五老星「ああ…所望されてる」

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:15:35

    エッグヘッド組と黄猿に聴かれてるのを知らずに…

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:16:25

    えらいこっちゃ!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:16:39

    ガバガバ情報網

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:16:45

    ボケてる?

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:17:24

    革命軍すら白電伝虫用意して盗聴には注意を払ってるってのに…

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:17:28

    白電電虫を使わなかったばかりに…と思ったけど、アレって双方使わないと駄目なんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:17:55

    サカズキ少しなにかを知ってたから最悪黄猿もなんか知ってるかもだし…
    他の海兵?あとで謎の退職してそうですね…

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:18:17

    しかも黒電伝虫で海軍も聞いているという悲劇

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:18:45

    あーあ五老星ポカしたな
    イム様にお仕置きされる

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:19:11

    盗聴されてなかったとしても匂わせやめろよ
    ヨークにも疑問持たれてんじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:19:38

    表では世界のトップに立つはずの五老星の口から明確にそれより上の存在がいるって話が出てきて海軍もルフィ側もみんな聞いちゃったの絶対に後々なんか起こるだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:20:25

    あれ確かイム様の存在知った者は命がないんでしたっけ...

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:20:45

    >>6

    白電伝虫は盗聴防止の念波を飛ばすことで盗聴防いでるからその理屈なら片方だけでもOKなはず

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:20:47

    海賊のルフィたちに聞かれたことの方より海軍に聞かれたことの方が
    後々マズそうなんですけど大丈夫ですかね

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:21:55

    エッグヘッドまで来たサターン聖が頭抱えそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:22:27

    >>14

    海賊に聞かれたことより海軍に聞かれたことの方がもちろんまずいけど

    海軍に聞かれたことよりニコロビンの所属する一味に聞かれたことが一番まずい

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:23:30

    REDでルッチに映像電伝虫を操作させてたし、五老星ってもしかして機械オンチ…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:23:58

    明日から4老星になります

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:24:11

    >>17

    推定数百年歳のジジイだぞ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:24:12

    イム様に思うところあって多少ヤケクソなのかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:24:24

    サターン聖汗ダラダラになってそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:25:05

    ニコ・ロビン「所望されてる…???」

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:30:22

    ちょっとした孫気分にでもなっちゃったのかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:31:41

    これティーチも盗聴してて「ちくしょう!そういうのはまだはええんだよ!!」って頭抱えてたりしないかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:33:24

    オハラの研究進めまくってるベガパンクもいるしマジでやらかしたな

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:34:14

    もう隠す必要もないということか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:35:18

    なんでわざわざ所望されてるとか言ったんだボケてんのか

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:37:43

    いややっぱ五老星も焦ってたんやろ
    四皇の麦わらがベガパンクと手を組んだら……と考えるとそりゃ焦りもするわな
    しかもヨークが初めの方に言ってる通りヨークひとり出かけてきてるなら制圧済みやと思うわ
    海軍に聞かれた?……消せばいいんじゃない?💦

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:38:33

    何百年もバレてこなかったからまあイケるやろ…って油断したんだろうな
    ルフィがモデルニカ食べてるの知ってて放置してきたのも多分同じ理由
    今まで大丈夫だったから大丈夫だろうっていう

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:40:08

    そういえばなんで黄猿は五老星の電話を盗聴したんだろな

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:43:08

    エッグヘッドからの電波だったからじゃね?

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:44:18

    >>30

    赤犬から探りいれろとか言われたんじゃね

    ドフラミンゴの件で相当頭に来てそうだし

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:45:08

    >>30

    マリージョア=まさか五老星直通とは分からんかっただろうし…

    そうでなくても敵地のエッグヘッドから何か通信が出たなら、現場指揮官としては把握しておきたいだろうw

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:46:44

    エッグヘッド側からの電話だし、外部の協力者と通話するかもしれないからそれを海軍が盗聴するのは自然かな
    なんで五老星と通話してんの?なんで白電伝虫使ってないのにそんなヤバい情報ポロリしちゃうの?なんで???が海軍側の感想でしょ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:48:59

    もっと軽い言い方なら誤魔化せただろうけど『所望されてる』なんて言い方したんじゃ無理よな
    世界のトップである五老聖が丁寧語使うなんて違和感ありすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:49:49

    >>35

    敬語が身に沁みついてたんやろなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:51:49

    五老星全員エネル顔になってもおかしくないやらかしだよな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:52:03

    >>36

    対象がその場にいないのに敬語が身に染み付いている…黄猿だけじゃなく五老星も社畜って暗喩だったか…

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:47:43

    もう世界中しっちゃかめっちゃかだから…
    海兵に聞かれたら詮索無用って言っとけばいいし…
    え、お前捕まってんの!???!??!四皇聞いてんの?!!??!?

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:49:00

    バレたら殺せばいいやってノリで数百年やってきてたからこういうガバをするんやな

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:50:08

    今までは聞かれたらすぐ消せたんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:50:58

    ロビンもちゃんと聞いてるよねこれ?見開きに見当たらない気がするけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:51:24

    ベガパンクとマリージョアの回線とか言う厄ネタしかない所を盗聴なんてするから…

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:51:40

    イム様「次お前らな💢💢」

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:52:28

    ヨークの方がその辺り対策してると思ってたんだろうな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:54:35

    >>45

    まぁまさか拘束されて他に思いっきり聞かれてるとは思わないよな

    最初から泣いてたり騒いでたら違和感抱いてたかもだが

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:59:17

    もうここは「と言う事でいいですよねウォーキュリー聖!!!」「おお苦しゅうない!!!せく取り掛かれい!!!」って無理やり誤魔化すしかない

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:00:08

    ロビン「所望されてる……???(誰が?)」
    ルッチ「所望されてる……???(誰が?)」」
    ベガパンク「所望されてる……???(誰が?)」」
    黄猿「所望されてる……???(誰が?)」

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:01:44

    デデーーン
    五老星OUT

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:01:46

    >>48

    うわあ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:03:34

    まぁ今回の件はヨークが盗聴対策した上でかけてきてると思ってただろうし……いや、とはいえこれまで散々政府の予想裏切り続けてきた四皇があの場に居たこと自体は知ってるくせに脇が甘すぎるぞ五老星……

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:04:45

    大掃除の予定があると日頃の整理清掃が雑になるからねしょうがないね

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:04:55

    所望じゃなくて消耗とかショボーンとか聞き間違いされてることに賭けるしかねぇぞ五老星

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:07:00

    まだ誰が所望されてるかは分からんから…
    まぁ五老星より上ってなると天竜人とか限られてくるが

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:08:42

    ワンピースで様付けされるほどのキャラとなればチャカ様とイム様になるから五老星はチャカ様に罪をなすりける方向性で

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:09:26

    >>54

    公的には五老星が世界最高権力なんで…

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:09:36

    こういう時だけシャンクスの親族っぽい人が立場が上になるからとかでこう…

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:21:24

    ヨークが泣き出し後の五老星のコマだけ「えええええ」「あああああ」ってあるからマジで焦ってるだろこれ

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:24:14

    86ページのサターン聖の「…………」がもう(あれ?盗聴できていい会話かこれ?)って意味にしか見えん

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:50:21

    サターン聖このあと気まずすぎない?
    イムの名前は出てないし穏健派だろうから「さっきの…聞いてないよね?」って迫るのかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:53:11

    不安の種は潰しとくべきとゲルニカさんに横槍命令したし
    今回エッグヘッドから脱出した研究員達もなんか知ってたらどうすると全部沈めるよう命令したお人だ

    皆殺しに決まっているだろう

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 05:07:26

    >>48

    麦わら一味だとサンジかナミあたりも「世界で1番偉いのは天竜人でそのトップが五老星だろ?なんで天竜人の上がいるんだ?」って気づきそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 05:21:36

    REDでも映像電伝虫関連ルッチに直させてたし、そういう仕組みに疎そう

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 06:46:36

    >>58

    五老星「(麦わら一味は始末してヨーク一人だけみたいだし大丈夫だろう)」→「(捕まってたんかい!!!!)」

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 06:47:41

    20年間温めてたらルフィたちと対峙しないうちにすっかり大したことなくなってきた五老星

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 06:52:24

    いうてワリと初期から中間管理職っぽい苦労人キャラ感強かったからなぁ
    だからこそ天竜人のトップでなく世界政府のトップであってその上に天竜人がいると思われてた時期も長くて

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 06:59:15

    渋谷のスクランブル交差点のど真ん中で、大声でイム様ぁぁぁぁ!!!っていうようなもんじゃん

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:57:08

    ここ最近で色々ありすぎて疲れたんだよな…仕方ないよな…
    それはそうと情報管理ガバガバすぎて笑ったけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:58:27

    五老星は敬語が染み付いている社畜だよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 08:09:06

    >>68

    五老星、過労で睡眠不足だった!?

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 08:09:16

    ペカバングなら世界の王存在に気づいていてもおかしくないだろ
    オハラ学者どもも気づいていた感じだし

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 08:15:49

    >>63

    重役連中、ちょっとパソコンの操作分からないとすぐ情シスか若いの呼ぶ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 08:36:42

    >>48

    黄猿はわかれ定期

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 08:38:07

    ヨークが気づいてる時点でステラが気づかない訳ないし、ヨークは空白の100年に興味ないから誰が?で流したけどステラはまず間違いなくオハラの知識と結びつけて徹底的に考察するよね
    更にそこにロビンも加わるよね
    終わりで〜す

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 08:41:59

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 08:41:59

    この流れやっばり五老星側はヨークに価値を見出したけど最終的に始末するつもりだったでOK?

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 08:47:42

    多少は敵がガバってくれないと勝ち目ないし…

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 08:48:32

    センゴクやサカズキが五老星の上がいるって気づいてたのもこういうガバがあったんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 08:50:49

    >>73

    所詮一介の軍人にわかるわけない

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 08:53:28

    国王の一人を殺して革命軍No.2と他の国王に聞かれるし島ひとつ消すことになった上に上司は暢気に「イムほほ…ビビちゃんめちゃかわなのだ…w」とか色ボケしてるし
    ここ最近頭抱える出来事が多かったんだろうね

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 08:57:41

    黄社畜はまあギリギリなんとかやり込める
    ルッチは微妙だな……あいつなんだかんだ言ってもフリーダムな所あるし
    あとはもう無理だ

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 08:58:19

    >>78

    なんですかまるで五老星が「うっかり!」みたいな

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 09:00:11

    >>12

    姿だからセーフ

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 09:03:37

    >>12

    (私死ぬ必要あったのか…?もうすぐお盆だから娘達に空いに行きたいんだが)

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 09:03:39

    こんだけ大人数に聞かれたとなると……
    クソバードに知られる可能性も十分ありますね……
    まああいつのとこにはもうワポルいるから誤差だよ誤差

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 09:06:19

    ・サボが生きててルルシア国民連れてきてる
    ・クソバードの所にビビとワポルがいる
    ・今回

    もう隠蔽無理じゃねえかこれ……

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 09:30:02

    わざと聞かせてたんじゃねえの
    お前ら盗聴してたよね?はい全員マザーフレイムできるじゃん
    黄猿はまあ貰い事故だけど消えてもらうしかねえな

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 09:32:07

    >>87

    マザーフレイムはエッグヘッドじゃないと製造できないって言われたろ

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 09:36:42

    とりあえずバラしたうっかりさんは誰だ?
    サターン聖以外の4人の中に居るのは確定だが

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 09:40:04

    >>89

    多分ピーター聖かな…

    直前まで受け答えしてるし、問題の「所望」発言で一人だけ動いてるエフェクトも見えるから、多分このコマで喋ったのはこの人

    吹き出しの向きも一致してるし

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 09:48:43

    五老星のガバのせいで消された人たち、実は過去にもめちゃくちゃいる可能性が出てきたな…

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:01:13

    外見的にピーター聖が一番若手っぽいしイム様のこと信奉してそうだし口が滑っちゃったんだろうな…

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:05:00

    余裕そうに踏ん反り返ってるけど、ベガパンクの裏切り+イム様が長年所望してた燃料がついに見つかった事で
    思いっきり焦って交渉の手順間違えちゃったよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:07:35

    五老星とはいえお爺ちゃん達だからな
    許してあげてイム様

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:15:37

    >>90

    あー…言われてみると確かにピーター聖っぽいなこれ

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:16:21

    >>94

    イム様「ダメです」

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:18:33

    普通に五老星として欲しがればいいのになんで上の存在匂わすのこのおじいちゃん・・・メンヘラ女かよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:23:52

    >>97

    マジで自分たちはいらないと思ってたんだろたぶん

    「俺はいらないんだけど上司が欲しいって……」という内心ならああいう漏れ方も分からなくない

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:24:28

    ・麦わらの一味・CP0はヨークが完全制圧したと思ってる
    ・ヨークのこの後の圧力をかける話し方で焦ってる
    ・これから天竜人にするor消す気だからある程度聞かれても問題ない
    ・海軍に盗聴されてるとは思ってない
    これらが全部合わさってだよな…五老星南無

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:24:34

    し、し…しょうもう…!消耗されてる!!!!
    いや~マザーフレイムがもう消耗されてて!!
    1発打っただけなんだけどな~もう消耗されてて困ったなぁ~!!!!!

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:27:02

    黒ひげも来てないっけ?

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:27:55

    ここまで大っぴらにイム様の事を明かすって事はこれ逆にコブラ王生きてる可能性ない?
    いや流石にないか……

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:28:09

    これ英語だとどう訳すんだろうな
    日本語ならつい漏れた感じになるが英語で主語までつけたらいよいよ……

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:28:36

    言うて視聴者ですら最後のページの状況は予測不可能だったから無理やろこれ

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:31:32

    >>104

    そうか?時間飛んでセラフィム戦カットは予想外だったが麦わら勝った後はこうなるやろ

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:31:57

    >>35

    敬語の種類気にしないのってルフィぐらいだろうしな

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:33:38

    >>13

    これルルシアで白電伝虫が用意できなかったからサボは間接通信したって言ってるから片方だけだとやっぱ不十分なんじゃない?

    実際海軍はこれを傍受してたし

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:34:10

    >>100

    五老星もついにギャグ顔解禁か……

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:38:27

    >>104

    ヨークだけを相手にしてたとしてもイム様の存在匂わすようなこと言うのはダメや

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:42:36

    これも「欲」を出した結果かね?
    ベガパンクという時代にそぐわぬ超技術を欲しながら都合のいい部分だけ手に入れようとした結果。
    まどろっこしいことせず全部始末か確保しておけば失敗するにせよここまでの漏洩にはならんだろうし……。
    欲しがったのはイム様だがな!

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:43:43

    >>12

    あれ?海軍が天竜人に耐えかねてクーデターするんだと思ってたら五老星が自分で口滑らせたのを黙らせる為に世界政府が海軍を潰しに行く感じか?

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:44:30

    >>111

    それは流石に五老星がアホすぎるだろ

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:45:08

    よりにもよってオハラの生き残りと世界一の科学者に聞かれるという

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:50:20

    >>48

    各所属の重要ポジ全員に聴かれたのホンマヤバすぎる

    ロビン(言わずもがな)、ルッチ(CP0)、ベガパンク(言わずもがな)、海軍大将(言わずもがな)の全員だぞ

    ヤバさを改めて再認識したわ

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:50:57

    >>53

    キムチの再来か

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:55:59

    >>112

    実際に、いまいち信用出来ない欲(ベガパンク)相手に口滑らせる様な奴らだぞ!??

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:57:00

    >>100

    ロビンベガパンク黄猿「マザーフレイムを消費…?」

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:57:07

    ルフィ側に都合よくうっかり、とかじゃなく、
    前フリにルルシア跡地を描写されてるお陰で、
    「長いことイム様に仕えてたせいで染みついた癖」「都合悪けりゃ全滅方式の情報封鎖を繰り返してきた油断」であろうことを推察させるのが、上手い読ませ方になってる

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:58:01

    >>82

    そういうのなくてもなんとなく分かると思うの 普通に考えて世界を牛耳る5人の割に意見対立が少なすぎ、意思統一されすぎてる


    普通に5人のトップならもっと意見が割れていい

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:58:16

    >>110

    欲で身を滅ぼすのはイム様もだったとか綺麗な因果応報になりそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:58:40

    下手したら黒ひげも盗聴してるかもしれない

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:59:12

    >>113

    最大のピンチ(重要人物の集結により戦力を惜しみなく向けられる)は

    最大のチャンス(何かあれば状況を一変させるほどの“力”が集中もしてる)ってこういうことなんだなって。

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:02:36

    ルフィたちに都合がいいかってーと、別に聞いたところで今すぐ状況が好転するわけじゃないんだけど、
    「絶対に状況が混沌化する」っていう、海軍側が"麦わら"を相手するにあたり一番避けたいことの引き金が、このポロリになるかもしれんのか

    黄猿さんドンマイ

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:03:47

    >>90

    そういえばニカの時もめっちゃ喋ってたしな…

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:08:34
  • 126二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:09:50

    ビビもクロコダイルのことうっかり喋ったりボンちゃんに気づかなかったりしてた
    うっかりなのは20の王族の共通項なのかもしれない

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:11:11

    このうっかり感バスターコール発動させたときのスパンダムを思い出す

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:12:34

    >>126

    ゲダツ様天竜人説

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:14:29

    >>125

    これ人気投票の奴? 裏切り者の代名詞つけられるとか伏線じゃなかったらこんなのイジメだろ...

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:18:09

    >>113>>114

    細かいけどロビンは今回描かれてなくない?

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:20:09

    >>126

    そういえば昔のシャンクスもうっかりなとこあったな

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:23:22

    タチの悪い当たり屋で草

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:36:42

    多分イム様ほど非情になりきれてないんじゃない?
    島消すのはやりすぎだろって思ってたらポロッとこんな発言出てもおかしくない

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:57:12

    >>90>>125

    ピーター聖「(頼む!誰かイム様のことに気づいてくれ〜!!!!)」

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:06:27

    五老星も中間管理職だったと最近わかってきたの笑うわ

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:09:09

    >>13

    白を使った場合は五老聖側の「所望されてる」は聞こえないけど「されてる?誰が?」は盗聴できるとかじゃない?

    まあどっちにしろルフィ側には筒抜けなんだけどね

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:21:10

    流してぇ〜
    この一連の会話と情報モルガンズに流してぇ〜

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:39:51

    >>133

    (いや俺たちはやりたくないし欲しくもないんだよ…)って本心が焦りでポロリした感じだもんな

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:40:43

    イム様の意思をまるで自分の意思のように言うと不敬判定される可能性は?

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:42:58

    "所望"されている……ポロッ

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:56:05

    >>134

    「うっかりピーターさん」「気づいてピーターさん」どっちでもキャラ立つの反則だと思う

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:14:41

    >>73

    青キジや赤犬や藤虎ならわかっただろうけど黄猿は任務外の事は気にしないようにしてる(どっちつかずの正義)だからこんな感じでもしょうがないと思う

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:14:43

    エッグヘッドでルフィたちが聴いてることを考慮しなかったのは百歩譲って仕方ないとする、なぜ現地にいる海軍の傍受を考えなかった...?しかもサターン聖も同じ船に乗ってるのに

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:34:26

    >>70

    コブラの告白でイム様激おこというか乱心気味

    その一部始終をワポルに見られてビビにも逃げられた

    それを追いつつルルシアの事後処理もこなしながら四皇関連案件も片付けイム様が所望されていることに応え続ける

    過労と睡眠不足とストレス過多でミスも出るわ

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:36:29

    >>143

    海軍だけなら圧力かけて「何もなかった」出来るからかもね

    ルルシアの傍受も途中で切らせたとはいえCP情報部は聞いてそうだったけど無かったことになった

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:43:24

    「ああ…所望されている」←まだ聞こえ間違いとかで乗り切れば…
    「されている?誰が?」←終わったな

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:58:07

    危機管理能力ないんか?w

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:58:38

    「されている?誰が?」←「・・・」

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:59:18

    期待を裏切らない五老星っぱすげーわ

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:59:58

    傍受された五老星
    「ええええええええええ」
    「ああああああああああああああ」

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 14:01:11

    海賊にも海軍にもバレちゃったね~

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 14:02:30

    サターンもビックリしてたのってあいつも盗聴してたのか??

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 14:03:17

    >>144

    現実の総理大臣や大統領も任期数年勤めあげるだけですごい白髪やシワが増えてる

    それだけストレスと過労やばい仕事なんだろうけど、一国の指導者でそれなら全世界を実質たった5人でまとめてる五老星って明らかに数足りてないのでは・・・

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 14:04:05

    こんなんでよく空白の百年とか世界政府の秘密を何百年も守れてきたな

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 14:07:58

    こいつらも天竜人だし
    自尊敬語使ってだえだえ言うキャラに切り替えてこ

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 14:11:29

    >>154

    秘密がバレたらそいつ消せばいいし

    場合によっては国や島ごと

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 14:12:09

    急進派であるロジャーが最速で消えて穏健派の白ひげが無用に世を荒らさなかったからその分楽だったんでしょ
    尚最新の四皇という荒らし混乱の元

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 14:47:34

    わっしも消されるかもね~

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:07:21

    しろでんでんむしは麦わら的に困らないけど海軍にきかれてたのがどうなるか気になるな、てか一緒に盗聴してたサターン聖は何か行動してくれよ笑

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:27:49

    ルフィと決戦する理由作っちゃったね

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:28:05

    あああああああああ
    ええええええええええええええ

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:05:29

    >>152

    >>99のコマで出てる

    つまり最初から聞いてる

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:07:03

    まあ次の話で海軍に対してはサターン聖が一言「お前達は何も知らなかった」すれば良い感じではある
    大将である黄猿にはいくらでも圧力きくでしょ

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:08:25

    >>154

    割とスタスタ歩き回ってるっぽいイム様の姿を見た衛兵は消される

    そういうことだぞ

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:22:54

    >>66

    こいつら自身は初期の時点で悪人ではないって感じだったしな

    出てくるたびにあのバカたちやらかしすぎて頭いてぇわ…って感じだし

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:31:11

    >>120

    皮肉にもイとムを合わせて仏

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:38:12

    やっちまったね~

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:38:30

    期待を裏切らないな

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:39:09

    >>162

    ま、まさか盗聴されてないよな...!?!?!?

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:39:25

    >>169

    って顔してるの草

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:28:15

    世界最高機関が傍受されるようじゃね~

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:29:23

    >>171

    そこら辺の対策CP0の仕事だろうし…

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:29:32

    イムはどうやってヨーク取り返すんだろ

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:29:49

    動力作れるのアイツだけだろうし

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:30:24

    社畜労星

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:31:39

    五老星の存在をルフィたちは初めて知った感じか?

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:32:19

    やっぱルッチが介護しないとコイツらやばいなwwwww

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:34:15

    >>72

    弊社の事情晒すのやめろ

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:34:16

    島から出る研究員がいたら〇せ
    みたいな事言ってすぐこれだからな
    フラグだったかw

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:34:48

    >>179

    まさか自分から漏らすとはね~

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:35:58

    ヨークはさらっと流してるけど
    黄猿の表情とセリフで笑ったわwww

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:36:15

    まぁ待て「所望されてる」って言っただけだろう?例えば現実でアメリカ大統領がなんらかの会話の中で「●●を所望されてる」って言ったら、大統領より上の存在がいると結びつけるか?
    うん、結び付けるな。ダメだわやっぱり終わってるわ

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:37:01

    黄猿が原作で冷や汗流すの初めてか?

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:37:08

    まだ今週号だけじゃ何とも言えないからセーフ(震え声)

    来週で全員にバレてたらアウトだが

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:40:40

    >>173

    こうなってしまったからには取り返ししなさそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:42:22

    傍受した黄猿にサターンはどう反応するんだろうか
    同じ船にいて近いだろうし

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:43:05

    どういう事だあああああああ!?

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:45:23

    海軍がイムの存在は薄々感づいてそうな所にこれだからなあ

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:45:43

    >>173

    まぁとりあえず今からルフィ達と戦闘して、その過程で取り返せればよし

    戦闘の余波で死んでも「まぁアイツも粛清予定だったベガパンクだしな」かもしれんw

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:50:34

    スモーカー「おおっ!ここは?虚の玉座!あそこにいるは・・・ありゃー、人影がいるではないか!」

    五老星「わざとらしくやりおって・・・」

    モルガンズ「たいへんな発見です」

    スモーカー「見てくれ!虚の玉座に座ってるヤツがいるー!麦わらを追ってて、とんでもないものを見つけてしまった!
    どうしよう?」

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:55:05

    なんかベガパンクが生き残るかはわかんないけどこれをベガパンクが聞いていたらもうベガパンクは世界の真実に気づきそうな感じはするな。

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:13:55

    >>130

    最後のページの煽り台詞で一味全員集結ってあるから描かれてない(隠れてる)だけでロビンもいるでしょ

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:35:50

    これもう五老星全員一列に並べてイムビンタでしょ

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:39:08

    なァ…
    イム様ぶち切れて五老星が粛清されて
    四重奏 三重奏みたいに減って
    二老星にならねえかな

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:42:22

    ああああああああ

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:42:37

    えええええええええ

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:43:23

    どういう事~!?

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:44:02

    サターンはどんな目で見られるやら

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:44:15

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:44:26

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています