最近なにかと話題の推しの子を初見イッキ見した

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:14:47

    まぁあにまんで嫌でも目に入るから多少の知識は持ってたので半所見だけど
    とりあえず重曹劇場ってのはよく聞いてたんで重曹ってのが出番とか魅せ場独占してるのかなと思ったんだよ

    違ったわ、この子出番とかの割に中盤以降魅せ場らしい活躍とかがないんだわこれ
    正直介護みたいなことになってるけどこれ他キャラのファンがモヤるのも分かるけどそれ以上に彼女のファン納得してんの?
    序盤のアイドルシーンとかで好きになった人とかむしろこれ現状泣いてるんじゃないの?
    (そもそも終盤ら辺ロリの娘とルビー以外魅せ場らしい魅せ場なさそうだったけども)

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:16:21

    概ねそんな感じ
    ぶっちゃけ反転アンチも多いと思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:16:45

    >>1

    今はまともなファンの嘆きもアンチ扱いの全肯定過激派だけが残ってるよ、アクかな派は

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:16:52

    いやそうなんですよ
    良いところないのにスポットライトばっかり当たるから誰も幸せになってないんだよ助けてくれよあにまんまん

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:18:09

    だから荒れてないお気持ちスレは大抵お通夜ムードになってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:19:30

    アプリだとまともなアクかな派の嘆きはアンチコメント扱いで消されてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:19:52

    むしろ活躍しまくってるんだったらそこまで問題なかったよ
    途中から見せ場は全然無いのに無駄にスポットは当てられてひたすらウジウジと周囲の介護を見せられてるから現状なわけで

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:20:07

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:20:30

    今からでも初期のノリに戻らないかなぁ
    惰性で読んでるけど嫌い通り越して何も感じなくなってきたから

  • 10124/05/19(日) 14:22:09

    なんというか
    「無理に推しカプをイチャつかせようとしたら色ボケ度だけが増してそのキャラの個性とかが消えてるタイプの二次創作CP作品」
    あれと似たものを感じる
    作るのが簡単な代わり解釈違いで唸りたくなるやつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:23:30

    段々とあれっという感じになってきて読み返すと最初からコイツおかしかったわとなる悪い意味での一貫性がある

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:24:02

    アイのトラウマを重ねて過保護になってしまう対象が
    アイの実娘でアイと同じくアイドル全力でやってるルビーならしっくりくるんだけど

    アイのトラウマ重ねる対象がアイドル適当にやってやめるつもりの有馬なのしっくりこないんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:24:06

    先入観無しのスレ主の感想も見たかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:24:27

    >>1

    あかねのメイン化であかねの分担が移行したのは普通にありうると思ってる

    MEMちょのメイン化で影響を受けてるキャラも多分居る

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:24:44

    下がった株を取り戻そうとしてメインにするけどまた失敗するを何度も繰り返してる気がする
    出番自体はそうして増えるから他のキャラはしっかり割を食うし得もしない

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:24:57

    作者が描きたい有馬がどんどん変な風になってた読者が置いてけぼりになってる感

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:26:18

    全ヒロイン推してるスレ主さんの嘆きがツラかったスレ↓

    https://bbs.animanch.com/board/3354940/?res=97

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:26:20

    >>11

    マイナス方向の解釈が正解とか普通思わないって…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:26:26

    >>1

    それはそれとして重曹ちゃん大好きだよ

    初期からの積み重ねで追ってるから楽しめてる

    まぁ人の意見は色々だ

  • 20124/05/19(日) 14:26:57

    >>13

    多分だけど前情報込でもアイドルで魅せてくれてた頃の彼女は割と嫌いじゃなかったから

    完全初見だったら割ともっとのめり込んでその分裏切られた感強くなってた気もする

    前情報あったから今はあにまん内での風潮の納得感が割と強いけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:27:47

    >>16

    そもそも作者が描きたい有馬は最初からこうで読者が勝手に変な(常識的な)方向に期待してただけなのかもなとも思う

    さっき消えたスレでも言ったけど作者はこのアクア依存をむしろヒロイン要素としてポジティブに描いてる可能性がある

    これは本当に一昔前のオタクの感覚を肌で知らないと理解できないかもしれないけど

    「主人公に惚れている」という要素が最大の加点になってた時代の感覚で描いてると考えると腑に落ちる点が結構ある

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:27:59

    >>17

    このスレさ

    この後スレ主の善意を無視してアンチがスレ埋めてるのが本当にエグいと思うんだよ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:29:15

    >>17

    このURLになるってことはあなたがスレ主か?

    最後にレス番が入るのはそのレス番で書き込んだ時だよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:29:41

    >>12

    な!

    別にMEMちょ刺されてもどうでも良さそうだしな!

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:30:02

    >>20

    言ってはなんだがアンチもアンチでかなり悪意のある叩き方してるとは思ってる

    とりあえず最後まで楽しんでいきたいと思ってるかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:30:39

    >>23

    そのスレのスレ主のレスを表示したかったんやろ URLいじればできる

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:32:41

    >>1

    重曹劇場で独占してるのは出番や見せ場じゃなくてページ数とか話数なので

    ひたすら重曹はやたら出てるモブみたいな立ち位置で重要な出番も見せ場もないのにページ数だけ使うもんだから重曹が出てる間は盛り上がりもなく話も進まず付き合わされた奴が変な行動を取らされて評価が下がるってのが嫌がられてる理由です

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:33:26

    今の推しの子の展開って誰も喜んでないような気がするんだけどどうなんですかね…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:35:25

    >>28

    気弱なかなちゃんかわいい!頑張って頑張ってヘタレちゃうんだよね!って喜んでる人もいたからそれぞれじゃね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:35:59

    >>3

    アクかなスレでもマイナス意見軒並み消されてて、愛があるからこそ、今回思うところがあったであろうファンが可哀想。

    最新話公開されましたってXのコメント欄も肯定以外のやつ消えてて消されたのか消したのか分からないけど、肯定意見しか受け入れられないのはキツい。

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:36:11

    そもそも本当にヒロインレースの結果がどうなるか分らんから仮定の話だけど
    本当に有馬ルートっぽくつもりがあるんだったらもっとキャラの位置づけをそうはっきりした方が良かったんだろうなぁ
    レースにしたらどうしたって荒れる
    そもそもまだ分らんけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:36:37

    >>12

    有馬にこんなメンヘラ過保護ムーブしてたのに

    ルビーとカミキ(アイ殺主犯)の接触をまるで警戒せず対策せずボリボリボリボリやってたのがな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:36:42

    初期の捻くれてるけど夢を諦めきれなくて面倒見も悪くない有馬かなは死んで羂索に体乗っ取られてると思いながら読んでるよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:37:33

    >>30

    スレ住人だけどその叩き方は流石に悪意が過ぎる

    あそこのスレ主かなり丁寧に管理してくれているよ

    むしろちゃんとした否定意見は残してる

    昨晩わざわざ変なの書き込んだらしく、削除されたらそれの不満もまた述べてる変な人は居たが

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:38:10

    作者は多分健気な頑張り屋さんとして描いてるつもりだしそれを理解できる感性の持ち主が素直にこの漫画を楽しんでる層なんだろう

  • 36124/05/19(日) 14:38:39

    あと言うなら正直映画編、主人公が何を考えて何を目的にってのが主観で分かりにくいから章全体の目的も分かりにくかったのはあると思う
    そのせいでこのキャラのこの行動これでええんか?ってのが微妙に判断しづらい

    一応ラスボス自体は分かってることだし重曹ちゃんも引退ライブっていう魅せ場のチャンス自体は残されてるから
    それまでに何を積み上げるかがこの漫画の勝負所って感じかな

    途中ダレても終わりよければすべてヨシって某美食家漫画好きな友達も言ってたし

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:38:45

    スレルールに沿わずに荒らしてるのを消されたとか悪し様に言うのは流石に酷い
    そうやって印象操作広げてるのかとは言いたくなるかな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:38:57

    >>33

    羂索はカスだけど実力あるし夢諦めない努力化だからなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:41:14

    ここ別にMEMちょでも良かったんじゃない?ってちょっとしたシーンがちょこちょこあってMEMちょが可哀そうだなと思ったことはある

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:41:37

    >>33

    羂索はキッショってなるが誰かに介護はされてないし自分から行動してやる時はやるんだキショいけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:42:24

    >>36

    某美食屋漫画が終わりよければ全て良しが出来たのはそれまで一貫して食に関する価値観や家族愛とかを大事にしてきたからだから

    積み重ねがないどころか負債が溜まった状態で最終話付近だけ綺麗に整えようとしても逆効果では?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:42:26

    >>39

    ここルビーにさせるべきだったんじゃない?ってシーンもわりとある

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:42:50

    >>28作者は大喜び

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:43:38

    活躍も何もなく周りがフォローしてるだけなのに良い所だけは持っていく

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:43:50

    大衆にこれだけ売れてる作家に言うのもなんだけどなんか好みがニッチじゃないか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:44:29

    >>42

    俺はまだファーストステージ編を許せない

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:44:44

    >>37

    荒らしいないのに「また荒らしスレ」とか「スレ主管理して」とか言ってる人もいるし荒らしに遊ばれてるよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:44:57

    >>42

    正直あかねの役割の一部は有馬分担で

    MEMちょの役割の一部はルビー分担だったんじゃないかって疑ってる


    あとぴえヨンはアクアに吸われたのではないかと


    初期版の推しの子のストーリーは完結後でもいいから教えて欲しいなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:45:40

    >>27

    重曹劇場に巻き込まれたキャラがおかしくなるのは本当勘弁してほしい

    倫理観のおかしい介護botになったり…重曹一人の問題で済まなくなるんだよあれは

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:45:59

    重曹ちゃんはアカ先生の【推しの子】だからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:47:20

    >>45

    これは正直その通り

    本来は一部のファンだけで持ち上げられて

    それ以外からは殆ど語られないって立ち位置にいそうな描き方してるし

    多分本質的には作者もファンもそっちのほうが幸せになりやすい


    大ヒットさせる力が有るのも時に良し悪し

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:47:27

    能力バトルものだったら重曹劇場ってなかなか面白い能力なのに

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:47:51

    >>47

    CPスレについてはいまのところ遊ばれてるレベルにはなってないと思ってる

    ちゃんと謙抑的に管理されているよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:48:02

    …ぶっちゃけルビーやあかねどころかアイさえ本当はどうでも良いのは察してる

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:48:11

    >>18

    ええと

    それはカプ厨の目が曇ってただけじゃねえの?

    俺有馬かなはこういう奴だとずっと思ってたし推しの子自体が恋愛要素は重要じゃないと思ってるから正直何も思わないんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:48:30

    >>37

    明らかな荒らしは消してしかるべきだと思うけど、そう思わないものも消されてたからさ。基準は難しいとは思うけどアンチ認定甘くない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:48:53

    ペヤングといいすしのこといい食い物関係のコラボは無理矢理捻じ込むと失敗するっての学習して欲しい

  • 58124/05/19(日) 14:49:13

    >>41

    まぁそれはそう

    というかそもそもこの漫画の着地点がイマイチ分からないせいで何を持ってエンディングとするのかも分からないからな…

    いやまぁそれを言うとこの漫画のジャンルも何なのか自分イマイチよく分かってないんだけど

    (殺人鬼を追うサスペンスなのか芸能界のドキュメンタリーなのか学生の青春恋愛なのか)

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:49:23

    重曹は本当に「何もできないのが可愛い」と思われてる可能性あるな…
    アクアがいないと何もできなくなっちゃったことそれ自体が「可愛い・ヒロイン力」として扱われてて
    作者にとってはとても可愛い子だから他キャラに否定させるとか苦言を呈させる発想も浮かばない
    作者にとっては重曹は恋してるだけの可愛い女の子でしかないから
    その態度がプロとしてどうなんだとかあんまり考えてなくてむしろあれが「可愛いヒロインとして完成してる」みたいになってそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:49:46

    >>55

    推しの子は恋愛要素重要じゃない、それなんだよな

    なのになんでヒロインレース恋愛描写ゴリ押しされるんだよぉ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:50:20

    >>56

    スレの>>1にそってるかどうか基準だから多分そこは見解の違いじゃないかなぁ

    そんなにひどいとは思わなかったよ

    スレ主も残すって言ってた通りだしね

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:50:39

    >>60

    正直最新話にはそういう要素何もなかったのにカプ厨が騒いでるから受け取る側の問題じゃねえかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:50:41

    >>58

    過去スレで言われてた「サスペンス風ラブコメ風お仕事もの風の何でもない漫画」というのが辛辣かつ的確だと思った

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:51:14

    推しの子宣言はとっておいてアクかながくっついた後ふっきるためにルビーにやらせたら綺麗に治りそうだったのに

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:51:14

    >>63

    星野アクアの自分探し漫画だと思うけどな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:52:26

    やっぱり初めから重曹ちゃんヒロインで話を作れば良かっただけなんじゃねぇかって…
    それでサスペンス要素やっていけば…

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:52:29

    >>62

    最新話見てその感想出るの強すぎるだろ 作者の意図に左右されない意思の強い読者って感じだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:52:30

    転生サスペンスものだと思って読むとガバガバ
    恋愛ものだと思って読むと重曹劇場
    それでもサスペンス要素が酷すぎてまだラブコメとして読む方がマシ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:52:31

    あキャラとしての成長を望むか、ただ主人公とくっつけばいいのかで意見対立してる印象
    まぁ後者のコッテリした人で萌え~とか言ってたらいいと思うよ
    オタクなんてどこもそんなもんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:52:53

    >>36

    >一応ラスボス自体は分かってることだし

    その割にはずっとしてきたDNA鑑定の描写を一コマ入れたりすることもなく突き進んでるから不自然なんだよな

    まるでカミキが父親ではないっていう方向にいつでも舵を切れるようにはしてあるけどライブ感でそうするかは

    判断を保留中、みたいな気がする

    鏑木Pの時は一コマ入れてたんだけどね

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:53:01

    >>69

    CPスレはむしろ成長を望む人が多いかなぁ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:53:04

    >>48

    どっちかというと逆の印象

    有馬が売れなくて色々手を広げるタイプでMEMちょ、ルビーが確信に迫っていくあかねポジだったんだと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:53:45

    >>12

    ルビーは恋愛対象じゃないけど重曹には恋愛感情持っててそれがアイの死を招いた原因を思い起こさせてトラウマスイッチ起動してるってだけだろう

    それはそれとしてルビーをもっと大切にしたれとは思うが

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:53:54

    >>62

    要約するとアクアに片思いしてるのを駒にしてアクアを止めるために動くってだけだから

    重曹の恋愛とかほぼ関係なくアクアとあかねのやり取りの道具として間に置かれてるだけだしな

    ここでもページ数は使うけど出番や見せ場は無しが続いてる

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:54:49

    >>71

    成長望み…と言いつつくっついたらOKが透けて見えたかな

    覗いてみた感じ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:54:51

    >>72

    あー、確かにその線はありうる

    ルビーは復讐にまい進するし重曹ちゃんがそうやって試行するのはまぁ分かる

  • 77124/05/19(日) 14:55:26

    あと割と批判見かけた主人公(でいいんだよな君)のアクアマリン君だけど
    ・言ってることやってることのチグハグ感
    ・ひたすら描写されない内面
    あんまりこういうこと言いたくないが統合失調とかその手の病気感あるって感じた
    中々やらかし多くて呆れられるのも分かるしそれはそれとして見てて心配になる主人公ではある

    放っといたら殺人しそうと思われてるの、結構な末期だと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:56:07

    >>75

    それは悪し様に言えばそうなるってやつとは思う

    とかくどこもそう偏ったものでもないよ

    結局皆読者なんだから

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:56:19

    >>63

    まああらゆる物を欲張りセットせいで明らかに作者の力量をでは取り扱えなくなり

    ただの取っ散らかった作品になってるな

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:56:37

    >>75

    これならアクアから自立した方が輝きそう、的な割りと149話後の全うな発言もアンチ扱いしてるのいたね

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:56:40

    >>73

    ルビーは妹だから一緒に居てもスキャンダルにはならないしMEMちょは自衛が出来る

    ただ居ただけでスキャンダルとかの騒動を警戒しないといけない程重曹がバカってだけじゃない?

    実際作中の行動も考えが甘くて迂闊で一貫してるし

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:56:51

    >>74

    むしろアクアが振ったら振ったでメンタルブレイクして勝手にアクアを動けなくする爆弾になるから足止めには最適なんだ

    そもそもあかねもアクアにそんな余裕ないことぐらいわかってるだろうし

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:57:38

    自分はこの漫画読んでた頃ヒロインは1人ずつ推しの子宣言すると思ってたし復讐のために動くアクアの傍でセンセと再開するためにアイドル活動に勤しみそしてそうとは知らずに父親と接触するルビー
    みたいなニアミスを期待してたよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:57:39

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:57:53

    >>77

    >統合失調とかその手の病気感ある

    言われてみればそうだな

    この発想はなかった

    魂が壊れかけてるだの、社長がそろそろ壊れるって警告してたりと伏線張ってるように見えるし

    ありっちゃありなのか

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:58:31

    ヒロインレース漫画にした時点で荒れるのはある程度約束され済み
    ただし軟着陸のやり方はあるんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:59:04

    >>77

    そこら辺はずっと言われてて「やってみろ黒川あかね」(通称やっ黒)が、わざわざ公民館前でオーディション延長で夜まで待ってたってとこもふくめて、向いてない復讐をやらざるをえなくなってるアクアのSOSだって意見はずっとあった


    でも最近のすしのこ展開で、こいつ滅茶苦茶余裕あるじゃねーかってなって批判の的になってる

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:59:05

    >>77

    後からどうとでも取れるようにしたいのか全然内面描写されないんだよな 正直悪手だと思うわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:59:16

    >>84

    とりあえず巣に帰ろう

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:59:40

    >>51

    推しの子が女児に大人気!っていうの今もそうなんだろうか

    実はYOASOBIのアイドルが受けた部分が大きかったんじゃなかろうか

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:59:57

    >>84

    アクかな推しが更に誤解されるから本当にやめて

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:00:10

    スキャンダル編とかも作者の想定ではもっと同情を集められるはずだったんだろうけど、多くの読者は方向性が定まった筋の通る奴が好きなので大概がルビーを応援してたし

    尺ばかり食って周りの株を下げながら話を停滞させる悪い意味で一貫性がある奴とかよく思われなくて当然なんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:00:15

    >>84

    成長云々も一部削除されてるからなぁあそこ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:00:22

    >>84

    もう他スレの話題はええねんスレヲチみたい

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:00:29

    >>84

    こういう人達か…なるほどね

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:00:52

    >>90

    安心しろスキャンダル編見たら千年の恋も冷めるから

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:02:02

    >>90

    ぶっちゃけるとキッズの流行は入れ替わり激しいから、また次の作品が来るだけかと

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:02:05

    >>87

    この頃の路線を維持出来てればアクア自身はまだ何か企みがあるっぽいし何も言われなかったと思うんだよな

    アクアも重曹劇場やギャグ場面に巻き込まれたせいでなんか余裕がある感じになって色々言われるようになった

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:02:11

    >>14

    あかねのメイン化で割を食ったのは殆どはアクアだと思う

    あかねがいなければ犯人を探して追い詰めるのはアクアだけだった筈なので

    あとたまに言われるのがヒロイン的な動きを重曹からあかねに少し移行させてるなら重曹もかな


    MEMちょはぴえヨン×B小町2人の絡みがもっとあったらしいのでそのへんかね

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:02:12

    何なら舞台編であかねのホームなのに他所様の重曹ちゃんが煽り散らしてるからアニメ勢はドン引きすると思うよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:02:13

    軸になる復讐に絡まないからあんまり出せない、のでアイドルの方向で出したらあのチョンボ、で今回だからどこの軸でもやらかしてて真面目にこいつどうすんの?ってなるわけよね、アイドルでもダメだし恋愛絡みでダメって作品的に存在価値なくない?っていう

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:02:53

    >>90

    そもそも推しの子が受けてる理由がよくわかってない…

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:02:55

    アクかなスレ読んで来たが
    管理方針書き込んでそれに則って消してるならそれはスレ主が正義だろう
    全肯定スレでは無いとは言っているが全肯定とかの前にアクかなスレ何だから
    消された奴が何書き込んだのかは知らんが
    ファンスレで過剰な悪口言えば消されるのは当然

    それで消された鬱憤あちこちに吐き出すのはたちが悪いと思うよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:03:59

    >>86

    ヒロインレースもあかねに関しては、別れた後再登場させずに女優として活躍してるシーンを挟むだけでも今より軟着陸だったと思うよ

    再登場させるにしても星野あゆみのところとか、ルビーにカミキが接近してきたところみたいに徹頭徹尾復讐パート要員にするだけでも今よりマシ

    ルビーも実の兄妹って要素を壁にすれば、いくらでも軟着陸できるし

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:04:24

    >>102

    1期範囲だけならまだ分かるだろ1話の完成度は何度見てもすげえし

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:04:45

    >>81

    重曹が迂闊なのはそうだけどわざわざそれを言うために大ゴマ使わん

    普通にスケコマシ野郎が重曹と付き合う未来を想像してトラウマ刺激されてるだけや

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:04:48

    >>66

    ヒロインじゃなく主人公に重曹を据えて前世要素消して

    相手役の男→重曹が折れそうになるたび支えてくれる、訳ありの青年こと星野アクア

    ライバル→ルビーとあかね

    女友達→MEM


    でアクアに支えられながら頑張る主人公の光がやがてアクアの病んだ心をも救う…みたいなストーリーラインだったら

    だいぶすっきりとはすると思う

    現状色々ごった煮にしすぎて混線してる

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:04:54

    >>102

    歌は一般で受けてるけどアニメはどうなんだろうな

    グッズとか持ってる人みたことない

    ゲーセンでフィギュア取ろうとしてる人なら見たことあるが

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:05:03
  • 110二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:05:05

    >>103

    もうここでその話題いいよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:05:09

    >>100

    そりゃ仕事無くなるよなぁって感じ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:06:19

    >>10

    的確

    別ジャンルでも推しの子ほどではないけどなんか釈然としないモヤつきを感じてたんだけどそっちにも当てはまった非常にスッキリしたわありがとう

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:06:48

    ここまで復讐路線とアイドルってか芸能路線と恋愛路線がストーリーとして噛み合ってないの凄いよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:06:54

    >>111

    仕事を繋げるための仕事なのに土台荒らして舞台も荒らしたからなあれで仕事くるほうがおかしい

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:06:59

    >>111

    舞台で金田一に評価されたのも後にララライ舞台に呼ばれたアクアだったっぽいし、重曹の上げと下げの反復横とびが良くわからんね

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:07:00

    >>103

    スレ違いなのにまだ持ち出すのか

    あと消えて見えないのに過剰な悪口だと決めつけてるのとかお前荒らしだろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:07:33

    >>103

    しつこい…

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:08:13

    >>107ルビー重曹MEMちょにする必要なかったな

    ルビー&アクアの双子アイドル路線で良かった

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:08:21

    >>113

    まぁ一応映画で一般人に叩かせて復讐とか復讐モノと芸能モノとして嚙み合わせようとしてるとは思うよ

    恋愛路線もルビーあかねはまだ復讐に関わってるしあり

    重曹がひたすら邪魔

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:08:27

    反論できなくなったらしつこいで黙らそうとするのリアルでもやってそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:08:39

    【推しの子】って『描きたいシーンは細かく描くけど、それ以外はダイジェストで』という作風の歪みがダイレクトに登場キャラ(特にアクア)の評価に繋がってる気がする

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:08:59

    >>103

    アクかな民しつこいわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:09:13

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:09:16

    >>120

    そもそもヲチ側が持ち出した話題なのに逆を叩く流れにするのはちょっと変

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:09:37

    >>120

    スレチなんですけど大丈夫そ?

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:10:17

    >>100

    訂正しとくと2.5だからララライのホームではないぞ

    でも、一役者なのに勝手に演出変えようとしてるのはそりゃ仕事なくなるわってのは同意


    別スレで言われてたけど「役者だって一人の作家であるべき(みたやあかねからは反対意見)」「演技より作品の評価が高い方がうれしい」ってあたりからして、重曹ちゃんは役者じゃなくて監督とか脚本・演出みたいなディレクターサイド目指すべきなんよ

    仕事取ってくるディレクターサイドの苦悩を無視してディレクターサイドのいいとこだけやりたいって意見が重曹ちゃんらしいといえばらしいんだけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:10:58

    この辺のやり取りで

    >>3の意見に信憑性が増していく

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:11:04

    >>104

    あかねを便利遣いし過ぎてる

    いや便利だったのは分かるけどもうすこしやりようあったろと

    しかもその便利キャラに対抗ヒロインまでさせてるから…

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:12:10

    >>119

    その映画展開そのものがグダついてるから噛み合ってなさを顕にしてるよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:12:11

    アクかな民大暴れやん
    こわ笑

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:12:25

    最初に他スレの話題出したやつが悪いわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:12:38

    >>113

    だからよく「芸能サクセスパートをルビーが担当して、復讐サスペンスパートをアクアが担当すべきだった」って言われるんだよね

    実際はルビーのサクセスパートはすっ飛ばして重曹とあかねが割り込んできてアクアがクズっぽくなるし、サスペンスパートはあかねが牽引させつつ流用してかませムーブまでさせる都合のよい舞台装置化で不興を買うっていう

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:13:00

    >>131

    消されて不満で暴れたんだろう

    それでこうなりゃ大満足だろうな

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:13:21

    >>131

    まぁ落ち着いて巣に帰ろう

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:13:36

    >>128

    真面目にあかねをレギュラー化させる前はアクアをどう活躍させる気だったのか知りたい

    ガラケーのパスワード割ったみたいな地道な努力を何度も重ねるのをみんな期待してたんじゃない?

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:14:18

    >>1 の時点で彼女のファンは納得してるの?と聞いてるからアクかなスレの話題が出るのは自然では

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:14:44

    アカ先生の推しの子なんだから重曹ファンはもっと心に余裕持ったら?

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:15:32

    >>135

    アイの生存とあかねのメイン化はもう少し丁寧に検討して良かったんじゃねぇかなとは思う

    MEMちょにしてもいいキャラにはなっただろうけど絶対ストーリー変わっただろそれ

    メルトは影響無さそうだけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:15:50

    潔世一とか乙骨憂太好きな俺には合わないキャラだったな有馬かなって

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:16:31

    >>67

    最新話のやり取りってデスノで月が弥海砂を彼女にした時と分類的にあんま変わらんし

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:16:34

    >>104

    本当にそれ重曹をメインヒロインにしたいならあかねはプライベート編で別れさせておけば良かった

    そして女優として大活躍してる所をわずかに描写して映画編で再登場させればいい

    そこであかねがあの時の恩返しをしたいとアイやカミキのプロファイリングなどの危なくない所を手伝わせればいい

    これならあかねもアクアに対する気持ちにもう整理をつけているだろうから危険な事に首を突っ込まないだろうし

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:16:38

    >>139合うヤツいるんかね?

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:17:00

    世一~は成長するし煽られまくるし、乙骨先輩は単純にクッソ強いからなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:17:14

    ルビかなメムのアイドルの練習とか活躍とか周りからの評価とかもっと見たかった

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:17:28

    >>135

    何も進んでない状態から一気に進ませるにはあかねみたいなスーパーヒロイン出るのは理にかなってるんだけど性格面諸々で本気でアクアを支えちゃったからあかね振って別の女性に行くのはなんでみたいな状態になってるというか

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:18:00

    >>142

    勝ちヒロインでありさえすれば何でもいい層はこれでいいんじゃないの

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:18:05

    >>132

    芸能サクセス&復讐サスペンス日本柱

    で行けばよかったんだけど読者の反響を受けてか作者の描きたい物優先した結果か分からないけど

    ラブコメ×(芸能サクセス+復讐サスペンス+超常ミステリーを各ひとつまみ)みたいになってるのがなんかブレててどこ向かってるのか分からなくなってるんだよな

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:18:20

    >>136

    他のスレの話題は荒れる元だから出すなって言われてるのわからないの?

  • 149124/05/19(日) 15:19:19

    正直途中を消すべきかどうか悩んでますがその場合どこから消し始めるべきか判断が悩ましいのでいっそ残しときます
    爆散したらもーそんときはそんときで
    (荒れてる作品でスレ立てた以上は割と予感はあった)

    割と白熱してるらしいcpですが正直自分はなんと組み合わせで魅力を感じるものはあんまりなかったですね
    (まぁそれはそも自分が転生とか2周目とかがそこまで好きなジャンルではないってのはあると思いますが)

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:20:01

    復讐もアクアやる気あるんかってくらい牛歩であかねが全部やってくれましただからなあ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:20:18

    いやウォッチ行為単純にマナー違反なのも含めて消せよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:20:25

    >>147

    描き方が上手いとは思わないが基本は復讐劇に真っすぐ向かってると思うけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:20:43

    >>141

    でもほら恋のライバルに打ち勝つヒロインやりたいじゃん?

    対抗馬がいないままストレートにアクアとくっついても勝利感無いじゃん?

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:20:48

    >>150

    アクかなもあかねが介護だもんな

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:20:49

    >>141

    あそこでアクアから引き留めたのがどうしてもまずくはある

    あかねから引き留めたとかにすればまだ良かった


    あの辺の描写に色々ヒントっぽいものはあるけど言葉で説明しないから結果しか残らない

    せめてアクアの内心が説明されていれば…

    それでもクズとは言われてしまうが

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:20:56

    >>147

    結局軸がないんだよな

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:21:08

    >>152

    ノイズデカすぎん?

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:21:18

    今ガチでアイの話題出したのMEMちょなんだし、アイの隠し子報道みてどう思ったかは描写してほしかった
    あと、重曹ちゃんでよく言われるけどシマカンの後、アクルビが決裂したのに申し訳なさも感じてるシーンが一切ないのと、自分発端のアイ暴露でボロボロになったルビーの前でシマカンに役おねだりしたり、アクルビ仲直り後のよかったって反応がないどころか「無理無理背徳感エグイって」真逆の感想ぶちまけてるのが残念

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:21:35

    あかねとくっつかないこと自体は別にいいんだけど復讐も恋愛も全部あかねにお膳立てされてて存在が作中で大きくなりすぎてるせいでこれでアクかながくっついても「あかねのお陰で結ばれた」みたいになりそうでそれはどうなん

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:21:47

    >>149

    CP興味ない人の方がフラットな目線で意見言ってくれることが多いし魅力感じるものなかったって言われた方が安心するな

    管理難しいだろうけど削除にあたってそんなに深く考えなくていいと思う

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:21:50

    >>149

    ヲチ行為だけは管理して頂けたら…

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:22:02

    >>139

    潔と乙骨も大分タイプ違くない?

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:22:06

    あかねが泣いたのも泣いて引き止めたようなものでは
    本人は諦める気だったにせよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:22:41

    >>157

    ノイズなのか伏線用なのか読者からは分からんし

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:23:20

    荒れるだろうとわかっててスレを立てる
    しかも同じような内容も多いし乱立しまくってる
    推しの子ファンってほんとモラルなさすぎだわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:23:27

    >>153勝負どころか譲ってもらってんだよなぁ…

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:23:30

    >>164

    いや伏線とノイズは別もんだろ…なんでも伏線いうタイプかよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:23:36

    >>145

    そもそもあかねと別れたくないで付き合いだしたのアクアからだし

    復讐再開前の時点でルビーや重曹無視してアイの復讐かあかねといるかの二択で悩んでたし

    あかねがどうこう以前にアクアの行動的にもここから他の女に靡かせたらクズってなるのが多い

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:23:39

    ヲチ行為って単語今調べて初めて知ったわ
    マナーとかあったんだな

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:24:07

    >>163

    状況が違いすぎるんだ

    相手を思って泣くあかねと泣くのはもらいが多いのかなだと印象が全然違う

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:24:40

    >>169

    相手に見えない場所で相手の悪口関係ない相手に垂れますだからな、いわゆる陰口でしかないもん嫌悪されて当たり前でしかない

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:24:57

    そのうちアクアからあかねもマザコン的感情だったと書いてトドメさしにくるぞアカは

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:25:14

    >>166

    舞台編でも介護して貰ったのに何故か勝ったことになってたし

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:25:18

    >>163

    今思ったけどアカ的には「あかねが泣いて引き止めた側だからいいよね」って思ってるのかもしれない

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:25:31

    >>172

    それでいいんじゃね

    違和感ないし

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:25:38

    スキャンダル編は重曹のせいでアクアがのアイのことを勝手に暴露→会見でルビーやづらに立つ
    意味わからん、重曹はルビーに土下座するレベルやろ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:25:39

    >>163

    結果的にそうなった

    ただ、結果的にそうなったってことをちゃんとわかりやすく事で説明した方が良かった

    あかかな両方に同程度の恋愛感情抱いた上でどっちを選ぶか決めるつもりが答えだす前にトラウマ刺激されて片方の選択肢潰れたって説がまぁまぁ信ぴょう性あると思ってる

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:25:42

    >>172

    フルーツバスケットかよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:25:48

    >>159

    本人らの努力とか何も無いまま結果だけ渡された感じになるしな

    今週の話でほぼアクかな派は満足いくエンディングに辿り着く可能性が閉ざされた

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:26:03

    >>153

    対抗馬が復讐パートも恋愛パートも自分で全部処理すると言わんばかりのレベルで頑張ってるのに

    本人たちがろくすっぽ動かないんじゃそれこそメインヒロインと主人公の立つ瀬がないよぉ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:26:56

    >>179

    ぶっちゃけ今回のあかねの企みは失敗するだろうしこれでレース完結とも思わんからまぁまだ今後を見るで良いと思ってる

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:27:30

    >>180

    最強で無敵のアイドルはアイだし、メインヒロインは色々割れるけど、最強で無敵のキャラは間違いなくあかねだよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:27:37

    でもこれ予想だけど
    途中でどんなにヘイト買う事して評価落ちて荒れても今でも一定数以上熱心なファンがついてる有馬は多分このままアクアとくっついたらキャラファンカプファンは大勝利宣言でお祭り騒ぎするしカプ成立した結論出たから安心できるって一時期距離置いて様子見してたファンも戻ってくるし
    最終的には歴史改変して一時期ひどいアンチに攻撃されていじめられてたけど(対抗カプのオタクに)実際は有馬はずっと圧倒的に人気高い一貫してメインヒロインだったって言い出すよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:28:05

    ママコピーの綾波と他人だからこそ激しい性格のアスカみたいな感じだよ
    最後はMEMちょが頂く

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:28:10

    アクルビ回のときは非恋愛兄妹推しだったのにずっと居たアクルビスレ追い出されたー(実際はアクルビスレは前世バレ後に出来たのでそもそもデマ)とか感想スレで連呼されてて誰も止めないどころかアクルビ派はCPスレに帰れとか言われてたような

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:28:24

    >>176

    現実はお礼の1つも無し!w

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:28:52

    >>181

    重曹と友好な関係にしておいた方が都合がいいって理由で重曹を傍に置いてたわけだし

    アクアの足枷にしようにも別で利用するから何の障害にもならないって展開には出来るわけだしな

    作者に信用がないだけで流れとして自然なのはそっち

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:28:57

    まずMEMちょは恋愛ルートにも復讐ルートにも根本に関われてないからアイデンティティってもんが…

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:29:06

    >>184

    妙な説得力あって草

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:29:28

    アクルビスレは即通報祭り→スレ削除だもんな

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:29:44

    >>184

    もうそれでいいよ

    こんな現状よりむしろそっちがいい

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:30:01

    >>183

    煽りは規約違反なんだけど読めなかった?

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:30:04

    アニメ見てるとさ、初期の重曹ちゃん意識高いし周り見えてるしアクアへの対応も丁度良い距離感で本当良いキャラしてるんだわ
    返して

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:30:36

    >>180

    やっぱアクアは相打ちで死んだほうが良いかもな

    復讐が別れの原因になってるあかねや前世から幸せにしたい対象のルビーはすんなり納得出来るけど特にいいところ無かった(全般的に迷惑しかかけてない)かなだとなんで感が凄すぎるから死亡エンドの方がまだスッキリする

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:30:48

    >>193

    恋は人をバカにするし恋する女の子は可愛いから仕方ないね

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:30:50

    魅力的な舞台設定とキャラを置くまでは上手いからスタートダッシュは良いけど、その後の構成や舵取りが迷走しがちな作者って印象だ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:31:11

    >>187

    正直暴れるの早すぎるだろこれでって感想

  • 198124/05/19(日) 15:31:15

    とりあえずもうすぐ完走しそうなんで皆さん意見ありがとうございました
    スレ自体初心者だったんで管理が行き届かずすみません
    (ヲチ行為自体も知らなかったんで調べてる始末でした)

    とりあえず一周遅れで追うとは思うんでまぁ、これから面白くなるのを期待したいと思います

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:31:20

    重曹ちゃん好きだった頃に戻りたい

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:31:35

    また今後も楽しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています