【閲覧注意】尊い犠牲でしたRe;【17】

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:12:36

    前にスレ建てた者ですが、なぜか消えてたため
    再度スレを建てました
    問題などありましたら報告お願いします

  • 2123/08/06(日) 22:15:01

    過去スレ


    1

    【閲覧注意】尊い犠牲でした|あにまん掲示板突如エリアゼロの大穴から湧き出した未知のポケモンたちの侵攻巨大化したいわば『ぬしポケモン』と呼ばれるポケモンたちの大量発生その裏に潜む悪の組織の野望地域に根ざし見守って下さっていたジムリーダーの方々が…bbs.animanch.com

    感想スレ

    【閲覧注意】尊い犠牲でした 感想スレ|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1398476/起きたら完走していたので少しだけ語れたらいいなbbs.animanch.com

    2

    【閲覧注意】尊い犠牲でした【その2】|あにまん掲示板……しかしながら残された爪痕はあまりにも深いものです一部地域では未だ大穴から這い出た未知のポケモンやぬしポケモンの現存が報告されています万が一それらしきポケモンを発見した場合すみやかにポケモンリーグ本…bbs.animanch.com

    3

    【閲覧注意】尊い犠牲でした【その3】|あにまん掲示板「ハッコウジムが未配信のまま残されてたナンジャモちゃんの動画上げてくれててさ」「久しぶりにグルーシャくんの現役時代のインタビュー見返しちゃった」「有志の手によって未完成だったコルサさんの作品が発掘され…bbs.animanch.com

    4

    【閲覧注意】尊い犠牲でした【その4】|あにまん掲示板元のスレ主じゃないけど立ててみました。迷惑だったらごめんなさい救いは…救いはないんですか?bbs.animanch.com

    5

    【閲覧注意】尊い犠牲でした【その5】|あにまん掲示板マイクテス マイクテス…… ……お元気ですかこの声が届いた皆さま私はパルデアポケモンリーグ理事長オモダカでも皆さまの知るオモダカではありません皆さまが無事乗り越えて来た過去あるいはこれから辿る可能性の…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:15:29

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:15:48

    このレスは削除されています

  • 5123/08/06(日) 22:18:28
  • 6二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:19:18

    なんで消えたの?

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:21:35

    分からない…自分は…真面目になんで消えたのか分からず動揺した

  • 8123/08/06(日) 22:21:41

    過去スレ3


    11

    【閲覧注意】尊い犠牲でした【その11】|あにまん掲示板それは楽園への道標か、あるいは地獄への入り口か。パルデアの大穴からパラドックスポケモンが溢れ出してきて、人々を守るために戦ったジムリーダーたちが全滅してしまった世界線を語るスレです(前スレの建て主とは…bbs.animanch.com

    12

    【閲覧注意】尊い犠牲でした【12】|あにまん掲示板パルデアに光差す日は来るのだろうかbbs.animanch.com

    13

    【閲覧注意】尊い犠牲でした【13】|あにまん掲示板いつか、いつかパルデアに光が戻りますようにbbs.animanch.com

    14

    【閲覧注意】尊い犠牲でした【14】|あにまん掲示板荒れた大地に、光は灯るか。bbs.animanch.com

    15

    【閲覧注意】尊い犠牲でした【15】|あにまん掲示板古来などない。この地には、それを示す物なんてもう存在しない。未来などない。この地には、それを抱く者なんてもう存在しない。もう後戻りは出来ない。前に進む必要も、ない。…でも、例え悪足掻きだとしても。進め…bbs.animanch.com

    16(前スレ)

    【閲覧注意】尊い犠牲でした【16】|あにまん掲示板……声が聞こえる「【私】のお菓子の味を、恋しいと思ってくれるのね〜。その事自体はとっても嬉しいけれど、皆が笑顔になってくれなくちゃ意味ないですよ〜?」「他でもない、アナタの唯一無二の友で居たかったはず…bbs.animanch.com
  • 9二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:22:16

    このレスは削除されています

  • 10123/08/06(日) 22:23:25

    >>3

    >>4

    >>9

    ここはうっかり連投してしまったため消しました

  • 11123/08/06(日) 22:23:57

    次スレの必要ありましたら

    >>195 でお願いします

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:28:16
    再投稿筋書きから大きく外れた終幕は、しかしきっと、最良の終わりとなるだろう。

    ガラ、と先端がぐしゃぐしゃになったパイプが地面に転がる。パイプを放ったネモの眼前に並ぶコンテナの中には、おそらくは反社組織が集めたひでんスパイスが詰め込まれているだろう。ネモはパーモットにコンテナの側面に穴を開けさせて、案の定中から溢れ出た大量のスパイスを睨む。

    「トドロクツキ、"かえんほうしゃ"」

    ネモが指差したコンテナに、トドロクツキが"かえんほうしゃ"を吐きつける。火のついたスパイスは瞬く間に燃え上がり、煙からはさまざまな香りが混ざってネモはうっ、と口を手で覆った。一つ一つはいい匂いだったのかもしれないが、混ざり合ってもはや異臭の域に達していた。

    「ちょっともったいないきがしますの」

    ハンカチで口元を覆って眉をハの字にした此方側のポピーが、少しだけ気落ちした様子で言う。ネモはゆるゆると首を横に振って。

    「でも、悪い人たちに悪いことに使われるくらいなら、全部失くしちゃった方がよっぽどマシだよ」

    「それは……たしかにですの」

    うーむむ、とポピーは腕を組んで首を傾け、考え込む。それに、とネモはスパイスを燃やす炎をじっと見つめるトドロク…
    telegra.ph
    再投稿後半その日々は、泡沫の夢

    「差し当たって学校のローカルネット乗っ取って、その場にいなくてもうちのスマホから直接演算装置と観測装置動かせるようにしたけど……皆、帰る用意は大丈夫ですか?」

    「しれっとまた凄いことしてる」

    「結構本気めにボタンさんがいなかったらここまで上手いこといってませんよね……」

    ネモがもはや乾いた笑いしか出せない横で、オモダカは眉間に人差し指を当てて苦笑する。心の底からボタンが味方でよかった、とその場の全員の意見が一つになった。

    此方側のキハダを医務室に連行してきた此方側のレホールが戻ってくると、オモダカを先頭にして一同はグラウンドへ向かう。ボタンはスマホで何かを組み上げていて、逸れないようペパーが背中に手を添えていた。

    グラウンドに到着し、ボタンが学校のローカルネットを通して遠隔操作で装置を操作する。観測装置のカメラレンズのようなフレームがキュキュキュ、と広がって内側の風景が歪む。その向こう側、プロジェクションマッピングのように自分たちの世界のアカデミーが映り込んだ。

    「やっと帰れるー!とりまミモザ氏は病院行こうね」

    「なんっっでよ!!ナンジャモさんだって大概ボロボロのくせに!」

    「リップ…
    telegra.ph

    消えたスレの分をまとめてテレグラフで投げ直しておきます

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:29:35

    >>12

    ありがとうございます!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:30:40

    便乗して自分も

    消える前のスレにあげたSSを上げます

    並行世界からの拉致に断固反対した、とあるモブキャラのお話です

    あるアカデミー生の独白もう、うんざりだ。

    こんなところ、出て行ってやる。

    ——————————————————

    パルデアで生まれ育った私は、相棒のムウマと一緒にポケモントレーナーになるために、アカデミーに入学した。

    特別 優秀でも落ちこぼれでもなかったけれど、たくさんの友達に恵まれ、「宝探し」に明け暮れて、充実した日々を過ごしていた。


    けれど、ある日、それが全て壊れてしまった。

    パルデアの大穴———「エリアゼロ」から「パラドックスポケモン」と呼ばれる存在が大群となって現れ、パルデアを次々と破壊し、大勢の人やポケモンたちが命を落とした。


    幸いなことに、私とムウマはアカデミーにいたために難を逃れたけど、この大事件で、ファンとしてずっと応援していたナンジャモさんが天へと召されたと聞き、激しいショックを受けた。数日は水も食事も喉を通らなかった。いつか相棒がムウマージに進化した暁には、ナンジャモのムウマージと共演するのだという夢も、粉々に打ち砕かれてしまった。


    そんな私を励ましてくれたのは、他でもない相棒だった。

    ムウマも日常が壊れて辛いだろうに、私の前で変な顔をして笑わせようとしたり、ナンジャモの仕草の真似をして、明るく振舞っていた。…
    telegra.ph
  • 15二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:35:08

    しかし消えたのが痛いな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:08:00

    マジでなんで消えたんだ……

  • 171423/08/07(月) 00:53:04

    >>14

    ムウマを連れたアカデミー生SSの筆者です

    前スレに書き込んだことを覚えてる限りこちらに書き込みます


    彼女としては、校長先生がなんと言おうと、最初に略奪を決断したリーグ上層部(心神喪失状態だったチリちゃんは除く)やそれに賛同・協力した人々が100%悪いという考えは曲げないと思われます

    推していたナンジャモ初め、パルデアを守るために文字通り死力を尽くしたジムリーダーたちの意志が踏み躙られたことを思うと怒りで我を忘れそうになるし、

    パルデアの醜い面を直視させられ続けてもう地方に愛想を尽かしてしまったし

    何よりパルデアに留まれば、相棒のムウマがハバタクカミと同一視され続け、心無い人たちから傷つけられる危険性が常に付きまとうことになる

    可能なら今すぐアカデミーをやめて、別の地方に逃げ出したいとさえ思っている


    長文書いてて思ったんだけど、相棒ポケがパラドックスポケモンと同一視されて迫害を受けてるトレーナーは、もしかすると彼女だけじゃないのかもしれない……

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:06:13

    アニポケのドットがナンジャモのファンで、彼女を姐さんと慕ってるけど
    犠牲軸でも同じ関係性だとしたら、ドットはナンジャモの戦死を悲しむかもしれない
    でも並行世界から別人連れてくるのは「非効率的だ」って断固反対しそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:06:13

    スレ「尊い犠牲になりました……何の犠牲かわからないけど」

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 05:45:46

    消えた前スレに書き込んだことを覚えてる限りこっちにも……

    あんな連中と復興作業なんてしたくない!また何処かからジムリーダーの代わりを攫ってくるに決まってる!って犠牲ダカさんたちの償いさえ拒む人たちはいるだろうけど、パルデアを守れるの彼らしかいないやんって言われたら「人さらいを強行するような連中がいる地方なら、いっそ衰退してしまったほうがいい」なんて考えも出てくるかも知れない……
    そうでなくても、「こんな危険な地方にいられるか!」ってパルデアから別地方へ逃げ出す人とかいそうだし、もうリーグもアカデミーも信用できん!ってなった反対派の民衆がそれらに代わる新しい組織を立ち上げたりしそう

    追放ができないなら、素質あるパルデア民がトレーナーとしても社会人としても色んな場所を渡り歩けるように、犠牲ダカさんたちに頼らずともパルデアを守れるほど力をつけて「もう貴方たちは必要ないんです!」って戦力外通告&追放宣言できるくらい強くなることを目標にする人も出てくるかも……

    追放と言えば、犠牲ハッさんは里長解任&里を追放されそうだなとは思った
    「もう二度と帰ってくんな!」って蹴っ飛ばされてそう
    里長なんて継ぎたくなかったハッさんからすれば、それでいいんだろうけど……

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 05:53:22

    今回の騒動を受けて、犠牲軸のコルさんも創作欲わいてそうだけど、いかんせん霊体だから現世の物質に触れられないのがネック……
    霊感がめっちゃ強くて重度のコルさんファンあたりに憑依して(憑依先がノリノリで体を貸す)、未完の作品を完成させたり新しい作品を創ったりしそう
    いや、コルさん的には他者の体を占領することは好まなさそう あくまで自らの手で創り出してこそ……! な考えかも知れない

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 05:55:28

    ポピギャルドちゃんやっぱりばたんきゅーなってしもたか……
    そりゃあんだけ暴れ回ってればね……
    何はともあれお疲れ様でスター!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 05:59:35

    犠牲チリちゃんがどんどん回復してる……!!
    最初期のセルロイド人形みたいな虚ろさを思うと感無量である

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 06:02:04

    もし犠牲ダカさんたちが犯した罪を理由に、反対派とかから拒絶されたら
    それでもってフォローして、一緒に償おうと犠牲ダカさんたちに手を差し伸べるのはスター団の面々かも知れない
    クラベル校長が自分たちを許したように……
    そう考えるとスター団、マジでパルデアの光や……

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:19:50

    前17スレまで尊い犠牲になるとは思わなんだ……

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:59:30

    一応お問い合わせすれば復活するかもしれん>前スレ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:40:36

    復活したらここはどうする?

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:16:46

    あげ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:17:30

    >>27

    スレ立てに感謝してから前スレのリンク貼って誘導して落とすのが良いかと。

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:15:38

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 07:10:21

    「ゼリーとブロックとビスケットはご飯じゃありません」は
    レジェンド軸のケシちゃんと国際警察クダリさんも復唱させられそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:29:24

    ho

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:05:22

    かなり前のスレ 3スレ目の43レスに
    アカデミーの新プログラムとして「防衛トレーナー養成コース」ができそうってのがあった
    再度のパラドックスポケモン出現や、悪の組織の襲撃に備えて力をつける……ありえない話じゃない……
    軍隊みたいなポケモントレーナー達……

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:16:50

    ムウマを連れたアカデミー生SSの者です……
    前スレ眺めてる時に気づいたんですが、このアカデミー生がパラドックスと戦ってるナンジャモの配信を見ていた可能性が非常に高いことに気が付きました
    ナンジャモのファンですし……リアルタイムで観てなくても、録画されていたものを後からみていたかも知れない

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:26:47

    そう言えばあったな概念
    ループアオキ
    2周目ナンジャモ概念

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:39:25
  • 37二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:42:21

    前スレ眺めてたら、ジムリーダーや野生ポケモンたちが文字通り命を燃やして死力尽くして戦い抜いた様がありありと描写されてて
    その結果、残されたリーグ上層部や一部の教師陣が哀しみに耐えられず凶行に走ってしまったなんて
    遣り切れないってレベルじゃない……
    やらかしてしまった人たちにブチギレる人がいても不思議じゃない……

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:54:31

    ポケモンプレゼンツでスレ乱立したから過去ログ落ちするのは分かるけどスレ自体が消えるのはどうにも解せぬ
    とりあえず保守代わりに

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:56:57

    本編軸側のどんちゃん騒ぎのターン書いてたらポケプレで新規パラドックス出てきちゃって悲鳴上げちゃった。時期のおかげで犠牲軸側に出さなくてもよくてよかった!!(怪我人増加必至)

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:07:52

    この期に及んでまだ増えるかパラドックス!?ってびっくらこいた
    テツノカシラ、タケルライコが大暴れした世界線もあったと考えると((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:13:25

    パルデアのアカデミーを離れた生徒の一部は
    姉妹校であるブルーベリー学園に転校したりしそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:27:40

    ブルベリーグの四天王っていうのがあるのか
    しばらくは彼らがパルデア四天王の代役になったりするのかな?いやでもブルーベリー学園はパルデアから離れてるみたいだし……

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 07:08:11

    テラスタルエネルギーが回復したことで、今は身を潜めてるパラドックスが活性化するなんてこともありそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:07:25

    >>38

    それな

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:56:07

    酔いどれ親父の世間話。
    酒は飲め飲め苦楽ごと。
    愛別離苦は酒のアテ。
    酔えば誰もがろくでなし。
    オレの名前を言ってみなぁ。

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:56:47

    目を覚ますと知らない天井だった。というのはフィクションのストーリーの始まりとしてはよくある展開ではある。それが現実に起きた時、当事者が真っ先に思うのは"そんなベタなことあるのか"であろう。意識が浮上してしょぼしょぼとする瞼をなんとかこじ開けたポピーは、白い天井と水色の遮光カーテン、それからブドウ糖の点滴の袋を視界に収めてぼんやりポツポツと考えた。
    「あっ」
    隣から声がする。起き上がろうとしてもしかし腹にも腕にも力が入らず、仕方なくポピーは首だけ左に向けた。
    「ポピーちゃん、おはようございます〜」
    「カエデおねーちゃん……?」
    病院服を着て左腕を吊ったカエデがニコニコと声をかけてくる。名前を呼んだポピーの声はすっかり掠れて、よく考えれば喉が随分カラカラに渇いている。はたして自分は一体、どれだけ寝ていた?
    「ポピーちゃん、丸二日も目を覚まさなかったのよ?リップも流石に心配しちゃったんだけど」
    向かいのベッドでスマホに向かいメール整理をしていたリップがぼやいた。
    「ふつかも?」
    ぐ、と首だけを僅かに持ち上げる。トン、とスマホの画面をタップしてメーラーを閉じたリップはため息を吐いた。
    「それこそ泥のようにこんこんと眠り続けてたわ。一泊で退院したチリちゃんやオモダカちゃんが、お見舞いに来て心配のあまりウロウロして看護師さんに叱られるくらい」
    「チリちゃん……トップ……かんごしさんうちのえらいひとがごめんなさいですの……」
    ぽすっ、とベッドに添えつけられた枕に頭を下ろす。地位があってポケモンバトルも強くて、ついでに本人のフィジカルもままあるいい大人が何をしてるのだか。
    「まーでも理事長があんな面白い人だなんて知る機会なかったし、いいんじゃない?今度飲み誘ってみようかなー」
    斜め向かいのベッドで雑誌に目を通しているミモザの言葉に、リップはマジかこいつ、という顔をする。
    「ミモザちゃん自殺願望でもあったりする?やめときなさいって、圧で殺されるわよ」
    「トップをなんだとおもっているのですか」
    「超人スペックで視座のスケールが地方規模の社畜」
    「言い得て妙ですね〜」
    何も言い返せずポピーは黙りこくってしまった。事実責任の重すぎる権威職を三つも兼任しているので、オモダカが社畜なのは、まあ、はい、否定はできない。

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:57:39

    そういえば、肩を脱臼していたハイダイは別室だろうかとポピーが問うと、カエデがつい昨日退院したと答えた。向こうにいるうち、肩が外れてすぐに嵌め込み直したので比較的早く治ったとか。どんな自然治癒力か。
    「あ、そういえば私たちが全員退院してからの話になるのですが〜、トップが自腹切って慰労会するそうですよ〜。私たちはもちろん、こっちに残って悪党共をしばき回した教員の皆さんやスター団っていう学生グループも呼んで」
    ピン、とカエデが人差し指を立てて言った。
    「……いろーかい?」
    ポピーは首をカエデの方へ向けたまま、頭に疑問符を浮かべた。

    結局入院していた顔ぶれのうち、一番完治に時間をかけたカエデが退院したのがそれから五日後のこと。担当医からは回復力がイカれてるとのお言葉を頂き病院を後にしたカエデは、空を飛ぶタクシーで一旦自宅のあるセルクルタウンへ飛び、入院中の汚れ物を洗濯機に全て投げ込んでそれ以外の荷物は然るべき場所へ片付ける。外出用のカバンにスマホと財布と小物を入れて、向かう先は。
    「チャンプルタウンまで〜」
    さて、自分は何番目に到着するだろうか。カエデはスマホで時間を確認しつつ、窓の外の景色を眺めた。

    「えー、何故か開会の挨拶を任されました。グレープアカデミー一年兼STCスタッフスター団のマジボスことボタンです。正直心の底からなんでウチなんだという気持ちがなくなりません」
    「今回の一連の騒動の過半数を実質なんとかしたやつがなんか言ってんな」
    チャンプルタウンの宝食堂。オモダカが私財を叩いて貸し切った店内の座敷の上座で、スピーカーに繋がれたマイクを手にしているのはスター団マジボスのボタン。間髪入れずにガヤを入れるのは彼女の友人の一人であり、テラスタルオーブを実用化したフトゥー博士の息子のペパー。それに便乗して同じく友人でありチャンピオンのハルトとネモが、そうだそうだと囃し立てる。
    ボタンは数秒額に手を当ててため息を吐くと、腹を括ってマイクを口元に持ち直した。
    「向こうの世界に行ってジムリーダー達を連れ戻すために大暴れした皆んなも、こっちに残って悪い奴らボッコボコにしてくれた皆んなも、もちろん無事に帰ってきたジムリーダーの皆さんも、今日は無礼講ってことで……お疲れ様でスター!!」
    「「「お疲れ様でスター!!」」」

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:58:39

    カァンッ!!!!!!と盛大にガラスのジョッキがぶつかる音が店内のあちこちから鳴り響いた。大人達はビールやワイン、ハイボールなど思い思いのアルコールを。子供達はコークやジンジャーエール、サイコソーダなどのソフトドリンクをグラスに注いでグビっと飲み干した。
    ミモザと小気味良い音を立ててレモンサワーのグラスを乾杯するキハダの背後から、リップとチリがビールの波々注がれたグラスを構え忍び寄る。少し離れた場所から見ていたタイムとライムはあっ、と二人がやろうとしていることを察するが時既に遅し。バシャッ、とキハダとミモザの後ろからリップとチリがジョッキの中のビールをぶちまけた。ビールまみれになったキハダとミモザは一瞬きょとんとして、我に帰ると空いたグラスにピッチャー用にテーブルに置かれたポットから水を入れてリップとチリにぶちまけ返した。
    きゃらきゃら笑う彼女達の声をBGMに、アオキは一人黙々と女将謹製のイモモチを平らげている。通常運転で何より。
    テーブルに並ぶ料理は宝食堂の看板メニューを筆頭に、ハイダイが呼び出した"ハイダイ倶楽部"の調理師が作った中華やカエデが声かけたムクロジのスタッフ製のスイーツが所狭しと盛り付けられていた。これら全て会場の使用料を含めて全額オモダカ持ち。太っ腹過ぎて水面下でパルデアに根を下ろそうとして、はみ出た尻尾をスター団に掴まれ引き摺り回された反社会組織を国際警察に引き渡す役目を負っていたジニアとセイジは、初めは冷や汗を流したものだった。
    上座の方で、スター団のピーニャが自身のノーパソをスピーカーに繋げる。次の瞬間鳴り響くギターサウンドとピアノの旋律が店内を満たした。食べ盛りの子供達、特にハルトとビワはかけそばを飲む勢いで啜っている。
    その内食べ盛りや大食漢がいて尚且つ大人数なのもあってか、腕利の調理師が大量に用意した食事は瞬く間に食い尽くされつつあった。床には空いた酒瓶があちこち転がり、宴もたけなわといった様相。ガタン、という音がしてミックスオレを飲んでいたサワロは視線を音の方へと向ける。

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:59:51

    料理の皿を退けた空いたテーブルを二つ作ってその上に立ち、ライムのアカペラとオルティガの手拍子に合わせて出鱈目なステップでめちゃくちゃなフラメンコを踊るのはグルーシャとミモザ。アルコールが回って暑いのだろう。ミモザは髪をポニーテールにまとめて白衣を脱いで袖で腰蓑のように巻きつけて、グルーシャはマフラーも上着も脱ぎ捨てて床に転がしている。あの四人のうち一人がまだ未成年故にシラフだなどと信じられない。
    その一方で、ナンジャモとネモが二人がかりでオモダカに酒をひたすら飲ませていた。既にぐでんぐでんに酔って前後不覚になったオモダカに近付いたハルトは、何やら手にした紙切れを指差してオモダカに話しかけている。ふらふらゆらゆら頭を揺らしながら相槌を打つオモダカの右手に、死角からネモがスッとシャーペンを握らせた。コイツら共謀犯だ、と様子を伺っていたサワロは確信する。おぼつかない手つきでペンを走らせてよれよれのサインを書いたオモダカに声かけた。
    「理事長、流石にそろそろ水を飲んだ方がよろしいかと」
    「ぅん……なんれすかあぉき、わたくしのしんぱいのまえにじぶんのたいちょーをきにしなしゃい……」
    「呂律回ってませんし我が輩はサワロです。ほらもう水飲んで寝てください」
    「へーいれすってば……ぐらすかえしてくらさいハイダイさん」
    「全然大丈夫ではないですしハイダイさんは後ろで麻婆取り分けてますよ。いいから水飲んでくださいってば」
    「やーっ」
    「やー、じゃないです。ナンジャモさん!ネモさん!理事長何杯飲んだかね!?」
    オモダカからジョッキを取り上げて引き離す。呼びかけられたネモとナンジャモはテーブルの上のグラスを指折り数えて。
    「えーっと、ウイスキーのコーク割りがボトル半分とビールが大ジョッキ二杯、白ワインがボトル一本とチャコリがグラス二杯、それからレモンサワー中ジョッキで一杯かな」
    「今すぐ水飲んで寝なさい!!!!!!」
    サワロ渾身の一声だった。

    暫くして、お祭り騒ぎもその内熱が引いてきた。酔っ払いの相手でボロボロに草臥れたサワロはハニージンジャーエールをちびちび口にしながらこの惨状を見渡す。

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:00:44

    サワロ以外でまだ起きているのは、アルコールよりも食事を優先し無限に食い続けているアオキと、その横で〆に純豆腐を白ごはんに乗せて口に搔き込むウワバミのハイダイ。はしゃぎ疲れて寝落ちした何人か以外の子供達と、空気に流されずマイペースに飲んでいたジニアくらいか。ダメな大人の見本市か此処は。
    グルーシャとミモザがテーブルの上で四肢を投げ出した格好で酔い潰れていた。カエデは空のワインボトルを抱き締めて寝息を立てている。ライムとタイムは壁に寄りかかって二人揃って仲良く夢の中。キハダとリップとレホールがミルフィーユのように積み重なって寝落ちている。キハダが一番下なので苦しそう。ハッサクが横になっているその腕の中にすっぽり収まったコルサはアヴァンギャルド……と寝言を漏らした。チリはテーブルに突っ伏したままグラスを握り締め、その後ろでオモダカが暑かったのだろう、ジャケットとグローブを乱雑に脱いで床に寝っ転がって熟睡していた。髪の毛踏みそう。
    サワロはすっかり氷が溶けて、炭酸が殆ど抜けた甘いジンジャーエールを一息に流し込む。慰労会の体だったはずなのだが、却って疲れたような気すらした。
    これでは全員帰宅するのは無理だろう。宝食堂の女将に一言断って、薄い掛け布団を持ってきてもらい酔い潰れて眠りこけるダメ人間達に被せて回った。

    夜は次第に更けていった。

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:50:28

    思い切りどんちゃん騒ぎしまくるダメ人間たちに草
    まあシリアスの連続だったし監禁されてたし、思い切りはしゃぎたくもなるか

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:26:38

    怪我の治り早いカエデさんはスーパーセルクル人だった……?

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:37:00

    キタカミの里、古き良き日本の片田舎って風景だった
    パルデアからかなり離れてるのは確定なので、パラドックスの災害には巻き込まれてないな
    もしパルデアから離れるって人がいたら、心身の療養やアカデミー時代に林間学校で行ったからって理由でキタカミに移住する人とかいそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:53:47

    タケルライコが大暴れした世界線があるとしたら、ライコが暴れまわった跡地には雷で感電4した人やポケモンの亡骸が大量に積み上がってる、文字通りの屍山血河の光景が広がってたのかもしれない……

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:17:53

    今まで表舞台に出てこなかっただけで、ライコやカシラが未だ潜伏してたりしないよね……?
    テラスタルエネルギーが回復したことで活性化とかしないよね……??

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:49:41

    犠牲軸はどう足掻いても痛みを伴う終息だけどジムリ達がこの先を託して大丈夫だって思って成仏できるといいな
    それはそうとアオキさんの散らばった遺体は生き残り勢が頑張って見つけちゃうのか本人の希望通り白骨化してから見つかるのか
    どっちでも辛いわ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 07:17:49

    犠牲軸パルデアの復興作業中、パラドックスに襲われそうになったモブを償いのために行動してる元リーグ員が助けて、
    モブがお礼を言いかけるも、そのモブが並行世界からの拉致反対派で、「……チッ」って嫌いな奴に助けられたことを悔しがり足早に去っていくみたいな光景もあり得るんじゃなかと思ってつらくなった

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:15:47

    ho

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 04:34:44

    犠牲軸では大惨事を経験したことで
    本編よりパルデアでのバトル(実戦的な意味で)の需要が高まるのはありそうだけど
    パラドックスの大量発生や悪の組織との戦い以外にも、並行世界からの同一人物拉致のような
    間違った所業に走ってしまう人を力ずくで止める為、みたいな意味合いも含まれそうやな……

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 07:00:49

    >>57

    自分だったら

    「お前らがやったことはいくら償っても消えないものだ そのこと胸に焼き付けておけよ」という皮肉を返すかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:28:27

    ウネルミナモとテツノイサハが他地方の準伝に酷似してるという事が知れ渡ったら
    他地方に行こうか考えてる人でもジョウトやイッシュは避けるのかな……

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:42:09

    このままいくといずれはエンテイやテラキオンのパラドックス、もっといけばホウオウやケルディオのパラドックスが出てくる可能性もあるから
    下手したら三犬+ホウオウ、聖剣士のパラドックスポケモンが大暴れしてさらに被害拡大みたいな地獄絵図になってる世界線もあるのかもしれない……
    そこまでやばいことになってると、並行世界に侵攻する余裕さえなさそうだけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:49:37

    犠牲軸事件がアニポケ世界で発生した場合、リコの両親はテーブル郊外に住んでるらしいから
    避難場所のアカデミーまで逃げ切ればなんとか大丈夫かな……

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:44:18

    DLCコンテンツで色々と新情報が揃ったり、エリアゼロの真相について明らかになったら、またレジェンドSVスレ建てたいけど……

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:45:34

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:09:25

    よくよく考えたら、犠牲軸のジニア先生は好奇心100%なので、今回の並行世界関連の知識を他地方で乱用して同じ事態を引き起こす可能性もあるから
    追放するよりはパルデア外に出ることを禁じて、身近で監視できるようにしといたほうがいいのかも知れない……
    たぶん他の人に関しても同様、また同じことをしないとも限らないので
    何かやろうとしてもすぐ止められるように、パルデアに留め置くとか

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:26:16

    正直なところ、並行世界からの拉致監禁を敢行した人たちも数年くらいは檻の中で刑期を全うしてほしい気持ちはあるけど
    残念ながら並行世界関連の犯罪に対する法律はない……というかそんな犯罪、悪の組織でもない限り想定できない

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:31:16

    あんな連中にパルデアを任せたくなんてない、自分たちの力でパルデアを守ってみせる!という一念で民衆がポケモンバトルや政治の勉強に力を入れ始めたとしたら、あまりにも皮肉な形で民衆が自立することになるのでは……
    いやホントこんな形で自立するとか皮肉すぎる……

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:32:19

    消えた旧17スレで
    まともなメンタルの人ならパルデアを見限るだろうってレスがあったような……

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:57:41

    途中で離れてしまって追いつけなくなってしまったので誰か今までの流れを教えて欲しい!

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:52:08

    >>69

    それしたの私だね

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 04:20:56

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:04:56

    >>68

    あんな連中…か

    革命ってのはそうやって起こるもんだけど

    なんとも言えない感じだわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:08:39

    >>60

    それはへんてこな格好をした奴らに助けられたら言えよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:56:07

    確かに民衆が犠牲ダカさんたちを理想視しすぎてしまっていたのは良くなかったかもしれないが、
    それと並行世界への拉致を強行したことは完全に別問題だと思ってしまう……

    正直なところ、法で裁けそうな範囲は一部の教師陣の監禁罪あたりか……?
    何人かは牢屋に入れられてもおかしくない気がする

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:38:09

    犠牲軸パルデア、あちこちでこんな感じのゆうれいが出没するのかも知れない

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:06:49

    >>70

    かなりざっくりとした説明になるけど

    犠牲軸パルデアが亡くなったジムリーダーの代わりを求め、原作軸パルデアのジムリーダーを誘拐する→

    当然黙っているわけもない原作軸メンツがジムリ奪還のため、犠牲軸へ渡る→

    激戦の末、犠牲軸のリーグが崩壊→

    ボタンが犠牲軸の並行世界関連の装置を利用し、テラスタルエネルギーで犠牲軸パルデアの自然を回復させる→

    全ての元凶である悪の組織を退治する→

    原作軸は打ち上げ中←今ココ

    ……という感じになります

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:00:46

    >>76

    元々悪の組織のポケモンだったあくタイプたちが協力してくれそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:45:16

    >>74

    へんてこな格好をしたやつが人助けするわけ無いだろ!

    してたら「病院行って頭見てもらえ」と言うわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:05:27

    百歩譲ってヘンテコ集団が本当に人助けするとしても、そこには絶対に何かしら裏があると思う
    たとえば、命の危機を救って恩を売ることで信頼を稼ぎ、自分たちを庇わせるみたいな
    「悪の組織に救われてしまった」という事を言いふらされたくなければ、自分たちの悪事に協力しろ、そうすれば黙っておいてやるとか弱みを握って揺さぶるために
    少なくとも善意からの行動ではないはず

    ……同じ理由で犠牲ダカさんたちも疑われそうな……

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:32:22

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:33:33

    タケルライコの写真が撮られた時、「首の長いライコウ」とかいう突飛すぎる姿が写り込むため当初は雑コラ扱いされそう
    しかしのちに実在すると判明した時の犠牲軸パルデア、反応に困るかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:19:34

    ポピーちゃんが笛ラムネで手持ちを呼び戻したシーンがなんか好きだったりする

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:32:38

    犠牲軸パルデア全域にテラスタルエネルギーが行き渡った影響で
    PVにあった19種目の新テラスタルが確認されるとかあるかもしれない(新テラスタルがどんなものかにもよるけど)

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:27:47

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:05:32

    SSでのトドロクツキくんの行く末も気になる
    メガシンカ姿に酷似してるから、メガシンカ研究のためにカロスかホウエンの研究所に呼ばれそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 07:16:39

    しゅ

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:09:50

    原作軸は大団円モードに入ってるけど犠牲軸がどうなってるか気になる保守

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:52:40

    ホーム組がなんか全員生きてるのになんか全員闇落ちしてるシリアスコメディ的な展開はないんですか!?

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:10:09

    太陽は燦々と光降り注ぐ。
    愚かな行いと罵られても、嘆く暇など無きことを。
    故にこそ、歩みは止まらず。
    その涙を拭わねばならぬ。
    この緑の大地に生まれし我らの、奇跡こそ。

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:10:48

    「……死に損なったのか、私は」
    点滴を繋がれ酸素マスクを着けられた状態で、病院のベッドで目を覚ましたキハダは諦念を滲ませる声で呟いた。視線を横に向けると、手持ちのモンスターボールを膝の上に並べてベッドの上で俯くミモザが見える。
    「結局何も成せなかったわね、あたし達」
    自虐するような声。キハダは動かない身体をそのままにして天井へ視線を戻す。
    全てが終わってから一週間弱。キハダが目を覚ましたのはそんな日だった。
    「私たちはこのまま地獄へ堕ちるだろうな。どう考えても、リップと同じところになんて行けるものか」
    「あっはは。まあ、あたしはアンタとなら地獄でもなんでも行ったげるわよ」
    「ミモザ先生私に甘すぎないか……?」
    「あたしが甘いのはアンタだけよ」
    つつ、とミモザはモンスターボールを撫でる。彼女が気高いまま大切なものを守るために命を賭したというのなら、自分は汚泥に塗れても大切なものを手放さないと決めたのだ。例え間違いであったとして、糾弾と罵声を浴びたとして、その為に道を踏み外したはずだった。
    「アンタの世界が終わるまで、あたしが一緒にいてあげる」
    「それは……告白か何かか?」
    病室の窓から吹き込む風で、カーテンがふわりと舞い上がった。

    雲一つない透き通った青空を、緋い三日月が悠々と飛ぶ。ショルダーバッグを首から下げて、アカデミーの美術部と家庭科教師サワロがデザインした、赤い三日月の上から笑顔を覗かせるデフォルメされたドラゴンのワッペンを付けた黄色いハンチング帽を被った竜は、近付いてきたココガラの群れにぎゃお、と挨拶して共に空を渡った。
    視線を下に向けると目的地が見えた。バッグの蓋の隙間からスマホロトムが顔を出す。竜はココガラ達にペコリと頭を下げて地上の町へ向かって降りて行った。
    どすん、と少しだけ勢い余って重い音を立てながら着陸する。ショルダーバッグからスマホロトムが飛び出して、立て直したばかりの住宅地を先導した。
    「あ、ツキちゃんだ〜!」
    スマホロトムが誘導した先の民家から、少女が出てくる。竜———トドロクツキはニッコリ笑ってぐぁんぬ!と鳴いた。少女に続いて民家から出てきた母親と思われる女性は、トドロクツキの姿に一瞬怯えたように硬直しかかるが、頭に被ったハンチング帽と提げたショルダーバッグを認めると安堵したように息を吐き、警戒を解いた。

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:11:31

    「夫がお弁当を忘れていってしまって……届けて貰えますか、宅急便さん」
    トドロクツキは差し出されたランチボックスを口で咥えて、右前足で器用にショルダーバッグを開けてしまう。ロトムがスマホの画面に地図を表示して、アイコンで目的地を指し示した。
    バサッ、と紅い翼を羽ばたかせ、トドロクツキは飛び立つ。地上から手を振る少女に前足を左右に揺らして答え、目的地へと向かって飛び去った。

    「……テラスタル結晶が、無くなっていますね」
    エリアゼロ上部、第二観測ユニット付近に菊の花束を抱えたオモダカと、特徴的なリーゼントとグラサン姿のクラベ……もといネルケがいた。彼方側の世界のボタンによって地上のテラスタルエネルギーは殆ど使い切られた。その影響か、エリアゼロの最上部まで侵食しつつあったテラスタル結晶は融解し、第二観測ユニットの扉は問題なく開閉するようになっていた。
    「度を超えた弱肉強食主義も落ち着きつつあるようですね。見てください、フラエッテ達がチヲハウハネに飛びついていますよ」
    「毛に埋もれてますがいいのですかあれは」
    観察してみると、チヲハウハネは自身の体毛に埋もれて暖をとっていると思われるフラエッテを気にも留めていないらしい。だいぶ群がられているぞ、少しは気にしろ。
    「アギャス」
    チヲハウハネとフラエッテに気を取られていた二人の前に、緋色の竜が姿を見せる。全身に古傷を湛えた竜の後ろに控えるのは、片翼を失ったテツノコウベと、ぴったり寄り添い合うチルットとサケブシッポ。
    「ハルトのコライドンだな。俺たちを出迎えに来てくれた……と思っても?」
    ゆる、とコライドンは頷いた。踵を返して尻尾を振ると、同行していたポケモン達が後に続いた。ついてこい、ということらしい。ネルケとオモダカはコライドンの後ろを、数メートル離れてついていく。
    暫く歩いて第三観測ユニットまで来て、コライドンが岩壁の穴を塞ぐ岩を横に退けた。
    「彼方のチリさん達が見つけたという、隠れ家の入口ですか」
    「ボロが出てますよ。取り繕うなら徹底してください」
    花束を抱えたままオモダカは額に人差し指を当てる。コライドンに付き従う片翼のテツノコウベが二人を隠れ家へと招いた。ネルケとオモダカは恐る恐る、隠れ家へ続く小さなトンネルへと足を踏み入れた。

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:12:17

    「これは……」
    広い空間に出て、視界に飛び込んだ光景にネルケは感嘆した。地上にも住まうポケモンも、パラドックスポケモンも穏やかに暮らしている。ある意味、オーリム博士が目指した楽園は実現していると評していいだろう。
    コライドンが岩壁の一部を覆い隠す枯れ草のカーテンを退けると、もう一つの横穴が現れた。この先に、目的地の一つがあると察して二人はコライドンに導かれるまま横穴を進んだ。
    そしてついに、オモダカは膝から崩れ落ちた。花束が地面に落ちて花弁が僅かに散る。
    眼前には僅かに盛り上がった四つの土山に、平たく削った石とヒビ割れたテラスタルオーブ。オーリム博士の導きでエリアゼロの最新部へ至り、その願いを叶える後一歩で人間の悪意に殺された子供達の墓場。守ることができなかった、守らなければならなかったはずのパルデアの未来が眠る場所。
    「あぁ……嗚呼……っ!!」
    オモダカは泣き崩れた。己の最初の罪を改めて突きつけられる。涙腺から堰を切ったように涙が流れて止まらない。
    ネルケは墓の一つの前で片膝をついた。墓石を撫で、祈りを捧げ、持ち込んだサンドウィッチを供える。どうか子供達の魂が、安らかであるようにと願ってやまない。
    「ごめんなさい……ごめんなさい……!守れなくて……っ、正しくあれなくて……っ間違えてしまって……ごめんなさい……!!」
    オモダカの嗚咽が墓場に反響する。コライドンはそれを後ろで静かに見つめていた。

    雪深いフリッジタウンの外れには、集団墓地がある。溶けて小さくなった鎮魂の蝋燭を新しいものに取り替えて、墓石に積もった雪を払うのは教職を辞したタイム。彼女は残りの生を、死者を弔う為に使うことに決めた。
    「どうも」
    後ろから声をかけられる。振り返ると、首を越えて顎下まで呪詛による皮膚の爛れが広がったレホールが、居酒屋の暖簾を潜るような気安さで右手を掲げた。
    「レホールせん……ああ、違いましたね、レホールさん。どういったご用件かしら」
    「内見。もうそろそろ本当に限界が来そうなのでな。動ける内に自分が入る墓の下見をしようと思ったんだ」
    タイムが一瞬眉を顰めた。しかし、そうなった原因の一端は自分達にあると自覚している故、小さく首を横に振って雑念を振り払う。

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:13:10

    「災いのポケモン達は、もう引取先は全員決まったのですね」
    「ああ。チオンジェンはクラベル校長に、イーユイはスター団のメロコとかいう生徒に、パオジアンはセイジ先生に、そしてディンルーは四天王のチリとかいう地面使いに」
    「チリさんは、大丈夫なんでしょうか?」
    「本人が、引き取り手がいないなら自分が引き受けると言ったのでな。幸い、ポピーとかいう娘も一緒に面倒を見るらしいので、そこまで心配することでもなさそうだぞ」
    「それなら安心ですね」
    墓と墓の間の通路に積もった雪をスコップで取り除く。レホールは特に気を使うこともなく空いたスペースを物色した。
    集団墓地の敷地内で伸びる古い木の下に立つ。幹に触れたレホールは上を見上げて此処だ、と呟いた。
    「此処、私の墓として予約しても?」
    思わずタイムは手を止めた。
    「構いませんけれども……もう少し見て回らないんですか?」
    「此処がいい。他の墓と少し距離が空いているし何よりこの木の古さが気に入った」
    「ああ、成程」
    なんともレホールらしい、とタイムは納得して頷いた。レホールは少し思案して、幹に添えていた手をゆっくり離す。
    「私の亡骸は土葬ではなく火葬で頼む。それから、墓石にはローズマリーと月桂樹で編んだ縄を塩水に浸けたものを巻いてほしい。そうだな……タイム、貴様のキョジオーンは特性"きよめのしお"だろう。それを使うと尚良い。それから調達が難しいかもしれないが"きよめのおふだ"を貼り付けてくれ」
    「随分注文が多いのね。いえ、責任を持ってやらせていただきますけれども」
    緩くため息を吐き出したタイムにククク、とレホールは含みのある笑いを溢す。眼鏡の位置を整えて返すことには。
    「厄災のポケモン四体分の呪いを墓一つに留めようとすればこれでもまだ安心できないぞ。雁字搦めにし過ぎて損することはない」
    悲しいことに一理ある。タイムは眉を下げて苦笑すると、墓地の手入れを再開した。

    カラカラと音がして、車輪が回る。その少し上を見守るように飛ぶムクホークとアーマーガアは、風に乗って届くオリーブの匂いに心地よさを覚えた。
    「チリちゃん、だいじょーぶですか?」
    先頭を歩く小さな身体の少女、ポピーは歩きながら振り返る。ドータクンが押す車椅子に座す翠の髪の痩せた女性、チリは微笑んで平気と返し、膝の上に乗せたサンドウィッチの具材が収められたバスケットの蓋を撫でた。

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:14:01

    その後ろからドンファンと、レホールから引き取ったディンルーがピクニックセットを背負って歩く。
    今日この日、二人は彼方のアオキとの約束通りピクニックに来ていた。
    「オリーブの木、畑っちゅー、よりも……林やん、な」
    以前よりもはっきりと声が出るようになったチリは、オリーブの木が生い茂るオリーブ大農園を見渡した。そこまで背の高くなる種類の木ではないとはいえ、少なくとも大人一人分くらいの大きさはある。実ったオリーブの実はそろそろ収穫の時期だろうか。
    農園が一望できる平原に着くと、ポピーのドータクンはドンファンとディンルーが運ぶピクニックセットをサイコパワーで降ろし、ボールから出てきたデカヌチャンと協力して設営を始める。チリのポケモンは四つ足だったり手足がなかったりするので、少しばかり申し訳なさを覚える。
    「サンドイッチをつくったら、みんなでボールあそびしましょー!」
    ピクニックセットの中からボールを取り出したポピーは笑顔だ。チリのドオーがぽてぽてと尻尾を上下させて、嬉しそうに鳴いた。
    きっと、自分たちの姿を見れば眉を顰める人もいるだろう。アレだけの惨状を呼んでおいて、どの面を下げてピクニックなどと。それでもポピーは贖罪の為に、先ずは影を内に押し込めることにした。押し込めて、チリの為に献身して、そしてこの先の人生は全てパルデアの為に尽くすのだと。
    オモダカとハッサクは反対した。まだポピーは年端もいかぬ、未就学児である。大人に言われるがまま踏み外したに過ぎず、とても幼児が背負える罪ではないのだから、ことの始まりである自分たちがその分まで責任を負うと。しかしポピーは首を横に振った。
    同じ顔をした、破天荒な少女が言った。間違いだとは決して言わない、しかし正しくもなかったと。
    誘われるまま手を取ったのも、導かれるまま進んだのも、唆されただけだと言われようとそれは違うとポピーは断ずる。手を振り払わなかったのは自分だ。止まらなかったのは自分だ。選んだのは自分自身だと。
    それならばと、チリは言う。止めることができなかった自分も同じこと。自分も彼らと共に償いをと。ポピーは止めなかった。きっと止めても自分と同じように、理論武装で反論を叩き潰すだろうから。面接官を務めていたチリは、言論での殴り合いはかなり得意だ。
    「だから、ひとつだけおねがいがありますの」
    真剣な表情でポピーが出した条件は。

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:15:29

    「アオキのおじちゃんとのおやくそくを、はたさせてくださいませ」
    そうしてチリの体力が戻るまで待って迎えたのが、今日である。
    日向ぼっこをするバクーダとダイオウドウがうたた寝をしている。ドンファンとデカヌチャンは追いかけっこをしていて、ドオーとジバコイルは木陰に入ってボールを転がしていた。アーマーガアとムクホークは交代交代で空を旋回し、ダグトリオは無心で穴を掘っていた。後で埋め直すのが大変そうだ。ドータクンはポピーの手でポケモンウォッシュを受けている。チリは車椅子から降りて、地面に敷かれたレジャーシートに座ってディンルーの胴を背もたれの代わりにしていた。
    穏やかな時間が流れる。ああ、これで自分たちはもう大丈夫。この日の記憶を支えに、この先の生を償いの為に生きられる。
    「チリちゃーん!」
    ドータクンを洗い終わったポピーが手を振る。チリはそれに応えるように手を振り返して、慈しむように微笑んだ。

    ガラガラとリアカーが走る。ヘルメットとサングラスをつけた学生達が手分けして作業する此処はボウルタウン。かつてジムリーダーコルサを擁立した芸術の町であった場所。
    学生達———スター団炎組、チーム・シェダルは、ボウルタウンに芸術作品の展示場を作る為に活動していた。

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:16:28

    「おいドラゴン先生、ぼーっとしてないで手伝ってくれよ」
    展示場用のテントを建てるための鉄パイプを担いだシェダル団ボス、メロコが茫然と作業に取り組む学生達を見ていたハッサクの背中をどついた。思いの外衝撃が強く、ハッサクは僅かに蹌踉めく。
    「手伝う……と言われましても……それに、もう小生は教師では……」
    「やることなんて山程あるっての。テント建てんのに人手はいくらあってもいいし、展示品運び込むのだって。それにドラゴン先生なら、コルサの作品で無事な奴とか保管してるだろ」
    ピク、と指先が反応する。
    「何故そうと」
    「マジボスが、エリアゼロ潜る前だけど言ってた。先生とコルサはすげー仲良いって。お互いがオレ達にとってのスター団だって」
    だから持ってると思った。
    疑いなど欠片も抱いていない目で言われたハッサクはたじろぐ。実際、無事だった"投げやりのキマワリ"はリーグで保管していたが、しかし先の騒動でのリーグ倒壊に巻き込まれてもはや無事ではないだろう。
    「実物がなくても、デザインスケッチとかはあるんじゃないか?」
    鋭い子だ、とハッサクは慄く。コルサの遺品の一つとなったアイデアスケッチのいくつかは、確かにハッサクが回収して美術準備室に保管してある。しかし、それが一体どうしたというのだろうか。

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:17:14

    「アイツみたいな、見た人の心にめちゃくちゃ訴えかけてくるようなモンにはできないかもだけどよ、こんなすごいもん作ったやつがいたってこと、忘れないように形に留めることはできるだろ」
    「忘れない、ように……」
    メロコはニッ、と笑う。
    「昔の賢い人が言ったらしいけど、人はさ、二回死ぬらしいぜ」
    「二回死ぬ?」
    「一回目は身体の死。心臓が止まるとか、脳が動かなくなるとか、そういうの。二回目は、誰からも忘れられた時。忘れられると、もう本当にどこにもいなくなるんだって」
    「語り継ぐ者がいなければ、そこで絶えると」
    「難しいことはあんまりわかんねえけど、多分そう」
    だから、とメロコは胸を張った。
    「オレ達で、コルサをずっと覚えておけるようにしようぜって。みんなで決めた。多分、ピーニャも同じ気持ちで、自分のライブのセトリにライムの曲入れてんだろうな」
    団員に呼ばれて、メロコは今行くと声を張る。鉄パイプを担いだまま、ハッサクの隣から去ろうと歩き出した。
    「材料はこっちで工面すっから、スケッチは頼んだぜ、ドラゴン先生」
    顔だけ向けたメロコの堂々とした表情に、ハッサクは眩しそうに目を細めた。
    「コルさん……小生はまだ、貴方の友を名乗る資格があるのでしょうか。赦されるのであれば……いいえ、赦されなくとも小生は貴方を……」
    その名を後世に残すことができるのは。
    ハッサクは踵を返して、テーブルシティへの道を歩き出した。コルサのスケッチと、それから立体造形に使う道具の用意をしよう。少しだけ、口の端が上がっていた。

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:34:37

    トドロクツキの宅急便……だと……!?

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 07:02:39

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:13:41

    >>89

    なるほどね

    それいいな

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:36:00

    ツキくんに人間の相棒ができて一緒に宅急便するようになったら
    犠牲軸版.魔.女.宅になるのでは……?
    トドロクツキの宅急便

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:42:18

    >>99

    なんとなくこのツキちゃんにカボチャとニシンのパイ持たせたい

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:07:04

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:42:59

    美術部好きだ…

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:06:13

    準伝説を託されるほどに凄腕なのかスター団のボスたち……

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 06:21:48

    どうか今度は消えないでほしい保守

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 07:05:08

    今度こそ消えませんように!!

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:35:02

    ほしゅ

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:37:03

    いつかきっと、抜けるような青空を迎え入れるまで。

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:38:05

    雪山から見る青空は、想像よりもずっと清々しいものなのだとポピーは四天王になってから知った。オモダカに着せられたボアコートの襟を口元まで引っ張って、白い息を吐く。
    紫の炎を灯す蝋燭がそこかしこに並ぶ此処は、鎮魂の町フリッジタウン。ジムの視察の為訪れたポピーの隣を歩くのはいつも通りチリ———ではなく、自分もフリッジタウンに用があるとして志願したネモである。
    「ここをのがしたらいっしょーききそびれるんじゃないかとおもって、フリッジジムのしさつはもぎとりましたの。ちからづくで」
    「ポピーちゃん強いなあ。具体的には?」
    「バトルでなりふりかまわず、ですの」
    「ハッサク先生に勝ったの??????」
    「たぶんにどはつうじませんけれど……」
    「そっかあ……」
    本当に薄氷の上を踏むようなまぐれ勝ちだったとポピーは語る。映像が残っていたらトップにお願いして見せてもらおう、とネモは歪みない思考で思った。
    ジムの建物内に入ると、既にジムリーダーのライムが待ちかねていた。よお、と気さくそうに右手を挙げるライムにポピーとネモはこんにちは、と軽く会釈する。
    「今日はあんたらが視察かい」
    「もぎとりました」
    「個人的に聞きたいことがあったので……」
    キリッ、とした顔でピースサインをするポピーと少し照れが入ったネモを交互に見て、ライムは大方の魂胆を悟る。ゴースト使いである自分のところにそうまでして来たがるということは、そっち関係だ。
    「終わったらまいど・さんどに行くか。アタイが奢るよ」
    「えっ、いいんですか?」
    「年寄りの厚意は遠慮なく受け取りな、ちびっ子ども」
    「私そんなちっさくないです!」
    物理的な話ではない、とライムは突っ込もうとしたがやめた。恐らくこれは天然なので。
    視察自体はサクッと終わらせる。ジム及びバトルフィールド等の設備に不備がないか、改善点などはあるかを確認して、報告用の書類に必要事項を書き込んだら完了。確認者のサインはネモがした。ポピーはまだ幼いので。
    視察後はライムの誘い通りにまいど・さんどへ。ネモはトロピカルサンドを、ポピーはマーマレードサンドを、ライムはスパイシーサンドを注文して席に着いた。
    「それで、アタイに聞きたいことがあるんじゃないのか?」

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:39:28

    スパイシーサンドに齧り付いたライムが尋ねる。ネモとポピーは顔を見合わせて目線だけでやり取りする。ポピーちゃんどうぞ、いいえネモおねーちゃんから。
    どっちからでもいいからさっさとしな、とライムに呆れたように促され、ジャンケンで買ったネモから言うことには。
    「私たちが向こうの世界に渡る時に聞こえた声、あれって向こうの私たちの声だったんじゃないかって思うんですけど……」
    「だろうね。向こうで死んだ連中がアンタらを呼んだらしいことは、アタイもアイツらから聞かされてる」
    「聞かされてる?」
    一緒に注文したサイコソーダで渇いた喉を洗ったネモが顔を上げる。
    「死んだジムリーダー達。アイツら成仏したくても出来なかったくさいからね。向こうに連れて行かれてからずっと、アタイのところに入り浸りさ」
    「そっか、ライムおばちゃんゆーれいさんみえますものね」
    まふ、とポピーはマーマレードサンドに齧り付く。ライムはジンジャーエールでひりつく舌を宥め、息を吐いた。
    「じゃあ、私がコライドンが作ったお墓から出る時に見えたのって、やっぱり本当に向こうの私たち……」
    「テラスタルエネルギーがゴーストの想いに呼応した、と考えれば間違いなく」
    「……みんな、つたえたくて、とどけたくて……それでもしんじゃったからきこえなくて……きっとめかゆかったとおもいますの」
    「それを言うなら歯痒いじゃないかな。ていうか、もしかしてポピーちゃんも?」
    こくん、とポピーは頷いた。
    「リーグをはしってるときに、ジムリーダーのみんなのすがたが、みえましたの」
    乳酸菌飲料のストローを噛む。いつもだったら行儀が悪いからやめなさい、と大人に言われるが今日ばっかりは。
    「止めて欲しかったんだろ。そして同時に、向こうの連中に幸せになって欲しいと願ってた。それが難しいことだとしてもね」
    スパイシーサンドはもうあと一口程。ライムは追加でもう一つ何か食べようかと壁のメニューに視線を向けた。
    「向こうの世界は、もう大丈夫だと思いますか?」
    恐る恐るといった様子でネモが問う。ライムは首を横に振って、それは向こうの連中次第だと返した。

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:40:14

    ところで、とネモがパンッ、と手を叩く。ライムはアボカドサンドを追加注文しようと考えていたところに急な破裂音が鳴ったことで、ビクッ、と驚いて身体を跳ねさせた。
    ショルダーバッグからネモが取り出したのは、三枚をホッチキスで纏めた書類。差し出されたそれを受け取ったライムは、内容を確かめて苦笑いを浮かべた。
    「……マジで?」
    「マジです」
    打って変わって心底楽しそうな笑顔のネモと、呆れ顔のライムを交互に見て、ポピーはマーマレードサンドの最後一口を口に放り込んで頬をパンパンに膨らませた。

    晴天のテーブルシティのバトルコートに、人が大勢集まっていた。周辺には普段は並んでいない屋台が並び、一種の祭りのようになっている。その中で、スピーカーから音声が流れ、集まった人々が歓声を上げた。
    「あなたの目玉にエレキネット!ナニモンなんじゃ?ナンジャモです!おはこんハロチャオ〜!」
    実況席と書かれた垂れ幕を付けたテーブルに着いて、ドローンロトムのカメラに向かって独特の挨拶をするのはハッコウジムのジムリーダー、ナンジャモ。側に設置されたモニターには彼女の姿と、それに対するコメントが映る。ドンナモンジャTVの生配信だ。
    「本日のドンナモンジャTVは〜?テーブルシティで不定期開催される学校最強大会!その特別版の公開ライブ中継だ〜〜!!」
    ワァッ、と歓声がより大きく上がる。モニターに流れるコメントも川の水が流れるように次々流されていった。
    「その名もパルデア最強大会!!アカデミーの生徒や先生方だけでなく!ボク達ジムリーダーや四天王も参戦しちゃうぞ〜!!実況はこのボクナンジャモと〜?」
    「ナッペ山ジムのジムリーダー、グルーシャだよ。ナンジャモの試合の時はぼくが実況するね」
    コメントがモニターの映像を埋め尽くす。大半はグルーシャに対するもので、文字なのに黄色い歓声が聞こえてくるようだった。
    「さらにさらに!解説はトップチャンピオンであり、リーグ委員長であり、グレープアカデミーの理事長でもあるオモダカ氏だ〜!!ネモ氏と組んでお酒をしこたま飲ませて、前後不覚になったところを騙してハルト氏製の企画書にサインさせたぞ!」
    「助けてください。そして勝ち上がったら覚えていなさい」

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:41:13

    グルーシャの隣の席に座るオモダカの目は死んでいた。まんまと乗せられた自分が悪いのは間違いないが、穴があったら埋まりたい。
    「ちなみにトップが試合に行く時は解説もぼくがやるよ」
    「実況と解説の紹介が終わったところで、今回の企画もといパルデア最強大会について説明するぞ!さっきも言った通り、いつもはアカデミーの生徒や先生たちが強さを競うトーナメントだけど、今回は特別!ジムリーダーと四天王も堂々エントリー!!参加者がなかなか多いから、進行にもよるけど三日間の開催を予定してるよ」
    「大会優勝者には、LPと希少なボールをランダムで五種類、それから賞状が授与されます」
    「レギュレーションはシングルバトル。持たせる道具は被りがなければ自由。回復アイテムも一試合につき二つまで使えるよ」
    コメントが待ちきれない様子でどんどん流れていく。ナンジャモはある程度コメントの内容を確認して、二ヒヒ、と笑った。
    「それでは皆のもの待ち切れなさそうだし、さっそく一回戦第一試合行ってみよー!」
    大きく余った袖を振る。バトルコートにやってきたのは、少年と幼女。
    「いきなりこれはクライマックスか!?一回戦第一試合の対戦カードは〜?輝くパルデアの超新星!チャンピオンハルト氏vsカチカチメタルの天才バトル幼女!四天王ポピー氏だ〜!!」
    ウオォオオオッ!!と観客の歓声が地鳴りがするほど響き渡る。コートを挟んで向かい合うハルトとポピーは堂々たる佇まいで、一番手が控えるボールを手にした。

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:42:31

    「きょうはポピーがかちますの!だからハルトおにーちゃんはここでバイバイ!」
    「なんの、僕だって負けないよ!今日デビューする子だっているんだから!」
    ナンジャモの試合開始を告げる声がして、ハルトとポピーはボールを投げた。
    「行っておいで、テツノブジン!!」
    「おいでなさーいな!ポピーのおともだち!!」
    メタリックシルバー一色の身体に、緑と黒のストライプ柄のスカーフを巻いたテツノブジンが軽やかに着地する。その対面、ダイオウドウがその巨大でコートを揺らしながら重低音を響かせて、その足で地を踏み締めた。
    テツノブジンが僅かに顔をハルトに向ける。ハルトは拳を突き出して、テツノブジンはそれに応えるように頷いた。ダイオウドウは眼だけをポピーへ向けて、先鋒は任せろと言うように鼻を左右に大きく振る。睨み合う二匹は、トレーナーの指示を臨戦態勢でじっと待った。
    「テツノブジン、インファイト!!」
    「ダイオウちゃん、ヘビーボンバー!!」
    自身のトレーナーの声を聞き取った瞬間、タンッ、という軽い音とドンッ、という腹の底を震わせるような重い音が同時に響いて、テツノブジンの薙刃とダイオウドウの巨体が力強くぶつかり合った。

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:45:27

    「悪い子ポピーちゃん」の一連のssはこれで完結になります。長々とお付き合いいただきありがとうございました
    by筆者

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:16:14

    お疲れ様です!面白かった!

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:23:42

    完走お疲れ様でした…!

    本編軸もジムリーダー奪還成功して、犠牲軸も前に進むことができていて、全員に救いがあってすごく良かった………

    リアルタイムで追うことが出来て本当に嬉しかったです

    上質なSSありがとうございました!

    >>116

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:04:52

    ハッピーで終わって良かった……お疲れ様でした!

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:22:03

    需要があるかどうかはさておいて、悪い子ポピーのハルトくんの手持ちに関する情報をば

    マスカーニャ
    トリックフラワー、つじぎり、じゃれつく、とんぼがえり

    ソウブレイズ
    むねんのつるぎ、アイアンヘッド、かげうち、サイコカッター

    テツノブジン
    ソウルクラッシュ、インファイト、つるぎのまい、サイコカッター

    ミライドン
    イナズマドライブ、マジカルシャイン、テラバースト、りゅうのはどう

    ビビヨン
    まもる、ぼうふう、むしのさざめき、どくのこな

    ロトム(フロスト)
    10万ボルト、ふぶき、でんじは、たたりめ

    犠牲軸突入時にはミライドンとテツノブジンと入れ替わりでボックスにいた手持ち
    マリルリ
    アクアブレイク、じゃれつく、アイススピナー、とびはねる

    ドラパルト
    ドラゴンアロー、りゅうのまい、ゴーストダイブ、サイコファング

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:34:26

    >>64

    良ければ僕が・・・

    少し待っててください

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 01:16:05
  • 123二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:02:16

    悪い子ポピーちゃんSS完結、おめでとうございます!
    いつの間にやら連載していたこのSS、日々の生き甲斐のひとつでした
    しっかり完結できて本当によかったです!
    お疲れ様でスター!!

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:06:25

    >>116

    完走お疲れ様でした!素敵な作品リアタイできて本当によかった

    ずっと言いたかったけど言いそびれてたんで言います、

    最初のポエムみたいなのめちゃくちゃ好きでした!

    犠牲チリちゃんを翼をもがれたヴァルキュリアって表現するのも、犠牲ポピーちゃんを夢を見ないアリスって表現すんのもこの上なく好きです。

    ほんっっとに素敵な作品ありがとうございました!!

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:15:37

    もしこの概念にアニメ軸も混ぜたら希望も増えるが地獄がさらに地獄になりそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:10:01

    アニメ軸入れた場合
    リコ故郷に久々に帰ると大惨事・故郷が大惨事なのをスマホロトムで知る
    ドット(ぐるみん)ナンジャモ姉さんの配信を見て最期を知る・一回忌とかで思い出話配信はありそう
    もっと曇らせて良いならぐるみんコラボ中に起きてこっちに注意割いてたせいでナンジャモが負けて死んだボクのせいってなってもお辛くてよい

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:45:37

    リコロイの劇場版をこの世界線で展開しよう(鬼畜)
    パルデアの惨劇を回避するため、リコロイドット(+αでポピーちゃん)が何回かループして打開策を探る物語
    なおリコロイドットのループは数回程度だが、ポピーちゃんは相当数のループを重ねているものとする

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:53:42

    アニメ軸、悪の組織に加えて
    並行世界からのジムリ誘拐も取り入れるとさらに地獄がかそくするのでは……
    リコロイドットは反対側だろうけど……

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:18:25

    結局なんで前スレ消えちゃったのかって不明な感じ?事故的に消えちまったならしゃーないけど何かがアウトとかだったらのならもう消えて欲しくないから知りたい

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:20:10

    >>128

    アニメ軸を平行軸だとして

    急に行方不明になるコルサやナンジャモ

    関わってた人が行方不明ってなったら曇るよなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:44:12

    >>127

    「どうして…!どうしてこんかいもだめだったのです!?」

    大ジョッキに入ったモーモーミルクを一気飲みしてテーブルにジョッキをドン!

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:15:28

    しゅ

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:05:55

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:05:18

    犠牲軸にアニポケを組み込むとすると、
    パラドックスが溢れ出したのにヘンテコ悪の組織に加えてエクスプローラーズも一枚噛んでたりしそう(でもアメジオ一派はそこらへんとは蚊帳の外にいてほしい願望 むしろライボルと一時的に共闘してパラドックス進撃を食い止める側でキボンヌ)

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:07:31

    嵌められたオモダカさんドンマイ

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:43:33

    ホシュ…

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:52:51

    犠牲軸、もしハルトくんが生き延びてたらわんこトドロクツキが彼の仲間になってたのかな
    原作軸の銀テツノブジンの対みたいな感じで……

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:09:04

    よくよく考えなくても、並行世界から攻め込んできて要人をさらうとか
    普通は悪の組織がやる所業なんでは…

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:04:09

    チャデスというポケモンの例もあるし、パラドックス災害で命を落とした人が新たなポケモンに転生するとかあってもおかしくないという

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:13:22

    ループ概念ポピーちゃんのカ.ゲ.ロ.ウ.デ.イ.ズ感がパない
    今の季節もちょうど夏だし……

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 07:19:05

    犠牲軸パルデアの行く末どうなるんだろうな

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:17:09

    碧の仮面や藍の円盤で判明するであろう新事実をここの概念と絡ませたい

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:50:19

    アニメ軸概念混ぜてライジングボルテッカーとエクスプローラーズもパルデアに来てほしい
    来た時期は知らずにちょうどで船がパラドックスポケモンに落とされるでも
    それより前でも可

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 02:11:31

    ドットがショックからドットでいられなくなってつねにぐるみんのテンションしてる概念が何故か浮かんできた
    ぐるみんナンジャモコラボ軸辺りの軸で
    どんなときも明るいぐるみんなんだけど
    その理由が眠れなくなってドットでいると涙が止まらない・辛い感情見せまくって心配かけたくない・感情がブチ切れた辺りだったらおいたわしい
    元のドットを知らない人から見るとやけにハイテンションでぐるみん好きなファンにしか恐らく見えなくて
    とても影があるようには見えない感じの
    知ってる人も原因を知ってるがゆえにそれを止めたら完全に壊れちゃうんじゃって止められない感じの
    ある種配信外でも常に明るいナンジャモのまねとも言える感じの常時ぐるみんロールしてるドット

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:44:55

    並行世界から攻め入ってアニポケ軸のジムリたちを奪還と称して攫う犠牲軸とかあったら
    バチクソにブチギレるドットはあり得るのでは?
    リコロイは犠牲軸の面々に穏便に説得を試みるイメージ(犠牲軸が話し合いに応じずバトルにもつれこむ)

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:12:49

    >>139

    ゴーストタイプ系は多いと思う

    魂ならヤバチャとかボチやハカドッグ

    物なら逃げる時物を持つ余裕もなかったからジュペッタとかは特に増えてそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:13:29

    >>146

    ジュペッタ(パルデアのすがた)の可能性か……

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:42:30

    >>147

    パルデアにもジュペッタは元々いるから追加進化か似た別種パターンかもしれない

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:44:28

    保守!

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:58:06

    終わった後で言うのもなんだけど
    ちょっと犠牲ダカさんの行く末が不安ってのはある
    いや信じるべきなんだろうけど、精神的に深く傷ついて不安定な面が色濃く残ってるし
    ホントに大丈夫なのか? 不安定な心のまま また何かしでかすんじゃないか……?みたいな
    信じるべきなのは分かってる、分かってるんだけど、それでも不安が拭えないっていうか
    DLCが抱えるであろう厄ネタもあるし、それと合わせたらいったいどんな大惨事が起きるんだろうって考えてしまう
    たぶん犠牲軸側でもこんな疑念が抱かれてると思う
    周りがフォローするだろうから大丈夫……とはいかないのが先の事件が証明してしまってるし

    やはり反対派の民衆が自分たちの力でパルデアを守るぞ!って立ち上がる他ない……と思う……

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:04:55

    ぐるみんをナンジャモに重ねて見るファンは絶対いると思うアニポケ入りの犠牲軸
    もしぐるみんがナンジャモファンだったことを配信で言ったことがあるならなおさら

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:16:30

    尊い犠牲の悲劇を回避しようと、相当数のループを重ねたポピーちゃんのアドバイスをもとに
    数回ほどのループを繰り返すリコロイドット、ついに悲劇を食い止める手立てを見つける
    しかし悪の組織の猛攻は激しく、諦めかけた時
    最大のピンチに駆けつける前作主人公のサトシとピカチュウと言う圧倒的希望
    サトピカは伝ポケから教えられてパルデアの悲劇を食い止めにきたでも、気ままにパルデアに来たらなんかピンチに陥ってる人を見たから反射的に助けに入ったでもどっちでも良い

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 07:20:18

    ほしゅあれ……

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:52:03

    DLCも場合によっては混ざり新規ウェブアニメ放課後のブレスもこの概念に混じりそう
    後者はアカデミー内の話みたいだし内容次第では概念に入れれそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:23:37

    アニポケ世界入りならやっぱり
    ドット(ぐるみん)⇆ナンジャモ間の話が色々と見たい
    口調真似れないのでSSが書ける気がしないのだが

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 07:19:32

    アニポケのパルデアにはいにしえの冒険者の手持ちのオリーヴァがいるし、パラドックス相手に善戦しそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:04:42

    >>156

    たしかに ヌシポケモンみたいに戦ってそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:56:16

    犠牲軸でアニポケ世界いれるなら
    パラドックス進撃に居合わせてパラドックスポケモン&悪の組織を迎え撃つか、
    VS犠牲軸で攫われたナンジャモやコルさんたちを救出するために犠牲軸へ向かうライボル一行という2パターンを思いついた
    なおどちらもエクプロが何かしら噛んでるものとする

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:23:32

    >>116

    もう本当に…ありがとうございました…!!

    最高のSS…

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:26:33

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:28:34

    >>144

    という姿をたまたま犠牲ダカさんか他の犠牲軸メンツが見かけてしまい、彼女のためにも必ず「奪還」を成功させねばと決意しアニポケ時空のナンジャモをさらってしまう負の連鎖もあり得るのでは

    拉致誘拐を強行する理由にされてしまったドットは犠牲軸アニポケ軸、両方ともブチ切れそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:08:02

    話の流れぶった斬って申し訳ないし言うの遅せぇよって感じなんだけど、結構前のスレのアオキの仇で宿敵のトドロクツキ概念がぶっ刺さり過ぎて抜けない…めんどいって言われるツキの色厳選に衝動で数時間走ってしまうくらいには滾ってしまったし今でも定期的に過去スレ見返してる
    提唱してくれた方本当にありがとう…自分に文才と想像力があれば文章にしたかった(無理)

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:51:00

    昨日このシリーズ見つけて丁度追いついた…
    無事ハッピーエンドでよかった!!!

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:36:40

    アオキさんの仇トドロクツキ概念、激戦の傷跡はもちろん色違いか最大個体か、または色違いかつ最大個体で特別感&強敵感を感じさせてほし

    >>162

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 01:05:41

    >>164

    証も最強の証か無理ならカリスマのあかし(オーラをかんじる)かげきはつのあかし(ふきげんな)辺り持ってて欲しい

    何やかの証持ちではありそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:16:27

    アニポケ入り犠牲軸劇場版概念、ゲストポケモンはゾロアーク映画の色違い三犬みたいな感じでパラドックス三犬が出てきそう。ただし敵として……

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:16:37

    syu

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:13:58

    アニポケでのアクジキング回のように、リコロイドットがテラパゴスの力で気づいたら犠牲軸パルデアに飛ばされて~って導入もできるかも

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:14:47

    アニポケ入り犠牲軸、戦いの大詰めでいにしえのトレーナーの黒いレックウザまで参戦してさらに戦いが激化するとか

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:06:48

    このスレの全貌把握してぇ…

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:01:31

    >>170

    設定1レスものも含めると膨大だからね

    あれ?ってなってくる

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:33:55

    そういやキャップの頑張って飛んでみた景色も
    犠牲軸初期は変わり果ててんだろうな………
    復興後もあのときのあの風景じゃなくて綺麗だけど少し違うんだろうなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:58:32

    もうリーグもアカデミーも信用できない、自分たちの力でパルデアを守ってみせる!って原作軸からの誘拐反対派が中核となって新しい組織を立ち上げたりしそうだけど、
    組織のほとんどが「奪還」に反対したことで周囲から冷遇されたり爪弾きにされた経験がある団員だったり、一部の過激派が誘拐賛同派を追い出そうと強硬策に出たりしそう(過激なスターダスト大作戦みたいなやつ)

    ここまで考えてこれ過激化したスター団やん……と思うなどした
    かつての自分たちを思い出したスター団がこの集団を止めようと動いたりして……

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 07:57:08

    これからの犠牲軸パルデアは必然的にポケモンバトルの需要が高まってくるから、
    まさにバトルに力を入れてる姉妹校のブルーベリー学園の協力が必須になるだろうけど
    ブルベリーグの四天王は犠牲軸パルデアがしたことをどう思うかな
    DLCで判明するキャラ次第だな……

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:20:49

    犠牲軸パルデアのブルーベリー学園、テラリウムドーム内に在りし日のパルデアの自然を再現したりしそう 主にパルデア十景とか

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:10:37

    追い出そうにも、凶行を行ったリーグとアカデミー(一部の人間だが)、さらにはスター団のボスまでもが準伝級ポケモンを従えていて下手に手を出せないし、パルデア復興には彼らの力を借りざるを得ない?

    じゃあこっちも準伝で対抗すりゃええやん!って民衆の中から生まれた野良の強者が他地方で三鳥(カントーかガラル)やレジ系などの準伝ゲットしてきて強豪トレーナーとなり、誘拐を強行した面々に改めて反旗を翻す展開が
    あったりなかったりするかもしれない

    いや、どうしても罰を与えてほしいとかそういうわけじゃないんです……
    惨劇をきっかけに、バトルの才能に目覚めた野生の強者トレーナーが数人くらい出てくるルートもありそうだなと思ったまでで……

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:18:06

    昔あった各地にジムリーダーの元手持ちがいる概念と絡めてアニポケも入れて
    それぞれ誰が引き継いでほしい?
    生き残り四天王とアオキのムクホーク
    ハッサクとコルサのウソッキー
    ドットとナンジャモのハラバリー
    は勝手に妄想する
    あとはやっぱりアオハル・ネモ・ペパーにも誰かを引き継いでほしい

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:26:15

    ドットがナンジャモを引き継ごうとするのはあり得る
    あとアオハルやネモが生き延びてたら、リーグの四天王やトップの立ち位置を引き継いだかもしれない

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:42:52

    >>151 に

    >>177 を入れると

    ナンジャモのハラバリーがぐるみんの配信に映る→最初は別個体だと思いきや性格や行動がそっくりでナンジャモのハラバリーだと判明

    今までも重ねて見てる人は見ていたのだけど、より重ねて一部ハラバリーの幸福と門出を祝って泣きながら見てるなんてことがあってもいいな

    ぐるみんとクワッスとハラバリーで動画配信してほしい

    配信加入経緯はドットがハラバリーを誘ったでも、ハラバリーがライジングボルテッカーに乗り込んできたでもいい

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:51:16

    悪い子ポピーの筆者です

    実際ssで四災を引き取ったメンツ以外で尚且つ在野のトレーナーで四災を御し切れる人いたかな……と攻略本と睨めっこした結果最低でも手持ちがレベル60超えてて四体以上持ってないとレホール先生の二の舞だな……という結論になりました。北2番エリアの黒フキダシのモデルさんですらレベル56……!!

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:13:59

    話ずれるけど前スレにあったアオキの仇トドロクツキの概念って元々どこのスレにあったかわかる人いるか?

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:42:47

    >>181

    たぶん2スレが初かな?

    https://bbs.animanch.com/board/#res78

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 02:55:56

    トドロクツキの宅急便、郵便配達人カイリューを思い出した
    そのうち人間の相方ができてツキくんとコンビで宅急便してほしさある

    犠牲軸パルデア、今後は荒れに荒れるかもしれないので、
    指示だしてくれるトレーナーが傍にいたほうがいい気もするので……

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 03:12:25

    パラドックス全駆除派みたいな過激派いそうだしね
    トレーナーの子です!ってわかりやすい印がないと善良な子でも討伐されかねない

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 04:00:24

    上記のアオキさんの仇トドロクツキ概念と合わせると、
    郵便屋さんツキくんが「アオキさんの仇!」って襲われかねない可能性に気づいてしまった……
    ツキくんチャンプルには行かないようにね……
    アオキさんのムクホークは自制してくれるだろうけど……

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:37:17

    略奪に反対して周囲から冷遇され、犠牲ダカさんたちの償いにさえ否定的で
    いつかあいつらを追い出せるほど強くなって、自分たちの力でパルデアを守るぞ!って気質が強いのは
    ジムリーダーたちの元で働いてたジムトレーナー達に多いんじゃないかとふと思った
    惨劇当日はジムリーダーと一緒に対処に当たってただろうし、ジムリがなくなった事を悔やんで自分を鍛え上げたり、ジムリが命がけで守った人々が間違った行為に走ったことに心底 憤ったり失望したりする感情が強そう

    まあ喪失に耐え切れず「取り戻したい」って思う人もジムトレーナーに多いかもしれないけど……
    二つの派閥に分かれて争い合ったとかふつうにあり得そうで……

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:56:50

    >>179

    これにVS軸もあわせると

    並行世界からの同一人物拉致に走る人々を止める為に立ち上がるドットとクワッスとナンジャモのハラバリーという光景もあるのでは

    もし犠牲軸メンツが彼女らのことをナンジャモと重ね合わせてるなら、ナンジャモ自身に咎められてるみたいな心境になったり……(でも止まれない)


    >>144

    も合わせて、常時ぐるみんロールしてたドットが、この時ばかりは本来のドットに戻って真っ向から凶行を糾弾するという展開もなかなかアツい

    廃人チリちゃんが騒動の中で徐々に自分を取り戻していったのと似たような感じで、皮肉にもこの事態がドットが本来の自分を取り戻すきっかけになるとか……

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:31:06

    >>187

    ありすぎる

    最初はぐるみんとして動画で訴えてそれでも止まらなくてライバル全員で止めに行っても良い

    皮肉にもそれでドットに戻るのも好きすぎる

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:11:55

    ナンジャモの最後の配信をドットが見てた可能性があることに気づいて……
    悲しみのあまりドットでいられなくなって、ずっとぐるみんロールしてしまって
    それでも姐さんが命がけで戦ったことをずっと覚えていようって誓った矢先に
    よりにもよってリーグ上層部がナンジャモ初めとするジムリーダーの代わりを別の世界から「取り戻す」なんて発表して……

    ぐるみんロールがやめられなくても、部屋で一人きり泣く時とか、クワッスの前でだけはドットでいられるようになってほしい……少しでも息継ぎできるように……

    アニポケ入り犠牲軸パルデア、もしかすると犠牲軸リーグや頓珍漢な服装の悪の組織とエクスプローラーズが手を組んでたりするかもしれない
    組織の目的のため、並行世界関連の技術を利用する感じで
    戦いが激化しちゃうう……

    SS読んでて思ったけど、犠牲ダカさんがテラピース破壊してパラドックス呼び寄せちゃったことは周知されてるのかな? たぶん伏せられてるだろうけど、何かの弾みに知られたらとんでもないことになるのだけは分かる……

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:18:30

    保守あれ

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:21:14

    「自分たちの勝手な欲望のために、別の世界から、別の誰かをさらってきて、何が取り戻しただ!!
    今のお前らは、悪の組織と大差ないじゃないか!ナンジャモ姐さんが、ジムリーダーたちが
    命がけで戦った結果がこれかよ、ふざけんな!
    お前らがしたことはずっと消えない。どんなに償ってもだ!
    たとえ姐さんが許したって、ボクは絶対に許さないからな!!」
    こんな感じでボロボロ泣きながら、誘拐を強行した犠牲軸メンツにブチギレるドットはありえる……

    にわかなのでドットエミュに解釈違いがあったらすまない、でもこれくらいキレてもおかしくないと思うんや……
    というか、個人的に犠牲軸メンツはこんだけ怒られても足りない気がするんや……クラベル校長が心 広すぎただけで……

    あと、ぐるみんロールが抜けないドットと廃人チリちゃんがなぜかダブるのは気のせいかな、
    どっちも大切な人を失ってどこか壊れてしまった共通点が……

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:55:47

    >>191

    ロール好き

    実際にてるとは思うドットとチリちゃん

    ただ感情の出方は若干逆な感じもある

    チリちゃん→感情が薄れる無気力知らない人から見ても辛いのがわかる

    ドット→常に感情が前に知らない人が見ると元気がやけに良いだけで問題があるようには見えない

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:12:43

    たまたまリコが来て一年目の記念とか誕生日の日にパラドックス襲来が重なってたら
    周りがおかしいのに気づくのに遅れそう下手すると
    リコを喜ばせるためのぐるみんロールだと思ってたら深刻な事態になってたとかありえるのかな

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:27:05

    犠牲チリちゃんは弱弱しくもしっかりと犠牲ダカさんを引っ叩いたけど
    これがドットだと一切の手加減なくシナプスきかせてゼンリョクでバシーン!!て行きそう
    赤い手形ができるくらい勢いよくぶっ叩く
    ただ力加減を間違えてちょっと手首を痛めてしまうものとする

    にしてもドットにナンジャモのハラバリーがついていく展開いいな……

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:11:16

    ホス…

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:06:34

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:16:37

    次スレいらないのかな?

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:19:10

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:26:00

    ないのか

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:27:25

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています