詠子ってさ………

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:58:39

    見返して思ったんだが
    理想の彼女なんじゃねーかな?
    一途だし頭もいいし、もし何かあったら真っ先に駆けつけてくれるし。ちょっと怖いもの見たさが強すぎて、アカンところに良く足踏み入れちゃう以外は

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:00:34

    いなかったらやよいちゃんにも会えないし多分Kくんいつか死んでるだろうし真面目に光のヤンデレだよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:04:44

    ストーキング癖が無ければ5話でKくん死んでたという事実

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:05:20

    割れ鍋に綴じ蓋なんよな
    くっつくべくしてくっつくヒロイン

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:18:33

    友達作りを応援してくれるよく出来た女の子ですよ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:26:22

    割とマジで趣味以外に欠点がないからな

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:28:20

    >>6

    趣味 ストーカー癖 ホラースポット突貫

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:45:30

    趣味のストーキングのおかげで彼氏を助けるという

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:06:40

    欠点の部分が文字通りの意味で致命的なんだけど
    それを相殺してなおプラス側に振れるくらいには良い女

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:32:26

    真っ当に螢くんの支えになってたからその点でも相手に相応しいんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:36:24

    イイ女すぎて螢太郎の中でやや神聖視されてるところはある
    安い女〜は本人的には螢太郎限定で状況次第では誘惑するかもって感じだし

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:48:36

    >>11

    ホテルは螢くんから誘ってくれるんだよねって圧掛けてるしそこら辺は普通の大学生なんだ

    彼氏の方もオカルトを愛してるし問題なのはストーカー気質なところだけ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:56:03

    まるで赤ちゃん抱いてる夫婦だ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:58:14
  • 15二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:06:56

    経済力あり、運転も上手いし超長時間運転も苦にならないストロングスタイルドライバーで積極的に足を提供してくれる。在宅バイトでプログラマー。コミュ強、スタイル良い美人、両親いない状態で天才児とはいえ小学生ひとりとの二人暮らしを成り立たせてる
    ハイスペック……!!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:28:47

    自作ストーキングツールはジャンルが違ったらもっと色々有効活用されてた奴

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:30:19

    致命的な欠点もあら不思議!
    むしろK君と相性抜群になってるよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:32:00

    やってる事的に一般人相手だとただの犯罪者
    K君相手だとめちゃくちゃお似合いでいいと思う👍

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:37:15

    螢くんにとっては
    幼馴染で小さい頃から守ってた女の子
    中学時代に呪いに巻き込んでしまったけど
    引き篭もりから脱却出来た恩人でもある
    勿論、異性としても十分に意識している相手

    正直、恋人になるのは余裕なんですよねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:39:44

    異常な部分がK君にとってプラスになってるの酷いけど笑う

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:44:04

    恐怖を異常に愛してるのは本当だけど
    それはそれとして周囲への気遣いや優しさは
    本心だからな

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:49:40

    本編だと螢くんが振り回されてるけど
    単行本のおまけだと
    模試で完全試合されて叫んだり
    服のセンスの無さにブチギレたり
    あまりの眩しさに罪悪感を覚えたりと
    結構、螢くんに振り回されてる詠子好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 02:05:04

    >>14

    焦りつつも責任取る覚悟は決めてるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 02:06:18

    詠子、作品が作品なら二次創作で変な発明品作る便利枠にされてるやつ
    問題は詠子なら自作の発明品は自分で使うだろうこと。ストーキングのために

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 04:54:52

    アニメ組だけど本当に絶妙な関係性だと思うわ
    愛が深すぎるけど、それで周りを害する訳ではない気の遣いよう
    螢くんの異常な引き寄せ体質で悪霊に招かれるor向こうから寄ってくるから
    備え付けのGPSで居場所特定しないと危ない場面もあるし

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 06:14:42

    >>13ここいつ見ても人形がブラに見える

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 07:42:47

    なんだかんだ1番やばいのはK君の方だからお似合いなんだよな。なんだよヌルくないかって頭イカれてんのか。

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 08:37:00

    他の人はどうでも良いってタイプじゃなくてちゃんと他の人への優しさがあるから嫌な感じじゃないんだよな
    最近だと肉団子君に対してとか

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:02:00

    ストーカー癖も螢くん救うプラス行為になってるからあんまり不快感ないんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:13:56

    K君本人への愛もひたすら純粋に愛だからな
    なんか捻じ曲げてるとか曲解してるわけじゃなくて本人をきちんと見てその彼に愛を向けてる
    独占欲とか嫉妬が激しいわけでも…いや盗聴器は付けるか
    …まあ実害与えてるわけでもねえし利益しかもたらしてねえからな
    単に愛が重いだけでとびきりのいい女だよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 14:05:52

    車まで運転してくれるし

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 14:58:35

    >>29

    ストーカーしてないとK君一瞬で彼岸渡っちまうからなあ

    夜宵絡まなくても何時もの神経切りで少し油断してその瞬間に人形に殺されそうになった2話しかり

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:43:12

    なんならその怖いもの見たさもK君との相性ばっちりだしストーキング癖も危険な目に遭いやすいK君を助ける方向に働くというね…
    能力コンボでデメリットがメリットに転じるカードゲームやポケモンのダブルバトルみたいなカップルだよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:27:46

    こういう、ヤンデレだけれど他人ともちゃんと交流できたり
    ヤンデレ成分がかえって頼もしく見えるキャラすき
    前者だとまゆとか、後者だとミカサとか由乃とか

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:06:57

    コミュ強で根明なの強い

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:25:31

    寝顔が毎回涎出てるの可愛い

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:33:27

    本気で社会復帰したかったKくんを悪霊蒐集家な夜宵ちゃんと引き合わせるのは普通に考えたら大分アウト寄りなアクションの筈なんだけど
    Kくんの本質や孤独な戦いをしていた夜宵ちゃんのことを考えると名采配になる絶妙なバランス

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:35:36

    >>37

    だがやよいちゃんに会わせなかったら人形に殺されてた事実


    あれに関してはA子もやよいちゃんも関係ないからな...

    ちょっと目離したらなんか地下で死にかけてんだもん...

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:37:37

    本当に中身は″詠子″なのかね…

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:40:04

    でもヤンデレストーカーなのに本人自体の危険度が低い(ホラースポットに好き好んで足突っ込むのでその面はクッソデンジャラス)のって、KくんがガチでA子の事を世界一大事にして愛してるからだと思うの。
    何らかの理由で今後Kくんの心が離れたらとんでもなく危険人物になりそう。

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:40:33

    >>22

    というか元々振り回していた男の子のスランプ期間末期が本編なんじゃないかなあって

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:46:03

    幼馴染の独り立ちに涙出来るいい女なんだよなあ

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:46:51

    >>37

    だって出来るわけねーもの

    部屋から出たら速攻死ぬものK君

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 02:59:34

    Kくんにストーカーして良いよ自分の居るところ常に把握して良いよと言ってるのすごい

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 03:05:37

    物語開始時点で両片想いみたいなものだからな

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 03:16:33

    本編開始時点で家庭教師のバイトを社会復帰の一環として勧めながら裏で自分の家に来るように手を回してるからな
    光属性だけどかなり計算高いヤンデレストーカーだよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 03:32:05

    Kくん幼少時をみると自分で霊を見て避けられてるのよね
    今は寄ってきて避けられないのを見ると
    A子とのきもだめしで呪いデバフ喰らって生命力弱った事で寄ってくるようになった?
    そりゃお互い気にするわな

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:18:56

    Iちゃんと初めて会ったときも彼女と紹介しろとKくんに圧かけただけで関係自体は友好だしな
    ただズッ友相手だけはどういう感情なのかわからん…

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:11:39

    本人のこときちんと考えて愛してるから独占欲はあるけどKくんのためになりそうな恋人とかがもしも現れてたら涙をのんで引き下がってそう
    だがストーカーはする

    …脳が破壊される詠子?

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:13:19

    誰かに取られないよう螢くんの行動誘導すると思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:59:15

    螢くん自身も徐々に詠子の恐怖への異常性は気付いてる
    それはそれとして
    自身へ向ける愛が重たいのは全く気付いてないからな

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 06:58:51

    果たして最終的にどうなるのか

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 09:48:13

    詠子死んだら螢くんの右手の霊食って代わりに取り憑きそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:36:59

    次回のアニメ
    初っ端なこれだから楽しみ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:32:45

    ヤバいヤバい

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:00:35

    再現度が高い

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:12:49

    >>55

    うーん、かわいい、好き!

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:37:27

    >>55

    こういう詠子見てぞくぞくすればするほど蛍くんは詠子にハマってくんだよな…

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 07:33:14

    >>55

    パンチの効いた写真とってるなあ

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:29:36

    夜宵ちゃんに全力で詠子を応援するって言われた時の笑顔がかわいい

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:44:25

    >>48

    ずっともは霊感のない詠子が初めてコミュニケーション取れた幽霊で思い入れがあるし、本人の望みが詠子を地獄の道連れにしたいだから、望みを叶えてあげるために絶対に壊れない形代に入れて地獄のお供にしてあげたんやで

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:11:47

    欠点込みでも満点になる女

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:54:26

    螢くん相手だから欠点がむしろ長所になる女
    ストーカーしてるからピンチに駆けつけられる

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:56:49

    たまにエロ同人みたいなことをいう

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 06:44:28

    K君視点だとかなり輝いてる彼女

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:00:50

    ヤンデレだけど高い社会性も併せ持つ女

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:40:18

    GPS付けてなかったらKくん何回か幽世から戻ってこれてないんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています