ここだけ藤丸がカルデア前から 6

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:25:07

    レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線


    ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とする


    1スレ目

    ここだけ藤丸がカルデア前から|あにまん掲示板レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とするbbs.animanch.com

    2スレ目

    ここだけ藤丸がカルデア前から 2|あにまん掲示板レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とするbbs.animanch.com

    3スレ目

    ここだけ藤丸がカルデア前から 3|あにまん掲示板レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とするbbs.animanch.com

    4スレ目

    ここだけ藤丸がカルデア前から 4|あにまん掲示板レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とするbbs.animanch.com

    5スレ目

    ここだけ藤丸がカルデア前から 5|あにまん掲示板レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とするbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:26:31

    建て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:28:00

    10までとりあえず埋める

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:47:38

    建て乙です〜!
    この概念好きだから末永く続いてくれ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:47:39

    建て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:50:18

    建て乙です

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:54:12

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:54:23

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:54:35

    うめ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:55:36

    建て乙です

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:04:45

    建て乙です

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 06:45:02

    スレ立て乙です

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:38:37

    メリュジーヌの場合鏡の氏族コロコロしたときに藤丸消えたと思われるんだっけ?(前そんなこと言われてた気がする)「愛する人に自分の所業を見られて愛想つかされた」と思って鏡の氏族のこと含めすごい落ち込みそうだしオーロラへの傾倒が比例してやばそう…

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:38:26

    >>13

    その後の再会で情緒ぐちゃぐちゃになりそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:47:17

    ゴッホちゃんや呼延灼みたいなツギハギ系の鯖はどっちの過去に現れるんだろうか…

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:54:23

    個人的にはどっちにも現れてるイメージかな、スーパーバニヤンみたいな複数サバも全員単品の時に現れてるイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:47:38

    >>16

    この設定だとするとツギハギ系は凄い倍増だな、感情

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:08:13

    黄色い家に一緒に住んでるぐだ。テオの他にいたメンタルケアをしてくれる稀有な存在だし絵について一般人目線で語ってくれるし、メンヘラになって寄り添って欲しかった時には絆が上がりきって消えてしまう。
    テオに聞いても「存在しない人」になってるので精神がおかしくなったと思ってそのまま史実通りの死に方をする

    何ならもう片方の耳もなくなってそう


    アポロンに惚れる前にクリュティエの近くにいるぐだ、ギリシャにいるタイプではないので珍しいと思って近づいたら絆された。

    アポロンとのアレコレのあとに寄り添って貰おうとしたら、知らない間に絆が上がりきって消えているのでコチラもメンタル崩壊してぐだと一緒に居たかった自罰心とアポロンへの想いのために向日葵へ変貌した。

    イマジナリースクランブルで出会った時点から「ぐだと一緒にいられて決して離れない虚数空間を作り出す」とか画策してそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:36:15

    他作品のOP曲だけど『青のすみか』を聴いた時、真っ先にこの概念思い出した。絆10直前まで仲良くなるが藤丸が消える→特異点で藤丸と敵対する→藤丸に英霊召喚されるまでの個人的ベストイメソンだと思う。

    「今でも青が棲んでいる」は藤丸立香と過ごした、まだ青く未熟だった頃の記憶(何者でもなかった日常)は英霊になった今でも鮮明に思い出せる程脳裏にこびりついている。
    「今でも青は澄んでいる」は英霊になって出会った藤丸は生前に出会った頃と性質は変わらず、しかし自分(英霊)との記憶を覚えていない藤丸の瞳はとても澄んでいた(生前に積み重ねた想い出がない真っさらで澄み切った状態)。とか妄想できる。曲のテーマが概念と合いやすいし、ぐだ♂だと目の色も相まって歌詞がリンクしやすい

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:32:48

    >>18

    ぐだを自分を構成してる二つの要素どちらでも存在する共通点として人格安定の芯にするか

    あきらかにどちらにも存在するのはありえないのにどちらにも存在するからより精神のバランスを崩す理由になるか

    どっちになるんじゃろうなあ(白目)

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:55:38

    何気にスパバニ付属の二人は、映画作りパートナーかもしれない、ICPO創成パートナーかもしれない絆を結んだ藤丸と再会するために、自分達だけでは英霊としての格が足りないからスパバニを巻き込んででも英霊化したかったのでは疑惑になってなかなか湿度が高いな愉快な仲間たち

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:35:33

    初期スレにチラチラ話題に出てたが
    アンメア・メドゥーサ・伊吹童子みたいなケダモノだけどカラッとした感じで襲ってくるような鯖がガチになって湿度高めで迫ってくるようになるのはみたい

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 07:13:46

    >>14

    仮面の裏でめちゃくちゃ泣いていそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:34:02

    リリィの時期に藤丸と出会い、成長した後に藤丸が消滅した場合、カルデアに呼ばれる時期によってはだいぶお労しいな。
    リリィで召喚されたら「あの時」の続きになって、成長した全盛期で召喚されたら「失ったあの時」のリベンジになる。もしリリィと全盛期が同時に召喚されたら、全盛期の英霊はリリィと藤丸が一緒に居る場面見たら言語化出来ない気持ちになりそう。

    リリィが実装されている英霊の皆さん、そこんところどうですか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:18:30

    >>24

    ジャンヌオルタ「喧嘩売ってます???(そもそもそんな経験がない数少ないサーヴァント)」

    ジャンヌ「正直めっっっっっちゃくちゃ複雑です。」

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:20:32

    >>24

    レムレム藤丸とリリィの頃に別れて青年になったらまた合流して死ぬまで一緒だったという例外枠のイスカンダル。なんで死ぬまで藤丸が一緒だったかというとヘファイスティオンに曇ってもらうためだよ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:13:17

    本来であれば、星の内海に間に合っていたはずだった。
    他の幻想種に比べればゆったりとしたスピードだったのは間違いないが、私……アルビオンの能力なら十分間に合うはずだった。

    『おぉ!!ドラゴンだ……!かっこいい!!!』

    あの日、いるはずもない人間のしかも幼体が私の住処に侵入していなければ。

    『……ねえ君。いつの間に、しかもどこから来たの?』
    『え?わ!?びっくりした!?……お姉ちゃん誰?』
    『質問してるのは私なんだけど…まあいいわ。私は……アルビオン。あなたがかっこいいと言ったこのドラゴンの端末よ。』
    『たんまつ…?』
    『分身体みたいな?』
    『!?じゃあこのドラゴンってこと!?こんなに可愛いのに!?』
    『……』

    かわいいだとかかっこいいだとか言われて悪い気がしなければ。

    『……まあそれは置いといて、あなた、ここにいたら危ないわよ。もっと近くに来なさい。』
    『え?いいの?』
    『えぇ、むしろあなたは私のそばを離れないように…あなたのことを守ってあげるから、絶対に離れないようにね。』
    『うん!いいよ!』

    あのとき。離れないって約束をしていなければ。

    きっと私は、この世界に残っていなかっただろう。

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:13:43

    メリュジーヌというかアルビオン。なんか他所でちらりと「アルビオンはこの世界に未練があったから間に合わなかった」と語られてたので藤丸くんには未練になってもらいました。
    こういう概念くれ。

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:41:22

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:57:07

    モードレッドはキャメロットに向かう途中に出会ってアーサー王を目撃するまでぐだが唯一の旅の仲間になるのかな?
    まだ言葉遣いも荒くなくて、騎士になる実感もなくただモルガンに言われたからアーサー王に会いにいくつもりだから女の子っぽい一面もみれる旅になるかも?

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 07:49:26

    >>27

    異聞帯ならメリュジーヌが恋人発言する理由になるな

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:54:02

    >>31

    汎人類史のでもなんか観測して共有されてそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:28:58

    藤丸と旅してた頃の女の子っぽい要素を絞り出した水着モーさんを羞恥心でぶっ殺そうとする騎士モーさん…ああ、だからこの二人はなんか分裂してるっぽいのか

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:00:15

    これどこかのタイミングで「あ、アレ夢じゃなかったんだ」って全部思い出したらあかんことにならん・・・?

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 06:17:48

    そこは思い出しても武蔵ちゃんやジークくんの夢でお会いしましたね系がいるからなんとかうやむやにしよう     
    できなかったらやばいことになる

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 09:06:51

    ここの世界線のぐだーず第四魔法使えそう。世界から消えたとか言ってたし。

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:18:09

    前にCCCでサクラファイブと一緒にでてくるってあったけどこれ腕認識前のパッションリップと絆10で消えたのプレイヤー目線だとリップが無自覚にキューブにしたとか考察するやつじゃん…
    SG暴いた後リップが泣いて謝りながら消えるやつじゃん…


    からのなんかいてこっちに初対面風に接してくるぐだと再開するメルトリリス戦

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:40:27

    >>30

    旅をする中藤丸君を通して人間というものを学習していきこんな人達を守れる騎士になりたいなと思うようになって

    アーサー王を見て完璧な王で民を守る姿を見て暗殺の使命を捨てて後継者になるために必死に頑張る

    王を継ぐ理由の中にアーサー王の息子だという自負の他に藤丸君や、藤丸君の様な民を守りたいという気持ちも本編よりもプラスされるんだ

    まぁ、結末は変わらないんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:15:18

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:21:11

    フィーリングで書いた彼女と藤丸の話。イベストバレ注意。


    一回に投稿した際、内容が表示されたので見えないように直しました。連続で投稿失礼します。勢いだけで書いたので矛盾あると思います。


    イベストSSみんなは気付かない。私に気付かない。

    目に見えないモノは分からない。

    そこ、に存在しても見つからない。

    声をあげても聞こえない。

    私の声はみんなには聴き取れない。

    私の存在は、みんなの中に在りはしない。

    かなしいな。かなしいな。

    こんなに近くにいるのに、こんなに分かってもらえない。

    でも、それで良かった。

    私がみんなの中に存在してなくとも、みんなが仲良くしているのなら。

    でも、でも、出逢ってしまった。

    あの人に、あの人の眼と合ってしまった。

    不思議な色をした眼が私を見て、柔らかい笑顔を向けてくれた。

    言葉を私に伝えてくれた。私に言葉を与えてくれた。


    ──ああ、なんて、なんて素敵なことでしょう!

    悲しい気持ちが嬉しくなって、嬉しい気持ちが哀しくなった。

    うれしくて、かなしいことを知ってしまった。

    だから、私の言葉は叫び続ける。

    私が知っている。数少ない言葉たちを。

    あの人が私に教えてくれた。

    大切な、大切なあなたの言葉たちを。

    切って、貼って、真似て、繋ぎ合わせて。

    私はあなたの言葉を叫ぶ。

    きっとみんなには伝わらないかもしれない。

    それでも私は叫び続ける。

    叫ぶ言葉が途切れても。深い深い眠りについたとして…
    telegra.ph
  • 41二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:23:31

    >>40

    直せてない!!!!!!すみません!!!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:11:56

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:02:57

    >>38

    色々ゴチャゴチャになってヤケクソな所がありそうだ、このモーさん

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:51:33

    今回のイベントで鈴鹿のスタンスが湿度の低い一ちゃんタイプだと分かって嬉しかった。

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 04:50:17

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 07:49:42

    お前はわしの恋人にして息子の恋敵な伏姫の旦那―!!という三人のレムレム藤丸がごっちゃになった曲亭馬琴の妄言

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:21:31

    サムライレムナントの王様が江戸でぐだ見つけたら速攻で従業員として確保しに来るだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:44:51

    アルゴー船に乗ってるぐだーずが見てみたい。
    でもいつ消えるのか私にはわからない。
    いつがいいんだろう。

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:49:28

    実はロリ時代のシオンにも会ってたりして

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:17:36

    初めて来てくれた★4サーバント、ニトクリスちゃんをイメージしました

    あなたは私のナイル。神たるファラオを潤すナイル。
    あなたがいてくれたから、私は私でいられたのでしょう。
    あなたがいなくなったから、私は復讐者へと堕ちたのでしょう。

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:26:36

    >>48

    歴代スレにあったのはカストロ兄様に気に入られて最終的に「仕方がない…仕方がないがないからお前を義兄弟にしてやろう」とまで言われてそれをニコニコしながら見てるポルクス


    イアソン達に見せつけるために次の宴で大々的に発表すると言って楽しみにしてたのに宴の前日に消えるぐだとかはあった

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:18:29
  • 53二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:11:52

    >>50

    これ、下手したら兄弟たちと一緒にぐだコロコロされたと思ってない?

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:18:50

    >>53

    ( ゚д゚)ハッ! 確かに!

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 04:05:06

    >>49

    それでふと思ったがペーパームーンってある意味「アルターエゴとしての」サーヴァントたちが無理やり生み出された瞬間ともいえるので

    シオンがいろいろ考察してた「ぐだは何のアルターエゴだったのか」は実は的外れで

    実はあの瞬間に引きずり込まれたのはレムレムぐだって可能性あったりして

    ちゃんと記憶ないし

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 07:59:09

    戦争中にレムレムしてたら捕虜としてめっちゃ狙われてそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:01:48

    fakeのアルケイデスの夢に藤丸出てきそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:04:48

    冥界でぐだがいないと探す鯖たち

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:44:17

    >>53

    他にも言えるがこのタイプはますますお労しいな

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:47:29

    前スレ全部見てて思ったんだけど無意識に根源に接続してないかここのぐだ?

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 02:03:31

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:16:05

    >>60

    となると、剣式さんとは特別にレムレム中複数回会ってるかもね

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:22:56

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:03:41

    飢えた野獣のような風評被害を受けているメデューサさんだが、藤丸は積極的に食べようとしないのはゴルゴーンの時にレムレム藤丸を食べてしまったからかもしれない。なんならランサーが一番積極的に味見しようとしている可能性が

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:13:21

    この世界線のロストベルトが色々ヤバいな、クリプター達何が起こっとるか分かるんかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:56:02

    >>64

    ロリの逆レヤバそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:57:12

    >>62

    何度かに1度レムレム時に繋がっちゃう感じで会ってそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:05:56

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:51:33

    ぐだが夢じゃなかったと知った時の反応見てみたいな

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:02:46

    ほしゅ

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:55:11

    茨木と綱の因縁にレムレム藤丸を放り込んで、実は斬られたのは咄嗟に茨木を庇った藤丸の右腕ということにしてみる。藤丸は夢の人外状態なので当然斬られても血とかはそこまで噴き出てないけど死にかけ?の藤丸を背負って必死に逃げて、その後七日七晩かけて藤丸の右腕を取り戻すことに成功する茨木。
    ついでに自分の右腕を藤丸の右腕を取り戻すまで酒吞に移植させてもらって延命措置とかしててもいいかもしれん

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:40:14

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:10:47

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:32:30

    藤丸のアルターエゴ、各サーヴァントと出会った藤丸要素が独立したらすごい数になりそう。

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:01:07

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:18:44

    >>74


    思い出のアルターエゴ?

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:14:32

    自分に初めて出来た人間の友達が自分の誕生日の日に
    自分を逃がして雨の妖精達と一緒に殺される

    雨の魔女トネリコが雨の妖精の遺体をせめて埋葬して
    おこうとしてある程騒動が度落ち着いてたら来て
    藤丸の遺体が見つからなくて探してたら自分に渡す
    予定だったであろう誕生日プレゼントとおめでとう
    と一緒に日頃の感謝が書かれた紙だけが残っている

    僅かな可能性だけどもしかしたら藤丸が生きている
    かもしれないと探す理由を見つけて妖精國を回って
    マシュ含め仲間が出来てある程度たってから自分との
    記憶がないけど藤丸との再会出来たという

    下手するとカルデア来る前の藤丸と二部のマシュが
    出会う光景もあり得るかも知れない

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:03:43

    依代系サーヴァントだとどうなるだろう

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:33:34

    >>69

    各特異点に行くうちに気づきそう多分ネロ当たりでネロアピール凄そうだし

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:15:41

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:40:02

    何故かマシュだけが遭遇する各章に存在する現地サーヴァント達の相棒レムレム藤丸

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:38:31

    >>81

    いずれ先輩の特性理解するんだろうがメンタルダメージデカくない?

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:32:13

    >>69

    ぐた「夢だけど夢じゃなかった」みたいな事言いそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:58:08

    >>81 唯一邪ンヌの憎しみを抑えることができるぐだ?

    過去そのものがないから無理かな……?

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:35:36

    >>84

    ジルが産み出したときに現れてなぁなぁでジャンヌが育つにはフジマルが居たほうが良いのは確かですし…と躊躇ってるうちにオルタと絆深めてこれでいいのかもしれません…してたら消えて神からフジマルを奪い返す!でオルタ自身の意志で旗掲げるんじゃない?

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:52:23

    >>85

    邪ンヌのもとに現れた藤丸を見て、自分がはじめて藤丸と出会ったときのこと、そして消えたあと自分がどのような歩みを経て座へと至ったかを思い出すジル


    藤丸が消えたときのことを思い、邪ンヌが自分とおなじ思いをするであろうことをジルは嘆くだろうか

    それとも喜ぶだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:43:16

    >>84

    再開した時、記憶がないから戻って来てほしいと言っても理由がわからないから、キョトンとする藤丸

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:37:16

    「夢だけど夢じゃなかったけどやっぱり夢だった」じゃなきゃ2桁ぐらいは死亡しているレムレム体験

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:16:09

    >>82

    それ特性に気づいたら気づいたで「いずれ『カルデアの先輩』も消えてしまうのでは…?」ってならない…?

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:45:00

    今更な話するけれども、これゲーティアからすれば人理焼却に対抗するために人理なりアラヤなりが平凡な人間に無限に夢という形とはいえ繋がりを作っては失い消える体験をさせつづけているっていう自分の生み出した犠牲で自分が滅ぼすものが産み出した犠牲っていう滅茶苦茶複雑な目で見る対象にならない? 
    実際レムレムさせてるのがなにかは置いといてゲーティアからすればって話になるけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:43:12

    >>89

    気づいた時のマシュすごい苦悩しそう、しかも最初に会った時藤丸は廊下で寝てたことが余計に確信に変わりそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:55:25

    >>90

     藤丸に関してはゲーティアも千里眼ではなく身近で見たことあるから、かなり憐れむと思う。

    なにせゲーティアいわく人の生は、憎悪と絶望の物語なのにそれを無数に体験させられてるわけだから。


     どう考えても、人理補正式を組み込まれた哀れな人間だし、恐ろしいことに人理がその終着点にたどり着くという不可能を、成し遂げるまでは解放される見込みは無い。

    ある意味、ゲーティアの怒りと悲しみに共感出来ていてもおかしくない境遇なのに、それでも未来を渇望できる愚か者だから、ゲーティアには不可解だと思う。


     そして不可解などあってはならないとゲーティアは思っているから、本編よりは遥かに干渉してきそうだなあ。

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:06:10

    個人的には剣式やアーキタイプアース、ふじのんとかの反応が気になるな……

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 07:46:35

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 07:49:46

    気づいたら千年城で人間の子供が倒れていて
    珍しいこともあるもんだなって言って戯れとして
    ちょっと面倒みて上げて目覚めたら暇潰しに
    アルクェイドに話し相手にされるぐたもいるかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:39:05

    カルデアでの交流自体が絆10の途中だからすべての鯖の絆10達成したら(或いはマシュが絆10になったら!)消える藤丸という線もあるのかもしれない
    マシュの絆10が達成される旅路こそがグランドオーダーで藤丸がこのスレの概念に従ってマシュの前から消えるという方がこのスレで扱うに相応しいかな
    メルブラ参戦した英霊マシュは消えた藤丸を探している途中なのかもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:49:18

    ふと思ったがあらゆる時代、あるいは並行世界、そしてどんな神秘からだろうとレイシフトから引き戻して魂から一切影響受けず完全に修正してる肉体って滅茶苦茶やばくねえ?

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:55:22

    カルデアでの出来事は全てレムレムレイシフト中の出来事って事か…
    マシュとの出会いが廊下で寝てたというところも伏線?

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 09:06:58

    >>97

    そういうフィードバックを受けないのも含めてレイシフト成功率100%だろうからなあ

    何処にでも存在する可能性を持つって凄いね!

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 09:27:43

    >>97

    カルデアのレイシフトだとダメージも反映するらしいから

    カルデアよりも上位のレイシフト性能だな

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 10:24:43

    >>96

    んで、見つけたら新たな英雄の卵と仲良くなってる藤丸(カルデアさえも夢認識)を見て脳破壊されそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:48:18

    >>101

    やめて差し上げろ

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:49:46

    >>101

    他のサーヴァントも同じ事起こった奴複数人いそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:10:26

    >>100

    カルデア式の意味がぐだへのフィードバックのため(記憶とか物資)になってしまう…

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:33:29

    呼延杓が自分主人公にしたラブコメ漫画描いてたけど
    相手側(藤丸)が主人公にしてくれた内容の一部が
    生前の呼延杓orエンプーサにしてくれた内容を参考に
    演出していて理由が自分が想像しやすいことでもある
    んだけど生前が自分や一部の人以外が藤丸の記憶に残って
    無かったから漫画にすることで記録として残して
    他の人にもこんな人が居たんだと知って貰いたい欲望と
    があってこの記録(漫画)を見て間接的に藤丸の居た記憶を
    他人に残したい欲望とかがてんこ盛りになっていそう

    もしかしたら他にも生前の藤丸と自分の物語を作品として
    残そうするサーヴァント居るかもしれないけどネロとか

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:18:42

    >>105

    え?シェイクスピアが家に残したノートから見つかるシェイクスピアらしくもない、不思議な異国の少年との山も落ちもない日常を綴った物語?

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 07:36:29

    船乗り系サーヴァント達が残した航海日誌に必ず登場する謎の船員「フジマル」の記述はかの有名なアルゴー号の伝説にも記載されているほどであった。多分航海を見守る妖精か何かだろうと学会にて結論付けられました

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 07:55:15

    >>101

    NTRやんけ……

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:13:05

    トラオムのローランみたいに全部全部なかったことになってしまうの辛いな。
    それで誰もあいつのこと覚えてない?は?なんで?ってなるのも辛い。

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:46:05

    カルデアさえも夢認識だとアビーのお父様的な案件になってしまうのでは?
    アビーは巫女で済んでたけど夢で世界を構成している的な無理矢理こじつけで本人が降臨してしまうかもしれない

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:12:08

    >>103

    BSS(僕が、先に、知り合ったのに)

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:51:29

    >>89

    さらっと恐ろしい概念を思いついてくれよってからに

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:53:48

    >>98

    これが否定できるかといわれると案外否定できないんだよな…

    なんかゲーム始めた直後のカルデア入館審査?の言い回しに違和感あったりするし

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 02:46:21

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:00:06

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:47:55

    グランドオーダー完結するまでは未来の英霊も存在しないから藤丸が消えることはないから安心するんだマシュ
    つまり1.5部はちょっと危なかったということに…

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:49:24

    ユーザーはマシュの絆10解放を求めてるけどいざ実装されたら「思ってたんと違う!」案件の可能性があるんやなって
    第三部は悲惨な事になりかねないと🍄が言っていたことを思い出すなど

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:08:00

    フジマル、メソポタミアで何回大変な目に合ったんだろう……

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:14:50

    >>118

    三女神同盟が初手「今度は消えないように囲い込む」or「なぜあの時消えたのだ裏切り者めが!!」みたいな感じで追われるしそれを乗り越えてもティアマトが「あの子を絶対に捕まえて」ってラフムにしそうなのがやばい。

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:19:40

    お前が喰ったからだよゴルゴーン、何もない冥界で暮らせるないだろエレシュキガル、ごめん俺プロレス派なんだケツァル・コアトルのトリプル言い訳攻撃だ

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:36:18

    湿度とは無縁そうな者共の「放ったらかしにしてたら薄らと痕が遺ってしまった掠り傷」になっちまったぐだ概念浴びてえから溺れる程ください

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 06:55:35

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 07:51:56

    湿度マシマシのカルナさんのss見たい

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:00:26

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:38:59

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:43:25

    藤丸ってアルジュナの中のクリシュナからどう思われてるんやろか

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:36:57

    やだーこのスレを終わらせたくないよー

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:54:32

    ケリィにとってナタリアやシャーレイに並ぶ傷の一つになってそう
    島の中で自分と同じ日本人だからってことで仲良くなって友達になってケリィ・ナタリア・藤丸君の三人で良く遊ぶようになるんだよね
    でゾンビパンデミックが起こって育った場所・島の人達・初恋の人・自分でケジメをつけた父
    これにくわえて同郷の友達もケリィは一気に喪う事に
    まぁケリィの人生傷だらけだから傷の一つや二つ増えた所でかわらんやろがはははは

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:58:45

    過去の偉人の残されている日記などに必ず登場する『フジマル』
    各国の歴史研究家が頭を悩ませる存在になってそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:05:31

    スゥーと日記の文章からも消え始める「フジマル」の文字(ホラー

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:11:58

    >>119

    ティアマトに捕まったら何されるんやろ、取り敢えず人間ではいれなさそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:14:44

    >>131

     ケイオスタイドで丁寧に吸収した後、産み直される。

    産まれた後の役割は、新人類の王にして、ティアマトの夫。


    その後は星が寿命で死ぬまで、新たな生態系の創造と維持をティアマトと一緒にやっていく日々。

    あと夫のために、ケイオスタイドで汚染されたカルデアの面々も用意するよ。

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:10:56

    >>86

    何なら他のサーヴァントが誘拐してすぐに帰還したせいでジャンヌに何もできずに帰らされることになりまともに動かなくなってしまったサーヴァントたちに苦しんでるところに藤丸がやさしくして絆が上がってしまうジャンヌオルタはありですか


    なお他のサーヴァントは過去のことを思い出して壊れている模様

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:16:55

    >>130

    >>129

    疲れ切った学者たち「フジマルかぁ(ぼふん……すーっ……)初めて見た名前だ。」


    これやってるのバレたら一部呪いが来そうではあるけど。

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:21:44

    >>134

    消した!今、消した!

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:51:21

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:11:34

    多くの英霊が口酸っぱくして言うことは「(女)神はやめとけ絶対やめとけ」
    しかしもう手遅れという

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 07:15:27

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:55:41

    ティアマトのいかないで忘れないでが藤丸に向けた言葉に
    思えてきたそういやキングハサンはその気持ちが解るから
    こそ藤丸に忠告してたのかもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:04:32

    保守〜

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:50:57

    レムレム睡眠の時誰かに使えてたりしてたら「藤丸は、私我俺余の部下だ!」みたいな感じで、争奪戦が起きそうw

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:59:08

    >>141

    多分どこの特異点でも争奪戦が勃発してそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:47:18

    >>120

    最期だけバンドの解散理由くらい軽くない?

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 16:01:15

    >>120

    >>143

    生態系の方向性の違いで解散、ティアマト

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 17:13:44

    ちょっと違うかもしれないけどこのぐだにはジャンヌオルタの「存在しない記憶」になってほしい。
    ジルがぐだのことを覚えていて、別れの形はどうであれ「もっとこんな日々をあの二人が送れていたのなら」と願うような形でジャンヌオルタの中に本来はないぐだとの幸せな時間、そしてそれを失ったあらゆる原因に対する憎悪が生まれててほしい。
    確かジャンヌオルタってジャンヌの家族の記憶(正確には幸せだったのどかな日々の記憶?)がなかったはずだから。

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:07:40

    >>145

    そだね、ジルが聖杯パワーでジャンヌ・ダルク二次創作した結果が生まれたのがジャンヌ・オルタだからね

    型月世界のジャンヌ・ダルクにはジャンヌ・オルタのような憎悪に囚われた別側面は存在しないので

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:57:52

    >>146

    そもそもないっていうのがほんとジャンヌって感じですね……


    ラヴィニアちゃんとアビーみたいに「存在しない偽りの作られた記憶」を本当にあったことにするみたいな話が結構好きだったからオルタにもその存在しない記憶を大事にしてほしいな。

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:05:14

    サンタ・リリィが「私にも捏造記憶プリーズ!!」とジルにお願いしています。願いを適えてあげますか?

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 04:36:59

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:45:02

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:41:05

    既に出てたらすまんだけど、人間時代のキングハサンに出会ったぐだに夢見てる。教団の指導者ではなく、一人の人間として友情を深めてほしい。翁が人間やめ始めた時期にぐだが消えてほしいし、教団が壊滅した時に「まだ人間だった遠い昔、友と呼んだ者がいた……」って走馬灯が流れてぐだの幻見てほしい。

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:15:25

    エミヤ・オルタの場合、エミヤ以上にレムレムするタイミングが解らない

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:38:44

    >>152

    キアラを追いかけてる間に最後までついてきてくれた無二の相棒枠とか?

    そしてぐだの捨て身の策でキアラにとどめを刺せそうになるけど結局死に逃げされて

    そのタイミングでぐだも消えるんだ…

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:32:16

    >>141

    藤丸を恋愛、結婚対象として逃さないって奴らも多そう

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:34:43

    >>154

    前スレ見る限り無茶苦茶いそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:27:04

    藤丸は果たしてまともな恋愛ができるのか‥

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:46:26

    >>156

    マ…マシュ…

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:53:15

    マシュが絆10になって告白しようとするといなくなる藤丸ェ‥

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:15:43

    >>148

    カルデアで消える藤丸(N回目)になってしまう

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:45:08

    >>158

    目の前でぐだが消え、混乱するカルデア首脳陣と取り乱すマシュを前に「はやり消えた(ました)か……」と物知り顔で登場するサーヴァント達


    これは未来(ぐだ)を取り戻す物語──ってタイトルで新たな物語始まりそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:45:16

    さよならまで貴方のそばにいたいって歌詞がまさか伏線だったとは‥

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:21:10

    トリスタンが城を去った後に姿を消すぐだ……

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:15:11

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:52:51

    義仲様の養子になって巴さんたちと親子みたいになるぐだ…義仲様が討ち死にする戦争を前に消えるぐだ…

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:12:04

    そういえばベディヴィエールは本来なら英霊にならない枠だしジャルタたちみたいな思い出ない勢なのかな

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:46:55

    >>161

    声優はマシュなのは、藤丸の歌だと言うことを隠すためだったのか

  • 167 23/08/31(木) 23:00:04

    やがて戦いは終わり、もって営みに戻る
    日々を走り、人を愛し、事を起こし、
    住みかを建て、命に関わる

    「…なあ立香、今から刀を一本打つんだが合槌を頼まれてくれねえか?」

    生きているかぎり苦しみは在り、
    死したとしても喜びは残る

    人生は単一のものではなく
    過去と未来、連綿と続く道のりを命と云う

    「まあ、そんなワケなんで持っていけ。
     記念品だよ、記念品。
     いつか忘れ去られるにしても、おまえさんはそんだけのコトをしたって思い出にな?
     ま、気に入ったんなら家宝にでもして、テメエのガキどもに自慢すりゃあいい」

    業を断つばかりでなく
    末永く、その縁を結ぶ為に

    「...にしても、なんだ。
    久しぶりに一緒に打ったモンが、
    使われる事がないのに最高の出来にしちまうとは、
    儂もいよいよ爺さんかねぇ」

    桑名で一派を立ち上げた時に出会った、誰も覚えていない村正の最初の弟子な藤丸
    合槌以外でも玉鋼の仕入れや研師・鞘師への外注とかも二人三脚で切り盛りしていて、
    やがて刀工の一派として職人が増えて、軌道に乗っていった頃に居なくなってしまう

    絆礼装の太刀は生前ぶりに藤丸の合槌で作ったものだといいな。

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:23:30

    >>162


    ブリテンの食事に対して「無」になるぐだ……

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:14:40

    >>165

    獅子王のレムレム藤丸とは遭遇してて、三回目の聖剣放棄失敗の際にすれ違っている可能性とか?

    ベディヴィエールが放棄しないから藤丸が槍渡してアルトリアを連れて行ってしまった

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:33:43

    >>153

    教団に殴り込んで藤姉を手にかけた瞬間に消えるんじゃないですかね

    個人的にはキアラに死に逃げされた時より藤姉を手にかけた瞬間の方が重いと思う

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:36:01

    >>156

    藤丸にもレムレム関係ない人生がある筈だから大丈夫でしょ()

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:34:53

    >>171

    神様サーヴァントが何もしなければ…

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:08:23

    >>148

    自分の唯一の居場所を与えた大切な人がいきなり消滅する悲しさと心の拠り所を失った虚しさをわざわざ味わいたいなんて酔狂過ぎない???頭バーサーカーかよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:21:07

    >>148


    リリィちゃんにはそうですね、トナカイぐだと一緒にサンタになる修行をする記憶でもあげましょう。

    天草師匠と一緒に三人で楽しく探しててください。

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:32:22

    単独でこれなんだから複数の存在の融合系鯖の湿度なんかもう100%超えてそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:49:43

    シャルルの友ぐだもいいけど、シャルルの影武者ぐだも捨てがたい

    心が2つある〜〜

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:51:59

    シャルルさん結構長生きだったみたいだし、ぐだが影武者として亡くなったと勘違いしたまま生涯を終えるって可能性もあるのかな……?


    >>176

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 07:23:45

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:45:27

    だめだ、FGOも歴史もほぼエアプだからアルテラちゃんがどうなるか分からない……

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:07:53

    >>154

    もう、聖杯使ってサーヴァントに対して1人の藤丸を用意するしかないなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:15:49

    アグラヴェインさんとね、仲の良かったぐだが見たいんだ。
    ぐだ男でもぐだ子でもいい。

    ランスロットにやられて消えて欲しい。

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:18:29

    >>180

    あの、藤丸に子供が出来た場合 異母兄弟だらけにならない?

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:25:43

    >>180

    むしろ聖杯で受肉して多重婚するという選択肢も…

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:43:08

    藤丸のあだ名とか称号みたいな感じのやつがもしあったとしたら歴史に名を刻まないとしても、数多の英雄たちに影響与えたが己では夢だと思い、それを本当と思っていないことから、「傍観者を気取る者」とか、そういうのがいい

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:33:04

    >>184 スペクターとかどうかな

    ショーやスポーツの観客って意味らしい

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:15:34

    >>181

    全方位曇るやん・・・

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:22:41

    ブリテンの食事情を「栄養が取れるなら何でもいい餌」から「ギリギリおいしいと言える料理」まで押し上げた謎の人物フジマル

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:23:13

    >>186


    キャメロットで再会(ぐだは記憶なし)した時が楽しみだなぁ!!!!!!!!!

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:32:49

    レムレム藤丸やっちゃった数トップのランスロット卿のシワシワ具合を堪能ください

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:37:36

    ギャラハッドと大親友だったぐだーずも見てみたいのよね。

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:47:07

    円卓の騎士の皆さんも10になれば会えなくなって他の騎士とは会っていると聞かされてモヤモヤする中で「でも確かにそこにいる」と実感できるから壊れたりはしない筈です

    そんな中でハッキリ先輩を切ったと言われている騎士がいるそうですね
    誰でしょうね発狂浮気騎士野郎、なんとか言ったらどうですか?

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:52:32

    >>191

    ギャラハッドのレス…いやアグラヴェインのレスか?

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:52:39

    >>191


    正座してるランスロットが見える。

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:55:02

    >>106

    ぐだを直接記す(日記、肖像画等)のは人理くん判定でアウト(痕跡消滅)だけど、ぐだを元にイメージしたキャラクターの創作物は人理くん判定でセーフ(消滅しない)なのバグ技過ぎでしょ

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:07:13
  • 196二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:37:59

    埋めます

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:47:06

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:48:34

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:53:04

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:54:31

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています