XY未プレイだったから気付かなかったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:51:39

    さてはコイツ顔いいな?

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:53:35

    イケメンだよな

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:57:06

    カルムもセレナも主人公の中では美男美女だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:59:29

    XYプレイしたけどポケマスの等身になってようやくイケメンだなって思ったような自分みたいなのもいますよ
    あの立ち絵動くとかっこいいのな

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:02:40

    XYは男主人公も女主人公も大人っぽく見える

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:09:02

    わりと特徴のない服装なのにオシャレに見えるからマジでイケメンだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:12:12

    カルムポケマスのバレンタインイベにも出てたから公式ではイケメン枠なんだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:23:23

    まぁ主人公の中なら一番イケメンだろうな スタイルもいいし

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:24:43

    顔もスタイルもいいしなんならカルムって名前もイケメン感がすごい
    セレナもだけど一気に年齢層上がった感

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:26:21

    始めてきせかえシステム導入されたからかセレナと合わせておしゃれさんな感じあるよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:26:25

    カルムとトウヤはイケメンよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:48:56

    >>1

    👺

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:50:54

    カロス地方は舞台からしてなんかオシャレな感じするしな

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:52:14

    お隣さんと並ぶと美男美女でお似合いだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:58:20

    脚長くてビビる

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 02:32:21

    オシャレの話題でとっても盛り上がってくれる男の子良すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 03:13:18

    >>9

    カルムもセレナも「静寂」って意味が由来だからめちゃめちゃオシャレよね。

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 03:22:07

    クリア後の一日一回バトル、開始前に「ラッサンブレ・サリューエ!」って言うんだけど、カッコイイ。(訳すと「気をつけ、礼!」、フェンシング用語らしい。もちろんセレナでも言う)。

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 04:17:20

    ライバル版カルセレはエリートトレーナーの両親のもとで生まれてるからなんというか一々の言動やセリフに(こいつ育ちいいな…)ってなるのが好き
    最初に先輩トレーナーとして捕まえるとこ俺とサナに見せてくれたりボールたくさんくれたり

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 05:22:16

    目が丸いからイケメンとして描かれてるかは微妙なところだが…少しだけ吊り目気味なのを感じる

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 07:24:02

    カロスの元ネタがフランスだから尚更オシャレに見える
    多分バラの花束とか手の甲にキスみたいなキザな仕草も絵になるぞコイツ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 07:33:31

    スタイルもそこそこ良いしなぁ……

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:56:15

    >>21

    レストランとか行ってもテーブルマナーとかきっちりしてそうだし、食事してる姿もサマになってそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:58:25

    しかも顔が中性的で可愛さもある

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:01:44

    バトルシャトーっていう金持ち上流階級の社交場でチャンピオンだけでなくグランデュークにもなった日には物凄いエレガントオーラ出してそう…しかもそこにサイホーンレーサーの血筋と才能による猛々しさも加わる

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:23:26

    >>25

    絶対黄色い声が飛び交うやつだ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:52:07

    >>21

    > バラの花束とか手の甲にキスみたいなキザな仕草

    是非お隣さんにやってもらいたい

    どんな反応するか気になる

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:00:52

    成人になった年代の頃にハンサムのカロスでの相棒としてスーツ着て協力してるの似合いそう
    国際警察の元ネタのICPOはフランス=カロスだし、ゲッコウガとか捜査に向いてるポケモンが初期手持ちにもなるし、なんかこう銭形のとっつぁんと八咫烏刑事みたいな雰囲気が出せる

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 06:44:53

    >>27

    余裕無くなって真っ赤になりながらあわあわしてそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 06:48:16

    服装の着飾らない感じ好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 07:23:00

    >>30

    普通のスポーティなジャージ服なんだけど

    如何せん顔とスタイルが良すぎてオシャレに見える

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 07:32:22

    写真無くて申し訳ないんだけど、爵位がバロン/バロネスの時、バトルシャトーの1階でとあるモブトレから美形って言われてるはずなので公式美形だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:03:12

    >>30

    やっぱり足長ぇなコイツ……

    ジャージっぽい服がここまでお洒落に見えるのが凄い

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:05:07

    着飾らないイケメンが着飾ったらそりゃ映えるでしょという例
    こんなん禁止カードでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:20:13

    アニメでセレナ見てからXYのお隣さん見ると違いすぎてビビるよな
    クールすぎるし帽子も被ってないという

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:26:59

    割と戦闘狂っぽい性格してるけど手持ちは可愛いしそれほど強くもない

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:59:41

    >>36

    そんなに馴れ合わないというかシンプルにバトル大好きな感じのキャラなのに手持ちが貧弱すぎる問題リメイクでどうにかして欲しい

    最悪ニャオニクスを超強くするとかそういう力技でもいいから

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:39:08

    >>35

    個人的にはアニポケのセレナより好きなんだけどなぁ…

    大人びててクーデレで

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:28:50

    コトブキヤさんお願いだからカルムのフィギュア出して
    ついでにセレナのフィギュアも再販して

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 02:09:34

    所作がいちいちカッコいい所見て(やっぱカロスの人ってすげぇ……)ってなるモブになりたい

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 02:46:40

    スペの曇らせいい…

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 03:55:51

    ニャオニクス♂とアブソルって手持ちの先鋒アンドメガシンカって印象に残りやすい枠がなんか厨二病の子供が可愛さとかっこよさ両立したポケモン選んだ感じで可愛い
    御三家と苦手タイプに対応するブイズはまあわかる
    後半のチルタリスピクシー追加はあんまり好きじゃない

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 06:55:29

    >>23

    口をナプキンで拭う仕草とかめっちゃ格好良さそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 10:56:13

    XY本編だと髪形とか服装とか変えられるけどなんだかんだ初期衣装が一番しっくりくる

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:13:40

    >>41

    サイホーンレーサーのお隣さんとして生まれた自分(カルム&セレナ)をウルトラホールで知ったことで黒いものが胸の内に湧き上がるカルム&セレナ…いいよね…(違います

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:52:52

    他の主人公たちが小学校高学年〜中学生っぽいのに
    こいつとセレナだけ高校生感ある

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 05:10:35

    作中で一切触れられないけど、絶対コイツはモテると思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 06:54:47

    こんなに顔が良くてスタイリッシュな男子が年下の女の子をお姉ちゃんと呼び頼ったり仲良くしていたりする破壊力をサラッとお出しするポケマスよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 07:57:00

    実際カルセレって中2ぐらいのトウトウと比べても高めの年齢に設定されてるって攻略本の設定集とかにあった気がする

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:09:04

    >>18

    ライバルセレナは言わなかった気がする

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:23:59

    15歳〜16歳って感じ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:21:36

    >>49

    身長も160cmに設定されてたしやっぱトウトウより年齢高めなのか


    サロンカルム、てっきりアブソルとバディーズになるかと思ってたらまさかのフォッコだったからカルム&メガアブソルで3着目を期待していいのだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:57:51

    カルネさんと同チームにした時の台詞のスマートさよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:58:08

    小野賢章の優しさの中にキザっぽさがある声がよく合ってる

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:56:18

    >>47

    淡い片想い・ガチ惚れ問わずカルムに気がある女子は絶対居る

    何ならセレナやサナも「友達」以上の感情持ってる

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 05:52:02

    >>55

    サナはデートイベ(花火)もあったしなぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:46:35

    >>55

    セレナは自分の中の恋心に自覚してても無自覚でも美味しい

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:22:14

    カルムセレナって160cmなの!?個人的にはもう少しあってもよかった

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:39:27

    初めて着せ替えが導入された当時男服だけ少なくて男主人公が中世的な顔立ちだから女服着せられるようにしてくれって声があったの懐かしいな

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:50:16

    何ならセレナとはオトナな関係になってても驚かない

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 02:32:26

    >>60

    流石にセッはまだ早いけど、カロスらしくフレンチキス(ディープキス)くらいは…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています