ブルーロック228話感想スレ その2

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:22:25

    まだまだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:23:44

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:23:54

    次スレありがとうスレ主!

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:24:06

    カイザーくん最近舌打ちばっかだね⋯

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:24:21

    敵がゴール決める時大体空気になるメンサーくんとビルケンシュトックくんどこ??

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:24:27

    たて乙
    ハンド対策なのは分かるしあのポーズ好きなんだけど2人揃うと途端にシュールになるな

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:24:29

    馬狼カッコいい
    潔とカイザーおもろい
    スナッフィー頼もしい

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:24:30

    キングの評価がどうなるのか気になる
    点入れたとはいえ暴走したことで評価下がったり現状維持とかになる可能性あるのかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:24:37

    合併号だとブルーロック掲載ないの?

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:24:39

    キングの痺れるギャンブルシュートと潔とカイザーの息のあったコサックダンスが見応えのある回だったな!

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:24:54

    >>5

    潔達より前にいますね…

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:25:11

    これはカイザーくんも移籍したいって言い出す体たらくですわ…

    >>5

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:25:28

    ハンド対策の見開きの世一の迫真顔ほんと笑う

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:25:36
  • 15二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:25:44

    馬狼のシュートよりカイザー、潔のコサックダンスの方がインパクトデカい件

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:26:05

    >>8

    スナッフィーの設計通りに動いてハットトリックで一億だから、こっから言うこと聞かないとなるとわからんね。そもそも馬狼ってユーヴァース入る気ないのか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:26:06

    >>12

    しかし、潔が入団したら…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:26:06

    ドイツDF仕事しろ定期

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:26:11

    入札額って下がるのか、据え置きになるのか気になる…

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:26:16

    どちらかと言うとゴリ押しタイプだったキングが股抜きシュートという圧倒的テクニック技で潔とカイザーを出し抜くのほんといい
    これには思わず物わかりのいい大人のスナッフィーさんもニッコリ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:26:38

    最強のDFコンビVSみたいになってるの笑う

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:26:42

    こんなんスナッフィーは馬狼に脳焼かれるやろ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:27:00

    >>17

    でも潔はアシスト『だけ』してくれないから…

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:27:14

    流石にもう3分たったよね?

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:27:22

    スナッフィーさんのポケットマネーで入札しかねない

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:27:33

    >>15

    気になりすぎて内容入ってこなくて二回読み返したわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:27:41

    昨今のFWはある程度の防御力も求められる⟵分かる
    世界一になるならそれこそトップレベルのディフェンス力は欲しい⟵分かる
    前衛だけど積極的にDF参加は間違ってない⟵分かる
    だからDFの要もこの2人です⟵ん?
    ちなみに毎回最終防衛ラインです⟵待て待て待て

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:27:50

    馬狼年棒やばいことなってそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:28:06

    追いつかれてアンダードッグのバスタード
    ノアと交代で入った氷織に勝機の鍵がみたいになるんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:28:10

    これからスナッフィーは馬狼をめっちゃ可愛がりそうだけどロレンツォは意外とそういうの気にしないのかな
    ネスだったら鬱勃起不可避だけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:28:16

    >>8

    暴走とはいえ周囲、それもスナッフィー含めて自分のプレーに巻き込んで得点してるからなあ

    スケールでかいから評価は落ちないと思うよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:28:19

    もし同格か格上と試合したときドイツのDF勢がこんな感じで毎回カイザーが仕事してたらそりゃ移籍したくもなる

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:28:23

    あー、来週はお盆で刊行自体が休みになるのか……
    だから今週は合併号になったんだ
    再来週まで待てなさすぎる、タイムスリップしたい

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:28:24

    もしかして来週マガジンないの?

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:28:31

    分度器マンマークはどうしたんだ雷市〜

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:28:31

    カイザーと潔は攻撃でも連携しろ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:28:38

    馬狼がテクニックで魅せてきたの意外だったけど最高だわ
    潔はどうすんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:28:45

    >>34

    合併号やで…

    お盆やからな

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:29:18

    おお、いいね
    ってくらい普通に決まった
    嬉しいけど馬狼5点も決めてネオエゴ得点王争いは大丈夫なのかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:29:25

    >>38

    休載か

    凡な展開やな

    盆だけに

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:29:32

    分度器マンマークはなんだったんだ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:29:35

    来週無いのマジかーキンクリ使いてぇー

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:29:38

    氷織がどうとかじゃなくて結局潔は高いレベルで思考共有できる味方がいないと勝てないよってのはどうなのかな
    どうなるかはまだわかんないけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:29:38

    これで次の試合では馬狼のメッシュが2本増えます

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:29:43

    嘘だろ、ここで再来週まで待機

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:29:46

    再来週で一気に決着ついてバスミュン負ける
    潔自嘲の負け犬発言

    ……流石に無いな

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:30:16

    ノエルノア背負ったままゴール決められるつもりのスナッフィーすげぇな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:30:24

    >>27

    メンサーーーー!!!!

    ビルケンシュトックーーーー!!!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:30:37

    この馬狼がシュート打つ一連のシーン、潔の考えだけじゃなくカイザーの考えもどうなってたか知りたい
    お前もっと喋ってくれカイザー
    「クソ」「チッ」「世一」しか言ってないぞ最近

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:30:38

    主人公が完全敗北して2週空くのは辛い

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:30:40

    >>40

    俺は好き

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:30:48

    >>30

    馬狼いるからはお前もう要らんわってなる訳では無いし、お金と仕事と愛をくれたスナッフィーに恩義感じて慕ってるからヘラりはしないでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:30:57

    >>46

    このままじゃ負け犬になっちまうって感じで内ゲバやめるかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:31:00

    次回「Under dog」は時間内にスナッフィーを越えられなかった潔のこと説推してる

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:31:08

    いやドイツ勝てや

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:31:17

    カイザーイタリア戦で1度も笑ってなくない?
    スペインイングランドの時の彼はどこ行ったんだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:31:18

    >>49

    世一で笑うわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:31:27

    >>44

    しかもその内の1点はあの超えたかった潔世一を出し抜いて取ったからな

    1本だけ極太のメッシュよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:31:27

    >>52

    そうだねそもそもポジションも全然違うし

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:31:38
  • 61二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:31:43

    >>53

    さすがに点数勝負してる最中だからそれはないっしょ?ない、、、?

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:31:49

    忠犬ロレ公は仲間が増えたら歓迎するんじゃない?
    犬は群れるものだし

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:31:54

    スナッフィー一瞬でもいいから出し抜いて欲しかったけど無理だったな
    作者は潔には厳しいな

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:32:15

    なんか凪の時もそうだったんだけど潔がディフェンスしきれなくて点が入ったことを「負けた」って評するのは???ってなる
    まあ潔自身が負けたって言ってるんで負けではあるんだろうけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:32:21

    >>60

    辛辣で草

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:32:25

    >>62

    キングは飼われるようなたまやないやろ

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:32:25

    >>49

    クソとチッに並ぶ世一草

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:32:46

    チームの劣勢を指してる可能性の方が高そうだけど
    万が一次話で潔がパズルバラバラしながら噛ませ犬になって貰うぜ!みたいなこと言い出したら笑ってしまうかもしれん

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:32:47

    スナッフィーは馬狼を全面的に肯定するならチームの在り方そのものを変えることになるよな

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:32:53

    バスタードのCB何してんの?

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:33:03

    最近どっかでDFは何回止めてもたった一回ゴールされると負け扱いされるっての見て大変なポジションだなって思ったわ、潔カイザーDFじゃねーけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:33:17

    >>40

    おもろい思うて言うてんのか。俺は嫌いやないで非凡

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:33:21

    ロレンツォってフルネームだとドン・ロレンツォだけどドンって首領(ボス)という意味って考えると結局イタリアの最後の砦は馬狼じゃなくてロレンツォなんかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:33:30

    >>22

    自分の元の相棒と同じ考えで自分の計画ぶち壊して成長した自分の後継者…

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:33:36

    >>64

    潔がDFならその言い分もわかるけどな

    凪がなぜ勝利宣言をしたのか今でもよくわかってない

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:33:38

    >>64

    止めたのは勝ちカウントじゃないの謎

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:33:44

    スナッフィー超えてくれって気持ちもありつつ、今の潔があと一歩届かないパワーバランス絶妙〜とも思うから何とも複雑

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:33:44

    >>70

    分度器……あれ??

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:33:50

    「潔く」と「潔を喰う」って韻踏めるな
    馬狼はラッパーとしての才能も開花させたか……

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:34:00

    >>70

    この試合展開に追いつけてません!!!

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:34:09

    でも潔はイングランド戦ゴール決めてないから
    ゴール決めた凪の勝ちではあるんじゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:34:22

    >>43

    スナッフィーみたいなトッププレイヤー相手なら本職パサーじゃないと対抗出来ないのは別に普通のことじゃ?

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:34:22

    >>71

    言われてみればたしかにそうだわ…やはり主役はFWなんだねサッカーって

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:34:23

    日に日に馬狼の頭の角長くなっていってる

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:34:39

    ゴールシーンでライオンにがぶがぶエフェクトが着いて行ってるのかっこいいな

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:34:46

    >>81

    試合に勝った方が勝ちでは

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:34:55

    >>81

    いやなぜか抜いたときに勝った!みたいなこと言い出したじゃん

    しかもそれで勝った扱いするなら凪はその後のシーンで負けてることになる

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:35:00

    カイザーと潔がシャトルランDFやってるのは本人たちもできるからやってるんだと思うけどDFのたんびに最終からゴール組みなおして最前まで……ってやるのマジで過労するからせめて最終DFラインだけは変わってやってくれ

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:35:32

    だから凪はもう眼中から外れちゃってるじゃん
    あえてそういう描写にしたんだろ

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:35:37

    負け犬って聞くとヨルシカさんの曲連想するけど、あれ歌詞がスナッフィーと親友っぽいんだよね

    負け犬にアンコールはいらない Makeinu ni encore wa iranai - ヨルシカ Yorushika THAISUB


  • 91二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:35:42

    なんか誰にも明かしてないカイザーの移籍の真の目的分かったかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:35:49

    >>79

    黒名、ラッパー覚醒直後に倒れる寸前の潔からフルカウンター喰らったネス以来のラッパー誕生か……

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:35:53

    潔の思考を上回った!ことでの勝った!じゃない?

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:36:03

    そろそろイングランド戦の話やめない?
    荒れるだけじゃん
    それぞれ自分の好きなキャラが勝ったって言うだけだし

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:36:12

    やはり諦めないマンのイガグリがDFに必要だな

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:36:14

    潔がスナッフィーに勝とうとしてるのがそもそも早すぎるから...

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:36:17

    凪「潔に勝ちたい」→カイザー潔を五連式で突破
    馬狼「潔を殺す」→カイザー潔を股下で突破

    つまりフランス戦では凛ちゃんも…?

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:36:24

    >>81

    単純にFW対FWの戦いで勝ち負けって話してるのはなんか釈然としないなってだけさ

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:36:43

    もしかしてドイツに本当に必要なのは高スペックパサーじゃなくて殿になれるDFなのでは?
    高スペックパサーは不調のネスをなんとかした方が早い

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:36:50

    カイザー潔がまた抜かれるってイングランド戦と同じ展開すぎない?

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:37:13

    >>98

    まあわかるよその前も後も完璧に止めたのに何故かあの時ゴール決められて負けってなるともやるよなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:37:29

    そろそろドイツもちゃんとした連携見せてやりましょーよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:37:31

    >>91

    気になる

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:37:40

    氷織が入るんだろうけど今まで試合出られてすらなかったのにいきなり大活躍し始めるのかね

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:37:46

    >>99

    ドイツでカイザーってなるとベッケンバウアーが出てくるしカイザーがコンバートすればヨシ!

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:38:12

    >>103

    カイザー働かされすぎ問題

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:38:14

    >>97

    凛ちゃんは予想外の動きじゃなくて純粋に潔とカイザーのメタビジョンに攻略してゴール決めてきそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:38:16

    >>49

    まあカイザーも「遠方は世一、近方は俺がカット」と思ってそうではある

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:38:23

    ストライカー同士の戦いって実際どう評価されるの?
    ゴール数?

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:38:28

    >>104

    それは流石にちょっと…いや氷織は嫌いじゃないけどさ

    なにか納得のいく程度の理由付けはしてほしいよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:38:32

    >>100

    かつての強敵が今もなお進化してめちゃくちゃカッコいいゴール決めた瞬間なんて何回あったっていいじゃん

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:38:39

    コーチング無しで息ピッタリなんだからもう潔とカイザーはさぁ……

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:38:40

    【急募】安心して背中を任せられるDF

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:38:47

    >>100

    でも潔とカイザーを抜かないと誰も点入れられんぞ

    同じ展開というか2人がなぜか守備の要やってるから相手は抜く必要がある

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:39:00

    >>100

    ドイツにこの2人ほど動ける選手いないから最終防衛ラインになりがちだししゃーない

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:39:03

    つっても潔もカイザーに謎理論で勝ったって言ってるし相手の想像を超えて出し抜いたら勝ちって認識なんじゃないの?

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:39:13

    >>108

    カイザーもそう思ってたらなんか笑えるなんで守備になるとそんな息ぴったりになるんだよ⋯

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:39:15

    >>108

    これ最初カイザーは逆のこと思っててブロックのときゴッツンコするのかと思った

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:39:18

    この試合はカイザーがイングランド戦の潔みたいになってるから更に潔の味方が増えて勝ってもなんか微妙な気がする

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:39:33

    >>109

    得点に絡んだかどうかだけど、究極的には勝った方のチームのストライカーの方がえらい

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:40:03

    スナッフィーが仮に新英雄大戦からの試合しか見てないから氷織のステータス知らないみたいな展開だったら納得出来るんかな

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:40:11

    潔の活躍に関しては期待できない漫画だからな

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:40:11

    >>116

    そこはちゃんと思考で上回ったって条件つけてるでしょ

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:40:12

    ノアは基本的に数値主義だし、氷織が出てくるならその時理由出て来るんじゃないかな

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:40:17

    >>120

    蜂楽もとりあえず勝てって事ねって言ってるしな

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:40:24

    >>116

    潔本人はあくまで思考の一点のみはカイザーに一瞬勝れたと言ってるだけだったと思う

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:40:41

    氷織はスペック高いからそんなに突然な気はしないな
    凛や烏と同じユース勢だし
    熱中できなくて普段フローに入れないのとゴール前での執念が凡だから絵心基準ストライカー評価ではトップじゃないけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:40:47

    凪の話は終わったことだからもういいとして、潔はプレデターとメタ使い分けられるようになったらフィジカル面補えるし進化の方向性としては有りなのでは?
    凛ちゃんもスキルツリー一緒だろうけど、凛ちゃんのフィジカルで同じことしたら潔が勝てる要素が消える……

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:40:55

    >>116

    あれも大概自分ルールだよね

    ネスの言ってることの方が正しいと思った

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:41:16

    いい加減潔とカイザーのゴール対決どうでも良くなってきたからさっさとお前ら協力しろ
    仲良しじゃろがい

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:41:17

    メンサーとビルケンは悔しくないのか!?
    今までの描写で1番GKの我牙丸と連携防御してるの潔だぞ!?ポジション的にはお前らの方が近いんだぞ!?

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:41:26

    >>129

    カイザーさんは認めてたし⋯

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:41:27

    >>116

    たった一つ思考で勝つ事優先したって言ってたやん、ネスが言い訳世一!とか言っても意に介さなかったし

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:41:44

    >>131

    その2人ずっと真面目にはやってくれてるんだ…

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:41:44

    カイザーも潔も負けたって言ってるんだから負けは負けよ
    外野がどうの言うことじゃない

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:42:06

    今回少なくともディフェンスでは潔がカイザー信頼するようになったしいい兆候ですよね

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:42:10

    いい加減潔のちゃんとしたゴールが見たいよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:42:10

    >>118

    U-20の凪馬狼の再現してくれたら腹抱えて笑ってたわ

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:42:16

    >>128

    ダイレクトシュートってプレデターアイ使ってる暇あんのかな

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:42:29

    凪とかイングランド戦ばっかの話になりそうだから話戻そうぜ!

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:42:43

    毎回最終ラインから上がんないといけない潔とカイザー忙しいな……

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:42:51

    >>139

    イングランド戦の股抜き時みたいな時に使うとか

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:42:52

    エゴイストだし試合結果より1対1で相手を出し抜けるかのほうが重要なんでしょ

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:43:06

    >>129

    潔カイザー間では勝負として成立してるし、試合の中で本人たちが勝手にバチバチやってる事だから第三者のネスがどうこう言ったところで関係無くない?

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:43:17

    >>113

    ノア「出番だーー五十嵐グリム」

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:43:23

    >>141

    ネオエゴ過労死枠はフランスにいる烏じゃなくてこの2人だったのか⋯

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:43:29

    >>129

    あれは潔とカイザーの問題なんだから部外者のネスが口出すことじゃないよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:43:45

    >>107

    凛は破壊者ってなってたし1回潔のこと粉々にしそうな気がするんだよな

    なお潔はパズルなので何度でも組み立てられる

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:43:48

    >>145

    そいつは対士道最終兵器…

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:43:52

    試合に勝てばよかろうなのだ

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:43:55

    >>134

    この際真面目にやんなくてもいいからせめて最終防衛ラインとしてちゃんと活躍して欲しいんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:44:04

    >>129

    客観的に見たらそうなんだけど当人達が謎理論で勝負してお互い納得しあってるから…

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:44:17

    >>143

    よく考えたらどっちも1人だとだし抜けてないな

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:44:36

    >>136

    ロレンツォのおかげで露骨な邪魔が入らないからな可能性。おまけ玩具野郎? 今何してるだろうね……

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:44:48

    カイザーもしかして毎回こんなことしてたのか?

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:45:21

    >>139

    ダイレクトシュートは基本的にコース決め撃ちだからプレデターアイの対極よ

    「キーパーが届かないコースor届かない速度で撃てばいいじゃろ」って前提でキーパーそんなに見ない

    自分とボールとゴールだけが全て

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:45:22

    >>149

    栗割りされちゃう……!

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:45:24

    カイザーとかいう敵も味方も平等に邪魔するドイツのステージギミック 尚ちゃんと抑えないとパカパカゴール決めて実績も持ってかれる

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:45:27

    ドイツのDF陣のネオエゴ終了後が地味に不安
    レギュラー降ろされそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:45:31

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:45:35

    >>155

    そりゃ出て行きたくなりますわ

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:45:35

    氷織は個人的にはサッカーに対するエゴはドイツメンバー(下手するとブルーロック全体でも)最下位だけどポテンシャルだけだったらドイツメンバートップクラスみたいなキャラであってほしい

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:45:41

    次世代のモドリッチって言えばフィールドのどこにいても許される風潮
    一理ある

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:45:47

    今はスナッフィーが強過ぎて妨害とかやってる暇が無いからね…

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:45:56

    >>155

    移籍したがるカイザーにどんどん説得力が出てしまう

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:46:08

    まさかバスタードミュンヘンでカイザーが過労死枠だったなんて…

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:46:16

    >>159

    既にレギュラー下ろされてるゲスナーくんの気持ち考えたことあんのか?

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:46:44

    次はドイツボールでリスタートだよな
    いよいよ最終盤か

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:47:06

    3分いつ終わるんだよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:47:21

    >>134

    真面目なだけじゃダメなんだ……

    今のところ止めた描写ゼロすぎて……

    我牙丸の指示でクリアしたメンサーくらいしか覚えてないわ

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:47:22

    >>163

    モドリッチマジでワープするからな

    うっW杯日本対クロアチアのトラウマが……

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:47:23

    >>169

    流石に今回で終わるべさ

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:47:30

    >>159

    あいつらって下位リーグなんだっけ?

    U20W杯ではカイザーとネス以外メンバー全とっかえなんじゃね?

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:47:48

    毎週、流石に今週3分経つやろって思ってる気がする

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:48:11

    >>169

    流石にこのタイミングじゃね?

    イングランド戦の3分が長すぎたからわからんけど、ラストゴールには絡まないんじゃないかな

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:48:13

    >>153

    馬狼もスナッフィーのサポート有だったしな

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:48:27

    >>173

    U20カテゴリだから多分ユース生もいるしトップ帯同もいるはず

    カイザーは年棒からすると余裕でトップ側

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:48:27

    今までの全部がカップ麺を作る時間以下の中で行われております

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:49:07

    カイザーも潔もモドリッチだろ?

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:49:14

    馬狼にとって絶望=希望なように、潔にとっても今の自分に心底絶望することは進化の前フリな気がするんですよ。潔が自分を「負け犬」と認めてから這い上がる展開が来て欲しい。

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:49:23

    リアル3分でこれだけのことできるんか?

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:49:37

    >>173

    そもそも育成年代の代表は同じクラブから何人も取れないし

    ネスでもスタメン落ち普通にあるよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:49:54

    スナッフィーがレベルめちゃくちゃ引き上げた戦場で暴れてたメンツスターチェンジ終わってもそのまんま暴れるだろうからスナッフィーとノア様って言う抑えがいなくなってカオスが極まりそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:50:40

    年棒3億って
    今年の三笘の3倍以上……

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:50:51

    >>181

    リアルじゃボールをシュートしてからゴールに入るまでなんてほぼ一瞬だし意外といけんじゃね

    どうやって会話してるかは知らん

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:51:31

    「視えね…」発言してたけど反応的にノアスナッフィーいなかったら我牙丸さん弾けたんじゃないかと思ってしまうけどどうなんだろう

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:51:34

    つーか凛ちゃん下手したらもうプレデター使いこなせてる可能性あるんだよな
    U-20レギュラー選考で敵DF利用したブラインドシュート決めてたし
    通常時は合理的なメタ、ベロ凛時は醜く壊すプレデターが凄いしっくりくる

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:51:44

    メタ的にはイタリアに他の覚醒枠キャラはもういないし、フラグある氷織や國神いるドイツの勝ちかな

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:51:49

    >>183

    主人公感「やっと出番か」

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:52:01

    >>187

    間違えた、合理的なプレデター

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:52:03

    >>185

    百式観音みたいにシュート早すぎて極限まで時を圧縮することで会話してんだよ

    知らんけど

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:52:10

    >>188

    國神は次に持ち越しじゃねーかな

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:52:20

    >>189

    生きとったんかワレェ

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:52:23

    >>183

    しかもイタリアはその引き上げられたレベルに適応してるけど、ドイツは3分通して結局ノアと潔とカイザーしか適応出来てないんだよな…

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:52:32

    >>181

    言うても

    ユーヴァースの攻め×3からシュートキャッチ

    バスタードカウンターするけど失敗して逆カウンター

    キングが途中で作り直してゴール

    だし、そんなもんよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:52:42

    >>186

    これ見る限り行ける

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:52:43

    これ潔とカイザーがお互いに信頼し合ってる…よね…?

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:52:46

    獅子奮迅の活躍してる潔よりも
    國神の方がよっぽどアンダードッグだからな今のところ

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:53:00

    やっぱ潔カイザー2人ずつ必要だな

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:53:23

    >>197

    互いに戦ってたからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています