祝・全御三家実装内定

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:21:16
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:23:00

    よく見たらドーブルもいたな
    剣盾は伝説全内定御三家一部だったから今作はその逆なんだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:28:33

    タケルライコとテツノカシラはそれぞれやっぱりミナモ・イサハと同じでドラゴン追加・格闘がエスパーにか…

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:29:51

    うおおおフシギバナちゃん待ってた!!!!!!!!!
    チコリータもツタージャもキモリも一緒にパルデア冒険しようねえ!!!!!!!!


    それはそれとしてタケルライコデカすぎて画面に収まってないの草

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:30:12

    最強レイドでバンバン追加されるのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:31:02

    >>4

    ナエトル抜けた!!!!!!

    ごめんねナエトル!!!!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:31:25

    >>5

    それもいいけどそろそろ野生で生息してる御三家も見たいぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:32:14

    御三家が野生でいるのか

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:32:40

    映像見る感じだと野生っぽかったね

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:32:41

    恐らくテラパゴスであろうアレって
    テラバーストがレジェンドプレートの裁きのつぶてみたいな感じでタイプ変化するやつかな……?

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:32:55

    御三家の色違い厳選しやくすなる?

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:33:46

    野生いそうだけどそれとは別で鎧の孤島で貰えたゼニガメorフシギダネみたいに学園訪れた記念で貰える御三家とかいそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:33:52

    新技結構あったけど英語が読めねぇ…
    とりあえずカシラの専用技が鋼版ダブルウィングなのはわかった

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:34:19

    見る限り野生でいるっぽいな、パルデア御三家以外はほとんどのボール解禁か

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:35:21

    バレパンの上から殴れるあれって追加効果なんなんだ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:36:47
  • 17二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:37:53

    御三家に混ざって内定わかるドーブルすき

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:39:48

    あの…新技どれもエグくない?
    ・回復技封じ
    ・先制技より先に攻撃
    ・相手の攻撃より先に攻撃できる技
    ・鋼版必中ダブルウィング

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:40:35

    >>15

    技名 はやてがえし

    先行技より優先して攻撃して相手にひるみ効果だね

    これだと相手が先行技使わないとふいうちみたく失敗かな

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:42:02

    これスカバイブックのテラパゴス(仮)を描いたヘザーイラストの王冠かな

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:43:18

    じんらいは電気版のふいうちか

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:43:31

    ????「すみません、とんぼがえりの威力60に下げるので代わりにタキオンカッターとついでにダブルウイング下さい。」

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:43:56

    タケルライコ
    でんき・ドラゴン
    専用技:じんらい(でんきタイプ版ふいうち)

    テツノカシラ
    はがね・エスパー
    専用技:タキオンカッター(2回連続攻撃かつ必中)

    タケルライコは見た目通りS遅そうだしふいうちはありがたい
    テツノカシラの専用技やばくない?フェアリー刈り取りに来てる

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:44:32

    結構強くない??

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:44:36

    先制技限定だと範囲が狭いけど不意打ちと違って一方的になるのは結構選択肢としてありだな

    フェイントより速かったら笑うけどどうなんやろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:44:42

    はやてがえしってふいうちより先なのかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:45:01

    あと一ヶ月か待ち遠しい

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:45:57

    シェイミ解禁!

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:45:59

    タキオンカッターってギアソーサーの上位互換かな?

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:46:19

    タキオンカッターはミミッキュに抜群だから鋼タイプか
    ……なんでイサハに草タイプ専用技を上げなかった?

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:46:21

    攻撃できるファストガードみたいな感じかなはやてがえし

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:46:47

    >>22

    うるせぇメガネ炎テラスイーユイの性格補正ありオバヒ撃つぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:46:57

    シェイミがいるならダークライも確定だろうか

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:47:54

    はやてがえしがハリテヤマでの紹介なあたりダブルで使えっていってるようなもんだな…まもるよりはやい可能性ある?

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:48:36

    王冠テラスタルはSVブックに描かれてた巨大なテラパゴスの王冠か

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:48:43

    >>30

    この感じだと古代エンテイきたなら専用技はほのおではなくドラゴンタイプの可能性ありそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:49:07

    サイコノイズ凄く良いけどブラッキーには効かないのがちょっと残念

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:52:41

    ギアソーサーとダブルパンツァーとか鋼の2回攻撃技は性能バラバラでどれも専用技だけどタキオンカッターはどれぐらいの感じなるかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:52:58

    御三家はDLC後編から?

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:54:35

    全タイプテラスタルなら虫タイプが1/16になるそうな

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:54:54

    サイコノイズはシングル向け、はやてがえしはダブル向けに思えるな
    はやてがえしがしんそくより速いなら大分ダブルの環境が変わるがどうなるか

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:56:20

    御三家かわいい!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:56:24

    50秒くらいのバシャの電気技って何?

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:57:17

    もし全タイプテラスだったら弱点岩だけだぞ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:57:58

    >>43

    電気技っていうかブレイブバードじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:58:38

    >>45

    サンクス

    黄色いから電気かと思ってた

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:59:12

    もし全タイプ複合が実装されるとすれば唯一の抜群取れる弱点タイプは岩なんだよな
    岩‥?そういえばエリアゼロに生息するテラスタルと似たエネルギーでテラバーストの素材となるポケモンのタイプって…

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:00:05

    御三家が増えるのはいいけどサイズ厳選が地獄なのをなんとかしてくれ

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:00:45

    御三家の色証厳選が始まる…!

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:01:26

    ライコデカすぎて笑った
    威圧感すげえ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:02:04

    アローラナッシーも内定してるから並べてピクニックするのが楽しみだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:03:28

    >>36

    エンテイはせいなるほのおさえあれば十分だしな

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:03:38

    >>48

    野生ででるんだからサイズ厳選は今までの100倍楽になったぞ

    サンドイッチ食え

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:03:50

    もかしたら世代ごとに準伝伝説全実装と御三家全実装が切り替わるようになるのかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:05:53

    これにてswitchに全御三家登場か

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:07:17

    はやてがえしは先制技より先に攻撃だから優先度+2はほぼ確実だな
    しんそくより先に攻撃できるのかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:08:08

    >>47

    オモダカ委員長がキラフロルを相棒にしてたのはテラパゴスに対抗するためだった…?

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:08:18

    ムービー再生したら初手でテテテテッ……て駆け抜けて行く推しでダメだった
    可愛すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:10:04

    ウネルミナモもでかかったしな……タケルライコ並べたら威圧感すごそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:11:42

    マジ?ランクマでも使えるのかな?

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:12:18

    >>60

    !?う、嘘でしょ!?無法すぎない!?

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:12:27

    >>7

    フシギダネつかまえてるシーンあったからテラリウムドーム内で飼われてる個体を自由に捕まえられると思うよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:13:34

    >>60

    全タイプテラスタルになるための何かしらの条件か制限はありそうな気がする

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:13:37

    >>60

    全員対象なのか

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:13:56

    なんか特定のアイテム使ってアップデートする感じか

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:15:01

    >>28

    ダイパ御三家とシェイミはDLC第1弾で前倒し解禁かな?

    BDSPやPLAで手に入るから早く連れてこられるようにするのは納得できるし

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:15:32

    耐性面に関しては実は全タイプのダメージが1.5倍もありそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:15:59

    >>65

    キョダイマックス個体にするダイスープ枠になりそうだね

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:16:05

    >>60

    等倍になってるね

    レジェンドプレート仕様ではなさそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:16:14

    >>60

    虹テラスの技のタイプ相性等倍になってる?

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:16:48

    ジュカイン、バシャーモ、ラグラージはどこまでやれるかね

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:17:20

    >>60

    テラバゴスだけなら全タイプに弱点つけて受ける時は等倍以下になるとか考えたけど他にも配るならどうなる?

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:18:33

    >>60

    >>69

    >>70

    攻めも守りも全タイプ等倍になるとか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:20:20

    全タイプテラスタルは手持ちで1体のみとか耐性面は反映されないとか何かしらの制限がないと強すぎる気はする

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:20:38

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:26:45

    他御三家があざとい動きしてる中一心不乱に走ってるヒバニーに草生えた

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:26:46

    エンペルトドダイトスあたり連れてけるのが個人的に嬉しいな
    元オヤブンの個体連れてったろ

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:29:16

    >>77

    そうかヒスイ御三家とシンオウ御三家はオヤブンだった証をつけれる唯一のポケモンか

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:31:54

    >>78

    ヒスイ御三家をSVに連れてきて進化させれば原種の最終進化でオヤブン持ちになれるな

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:31:55

    ドーブルはブルーベリー学園の美術部辺りにもいてほしい

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:33:00

    今すぐプレイさせてほしい
    ジョウト統一パに御三家入れて全ルートクリアしたい

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:33:15

    >>60どこにあったんだその画像

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:36:27

    公式サイトで更新されたぞ

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:37:45

    >>83

    本当だありがとう

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:38:40
  • 86二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:38:48

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:40:34

    チコリータとサルノリみたいな前まで出来なかった御三家が同じところにいるのがゲームで見れるの嬉しい

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:43:52

    タキオンカッターは特殊技なのか

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:46:53

    全タイプ等倍の攻撃or特攻の高い方で計算こうげきだから
    そこまでバランスブレイカーにはならないけど
    本来技とタイプでで対面ドチャクソ不利とかになっても一発ぶちかませるのはいいかも?

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:53:48

    テツノカシラはがね・エスパーなのはタイプ保管がある程度出来てるから良いと思う
    ただテラキオンが岩エスパーなのか...

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:56:06

    岩エスパーはソルルナが思い浮かぶけど他はなんかいたっけ

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:01:32

    >>91

    ソルルナだけだったはず

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:09:25

    サイコノイズ割とぶっ壊れでは?これってオボンのみとかも無効化するの?
    耐久型は悪テラスするか隠密マント持たせるかしないといけないやん!待てディンルーは最強のままじゃないか

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:09:27

    御三家を学校の敷地で野生として放し飼いしてるのいいな
    確かにトレーナーになりたての学生が捕まえて育てるには適任だよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:24:27

    先制先制技はカイリューの抑止力になるのかな…?

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:25:12

    SV初登場の技で後発組御三家が貰えそうな強技ある?

    オーダイルはウェーブタックル貰えそうだけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:26:53

    これにより鈴木けんぞうのマスボで色違い御三家を捕まえる企画が無に帰した可能性がある

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:31:10

    >>95

    マルスケは止まるけどせいしんりょくは止まらない

    追加効果だからおんみつ持たせる人も出てくるんじゃねえか?

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:36:23

    うれしすぎて泣けてきた

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:02:48

    御三家は流石にバージョン違いじゃないよね…?

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:13:07

    >>100

    御三家数多いし奇数偶数世代で分かれてるかもしれんな...

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:14:05

    >>97

    リボンつけて差別化しよう!

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:14:15

    カシラははがねエスパーだし専用技がこれならもうある程度の地位は約束されたけど岩エスパーはタイプがうんち過ぎるので壊れ専用技くれー!

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:19:37

    よっしゃあ!
    やっとチコリータと旅が出来る!

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:30:34

    フシギバナが使えるようになったの嬉しい

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:34:00

    僕にはフシギバナのバーナードがいる

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:34:20

    >>105

    晴れパで暴れそうだな

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:35:43

    初代はいつも優遇だし今回もいるだろとは思ってたけど3と7世代は諦めてたから良い意味で予想外

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:16:07

    やっとゴウカザルを呼べるのか

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:17:48

    好きな人には悪いが前から禁伝はいいけどUBでめっちゃ枠取る準伝集合より御三家揃えろと言ってたので嬉しい

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:30:56

    禁伝準伝大集合は対戦環境がとんでもないことになるからなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:33:49

    >>110

    カプとUB両方準伝扱いのサンムーンが枠取り過ぎる…

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:39:38

    今だから言うけど御三家全員集合で海外リーク()が全て消し飛んだのも嬉しい
    スマブラSPのパックンフラワー状態

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:42:20

    >>110

    好きだけどぶっちゃけ対戦で強すぎたのもあるからお休みでもいいとも思ってる

    未来パラドックスのことを考えるとコケコには来て欲しいけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:44:38

    まぁでもSVの解禁ペースだと来年の序盤にはもうミライドン使えると思う

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:58:14

    >>113

    今だから言えるけどワナイダーに新形態はネットウケ狙い過ぎてたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています