滅相もない…私は種族値も低く足も遅く…

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:46:46

    体力も耐久も低いただのキノコでございます…

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:48:33

    そのAと特性と技はなんだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:50:22

    必要なステと技と特性があれば強いを地で行くポケモン

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:51:41

    貴様は確定催眠技があるだろう!

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:32:14

    コノヨザルでいつも対処してる

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:43:27

    ドレパンキノコ宿木タネ爆テクニマッハ…
    こいつやだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:42:06

    対戦知らん時、単に特性が強いから強ポケと言われてるのかと思ったよ

    なんだよそのAは、面に似合わないってレベルじゃねえぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:47:19

    こいつのマッハパンチは火力エグい猗窩座かコイツ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:50:02

    パンチ出す時に腕伸びるのこわい

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:08:55

    特殊能力が魘夢、素の戦闘能力は猗窩座
    一人で無限列車編やってるんじゃないよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:39:54

    ポケモン世界のキノコはな

    危険生物なんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:53:06

    これでもナーフされたんだぜコイツ(眠りの仕様変更、ファイアロー登場、フェアリー登場、ローキックの威力65、草タイプ胞子無効、防塵ゴーグル)

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:58:55

    ファイアローに関してはむしろこいつは割と対抗出来た方で終わったのは他のくさやかくとうという

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:00:35

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:02:02

    ファイアロー対面は襷岩封からのマッパでなんとかなる事も普通にあるからなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:06:29

    >>12

    確定で耐える襷もなく不安定な催眠気合いパンチ一発芸しかなく(それでもそれが出来るだけ恵まれているとも言うが)それすら台無しになりやすかった生まれた時代から二世代を掛けて完全覚醒したあとは何かしらナーフを食らいながらも戦ってるやつだからな


    たまに歴史改変で登場したときから強いとか言ってるやつがいたりするからこの事実はきちんと語り継がねばならない

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 02:00:22

    たまにポイヒと出くわすのも厄介

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 02:29:04

    Aが高いんだよ、なんでそんな数値で特性がテクニシャンなんだ
    マッハもタネマシンガンも痛いのなんの
    何より確定眠りのキノコのほうしのお陰でこちらの手が限られるし、合間に身代わりするし

    草タイプならほうし無効!と交代したら炎テラスタルにテラバで焼かれたわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 04:45:57

    その低い種族値より更に55低い計405、低い種族値を補う為の専用わざ「ちからをすいとる」はすぐに種族値500前後の草ポケやゴーストポケにばら蒔かれたマシェードさんの話する?

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 04:48:51

    しかしお前は論者にS振らせたであろう

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 06:51:18

    お前のために草闘胞子耐性のサーフゴーが出来たはずだった
    で、何でお前地ならし覚えたの?

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 06:52:15

    キノコに許されるギリギリの足の速さ
    …いや許されてるか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 07:03:27

    毎世代メタられてる様で強化されてるキノコ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 07:05:27

    むしろコイツ以下の素早さのポケモンは人権失ってない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 07:07:32

    S70は高速ポケモンであることを証明したキノコ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 08:33:41

    >>10

    煉獄さんが足りない

    やり直し

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 08:36:33

    決して合計460がしていい仕事じゃない

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 08:38:00

    何かしらメタられる(意識される)という点でひとつの水準そのものなんだよなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 08:38:43

    お前ほんとにホウエン出身か?

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 08:40:22

    自分より遅い奴絶対殺すマン
    なお速い奴とは戦えないなんて言ってない

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 08:43:05

    何が嫌ってこいつごく稀にきしかいせい持ちがいる
    なんでやもう充分仕事したやろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 08:51:42

    ?????「なんでローキックだけ威力上げるんですか!?…わかりました、タイプ不一致で命中95の岩石封じと対策されやすいじならし使います…」

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 08:54:07

    S112族以下の4振りまでは最速ガッサに先制を許すから実質的に抜ける相手が幅広い
    強力な行動保証を持っているため耐久を襷で補う型
    が単なる保険に留まらない。高速紙耐久@襷と似て非なる存在な理由がこれ

    具体的にはこの二点が特に強い

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 08:55:56

    耐久が低いから対処できんこともない、けどウザいし強いの絶妙なラインなの腹立つ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 08:59:26

    流石に弱体化食らったしもうおらんやろ....(キノガッサ対策なし)
    って時に限って相手のPTにいやがる。
    結果、いついかなる時も対策を強いられる

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 09:00:39

    >>16

    襷の存在はマジでデカイ

    一回確実に動ければ数倍のリターンが見込めるから他の中速低耐久とはわけが違う

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 09:03:45

    こいつSVでインファイト貰えやがったからな
    A130からのタイプ一致インファイトとか普通にやばい

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 09:06:04

    しかもテラスタルで4倍弱点を消してくるし消さなくてもタスキで仕事できる

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 09:14:35

    見た目は普通に可愛いけどなんでキノコがボクサーと言うかカンガルーみたいなビジュアルに…?

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 09:40:19

    ダブルウイングがいろんなポケモンから取り上げられまくってるからな
    マンダとハネくらいしか使えるのがおらん

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 09:46:34

    タイプ一致テクニシャンタネマシンガンが全然笑えない威力叩き出す
    タスキや身代わり潰しだし、その点はセグレイブのつららばりも同じだが
    ガッサがりゅうのまいの様な技覚えなくて本当に良かったと思う
    ほうしによる自由行動許して積み技あると本当に詰まれかねない

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:19:35

    >>26

    ほのおテラスでテラバ撃つか

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:21:04

    >>42

    なんで味方陣営と敵陣営を一人でやるんですか???

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:23:33

    >>43

    だって…キノガッサだぜ?

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:23:59

    >>42

    煉獄さんの位置にはファイアローがいた

    いたはずなんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:25:15

    >>45

    はやてのつばさがまさかあそこまでナーフされるとは思わないじゃないですか…

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:25:55

    >>45

    襷岩封マッパで処理された…

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:27:00

    まあ待てまだコノヨザルがいる
    ねえコノヨザルさん!!!!!ねえ!!!?

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:30:12

    >>41

    つるぎのまい「許された」

    なんでこいつ剣舞出来るんだよ、刃物になりそうな物無いだろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:32:35

    >>49

    キノガッサ「俺自身が剣となることだ」

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:34:43

    >>49

    それいうと他に何匹か被害いっちゃうんで…

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:37:52

    Aがガブリアスやウーラオスと同じだと言われると余計強く感じる

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:44:06

    >>52

    なんであのキノコその辺と同じAなんですか…?なんでその辺と同じ火力なのにテクニシャン持ってるんですか…?

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:57:04

    >>53

    合計460かつ低耐久かつS70だから対策すれば抜けるから…かな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:19:08

    >>52

    初代だとカイリキーと同じ

    なんだこのガチムチキノコ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:29:22

    >>29

    当時のこいつは草技が実質扱えないし気合いパンチぐらいしか出来ないポケモンだし能力値がわりと酷い配分だった当時のポケモンの典型例みたいな奴だよ

    「攻撃力だけ高くても」っていうやつだった

    それでも光る点はあったけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:31:20

    タネマシンガンとかいかさまダイス出てきて尚更許されないんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 16:13:33

    草タイプだから弱いガッサよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:10:02

    おはガッサ。取り敢えず、マジカルフレイム打っとくね。

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:23:10

    マジでテラスタルとかイカサマダイスとか今作で色々相性いいものがありすぎるんだよな、今作で悲しいことになったポケモン達に謝れ

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:07:30

    特にホウエンなんか種族値のせいで悲しいことになってる率高いのにお前というやつは

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:37:25

    オーロットという救世主が内定したぞ

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:17:18

    >>62

    わかりました、炎テラバで一矢向かいます

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:26:42

    種族値も低くて足も遅くて体力も耐久も低い元祖確定催眠使いのパラセクトさん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています