ピクミンも復活した

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:57:29

    つまりこれから仮死状態の過去IPが復活することですね

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:58:36

    来るか…動物番長!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:00:54

    ピクミンは復活というより表に出なかっただけでずっと水面下で動いてたIPでは

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:01:18

    WiiU同期として期待が高まるよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:01:56

    >>3

    やりたいことにスペックとかノウハウが追いついてきた感じがする

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:02:59

    ピクミンはピクミンシリーズが悪かったわけじゃなくてWiiUというハードのほうに問題があったからなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:04:22

    >>4

    お前はコラボで出たからもういいだろう…

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:05:30

    Heyとかbloomとか出てたし…

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:06:27

    マリオで優遇されてたエキサイトバイクの復活はよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:06:39

    俺にもアクションパート付きでオープンワールドの新作が?

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:11:31

    スクリューブレイカー 轟振どりるれろ
    復活しないかなあ…歯ごたえあって楽しかった

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:13:34

    >>10

    お前は株主総会でも言及されてたから復活しろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:15:03

    スマブラのフィギュア名鑑見てるとこんなゲームあったんだ…意外と色々作ってるんだな…ってなる

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:20:20

    伝説のスタフィー……無理ですかね

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:26:46

    パケ版くれとまでは言わないから秘宝を更新した任天童子がほしい

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:30:03

    り、リズム天国…

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:31:23

    F-ZEROはもうレースだけだとマリオカートに勝てないし、ファルコンパンチとかできるアクションパートとランチ作るパートでも詰め合わせたほうがいい

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:32:29

    なんでピクミン死んでたことになってんの?

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:34:14

    F-ZEROはあのSF感とスピード感はマジで最高だから復活して欲しいのよ
    アクションパートとかストーリーパート入れればまだ差別化できると思うし

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:34:23

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:35:43

    発売のスパンが長いだけで
    元から死んではいないでしょうが

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:31:28

    ファルコンおじさんはゲーム性よりキャラデザが万人受けしないってのが一番の問題な気がする

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:32:48

    くるか…!?「ちびロボ」…!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:33:07

    ぱ…パルテナ2…

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:13:53

    >>24

    桜井さんがだれかパルテナ移植しないかなーって前に言ってて笑っちゃった


    お前が作るんじゃい!

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:16:39

    >>23

    会社が…その…

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:19:06

    ピクミンは言うてもGC以降各据え置きハード1本+3DSで出してるから普通に生きてたでしょ
    スマブラみたいなもんよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:19:52

    F-ZEROはオープンワールドを愛車でぶっ飛ばして犯罪者を追いかけるのが楽しそう
    でもブルーファルコンの速さと世界観的に宇宙とか欲しいからゼルダの比じゃないクソデカワールドになりそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:37:05

    ARMS…

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:40:23

    我は封じられし大魔神 気配を感じて蘇った
    くりきんの新作を捧げよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:06:00

    ピクミン3から4結構出るの早かったなーと思ってたら普通に10年空いててビビった
    3デラックスが間にあったからあまり空いてないと思っちゃったか…

    でもこんなにスパン空いてるのに人気伸ばしてるシリーズって珍しい気がする

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 02:37:37

    期待していいのか……!FFクリスタルクロニクル……!

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 02:42:02

    フォックスはなんでダメなんだろね
    他に被ってるIPがあるわけでもないのに

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 02:45:26

    フォックスは一部の層、特に海外から熱い視線を感じるけど結局はマイナーよりだかんな
    ゲーム性・ジャンルもメジャー層が惹かれない感じするし

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 05:58:05

    >>16

    言うて未だに超話題だし仮死では無くね?

    それよかヨッシーストーリーとかスーパープリンセスピーチとかマリオのサブキャラメインのスピンオフ作品の方が最近あんまり見かけない

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 06:57:44

    プリンセスピーチはこないだのニンダイで新作作ってるって言ってたでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:18:53

    >>24

    スマブラが終わったからきっと開発してるだろうなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:26:13

    マジでずっと制作修羅ってるんだろうなって思うメトロイドプライム4…

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:46:08

    >>38

    3の時点で続編が難しかったし尚更厳しいと思われる

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:51:49

    村雨城とかレギンレイヴとかか

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:58:48

    ニンテンドーeショップが終わったから
    WiiウェアのFFCCのゲームが遊べなくなっちゃったんだよな
    あれなんとかならんかしら

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:22:21

    マーベラスもう一つの宝島の移植が来るか

    まあピクミンは今までハードに恵まれてなかった印象だな

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:25:49

    >>4

    きみはこう、エフゼロと同じでやりたいことが定まらないというか、ぶっちゃけるとこのご時世に3DSTG一本は辛いっていうか

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:26:52

    出るのか、続編!

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:27:14

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:34:29

    >>44

    ファンの期待を踏みにじったゲームが己惚れるなよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:53:08

    >>31

    HEYピクミンとかもあるからナンバリングの完全新作が久しぶりってだけで本数は出てるのよ

    移植も活発にやってるしIPとしてはむしろずっと現役だった

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:16:35

    スタフォはクリスタル役の声優さんが引退しちゃってから初代とか64のリメイクばっかりになった印象
    正直アドベンチャーとかアサルトの雰囲気好きだから声優変えてでも復活してほしい

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:08:55

    メイドインワリオ系は新作出てるけど、ワリオランド系は新作来てないんだよな
    ヨーキのお宝好きだったからまたあんな感じの2Dアクション出さないかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 03:16:31

    >>14

    ぶっちゃけカービィだし…

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 03:26:12

    マザー3の英語版をですね

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 03:30:49

    パルテナは粗なくお出しできるラインでは現行の最終作以上を作るのが難しいって桜井さんが言ってなかったっけ
    エフゼロスタフォもだけど自社他社に競合多いマイナータイトルは採算取れへんのやろなあ

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 04:34:47

    >>48

    やっぱりビークルを駆使して陸海空制覇する探索型STGみたいな路線に行くしかないかなあ

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:02:03

    >>53

    単純なシューティングゲームでいうなら64時点で完成しちゃってるしなあ…

    アーウィンやランドマスター、ブルーマリン等を駆使して探索していくのやってみたいっちゃやってみたいけど、

    それがどこまで需要あるかわかんないしな

    アサルトの本編がもうちょっとボリュームあってあの路線がウケてたらとは思うが…

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:09:36

    こっちの4はまだなのかな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:11:58

    来るか…マリオ&ルイージRPG5………!

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:15:40

    死んでないし期待の新星と思ってるけどARMSの続編をですね…

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:17:46

    >>54

    サブノーティカを参考に考える? あれの潜水艦がブルーマリンなの

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:31:51

    >>56

    開発会社を変えればいけるか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:35:35

    動物番長……!

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:38:52

    >>59

    アルファドリームのセンスや培ったノウハウが失われてるからそれらを受け継ぐのは容易じゃないだろうな

    マリオRPGの成否次第で可能性もあるかな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:40:56

    >>10

    まあレーサーでもあるけど賞金稼ぎでもあるからな

    バットマンアーカムナイトやスパイダーマンシリーズみたいに

    ミュートシティかビアンカシティを駆け巡るオープンアクションとかは絵になりそう(ゲーム性丸被りだけど)

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:45:18

    ピクミンってそんなポンポン作品出すゲームじゃないしね
    そして忘れ去られるHey

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:47:17

    >>57

    世界観とか裏設定とか結構面白そうなんだけどほとんどストーリーがないのよね

    格ゲーで言うアーケードモード程度でいいからプレイアブル全員分のストーリーが欲しい


    あと個人的にキャラクリがあってもいいと思う。

    それでスプラのヒロモ+スト6のワールドツアーみたいにして他キャラと交流&掘り下げが出来れば最高

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:49:33

    ピクミンって初出はゲームキューブ?

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:49:45

    >>54

    対人戦が受けてた印象ある

    あの頃にネット対戦があればなと悔やまれる

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:11:38

    Switch新作…ずっと待ってます…!

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:17:15

    >>65

    そう、1と2がキューブ

    そっからWii移植→3(WiiU)→Hey!(3DS)→3DX(switch)、ブルーム(スマホ)→4って感じで出てる

    ナンバリング新作だけだとめっちゃスパンあるけど色んな所でカメオ出演もしてるしIPとしてはむしろずっと現役だったまである。

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:23:21

    スタフォが復活するならステージクリアじゃなくてオンラインの対人メインの4対4とか4人でCOOPとかの3DSTGやってみたい
    サブにストーリーあるスプラ方式で

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:26:22

    ファミコンロボットの新作に期待

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:59:28

    誰か村雨城の行方を知らぬか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています