「不死なら溺死しながら戦えたよね?」

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:33:24

    そんなんじゃ甘いよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:54:57

    ま…まぁあんたほどの不死者がそう言うのなら…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:55:54

    死にはしないが苦しいもんは苦しいという

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:56:03

    生皮フェイクとか発想がぶっとんでる

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:59:23

    >>4

    真似していいぞビリー

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:59:53

    そんなことしてたらいつか発狂しそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:00:18

    >>5

    最近のビリー様再生能力落ちてるっぽいからそろそろ死にそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:01:09

    >>6

    アンディは発狂した結果生まれた別人格だし……

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:01:18

    それができんのアンタとデッドプールぐらいじゃないか……

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:01:43

    死なないからどんな無茶でも出来る系不死者はまだ想像が付くんだけど死なないから死にながらでも戦える系不死者は圧倒されたよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:01:48

    アンディの発狂は痛みでというより死別の苦しみかな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:02:29

    >>9

    ゾンビマンもできそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:03:34

    散々致命傷厭わず戦ってても溺れる!ってなったら反射的に(死なないのの)生きるために能力解除は不死の練度が如実に出てるよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:10:08

    不死とはいえ、窒息したらまともに思考出来ないのでは…?
    ああ元々まともな思考してないか

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:10:55

    >>14

    というか動けないよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:10:56

    >>14

    再生を脳を重点的にやりながら戦えばいい

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:14:21

    …?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:15:41

    >>14

    他は後回しにして脳にだけ血液と酸素が回るよう操作すりゃいい

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:16:26

    背骨剣といい足捻りチョロQといいクレイジーすぎんよー

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:17:08

    というか死なないのはまだいいとして再生用のエネルギーとかどっから出て来てんだろ?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:19:53

    >>20

    理を否定してるから物理法則も無視できるんかな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:20:48

    エネルギー云々言うとそもそも血や肉が無から出来てるからな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:22:46

    傷が塞がる前に血が大量に出て来るのはおかしいと思ったけど、よく考えたら血は死のイメージに直結するから再生が早いのかもな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:23:14

    >>20

    そこいったらそれこそ不減とか意味わかんないし、そういうもんだとしか

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:24:41

    >>20

    出来ると思うことが大切なのですじゃ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:26:17

    >>20

    まあUMAや否定能力周りの理は質量保存より優先されるんでしょ

    それこそUMA「銀河」の追加とかこの上無く質量保存則無視してるし

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:26:51

    血を血圧上げて体外に噴出→失血死のリスクが高まるためにより大量の血液を再生→再度噴出→失血死の(ry
    みたいなサイクルで血液系の攻撃はやってんだろうかね。
    一口に死といってもいろんな原因があるしどの死に方を否定するかでやれること変わるんだろうな。やっぱ概念系バトルとしてかなり完成されてるわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:30:46

    >>23

    再生するもの選べるからな

    失った血に対して再生力全開にして埋め続けて大量に生成してる

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:31:18

    不死は人は脆いと思っているほど再生能力が上がる説があったよな、だから練度もあるけど人の脆さを見続けてきたヴィクトルの方がアンディよりも再生能力が強いのでは?って説

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:39:24

    死に直結する部位ほど再生が早くなる説もあったよな、背骨剣とかビリーの目の再生が遅かったりとか

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:39:24

    >>20

    理(ルール)が物理法則より上になるから理が物理法則を捻じ曲げてる


    血が出る→出血により血圧低下→出血死のリスク発生→

    不死により死を否定するため造血

    強制的に死なない事態を作るために辻褄あわせみたいに副次的な再生や造血を押し付けられる

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:44:54

    >>28

    そんな描写あったっけ?再生を早められる描写はあったと思うけど再生を抑える描写は無かったと思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:55:54

    直接的死因にならない怪我では再生できないってファンが推察してたけど、傷口を焼かれた時に再生が遅くなるのは止血された事で失血死の可能性が消えるからって事?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:58:24

    人間の体は破壊と再生を繰り返して保たれてるから再生をコントロールできれば割となんでもできるよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:59:20

    血を噴出させる事で傷口が広がってるんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:28:04

    >>33

    どんなに遠い死因も止められる(老死しないために不老化)けど

    直接的な死因ほど劇的に再生できる


    だからどんな傷だろうが小さい原因を意識したら遠回りなるが再生は出来ると思う

    それこそ焼いて傷口塞ぐのなら衛生面で病気になるからそこから死ぬ→じゃあ原因消す為に再生みたいに

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:31:23

    >>33

    再生の邪魔になるからじゃないかな?傷付いた細胞は老廃物として取り込めそうだけど炭化した細胞がケースで頭を包んで拘束した時のように壁になってるんじゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:33:15

    歴戦の軍人であるビリーもこれには苦笑い

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:34:38

    UMA物理(フィジカル)がいるんでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:36:32

    (これ外れだろ……)

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:39:41

    不停止+不死のチートコンボだけでお釣りが来るレベル

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:40:10

    >>40

    否定能力に当たりとかあるわけねーだろ!

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:43:11

    >>40

    これ首の骨が折れてるけど気道は先に繋がったっぽいな、神経→気道→骨の順で繋がったんかね

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:47:33

    >>42

    能力はいいけど器がだめだ

    器ガチャしよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:50:35

    >>44

    大当たりなんだよな〜

    ニコのボールを間違えてお腹にぶつけたりしてるけど使えるようになってきたし覚悟も決めたから安定感が出てきたよな

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:59:14

    >>45

    親を轢き殺させた少年と友達を轢き殺した少年の相性ぴったりな最強コンビも結成したしな

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:11:34

    >>46

    止まりたかった奴と動いて欲しかった奴のコンビだな!

    逆なら良かったのになー!w

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 06:46:56

    トップが親殺シーズに入らなくて安心した……

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:04:35

    ヴィクトルに成ったら髪が伸びるのってどこまで自分の肉体であると認識しているかの違いなのかな

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:56:47

    >>32

    直接的な説明は無いはずだけど、再生能力を意図的に押さえてそうな描写はあったよ


    二話でボイド相手に再生弾を構えてる時、再生能力抑えてないと狙ったタイミングで発射できないと思う

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:15:24

    不変で水を固定して不動して完全拘束とかすれば良かったのかなぁ?けど不変は練度が無さすぎるからすぐに水を不変にするのは無理そうだし詰みだよなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:21:10

    >>50

    てか腕の骨で剣とか作ってるし出来るのは確か

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:03:18

    強制発動型だし再生するのを完全に0にするのは無理だと思う、再生の最低速度がビリーの目だとしてそれよりも少し早いぐらいまでにする事はできると思う

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:36:28

    >>29

    これが正しいならアンディは仲間を強いと信頼しているからヴィクトルのようには成れないって事だよな、アンディと風子を合わせないとヴィクトルは超えれない

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:51:47

    空腹を感じたら腹がいっぱいになるんじゃなくて、空腹になることが無いって感じだったよな
    酸素も同じように補給されるのかな?

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:56:33

    >>46

    人の心とかないんか?

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:57:10

    否定能力の細かい部分は同じ能力でも保持者の考え方次第で大分変わりそうだな

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 02:21:49

    >>51

    水って不動だとどういう判定になるのかな?水を固定できるなら閉じ込められそうだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています