Kenshiってゲームどうなん?

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:35:31

    おもしろそうだけど難しそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:37:19

    これ面白いよ!ってレビューは見かけるけど、パッと見のビジュアルが殺伐としてかつ殺風景なので「ほんとか?これ面白いんか?」ってなるので手を出しづらいやつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:38:47

    動画見てると面白そうだけど実際にやると地味な作業の方が多そう

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:46:41

    なんかとんでもない化け物作って遊んでる人多いけど、このゲームの本質とか本来の目的って何?

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:47:12

    好きに生きて好きに死.ね
    そんなゲーム

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:59:21

    論理感がぶっ飛んでるよな自分がそういう動画見た影響かもしらんけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:01:45

    目標が提示されたりするわけじゃないからハマる人はハマるってタイプのゲームだと思うよ
    殺伐世界で自由に生きよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:02:34

    >>4>>6

    同じ人なんじゃないっすかね…

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:03:50

    自分で目標設定してロールプレイするのが好きな人はハマるゲーム

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:16:05

    >>2

    華やかなのが好きな人は全く向いてないだろうね

    舞台はどこまでも殺伐とした荒野で画面は大体茶色い

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:19:16

    >>3

    あってる

    やり方によるけど1番時間かかるのは移動で次はトレーニング

    MODである程度改善できるけどね

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:22:49

    冒険者やるタイプのゲームが好きならハマる印象

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:29:06

    ゲーム内で次に何をするかって指針を提示されることがほぼないので大いに人を選ぶよ
    攻略サイト見るのに躊躇がないタイプかノーヒントで地図埋めるの楽しめるタイプじゃないと厳しいところはある

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 14:29:07

    >>8

    (いつのもBGM)

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:07:50

    ストーリーとか一切無いからな

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:13:13

    ハマったけど他人には勧めにくいゲーム

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:14:00

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:15:24

    ずーっとやってると飽きるので他のゲームに浮気して、たまに>>8の人の新作とか見てまたやりたくなる

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:21:25

    >>8

    ちょうど話題に出たら動画出してる…

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:23:07

    自分で目標立ててやる感じだな
    取り敢えず弱い頃に酷い目に合わされた勢力にお礼参りすることを当初の目標としてた

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:25:22

    腕を斬りとばされてこの恨み忘れるものかと修行して敵組織壊滅させた時は楽しかったなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:26:37

    >>8

    この人平気で育成で48時間とかやったりするからなぁ…

    逆に言えばこの人の様に仕様を知り尽くしてる人でも育成だけでめちゃくちゃ時間かかるから口が裂けても万人におすすめできる代物ではないと断言できる

    経験値2倍ないし5倍modは必須だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:31:13

    RPGとかで黙々とレベル上げや装備を強化してキャラを強くするのが好きな人はハマるよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:33:45

    >>23

    オート育成も出来るしね

    ちょっとバグ臭いけどスクイン(だっけか?)でキャラぐるぐるさせるやつとか

    四肢もいでスケベッドに寝かせた相手を殴りまくるとか

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:34:51

    俺は2年くらい前に買ってちょくちょくやってる
    MODを作りまくったせいでどこからどこまでバニラかわからんくなったが

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:38:51

    初心者にお勧めの拠点は
    (ネームレスさんでリクルートしてからの)
    ガット!!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:40:36

    面白いんだけど最適化が甘いのかクソ重い 割と良いグラボが求められる

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:47:59

    >>27

    というか世界各地自分知らんとこで常に情勢動いてるから最適化関係なく重いんだよこれ

    基本スペック求められるよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:49:36

    サクサクやろうとしたら最低どのくらいのスペックがいるのか想像つかない

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:53:25

    軽量化系のmodは全部入れとけ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:55:29
  • 32二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:58:21

    おすすめの拠点ってどこ?
    ダスト盗賊の近所かHN潰してどまん前に陣取るかガットと砂漠の間に作るしかパターンがないのよね。

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:05:55

    自分はガットに基本作るかなぁ
    人間で始めたときはしばらくはホモにいるけどある程度強くなったらネームレス奴隷にして友好度稼いでからガットに引っ越す

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:06:44

    >>32

    世界の果ての北側(名前忘れた)とか資源も風もあってお勧めよ 海岸沿いで景観も良い

    襲撃もカニバルとかあんま強くない奴らばっかりだけどある程度バリエーションや手応えを求めるなら物足りないかも?

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:51:33

    少なくともあれをやれこれをやれとゲームに指示されなきゃ何も出来ない人にはおすすめできない

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:54:55

    アイゴアが湧きやすいからいつも砂漠に立ててる

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:58:06

    感覚はよりとっつきにくくなったelonaみたいなイメージ
    最初はわけわからんでアンスコするけど慣れたら凄まじい時間泥棒
    拠点作成とか仲間を増やして旅するのが目的
    好きに生きて好きに死ぬそれがkenshiよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:10:30

    >>32

    ちょっと厳しい環境だけどヴェインが好み

    襲撃はかなりの量到着前にビークシングに食べられるから安全

    風あり水あり鉱物ありと生きていく上で何不自由ない環境よ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:12:11

    何も知らずにやるととりあえず軍隊作っていろんな敵と戦うことになるけど
    誰とも争わずに商売やるプレイもできるから
    ロールプレイ好きなら絶対ハマる

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:27:50

    拠点作って量産した物品で猫稼ぐの好き
    正直猫の使い道すぐなくなるけど数字が増えてくだけで楽しいんじゃあ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:39:57

    >>27

    グラボはあんま関係ないと聞いたよ、オンボの古いノートでも動いてたし

    大事なのはメモリって聞いてそこだけ増やした

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:56:44

    今のところ拠点作らずに家買ってチマチマやってる
    拠点作る利点ってどんなのがある?

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:04:23

    >>42

    好きに作ってタワーディフェンス的なのが出来るかな

    あと石ほって畑作って鉄も銅も掘れるから最終的に全てを自分の拠点で賄える

    他の全勢力滅ぼしても何の問題もなくなる


    うちの拠点は細い酸の川の両側を城壁で囲ってそこを入り口にして泳いでる敵兵をハープーンで狙い撃つとか出来るよ

    城門開けて中に入るとビークシングがお出迎え

    同士討ちなど知るかとばかりにそれと戦ってる敵兵にハープーンをぶっ放すの見るとか楽しい

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:52:41

    >>42

    畑作ったりで自給自足できるところかな……とった作物で酒作って売るんや……

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:54:33

    金稼ぎなら鎖帷子も良い値で売れるぞ
    装備品は名刀以外は店売りより自分で作る方が遥かに強いしな。同ランクなら拾えるものの方がたまに強いけど安定供給は強みだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:58:36

    拠点構えれば鍛冶や紡績やるにしてもその材料全て自分で作れる
    店の品揃えに悩まされることも一切ない

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:59:56

    modが有名なゲームだけどなんか面白いやつある?
    チート系は抜きで

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:00:52

    >>47

    モーション変更系とか全動物ペット可とか誰でも仲間に勧誘可能とか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:16:41

    >>27

    描画範囲が広いわりに負荷を下げるような工夫を一切してないからね

    Nvidia系のグラボなら設定で負荷を大幅に下げれるはず

    Nexus ModsでOptimization for Nvidia GPU in Kenshiってのが公開されてるから見てみるといいよ

    これはModじゃなくてグラボ用の設定ファイルだから導入方法は説明をよく読んでね

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:41:49

    >>47

    武器増やすやつとか良いよ

    設定もkenshi世界から浮いてない

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:43:05

    FCSいじってると結構未実装のキャラとか多いんだよね
    ホワイトメカクシとか

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 08:39:06

    面白いけどとっつきにくい部分は多いから
    仲間が死ぬのが嫌な場合は頻繁にセーブしたり攻略見てからプレイする事も視野に入れてやった方が良いゲームではある気がする

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 11:22:09

    2も楽しみなんだよなあ
    いつごろ出るのかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:28:59

    序盤の金策は鉄じゃなくて銅を掘るといいぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています