【リンバス】元キヴォトス先生の新米管理人が「都市」を初見するスレ 第10区

  • 11の管理人23/08/09(水) 22:18:33

    料理の本質は食べる人を思う心にあるのだなぁ(感銘)

  • 21の管理人23/08/09(水) 22:21:23
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:22:27

    た、ほ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:23:01

    た・お・ほ

  • 51の管理人23/08/09(水) 22:24:42

    えーと、エイプリルフールイベントって、もうネットに上がってる動画を見るほかはないいんですかね

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:25:21

    >>5

    ないです

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:25:28

    ないですね
    良くも悪くもエイプリルフールネタとして封印しておく類のものなので

  • 81の管理人23/08/09(水) 22:26:09

    では、YouTubeの海に行ってきます

  • 91の管理人23/08/09(水) 22:28:41

     ‥…我々は望む 七つの罪悪を

    もう草 見覚えありますねぇ!

     我々は覚えている ジュンコの嘆きを
    <インターネットって嘘ばっかり!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:29:57

    (透き通るようなBGM)

  • 111の管理人23/08/09(水) 22:30:25

    でもこれは嘘であってほしかった…‥

    ヴェルギリウスさん何やってるんですか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:30:31

    (透き通ってるようであんまり透き通ってないBGM)

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:30:31

    (透き通る赤い視線)

  • 141の管理人23/08/09(水) 22:31:40

    さて、およそ
    10スレぶりにこのセリフを言いましょう

    あっ!!アロナのおじさんだぁ!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:32:14

    >>11

    ちゃんとスキルアイコン繋ぐ時の鎖が出てるのが芸が細かい

  • 161の管理人23/08/09(水) 22:33:08

    「そのザマを見るに、さっきまで説明していたこともお忘れになったのでしょうね」

    アロナ…‥今年は厳しくいくからって、ひどい…‥

  • 171の管理人23/08/09(水) 22:34:57

    (絶対システムの委譲とかしなさそう)
    (せめてそこはカロンであれよ)

  • 181の管理人23/08/09(水) 22:35:57

    いやこれ透き通った皮被ってるだけで会話はいつものリンバスカンパニーじゃねぇか!!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:36:51

    来年になんかの手違いでブルアカとリンバスコラボしないかな
    同じ韓国製だし

  • 201の管理人23/08/09(水) 22:38:36

    「……メール、叩いて治るものじゃない」


    イシュメール?まさか斜め45度療法を試そうとしているんじゃないでしょうね?

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:39:51

    確実にこちらのことを見下してるヴェルギリウス

  • 221の管理人23/08/09(水) 22:40:03

    ラピス、ガーネット、見なさい
    貴方たちの恩師ですよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:40:37

    ちゃんとロバ耳生えてるの偉い

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:41:07

    陰鬱だし、元の世界に戻ってきたな!
    よし!

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:41:41

    >>19

    いやぁリンバスの世界観でコラボはなかなか難しくないかな

    囚人もポンポン肉塊になるわけだからゲスト人格作るわけにもいかないし…

  • 261の管理人23/08/09(水) 22:42:06

    これは、アーミヤ?
    アークナイツかな?(アークナイツはトリニティの即売会に置いてある禁書(笑)でしか知らない)

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:44:43

    >>25

    一日だけヴェルギリウスがアロナの代わりに配置される

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:44:55

    >>25

    廊下の奥に異世界の入り口があってもいいんじゃない

  • 291の管理人23/08/09(水) 22:46:30



    いや芝

    メフィストフェレスはどうするんだ!?
    メフィストはどうする!?
    残り310mしかありません!!

    メフィストは来ないのか!メフィストは来ないのか!

    メフィストは来ないのか!
    メフィスト来た!メフィスト来た!メフィスト来た!!
    抜け出すか!?

    テイエム、テイエム、テイエムかー!?僅かにテイエムかー!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:46:37

    よりにもよってキヴォトスから来た先生がコレを見るのか…

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:47:25

    >>29

    テイエムじゃねぇか!!

  • 321の管理人23/08/09(水) 22:49:38

    プロデューサー…‥
    指揮官‥…
    司令官…
    マスター…
    教授……

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:50:08

    来るか…!リンバス×ウマ娘…!
    (たぶん来ないと思う)

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:52:06

    4月1日だけヴェルギリウスがタイトルコールしてくれてたんだぜ

  • 351の管理人23/08/09(水) 22:52:15

    「鏡の中のあちこちを行き来」


    おい待てよ
    それはつまり…‥アロナになったヴェルギリウスや、ウマ娘?になったヴェルギリウスの世界線があり得る…ってコト!??

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:52:16

    >>33

    ウマ娘はお空形式じゃないと戦闘系ソシャゲには参加させれなさそうだから、都市には来れなさそうしゃないかなぁ…

  • 371の管理人23/08/09(水) 22:55:45

    じゃあ何か、
    「ミレニアムサイエンススクール エンジニア部 ファウスト」
    とか
    「トリニティ総合学園 自警団 グレゴール」

    …‥とかもありうる…‥?

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:56:34

    同時期にやってたスタミナ消費イベントの報酬画面可愛くて好きだ
    バスの上に乗ってるダンテもカロンの帽子の中に入ってるダンテも可愛くて良い

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:56:56

    自警団はドンキホーテが似合いそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:57:01

    有り得る有り得る

    ちなみにガチ考察勢はこのシーンとガーネットの硝子窓のシーンの類似性を指摘してたりするぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:57:19

    このスレのおかげでデイリーログインとモジュール変換をしていないことに気付けた。ありがとうスレ主。

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:59:22

    ヴェルギリウスがほかのゲームにおける美少女ガイドキャラポジだということが確定したという

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:00:58

    そういや、明日リンバスはアップデートですよー

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:01:19

    美丈夫ガイドキャラですよ、ダンテェ…

  • 451の管理人23/08/09(水) 23:02:01

    いやー笑いました
    濃いんですよ
    ストーリーが鶏もアロナ(アロナではない)も

    さて、いつもよりは大分早い時間なのですが、
    最近毎日てっぺん越えで次の日辛いのでストーリーは今日はこの辺にしたいなと思います

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:03:58

    お疲れ〜
    四章は長いから存分に英気を養ってから挑戦してくだされ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:04:21

    鏡ダンジョンのウィークリー回数の更新日も毎週木曜日で明日なので消化お忘れなく
    (鏡ダンジョン1回クリア+ウィークリー報酬で狂気250個貰えます)

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:04:28

    >>38

    これの手拍子してる?ヴェルギリウスと踊ってるダンテの元ネタって何?

    当時からずっと気になってる

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:04:39

    実質ヴェルおじはアロナ

  • 501の管理人23/08/09(水) 23:05:00

    後すみません、明日は諸事象でゲームにさわれない為、ストーリーが進められません
    楽しみにされている方にはもどかしい思いをさせて申し訳ないのですが

    許してつかぁさい

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:06:26

    自分のペースでゲームを進める、自由とはそういうものだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:07:41

    お身体に気をつけて

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:12:51

    どーせ11月になるまで5章来ないからのんびりやってもへーきへーき

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:30:54

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:44:27

    美少女ガイド役(他の特色クラスから現都市で最も危険なフィクサーのお墨付き)

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:48:23

    >>55

    なおこの評価を下したフィクサーは頭の主戦力らしき爪から万全な状態なら爪も危ないとのお言葉を頂いております

    ガイド役...?

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:04:43

    まあソシャゲでガイド役がヒエラルキー最強ってのはままあることだし・・・

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:48:40

    あにまんの人気順見たら管理人がブルアカやってるこのスレと先生がリンバスやってるスレがTOP2なの笑ってしまった

  • 591の管理人23/08/10(木) 09:42:28

    生き残ったL社ファウストの口にロールケーキとチキンを詰め込んでモチモチにしたいだけの人生だった

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 17:38:41

    Lファウストは色んな意味で好き

    先生には鏡ダンジョンとも使って是非とも色んな人格に触れてほしいな


    因みにガチャシステムについて一応伝えとく

    ガチャで出る人格やEGOは基本的に自販機でセレクトボックスで交換できる

    ただし、一部はシーズン限定で交換に並ぶ機会が限られる


    グレおじのツヴァイは恒常枠、シーズンが変わっても自販機に並ぶしガチャから出る枠

    引いてもいいし引かなくてもいい、絶対に引かないといけないものではない


    詳しくはこちらを参照

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:16:57

    何回かスレ民の方が過去に同期化や解析についてお話していますから、ファウヌトも便乗して今一度ざっくりお話しておきましょう。


    同期化(または解析)とは、他のゲームで言う覚醒とか進化とか、そういった類の物として認識していただければと思います。

    これを行うことで、スキルの出目や効果が強化されたり、パッシブや人格ならばスキル3も解放されます。

    そして、人格では同期化3でストーリーが解放されます。

    また、基本の囚人人格とデフォルトのZAYINEGOは、同期化3まではストーリーを進める事で、自動的に段階が上昇します。

    まあ、ここまでは既知ですよね。

    では、ファウヌトが何をお話したいのかについてですが、「ぶっちゃけ、同期化(解析)4までする必要、ある?」です。

    結論から申しますと、「極々一部の例外を除いて、同期化3で事足りる。」となります。

    例外については該当の人格を手に入れた際にでも、ファウヌトかスレ民の方がお話すると思うので、一旦置いておきます。

    理由としましては至って単純で、パッシブや出目、効果の強化、人格ではさらにサポートパッシブやスキル3が使用出来れば、後は適正レベルにさえ育てていれば十分に戦えるんですよね。

    「じゃあ、同期化4って何のためにあるの?」という疑問が湧いてくると思いますが、ぶっちゃけ弱かったりクセのある人格やEGOの救済用です。

    そしてそこまで弱くクセのある人格(EGO)も中々無い上に、そんな人格使うよりシンプルに強い人格(EGO)を使った方が良い。さらに言ってしまうと、シンプルに強い人格(EGO)は、同期化(解析)4までする必要がない。

    そういう訳で、同期化(解析)4までする必要はないということになります。

    個人的な紐(欠片)の使用先優先度としましては、

    人格同期3>>>>>一部強力なEGO(広域、回復など)の解析3>(攻略上必須の壁)>人格の欠片交換>=EGOの解析3>>>(余裕があればの壁)>その他

    となります。

    結局どれ強化すればいいか分からないという場合は、スレ民の方に判断を仰ぐか、人格などのネタバレを考慮しないならyoutubeの解説動画を漁ると幸せになれます。


    ファウヌトに間違いがあれば、補足いただければと思います。ファウヌトはファウストではないので、完璧で究極の天才とは言えませんから。

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:50:43

    クックック…これは横槍を入れる形になりますが…要はあなたの推したい人格を同期4にすればいいんですよ、先生。

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:55:31

    凄い関係ないけど好きなコラ

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:04:25

    ロールケーキをぶちこみました

  • 651の管理人23/08/11(金) 00:06:56

    >>64


    あっ、1が外れていた


    深夜にあげるクソコラは最高ですね

  • 661の管理人23/08/11(金) 00:11:01

    元祖ロールケーキぶちこまれ係

    皆も好きな人格にロールケーキを食わせよう!

  • 671の管理人23/08/11(金) 00:12:26

    >>66

    ロールケーキ素材

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:12:48

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 03:58:10

    >>66

    お借りしました!

    囚人たちも美味しいロールケーキを食べれて幸せそうです!

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 04:21:59

    >>63

    俺もこのコラ好きだけどマジで話になんも関係ないの笑う

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:27:21

    >>63

    お前はぶちのめされる側やろがい⁉︎

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:01:50

    rta in japanでロボトミーコーポレーションをやってるので、ぜひ時間があれば見てみてください

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:06:27

    初見の人にいきなりRTA見せてもさっぱりわからんだろ

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:42:25

    比較的リンバスとシステムが似通ってる図書館ならまだしもロボトミーのしかもRTAとか見てもさっぱり分からんだろ
    ティアキンやってる人にゼルダの伝説(無印)RTA見てって言ってるようなもんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:57:50

    ファウヌトは素直に完結済みかつストーリースキップしていない実況動画を漁ることをオススメします。
    まあ、職員のカスタム性が高い関係上、キャラクター性を持たせている動画もありますので、肌に合うものを選んで頂ければ。

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:06:52

    一番いいのはプレイして体験することだと思うけどね

    それはそれとして、生放送にブルアカユーザーが結構いて笑った

    ビナー相手にミカて...

  • 771の管理人23/08/11(金) 20:23:37

    こんばんリンバスー
    何かこの挨拶が恥ずかしくなってきた管理人です

    ちょっと遅れて申し訳ない

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:24:48

    こん、リン

  • 791の管理人23/08/11(金) 20:27:09

    >>72

    >>73


    RTAJapan は割と解説してくれるので全く知らないRTAを見るのも乙ですけどね

    また今度空いた時間にアーカイブ見ようかと思います


    …‥そういえば、ダンテのノートが開放されたんですよね

    それで色々情報が整理できました

  • 801の管理人23/08/11(金) 20:29:20

    汚いRABBIT小隊が属しているらしいR社や、ワープできるが(少なくとも安い席では)人間の形を保てないW社

    や・翼・屑

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:30:27

    たぶん翼の技術は全部実態がろくでもないから安心して欲しい

  • 821の管理人23/08/11(金) 20:34:35

    どうせK社のHPアンプルも誰かの肉体年齢しぼりあげてるとか寿命の前借りとかそんなんなんだろうな、と思いつつ
    ストーリーを進めていきます

    今日は4章 【変わらない】

  • 831の管理人23/08/11(金) 20:36:46

    声でもう誰か判別できるようになったのちょっと嬉しいです

    今回はイサンの章かな
    これつまりN社の章ってことですかね

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:37:46

    もう4章か…

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:37:54

    とうとう4章来たか

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:38:07

    レベルとか大丈夫なん?

  • 871の管理人23/08/11(金) 20:38:20

    開幕世紀末!
    なんですか、こんどはどんなジャンクフードのねじれが産まれたんですか

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:39:32

    ここのサラジネはいいぞ

  • 891の管理人23/08/11(金) 20:39:59

    >>86

    やってみないと分かりません


    そして幻想体との戦闘によって囚人だちがバラバラになっています

    イサンだけは辛うじて意識があるよう

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:41:57

    四章はPVがすごくよかったから置いておく

    [Limbus Company - teaser] Season2 - Reminiscence


  • 911の管理人23/08/11(金) 20:43:32

    時を戻して‥‥いやダンテの時計ではなく

    今度の目的地は人間であると言い放つファウスト
    依頼人がいるようです

    まるでフィクサーのようでウキウキしているドンキホーテはスルーして…‥
    当然ながら黄金の枝がらみの依頼である様子

    しかし、特異点並みの神秘である黄金の枝と引き換えにできる条件ってなんなんでしょう?

  • 921の管理人23/08/11(金) 20:44:32

    エイプリルフールじゃアロナになってたくせに

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:45:37

    ダンテェ、貴方を箱にしてあげましょうかダンテェ

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:46:22

    >>93

    本当にできそうなやつが言うのやめて・・・

  • 951の管理人23/08/11(金) 20:47:12

    ようやく……ようやく我がリンバスカンパニーが枝をどう扱うのかが明かされます
    …‥が、まぁ情報はなきに等しいものでした
    少なくともダンテにとっては。知ってた

    そしてバスの行く道がふさがれているようです

    ゴロツキか異端審問官か

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:47:42

    >>92

    4章実装直後はバグのせいでドンキちゃんのセリフを言ったりしてたしお茶目さんだぞ

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:47:46

    四角がいいですか?ダンテェ

  • 981の管理人23/08/11(金) 20:48:58

    「今度はどんな冒険がぼくたちを待っているんでしょう」

    ホンルは大物だなぁ、あらゆる意味で

  • 991の管理人23/08/11(金) 20:51:07

    「前に、いてはならないものが」

    引っかかる言い回し宇宙的恐怖にでも触れたのか、それともタブーという意味なのか

    そしてヒースクリフは威嚇するのをやめなさい

  • 1001の管理人23/08/11(金) 20:52:25

    なるほど、読めましたよ
    今度はいきなりステーキの店主のねじれという訳ですか

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:55:54

    >>100

    ねじれそうであるけれど人の心

  • 1021の管理人23/08/11(金) 20:56:05

    違いました 幻想体だそうです

    しかし都市のど真ん中で幻想体が自由を謳歌している現状は、都市でもなかなかお目にかかれないレア映像の様子

    誰かが運送中の「卵」を割ったとか色々可能性はありそうですけど

    というか、埋没処理ってそんなに絶対的なものなんですかね
    いっちゃなんですが埋めただけでしょう、あれ

    それとも概念的に地下に封じる技術でも使われているんでしょうか

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:57:31

    地下に埋めたくらいじゃ幻想体は死なねぇからなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:58:10

    埋没処理の話ってワンダーラボ以外で出てた?

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:59:52

    うわぁぁぁぁぁぁぁ!ハードのそいつが嫌だァァァァァ!

  • 1061の管理人23/08/11(金) 21:00:17

    我々があれに関与する意味はないとの冷静なウーティスの発言
    まぁ死人の数を数えていては都市では立ち行かなそうですが

    しかし、感情論でも「そうすべき」と思ったことに正直なダンテ

    記憶がなくとも人の本質は現れるのか

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:00:36

    くそデカダイス牛めぇ

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:01:58

    埋没処理については一章で出てなかったか?

  • 1091の管理人23/08/11(金) 21:03:22

    イサンとファウストには何かしら関係があるようです
    ファウストの天才アピールはいつものことなので流すとして

    というかヴェルおじの一件から見てイサンを勧誘したのもファウストなのでは

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:03:44

    >>108

    ユーリの口から出てたの思い出したわ

    今となっては首から上しかないけど

  • 1111の管理人23/08/11(金) 21:04:38

    シンクレア―!

  • 1121の管理人23/08/11(金) 21:06:18

    ドローン!?撃ち落さなきゃ(先生並感)

    ねっとりと傷ついたシンクレアを撮り続けるドローン
    もう何も言うまい

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:06:53

    公式はシンクレアをエッチな目で見ている

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:07:42

    アッアアアアアアアッ!!!
    私のシンクレアが!穢らわしい機械に撮られてる!

  • 1151の管理人23/08/11(金) 21:07:44

    あれ、なんか戦闘モーション変わりました?
    なんか前よりヌルヌルしているような

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:08:12

    ツヴァイグレおじは引きましたか?

  • 1171の管理人23/08/11(金) 21:09:07

    こいつら何もしてきませんね……

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:09:28

    撮影ドローンですから()

  • 1191の管理人23/08/11(金) 21:11:33

    そういえばクローマーについてネットで検索したときに
    「クローマー強制義体手術部」という恐ろしい文言をみてそっ閉じしたのを思い出しました

    そしてクソBB動画みたいな爆発エフェクトのドローンに草

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:13:34

    あれは概念焼却機に入れておいた方がいい・・・

  • 1211の管理人23/08/11(金) 21:13:37

    というかやっぱり貫通に弱いのかぁ
    重装だからですかね(キヴォトス脳)

  • 1221の管理人23/08/11(金) 21:16:38

    ファ、ファラリスの牡牛……

  • 1231の管理人23/08/11(金) 21:18:30

    初めてホンルでソーダ撃ちました

    変身完了で草
    ホンルくんは魔法少女だった?
    いや欲望の靴に絡めとられてたな
    じゃあ魔法少女か

  • 1241の管理人23/08/11(金) 21:20:03

    しょせん牛は牛なんですよね
    真鍮でしたけど

    勝利の秘訣は、偏食をしないことですよ??

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:22:58

    鏡ダンジョンハードにて
    (粉砕されるEGO)
    (引きつぶされるうさぎヒース)

  • 1261の管理人23/08/11(金) 21:23:00

    (鏡ダンジョンにほとんど潜ってないからこの会話がわからないだなんて言えない)

    そして青色の正体不明の液体を垂れ流す牡牛くん
    たぶんタコなんじゃないですか(ヘモシアニン)

  • 1271の管理人23/08/11(金) 21:24:14

    マミさ‥…ヒースクリフーー!!

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:24:16

    ホンルソーダの浸食姿は必見

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:26:20

    他管理人が言ってる鏡ダンジョンはダンジョン2のハードの内容だからね

  • 1301の管理人23/08/11(金) 21:27:00

    このドローン他の敵と組み合わせて出てこられたら面倒そうですね

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:28:33

    初期人格で行くなら30レベルは最低でも欲しいな…

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:29:13

    ここ地味に鏡ダンジョンや鏡屈折鉄道がメタ要素じゃなくちゃんとキャラたちが経験してることだって分かる部分
    これに限らずプロムン作品はゲーム的なメタにもちゃんと設定付けるのが好きな傾向があるね

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:33:00

    >>132

    「あ”な”や”あ”あ”あ”」(90db)がメタ設定でないと思うと、俺涙がでそうだよ

  • 1341の管理人23/08/11(金) 21:33:35

    何回突進するんだこの牛・・・!

  • 1351の管理人23/08/11(金) 21:37:55

    やめましょうよその悲鳴!!

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:38:54

    苦戦しておられる
    ぶっちゃけハードじゃなくても強いと思う

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:40:58

    その牛はマトモに全部マッチしようと思うと辛いよね

  • 1381の管理人23/08/11(金) 21:41:18

    こいつ結論打撃パでいいのか‥…
    じゃあ3章メンツだな

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:41:43

    その昔鏡ダンジョンじゃレベルを上げる時に注射器ぶっ刺されて90db(ライブハウス並み)の悲鳴を上げる囚人がみれてな…

  • 1401の管理人23/08/11(金) 21:46:53

    全部の攻撃の出目と火力が高いのほんま…
    実はなんかのギミックボスだったりするのか?

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:47:52

    いや、コイツは普通にマッチお化けなだけです

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:47:57

    >>140

    ファウストは天才なのでこちらもクソデカコインで対抗すれば勝てると知っています

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:48:37

    まあギミックはあるっちゃあるけどたぶん今のスレ主の持ってる人格じゃ火力不足で突破は厳しいかな……

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:51:04

    ないわけじゃないけど、純粋にマッチ力が高い

  • 1451の管理人23/08/11(金) 21:52:45

    最初のマッチで
    不利 不利 不利 非常に不利 均衡 の時のやってられっか感凄いですね

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:53:51

    一応ムルソーの鎖を叩き込んでから攻めるって手もあるけど、足の早い人格じゃないと厳しいしな

  • 1471の管理人23/08/11(金) 21:54:12

    この牛人間強い

    体感50クローマーくらいある

    2分の1聖具室くらいだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:55:37

    抽出の時間です、ダンテ

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:55:38

    どうしても無理でレベル上げにも時間がかかるなら他のフレンドの強い人格借りるのも一応ある

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:55:44

    ダンジョン製じゃないストーリー牛君は資源カツカツスタートなのが一番キツイ所だと思う

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:56:06

    あの聖具室は一体…

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:56:28

    ダンテェ、フレンドが貸し出している私のシンクレアを出すのですダンテェ

  • 1531の管理人23/08/11(金) 21:57:02

    これL社ファウストより通常ファウの方がEGOが回って不利マッチ潰せるしなんなら火力も出るのでは?
    L社ファウストのスキル1毎回カスダメだからな…‥

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:58:36

    ユズパチならるぽんルパチやセブン良秀パチとかいう手もある
    パチンコというよりコイントスだけど

  • 1551の管理人23/08/11(金) 21:58:58

    >>152

    すみません

    実況している身で何なのですが 


    この時間が一番楽しいまであるので……


    もうちょっと、もうちょっとだけ自力でやってもいいですか

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:00:05

    4章はシーズン跨いでるからある程度鏡ダンジョンとか回って育成した前提難易度なんだ…

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:00:05

    >>155

    正直自分のペースでやればいいと思う

    実況より自分のゲームプレイを優先してほしい

  • 1581の管理人23/08/11(金) 22:00:57

    腹いせくん今日なんか出目悪いねぇ!?

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:01:14

    勿論ですダンテェ……レベルを上げてガチャを引いてあらゆる手段を用いて自らの力を証明するのですダンテェ……

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:02:10

    超絶余計なおせっかいだけど
    もし1がフレンド借りることになった時
    スレ住人はネタバレ人格外すべきだよね

  • 1611の管理人23/08/11(金) 22:02:48

    分け入っても
    分け入っても
    クソマッチ  (リンバス自由律)

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:03:42

    >>161

    ツヴァイグレおじを引くのです

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:03:44

    囚人人格ってファウスト以外麻痺ないのか、、

  • 1641の管理人23/08/11(金) 22:03:53

    (あーホンルの虚幻境のコストがウーティスくらい安ければなぁという顔)

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:04:36

    幻想体戦が一番クソなのは精神システム適用外だからコイン裏表が完全に運な所だよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:04:49

    ウーティスのトパソスはマジで優秀だよね

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:05:38

    ツヴァイグレゴールを引いて使うのですダンテェ……

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:06:03

    (フレンド募集してたんだ……今さらだけど申請送りたいな……)

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:07:27

    牛くんは小難しいギミックよりコインの暴力の方が如何に恐ろしいか僕たちに嫌というほど教えてくれる

  • 1701の管理人23/08/11(金) 22:08:05

    ほ、本当に…ツヴァイグレゴールを引けば

    ここからでも入れる保険があるんですか?

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:08:46

    ファウストを運用するなら水袋EGO(ファウスト)はオススメ
    確か自販機の交換で手に入れる事が出来るはずなので、手に入れておくと良いかもしれない(なお必要な欠片数)

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:09:26

    星3人格ありゃ大体なんとかなる

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:09:49

    強いぞ
    グレゴール推しなら引いて損はないぞ

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:10:01

    適正レベルと3離れる毎に1ずつ相手の出目が大きくなるからレベル上げすれば大体なんとかなるとは思うけど…

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:10:11

    強力ばタンク一人入れるだけでも安定感はかなり違うと思うよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:10:11

    ついでに縦セタ爆乳ファウストも出てくるからおすすめだよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:11:47

    難易度が高くなるにつれて攻撃を受けられるタンク人格の有用性が身に染みる

  • 1781の管理人23/08/11(金) 22:12:16

    よし、ガチャの時間です

    (引いても同期化する紐どこよ とか レベル上げるならその狂気でエンケファリン回復しながら採光ゾンビアタックのほうが絶対効率いいよとか そんな些末なことはどうでもいいのだ)

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:12:54

    できれば相性のいいまやかしと提灯も欲しいけど今その二つ手に入れようとしたらグレゴールの欠片を800個程使うから流石に無理か

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:13:17

    強マッチの人格出るといいねー

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:14:16

    ダンテェ……紐がなければ使わなさそうな欠片を変換するのです……どうせ鏡ダンジョンを周るようになれば躊躇なく変換する管理人になります

  • 1821の管理人23/08/11(金) 22:15:05

    少しでも狂気をかき集めようと(なんだこの字面)パスミッションを覗いたら
    なんかEGOもらえたんですが

    …‥お前を倒したいんだよなぁ!
    ムルソーの後ろのお前なぁ!!

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:15:20

    >>178

    このゲームのガチャ通貨は「狂気」なんだぜ?

    世界観的にも狂気に身を任せた方がうまくいくさ

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:15:26

    ちゃんと性能は確認してから引いた方がいいとも思う、そこは自己判断でもあるけど慎重にね

    ツヴァイグレゴールはマッチに負けてもダメージを軽減するスキルや、自分に攻撃を集中させるスキル、そして自分のバフに応じてバカみたいなシールドを付与する防御ダイスなんかが強力な人格

    勝てない、受けきれない攻撃をアタッカーの代わりに受けるのが仕事
    反面、デバフなどの「受けてはいけない攻撃」をしてくる相手は天敵となる
    上手く使えば鏡ダンジョンを1人で突破できる人格でもある

  • 1851の管理人23/08/11(金) 22:17:08

    では、ガチャの前に次スレ立てます

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:18:45

    今までのクリアボーナスって回収しました?
    勝手に転がり込んでこないのでステージ選択上部でタップする必要があるよ

  • 1871の管理人23/08/11(金) 22:19:37
  • 188二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:20:44

    立て乙
    牛が序盤の鬼門だから頑張って乗り越えてほしい

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:21:39

    立て乙です。
    マッチ順を理解して混乱まで持ってくのも手ですよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:22:33

    埋めギリウス

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:25:05

    スレ埋めできるか?ムルソー

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:25:06

    真鍮の雄牛 - スレを埋める

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:25:10

    ファウストは天才なのでスレを埋めることができます

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:25:35

    >>191

    できる。

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:27:23

    どうか、管理人が欲しい人格がみつかりますように

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:50:10

    銛埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:57:01

    >>66

    埋めの声が…止まらないんだ…

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:23:53

    埋めるよ、ぶるんぶるん

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:34:25

    埋めんとするもの

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:42:29

    >>200なら囚人にアビドス人格が生える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています