魔都精兵のスレイブ 113話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:07:53
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:08:58
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:09:15

    あっ、寧ちゃん…○ぬ…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:09:43
  • 5二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:09:52

    そこは、ダメだろうが!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:10:32

    触られただけでイクんじゃない!

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:10:52

    かわいい

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:11:19

    >>3

    味方は死なないって明言されとる

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:11:36

    簡単ペン子

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:11:55

    今まで無言だったけど内心ずっと今回みたいなこと考えてたんだろうなピリペンコ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:12:16

    よっしゃ!寧ちゃん、偽ベルをボコれ!
    というか寧ちゃんが来たのもすでに偽ベルの正体わかってて不意打ちくらわすためだったら笑う

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:12:41

    丸腰の時でも無理って京香さんは本当に人間…?

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:12:50

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:12:52

    ペンコアイ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:13:25

    前回のスレから言われてたような気がするけど
    やっぱり変身はできるものの能力までコピーはできないのか

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:14:02

    正体隠しててもペン子の推し空間に入ったら敵意で即バレするんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:15:08

    プラチさん…鞭
    ジェナさん…ヒーロー変身(剣闘士風)
    か能力は

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:15:54

    この空間だけで覗き魔が3人(優希、ワルワラ、ベル)いる...

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:15:56

    >>15

    寄生獣の後藤みたいな肉体変形の戦い方みたいね伏摩

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:16:26

    パーフェクトコミュニケーション

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:16:52

    実は羽前組長が気付いてるパターンか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:17:15

    京香さん強すぎでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:19:27

    ウルトラマンvsワンダーウーマン

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:21:14

    戦闘民族すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:21:58

    オイオイオイ
    死んだわ伏魔

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:22:16

    コピーができない
    丸腰で背中向けてる京香に勝てない
    寧を狙うしかない

    こいつほんまに八雷神か?
    ただの雑魚キャラの間違いだろどう考えても

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:23:59

    >>26

    京香さんの戦闘力が正真正銘のバケモンなんだろう……

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:24:41

    >>26

    隙がないだけだから

    即死させれず騒ぎが大きくなったら囲まれて叩かれるんで嫌がるだろう

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:24:51

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:24:58

    >>26

    京香さんが異常なだけや

    これが実力じゃなくて戦力削るための作戦だろうし、正体ばれしたらガチでくるやろ

    ピリペンコの能力もそこで発動するだろう

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:25:06

    一瞬で仕留めないと皆がやってきちまうからな

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:25:29

    >>26

    こういう姿変える系の敵は、

    「姿変える奴が敵にいる」って知られてないことが最大の利点だから 


    後先考えず暴れて

    そんな敵がいた可能性を魔防隊にあたえるのも悪手

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:25:55

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:26:34

    >>26

    けど八雷神には「全力形態」という奥の手があるし、空折が「他の八雷神の全力形態は私より強い」と言ってたからまだどれほどのものか…

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:27:11

    うさぎさんかわいい

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:27:23

    >>29

    普通にガチ戦いもできるけど確実にやれる方法取ってるだけかと


    てか現状一番の利点は味方に化ける能力の八雷神がいるってのがバレてないことだよ

    読者はわかってるから大したことない様に思えるけど、敵が味方のフリして傍にいるのを気付かないってマジ大ピンチよこれ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:27:34

    神なんだから流石に能力コピーぐらいは持ってて欲しかったな
    総組長の姿になってた時の強キャラムーブが今は昔

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:28:36

    >>34

    あまり後先考えず暴れて袋叩きにされたのが

    空折だからね

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:29:14

    >>17

    神奉者が攻めてきたときは、この2人が主体として迎撃したんかな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:29:50

    一人削って終わりじゃないんだからな

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:31:07

    姿変えるしかできないのは残念能力だな
    バレたら正面から戦うしかなくなるとか悲しすぎるだろ
    流石にバレたとき用になにか切り札を持ってると思いたいが

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:31:53

    八番組は二人が割と分かりやすい火力担当だね
    ペンコが複雑らしいから丁度いいのか

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:33:04

    >>38

    あそこで撤退すればあれなのに、美羅さんの挑発に乗ったばかりになぁ…

    メタ的には、もし撤退してたら波音とココが救出されるのが更に引き延ばされてたけど

    それに空折は八雷神の中では現時点では最弱の存在だったから

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:33:27

    >>41

    そりゃ姿変えるだけじゃないでしょ

    正面から戦うより少しずつ戦力削りたいだけだろうし

    というかベル倒した時も姿変えてたけど普通に攻撃してたしな、なんか手を鎌みたいのに変えて

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:33:45

    >>41

    人間にしか変化できないわけじゃないだろうし

    狡猾に見えてかなりの肉体派かもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:34:06

    順当に弱い順で出てきてると考えたら伏摩の能力のショボさもまあ納得といったところか
    あと6体いるわけだしその上にお母様もいるわけだから伏摩が下手に強すぎても漫画終わらんし

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:35:53

    >>44

    奥の手の姿とか楽しみね

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:36:34

    ピリペンコ組長かわE

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:36:49

    能力コピーまであったら
    魔防隊の全戦力・能力ほぼつつぬけってことになるからな

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:37:13

    >>26

    いるよねこういう短絡的にしかキャラを評価できない人

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:37:34

    不埒あらため素敵

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:39:13

    ピリペンコに対して最適の答えを返していく優希君

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:40:13

    最初に寧ちゃん狙ったの偶然みたいだけど
    まず索敵の寧ちゃん倒さないと閉鎖空間には自分達だけしかいないってわかって誰かに化けてるって即バレるから初手寧ちゃんしかないよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:41:22

    総組長と優希は「ピリペンコ」呼びで、京香は「ワルワラ」呼びだったが、
    やっぱりワルワラが名前でピリペンコが名字で合ってるかな?

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:41:28

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:55:15

    >>55

    わざわざ閉ざされた空間でやるわけだし、何かはあるだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:00:46

    伏魔は呪術の真人みたいな変形系フリースタイルな敵になりそうな予感はする

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:01:11

    >>17

    鞭っちゃ鞭なんだけれど、ルビでのウルーミってのはウルーミって本来は鞭じゃなくてしなやかな剣みたいな、インドでの武器らしい

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:03:11

    >>58

    へー存在を知らなかった


    ウルミ - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 60二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:03:38

    競泳好きワイ、ワルワラの競泳水着供給に深く感謝

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:04:12

    日万凛のコピー能力も分身といい
    レベルかなり上がったのね

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:05:17

    キャプテンな盾…かもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:07:02

    >>58

    明言はされてはないが、じゃあプラチさんはインド人ってことで確定かな?

    ジェナさんのも能力はどことなくアメリカンコミックのヒーローって感じだから、アメリカ人かな?

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:08:01

    豪戦士の豪がオーストラリアにかかってる説

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:09:27

    >>58

    アニメでやってた鬼滅の刃の甘露寺の日輪刀もまるで、鞭のようなしなやかな剣って感じだったな

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:10:56

    >>17

    封神演義の禁鞭みたいでかっこよかった

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:19:53

    ビキニアーマーもロマン

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:20:47

    隙あらばパロディをやる朱々

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 02:01:36

    >>21

    ベルが羽前組長って言ってたかどうか覚えてないな

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 02:18:40

    >>12

    しかも相手は八雷神

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 02:23:15

    >>12

    霊山修行してたら

    人類唯一桃無しで醜鬼倒せるようになったって人だからな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 02:53:40

    美しい

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 03:15:38

    八雷神が闇討ち諦めるって京香さん超人過ぎるだろ

    伏魔は伏魔でターゲット絞ったり京香さんは諦めたりかなり有能じゃね?
    京香さん襲ってたら丸腰でも粘られて正体バレしてただろうし、ターゲットに関しても選定理由がしっかりしてるしで潜伏キャラとしてはめっちゃ怖いと思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 03:36:24

    >>20

    良い身体してるな。

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 03:45:03

    この漫画最大の聖域寧ちゃんに危害を加えようとは命知らずな......

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 03:49:36

    成りすましにやられるキャラは株が下がっちゃうだろうが寧ちゃんなら仕方ない
    そして読者からのヘイトを高められる漫画的に良い手段だ

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 04:44:29

    ユッキーなら偽ベルの正体に気付いてくれると思ってたけど・・・。
    今回、一緒にいるコマあったけど気付いてないっぽいな・・・。

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 04:49:08

    まあ索敵能力あるやつから狙うのは定石だわな

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 05:10:26

    次回本当にやられるのか実は気づいていた京香さんに氏止められるのか

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 06:32:41

    >>78

    敵基地に潜入したら通信機器やレーダーの類から狙って壊すもんな…って

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 06:45:21

    >>77

    そもそも桃源郷にきてまだ優希はベル(偽者だが)との絡んでるの全然ないよな

    桃源郷の前まではあんなにベルとの訓練とかに付き合ったり貸出で一緒に戦ったりとしていたのに

    といっても今はピリペンコと絡んでるから仕方ないけど、やっぱり優希がようやく偽ベルと絡んで何かしらの違和感に気づくってのがそうかな?

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 06:49:44

    >>71

    起きて偽者ベルの気配に気づいたのも山籠りの修行して、動物やあらゆる気配を感じ取ってそれで見聞色の覇気を習得した…なんてのも違和感ないわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 06:53:38

    >>79

    京香さんノー天気だからなーんにも気がついてないでしょ

    優希もまだ全然絡んでないからあれだけど、もし総組長がいたら何かしらの違和感に気づくはず

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 06:58:25

    >>79

    寧ちゃんを○そうとするが偶然にも優希がやってきて途中で止めてバレずに済んだが、優希がようやくベルとの久々の会話をするが話していて何か違和感を感じるってのがそうじゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 07:09:00

    >>83

    あんな謙虚にされちゃ気付かんわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 07:10:47

    >>85

    偽ベルが起きて気がついてるのに入れ替わってることには気がついてないならむしろ鈍過ぎじゃね?

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 07:27:39

    >>84

    寧ちゃんは失敗したが、風呂場でワルワラと2人きりとなりそこで襲撃しようとするがどういうわけか運がいいのか優希が間違って入ってきてワルワラが後ろから狙われてるのを見て気づいてワルワラが能力を発動してしっかりと防御か回避したってのになるかも

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 07:29:14

    >>87

    まさかのラッキースケベによって救われる展開…いいね

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 07:29:28

    少なくとも京香さん知略に関しては期待できないからな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 07:30:33

    殺気とか漏れてたら絶対バレてるだろうから、伏摩はコピー能力だけじゃない……分かるッ!私には分かるぞ!!

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 07:30:36

    >>86

    ワルワラが目の前で軽くイッたのに気がつかない人だぞ

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 07:30:42

    >>86

    別におかしな言動も行動して無いし、今までそこまでの深い付き合いとかなけりゃ細かい違和感なんてわからんっしょ

    それだけ上手く化けてるからこそ寧ちゃんが脅威になってるんだしね

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 07:41:06

    >>89

    七番組に知略の軍師がいるじゃん…ってあれは知略のちの字も知らない軍師だな

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 07:57:55

    流石です京香さん

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:21:12

    >>77

    優希ぶっちゃけ基本スペック全般的に低いので見抜く洞察力なんて無いでしょ

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:29:30

    何時ものラキスケ展開かスレイブの形態の差で気付くとかだろな

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:33:11

    観察して化けただけあって違和感持たせないから脅威なんだよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:28:11

    そもそもベルのことをよく知ってるメンツが今の桃源郷メンバーの中には居ないと思うんだが

    コミュ力強な京香だって今回を機に仲良くなろうって言ってるし、優希なんてつい最近知り合ったばかりで見抜けは無理があるんじゃねえかな

    駄犬なこと以外完璧な駄犬なら友達だし気付けそうではあるけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:31:59

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:46:11

    これで闇討ち失敗して正体が露見する前にあと二、三人は討ち取ってほしいなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:31:38

    >>73

    しかも(もう少し調べよう……)って慎重さで、新キャラの能力紹介をスムーズに済ませるメタ的な構成の上手さよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:48:33

    京香さん素敵だ

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:29:47

    >>43

    逆に美羅食ったあと速攻逃げられてたらヤバかった

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:37:23

    能力コピーできないなら確実に遅かれ早かれバレるし
    言うほど潜入向いてないな

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:25:35

    そもそもクロースドサークルの推理小説と同じで最初がだれでも犠牲者が出れば警戒度が上がるだろうしどうするかね
    変身能力でごまかせるのは一人までだろうし

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:42:51

    >>103

    それはそれで美羅さんがしばらくフェードアウトされてめっちゃ生殺しになってたかも…

    美羅さん結構好きだからこのまましばらくいなくなったらと思うと…

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:03:00

    >>104

    存在知られるだけで実は驚異

    判別する為に能力使わないと駄目だから手札晒す破目になるし

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 05:12:20

    京香さん、もしかして僅かの殺気とかで気づいてんじゃねえだろうな…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています