なんかめっちゃ評価は落ちたけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:39:26

    流石に自然呪霊には負けん

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:40:00

    スペックが対呪霊特化なのよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:40:36

    過剰に持ち上げられてたからな

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:41:12

    漏瑚とか一方的にボコれそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:41:17

    当然のように持ってる対呪霊パワーはなんなんだよお前

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:41:54

    別に落ちてないでしょ 適応するにも処理能力の限界があるってだけで

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:41:59

    宿儺が呪霊だったらワンパン出来てたからな

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:42:28

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:42:35

    まあ持ってたら特級術師になれるポテンシャルはあるわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:42:56

    マコラに関しては過剰ageされてただけでは?

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:42:58

    色々言われてるけど15本宿儺を吹き飛ばすパワーとスピードは据え置きだからね
    そしてその15本宿儺に同じパフォーマンスできるキャラが五条以外に存在しないからね

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:43:35

    退魔ソードが呪霊特化すぎるんよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:43:47

    >>9

    こいつを調伏できる実力あるならそら特級だわな

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:44:14

    いうて適応しなくても宿儺とマコラの2対1はきつそうたまけどな

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:44:39

    しっかりとした戦闘が宿儺と五条しかないからここで過剰に持ち上げられたり逆に過剰に下げられたりするの漏瑚みたいだな

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:44:44

    漏瑚が圧倒された十五本宿儺と互角の体術に退魔の剣だからな
    普通に強い

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:45:26

    >>5

    対呪霊を生業としている禪院家の相伝なんだから対呪霊こそが本領だろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:46:23

    ただ中途半端というか1体で強いせいでコストに無駄はかなりありそう

    「法陣」と「単純に強い本体性能」は別に考えるべきだと思う

    殆どの弱者→本体性能だけで十分

    一握りの強者→ネタが割れてるとそのまま大火力で潰される

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:47:44

    渋谷の自然呪霊はマコちゃんソードで一撃では?

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:48:03

    別のスレで見て納得したけど持てたら最強と言うより90点のやつを100点にする式神だよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:48:04

    五条でもミゲルでもケンジャクでも呪霊だったらワンパン出来るんだぞマコラソード!

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:48:50

    >>19

    15本の宿儺が呪霊なら一発アウトだからそうだな

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:49:20

    マコラ倒せる呪術師頭に方陣浮かべれるのはマジで強くなれるのは今やってるし便利ではあるだろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:49:49

    >>18

    魔虚羅のタネが割れてもこれを調伏できる術者と同時に掛かられるとか死ぬほど鬱陶しいけどな。天井組を除いてだけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:50:57

    格下に使うには強すぎるし今みたいに同格同士か特殊能力相手に使うのが一番有用だと思うけど問題はマコラを調伏できる実力があるやつがそんなにいない点かな

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:51:10

    褒められて嬉しいマコ〜

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:52:00

    まあ方陣つけてるだけで勝手に適応してくれるから強いことに変わりはないけどな
    初見勢は頭に方陣ついて…?ってなるだけでまさか適応してくるとは思わんし凶悪だわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:52:26

    今週の話で弱いとか言われるけど味方側で勝てるの五条だけだしケンジャクでもキツいやろこいつ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:52:52

    >>25

    そんなにいないというか今の所できる可能性あるの宿儺と羂索だけじゃね?五条は呪物化出来ないから絶対無理やし

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:53:34

    評価が落ちたという描写されて適切な評価ができるようになったの方が近い気がするこれでも大半のキャラよりは強いし

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:54:17

    五条みたいな無敵系とか高羽みたいな術式が面倒な仕様の相手には有効なんだよな。そういうのはたとえ格下でも厄介だし

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:55:45

    >>2

    呪霊特効剣と強い呪霊は大体持ってる面倒な能力に対しての解答をその場で出せるのほんとに対呪霊に対して便利

    マコラ調伏するような奴にはいらないっていう意見もあるがそうだとしても手数が増えるのは便利だし

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:57:44

    魔虚羅もルール的に破壊されたら他の式神に能力渡せるなら場合によっては全部網羅したとんでも式神作れるのかな?心苦しいけどやっぱり術式的に式神壊した方がいいんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:58:56

    >>33

    摩虎羅は前例が無さ過ぎて壊したらどうなるのかが不明なのが……最悪消えて2度と使えませんとかなったら困るし……

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:05:53

    マコラが下がったより五条じゃワンパンできないとか今まで五条が舐められてただけじゃねぇかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:05:59

    >>34

    たしかに言い方悪いけど魔虚羅が壊れて使えなくなるとオロチとかが壊れて使えなくなるとはレベルが違うからな

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:07:23

    マコラを破壊できる術士相手だとマコラを守って戦う必要があるってだけだな

    むしろ御前試合はどうして無下限負けたんだ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:08:34

    >>37

    単純に今の五条レベルではなかったんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:08:43

    >>37

    五条よりも出力が下だったんでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:11:17

    五条が想像より遥かに強かった感じ
    渋谷の頃は15本宿儺の方が遥かに強そうとか魔虚羅に五条は勝てなさそうとか過小評価気味だった

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:18:44

    >>40

    どうしても無限バリアの方に目が行くもんね 格闘も後々自然呪霊に匹敵しそうな人間(受肉体)がちょこちょこ出てきたせいで漏瑚達ボコってたのもそんなに指標にならないし

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:20:40

    流石に神業領域を出力と反転で耐えるとか想像できんわな
    それまではほぼ同格でも領域成功した方が勝つような扱いだったからな

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:24:09

    火山が渋谷で五条以外に無双してたように、マコちゃんが呪霊相手に退魔ソードで大暴れしてるの見てみたいな

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:26:57

    言うてコイツが五条宿儺以外と殴り合ったらフィジカルの差でぶっ殺せるやろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:28:07

    天井二人以外にマコちゃんに勝てるキャラそもそも居ないでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:29:55

    特性知ってたら九十九や万は勝てそう
    知ってても乙骨が勝てるか微妙だ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:29:58

    >>45

    九十九は知ってれば初手で質量ぶっぱすればなんとかなりそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:30:13

    どっちかというとスクナが五条という物差しを経て評価が落ち着いた
    んでスクナにボコられたこいつも評価が落ち着いた

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:30:44

    破壊しようとしたシーンを見るに五条でも順転では殺せないみたいだからそんなに脆くはないと思うんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:34:07

    プレート動かせる五条にとってはそんな硬くないってところかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:34:51

    五条の警戒具合から魔虚羅>羂索と考えて良いんじゃないかな

    相対してる時の表情が明らかに違う

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:35:48

    魔虚羅は通常の運用だとどう使っても無量空処に対抗できないよな
    宿儺は伏黒の魂使う裏技で破ったが

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:37:18

    ていうか仮に世界全体が五条宿儺レベルにインフレした中でスペック据え置きだったとしても
    呪霊絶対殺すソードだけでだいぶ価値ある

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:37:20

    >>45

    呪霊操術は天敵だろうしなぁ

    推定3番手の羂索でもマコラの相手は厳しそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:39:32

    羂索は神業領域でワンパンできるか否かだな

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:40:02

    対無下限以外は何も変わってねえ!

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:40:48

    「マコラ召喚!勝ち!」みたいなのは減ったかもだけど適応肩代わりからのマコラと術師でコンビ結成ルートは普通に強いと思う
    まあそれができるやつ何人いるねんって話だけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:41:14

    >>54

    呪霊操術はカモでは?

    式神は奪えないし

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:41:47

    五条が呪霊だったら呪霊絶対殺すソードで術式無視できたんかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:41:52

    >>57

    適応肩代わりもヤコブや無量空処に基本的に対抗できないという大きな欠点があるな

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:42:47

    赫で壊せるの判明して株ダダ下がり

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:43:37

    やりようによっては拡張術式でマコラの特性を付与した式神とかもできそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:44:49

    >>55

    領域の重力で抑えつけてうずまきすれば勝てるんじゃねえか?

    複数術式持ちは領域に付与した術式と他の術式併用できるみたいだし

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:45:38

    個人的に気になるのは今の五条or宿儺と同じくらいの強さの呪霊だった場合はどっちが勝つかな?
    初撃当てた方が勝ちって感じ?

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:46:15

    >>58

    この天敵ってマコラが呪霊操術の相手するのがキツいって意味じゃなくて呪霊操術がマコラの相手するのがキツいってことだろうしあってるくね?

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:46:31

    >>61

    あれ紫定期

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:46:45

    羂索・魔虚羅・宿儺は五条復活してから評価落ち着いてきたな
    少し前までは強すぎるどうにもならないって評価やった

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:48:34

    百鬼夜行にマコラ放り込んでたら余裕勝ちできそうだもんな

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:48:44

    >>57

    突然敵の隣にデカくて速くて攻撃力もある盾役生えてくるのは強い

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:48:45

    >>64

    五条にはそもそも当たらない

    宿儺だったら開幕フーガや領域されない限りいけそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:49:46

    やろうと思えば初撃に捌で殺せるわけだから最初から言うほど無法でも無いよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:51:16

    宿儺が火力不足とか魔虚羅が脆いとか何か基準がおかしくなってきたな
    これがパワーインフレか

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:53:07

    強いけど他の式神を使いこなせば倒せなくはなさそうな強さ
    調伏自体は無理難題じゃない

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:13:54

    今の強い弱いの基準点は五条宿儺だからな

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:28:57

    >>15

    漏瑚=マコちゃんだったってコト!?

    ファンパレ発表の時に漏瑚が伏黒の式神みたいって言われてたのが伏線だったとはね…

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:43:29

    やっぱり伏黒がマコラを使いこなしても五条には勝てそうにないもんな。宿儺が使うからなんかおかしいことになってるだけで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています