルト
    サスケと一緒にうちはの再興を目指しそう

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:39:43

    >>1

    危険な任務に里の者を送らなくても安定して外貨を得られる重要ポジになっちまうな

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:44:07

    >>98

    自らの手で作った一枚のせんべいを割り、二人で分ける

    うちは一族に伝わる伝統的な儀式だ

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:47:23

    >>101

    割った煎餅の大きさでお互いの立場を確認する儀式だな

    丁度半分に割って分け合うのは五分の煎餅といって上下無し、対等なパートナーの証なんだ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:13:29

    煎餅屋としての名が有名すぎて九尾事件の時に出動しなくても疑問に思われない優しい世界もあるかもしれないのか

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:15:53

    >>103

    うちはの腕利きが参戦しようとすると「バカ野郎、お前が倒れたら誰があの味を守るんだ!」って他の家の忍びが盾になりそう

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:19:11

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:20:29

    うちはせんべい社長にはスサノオの習得が必須となる…
    スサノオを使いこなし、大規模かつ高速なせんべい作り……そして超巨大せんべいを見事に作り上げる……それが

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:26:05

    影で素性を伏せ警備をやらせつつ表で大々的にうちは煎餅をやらせる
    これをすることでかつては優れた瞳術を持っていたが今は戦闘には向かない程度に衰退した一族と他の里に誤認させることが目的の卑劣な策

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:37:42

    イタチ兄さんが独立して鬼鮫さんと始めた和菓子店暁も人気そう

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:40:23

    >>108

    伝統ある煎餅屋の一族だがどうしても団子への憧れが捨て切れなかった

    他にもそういう人がいてもおかしくはなさそう

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:51:33

    >>109

    これは二代目火影の卑劣な営業戦略だ。

    うちは煎餅を主軸として確立した後周囲に甘味を充実させ、間食が間食を呼ぶ木の葉ロード。

    他里に進出してくるのははじめてだが。

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:56:48

    うちはの発言力が強まる→外交のお茶請け、手土産にうちはせんべいをねじこむ→諸国の有力者にうちはせんべいのおいしさが知れ渡る→世界でうちはせんべいが人気になる
    この野望を叶えるためにうちはは忍びの鍛錬を怠らず結果優秀な忍びを輩出する名門となっているのだ

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:01:27

    平和な世界はアンパンマン式が強いんやなって

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:01:44

    最硬のうちはせんべいはクナイにも勝ると言われている。それを目指し、うちは硬せんべい派はその為に万華鏡を開眼させ煎餅を焼く為にアマテラスを酷使する

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:02:39

    イタチの顔がコラにしか見えない

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:09:09

    >>108

    みたらし団子を焼く時はうちは煎餅で培った絶妙な焼き加減が生かされていそう

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:12:28

    団子に逃げた抜け忍扱いのイタチ

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:15:43

    絶妙な火加減により表面がしっかり歯応えありつつ中身は軽やかにお米がほどける美味しい煎餅
    歯の弱い人用にパリッとしながら簡単に砕けるやつもあるし
    バリバリ中までしっかり堅焼きのも用意してるぞ

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:24:34

    うちは内で煎餅の派閥ができてそうだな

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:29:30

    オビトから写輪眼もらったカカシもせんべいに目覚めてるんですかね

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:32:55

    これはイタチが独自の団子屋ルートを開拓する時に団子レシピにうちはせんべいの秘伝配合レシピの一部を流用したときの両親とのやりとり(刀はイメージです)

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:38:45

    >>119

    ま…オレの鉄板は熱くなるまで時間のかかる方だが…

    今回は久しぶりにセッティングが早かった

    千の煎餅を焼いた千餅忍者のカカシ…!

    これより通り名通り煎餅を焼く!

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:17:38

    >>119

    あきらめろ…お前の未来はパッリパリだ…

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:18:41

    >>118

    梅ざらめ派を迫害しよう

    あれは要らない

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:22:57

    >>122

    あったなそういや

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:53:11

    警護任務うちは「ぬるい! 温いわぁ! ただ燃やすだけの火遁でうちはに挑もうなど片腹痛い! よいか、火の極意とはいかに効率よくかつ自在に熱を伝えるかにあり、いたずらに炎を広げればよいというものではない。だいたいだなぁ何ださきほどの雑な飛ばし方は! より広範を熱したいならばそれ相応のやり方があろう! 貴様の火遁では網の端はまるで“届かん”! 生焼けで満足か。満足なのか。その腑抜けた根性叩いて整形してくれるわ! 物を燃やすことがどういうことなのか叩き込むのが先決かぁ!? 付いてこ(以下略」

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:56:59

    せんべいおいしみ めちゃハマる
    お前のせんべい めちゃハマる

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:04:16

    >>118

    どんなせんべいでも良いじゃないか、同じ一族同士で無駄な争いはやめよう


    そんな思いを込めて作られた瞳術がイザナミだ……

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:08:32

    上忍祝いにオビトから貰った手焼き煎餅が美味すぎたのがいけなかった…

    今では自らの手で煎餅を焼くほどの煎餅マニアに…

    >>81

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:18:26

    オカシ忍者のカカシもうちは煎餅の魅力には勝てなかったようだな

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:28:00

    やはりうちはは煎餅に憑かれた一族だ

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:39:20

    >>64

    木ノ葉の住人達「あの煎餅狂いのうちはが?ナイナイ」

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:40:06

    >>130

    扉間!!その餅米はよさぬか!!

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:42:59

    >>128

    うちは一族でもないのにこれ程の煎餅を焼けるとは…

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:48:40

    食べろ!べろべろイタチべろ!

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:58:32

    こんな煎餅今まで見たこと…

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:59:38

    >>121

    うちは一族でもねェ忍びが

    そんな低俗なもん焼くな!!

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:59:57

    うちは的には濡れ煎餅の扱いはどうなってるんすかね

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:08:09

    三種の神器、
    十握剣: 生まれて初めて行けない新作せんべい(失敗作)を未来永劫封印する。基本は巨大せんべい返し

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:09:23

    うちはには……「お出しした煎餅の出来があまりに不甲斐なくやり直したい」と……強く願う傾向にある……
    そして濫用されたのがイザナギだ 自分にとって都合のいい焼き加減を無理やり実現する禁忌の幻術……

    そのカウンターとして編み出されたのがイザナミ
    「一度お客様にお出しした煎餅を変えることなんてできない」
    そう教えるための術だ……

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:11:05

    安売り…安売り…愚かな安売り…
    そういうお前ら"原価"を知らぬ
    為替で"原価"の上昇知らぬ 不作で"原価"の高騰知らぬ
    おいしくなって新登場

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:11:25

    >>137

    そら「冤罪です、私は無罪です」って主張するお菓子よ

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:36:00

    うちはは煎餅に憑かれた一族だ…

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:36:38

    ちょっとこれで二次作ってみたくなるな

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:32:44

    お取り寄せはもちろんオレがやる…貴様達はこれからの煎餅を炙って焼く若き火の意志達だ

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:37:28

    イザナギせんべいの使い手ダンゾウ

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:37:56

    うちはの煎餅を舐めるなよ小娘!!

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:50:02

    >>145

    お前達のうちはせんべいも頂くとしよう

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:51:09

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:22:52

    >>50

    結局腕っぷしでしか自己表現できないおじさんが平和な就職先見つけてる……!

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:28:31

    これは二代目火影の卑劣なチラシ配りだ

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:43:32

    里は近代化改修により大規模せんべい生産工場を作るつもりらしい…煎餅は職人が一枚一枚丁寧に焼くのが1番だろ!大量の質の悪い煎餅をお客様に食べさせるなんて里は煎餅を侮辱するつもりか…!

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 03:27:51

    >>150

    郵便受けが木っ端微塵になったんですけど…

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 04:50:08

    >>150

    迷惑チラシにも程があるッ…!

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 05:42:06

    >>150

    チラシがチラシを口寄せし続け広報を繰り返す…

    連続一点集中の広報だ…!

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 05:47:11

    >>154

    木の葉へ旅行に行って帰ってきたら懐からチラシが出てきてそれが無限増殖していくのか・・・

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 05:49:13

    >>155

    こわ、バイバインじゃん

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 06:42:59

    煎餅の味に革命を起こそうとした結果、それまでの味が好きなナルトと大喧嘩繰り広げる羽目になったサスケ

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:42:44

    >>155

    飛雷神デリバリーもセットだ

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 10:59:47

    >>158

    マーキングした場所に焼きたてのせんべいを飛ばす…

    これぞ飛雷煎の術

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:46:13

    うちは(せんべい)返し
    うちは一族の長が所持する団扇により風遁の力で一度に大量のせんべいをひっくり返す技

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:49:10

    多分この世界だと
    アシュラが村民と作った餅米を使って
    インドラがワンオペで煎餅焼いてる

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:11:42

    革命(カレー味煎餅開発)

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:16:14

    上層部「せんべいの時代は終わりだ。これからはクッキーなどの洋菓子の時代が来る。手始めにフィナンシェ工場を作ろう」

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:23:16

    やめておけカカシ
    そんな菓子は俺は食わない

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:34:12

    暁(ブランド名)

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:37:11

    マダラがせんべい狂いになって全人類にせんべいの素晴らしさを布教のために無限月詠を実行しそう

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:48:06

    >>164

    さらにもう一枚!

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:53:25

    木の葉創設に際にうちはマダラと千手柱間が須佐男と千手観音で巨大煎餅を作り戦争終結の証としたのは有名な伝説

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:01:29

    >>166

    今…(煎餅の元)一つとなるのだ

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:52:14

    鷹の面子もサスケが煎餅焼くのをそれぞれの得意分野で分業して手伝ってるんだろうな

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:59:26

    >>170

    (水化の術で定期的な水質調査とかさせられて不満げだけどしきりに感謝されて歓待されるのでまんざらでもない水月)

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 16:18:36

    うちは一族内で八尾から着想を得たタコせんべいを生産するかの議論が起きていた。他里から思いついたせんべいをうちはせんべいと呼べるのかと…

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 16:37:18

    >>172

    しかしいざ焼いてみると思いの外好評、ご当地うちはせんべいは他里との文化交流の架け橋となるのだった

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 16:39:59

    しかしそれにより木の葉も煎餅に木の葉色を出すべきではないかと議論が紛糾
    結果としてうちわを持ったゆるキャラ狐「くらまくん」がデザインされ人気を博す
    人柱力の少年大人気に

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 16:44:01

    >>174

    そしてナルトは里の英雄に…

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 16:49:20

    >>174

    話題のクラマ本獣は決戦前の肩慣らしに巨大うちはせんべい作りをマダラに強要された為うちはせんべいが嫌いであった

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 17:11:47

    >>174

    ゆるキャラの座をクラマに盗られたうちはくん

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 17:17:11

    >>177

    タコせん用のプレス機に掛けたら人気が出るかもしれん

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:17:38

    うちは火炎陣
    うちはせんべいを湿気と虫から守る為に編み出されたうちは秘伝の保存(結界)術

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:29:14

    忍びの世界でルールや掟を守れないやつはクズ呼ばわりされる
    けどな、煎餅を大切にしない奴はそれ以上のクズだ

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:46:28

    >>178

    プレス…

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:46:30

    原価高騰で値上げしたい一族と里のみんなに今の値段のまま提供したいイタチで原作再現起きそう・・・
    起きないで

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:51:09

    里の名産品うちは煎餅の量産化及び管理の為、ダンゾウが卑の意志に従いうちは一族を滅ぼそうとしてくる

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:45:25

    あちゃあ…やっぱうちはかぁ…(限定のキワモノ煎餅を見ながら)

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:02:44

    「ちょっと待てよ!」
    「何です?」
    「あれはうちはのロゴ!」
    「うちは? ……ってあの煎餅の!?」
    「オレ達はでしゃばるより雷影様に報告した方が賢明だ(里単位の商談になるから)」

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:28:33

    数十年前
    「皺くちゃの爺さんから買った、うちはせんべい写輪眼の焼印がグルグルだぞボケてるのかな」

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:38:38

    オカシ忍者カカシのコピー商法

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:40:57

    >>140

    商品最近容量小さし

    お前が会社に入って半年

    減量おかしさ目に余る

    お前の値上げ目に余る

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:43:33

    >>187

    ここで活きる里の治安維持部隊によるコピー商品の取り締まり及び判定

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:45:43

    柱間の木遁と合わせたら煎餅作り放題だな。

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:59:15

    オビト「後ろから見なくていい、カカシ…興味があるならオレと一緒に煎餅を焼こう」

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 03:47:45

    >>191

    こうだったかもしれねえ…

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 04:26:14

    >>192

    ここにきて>>101>>102で出てきた煎餅の儀式を持ってくるのはズルい

    何故か感動した…

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 06:11:47

    >>192

    さすがは警備隊隊長、煎餅割りの美しさたるや

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:09:19

    >>187

    だらしない煎餅ですまない…

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:38:02

    完走するのか…!?

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:41:17

    こんなスレが?
    幻術か?

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:41:46

    >>188

    味に執着 容量執着 具にも執着 カロリー制約

    商品"値段"を決めつけ制約 忌むべき執着 "値段"を制約…

    そして未だ見ぬクレーマー! "値段"を決めつけクレーマー!

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:54:53

    本当になんだこのスレ…あ、煎餅ならザラメがついてるのが好きです

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:56:43

    >>200ならうちはせんべい店国際展開

    世界になだたるうちはブランド!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています