【クロス】ブルーアーカイブ×メダロット Part3

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:10:08

    “メダロット それはテクノロジーが生み出したまったく新しいロボット“
    “ティンペットと呼ばれる基本フレームに人工知能メダルを搭載“
    “さらに様々なパーツを合体させることにより、無限の能力を引き出すことができるのだ“

    ここだけメダロットが存在して共に生活しているキヴォトス
    妄想、存在しない記憶、怪文書、SS、ほか色々と吐き出していってもらったら


    なんか前スレの最後の方でクロコのお労しさが本編世界より増してる…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:10:48
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:13:03

    アニメ先生とメタビー
    人間とメダロットの身長差ってこんな感じだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:13:21

    やっぱ機械生命体とのクロスはよく伸びるね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:15:41

    個性的な生徒たちと相性の良さそうな機体が大体見つかるメダロットの種類の多さがすごいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:21:27

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:28:19

    そういや直近のオリメダコンテストで受賞した三体の内、アヌハプトはクロコでミステリキャットはアキラだったが
    最後の一体のこの子は誰のパートナーになりそうかね

    見た目的にシュロかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:52:11

    >>7

    花鳥風月部は妖怪型メダを何体も保有してそう。

    切り札にヤツクビダイジャとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:01:01

    画質が悪いがヤツクビダイジャとコクリコ様

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:04:05

    >>8

    漫画だと大群でいた気がするしクローテングーが雑兵になるかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:09:25

    野良メダロットの>>10のクローテングーやデーヴを怪異と一緒に引き連れてくるかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:24:24

    シズコの愛機はカッパーロードかな
    夏イベではジャブジャブヘルメット団の潜水メダロットをアンチシーで海の藻屑にする

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 04:43:22

    フィーナは任侠映画好きということから、バンカランとか
    ヤクザ型は流石に見付けれなかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:39:57

    ウミカは何が似合うだろうか如何にもお祭りって感じのメダロットいたかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:47:58

    >>14

    祭りとは違うかも知れないけどグレードカブキとかはどうだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:46:09

    >>14

    なんとなくお祭り感のあるビジュアルかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:39:55

    お祝いの花火をイメージした武装を持つハピネスという機体がいるらしいが画像が見つからない

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:30:27

    前スレでメダリンピックの話があったけどやるとしたらどこら辺の時系列になるんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:33:16

    >>17

    これかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:39:58

    >>19

    多分これだわ「メダロット ハピネス」じゃ画像が出て来なかったんだよな


    …この子見た目に花火要素特に無いな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:16:59

    >>18

    色々な学校が参加するから最終編以降がやり易いかもしれない

    カルバノグ2章辺りにしてロボトルで発生するエネルギーを利用してカヤとカイザーが会場地下に存在するマザーを目覚めさせようと計画している展開とか

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:22:33

    >>21

    色彩の襲来で混乱が発生したから一大イベントであるメダリンピックを開催して不満を解消するとかそんな感じになるか

    何故だろう決勝までちゃんと開催できる気がしない…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 03:18:55

    >>22

    アニメといい漫画といいしっかり最後までやれた事の少ないメダリンピックへの負の信頼感…

    決勝戦か準決勝でトラブル発生するんだろうなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 04:51:09

    大会中にマザーが復活して脱走したことで人工メダルのメダロット達に異常が出始める
    先生はメダリンピックに参加はしないだろうしその異常を解決するために奮闘
    決勝戦の会場で決着をつけることにみたいな感じになるかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:35:33

    決勝戦の会場の下にフユーンがあって決勝戦の途中で浮上を始めるとか

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:59:29

    >>24

    カイザーがマザーを兵器利用するためにメダルを巨大メダロットに移し替えてそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:44:01

    マザーの機体が何かは特に言及されてなかったな
    グレインはヒナが使ってるしリローデッドで使ってたオルドスペルビアあたりになるか

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:40:25

    会場の生徒達で立ち向かうならタイコンデローグはどうだろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:12:52

    タイコンデローグがいるとするとSGIパーツもあるのか
    メダロットに負担がかかるけどカイザー製だと考えると普通にあいつら作って売りそうだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:50:13

    >>29

    SGIパーツとリミッターの解除によるメダルの精神負荷・暴走をマザーによる統制で解決。キヴォトス中に広まったカイザー製メダルのメダロットを掌握してキヴォトスを軍事支配するのがカイザーの計画とか妄想。

    なお結果は

    >>24

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:11:04

    この強力なパーツでライバルに勝とうとかいう謳い文句でSGIパーツを売り出したんだろうな
    実際性能は高くてデメリットにも気付きにくいから買う生徒は多そう
    メダロットが反応しなくなる「ぬけがら病」との関係性に最初に気付くとしたらエンジニア部だろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 04:35:01

    SGIパーツを使うネームド生徒はいるだろうか、ゲームの方だと選択肢によっては主人公も使いたがるけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:08:38

    学校側は購入禁止にしているが裏に出回ったものを不良生徒達がこっそり買ってるかもしれない。
    ネームドで使いそうなのはラブやアラタとかかな。
    便利屋68は買う金がなさそうだし、美食研究会や温泉開発部、七囚人はそもそも興味がなさそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:13:46

    メダロットに余計な負担を与えるSGIパーツとかマザーからすれば許せるものではないのでは

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:41:27

    >>34

    だから暴走したのかも

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:03:28

    余計な負担を与えるパーツだとSのオリンディアースと同じ仕様のパーツとかもバラ撒かれたらマザーブチ切れ案件では…?
    ちなみにどのくらいヤバいかというと装着したメダルに常に耐え難い激痛を与える為に特殊なメダル以外は発狂暴走するとかいう

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:15:03

    何故あっちの世界の人間はそうポンポンとメダロットに負荷のかかるパーツを作るのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:30:27

    >>37

    「みんなロボトルで勝ちたいし、強いパーツが欲しいでしょ?」

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:00:37

    >>37

    オリンディアーズに関しては悪の組織が作ったレアメダルを覚醒させる(させ続ける)ためのパーツ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:06:47

    前スレラストあたりのネタ。本と時計
    時計の方が潜水型なので水着です

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:20:15

    タイコンデローグはたしか敷かれた範囲のレールの上しか移動できないんだったか

    カイザーとしては自由に移動できないから都合がいいと思っていたけど、マザーは洗脳能力使ってメダロットや住民に穴を掘ってレールを敷かせたりしてキヴォトスを自由に動けるようにしてたとかありそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:54:35

    >>41

    まだ行動を制限されているうちに先生たちがマザーを止めるために会場の地下に突入する感じになるかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:10:17

    ハイランダーの生徒が実装されていれば、逃亡するマザーを列車で追いかけつつ列車の上で戦闘というシチュエーションが出来そうなのに…!

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:10:58

    実際タイコンデローグが街中に出て暴れたらかなりの被害が出るだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:48:37

    おまけにバリアで攻撃が通らないし、半固定砲台状態じゃなかったら手が付けられなかっただろうね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:29:46

    タイコンデローグはゲームの時点でもだいぶデカかったけどさらに巨大化させてないだろうなカイザー

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:02:45

    話をぶった切るけどコタマはボリュームテンが合いそうなので並べてみた

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:26:42

    >>14

    わっしょいわっしょい

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:18:20

    >>48

    思ったより攻撃向きな編成だね君…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:55:38

    >>47

    ボリュームテンはりんたろうの漫画で両腕のパーツに付いたスピーカーから音を衝撃波として出してたな

    ゲーム上の能力は守るだけどゲームの仕様外の使い方もできるのかと思ったわ


    ここの世界でも弾切れになって殴り合いになる射撃型メダロットとかもいるんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:17:38

    射撃型じゃないけど一本背負いするサムライという光景が思いついた

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:04:24

    ゲームの仕様とは違うことが出来るパーツで思い出したが、ウォーバニットの頭部パーツのたてがみはミサイルという記述をどっかで見た気がする
    だがwikiとか見てもそういう記述無いしどこで見たんだろうか、勘違いかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:40:45

    >>52

    コミックボンボンのゲーム情報で見た気がする。多分発売前の初期設定。

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:47:35

    >>53

    それかもしれないな、子供の頃に何かで見た気がするレベルだし

    それにしても子供の頃に見たアニメの影響かウォーバニットはいまだに強豪のイメージが強い

    結局アニメの最後の決勝戦でメタビーに勝ったみたいだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:41:35

    チーちゃんの相棒プレミアム2K
    メダロット3でイワノイ(ゲーム版では自称天才ハッカー)が使ってたから合うかも

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:24:47

    >>54

    ウォーバニットの後継機を相棒にしてる子はいたけどウォーバニット自体を相棒にしてるのはいたかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:39:21

    >>56

    まだいなかったかな?

    獅子堂だけにイズミの愛機にしてみる?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:34:05

    ウォーバニットは味方のサポートも出来るし、どこかの部のリーダーの愛機でもいい気がするが大体部長クラスは愛機が決まってるんだよな
    まだ空いてる子いたっけ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:31:00

    今日配信で発表されたフレイムヴルカンはメグに合いそうだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:50:30

    >>59

    これでエレメンタルシリーズの後継機で残るのはアースクロノーだけか

    でも正直エレメンタルシリーズの存在をSで出てくるまでフレイムティサラ以外忘れてたな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:23:31

    >>60

    フレイムティサラはエレメンタルシリーズで一番登場回数が多いし、唯一アニメにも出てるしね

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 04:39:54

    全機すべてのパーツが変化っていうのは使いにくかったのか別の効果に変わってるんだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:46:52

    >>56

    …そういやマコトの愛機って決まってなかったな

    ライオンマルという名前の猫も飼ってるしちょうどいいか?


    ウォーバニットの方が常識的でマコトが何かやろうとする度に諌めたりする遠慮がない友人関係だったりするといい

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:31:36

    >>63

    なるほど猫の方の名前は「エンペラー・ライオンマル・ジュニア3世」だったし

    ウォーバニットは「キング・ライオンマル・ジュニア2世」になるのかな

    エンペラーじゃなくてキングなのはウォーバニットのKLN型の由来からとってるということで

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:34:51

    ぱっと今までのレス読み返して思いついたのが
    先生の2機目のメダであるドークスはマキのことが苦手
    (頭に絵を書けそうなスペースが多いので度々落書き(アートな出来)をされるから)
    フウカはミニハンドルとそれに対応したパーツ一式を持っており用途によって持っているメダロット
    の換装して使用する
    アリスのクロスメサイアのメダルの性格はりんたろうのカンタロス、アークビートルに換装して自我が目覚めた
    辺りの様な感じでアリスの後ろを付いて行ってる

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:57:27

    >>65

    クロスメサイアは自我に目覚めたばかりの赤ん坊みたいな感じになるかな


    モモミドのラピとラピラピが弟分として可愛がると同時に悪いことを教えて

    3機で一緒に悪戯しているところをユウカのブレザーマルチに怒られてそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:18:23

    >>63

    並べてみた

    偉そうなマコトに対して慇懃無礼なキャラになりそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 04:37:43

    >>67

    マコトに対してガトリングで突っ込み入れたりしてそう

    小さいころからの付き合いで本人としてはマコトの兄貴分みたいなものと思ってるかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:08:55

    何と言うかウォーバニットの方はマコトの指示に従わず好き勝手に動き回りそうだな
    マコトの指示では上手く戦えないとか言って自分の判断で動くけどやたら強いといい
    流石にヒナには勝てないだろうけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:59:25

    イブキは見た目からしてベティベアが似合いそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:30:22

    >>70

    ベティベアの少数限定生産型のアレクベアの存在を知ったらイブキは特に何もなくとも

    マコトの方が確保に動きそうだな

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:07:35

    >>70

    いい具合にポーズまでマッチしてる

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:30:43

    >>71

    ミカのアレクベアが危ない!

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:32:02

    >>73

    お前前のスレでトリカスにも狙われてなかったか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:07:21

    >>74

    レア機体だけに狙われやすいのかもね

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:17:51

    アレクベアは説明でレア物と言われてるけど他にレアなメダロットは何があるかな

    キヴォトスだとレアパーツと偽ってガラクタを売る詐欺とか普通にありそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:32:31

    >>76

    ノノミのハードネステンはおそらく高級品

    あとパーティクルとグレインは二校の切り札的存在で1機ずつしかいないと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:46:15

    レアパーツ持ちは狙われるというので思ったのだが、このキヴォトスだと野良メダロットのパーツを奪って売るということがありそうだな
    便利屋漫画でそこら辺のバイト現場で内臓売るのに興味あるの?って聞いてくるような世界だし、野良メダロットの体の一部を強奪するとか普通にやってそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:50:06

    >>78

    スケバンなんかが小遣い稼ぎに野良メダロット狩りとかやってそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:51:04

    >>79

    マザー激怒案件がまた増えちゃう

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:59:28

    だからシスターフッドみたいに野良メダロットの保護してる部活がありそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 04:52:21

    >>81

    シスターフッド以外だとどこの派閥にも含まれないという理由もあって梅花園が人手を得るという名目で

    野良メダロットの保護をしてそうな感じはある

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:31:38

    強奪が当たり前にあるなら野良メダロットも徒党を組んでそうだな

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:03:25

    >>83

    そんで所確幸あたりと手を組むと

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:19:00

    ミノリのデモに一緒に参加して環境の改善を求める野良メダロットもいそうな環境である

    自分の愛機はデモに参加しないのにそこら辺の名も知れぬメダロット達がデモに参加してくるのミノリはどんな気分なんだろう、あまり気にしないか

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:04:08

    >>85

    デモは権利であり義務ではないからな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:35:11

    ミノリって土木工事や建築が得意分野だよな…

    不遇な扱いを受けてる野良メダロット達と行動を共にしてることが多いし、存在を知ったマザーが>>41の様に自由に動けるようにするため洗脳してレールを作らせたりしそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:23:11

    >>87

    何故だろう

    対価なき労働に対してマザーにデモを起こすミノリが見える

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:04:17

    先生がメダリンピックの途中でマザー関連の事件を追いかけていたら
    様子のおかしいミノリ達を見付けてロボトルで正気に戻したところ、妙な工事をしていたことが発覚
    そのままミノリも仲間になって事件解決に協力する

    こんな風に書くとRPGの一幕みたいな感じだな

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:18:05

    >>89

    表ではメダリンピックで生徒同士の熱き青春のロボトルを運営側で応援、

    その裏で起こる野良メダロットや生徒の失踪、暗躍するカイザーの陰謀をメタビーと一緒に追っていく感じかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 04:39:20

    生徒達はメダルは何をセットしているのかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:37:20

    >>91

    やっぱり相棒と相性のいいメダルを使ってるんだろうなという気はする

    アニメのイワノイみたいにシアンドッグにサルメダル付けるようなことするのはあまりいないと思うが…


    ただこれでちょっと気になるのが、パーツ一式があってそれと相性のいいメダルを相棒としたのか、それとも相棒とするメダルが先にあってそれと相性のいいパーツを探して決めたのかどっちが主流なんだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:41:10

    >>92

    普通はコンビニとかでメダルとパーツ一緒に買うんじゃないかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:54:19

    メダルもレアメダルとか人工メダルみたいに色々な設定があるから
    キヴォトスではメダルをどうやって手に入れてるのかでも変わりそう
    基本的には前者はメダルとそれに合うパーツ一式がセットで売られてるのを買ったか組織や派閥から支給されたとか
    後者は希少なメダルならメダルに合わせたパーツが作られたり
    技術のある人なら自分で相性のいいパーツを制作したりしてるのかもね

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:14:24

    コンビニでビーストマスター大人買いする先生

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:19:19

    >>95

    アニメでもビーストマスター、コンビニで売ってたよな

    1作目でラスボスやってた奴と比べると性能は落としてるんだろうけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:38:55

    漫画版メダロット2ではパーツ能力を下げられたものを量産
    アニメ版メダロットではパワーが強すぎて販売を見送ったプロトタイプが存在したと語られてると
    フォローされてはいるらしい

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:01:54

    料理のお手伝いができそうなメダロット選んだ結果、ジュリの相棒になったシュタインベルガ(肉叩き要員)

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:14:27

    >>90

    先生は生徒たちの活躍の場だし参加する気とかはないけどメタビーは「俺も出たかったな」とかぼやいてそうだな

    まあもし先生が出るとしてもエキシビションマッチ辺りになるだろうがその場合は誰が相手をするか

    連邦生徒会でここでカヤが顔見せとかかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:22:22

    >>99

    カヤがバルブブルー、ダークネスメイジ、バロンキャッスル

    先生がメタビー、ドークスとあと1体どうしよう

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:45:46

    >>100

    メタビーとドークスで攻撃はどうとでもなるし、防御か補助面を何とか出来る機体かな?

    防御だとナイトアーマーかアーマーチャリオで補助面だと何になるだろう

    さくらちゃんZとか思いつくけどあの子はリオの相棒だろうし

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:07:36

    >>101

    補助機体ならアロナのナビ・コミュンはどうだろう

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 05:39:09

    >>102

    え、ナビ・コミュンの機体にアロナが入って動くって⁉

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:07:17

    >>101

    いっそのことその時点で手に入れた補助や防御型パーツを組み合わせた機体にするとか?

    全部のパーツが違ってるのはメダロットの花でもあるし

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:54:17

    >>104

    メタビー、ドークスを固定枠として3体目はメダル・パーツ共にその都度変える感じかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:40:35

    >>104

    つまりこんな感じの奴か

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:38:05

    メダリンピックの出場者をざっとまとめてみた

    ミレニアム
    ネル(ハリーラビット) ユズ(カイレン) アリス(クロスメサイア)

    トリニティ
    ツルギ(デストルグレア) ミネ(シャルルドナース) サクラコ(ヒパクリトorサーティーン)

    アビドス
    シロコ(ホワイトグレン) ノノミ(ハードネステン) セリカ(ツインテキャット)

    ゲヘナ
    ヒナ(ベルゼルガ) イロハ(ジェントルハーツ) フウカ(ゾッコー)

    レッドウィンター
    チェリノ(ウルスブラン) マリナ(マカイロドウス) ノドカ(エイムフラッシュ)

    抜けが無ければ今判明しているのは大体こんな感じになるかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:28:53

    >>107

    後決められそうなのは百鬼夜行と山海経かな

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:02:28

    >>108

    まあ正直ハイランダーとワイルドハントは実態が分からんし、ヴァルキューレはこういうイベントの時は警備とかに回ってそうだしな

    SRTは…晄輪大祭の時みたいにすれば出れるかな?

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:42:06

    >>106

    ……作ったのか?

    ときどきあるメダロットメインのスレでも組み替えコラなんて見ないぜ


    組み替えしたゲーム画面なら見たことあるけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:52:46

    >>110

    正面画像がある1メダだからできた芸当

    ちなみに1メダ準所の性能だと割と強い構成

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:34:46

    >>106

    そうそう皆純正とかしか出してないからこうゆうごちゃまぜなのもメダロットだよなと思って

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:50:28

    アニメとか漫画だと純正がほとんどだったイメージがあるしな
    思い出せるのがメタビーが必要に応じて脚部パーツを変えていたのとイワノイのシアンドッグがタラバクラバの右腕使ってたぐらい

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:54:54

    純正構築は考えやすいけどごちゃ混ぜ構成は考えるの難しいのが悩ましいけどそれを考えるのも楽しみの一つ

    それこそメダルにしっくりくるパーツが見つからなくて先生が会う度にパーツ構成が変わってるメダロットが相棒の生徒も居るかもしれない

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:56:19

    思い出せるのだと
    ヒカルのメタビーが左腕をにんじゃとうとかにしたりメタルビートル一式のパーツをメンテナンスに出した時に
    今まで手に入れたパーツを脚部以外別々なの付けたり
    りんたろうのカンタロスが戦闘中に度々別のパーツに換装したりとかしてたのは覚えてる

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:03:29

    メダルとパーツの相性ってゲームだと分かるようになってるけど、実際につけて動かしてみないと分からないとかあったりするんだろうか
    もしそうなら商品でメダルとパーツがセット売りしてるのならともかく拾ったメダルとかだと相性のいいパーツを探すのとか大変そうだな

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:12:44

    >>116

    それだけじゃなくて自我がちゃんとしてるメダルだとそのメダルの性格とかもあるだろうしな

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:18:55

    メダルによってはこのパーツダサいから嫌だとか言ったりするんだろうな、パーツがそのまま自分の外見になるわけだから
    中には自分で服と同じ感覚でパーツの組み合わせを考える奴もいそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:55:27

    わりと珍しい「組み換え状態がデフォ」なカネハチまーく2(タコヤキバージョン)

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:02:18

    マンガシリーズで屈指の人気がある組み替えパターンだと思う
    サボテンナの腕っていいよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:09:50

    思ってたよりパーツの組み替えしてるな
    まあアニメのナレーションでも様々なパーツを組み合わせてって言ってるもんな

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:41:53

    >>109

    SRTやヴァルキューレは裏の事件を先生と一緒に追ってそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:25:05

    メダチェンジで減ったところはあるけど、魂でもパーツ交換する場面はある

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 03:48:01

    せっかくのクロスだしね、オリメダがいたっていい
    (背景綺麗に消しきれなかったのは見逃して)

スレッドは5/20 15:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。