ワンパンマン第235話 感想

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:02:28
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:02:49
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:03:42
  • 4二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:03:45

    童帝お前ヒーロネーム気にするの今更すぎるだろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:04:01
  • 6二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:04:27

    >>4

    ママが

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:05:47

    ついにあのラクガキから7年を経て復活


  • 8二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:06:01

    だ…ダサすぎる…

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:06:27

    どうゆう名前なんだろうとか興味湧かんかったんかな?
    少し気になるなぁとかありそうだと思うけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:07:05

    あれこれ非童貞君ヒーローネーム被害者の会入会展開真面目にありえる?

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:07:10

    丸くなったなお嬢ちゃん!

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:08:33

    ちなみに怪人の横流しの類いしてた一人は
    呆れたメタルナイトが手を回して追放させた

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:09:21

    >>9

    本来の意味を知らなければ「幼い皇帝」みたいな意味に感じるだろうから改まった調べようとは思わなかったんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:09:39

    生きてたのかモスキート…
    いやどっかで生きてるって話は聞いた記憶があったようななかったような
    本編出てよかったよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:09:44

    >>10

    というより童帝のこの動き見て「俺たちも続くぞ!」って被害者の会発足みたいな流れかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:09:45

    アマイ編にバリバリ介入しそうで原作以上に株が下がりそうなマッコイとネオヒーロー協会…

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:09:51

    >>9

    普通に漢字的に子供の帝王で勘違いしてたんじゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:10:32

    マッコイ氏の最後が楽しみですな

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:10:39

    その意味しらなきゃ皇帝の子供verだからな
    10歳に下ネタネームつけるのはさすが協会だが

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:10:55

    >>8

    ダサい以前に別の意味でヤバい下ネタになってると誰か指摘してやらないと…

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:11:00

    モスキート娘が見れて満足である
    てかサイタマの攻撃耐えたとかすげぇな

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:11:02

    賭博の話、他のネオリーダー前でしていいんかいな

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:11:10

    早くネオヒーローメンバーの村田先生の絵見たい(まだ黒くって見えないし.......)

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:11:39

    >>8

    これ多分非童貞の意味わかってないだろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:12:14

    こっちだとマッコイに
    アマイの正体バレてるっぽいのね

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:12:22

    >>22

    その中に良識派いないし大丈夫じゃない?


    ウェビギャザっぽいのはいるけどそういうの気にするタイプでもなさそうだし

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:12:56

    >>9

    語感だけなら皇帝+神童の童だからな

    騙されるのも仕方がないし保健体育を本格的に学ぶのって中学からだし童貞も俗語だしで仕方がない

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:13:05

    エロい!

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:13:07

    すっげー進んでんなもうネオ出るのね

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:13:36

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:13:55

    >>26

    ブルーはそうゆうの文句言いそうだと思うが


    裏で言う感じか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:13:58

    >>29

    寄り道なければアマイマスク編ねそろそろ


    三剣士がアマイと関わるオリジナル入りそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:14:00

    ヒーロー試験でサイタマに一目置いてた幹部の人がまた出てきて嬉しい 思えばこの人先見の明がすごいな

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:14:16

    非道帝で草
    ちゃんと揶揄われにくいように別の意味をくっつけようとしてるの可愛いじゃないか

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:14:22

    モスキート娘生きとったんかいワレ!!
    サイタマに潰されてもしぶとく生きてるあたり本当進化の家の連中は優秀だな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:14:36

    マッコイはONE版でいい意味での小物っぽさを出してきたと思ったら
    また違う顔が出てきたな

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:15:03

    とうとう名前公式に触れてきてダメだった
    協会ほんまさあ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:15:44

    >>11

    簡単作画かわいい

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:16:04

    >>33

    隣セキンガル?

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:16:06

    >>22

    そこにいるの殺人鬼とカルトの教祖と後ろ暗い会社の社長と精神的に余裕ないサイボーグアイドルと市民を守る装備があれば手段は問わないタイプの自警団のトップだから大丈夫だと思う

    ライデンとスイリューとブルーがいたら独立されそうなレベルのヤバい発言だった

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:16:14

    スネックのネオヒーロー入りフラグ立ったか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:16:35

    非童帝って非道帝ってことか

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:17:10

    お前もヒーローネーム被害者の会に入らないか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:17:39

    ここまでアマイの正体について触れられるなら原作以上に救済されそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:17:42

    ゾンビマン、本人が嫌がってるのわかってからちゃんと本名で呼び直してるの律儀だな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:17:48

    ゾンビマンと童帝の仲良いシーン見るとほっこりするな
    話してる内容はあれだけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:18:07

    これまた結局からかわれるのでは…?
    いやそれにしても熊に素手で勝てるやつをからかえる同級生も度胸があるというか…

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:18:36

    ハゲのワンパンでふっ飛ばされる→尻尾部分と両足がビルにひっかがって破裂したけど本体は無事なんだっけ

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:18:39

    >>22

    あ、奥で座ってるのブルーじゃなくて

    殺し屋の方か........名前なんだっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:19:11

    改めて見るとモスキート娘は美人と虫の異形が混ざった秀逸なデザインだなあ

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:19:23

    >>40

    アクセルはキレそうなタイプだと思ってたけどそういうの意外と許容するタイプなんかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:20:14

    >>33

    26巻番外編で名前出た

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:20:14

    村田版ではゾンビマンと交流してたから脱退どうするかと思ってたけど決別これでいいのか…?
    いや後でまた交流するかもしれんけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:20:19

    >>49

    シーだかビーだかディーとかそんな感じの名前の奴

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:20:30

    >>47

    童貞言葉知ってウキウキでバカにしたんやろなあ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:20:51

    こっちの世界だとヒーローネーム被害者の会の祖というか名誉会長みたいな扱いになるのかな童帝。入って欲しいけど入らないだろうし

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:20:52

    童帝もヒーロー協会残ってたらヒーロー名被害者の会入ってたんかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:21:02

    自分たちが抱えてる問題に気づかないとは


    これアマイに言わせるの皮肉すぎる...
    眼力鋭かったらお前その場にいれたかわからんぞ

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:21:59

    ゾンビカウセリングは間に合わなかったか…

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:22:00

    >>47

    まあそれはそれでいいんじゃない?

    S級だからって変に避けたりするんじゃなくてからかってくるような友達がいるのは良いと思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:22:31

    >>60

    なお本人のメンタル

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:22:35

    >>51

    内心はそうかも知れないけど誰もが怪人を倒せるスーツを作れるヒーロー組織に喧嘩売るデメリットよりはそのスーツを市民に渡せる機会が得られる可能性のメリットを優先しそうでもある

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:22:38

    >>45

    イサムって本名は初出かな?

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:23:01

    >>12

    人間不信になるのは実はメタルナイトそっくりな…イサムくん

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:23:02

    >>45

    童帝がイサムって名前なの初めて知ったわ…

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:23:45

    >>45

    というか本名知ってるくらい仲良いんだね

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:24:26

    >>31

    ブルーはこの場にはいないぞ居るのは宗教家金持ちアイドル殺人鬼アクセル

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:24:27

    ついにネオヒーローズの片鱗出てきたか。
    アマイマスクの正体がバレてるのはあれだが改善点とか書かれてたのに読まなかったとかはまあ確かになぁって感じ。

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:24:50

    >>65

    ONE版135話がたしか初出で

    村田版は初かな?

    アルバムメーカー - FC2ホームページgalaxyheavyblow.web.fc2.com
  • 70二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:25:34

    >>38

    このコマでこの二人いい……ってなってしまった

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:26:00

    >>67

    なんかアクセルが宗教家金持ちアイドル殺人鬼やってるみたいで草

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:26:16

    >>22

    アクセル?は容認してるのか

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:26:17

    よりにもよってアマイの正体をマッコイが知ってるの酷い

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:26:17

    >>7

    よく見たらサイタマに殴られた方の左頬にひび割れというか怪我の痕があるな、流石に治りきってないか

    いやぶっ叩かれても普通に生きてるの凄くない?

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:26:34

    >>67

    そっちか、戦ってるシーンは印象に残ってるけど他ナンバーに比べて名前の存在感がないわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:26:54

    ヒーローネーム被害者の会が更に強くなるのでは…?

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:27:13

    >>63

    本名自体はONE版で出てる


    メタルナイトとの会話で「イサム」って呼ばれてたぞ

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:27:28

    童帝くん……君もっと名前がやばいことになってるの気づいてる?
    バカにされるのが嫌ならもう少しその辺調べてから改名した方が良かったんじゃ……

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:27:35

    >>4

    真実を知って誰も信じられなくなり絶望した顔

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:27:36

    >>73

    他やる気ないからね

    悪い方向にやる気あるマッコイは弱味探るだろうし調べてるのは妥当ではある

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:28:17

    ネオヒーローズのリーダーメンバーまで黒い所知ってるってなったらもうブルー君は何を信じれば良いんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:28:28

    >>78

    市民のためなら非道なことする帝王!

    よしこれからは非道帝だ!!

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:28:39

    >>7

    やべーカッコ(裸エプロン?)

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:28:54

    >>8

    成程、童帝卒業か……

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:29:08

    >>81

    残念ながら彼は恐らく本編でも神輿扱いなんで…

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:29:09

    ヘリが迎えに来たシーンのとこだけ私物箱の名前がイサムからツトムになってるのは単なるミス?それとも何かの伏線?

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:30:10

    >>11

    そういや両手両足が義手義足なのね

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:30:15

    >>82

    同級生「何お前◯ックスしたの?相手誰だよ?もしかして二組の〇〇ちゃんかギャハハww」

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:30:45

    >>7

    これでCV:沢城みゆきだろ? カリカリしてる時も含めて脳内再生余裕だわ

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:31:03

    >>80

    というか協会自体がアマイに運営方針でも頼ってるからな

    その上で上司ってわけでもないので出世競争の相手とかでもない

    ヒーロー協会と敵対でもしない限り弱みを探ったりする必要がないんだよね


    よりにもよってという訳だが

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:31:15

    >>74

    これ絆創膏

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:32:12

    ゾンビマンはリミッターイベントからほぼ出番ゼロなんだよな…
    アトミック、豚神、キングも含めてこれからほぼ出番がなくなってシリアス路線になっていく…

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:32:21

    自己申告だとネーミングセンスに偏りがあるみたいな理屈ならともかく、あの協会のヒーローネーム決定の方法と基準は馬鹿丸出しだから已む無し
    もうちょい真面目にやれとツッコみたくなる

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:32:21

    早く村田版ブルー見たいわ~
    絶対にカッコよそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:33:02

    ヒーロー賭博のアイデアはリュウモンってことなのかな

    それともリュウモンのアイデアでやり方工夫したのか

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:33:22

    早くアマイ編とウェビキャザブルーが見たい
    忍天堂も楽しみではあるんだが

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:33:28

    多分童帝が腐敗が分かってるヒーロー協会に身を置く最後の理由が憧れのゾンビマンだったけどヒーローネームの意味を知ってからゾンビマンも意味を知ってて腹の中で笑ってたんだと思い込んじゃって最後の理由もなくなって離脱

    そう考えると童帝の人生を大きく変えたクラスメイトだな…

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:33:29

    >>93

    真面目にやって3時間くらいかけてるよ

    世界滅亡の対策会議は10分くらいで終わらせるけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:33:45

    かわいい

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:33:49

    ヒーローネーム被害者のメンバー早く見たいな 絶対みんなカッコいい感じになってそう

    どすけべ見た目割といいし

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:33:54

    正直ヒーローネームは本人の希望なのかどうなのか知らんが内容に差がありすぎてヒーローネーム被害者の会発足もさもありなん
    豚神って本人が人格者じゃなければキレてる

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:33:57

    賭博に関しては市民に害なければアクセルも許しそうなイメージではある

    スーツ量産する資金のためと言われたら何も言えんだろうし金持ち連中の道楽で市民の安全も保てるならまあ...って感じなのかなって

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:34:11

    >>83

    エプロン一張羅の方なのか

    怪人染みてる(一般視点)方なのか

    どっちにしろやべーけど


    でも生存匂わせから確定になってくれて嬉しいよ自分は

    雰囲気もちょっと変わったし

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:34:42

    ハエ娘めちゃくちゃ可愛いのに出番もう無いんだろうなって思うと辛い。これが失恋

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:35:27

    >>104

    恋してるなら名前覚えてやれよ!

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:35:35

    >>100

    どすけべは見た目は真っ当だから余計ネームの破壊力が凄いんだよな

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:36:03

    >>93

    >>98みたいな奴らだし

    童t…イサム君が真剣にまとめてくれた資料なんてまともに目を通さないというか

    アマイに言われてようやく読む位に意識低すぎてな……

    設立者の思想なんぞ風化した、真面目な奴ほどバカを見る腐った内部構造が出来上がってるのひでえ

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:36:30

    >>103

    なんでハエの格好してるんだろって言ってるし裸エプロンよりハエコスプレの方言ってるっぽい

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:36:30

    >>106

    でもあんな伸びる手を使えるならきっといやらしいことに使ってるに違いない

    かれはどすけべに間違いない!

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:37:22

    >>104

    これまでのoneの作品の傾向的に進化の家や怪人協会が終盤味方側で出る可能性は高いぞ

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:37:28

    >>53

    まあこっちはゾンビマンとかなり打ち解けてたから

    ギャグチックな別れにしたのかも

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:37:32

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:37:58

    ハエ呼ばわり酷いけどよく考えたら蚊だから
    正直そんな大差ないよね

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:38:40

    非童帝ギャグすぎて原作通りの活躍はもう無理だろ

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:39:00

    >>113

    嫌われ具合や飛行性能に関してはどっこいだしなぁ…

    モスキート娘が可愛いだけなんや

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:39:07

    ブルー登場は原作通りアマイマスク編の最後かな
    あそこからネオヒーローズ編スタートって感じだし

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:40:24

    原作でONEモデルの人が死んでたの役員に変えられてたのなんでやろ別にいいけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:40:37

    なんか少し早めの反抗期にしか見えないな童て...イサム

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:41:08

    ちゃんとあの世界基準でもクソネームなんだな童貞

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:41:21

    >>100

    被害者の会は登場時の名前のインパクト重視だろうから他のヒーローみたいに事前チラ見せができないのが少しもどかしいね

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:41:45

    童帝の離反は村田版の方が好きだわ

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:42:05

    イサムくんはヒーローネーム被害者の会に入った方がいいと思うよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:42:19

    >>120

    モブみたいにチラ見せなら…

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:42:25

    まさかヒーローネーム被害者の会に来るのか?

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:42:31

    >>99

    たこ焼き機の穴の数多いwww

    食べ盛りやん

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:42:44

    >>11

    全身エロエロなのにデフォルト作画だとプリティなのめっちゃいい

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:43:15

    モスキート娘CV沢城みゆきで脳内再生まだできてたわ

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:43:36

    >>7

    たこ焼きを箱で買って奇数なことあんの?

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:43:40

    恥ずかしそうにしてるイサム君可愛いですね

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:44:20

    そりゃグレるわ
    でもグレた後の名前もアレなんだわ

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:44:24

    スイリューがどうなるのかが凄い気になる

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:44:46

    >>107

    たった4年で怪人がヤバくなりすぎて

    それを倒せるヒーロー人気が凄まじい

    バブル状態だったのよね


    結果早すぎる変化に組織はついてこれなかったが、

    サイタマやタツマキみたいなのを取り込めたのはその緩さゆえ

    ネオヒーローズはネオヒーローズで金属バットとか扱いきれてないし

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:45:59

    >>125

    世紀の発明

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:46:03

    >>78

    ママにアクセス権限握られてるからね仕方ないね

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:46:29

    >>73

    でもここまで詳細に説明してると失敗しそう感がすごい

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:46:55

    非童貞に改名したがこれからウェビキャザちゃんというガールフレンドを手に入れるから問題ない
    まぁなんか死にそうな感じするが問題ない

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:47:08

    >>133

    たこ焼きだけじゃなくタコの酢の物とかも売って欲しい

    美味しいよね

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:47:30

    >>128

    バラ売りなんかもしれん

    1つ○○円みたいな

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:47:38

    なんか非童帝の方が名前酷くない?

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:48:03

    >>8

    劇中世界の童帝ファンの女子たちがどんな反応するか気になる

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:48:27

    これ阿修羅カブトも白くなって復活してたよな
    正直すげぇ気になってんだが

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:49:19

    >>135

    マッコイの誤算の1つ

    そもそもアマイを真正面から狩れる奴、ネオヒーローにいる?問題

    A級に留まってるだけで元来S級が妥当な戦闘力してるのに

    仮に正体バラした後で多勢に無勢だいっけぇしてもねえ……

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:50:20

    逆にイサムのヒーローネームどんなのがいいんだろうな…
    シンプルに「機帝」とかかっこよさそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:50:21

    >>4

    ヒーローネームの由来:

    同世代の子ども達と比べて比肩する者が居ない、

    超天才的な頭脳に敬意を込めて。

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:50:41

    ジーナス博士培養槽でなに作ってんだろうちょっと気になるもう悪さしないで欲しいな

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:50:45

    >>139

    非道の帝なのでセーフセーフ()

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:51:28

    >>142

    さすがに変身解除したら竜相当とは思わんだろうね

    単なる変身能力ぐらいという認識で

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:52:02

    >>144

    これは本人がそう思い込んでいるのか悪ふざけで名前つけたやつが建前だけ真剣に書いたのか名前つけたやつが本気でそういう理由でつけたのかどれだろうか

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:52:35

    イサムくんなんだな
    カッコいい名前つけてもらってるな

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:53:29

    もしかしてヒーローネーム被害者の会が原作以上に最強の集団になるフラグ…?

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:54:35

    たこ焼き屋売れてるな

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:55:16

    >>150

    キングなんて名前を付けられた一般人も入ろうと思えば入れるだろうし

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:55:21

    ヒーローネーム被害者の会の平均戦闘力が無限から無限に上がるな!

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:55:24

    >>142

    まぁ怪人アマイ普通に竜ボコすし束でかかっても無理そうな気しかしないよね

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:55:26

    ネオでの呼ばれ方はイサムに統一かな

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:56:00

    >>134

    そのぐらい突破できるだろ!!

    でもやらないあたり善人度が出てて可愛いね!!

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:56:09

    >>155

    みんなで非童貞って呼ぶかもしれんだろ!

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:56:41

    またアニメ化してモスキート娘がたこ焼き焼いてる姿と刺される姿、両方見たいです

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:56:56

    イサム君の加入をお待ちしてます

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:57:44

    >>157

    非道帝です!非道帝!

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:57:55

    まあ豚神も相応に酷いし

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:59:22

    まるでネオヒーローズが悪の結社みたいじゃないか

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:59:48

    やっぱ影にスイリュー居ないね
    スイコと入れ替わり?

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:59:58

    >>159

    このご時世に何言ってんだというノイジーマイノリティなデモ集団かと思いきや

    構成メンバーの名前聞くだけで同情しか芽生えてこないし

    公に実力を知られていない約一名の在籍によってパワーバランスが桁違いに突き抜けてるギャップがオモロイわ相変わらず

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:01:31

    >>11

    没展開にならなくてほんとよかったな博士…



    ワンパンマンgalaxyheavyblow.web.fc2.com
  • 166二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:01:34

    ONE版よりコミカルな移籍になったな

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:01:53

    怪人が増える強くなるのが確定してるみたいな口ぶり
    怪人側にも賭けられる賭博
    もうこれ確定でいいだろある程度怪人操ってるだろNEO

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:01:54

    黒髪アマイのデザイン好き
    多分すぐに見た目変わるけど

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:02:23

    まあマジレスするとイサムくんは移籍して自分の希望通りのヒーローネーム手に入れちゃったし被害者の会入りはなさそうだね

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:02:53

    >>162

    one版の時点で疑わない方が無理なくらいの真っ黒だし…

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:03:14

    >>162

    怪しすぎるんだよ色々!

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:03:18

    >>167

    まあボフォイの技術奪ってんだろうなって…

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:04:05

    >>162

    あの…このハンマーヘッドが盗んだスーツなんですけど…

    なんか機神シリーズが取り返しに来てるんですけど…

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:04:25

    培養槽が埋まってるって発言からすると、過去に倒された進化の家産怪人って再生させてたりするのかな?

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:04:50

    >>169

    あれすらクラスメイトにからかわれたらどうするんだろうな

    自分で頑張って考えてつけたやつの意味まで知っちゃったらもう立ち直れなさそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:05:27

    >>174

    阿修羅獅子王土竜が復活してくれたら地味に嬉しいな

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:07:00

    ゾンビマンですら教えてくれなかったことで見限ったのか
    酷いヒーローネームだとは思ってたけど誰も突っ込まないからそういう概念がないのかと思ってた

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:07:57

    進化の家強すぎるだろ

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:08:26

    >>7

    変わったのう

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:09:26

    >>178

    でも被害者の会の幹部の一人にやられてからはたこ焼き屋に専念してるから……

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:09:45

    >>176

    阿修羅カブトが出るならちゃんと記憶が地続きで、性格もそこまで変わって無くて

    でも「あのハゲが言った事は本当だったんだからオレも努力しなくては!」とかやってたら面白い

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:09:54

    >>164

    倒せない敵がいたら退く、倒せるなら積極的に動くって感じだから組織としてもまともだ

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:11:26

    >>181

    多分復活したら品性と凶暴性は大分丸くなった形になると思う

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:11:49

    海外では童帝ってどう翻訳してるんだ?

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:12:49

    >>184

    Child-Emperor

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:15:36

    >>163

    スイリューは原作だと最終加入のネオリーダーでマッコイがわざわざネオリーダー全員に紹介してたから村田版でもそうなるんだと思う

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:16:06

    >>185

    Child-Emperorというのか

    このネタどうやって翻訳するんだろうな

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:17:00

    お前が飲むんかーい!!

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:17:35

    >>187

    同じCで「Cherry(チェリー)」と揶揄する感じのネタになりそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:18:08

    >>187

    注釈つけるのかな?

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:20:44

    >>38

    どっちもゾンビマンからすれば弟、妹みたいな存在だよね

    当人はあくまで強くなる為に手段を選んでいられないと頼み込んでるだけで

    そこまで愛着というか親近感(家族愛?)持って訳じゃないとは思うが

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:21:15

    >>11

    ビフォー

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:23:21

    >>92

    原作でも死ぬほど苦しんでたけど

    リミッター外せるか否か…

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:24:00

    非道・帝!
    非道・帝!
    非道・帝!

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:26:34

    野心は捨てたっぽいけど
    たこやきの家やりつつ地下に研究施設あるジーナス博士はなかなかしたたか

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:27:16

    >>167

    アクセルがいるまえでこんなこというこいつに与えられるレベルの情報かそれ

    そりゃトップは怪人と通じてるんだろうけど

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:28:39

    >>191

    ゾンビマンとゴリラの対面的に

    脱走時期はけっこう前なのか面識まではなさそうね

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:31:21

    >>178

    進化の家が扱いきれてなかった切り札の阿修羅カブト自体は

    クロビカリが15分で、ゾンビマンは1週間後に阿修羅モード切れたところを倒せる話をドラマCDでやってたりしたね


    ジーナス健在な限り

    原作でも阿修羅カブトっぽいのまた作ってるのが進化の家の厄介なところだけど

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:32:48
  • 200二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:33:41

    村田版だとゾンビマンという精神的な拠り所かまあるからどうするかと思ったらそういう着地にしたのか…。イヤひでえよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています