他人の能力奪ったりコピったりする人教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:55:01

    そういう人好きなんだ
    いくつか掛け合わせたりして新しい運用法見つけてたりとかそれを楽しんでるとなお嬉しい
    ジャンプ以外もウェルカムだけど名前も教えてくれると助かる

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:57:50

    幽白で能力名がそのままコピーの柳沢とか、相手を食べることで能力を奪うグルメ巻原とかいた
    なお後者は食べた相手が悪くて最後は悲惨な事になった

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:04:57

    カービィ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:05:50

    封神演義の楊戩

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:06:18

    越前リョーガ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:07:31

    黒バスの黄瀬

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:08:29

    ワルフラーン様

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:08:51

    黒バスの灰崎祥吾

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:10:40

    なぁ樺地?

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:11:27

    忍殺のサラマンダー 一度見たカラテ技をコピーしてそっくりそのまま相手に返せるそのコピーの精度たるやたった一度だけ喰らっただけの主人公の奥義を完全にコピーしてしまうほど

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:13:37

    食戟のソーマに顔の濃い人がいましたね

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:15:35

    無駄に強キャラ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:20:10

    テニプリに結構いるよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:23:06

    >>13

    そもそも主人公の初期必殺技の無我の極みが一種のコピー技だしね

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:30:05

    ロックマン

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:36:06

    僕のヒーローアカデミアと言う作品にぴったりなキャラが存在する

    AFO(オール・フォー・ワン)

    他者の個性を個性を奪って、他者に個性を与える事が出来る個性を持っている

    この作品では能力を“個性”と呼称しているんだわ

    作中で総勢13の個性をかけ合わせた

    こんなシーンもある

    因みに掛け合わせた個性は、

    個性:筋骨発条化

    個性:瞬発力×4

    個性:膂力増強×3

    個性:増殖

    個性:肥大化

    個性:鋲

    個性:エアウォーク

    個性:槍骨

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:36:37

    越前リョーマ(コピー)
    越前リョーガ(強奪)
    樺地(コピー)
    仁王(本人化)
    一氏(なりきり)

    テニプリだと代表的なのはこんなん?
    実際に主戦法として用いらないけどコピーできるスキルを持ってるかどうかだと跡部とか千歳とかめっちゃ増えるけど
    そもそもとしてテニプリの必殺技は所詮技術に過ぎず
    本人ならではの固有性が薄いから格上は割とポンポン真似できるのよね
    なんで弱いやつの技を使わねばならんのだでやらないだけで

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:39:09

    ステカセキング
    自前の技もかなり強い

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:55:43

    アンデラのビリー

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:56:53

    アキュラくん

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:02:13

    黒神めだか

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:09:11

    10年ほど前までウルトラジャンプで連載してた『NEEDLESS(ニードレス)』って異能バトル漫画の主人公・アダムブレイド(画像左上)と敵のアダムアークライトがコピー能力者だった

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:09:22

    マキマさん⋯はこれ当てはまるのかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:12:25

    >>17

    ちなみに平等院も推測だが今まで戦ってきた相手の技を使ってると思われる

    エキゾチックオブJAPANとか完全に鬼先輩に負けた時の技だし

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:17:12

    魁!男塾の紫蘭
    相手の技を瞬時に真似する千日颮鏡の使い手

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:22:09

    キン肉マン(新)のピークア・ブー
    最初は赤ん坊状態の人格だが相手の戦闘技術を学ぶことで急成長する
    相手が使った技は勿論、使ってない技やその返し技すら習得できる

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:31:07

    ワートリの空閑遊真

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:33:38

    HEROESのピーター・ペトレリとサイラー

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:36:35

    北斗神拳奥義 水影心

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:03:53

    >>29

    ただでさえクソ強いケンシロウが敵の技模倣するの無法なんだよね

    ユダより衝撃波斬り活用してた印象

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:20:24

    KOFのルガールが烈風拳とカイザーウェイブを使えるのは本来対戦相手の技をコピーするはずだった名残らしい。持ち前のセンスでどんな武術も使いこなすって設定の表現だそうな。

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:39:04

    >>19

    強いんだけどコピー条件がクソすぎる事で有名な人来たな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:46:10

    鑢七実(刀語)

    病弱最凶お姉ちゃん
    見るだけで能力をコピー出来るが、コピーする理由が「弱くなる為」なお人

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:47:12

    ところで白い牙とか黄色い閃光とかプロフェッサーと比べてコピー忍者ってちょっとダサいよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:52:05

    >>32

    ループ後は条件変更されて調整されたからセーフ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:01:06

    対象と24時間10m以内の距離にいないといけないというコピー能力界の雑魚

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:13:06

    ウィザーズ・ブレインの『元型なる悪魔使い』である錬とサクラ
    相手の能力を解析すればコピーできます、でもあくまでエミュってるだけだから性能は落ちるよ
    っていうのがいい塩梅してる

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:13:55

    >>36

    世界観とか色々違うから単純には比較できないんだけどさ…

    お前のそのコピー条件>>19で挙がってるビリーだったら泣いて喜ぶぐらい緩い条件なんだよね…

    お前らのコピー条件逆だったかもしれねえ…ってぐらい本人達の性格にミスマッチすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:30:42

    ライパクのアシュクロフト

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:30:41

    エグゼシリーズのフォルテ
    漫画版でこのシーン見た時は子供ながらに無法が過ぎると絶望感高まった

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:37:30

    >>34

    模倣忍者はどうかね

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 04:23:33

    うえきの法則のアノン 対象を体内に取り込む事で容姿や能力をコピーできる奴 一応ラスボス

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 05:27:10

    re:monsterのゴブ郎
    捕食したもの(生物・有機物問わず)の能力を得る超能力「吸喰能力」の持ち主。

    中盤以降はスキルを融合させるスキルをコピーして、集めたスキルを元により強いスキルを作り始める。

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 07:29:40

    >>34

    写輪眼のカカシって方が正式な二つ名だろ。写輪眼のバーゲンセールして印象薄くなっちゃったけど当時はほとんどいなかったはずだしな

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 07:46:31

    >>43

    ゴブリンなる前から人喰ってたりそら使いこなすわなって説得力あったわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 07:59:27

    リムルさん
    って言うかなろうだとコピースキル持ち主人公は結構いる

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:04:06

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:06:52

    妹限定だけど能力と記憶を奪える

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:08:35

    SPECの久遠望

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:09:09

    ARMSのハンプティ・ダンプティ。
    攻撃無効&その攻撃をコピー、コピーした能力の同時展開可能というチート。
    当時としても王道過ぎて逆にそんなにいなかった今までの能力全部使える系の黒幕。

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:10:36

    打ち切り漫画からだけどPPPPPPの日野運好きだった

    ピアノの天才たちが頂点に立つ漫画で学びの天才というジョーカー的立ち位置で対抗するのが面白い

    対抗戦での戦法がえげつなすぎて笑ったけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:15:05

    >>32

    悪人だったらこれ以上無い当たりなんだ

    なおビリー様の性質

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:20:50

    ウルティモのバイス
    悪の極みなので自ら何かを生み出すことの無い〝無能〟だが能力をコピーする〝盗能〟が使える

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:27:03

    >>35

    調整されても結構扱いにくいんだよなぁ....

    不可避とかならいいけど不抜コピーしちゃうんだぜ?

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:30:53

    血と灰の女王の佐神善

    本人の性質がヴァンパイアの能力として現れるのに他人を模倣する能力ってコイツめちゃくちゃ異質じゃない?からの理由判明であぁ…そういう…ってなるのが…

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:31:01

    ハンターハンターのジン
    打撃系は喰らったらコピー出来るな
    まぁこれは能力じゃなくて才能ヤバイから出来るってヤツらしいけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:48:53

    吸収はあくまでパワーアップと相手を消す手段で、技を盗むの事態は見ただけである程度のはコピーできるやつ

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:51:36

    キャプテン翼の翼もパワー系の技以外は頻繁に相手の技コピーしてるな

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:53:26

    カイドウの盗人上戸

    酒の要領で相手の真似ができるのがトンチキすぎる

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:55:42

    FGOのイベント「15人の理知的なメガネたち」に登場した名も無き魔獣
    特殊なメガネがないと認識できない上、敵を倒すか自分が倒されると敵の能力を奪って他の個体にコピーさせる性質があり、
    いかにしてこの魔獣を倒すかを15人のメガネが知恵を絞って考える

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:05:57

    裏料理界五虎星 青眼虎ミラ

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:23:43

    っぱ仁王よ

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:25:44

    トリコの三虎
    食運コピーとかよく分からん事すら実現する。コピー抜きでも最強格であるくらい強い

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:27:15

    物間寧人

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:27:36

    否定者の能力使いづらいからコピーしてもそれが+になるとは限らんからビリおじの辛いところだよな

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:28:03

    ガイバーのアプトム
    取り込んだ相手の細胞をそのままぱくってオリジナルより強力になり
    さらに細胞さえ残って餌さえあればいくらでも再生可能だし分離もできる
    そんなえぐい能力もちなのに性格は義理堅く人情味があるというガイバーの中ではかなりの人気キャラ

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:33:33

    FFシリーズの青魔法
    14ならタンクヒーラーアタッカーと
    スキルの組み合わせでいろんな立ち回りが可能だよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:39:34

    インフィニット・デンドログラムのゼクス・ヴュルフェル
    作中のゲームプレイヤーであるマスターはそれぞれエンブリオという固有能力を得るんだけどこいつは全身がスライムボディになる能力で対象のDNAを取り込んでステータスやジョブ、エンブリオまでコピーするのとスライムの特性で物理攻撃などが効かないという実質二つの能力を持ってる

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:48:20

    ジョジョならジャンケン小僧のボーイ・Ⅱ・マンが該当するかな
    あとプッチ神父のホワイトスネイクも
    前者はジャンケン勝負1勝につき相手の能力を3分の1奪えて3勝すれば全部奪える
    後者は幻覚催眠で精神を溶かすか直接触るかして相手の能力とかをDISCにして奪える
    両方とも奪った能力は再利用可能 いろいろ制限はあるけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:55:28

    パワプロクンポケットのウ・ホンフー
    他人の動きや能力をコピーできる
    能力がなくても世界一強いと言われるレベルに強い

    能力を使用する際に「ドゥームチェンジ・○○」と発言するが、無くても能力は発動するためブラフであると考えられる

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:35:53
  • 72二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:00:36

    カレー料理漫画「華麗なる食卓」の蓮見響也
    最初は天才だから見ただけで相手の料理技術を一瞬で模倣するキャラで強いことは強いけど料理技術以外勉強してなかったんで料理大会のテーマを間違って完敗するようなやつだった

    後に超能力使って相手の料理技術を強奪してた事が判明。料理大会中に対戦相手の料理技術を強奪して使えなくして失敗させるというクソコンボもかました
    盲目料理人の五感や料理人に取り付いた悪霊まで奪えるなど能力の影響範囲も広い

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:09:16

    >>28

    サイラーは能力があくまで「物体の構造を理解する」なのがいいんだ

    なんでその能力で他人の能力をコピーできるのか?っていうと”HEROESの世界では能力は脳が起こしてるから”

    この能力とセットで”物体を理解したい欲求”がついてくるんだけど、これのせいで、他人の能力がどうやって行われているか理解したいという欲求が生まれて、サイラーは他人の脳を自分で直接見てそれを理解して能力をコピーする

    ので頭をくりぬいた死体がたくさん生まれるというわけ

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:44:39

    リゼロのバテンカイトス......というか暴食三兄妹
    喰らった人間の技だけを再現する能力と喰らった人間そのものに自分の肉体を変化させて技を使う能力の二つがあるよ
    後者は喰らった人間に自我が引っ張られるという大きな弱点があるが

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:03:38

    そういやフリーザもセルもブウも厄介な能力や技即模倣してくるんだよな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:21:29

    マガジン作品だけどブルーロックの玲王

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:24:43

    >>42

    やってる方が宿儺と反対の男

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:26:31

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:27:54

    スポーツというとそういえば樺地がいたなって急に思い出した

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:30:26

    忍者と極道から神賽惨蔵
    「全姿全能」という体質で老若男女自在に他人に化けることができるし体質もコピーできる。コピーした体質を組み合わせることでより強力な技を生み出すこともできるが本人曰く0を1にする発明は苦手
    画像はジャニーズをコピーした姿

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:35:30

    サ終したブラゲ「天穹ノ彼方の錬星郷」から神山舟(かやふね)。下の名前はあるけど秘密な人
    異界の女神から簒奪され現在は主人公に宿る「絆の権能」を持つもう一人の人間。…人間でいいのかこいつ?
    この権能を簒奪した際の戦いで女神と相打ちになり首から上を切り飛ばされて死亡するが失った首から下に女神の亡骸を繋いで無理やり蘇生した結果彼女も同じ権能を持つようになる

    絆の権能は「絆を結んだ相手の能力強化」に加えて「絆を結んだ相手の模倣・再現」が可能な能力で
    主人公と権能を共有している関係で主人公が権能の対象者を増やせば増やすほど神山舟も勝手に強化されていくシステム
    神格から力を勝手に拝借して威力の底上げをしたり神格そのものを再現することも可能とかなりなんでもアリ
    ちなみに主人公は共有している自覚はないし何なら自分の力が権能だということすら知らない
    この実態を知るのは元老院や神山舟が筆頭を務める特殊部隊"四瑞"などごく一部の暗部と異界の神格のみ

    なお神山舟本人は権能無くても強いっていうか生前の方が遥かに強かった疑惑濃厚で
    神格の肉体を得たせいで逆に汚染エナジーの穢れへの耐性を失い、死の恐怖からすぐ発狂するなど弱体化が著しい模様

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:39:44

    俺ツイのテイルブルー
    敵を倒したら出てくる玉で敵の能力が使えるようになるっていう機能があってそれ自体は他のキャラも使えるんだけど
    8つまで同時発動可能と倒さなくても相対してる敵の能力コピー能力持ってる
    これを使って8つのバフを自前で発動して能力無数に持ってる敵の能力コピーしてた
    弱点は反発する能力をコピーすると大ダメージになるのと能力を4つ以上同時発動すると負担がデカいこと

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:47:24

    スポーツ漫画だとこの辺りしか知らん

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:49:08

    テイルズオブイノセンス Rというゲームの
    コンウェイ・タウ

    相手が撃ってくる魔法を受けるとラーニングできる。
    一時的でなくずっとコピーできるので結構なバリエーションの魔法を使えるようになる。回復魔法はコピーできないのが玉に瑕。

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:49:10

    ドラクエ漫画「蒼天のソウラ」の呂ー一九一
    新型のキラーマシンで、世界中に散らしたマシン系モンスターと交戦した相手の技をコピーして集積したデータから技を組み合わせて繰り出してくる

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:49:42

    大空翼

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:50:43

    >>83

    名前ほぼ知ってるだろうけど左上からテニプリの仁王樺地ブルーロックの玲王黒バスの黄瀬

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:52:54

    性格をエミュして相手の考えてることをある程度わかる黒川あかねってギリギリコピーかな?

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:56:09

    FE暗黒竜のチェイニー
    味方ユニットに変身してステータスをコピーできる
    もっとシンプルに実質同じことができる踊り子が登場したことや、
    仕様が複雑すぎてバグの温床になっていることから同様の能力をもったユニットは存在せず唯一無二の個性になっている

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:05:09

    ハンターハンターのレオル(ハギャ)

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:33:05

    フェアリーテイルのオーガスト
    能力を瞬時にコピーした上、コピーした能力を無効化する。しかも自力が馬鹿高いからコピーした能力の威力はオリジナルを軽く上回る

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:48:01

    めだかボックスの黒神めだかも「完成《ジエンド》」って、一度見た技術・能力を学習し昇華させて自分の技術・能力なんだが本編で分かりやすく使われてないんだよな

    現在連載中の暗号学園のいろはのヒロインいろは坂いろはも、顧問・部活仲間を虐殺した盗賊らの顔色伺いながら踊った経験を活かしてクラス仲間のイケメン精神・ 何でもありの精神をコピってたり

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:48:23

    アメコミアニメ「ザ・リフレクション」の主人公エクスオン
    複数個ストックできるのが強い

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:19:28

    エルフ・ノベンバー
    見た相手に変身することができて、その能力もコピーできる
    ちなみに部分的に変身することもできる

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:29:19

    アーティストアクロのクラウン
    相手の技巧(スキル)をコピーする贋作者の技巧の持ち主でラスボス

    今までコピーした多数の技巧をストックできて同時に使用はできないが即座に切り替え可能かつ、相手が技工を成長させても即座にそれを真似することも可能
    他者の技巧をコピーすれば、その技巧の持ち主にしか見えないモノも視認し改造したりすることも可能
    技巧除いた本人の身体能力・戦闘力もその世界最強の戦闘民族の数少なく生き残りなので高く一対一では誰も勝てず、主人公勢の4人がかりの合成技でやっとまともにダメージ入ったくらい

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:50:05

    クロノトリガーのラヴォスもそうかな
    一惑星の遺伝情報を数億年かけて収集して
    不要になったら星を破壊して子孫の苗床にする

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:09:40

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:11:37

    >>7

    能力奪ってパワーアップじゃなくて自分を弱体化させるために能力奪っとるやんけ

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:19:21

    学園アリスの蜜柑
    能力の無効化+他人の能力を盗む+他人に能力を与える
    少女漫画のヒロインにしては強すぎると思う

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:47:17

    能力剥奪もアリよな?

    Fate/strange Fakeより
    アヴェンジャー(アルケイデス)
    『天つ風の簒奪者』という宝具(特殊アイテム)によって相手の宝具は勿論、神獣の権能すら奪える可能性がある

    元の名前は捨てたよ…

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:01:43

    超人Xに登場する「鵺」
    能力の宿った体の一部を奪うことで、その能力を奪える。例えば掌から炎を出す能力なら掌を奪えばいい。たくさん奪ったおかげで体はツギハギだらけ。他の人に能力を移植することもできる

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:10:00
  • 103二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:12:19

    都城王土(『めだかボックス』)
    電磁波によって駆動系に干渉し、機械や人心を自在に操る異常性(アブノーマル)を持つ
    裏技として、異常性を持つ対象者の心臓に直接電磁波を送り相互干渉することで、その異常性を強制的に取り立て自分のものにすることができる。名付けて『理不尽な重税』
    奪った異常性が本人のものより劣化するわけではないのだが、より上位の模倣能力を持つ黒神めだかには敵わなかった

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:49:15

    Vジャンプ連載デジモンVテイマー01のメタモルモン
    コピーした相手の姿・能力を得る上にメタモルモン(究極体)本来のステータスも加わるので相手より必ず強くなる
    さらにメモリ機能で一度コピーした相手には何度でも変身可能
    素の状態でもアグニモンとエアロブイドラモンを一撃で戦闘不能にするくらいのパワーがある

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:50:12

    メタモン!

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:15:39

    世紀末リーダー伝たけし魔黒編のブラック
    しまぶーはこのシリーズが固有能力モノの初挑戦になるのだけど、
    コピー能力の使用条件が”額から出した触手を相手の額に突き刺して力を吸い取る”という
    視覚的・直感的に分かり易い条件なのがしまぶーの作家性出てんなと感じる

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:25:21

    >>81

    四瑞の霊亀で元々の防御特化の方が強いという珍しいタイプだったな

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:47:25

    バカに世界は救えるか?の主人公 すごい劣化コピーなんだけど能力の反動も劣化コピーなので釣り合いはとれてる。でもやっぱしょぼい
    他のコピーが手間暇かけてコピーするたびに感情なくすのにたいしてみるだけコピー&コピー元に勝ったときから3日だけ劣化反動

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:45:36

    >>7

    荒れるからやめて

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:00:47

    >>7

    能力の定義が死ぬほどエグい上に作中唯一デメリットを踏み倒せる

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:24:17

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:47:18

    >>38

    うえきの世界って能力者同士が最初から潰し合う前提の世界だし(だからこそ敵の近くで自由が大きく制限されるストーキング制約は糞)

    カルパッチョくんは下衆行為上等の糞野郎だからビリーの制約だとそれこそコイツにとっては緩そう

    …と思ったけどカルパッチョくんアイツ下衆野郎のくせに嫌われると傷付く繊細な面があったからやっぱツラいかも

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 04:05:32

    >>105

    ドーブル

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:57:33

    男塾「冥凰島十六士」の一番手、紫蘭
    対戦相手と同じ武器を使い、相手の動作を一瞬で完璧に模倣する奥義「千日颮鏡」の使い手
    ただし動作の意図までは読み取る事が出来ず、作中では「奥義を繰り出すフリをして持っていた武器を上空に放り投げる」という行動まで真似したせいで丸腰になり、隙をつかれて敗北した

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:07:32

    宮本武蔵(装甲悪鬼村正・魔界編)

    『武州五輪』
    武蔵が使用するパワードスーツ
    能力は「術理吸収」
    相手の装備、能力の理論を理解出来た場合のみ其れ等を再現する
    作中登場する武蔵はタイムスリップしてきた過去の人間だが、彼はかつて戦った相手の能力を使用するだけでなく初めて見たはずの近代兵器すらも再現するという力を見せた

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:58:54

    サマーウォーズのラブマシーン
    能力っていうより人の権力(アカウント)を奪うから作中では交通ダイヤをめちゃくちゃにしたり人工衛星を任意の場所に墜落させたり大体のことは出来た

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています