ノイトラ「腕が増えます」←これのさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:44:20

    4より上とは明確な壁がある感じ滅茶苦茶好きなんだよね
    ノイトラという個体の限界というかどうあがいても越えられない壁というか

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:46:52

    ちなみにスレ主はノイトラ嫌いじゃないよむしろ好きだよ
    だからこそこの抗えない壁の存在がいいよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:47:50

    手堅く強い能力ではあると思う。地味だしNo1にはなれん能力だけど。

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:56:53

    1~3が揃って長射程かつ鋼皮の硬さ?…必要ある?みたいな能力してんのよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:02:23

    まあ鋼皮を切れない相手にとっては無理ゲーみたいな性能してる
    一方で鋼皮を突破できる相手からすると強い破面でしかないからな

    いやノイトラ強いけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:08:02

    ぶっちゃけ固有能力より
    霊圧とかの基礎能力の差って感じがする

    破面篇って霊圧重視のバトル多かった印象

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:15:18

    相手が剣八だったからインファイトできたけど
    アウトから攻撃されたら虚閃以外の対応できるんやろか

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:17:31

    そんなこと言ったらウルキオラも羽生えるだけだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:18:50

    >>8

    あの、この飛んでくる槍はどうすれば…

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:19:17

    >>9

    それいうなら鎌増えてるけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:34:07

    ウルキオラは霊圧が訳のわからん異質なものになるとかなかったっけ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 14:26:50

    ヴァストローデとアジューカスの壁だよね完全に
    なおヤミー

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 14:28:36

    十刃はなんか真面目にランク付けされてる感じあるよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 14:40:44

    地力の問題
    ぶっちゃけ腕が増えるのは強い
    他の十刃も能力生えるより基礎スペックアップ型の帰刃が多いし

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 14:41:26

    ウルキオラも超速再生あるから硬い必要薄いよなあと考えると
    十刃最硬が自慢なの虚しく思える

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 14:44:06

    >>10

    ただのでかい鎌と霊圧か霊力でできた槍一緒にされても……

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 14:44:25

    一応防御の硬さは遠距離攻撃に対しても有効だろうし一方的な展開にはならんだろうとは思う
    ただまぁ最大火力が違いすぎるよな 手数は増えたけど攻撃の威力でウルキオラの槍に勝てる気がせん

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 14:47:48

    序列的にはグリムジョーのデスガロンが貫通しない程度の硬度とかなんかな
    機敏に動くグリムジョーの攻撃喰らってたらグリムジョーより上の5なんて数字貰わんやろし

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 14:53:08

    多分ウルキオラの第一を踏まえての最硬なんでまあ強いよ
    最速とは思えない7番からは目を逸らした話になってはしまうが

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 14:58:11

    刀剣解放の変化差で格の違いは感じないな
    ノイトラだって虚閃や虚弾撃てるし

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:02:11

    真っ向からやり合ったら当時のグリムジョーには勝てそうではあるが
    殺戮能力ならグリムジョーの方が高そう

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:04:40

    ウルキオラなんて翼(と尻尾)生えるだけで
    ハリベルは露出が増えて
    バラガンは白骨化
    スタークは二人が1人に
    ヤミーは巨大化

    まだ六本腕って強そうやろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:06:55

    ウルキオラは霊圧が異質になって霊力の槍作れるし
    ハリベルは水操って
    バラガンは老いを操って
    スタークは無限セロや追尾分身爆弾だぞ
    ノイトラは本当に腕が生えるしかない
    それで5まで上り詰めてるのが凄いけどその辺りが限界って話でしょ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:08:49

    手数が増えて素のスペックが上がるって相当のアドバンテージだと思うけど
    別に特別4と5の壁って言える差は無いと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:10:43

    BLEACHって無理やり差異を見つけようとする人多くね?
    本当にそんなところで差別化してんの?
    十〜六も特殊だからそこで差を作ってるとは思えないんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:11:31

    あのめちゃくちゃ取り回しの悪そうな鎌はポイして増えた腕で組み付くほうが強そう

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:12:02

    4と5は明確に差があるよ
    4から上が天蓋の下での解放禁止されてるし

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:15:15

    >>27

    腕が増えるって壁なのか…?

    七〜十の方が三よりもよっぽど特異な能力だと思うが

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:15:55

    ゾマリに負けそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:15:58

    四と五には壁がある←分かる
    腕が増えるって明確な壁←わからん

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:16:30

    実際腕増えんのってなんかショボい
    俺だって腕6本くらいあるし

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:18:27

    >>29

    余程あの鎌の切れ味よくない限りゾマリじゃ勝てなくね?

    ゾマリの攻撃力じゃノイトラ傷つけれないだろうし、操ったところでノイトラに刃が通らなきゃじり貧だし

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:19:20

    >>31

    虫けらもあにまんやる時代かぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:19:48

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:20:17

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:20:55

    >>28

    特異=強さ ではなくないか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:21:26

    #1「1番だから最強」
    #2「老いの絶対的な力で最強」
    #3「おっぱい」
    #4「十刃唯一刀剣解放第二階層可能だから最強」
    #5「十刃最硬で自称も最強」
    #7「最速だからワンチャン最強」
    #8「元最強」
    #9「無限に成長するから実質最強」
    #10「実は0番だから最強」

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:22:31

    ゾマリさんは愛の力で最強だから

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:23:35

    四と五の差は単純にスペックが足りてないだけで強化としては別に劣ってるとは思わない

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:24:35

    >>36

    イッチが能力がショボいから四と五の差みたいなことを言ってるから、そんな特異な能力=強さでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:24:58

    見た目の話ならノイトラも上位陣に負けないビジュアルしてる

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:27:34

    >>40

    あくまで個体の話であって能力の話ではなくないか?

    というかあくまで別に壁があるって言ってるだけでショボいとか一切言ってない気がするんだが

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:28:38

    そうかぁ?ウルキオラとか雷霆の槍連発してくる大概クソ ゲーな形態だぞアレ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:30:23

    ノイトラをこき下ろす理由として腕が増えるを使ってるだけでは?

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:41:38

    俺が最強だって吠えてるけどどう足掻いても4以上に届きそうにないとこがこのオスカマキリの魅力だと思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:49:11

    腕が増えるは事実でしかないやろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 16:50:05

    いや腕増えるの十分すごいだろ
    ルピがやったみたいに6つの腕で王虚の閃光を一気に6発同時に撃つってバカみたいな芸当も可能かもしれないんだぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 16:52:20

    腕が増えるだけで特殊能力持ちじゃないからね
    凄いはすごいがそれより上と比べると見劣りする

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 16:55:28

    >>12

    言うてあれ本来ならブチギレればブチギレるほど無限パワーアップのクソ能力だから0クラスにふさわしい能力ではあるだろう

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:54:06

    >>47

    虚閃出す部位が自由だったらそれもできるかもしれないけとま固定だったらノイトラって舌先から虚閃出すしなぁ……

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:56:10

    >>50

    腕の代わりに首生やすしかないか

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:47:32

    硬いから格下の特殊能力なしからは限定解除の動揺みたいな隙があっても絶対に負けない
    ジャイアントキリングされないしない堅実なタイプ

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:39:30

    解放がただの形態変化なのは別に十刃でも珍しくないからいい
    スレ画はめっちゃ勿体つけて「腕が…4本になりやがった…‼︎」→「4本だと思ったか?6本腕だよ」とかやってたのがチープ感を強めてる

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:50:36

    能力の便利さなら邪淫妃が群を抜いてるな

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:15:55

    >>5

    天鎖斬月を素手キャッチして更木の通常斬りを防げる時点で、隊長たちの攻撃の過半数は通らない気はする

    そして鎌の攻撃もあの時点の一護が「なんて力だ」と抑えきれないくらいのパワーあるから、それを解放した上で6本は斬り合いに持ち込まれた時点で普通詰むくらいの強さがあると見るべき

    でも他の十刃に比べて戦闘スタイルが普通というかケレン味足りないとは思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:25:56

    7が目が増える、6が爪が生える、5は腕が増える、4は羽が生える
    と生物に関連する能力が並んでるのは面白いな

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:17:08

    動物モチーフなのがいい味出してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています