アニポケで今後見てみたい展開を自由に書いてくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:43:24

    こういう展開見てみたいとか原作からこのキャラが出て欲しいとかそういう願望を各々書いてくスレ

    ライジングボルテッカーズが一時的に離散してしまう展開とか見てみたい
    エクスプローラーズの策略によってあれだけ仲良かった皆の仲に初めて亀裂が生じてしまい…みたいな
    そして数話程時間をかけて程よくこちらのフラストレーションを溜めてきた後に満を持しての再結集&仲直りでうおおおおおとなってみたい

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:07:33

    >>1

    そういう展開になるならリコロイは一緒に行動してるだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:28:29

    ボルテッカーズが全員出払ってる時に船をエクスプローラーズに襲撃され、船に住み着いてるポケモン達だけで撃退する回(ホームアローンみたいな感じで)
    船のポケモン達の掘り下げは是非やってほしい(人間キャラが一通り終わってからかもしれないけど)

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:30:29

    リコがカルボウ捕まえてくれないかなって期待している

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:30:56

    ポケモンバトル大会に出場する回
    リコロイにもうちょっとバトルスキルがついてからになりそうだけど楽しくのひのび戦うところが見てみたい

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:31:00

    ロイとドットがメインの話が見たい
    まだ二人のみの絡みはちゃんと見れてないし買い物とかそういうのでペアになったりしてほしい

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:33:57

    もうちょい戦力増強として新しいポケモンが仲間になってほしいな
    マードックにトロピウス
    モリーにドクロッグ
    ドットにムウマとポリゴン
    リコにタマンタ
    とかイメージしてる

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:02:16

    リコとアメジオの遭難回

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:14:21

    リコがカルボウゲット→グレンアルマになる展開かな
    くさ・あくのマスカーニャとほのお・エスパーのグレンアルマ、お互いに相性補完できるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:15:05

    ロイがセビエをゲットしてほしい

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:16:20

    またリコロイドット三人組だけの冒険も見てみたい

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:48:03

    怒リコ早くみたいです。

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:50:40

    相棒たちが最終進化したところでもう一度この並び見たい

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:51:58

    いずれやるとは思うけど、中の人曰くアメジオは重い使命を背負ってるらしいので
    その詳細を知りたい

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:20:07

    コレクレーをゲットしてパルデア陽キャに囲まれているドットをみたい

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:27:38

    フリードvsリコのバトルやフリード&リコの共闘を見たい

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:29:29

    最終回で、黒いレックウザに乗って新たな冒険へと旅立つロイが本編で見たい…もう目に浮かんでしまう…!

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:47:02

    リコはアノホラグサとかカラミンゴとかちょいイロモノ気味のポケモン多めであって欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:53:05

    アメジオ乗船はあるのかないのか……

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:03:31

    エクスプローラーズがオコリザルを限界以上に怒らせてコノヨザルに進化させてしまいボコボコにされる展開とかも面白そう
    ペンダントや古のモンスターボールのポケモンを狙う関係でオコリザルの群れの仲間かオコリザルと仲良くなったライボルメンバーの誰かを傷付けた結果、それにブチギレたオコリザルがコノヨザルに進化してエクスプローラーズを叩きのめすという感じ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:07:10

    サンゴがプリキュアみたいに光堕ちする展開あるのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:07:35

    飛行船に迷い込んだポケモンが実はエクプロのスパイでしたー!展開ください

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:18:20

    ドットの配置って絶妙だな
    御三家的に見れば3人主人公で回したいところだけどメインはリコとロイなのでドットは基本引きこもりに
    代わりにグルミンという立場を与えることで次回予告等ではしゃべり倒す
    ロイが光の者すぎるので、一筋縄にはいかない人間関係描写をドットが担ってる面もある
    裏主人公的な運用が可能なキャラなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:59:44

    >>19

    個人的には加入あって欲しい

    でも完全に仲間にならなくて共闘関係になるのも事情あって一時的に乗船するのもいいな

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:59:53

    リコロイドットでスピネルにリベンジ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:08:21

    1話との対比で高所から落下したリコをニャローテが抱きしめてそのまま進化→マスカーニャがリコを横抱きした状態で華麗に着地
    のシーンは脳内で100回くらい再生した

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:48:13

    ほんの匂わせでいいから過去のアニポケキャラがちょっとでも出てほしい

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:09:44

    ヒスイポケモンとパラドックスポケモンをゲットしてほしい

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:15:04

    リコとロイの手持ちがお互いに3体以上になったくらいのタイミングで
    リコVSロイのポケモンバトルをしてほしい

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:20:24

    >>28

    六英雄の一匹がガチグマ疑惑あるからヒスイは行きそう。

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:15:54

    三鳥側がギベオン様の手持ちとかで
    御三家最終進化VSガラル三鳥

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:57:01

    「夏はポケモン!」に因んで海でライジングボルテッカーズが遊ぶ回
    平和回に見せかけて

    海で泳いでいたリコの足が攣って溺れる→野生の水タイプポケモンが助ける→交流して仲良くなる→リコが仲間たちと合流
    →エクスプローラーズ襲撃→先ほどの水タイプポケモンが助けてくれる→最後にリコが水タイプのポケモンを友情ゲット

    こんな感じの濃厚なゲット回を見たい

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:10:40

    エクスプローラーズから一旦完全に隠れることに成功して、バレるまでの間ずっと昨日の回みたいなポケモンメインの回をやってほしいわ
    そのままバレずに月日が経ってもいいぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:15:34

    劇場版をなにとぞ・・・
    なんだかんだ世界を旅してる分「キミにきめた!」以前のフォーマットで作れるよね?

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:16:36

    個人的にはアメジオ(というかエクスプローラーズのメンバー)は仲間枠には入らないで欲しい。
    悪役だからこそあの性格が輝くんだ。

    しかし一時的な共闘なら見てみたい。

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:27:27

    ライボル、エクプロ双方と敵対する第三勢力とか出てきてほしいところ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:31:04

    アサギ号とアサギシティが関係あるのか知りたい

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:30:06

    >>34

    やったら絶対見に行く

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:34:18

    折角ブレイブアサギ号があるから物語の流れで既出地域全制覇して欲しいし各地のジムリのオフモードと交流してほしい

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:43:57

    リコのペンダントが悪の組織(ロケット団など)に目をつけられて襲われたところにアメジオが横槍入れて欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:53:23

    最終回は行ってきますで締めてほしいなと思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:40:00

    >>21

    サンゴが実は根が良い子なところをリコやロイが見て

    仲良くなるための説得やバトルを通してリコロイドトと仲良くなって欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:00:17

    「高く飛ぶんだ!天まで届けっ!」
    というロイ君の叫びに呼応して進化するカイデンは見てみたい

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:57:16

    まずチリちゃんは出てほしい!!!

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:13:26

    ヒスイに行ってほしいな〜

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 14:09:17

    リコロイドトのパートナー入れ替わり回
    いつもと違う組み合わせになるの好きなので

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:50:23

    体育祭でも文化祭でもいいけど、リコが学校行事に参加するために一時的に帰還
    そこから色々あってロイとドットもその行事に参加することになるという展開を見たい

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:55:13

    女装回
    前に女装回スレで見たアメジオとフリードが両方女装したままガチバトルとかいうカオスを見てみたくて…

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:56:50

    >>48

    それどこのスレなんですか

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:38:40

    ロイにカヌチャンゲットしてほしい
    みんなの妹的ポジションでめっちゃかわいがられそう
    ホゲータの歌でニコニコキャッキャしてほしい

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:35:17

    リコちゃんたちポケモンコンテストとかトライポカロンにも挑戦してほしいな
    そこでヒカリやセレナとも絡み作れるはず

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:37:16
  • 53二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:41:15

    >>52

    ありがとうございます。

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:46:27

    正直これだけ裏世界の話を突っ走るなら、いっそ闇のポケモンバトルロワイヤルみたいなのをやって欲しい。バキ外伝「ゆうえんち」の全年齢版と言うか

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:23:35

    サンムーンの時みたいに御三家だけで冒険する話見たい

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:27:09

    ガラル編であるかもしれないけどダイマックスするホゲータとかゲームで見れないの見てみたい

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:29:28

    アニメならではのサプライズで
    新メガシンカや新Zワザ、新キョダイマックスとか見てみたい

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:40:26

    次回作発表の前後で新ポケモン先行登場は見たい

    ギベオン様とかハンベルさんみたいな終盤に戦いそうなキャラの手持ちだと、エクスプローラーズの手広さや底の知れなさが強くなるからなお良し

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:44:01

    >>58

    図鑑起動して「データなし」って言われるやつですね

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:02:54

    ライジングボルテッカーズとエクスプローラーズの面々が勢揃いで海とか温泉とかでわいわいする回

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:05:14

    >>60

    水鉄砲やビーチバレーや温泉後の卓球で勝負してそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:49:13

    スター団やペパーの話はやるんだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:08:07

    パルデアのジムリーダー四天王教師陣は全員出してほしい

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:03:52

    もうただ自分の好きなポケモンゲットしてほしいだけなんだけど、なんかの手違いでカロス行ってロイにチゴラス、リコにアマルスをゲットして貰いたい…
    ドット?うーんどうしよう……
    ドットに似合う化石ポケモンが思い浮かばない…

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:17:08

    >>62

    ペパーとマードックが絡んで欲しい

    パートナーポケモンがイヌ系繋がりだし

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:06:50

    間違って復活した四災と戦ってほしい

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:04:13

    全地方と言ってもテラパゴスがメインの時点で原則はパルデア中心だと思われるので、
    未回収のガラルを終えたらほぼパルデアに専念するんじゃ無いかとは思う

    スター団は敵としては論外(エクスプローラーズ比)だけど、練習相手としては妥当だから出る筈
    ペパーはどうするんだろうか。博士が毒親を超えた毒親と化すのはもうしょうがないとしても、本人の扱いが難しい

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:15:35

    >>67

    博士のことは完全ノータッチで、ゲームED後の料理人を目指してるキャラとして出すとか

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:51:02

    ボタンとドットの絡みとか見たいな
    ナンジャモと予想外に繋がりあったりしたし元々ネット上の知り合いとかでもいい
    あとはリコ母が教師だからそれ関連でアカデミー教師陣出てこないかな…見たい…アニメで喋って動く先生達が見たい…!!

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:52:47

    ロイはなんかダブル路線な兆し見えなくもないし、アニメならではのダブル戦術見てみたいなあ

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:45:52

    リコロイで気ぶりたい

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:39:14

    >>71

    今回の「ロイ、ナイスファイト!」はなかなかの気ぶりシーンだったと思う


    しかしリコロイだけならともかく、ドットもいると色々と悩ましい構図になるからもういっそ3人とも末長く仲良くしてくれてもいいのよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:47:14

    気の早い話だけど作中で時間経過して成長した姿(3年後とかそれくらい)を見たい
    ロイがリコの身長を追い越してたりみんな髪型や服装がちょっと変わってたりするのが見たい

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:07:05

    リコちゃんのキャラソンを聴きたい

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 07:16:23

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:45:06

    ロイはタイカイデンかレックウザだろうけどリコドットの飛行ポケモンは何になるかね
    どっちかがフワライドだと嬉しい

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:24:45

    ムコニャVSエクスプローラーズを見てみたい
    ……と思ったけど、ムコニャが悲鳴あげながら逃げ回ってるビジョンしか浮かんでこない……

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:14:25

    >>77

    正直「エクスプローラーズ」が相手だとサカキごとまとめてブチ殺されて終わる恐れが…


    現状リコロイ最強キャラであろうルシアスがあまりにも強すぎるせいで、

    推定ラスボスのギベオン様もとんでもない強さである可能性が拭えんのよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 07:03:21

    ほし

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:00:03

    スピネルとフリードが真剣勝負してフリードに「アメジオの方が強かったぞ」って煽られてイラッとするスピネルは見てみたい
    スピネルも有能なんだけど試合形式においてはアメジオが勝る事が分かる。

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:20:00

    個人的にはサンゴがクソ外道であって欲しいと思ってる

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:59:19

    >>78

    アニポケでエクスプローラーズと真っ正面に戦えるのはポケモンハンターJくらい?

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:44:06

    ブレイブアサギ号が何かの戦いで大破して、修理の際に大改造してスペックアップするのみたい

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:08:57

    しゅ

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:06:09

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:11:25

    リコロイ大ピンチ、絶体絶命の危機に颯爽と駆けつける
    前作主人公のサトシとピカチュウは絶対に見たい
    あと、キャップとサトピカの共闘も見たい。対戦相手はサンゴちゃんで

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:52:33

    ピクニック回あったしテラレイドバトルやってほしい

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:11:09

    シャリタツ好きだから誰でもいいのでゲットして欲しい
    いっそリコロイドット全員ゲットしてもいいぜ

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:52:30

    先週のロイ、ホゲータ、カイデンで歌っているのが可愛かったから、手持ち増えるごとに歌ってどんどん賑やかになっていくのが見たい。

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 07:05:33

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 07:17:33

    エクスプローラーズとジムリ四天王あたりのバトル回は一回見てみたい

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 07:47:46

    ほぼ確定で観れるだろうけどジルのサイドンの「まもる」「すなあらし

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:40:23

    誰かもう一匹背中に乗れるひこうタイプをゲットしてほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています