takt op.(タクトオーパス)総合スレ 第五楽章

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:22:47

    スマホアプリ「takt op. 運命は真紅き旋律の街を」
    テレビアニメ「takt op.Destiny」
    用のスレとなります

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:23:25
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:23:55
  • 4二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:33:35

    ・相談するときは情報は出来る限り開示をしましょう。先輩だろうと高レベルだろうとエスパーじゃないのでそっちのスマホの画面なんて見えません

    ・序盤はレベル上げが最優先。ていうか指揮官レベルが上がらないと音素は使えないからね

    ・カルメンは育てましょう。カルメンは他にブラスターがいるなら育成緩めでもいいけど育てた方が良いです。☆3以外にブラスターがいないからです

    ・運命も育てましょう。こっちは主人公っぽい立ち位置だから何も言わずとも育成してそうですが、それはそれとして強いです

    ・詰まった場所はきちんと正しい情報で伝えましょう。先輩だろうと高レベルだろうと先をクリアしていようとエスパーじゃないからです。そっちのスマホ画面なんて見えません

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:39:51

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:40:15

    建て乙。保守しとかないと

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:40:32

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:46:52

    ほしゅ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:15:37

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:27:31

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:57:07

    前スレ193、199です
    情報開示少なかった(猛省)のにたくさんアドバイスありがとうございます

    現在指揮レベルは10です
    今使ってるのは運命LV6(ランク一段階上昇済)、ワルキューレLV5、カルメンLV5、威風堂々LV5で、
    それぞれの音源楽装は一輪の薔薇、願いの代償、登録者50万人、絶望の獣、です
    音源楽装のレベルやランクはそれぞれ2~3ほど上げてます

    今はワルキューレの枠をこの前手に入れたコゼット運命にするか悩み中です

    今回倒したいボスは一応推奨レベル13程のボス(スクショ付けました)ですが、前も何回かボス戦で詰まったことがあるので良いキャラ強化方法を知りたくて前スレに質問を投げました

    やはりレベル上げが大事なんですね……
    キャラレベル上げる素材が足りなさすぎてずっと低レベルで回してました
    バトル周回で上がるのでしょうか?

    スコアは強化していますが、威風堂々の第3スキルまで到達出来ていない状態です
    運命の抗心パッシブは付いてます
    音素は未解放です

    主に、キャラレベルや音源楽装の強化の良い(というより正しい?)方法について、コゼット運命入りの抗心編成について聞きたいです

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:44:29

    指揮者レベル10って施設どんなもんだったっけ……?てか自分がレベル10のときに何をやっていたのか思い出せない……それくらいあっという間に過ぎ去る期間

    解決方法としては運命のレベルをもっと上げる。指揮官のレベルももっと上げる。
    指揮官のレベルは使った指揮力がそのまま経験値だからガンガン指揮力を消費させる(現状でクッキー(指揮力回復アイテム)は使わない。使うことを推奨しない。あとあとの方が効率が格段に上)
    それとデイリーミッションをこなして任務画面で必ず報酬を貰う。ちゃんと貰う。指揮力以外で指揮官の経験値を貰える要素はそれくらいだから絶対

    なんとなーくの推測だけど、色んなキャラ満遍なく育てようとしてる?ぶっちゃけこの時期はそんなんしてたらリソースが全然足らないから気に入ったキャラ数名だけ育てるの方が良い
    どんな展開で崩れてるのかわからんけど、ワルキューレはそいつ相手だとたまに撃ってくる単体攻撃以外対応できないからコゼットにした方が勝ち目はある気がするけど、どうだろ?そもそもワルキューレ自体が強いからなぁ、いや、幻想入れればいいだけか

    ってくらい選択肢は多い。マジで多い。

    てか幻想即興曲にワルキューレにコゼットってリセマラ頑張った人?それとも課金した人かな?

  • 131123/08/11(金) 11:52:36

    >>12

    無課金リセマラ無し勢です……端末重くてリセマラできなかった


    指揮官のレベル大事なのですね……参考にしてみます!

    キャラ強化は最初満遍なくやろうかなーと思ってましたが諦めました

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:11:08

    うわ~!今になって運命イベントの分岐点まで戻って最初に選ばなかったルートも進めることに気付いた!
    でも目的のマスまで進めるのに一度クリアしたボスとか探索エリアとかもう一度クリアしないといけないとかクソ仕様すぎる!
    宝箱とメインバトル全回収実績集めたけど、もしかしてタイタンイベントの時もそういう仕様だったのか!?

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:12:19

    きらきら星のダイスイベントがあるぞ!俺は今日気付いたけど、皆も忘れず毎日ミッション達成しとこうな!

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:17:06

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:22:22

    >>13

    順番が違うんだよ。まず使える施設を充実させて、それで素材とかを集めやすくする。それから満遍なく育てりゃいいんだよ

    リソース少ない段階でそんなことやってたらダメダメ

    ちなみに遠征なんてのがあるので結局はある程度満遍なく育てなきゃいけないんだよね。幻想即興とワルキューレ持ってるからそこまで大変ってことはなさそうだけど


    ※遠征:特定のキャラだけ使用可能な連戦マップ。報酬がめちゃくちゃ美味しいのでやらない選択肢はない。慣れないうちは自分のレベルより10低いとかを選ぶくらいの安全策でいい。


    ※運命、巨人、コゼットばかり育成したり、特定のキャラに入れ込み過ぎると使えないときに……

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:32:06

    >>14

    こんなん大した手間じゃないだろ。戦闘なんてオートで勝てるんだから

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:29:04

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:31:58

    >>18

    でも報酬も貰えないし無意味な時間だろ。

    もしマップをスクロールして目的のマスにタップするだけで移動できる仕様だったら楽だと思わんか。

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:36:06

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:42:53

    >>20

    イベシナ以降のダンジョンとの二択ルートのはめんどいとは思った

    めんどいとは思ったけど騒ぐほどか?とは思ってる

    問い合わせに出しとけばぁ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:28:42

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:31:31

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:55:03

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:18:05

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:20:01

    >>26

    そう言えばもうすぐコゼットPU終わるけど、引いた?

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:36:07

    >>26

    外出しているだろうという想像もせずに敬意もなく消しゴム扱いしてる奴の言うことなんて無視しようと思っていましたが

    言ってることは一定レベルで正しいのでそれっぽいのは消しました

    消しゴムが欲しかったら自分でスレ立てしてくれ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:31:56

    第1部クライマックスを前にもう一度最新話読んでみたけどこれはやっぱりあれか
    21世紀初頭、音楽を吸収して巨大なハルモニアエネルギー(旋律)に変換するハルモニア鉱石に人類が驚喜して
    大々的に産業利用(音楽やムジカート含む)してたら黒夜隕鉄(D2細胞)が好物に反応して追っかけてきたってとこか

    ……D2が地球外起源だとするとα幼体持ちの人間(ムジカート、コンダクター)ってなんなんだ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:56:59

    お盆に入るともう第1部が終わるんだな。普通のソシャゲなら一年かけて進めていくものだけど、このゲーム発表されてから配信されるまでに時間かかってるし、それだけメインシナリオの企画進んでるのかな。

    『takt op.(タクトオーパス) 運命は真紅き旋律の街を』第1部・最終章予告


  • 31二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:00:36

    >>27

    さっき130連でコゼット引きました。流石食いしん坊ですね。石がすっからかんですよ。

    パヴァーヌ実装されたらどうしよう。

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:03:07

    パヴァーヌか。正直デザインは旧パヴァーヌの方が好みだったんだよな。

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:06:11

    >>27

    貯め続けた無償石とちょっとの課金でコゼットのランク上げまでした、すり抜けワルキューレも来たから満足

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:08:39

    パヴァーヌと歓喜以外だと天国と地獄ぐらいか未実装ムジカート
    そのうち木星以外の惑星きてほしい

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:12:52

    >>34

    物語の設定的にパヴァーヌと歓喜って特別感あるよね。特にパヴァーヌは最強って言われてたし。

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:25:25

    >>11 です、

    あのあと指揮レベル諸々推奨まで上げたら突破できました!

    強化方法がまだあまりよくわかってなかったので、参考になりました

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:26:32

    >>36

    良かった〜!

    レベ上げ大変だけど頑張ってストーリー進めてください!

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:27:57

    たぶんパヴァーヌの後は『英雄』とか遠征でタクトが名前出してた楽曲(名は失念)辺りが来ると思われる

    ウルトラCで前日譚時代の歓喜


    >>30

    2021年前半には(ゲームとしての出来はともかく)一応形になってたゲームだから

    メインシナリオはとっくの昔に出来上がってたでしょうね基本的には

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:31:10

    言われてみるとα幼体ってなんなんだ?ってなるな
    ハルモニア鉱石も黒夜隕鉄も宇宙由来だし、それらとは別口なんだよな人間が持ってるものだし

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:38:28

    >>39

    そもそも元から人間に備わってたのかも気になるところ。

    もしかしたらハルモニア鉱石が落ちてきた影響でα幼体が人間の遺伝子に混じるようになったのかもしれないし。

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:39:28

    >>40

    イメージとしては隕石と共に地球に来たウイルスの感染みたいなものか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:52:41

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:09:56

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:26:55

    みんなストーリーと育成進めるの早いな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:30:16

    >>35

    なんとなくアニバーサリー記念ガチャとかでPUされそうな人たち。

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:32:35

    >>30

    メインシナリオが一区切り着くというのにまだ実装されたイベントがタイタンと運命の二つしかないという事実

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:48:09

    >>46

    というかあれはアニメ勢のためのイベントであって、ゲーム本編のキャラを題材にしたイベント自体はまだない。

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:59:45

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:19:58

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:44:48

    クライマックスでシンフォニカを守った後に休暇イベ挟みそうじゃね?夏休みだし(ここで私服ムジカート楽装投入)
    11章的に守るべき大切な場所としてのベルリン・シンフォニカが確立しそうだし丁度いい

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:59:31

    突然の豹変に茶葉生える

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:07:37

    >>51

    おい、二行目で紅茶が出てるぞ

    幼女のフリをしたって無駄だ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:46:25

    Twitterでドリンクの作り方を喫茶店のメニュー表っぽくデザインして印刷してる人がいて素敵なアイデアだと思った

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:32:06

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:33:25

    >>51

    どう見てもお嬢様キャラなので兄がいたらお兄様って呼びそう


    幼女ではないけど立ち絵はわりと年下感あるんだよな

    基本お姉さんな性格もたまに子供っぽくなるし

    キービジュ?あれは女王様、ラスボスです

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:24:08

    今更だけどどうしてストーリー解放に探索の証まで必要なの…指揮力だけで読ませてくれよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:32:27

    探索はやく解放してくれ。中途半端に進めなくなってて気になる。せめて切りの良いところで止めようよって感じ。

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:25:35

    16日に更新されるんだから待てばええねん。自主訓練が更新されるかは知らんけど
    ていうか探索ってなんやねん

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:23:23

    自主訓練って響きに馴染みがなくてつい馴染んでる方のゲーム用語が出て来てしまうねん。

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:59:38

    このゲームすごくUI/UXの勉強になるなと思いながら細々プレイしてます(見た目は綺麗だけどそれやると不便になるよ、という点が複数)

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:08:20

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:37:44

    新ムジカート…わぁ…ぁ…(語彙力喪失)

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:45:50

    ヒルデ管理官を見る限り
    本作も落とし(たように見せかけ)て上げるのが基本だから、これから引きたくなるような良い描写が入りそう
    なにしろライヤには自分と兄というまだ取り戻せるものがあるからな

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:21:48
  • 65二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:14:37

    >>64

    タイタンとコゼットで石を絞り尽くされた俺はもう駄目だ……。諦めるしかねぇ。

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:52:26

    >>64

    おお、これはライヤ

    パヴァーヌライヤはキャラデザ微妙かなと思ってたけど良いね

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:38:01

    わあ、ぁ……(まだストーリーでライヤが人間として元気に反抗期してるところをプレイしてるプレイヤーの呻き)

    やはり、ダメでしたか……!!

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:49:29

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:17:11

    勝気な性格はお墨付きをいただいているので後はデレ、ってハンブルクの流れと一緒なんだよね
    この脚本練られてやがる

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:24:00

    メインシナリオに直接関わるキャラは恒常ガチャだと信じたい。

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:32:49

    やった-新キャラ!……………………えっ

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:13:37

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:48:40

    ライヤのイベントで専用楽装出るんかな?

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:02:48

    ボレロ、パヴァーヌと似たような羽飾り?を頭に付けてるし二人と同じ作曲家の楽曲だったりするのかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:45:10

    どっちもラヴェル作曲、あとダフクロも

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:58:27

    >>73

    ライヤはイベントじゃなくてメインストーリー更新だよ

    楽装はあるかもだけどその場合も限定じゃないと思う

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:09:34

    >>51

    本人もやっぱないわって思ってるから……

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:57:15

    テンプレお嬢様口調が向いてそうな容姿と紅茶と仕草なんだけど案外普通ですよね
    その辺りのキャラ付けはパートナーのタクトを意識して雰囲気合わせてるのかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:02:17

    趣味が絵を描くことじゃなくて見ることかぁ……

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:30:09

    歓喜強すぎ…強すぎない?全体攻撃ありの一回戦続きでそのまま二回戦はきつすぎ

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:02:51

    魔弾の射手が可愛すぎてティータイムで悶えてる
    可愛すぎる あの可愛さは反則

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:21:10

    パヴァーヌ限定!?まあ初期キャラだけで大体クリアできるからかガチャも音源なければかなり優しいんだがな

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:31:27

    ちょっとタイトル画面変わっとる!

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:59:21

    >>79

    なんかライヤパヴァーヌだけ尊厳破壊がすぎない? やはり運営は人の心があり心が無い…

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:14:28

    ガチャ結果をFacebookでシェアするか端末に保存すると

    石がもらえるらしい

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:40:25

    今回のイベントバトルは目が痛くなるなぁ。

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 02:01:15

    >>86


    タイトル画面でデータ修復をやると改善する……かもしれない。

    自分は直った。

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 05:37:03

    すごい……アリアの圧が……

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 07:07:03

    >>80

    その歓喜をわからせてしまうアンナMEの恐ろしさよ


    >>84

    人の心はないけど

    キャラが明らかにライヤの人生の続きなのでキャラとしての破壊は最も小さいのが救いだな

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 10:09:26

    今パヴァーヌ引いたところで夢想も華美もすぐ運用できるほど揃ってないから今回はスルーしようかな…どうせ恒常入りするでしょ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 10:30:34

    >>90

    パヴァーヌの能力把握してから考えろよ

    パヴァーヌは第二スキルで自ステータスに依存しない被ダメージ50%アップを持ってる

    更に初回に攻撃を選べば全体にシールドをばら撒く。一回攻撃をしたら直ぐにはダメだけどスキル1を挟めばまた攻撃スキルを撃ったら全体シールドをばら撒く


    スタン、沈黙などの行動不能は無効。逆にこれらの異常を受けると回復される


    味方が落ちると残った味方のステアップを行う


    純粋に回復させるタイプのヒーラーじゃないのが若干難だけど、十分クソつよだよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 10:38:48

    あ。被ダメじゃなくて被”会心”ダメージだわ

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:52:56

    歓喜強くね?というか歓喜の前座で出てくるD2って火力足りても3ターン使わないと削りきれないようになってない?自分の気のせいかな
    そのくせ前座も無駄に火力高いからシンプルにクソうざい上に歓喜も出てきた瞬間MEブッパかましてくるのダルすぎる

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:22:21

    >>93

    強いよ。でも12-2の方なら余裕はあるよ

    ていうかそれは攻略相談?攻略雑談?どっち?

    相談なら上の相談に必要な情報載せて欲しい

    雑談なら雑談で歓喜はめちゃくちゃ強い。でも自主訓練で出てくる歓喜はもっとエグい。超強化バフないんだもん

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:49:18

    シールド付与系のヒーラーはどの楽装を装備させるか悩むな…… 回復量アップ効果ってシールドに乗らない、よね?

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:57:48

    シールド付与系は今回のパヴァーヌ楽装がぴったりなんだよね
    単純にシールド性能がアップだけでもいいのに会心系バフまで付いてるし。カノンに装備させたって有効

    回復効果は乗らなかったはず。ちと自信ない

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:05:46

    今回の歓喜はカノンがとにかく刺さる。デバフはカノンで剥がせるし、回復効果低下はシールドには当て嵌まらんから
    一番前に春を置くか、回復もう一人入れればだいたい安定する

    てかカノン、殴りもできるからほんと強いんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:48:51

    歓喜つっよ…
    これレベル42じゃ勝てんでしょ…

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:49:53

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:17:23

    推奨レベルは不親切だけど
    メインシナリオ歓喜はアンナを頼りとする王道戦法で普通に撃破できるからまあ良い塩梅やね

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:30:39

    推奨レベルは40〜45あたりから音素とか音源楽装とかスコアとかをみっちり鍛え上げたうえでのレベルな感じになってくるというか、手を出せる場所が増えた分育てなきゃいけない要素も増える感じ

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:43:55

    カノンいいよね 最初は見た目にそこまでビビッと来なかったし回復使えないヒーラーかぁと思ってたけど、遠征で出撃させてみたらめっちゃ頼りになったし使ってるうちにかなりお気に入りのムジカートになってた

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:00:37

    パヴァーヌホテルに泊まるあたりからストーリーかなり面白くなってくるな

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:28:33

    面白くなってはいるんだけど
    1部クライマックスの前はゲーム本編連打してもう一つエピソード挟んで欲しかった感があるな
    キャラが多いからメインクラスでさえ積み重ねがちょっと足りない

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:38:18

    >>104

    つまりこっからのストーリーも濃厚ってことだろ

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:40:32

    >>91

    wiki見たら頭一つ抜きん出てるな。コードも良い

    一緒に実装された楽装も装備すればめっちゃ強くなるね

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:04:36

    >>105

    そうであるなら嬉しいね

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:53:03

    今回のイベント冒頭でも言ってたけどタクトの指揮能力はやっぱバケモンみたいね
    さらっと四人編成できる(ストーリーだといつメン5人同時に指揮してるっぽい?)からそういうものだと思ってたけど、普通はムジカート一人指揮するので手一杯な感じなのかな

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:19:04

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:48:29

    このゲームキャラの喋り方早くない?こんなもん?

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:26:13

    とりあえずスコアと音素を集めるんだ
    つみかさねたらマジで見違えるほど強くなるぞ

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:30:22

    強さばっかり話題になってるけど、歓喜さんかなりデカπやない??

  • 113これ幸い23/08/18(金) 14:23:47

    最終章の歓喜の歌の前に出る大型D2の曲ってなんですか?

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:24:43

    (実年齢じゃなく見た目の)年齢が気になるんだ
    前日譚漫画の歓喜さん普通に酒飲んでるし二十歳になるかならんかくらいに見えるんだが
    セイラの時はせいぜい十代半ばだよなぁ…背の低さは共通してるけど
    もしかしてあの姿も幼く見えるよう印象操作された結果か?

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:15:46

    楽装ランクアップしようとするとエラーになるんだがこれっておま環?
    データ修復で直るかなって思ってやったけどエラーになるし

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:17:57

    画像貼り忘れ

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:48:46

    シェヘラザードのキャラデザがけっこう好き……
    でもパヴァーヌの楽装もほしい………
    たぶんイベの後半とかにシェヘラザード来そうだよね

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:17:11

    パヴァーヌが欲しすぎて課金してしまった…
    このゲーム石少なくない?他のゲーム知らんけどこんなもんか?

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 10:46:05

    >>112

    こんな鬼強ぇオッパイに首輪つけた軍人どうなったんだろ…

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:24:16

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:28:50

    射手ちゃんのキャラエピが追加されてるのに今さら気付いた…… くっくっくっくっ、やはり魔弾の射手はいいな

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:38:27

    スコアだと魔性の顔してていざ口を開くと元気っ娘…
    いいよね…

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:40:49

    わがんねえよぅ、なんでラズベリージュースに牛乳と角砂糖入れると一番褒められるんけ??

    そんなラズベリージュースが大好きな魔弾の射手が今夜もイケメンです

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:29:38

    今日投稿された4コマの魔弾の射手の笑顔も可愛かったな

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:52:31

    ディフェンダーの音素って何がおすすめ?
    キャラで言えば、ワルキューレとこうもり

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:57:30

    >>125

    戦う相手によるとしか言えないかな

    敵が物理攻撃特化の相手だったら特殊防御盛っても意味ないしその逆も有るからね

    普段使いでいちいち音素付け替えるのも面倒くさいからワルキューレの場合は元々物理防御は高めだから音素は特殊防御を盛るようにしてる

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:52:45

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:11:32

    >>125

    ワルキューレはうちにいないから、こうもりに関してだけになるけど特殊防御で固めてるかな。パッシブの道化とか見るに特殊防御寄りのディフェンダーだと思ってるので強みをより伸ばす感じで

    物理ディフェンダーは四季春に担当してもらってる

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:29:24

    >>128

    こうもりは何よりHPを上げることが優先でしょ

    こうもりのHP依存なんだから

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:37:06

    今週の遠征で初めてレベル50に挑んでるんですが、2つ目のボスを倒した後少し進んだ辺りの強敵マスで詰んでます…
    幻想ちゃんレベル47スコア6 /きら星45スコア6/白鳥45スコア7 /魔弾50スコア8 /ワルキューレ45スコア6
    楽装は幻想ちゃん託人/きら星ご本を読んで/白鳥スイートな災難/魔弾お味はいかが/ワルキューレお腹いっぱい、です。
    この人選は1番育成していたキャラ達で、星3ブラスター等も所持してなかったです…
    このメンツの場合、4体のうちどれから攻めるべきか、育成はどこを重点的に着手するべきか、御助言を頂けないでしょうか…

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:18:54

    会心ダメージを出しやすいムジカートっている?
    それとも虹色音素を会心系で染めたら誰でも大丈夫なのかな

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:33:50

    >>131

    出しやすいのは幻想即興とかそこら辺

    でと音素で染めればだいたい出やすくなる

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:14:01

    >>130

    単純に疑問なんだけどなんで魔王は取らなかったん?

    あと音素鍛えて使いな。それだけでだいぶ変わるし

    きらきら星は基本いれない。ワルキューレの方がいい

    幻想でスキル3ガチャしてスタンになったらそいつは放置して二番目のを殴る

    画像の敵はポジション1と2以外攻撃してこないからそいつらを倒しやすいように動く

    スタンがちゃが嫌ならポジション1か2をスキル1で殴って後ろに飛ばして魔弾と白鳥の攻撃が当たるようにする

    そんな感じ

    倒しきれない?音素かレベルか装備が弱い。鍛えろ

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:26:15

    褐色!黒髪!なんか謎の耳っぽい突起のついたフード!ダウナーな半眼!
    どうしよう、わたしの好きが詰まってる

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:40:31

    >>133

    ありがとうございます!音素整えてスタンガチャでクリアできました!

    魔王を取らなかったのは単純に私が未所持だったからです…攻略wikiだと未所持キャラは優先度低めと書いてあったので普通に持ってるキャラで固めてしまいました。

    ブラスターは未所持でも取った方が良いんですかね…

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:04:29

    >>135

    突破おめ。まあ手持ちのしっかり育成されてるムジカートが良いのはその通りなんだけど特殊攻撃できないと物理防御固い敵とか辛いときもあるのがね………

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:56:33

    >>85

    これって一回きり? ガチャ引くたびに右下に石20個って書かれてるから気になるんだけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:37:06

    >>137

    フェイスブックでやれば増えるかも?(やってないから知らない)

    スクショは最初の一回だけ

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:53:16

    しかしシェヘラザード来るかと思ったら違う子来るのは予想外なんだわ
    シェヘラザードのキャラデザかなり好きだからそのうち来てほしいな

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 13:12:24

    来週なんか知らない青髪の子が来るのか

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:19:11

    絵が趣味っぽいのは「交響的スケッチ」というタイトルと

    楽譜の初版の表紙が葛飾北斎の「富嶽三十六景・神奈川沖浪裏」だったことからかな

    (北斎の絵が曲のモチーフになったという俗説もある)

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:48:59

    コツコツやってようやく歓喜倒せた…マジでおれたたENDみたい…w ディーンとか何処行った
    しかしとっとと既存のムジカートを本編に登場させてくれ。キャラクエとか既に
    知り合ってる体で始まるからイマイチ乗り切れないんだよなぁ…
    2部はその辺り掘り下げてくれると嬉しいんだが…

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:03:18

    まあ、現状でもキャラ持て余してるしなかなか難しいんだろう
    主人公とメインヒロインの掘り下げもまだ出来てないし…

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:21:20

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:36:49

    キャラボイスってどこで聞けますか?

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:04:26

    定期指令、楽装の試練でアルルの女とカノン初めて使ってみたんだけれど

    (アルルの女は48、カノンは45)

    強いな!? 時間はかかったけれど、推奨レベル40の試練クリアできたよ。

    どちらも今後の為に、育成してた方がいい?

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:44:02

    >>146

    どのキャラも強くなるから好きな子を育成するのが良いよ

    どれが強いみたいなのはあるけど、そのキャラがいないとキツイってのはイベントのところくらいなもんだよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:47:31

    指揮レベル上がると指揮力最大値の項目あるけど、一向に上がらないからバグだと思われてそう
    実際あの項目があるって事はちゃんといつかは上がるようになるんだよな?
    …まぁ最大値が上がったところで指揮レベル上がっても30しか回復しないし回復アイテムも30しか
    回復しなかったりで恩恵が全くないけど…

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:02:18

    >>146

    カノンはいいぞ


    いいぞ

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:25:49

    明日は海ちゃんが来るが………イベ後半(あるかわからんけど)にシェヘラザードが来ると信じて石は温存する

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:32:34

    海と一緒に水着も来る模様

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:02:14

    新キャラ実装の度に関連イベントも開催されるのかな…苦痛なんだけど…

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 06:57:44

    嫌ならイベント走らなければいいのでは?
    なにがどうなって嫌なのかまで語らなければ共感なんか得られない

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:18:50

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:27:49

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:57:29

    >>154

    スルーできてねえお前が騒ぐなっつーの

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:20:56

    カノン初めて使ったんだけど意外と物理的だな?

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:11:56

    物理的に特殊攻撃を使ってくる面白え女、それがカノン

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:34:27

    コゼットは引いただけで満足して使ったのは昨日がはじめてだったんだけど、全体攻撃の必殺技が全然火力出なくて使い方が良く分からん。
    取り敢えず火傷みたいなので延々とスリップダメージ与え続ければいいのか?

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:47:01

    >>159

    誰相手に使ったかわからんけど楽装のクソ木(ゴルドホロロギー)だけは相性最悪

    相手が単体ってこと以外にも毎ターンデバフ消すからね


    この説明だけだと不親切だから説明すると、その火傷みたいなデバフ、損傷って言うんだけど、

    コゼットのMEはそれを相手にたくさん付与した後に叩き込むことで火力を出すタイプの攻撃なの

    コゼットが損傷付与対象特化。スキル1とかの効果も見てみればわかるんだけどね


    コゼットはスコアを6までさっさと上げて初っぱなから相手に損傷を付与し、

    スキル2を初手で叩き込んで損傷を3にする。そして仕留めきれるならMEを使うんだけど

    そうじゃないならスキル1を使って大きく削る

    ボス相手だと変わってくるけど、そこら辺は自分で試して

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:41:15

    >>160

    めっちゃ親切で優しい人がいてくれて嬉しい。ありがとうございます

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:42:38

    技の詳細は敵味方双方のを戦闘中でもタップすれば見れるからしっかり確認するのはけっこう大事 

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:57:43

    みんな海引いた?

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:50:00

    引いたけどまだ引けてない…

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:53:50

    パヴァーヌのイベント、ナニコレ?
    話も散々同じ事の繰り返しで引っ張って最後なんも解決しないで「つづく」て…
    流石にちょっとこれは擁護できんぞ

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:33:21

    正直、刻むなや!!!!!!!!!以外の感想がね……
    巨人・コゼットイベントよりやべえはマズいですよっっっ
    でもキャラは可愛いしティーブレイクやキャライベは可愛いから、うん……

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 05:34:46

    とりあえずパヴァーヌイベは後半あるやろ シェヘラザード狙いで石は温存
    ストーリーはもうちょいなんとかしてほしいね キャラデザはいいのにもったいない

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 05:33:00

    過剰だったらごめん保守

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 09:41:45

    >>164

    やっと海引けたぁ!

    石が尽きたのでシェヘラザードは諦めるか…

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:22:51

    シェヘラザード、15歳…もっと上かと思ってた
    まぁカルメンや魔王みたいに年齢詐欺ってほどではないけどムジカートの年齢はほんと分からん…w
    アリアが二十歳と意外と歳いってたり、海が18歳だったり

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:55:29

    シェヘラザードのキャラデザすごくストライクです……

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:29:25

    やはり来たかシェヘラザード!ことごとくわたしの性癖を滅多刺しにするムジカートよ!

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 06:26:44

    実績取れずに終わりそうでメチャクチャ辛い…

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:59:47

    しかしドリンク作りやるたびに加える材料の最適チョイスがお茶とジュースで逆じゃね?と思うわ……

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:39:29

    >>173

    その気持ち凄くわかる。敵が強すぎるのに音素が整わない、勝てない

    そうでなくても指揮レベルが足りない、

    復刻を待とうぜ

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:00:03

    好みはこんな感じ アイスプラントティーとゆず甘露がとくに好きみたい
    しかしね、来てくれて嬉しいね

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:36:41

    どちら様ーー!?

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 06:47:06

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:35:29

    シェヘラザードPU回したぜ!


    結果は















    当たったぜ!! 17000あった、響命石が約9000になったけれど、前のPUと比べれば軽いものだぜ!後悔はないぜ!

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:45:48

    いいよね、シェヘラザード
    好き

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:26:33

    海イベの強敵が倒すまでにターン数掛かり過ぎる。これやっぱ海いないと無理だな

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:46:18

    海がいなくても倒せることを誇れ

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:02:30

    ひとりだけ配置につくのクッソ遅くて大好き

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:52:40

    ほしゅ!

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 15:09:24

    シェヘラザード引く石足りてないのにパヴァーヌと喧嘩してる時の姿が可愛すぎてめっちゃ欲しくなってるんだよなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:12:33

    なんでこんなに刻むんだよストーリーを!

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:46:42

    >>186

    わかるぜ…… ようやっとお話が動きそうなところでうごごごご……!



    楽装交換しちゃった パッシブスキルの語り手とビミョーーーに食い合わせが悪い気がしないでもないけどそこまで気にするほどでもないかな

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:33:23

    >>187

    実はシェヘラザードと相性悪いと見せかけて相性とても良いんだぜ、その楽装

    なにせ味方よりは遅くありつつ、敵よりは早く動かなければいけないのがそれなんだけど、シェヘラザードは後から速度を上げることで敵を抜き去っていくからね味方三人の速度をきちっと高めていけば問題ない

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:12:03

    ブラスター欲しいんだけどシェヘラザードと魔王ってどっち引いた方が良い?
    まあ魔王の方は二人PUだから試したことないけど天井でもう片方が出るかもしれないし、確実に天井で引けるシェヘラザードかな?

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:21:01

    >>189

    んー、魔王様のほうが個人的には使いやすいし強いと思う 特殊攻撃力に応じた固定ダメージで敵をガリガリ削るデバフをばらまける シェヘラザードの方はHP半分切ると自分にシールド貼ったりスキルとミュージカルエフェクトでHP回復できたりと生存力にもステ振りしてる感じはある


    魔王様は恒常だしそれなりにガチャ回してくつもりならいつかお出迎えできるかもしれないから限定のシェヘラザードとどっちがいいかは自分で考えてくれ 

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:57:46

    >>189

    今ピックアップやってるから魔王

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:29:28

    確かに

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:44:57

    >>192

    待てよ、ダブルピックだから確実性はないんだぜ

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:37:10

    天井して幻想即興曲が来たらすり抜けってことになるのか。でも即興も強いし損はしないかも
    まあその後も天井扱いで即興来たら嫌だけど。あれ、もしかして運が悪いと何度天井しても魔王が来ないという事態になるのか?

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 01:00:38

    >>194

    そうだよ 魔王様は恒常だから他のピックアップですり抜けてくることもあるけど他の恒常ムジカートたちも同じや

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 01:00:00

    そろそろ次スレとか経つ頃合いなのかな

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 06:25:24

    次スレ建てておきました

    不備が無ければ次はこちらへ

    https://bbs.animanch.com/board/2409926/?res=5

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:50:28
  • 199二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:53:30

    こっちは埋めちゃおうか

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:54:22

    カノンはいいぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています