【リンバス】元キヴォトス先生の新米管理人が「都市」を初見するスレ 第9区

  • 11の管理人23/08/08(火) 23:46:42

    給食の時間です!

    なお給食部のやさしさはない模様

  • 21の管理人23/08/08(火) 23:48:02
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:48:19

    建て乙
    一週間ぐらい前に先生始めたものですが美食と聞いて真っ先にこいつが頭に浮かびました

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:48:19

    た・お・ほ

  • 51の管理人23/08/08(火) 23:49:50

    流石にいくらフウカでもこんな訳のわからない場所で調理させられたらキレそう
    でもフウカなら…‥フウカならきっとなんとか…‥

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:49:55

    グググッ!(保守します!)

  • 71の管理人23/08/08(火) 23:50:40

    調理させてもらえないことにご立腹のドンキ
    いやまぁ君は前科が…‥

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:51:30

    >>5

    キッチンは普通やねん・・少し荒れてるけど・・・

    調理している連中が訳の分からない連中やねん・・・

  • 91の管理人23/08/08(火) 23:52:46

    バスの女子メンツに囲まれているシンクレアくん

    まぁシンクレアならマトモな料理を作るでしょう

    ちなみにファウスト氏は‥‥?

  • 101の管理人23/08/08(火) 23:53:25

    >>8

    少なくとも140日は清掃していないような悪臭がするようですが……?

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:53:39

    >>9

    さあですね

  • 121の管理人23/08/08(火) 23:54:44

    なんでボンちゃんの外見がコック帽かぶってたりバリエーション豊かなんでしょうね

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:55:39

    >>12

    幻想体観測みると面白いことが書いてあるよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:56:04

    味付けが違うから(素)

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:57:11

    幻想体(あるいはそれに準ずるモノ)はクリックしてステータスを確認すると観測記録を閲覧できるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:57:17

    シンクレアがぼんぼんだから舌が肥えてるみたいな発言で思い出したけど、可哀想なシンクレアの家族が汚らわしい異端になってからきっと味のある食事をしていたのはシンクレアだけだよね?
    冷たい鉄クズの頭に囲まれて、自分だけが暖かい食事を口にする……きっと窮屈だったに違いないわ!あの味を理解する舌さえ捨て去った異端共が料理なんて出来るとは思えないしきっと自分の食べる食事を自分で作っていたんだねシンックレァ♡

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:57:57

    >>16

    成仏しろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:58:10

    >>16

    クソアマは鏡鉄道に帰って・・・

  • 191の管理人23/08/08(火) 23:58:24

    >>13

    なるほど


    …‥は????


    おい・・・なんでボンちゃんが・・・食われてる…‥(戦慄)

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:59:08

    >>19

    チキンだからですな!(モグモグ)

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:59:20

    カンピロバクターには気を付けよう!
    マジで気を付けようね…(1敗)

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:01:48

    ちなみにボンちゃんの見た目毎に味のレビューが違うという細かさ
    生鶏を…食べたんですか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:01:52

    何も言わなけれなバレないと思ってるドンキでホントに笑う

  • 241の管理人23/08/09(水) 00:01:54

    ドンキは美食研究会でもやっていけるかもしれないな
    暴走癖もまぁゲヘナでは普通だし

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:03:55

    >>24

    ハルナが店を爆破した瞬間にアホ4連死のあの行動をとりそう

  • 261の管理人23/08/09(水) 00:03:57

    いや、ドンキホーテのは単なる悪食で美食…‥?

    しかし美食の範囲と幸福の形は人により様々な形があっていはずで…‥うーん私は彼女に何と言えば‥‥?

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:05:26

    しっかりするんだ、普通に叱ってあげるのが正解だ

  • 281の管理人23/08/09(水) 00:05:37

    >>25

    料金以下の飯を食わせるまずい飯屋(承太郎並感)と店舗爆破

    どちらが騎士道精神的にアウトかですよね


    店舗爆破に決まってるんだよなぁ(白目)

  • 291の管理人23/08/09(水) 00:09:52

    イサンの街では鶏を手でちぎって食べていた様子

    今感染症が怖いって話したでしょ!!

  • 301の管理人23/08/09(水) 00:10:37

    どんどん戦闘の導入が雑になってきてるの草すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:13:27

    進撃のリンバス幼稚園よりひどいからねぇヘルチキ

  • 321の管理人23/08/09(水) 00:18:18

    本当になんで君ら普通に強いんだ……
    もうK社はガードにこいつら雇えよ…‥

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:22:07

    こいつらが普通に弱かったらガードに鎮圧されて終わりなんだ

  • 341の管理人23/08/09(水) 00:23:35

    は?何でこいつらこんな硬い…‥
    と思ったらお前の仕業かよ!!

  • 351の管理人23/08/09(水) 00:26:56

    馬鹿な、負けた…‥?
    こいつらが一般異端審問官よりも強いというのか・・・・?

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:27:00

    元気もりもり!!ボンちゃんチキン!

  • 371の管理人23/08/09(水) 00:30:25

    まずは速攻でコックボンちゃんを潰さないと話にならない…!
    多少の被弾は覚悟でコックボンに突撃!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:32:45

    色欲斬撃が弱点×弱点でぶっ刺さるのだ
    ポケモンで言うなら4倍弱点なのだ
    それが出来る囚人と人格は……
    結構いるんだよねぇ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:36:36

    >>35

    ボンちゃんはギャグみたいなシナリオと見た目してるけど本来ねじれってめちゃくちゃやべーやつなんだ

    物によっちゃ5~6桁人サクッと殺すガチの災害級もある

  • 401の管理人23/08/09(水) 00:40:49

    うわーん!マッチの出目がデかすぎます!!

    勝てましたが薄氷でした・・・

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:41:40

    ロボトミー基準でWAW(上から二番目の危険度)クラスだと

    ガチで>>39 みたいな事態になる

    更に上だともうね、

  • 421の管理人23/08/09(水) 00:41:51

    もう駄目だこの人たち‥‥(눈_눈)

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:42:43

    ごもっともすぎる

  • 441の管理人23/08/09(水) 00:42:54

    ・・・は?

  • 451の管理人23/08/09(水) 00:44:56

    うわぁ
    ムルソーが壊れちゃった
    今まで管理人貴方のそんな早口聞いたことないんですけど・・・

  • 461の管理人23/08/09(水) 00:45:51

    ムルソーがラッパーになっちゃった

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:46:06

    本当に壊れたとしても時計回せば元通りだから大丈夫だよ安心して♡

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:46:52

    ム ル ラ ッ プ

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:47:16

    原作再現やぞ

    クライマックスシーンやぞ

  • 501の管理人23/08/09(水) 00:47:25

    「多くの人は多く話すほどに 核心を解さない」

    それゆえに口数をしぼっていたらしいムルソーが、初めて多弁になるエピソードがこれで本当にいいんですか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:47:30

    『異邦人』のムルソー要素がこんな所で出てくるとはおもわなんだ
    ムルソー、ラップできるか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:48:54

    >>51

    お望みとあれば即開口

    できると飛び出す私のフロウ

  • 531の管理人23/08/09(水) 00:49:33

    シンクレア、ガチギレである

    その表情、昨日あなたがクローマーに向けてた立ち絵なんですがそれでいいのか?

  • 541の管理人23/08/09(水) 00:50:31

    (だめそう)

  • 551の管理人23/08/09(水) 00:51:35

    ムルソーもクソコラ帽かぶせられてて草なんだ

  • 561の管理人23/08/09(水) 00:52:56

    いいえ、そこに定義されるべきは「食べられません」というラベルだけです、イサン

  • 571の管理人23/08/09(水) 00:53:24

    侘し・・・

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:56:27

    ここのイサン本当に面白い

  • 591の管理人23/08/09(水) 01:07:32

    な、なんとかクリアー…‥

    ですが、ここから「社長さんの甘口心道」などというふざけたダンジョン(失礼)に潜るにはちょっと疲労が・・・

    今日も良い時間なので、ここを一区切りにここまでにしようかと思います

  • 601の管理人23/08/09(水) 01:08:51

    思えば、最初の3章語りに熱を入れすぎましたね

    では、今晩もお付き合いいただきありがとうございました
    お休みなさい

  • 611の管理人23/08/09(水) 01:09:53

    明日の晩までに少しレベリングしておかないとですね
    この鶏肉ども本当に厄介で

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:12:14

    お疲れ〜
    まぁこのシナリオは頭空っぽにして読めるけど、頭回ってない時に読むと混乱するし、キャラの新しい側面とか流し込まれまくったし、ここから先もストーリーは続くからゆっくり休んでもろて

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:38:50

    >>19

    ちなみにボンちゃん達のクッソどうでもいいテキスト差分がこちら

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:54:38

    加熱の大切さを身をもって教えてくれたドンキホーテ

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:01:26

    ボンちゃんは回避も数値が高くてうざいし、精神力もガンガン削れていくのがマジできついので速攻で範囲egoぶっぱして倒すのがおすすめです

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:30:57

    鶏刺し大好きだから正直ドンキちゃんの気持ちはちょっと分かる

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:36:08

    イベントもなんだかんだ明日で終わりか

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:46:49

    >>66

    生鶏を....食べたんですか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 15:23:35

    >>68

    66じゃないけど鶏の刺身は美味いよ、

    生姜醤油でつけて食うと美味いし、ユッケにしても美味い

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:31:51

    小ネタ

    韓国語において「以上」「異常」「理想」の読み方は




    全て「イサン」
    つまりムルソーのラップは結構シャレ塗れ

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:39:05

    「ガチャで得たイサンはヒモに変換されます」
    の実装の時にネタまみれになった理想=イサン
    李箱(イサン)の代表作の主人公がヒモなばっかりに……

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:21:59

    >>71

    何ならイ・サン自身も割とヒモ寸前...一応働く気はあったがイマイチ軌道に乗らずを繰り返して現実に疲れ切ったのもあるだろうけど...

    「私は一番怠惰な生き物よりも怠惰でありたかった」...駄目だこれ!もともとヒモの才能があったやつだよこれ!

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:25:40

    Youtubeでイサンの『翼』をザックリまとめてた動画があった

    見やすいのでお勧めしておきたい

    イサンの元ネタ『翼』あらすじ解説[ Limbus Company ]


  • 741の管理人23/08/09(水) 20:26:31

    遅くなりました
    こんばんリンバス

    3章からの落差で風邪をひくような間章、ヘルズチキン

    大分透き通ってきたな

  • 751の管理人23/08/09(水) 20:28:32

    色欲、と斬撃属性を兼ねる存在として

    ロボトミーファウストの同期とレベルを上げてきました

    ただ、その、ストーリーが…‥

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:29:55

    どうした?
    都市の一般風景だろ?

  • 771の管理人23/08/09(水) 20:31:45

    本編であれだけ「天才なので」「全てを知っています」と豪語したファウストが

    ファウストはいつ認められるのか
    いつになれば折れた翼の職員だったことを忘れてもらえるのか

    「知りうることはなにもありません」と萎びています

    しなしなファウストです

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:32:34

    こんばんリンバス〜

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:33:05

    没落した翼の一般職員
    特別なエージェントでもなんでもなかった彼女が拾われることなんてあるはずもなく…

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:33:10

    こんばんリンバス〜

    卵頭のスレの200でも「生き残ったL社職員、ハナコ」の人格抽出をしていたな

  • 811の管理人23/08/09(水) 20:34:09

    あと、鏡ダンジョンが周回にすごく時間食われませんか?
    デイリー枠とは思えないんですが

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:35:03

    でも性能的には今でも最前線張れるレベルの強さなんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:35:26

    ウィークリー枠だよそれ
    狂人はデイリー回してるけどそこまで必要ないよ!

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:36:04

    >>81

    あれは最悪ボーナス分取れればいいって感じやね

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:36:16

    鏡は週に3回やればいいやつです
    以前は1日1回スタミナ消費なしだったので毎日鏡に潜ってました

  • 861の管理人23/08/09(水) 20:37:28

    >>80

    頭色欲大罪になる前の冷たいハナコの表情してそうですね……

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:38:20

    鏡ダンジョンは一週間ごとに3回まで狂気と追加のセレ箱が貰えるコンテンツですね
    シーズンパスを最大まで進めるとセレクトボックスというのがもらえるのですが、これで各キャラの破片が手に入ります。
    つまり200個集めれば星3人格と交換できます

    鏡ダンジョンならそのうち人格が揃って育成が進めばノーマルなら勝率オートで回れるようになりますね

    さらに言えば、ハードなら一回でウィークリーの報酬を受け取れるようになるので意外となんとかなりますよ

  • 881の管理人23/08/09(水) 20:39:31

    ということで続きを。

    もう残されたチャンスは2回しかありません

    まずはムルソーの統率された(調理に統率って言葉使うのかな)からです

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:40:31

    オートで回れるようになったら如何に戦闘マス踏まないルートを通れるかが時間短縮の鍵です

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:42:13

    バトルパスを購入し
    狂気を砕いて鏡ダンジョンを死ぬまで回してお目当てのキャラを交換するのです

  • 911の管理人23/08/09(水) 20:42:37

    >>85

    へ、変態……(ハナコとは別の意味で)


    ようやくマトモな料理がお出しされました

    その完成度にウンボンのチキン酒場の店主も悩んでいたようですが……


    「ねじれ」を生むほどのこだわりを持つ審査員(鶏頭)をうなずかせることは叶いませんでした

  • 921の管理人23/08/09(水) 20:44:49

    地味にムルソーって滅茶苦茶有能じゃないですか?

    元N社務めで、正面戦闘ゴリゴリにこなせて、料理もできて、ラップも上手い

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:45:46

    ちなみにこの回数カウントは前々作のロボトミーコーポレーションのクリフォトカウンターっていうシステムのセルフオマージュ説があったりする

  • 941の管理人23/08/09(水) 20:46:24

    そしてバスの中でのもう一人の常識人枠(?)
    ウーティスの料理

    こちらも見た目はよく、ダンテの顔を象る余裕すらあります

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:47:23

    ムルソーは好きになる描写しかない

    3章で地味にシンクレアの前に立って庇ったり、本当にいい人なんだけどそれを一切出力しない

  • 961の管理人23/08/09(水) 20:47:33

    えっ、何?
    何の話?

    店主の自我心道入った??

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:48:27

    ファウストは天才なので美味しいものを食べれば自我心道が現れると理解しています

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:49:33

    改めて見るとめちゃくちゃすぎるなこのシナリオ...それ以上に完成度高いとも感じるけど

  • 991の管理人23/08/09(水) 20:50:18

    「俺はいつの間にか、大事なものを忘れていた……」

    語りだした

    そして、ダンジョンに侵入です(意味不明)

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:52:24

    多分エイプリルフールを除くと、プロムンの純ギャグシナリオはこれが初

    ファンは「プロムンってソシャゲらしいシナリオ書けたんだ...」と驚いていた模様

  • 1011の管理人23/08/09(水) 20:55:52

    わぁ、懐かしい並び‥…

    というか、あれ?これレベル固定ですか?

  • 1021の管理人23/08/09(水) 20:57:17

    あぁ…‥?
    イマイチよくわかりませんが、とりあえず突入メンバーはこんな感じで
    人格とEGOは使えるようですね

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:57:41

    鏡ダンジョンと同じ方式ですね
    レベル固定で、レベルを上げると15から30に上がります

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:57:51

    あっヘルチキのダンジョンの仕様変わってなかったんだ、知らんかった

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:57:53

    そうかダンジョンが旧仕様のままなのか

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:58:25

    (そっか...アプデ前鏡ダンジョンの仕様のままなのか)

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:58:45

    あ、そうかこのイベントは当時の鏡ダンジョンルール踏襲したダンジョンだったか
    戦闘する度に人格のレベルを上げて進む方式です

  • 1081の管理人23/08/09(水) 21:00:07

    >>103

    あぁそうか、これ鏡ダンジョン式なのか

    意識から完全に飛んでました


    そしてまたお前らかよ

    謎迷宮みたいな空間にいるのおかしいでしょう

    働け

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:00:23

    ?マークや戦闘マスとは別のマークのマスで戦闘なしにレベルアップができますので覚えておくといいですね

    攻略情報はなるべく書かない方針だけど、これに関してはチュートリアルもなくなってるはずだし

  • 1101の管理人23/08/09(水) 21:01:14

    あい変わらず意味不明なパッシブしてますねぇ

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:02:06

    という事はヘルチキダンジョンなら
    90dbの悲鳴を上げる囚人達が見られる…?

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:02:58

    ファウストは天才なのでクソデカダイスで殴り殺す事が有効であると知っています

  • 1131の管理人23/08/09(水) 21:03:31

    この「機会狙い」ってスキル火力滅茶苦茶ある、
    というかありすぎるような…‥

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:04:55

    機会狙いの効果を参照すればわかりますが
    「前のターンにダメージを受けていないとコイン威力+4」がついてます

    コイン2枚に+4つくのでその威力が出るわけですね

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:05:41

    鏡ハードでいつもお世話になっておりますL社ファウスト

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:06:44

    今実装されてる全人格のスキル3の強さランキングでも5本の指くらいには入るんじゃないかな機会狙い

  • 1171の管理人23/08/09(水) 21:07:12

    うーん、林檎という言葉に反射的な苛立ちが……

    しかしこの林檎はあのピカピカド腐れ金色クソ林檎とは違いますからね

    ジョルノジョバーナもここで明かすような人間ならボスにはなれなかったでしょう

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:07:25

    機会狙い先生を崇めよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:08:36

    そういえばここの表示はmaxにしていますか?
    攻撃の特殊効果などが表示されるので是非maxに設定することを推奨します

  • 1201の管理人23/08/09(水) 21:08:38

    「何も起こらなかった」

    これは失敗?それとも性交?

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:08:55

    >>120

    死刑!

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:09:04

    旧L社ファウストの唯一の弱点はスキル1が強くないこと。同期化Ⅳで無敵です。00人格だから同期化が簡単なのもいい。なんで00なの?

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:09:38

    調べてみたけどヘルチキダンジョンにアンプルマスないっぽい?
    もうどうやっても聞けないのか90dBの叫び声……

  • 1241の管理人23/08/09(水) 21:11:39



    もも派か胸派か
    いえ何も深い意図はないのですが、まぁここはもも派で…‥

  • 1251の管理人23/08/09(水) 21:12:49

    ドラムスティックを獲得

    ドラムスティック?

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:12:58

    やっぱりユウカがお好き?

  • 1271の管理人23/08/09(水) 21:14:31

    出たわね暴食大罪
    まぁ出ない方が嘘でしょとは思っていましたが

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:15:27

    >>125

    下腿肉の事だよ

  • 1291の管理人23/08/09(水) 21:17:19

    >>128

    ほえー。


    そして心強いK社検問員さん、あなた操られてないでしょ何してるんですか!

    働けよ!

  • 1301の管理人23/08/09(水) 21:18:34

    なんというか、レベル差のない戦闘って気楽でいいですよねー

  • 1311の管理人23/08/09(水) 21:19:41

    L社ファウストさん一人だけEGO切ったみたいな火力出してて草なんだ

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:20:08

    まだ20レベル前後で攻略してるの?

  • 1331の管理人23/08/09(水) 21:21:47

    >>132

    いえ、もうだいたい24~28くらいに上げましたよ

  • 1341の管理人23/08/09(水) 21:29:37

    推奨レベル30 以前の自分なら恐ろしい文言でしたが……

    今の囚人たちは軒並み適正レベル(強制)です
    もう何も怖くない

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:31:31

    レベルキャップが30なだけで30未満だとそのままレベルが適用されたような…

  • 1361の管理人23/08/09(水) 21:31:31

    ダンジョンの奥で見る、社長の悲しい過去

    腕の太さは元からなのか…‥

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:33:15

    >>135

    それは辛口心道の仕様だね

    (イベント時代のハードの方)

    甘口は一律上限Lv30になる

  • 1381の管理人23/08/09(水) 21:33:57

    (まぁ それはいない)

    ともかく菩薩チキンのオーナー
    下衆以下の臭いがぷんぷんします

    直ちに粛清を!(書記長並感)

  • 1391の管理人23/08/09(水) 21:36:08

    闘わなければ生き残れない

    しかし概念焼却機とかいうトンデモマシンが当然のように出てくるのは流石都市ですね

  • 1401の管理人23/08/09(水) 21:38:09

    ウンボン……

  • 1411の管理人23/08/09(水) 21:40:20

    「そんなダサい名前を掲げているからダメなんだ」
    「ウンボンは私の母さんの名前だ」

    あーーっと!!ウーティス!やってしまった!

    まさかの良秀から言い過ぎとまで言われてしまったぞ!

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:42:04

    ここウーティスや良秀にも人の母親の名前を侮辱するのは悪いことという倫理観があって安心した

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:42:15

    ここホントに笑った
    さすがに人の母親の事を貶したら罪悪感を感じる良心が囚人達にもあった!
    あのウーティスと良秀にすらあった!

  • 1441の管理人23/08/09(水) 21:42:37

    しかし「お前の性根が駄目なんだ」とついに話は根性論へ

    えぇ…‥戦いたくない……
    ウンボンJr.(仮称)と再戦です

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:43:49

    「言・酷・過」がガチトーン
    いつもの良秀語は淡々としてるのに…

  • 1461の管理人23/08/09(水) 21:43:57

    可哀想‥‥…

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:45:46

    チキン屋の主人が一体何をしたって言うんだ…

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:46:28

    >>146

    果たして辛口で同じ感想が出るかな?

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:46:31

    K社職員を襲いましたよね

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:47:04

    心象が物理的に具現化した存在なら
    物理的な手段で解決できるかもって
    図書館のおねーさんが言ってた!

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:47:05

    >>146

    イベントだった時の悪夢を知らないから…

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:48:14

    >>146

    (間抜けなSEと共に肉塊に変えられる囚人達)

  • 1531の管理人23/08/09(水) 21:53:29

    お母さん…‥

  • 1541の管理人23/08/09(水) 21:55:12

    あ ほ く さ

  • 1551の管理人23/08/09(水) 21:56:02
  • 1561の管理人23/08/09(水) 21:57:37

    「ニンジンとムチ 軍でもよく使われる手法だ」

    ええと、ニンジンはどこに……?
    ひたすら愚弄したあとしばき回しただけでは

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:57:47

    感動シーンやぞ
    泣けよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:58:17

    ピザ美味いもんな

  • 1591の管理人23/08/09(水) 21:58:51

    えぇー……(納得いかない)

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:59:55

    ねじれから復帰できた稀有な例という…

  • 1611の管理人23/08/09(水) 22:00:10

    イイハナシダナー

    料理は真心、フウカもいつも言ってることだし間違いない

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:01:00

    この感動巨編にたいしてどんな鋭い考察をしてくれるのかすごく楽しみ

  • 1631の管理人23/08/09(水) 22:01:07

    というか、ねじれ現象って人間に戻れるんですねぇ

    都市のことだからてっきり成ったらもう戻れないものかと

  • 1641の管理人23/08/09(水) 22:02:14

    ヴェルギリウス、どうしました?感動的な物語だったでしょう?

  • 1651の管理人23/08/09(水) 22:03:38

    まぁ、カロンが気に入ったなら良かった

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:04:44

    ^O^/

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:04:48

    ピザ派の母親にチキンを食わせたいっていうチキン酒場を始めたルーツを思い出してねじれから元に戻った感動シーンだから……

  • 1681の管理人23/08/09(水) 22:04:58
  • 169二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:05:32

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:07:24

    余談ですがこのトンチキなイベント期間中に
    【握らんとする者】シンクレア が実装されたため、彼の最初の仕事がチキン野郎とボンちゃんパパをしばく事になった管理人は多いそうです

  • 1711の管理人23/08/09(水) 22:07:53

    菩薩チキンオーナーが死んだぁ!(たぶん)(死 ねてたらいいけど)

    えっ、これそんな大仰な物語の出だしだったんですか

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:08:57

    まあ一応4章の前振りっすね……

  • 1731の管理人23/08/09(水) 22:08:59

    「どこであれ ファウストは優秀でした」

    ・・・・

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:09:08
  • 175二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:09:23

    3.5章、つまり4章の前日譚でもあるので…

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:11:27

    >>163

    まぁ、ねじれの言葉がわかるダンテがいて、あくまで解決してほしいという依頼だったからですね


    普通ならこんな茶番に付き合うことなくぶち殺して終わりです

  • 1771の管理人23/08/09(水) 22:11:33

    ということでね、3.5章が終わりました……

    とても透き通ったシナリオでしたねー

  • 1781の管理人23/08/09(水) 22:14:06

    割と時間はありますが、流石に4章はまた今度に回すとして……

    「見てほしい」という意見が結構あったようなので、エイプリルフールでも見てきましょうか

    あれって何章までのネタバレとかありますか?

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:14:32

    一切無いので大丈夫です

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:14:52

    >>178

    本編へのネタバレは一切ないよ

    ただ先生ならビビッと来るものがあるのではないかと思う

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:14:53

    >>178

    あってたまるかw

    ほぼリリース直後だぞ

  • 1821の管理人23/08/09(水) 22:15:49

    >>175

    つまり、4章ではピザ頭のねじれが来る・・・!?

  • 1831の管理人23/08/09(水) 22:16:55

    ではエイプリルフールに行く…‥前に、ちょっと早いですが次スレ立てますね

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:18:01

    そう言えば3.5章クリアしたからダンテのノートも開放されるのか?

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:18:21

    ククク...このシナリオに透き通る要素しか感じないとは先生もまだまだ「先生」と見える(混乱させるためのフカシ)

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:18:28

    2月27日配信開始以来、初めての追加コンテンツじゃなかっかな?
    エイプリルフール

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:18:48

    正直4章長いからある程度進めても欲しいと言う欲求がががが

  • 1881の管理人23/08/09(水) 22:19:12
  • 189二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:19:49

    ヴェ・ル・ギ・リ・ウ・ス・ニダ(ねっとり)は先生なら必見だぞ

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:19:57

    ^O^/のりこめー

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:20:26

    ウメル・チキン

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:21:28

    辛くなったスレ埋めパパ

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:21:42

    ここもうめソー

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:24:18

    ぶるんぶるん

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:44:38

    埋めし者

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:48:25

    スレを埋めてくれるか?ムルソー

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:49:08

    出来る。

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:16:15

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:47:46

    スレ埋めとは何ぞかと思う。

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:50:47

    貴方の埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています