ヤバイ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:07:38
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:08:01

    ヤヴァイぜ

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:08:47

    意味が分からなすぎてヤバい

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:10:12

    衛星が飛び立った辺りで読者がいきなり取り残されて
    最後の地上からの視点に収斂するの、謎に漫画力が高くてヤバい

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:11:08

    熱量をそのままぶつけられたような漫画

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:11:38

    宗教?

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:11:45

    面白い面白くないを語る内容では無いよねこれ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:12:22

    人工惑星に移住するのはいいけど地球に残った人たちほったらかしなのは普通の意味でヤバイ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:12:23

    なんか心配になるくらい内容ヤバイけど狙ってやってそうでヤバイな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:12:38

    トリコ5巻無料の方に目がいったわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:13:22

    >>7

    ギャグ漫画だから面白い面白くないでいいと思うぞ

    ギャグに他人の面白い面白くないはあんまり意味ないけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:14:46

    知名度とかで仕方がないのはわかるが
    トリコのしまぶー
    というより
    たけしのしまぶー
    って言われた方が納得する奴

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:14:46

    >>11

    これギャグなのかな…ギャグかも…いやギャグじゃないかも…

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:14:56

    この人のギャグはジャンプ読者向けじゃないと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:15:04

    >>7

    ヤバイだからな

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:15:25

    やっば(ヤバい)

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:15:27

    このスケールのデカさを描けるのは流石トリコの作者ですわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:15:29

    長官もヤバイに絆されるよくある内容かと途中まで思ってた
    良くも悪くもそうきたかぁ〜って感じだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:15:31

    >>11

    これギャグだったのか

    しまぶー初心者の俺には難しかった

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:15:48

    >>14

    でも俺たけし好きだったし...

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:16:05

    雰囲気だけで面白くなるしテンション上がるタイプの謎の才能あるよねしまぶー
    ヤバイ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:17:16

    人情ギャグ漫画こそしまぶーの本領だと思ってたから
    ヤバイはヤバイ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:17:43

    >>8

    移住じゃなくて俺たちが惑星になったでは?

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:17:52

    急展開すぎてわけがわからないけど高い画力とそこから伝わってくる熱量がヤバいせいで細かいこと全てがどうでもよくなる漫画

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:18:38

    >>23

    ちょっと見づらいけどちゃんと人工惑星が浮上してるシーンあるよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:19:21

    主人公過去回想から見た目変化が無ぇ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:19:57

    ヤヴァイとしか言いようがない
    他にどう言えば良いのさ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:20:02

    真面目に考えたら狂う
    それはそれとしてやっぱ絵うめえな...

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:20:43

    とりあえずなにかリビドーがあって描いたマンガなのはわかる
    わかるが……それ以上何もわからない……でも嫌いじゃない……

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:21:37

    これはひょっとしたら芸術作品の類いかもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:21:46

    起承転結の付け方がまんまたけしの単発エピソードだから
    間違いなく狙って描いてるのがヤバイ

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:21:56

    ライブの躍動感と主人公の性格だけでコイツらは強い影響力があるんだと納得させる漫画力がヤバい

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:22:38

    三虎や安藤といい今回といい愛が強い奴ほどヤバイ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:22:46

    ジャンプの告知あんま目を通さないから読み切りやるって知らなくてビビったわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:22:56

    ヤバイ(コーラスの人たち可愛いなと思いました)

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:23:32

    ヤバイの言い方しかできない
    それ程の勢いと力強さを感じた

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:24:41

    >>8

    来てくれない→俺たちのことをヤバくない(愛してない)と思ってる→なら連れていく方が迷惑だろう


    って相手をヤバイ(愛してる)と思ってるこそ置いていくんだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:25:34

    多分こういうことだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:25:57

    勢い9割の作品だけど「影響力がヤバイ奴らを死刑にしていいのか?」とか「裁判で謝花が裁判長のフルネームを知っていた理由」とか拾うべき伏線はしっかり拾っててヤバイ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:26:14

    ハートは2人以上いてこそヤバイ
    は割と真面目にヤバイと感じた

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:26:30

    正しいとか間違っているとかじゃないんだ。
    『ヤバイ』んだ。

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:27:13

    ねーっなんなのこのヤバい漫画

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:28:18

    読み返すと裁判でフルネームで名前呼んでてクるものがる

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:29:54

    もともと人口調整のために削減する予定だったファンの人々が自殺じゃなくて移住になっただけだから
    残った地球が滅びかけたのは地球の支配者層の自己責任でしかないのよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:29:58

    やっぱしまぶーの才能まだ枯れてないよね
    どうにか新連載してくれないかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:30:48

    ハートは片手で出来ない理論は読み切りで出すには惜しいくらい好きな展開だ
    主人公の決めポーズにしても良い出来だろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:30:57

    ジャンル:ヤバイ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:32:07

    たけし書いてた時のしまぶーは割りとこんな感じだった気がする…
    絵の迫力も話の構成も中々ひねって面白いのに感想がヤバいしか出てこないの

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:32:22

    話の筋自体は途中で何となく語られてるから察せるけど漫画の大体のシーンがヤバイのヤバイシーンなのと最後がヤバイからヤバイ

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:33:00

    芋虫のチャーハンとか時代取り入れてるな

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:33:37

    >>44

    人口が増えすぎたことによる云々があったから、恐らく元々社会全体に歪が生まれてたんだと思う

    そこにヤバイがあったからギリギリ支えになってたんじゃなかろうか

    10億人のファンが地球を支えてたのかもしれん


    その支えを失った結果ああなったんじゃねぇかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:34:51

    なんというか「ヤバイ」としか言いようがない作品

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:35:24

    形としては「ハーメルンの笛吹き男」なんだけど、これはお話というカテゴリじゃないな
    ヤバイ

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:36:36

    上でも言われてるけど「あそこまでヤバイの影響力を押し出しといて政治家っぽいおっさんを絆す展開に持っていかない」ズラしが綺麗にハマりすぎて敗北感がすごい

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:36:41

    作者の全力は感じられる

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:37:29

    面白いか面白くないかで言ったら面白い
    ヤバいヤバい言ってるだけの普通ならつまらんライブシーンを画力で魅せてきてるのヤバい。トリコ並みにインフレしてるファン数とかカリスマとか強い影響力ってのに説得力がある。

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:40:45

    スーパースターが自分見かけたら
    名前いきなり呼んできてこっち来いよ!
    とか言ってくれるとかこんなんヤバいわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:41:19

    うーんよくわからんかった… 凄い技術がないと描けない漫画なんだろうとは思うけど
    回想シーンが多くて短く感じた

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:41:54

    >>51

    ヤバイの重度なファンってことは彼に同調し他人と繋がって一人一人の可能性を信じ繋がりを思いやれる人たちだろうしな

    まぁそれはそれで人を数でしか判断せず、ヤバイだけじゃなくてそういう善き人々を失う計画立ててたお偉いさんたちの失策ではあるのだけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:42:17

    俺もよくわからんかった
    でもよくわからんくても“良い”と言われてるような気がした

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:44:30

    >>44

    ただ今回の件の影響は確実にあったと思う

    人工惑星で地球脱出した連中がいると知ったら世界中で「俺たちも宇宙に住ませろ!!」っていう本来なら起こらなかったはずのムーブメントが起こっただろうし

    …まぁそれをコントロールできなかった時点でどっちみち駄目なんだけどな

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:45:34

    実質的に移住選民計画だったわけだが
    その選定基準となるのが『他人を想い遣れる人』っていう
    ある意味でフェアな試験でもあったわけだな

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:45:43

    ぜんぜん違う話だけど君たちはどう生きるかを観た後と似た感情になった

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:47:52

    トリコを目茶苦茶推すから関係してるのかと思っちゃった……でも、いや凄かった!
    目に見える程の勢いの中でシビアな考えとか大人の世界の駆け引きもありつつも読み終わると結論としてヤヴァイとしか言えない

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:48:46

    熱量
    これに尽きる漫画だった

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:48:58

    言語化しにくいけど読後感はさわやかだったから良し!ってなった

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:52:19

    なんで拳銃自殺したの?

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:52:25

    最初の数ページでまた勢いだけの駄漫画かな…と思ったら「影響力のせいで死刑」という謎の展開でグッと引き込まれた
    話の進め方上手いなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:52:26

    なんか…よくわからんが確信できる面白さがあるというか…

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:52:30

    過去の作品に比べて女の子がかわいくなってるのもヤバい

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:53:44

    >>67

    後顧の憂いを断つためとはいえ人を殺してしまったし、宇宙に同行しないことを選んだ以上もう生きていても楽しくないからかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:53:47

    (混乱中)

    とりあえず
    やっぱりしまぶー絵上手いな!迫力すげーよ!(思考停止)

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:54:03

    >>67

    ヤバイのファンなのにヤバイに連れて行って貰えなかったから

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:54:30

    >>54

    何かよくわからない魅力の理由はそれか

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:54:31

    ボーボボで数コマかけてやるギャグに読み切り1話分丸ごと使ったような贅沢さが感じられる

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:55:03

    ……? ………??? ………????

    ヤバい

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:55:51

    表紙で一瞬「え?これ次郎の読み切り?」と思ったのが私です

    いやトリコ記念とか書いてたら期待しちゃうじゃんよ・・・・

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:55:58

    >>67

    裁判長が殺人を犯してしまったし

    移住の影響でもう司法なんか機能しなくなるから

    死刑とかやってる暇がなくなっちゃってその罰を自分自身で下したんだと思う

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:57:29

    トリコとかビルキンみたいな王道バトルのイメージだったけど、こういう思いっきりシュールな話も描けるのか…

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:57:30

    「1話読み切り」って形式を全力で活用したって感じの作品
    とにかく1話に全て注ぎ込もうって熱量がヤバイ

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:57:35

    てか書き込み量やべーな

    よく見ると一部はコピペしてるけど総量がイカれてる

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:58:20

    よく考えたら歳とってないなヤバイ

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:58:36

    影響力の強い者にに熱狂したり依存することでは本当の救いは得られないみたいな皮肉というか警告めいたものも感じたんだがどうなんだろうか
    あんまり自信ないが

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:58:54

    44Pにトリコいたわ

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:00:14

    当時のファン(こども)が今シワの多いおっちゃんになってるのになんで年取ってないんだこいつら

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:00:24

    >>67

    ファンとしてのケジメじゃないかな

    自分はヤバいのファンには相応しくないみたいな

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:00:33

    >>14

    ジャンプ向きとかどうか以前にもう時代が…

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:01:35

    実際にこのレベルで影響力がある人間がいたら死刑とまではいかずとも暗殺はされそうだな
    本人が善意の塊みたいな人間であろうが、ぶっちゃけ害悪としか言いようがない

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:02:14

    ・影響力が大きすぎるので死刑
    ・迫力あるライブシーン
    ・ファンクラブ会員数20億人 SNSフォロワー50億人

    このあたりのインパクトのある物が序盤にあって一気に引き込まれたよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:02:24

    >>85

    ヤバイ

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:03:54

    トリコ 小松 サニー ゾンゲ 大竹は確認した

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:04:21

    ヤヴァイのファンは特に他人を思いやれる人たちだから
    そういう人が一斉にいなくなったらどうなるかっていうとな

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:04:24

    「最後にライブをさせてくれないか」の下りのジェスチャーがマイクじゃなくて後々明かされる”ハートの片方”なの漫画がうめーわ

    なんというか荒唐無稽な胡乱さを話を纏める漫画力で支えてぶん殴ってきてるような漫画だ
    全体を見通すと明らかに意味がわからないんだけど話が破綻してるわけではないっていう謎のバランス感覚

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:05:03

    >>91

    右下、たけしのボンチューとマミーとへるすぃ~だな

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:06:05

    そもそも後追い自殺とか馬鹿らしい
    へんな作品

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:07:56

    影響力を持つ人間のヤバさと影響力を持つ人間への色眼鏡のヤバさがあるのかもしれない
    ヤバイが人気になったのは他者に真面目に向き合う善性があってこそだし

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:09:45

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:10:44

    >>95

    冗談な話みたいだけど有名人が死んだらそれの後追い自殺する人間ってのは実在するんだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:10:57

    漫画は熱量とキャラクターの感情で読ませるモンだとよくわかった

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:11:24

    理屈で固めるのもそれはそれで魅力あるけど「なにこの…なに?」ってなる漫画もやっぱり面白いんだなって

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:13:37

    >>95

    馬鹿らしいというのがあなたの感想なら「そうですか」でいいも悪いもないんだが

    そんなことはあり得ないという話なら、他の人も言ってるとおり既存のカリスマですら普通にあることなんだ

    そしてザ・ヤバイは既存のカリスマを超える超カリスマなので……

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:13:46

    SNSとかインターネットで言葉が独り歩きするのはクソだよねぇって隠喩を感じないこともない

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:13:47

    宇宙行くシーンで映画のワールドウォーZのゾンビ思い出しちまった

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:14:05

    政治家っぽいおっさんを簡単に主人公側に染めずに徹底的に「理解しない(できない)」立場に置いたのなんか好きだわ

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:14:35

    ファンクラブ会員が20億人いてその半分の10億人が後を追うと見積もられてたけど
    仮に人工惑星なんてイレギュラーが発生してなくとも10億人もファンが残ってるならその中に高い地位や権力や武力とか持ったやつも混ざってそうだし政治家っぽいオッサンが元凶であることを突き止めて復讐しにきたっておかしくなかったよな

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:14:41

    もはや神話だろこれ

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:15:58

    >>95

    音楽グループが解散するだけでファンが命を絶つとか実際にあるぞ

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:16:35

    >>106

    実際に🌎では神話になっちゃったね…

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:17:54

    たけし読んだ時の気分を思い出したわやべーわ

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:17:54

    たけしもトリコもビルキンもギャグやネーミングセンスを除くと基本的に人情味を交えた王道展開だから漫画家としてはめちゃくちゃ正統派の人間なんだよねしまぶーって

    そんな王道に染まった人間がこの超弩級のイロモノを出力してきてることに恐怖するわ
    引き出しの深さがおかしいだろ

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:18:12

    50億もファンがいて「法に裁かれて死刑になるくらいなら自分が〇す!」みたいなイカれたファンいないのすごいな

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:19:12

    敗因は影響力と資金力を与えすぎたことなんだよなこれ……
    だがその辺与えないとこの計画は失敗するジレンマがあるからな……

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:20:00

    読者を置いて行き過ぎないようにヤバイを理解できない側の人間も配置して改心(?)もさせないの、妙な理性を感じてヤバイ

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:20:45

    >>111

    相手を思いやることがヤバイだからそんな事するファンはいないんじゃないかな…

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:21:30

    ノアの方舟がモチーフかな?

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:21:42

    これあれだ、キリスト教の終末思想、携挙だ
    選ばれた者だけが地上を立ち去る
    レフトビハインドっていう小説で似たシチュがある

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:22:27

    やっぱガッチリハマったしまぶーの爆発力は特級やな……

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:23:31

    >>114

    現実は〜みたいなことを持ち出すのは野暮だけど思いやりが暴走するファンとかいるし…

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:24:22

    タフカテでスレ完走してて笑う
    ラストライブ願いの手印や裁判長の本名を裁判中に言ったり伏線凄いね

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:24:34

    「面白いか?」と聞かれると言葉を濁してしまうが
    「すごいか?」と聞かれると一も二もなくすごいと返してしまう。そんな漫画

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:26:43

    大したことない、宗教で自分の信徒だけを救うっていう話だろ
    その後地球に戦争起こしているところから思想が透けて見えるわ
    宗教はそれを信じてない人のことすらも祈るもの、こんな話ちゃんちゃらおかしいわ

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:27:18

    >>121

    ユダヤ...

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:27:44

    >>121

    違う話読んだ?

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:28:11

    >>121

    あんまりこういうこと言いたくないんだけど首吊って死 ねよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:28:41

    >>124

    “ヤバい”が足りてないぞ

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:28:45

    >>121

    宗教の理解が浅すぎる

    夏休みだなあ

    君は賢いからもうちょっとだけ勉強してみようか

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:29:01

    キマってるんだけどハートは一人じゃ作れないとかいいことも言っててヤバい

    ヤバい

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:29:13

    「ぱらいそさだいくだ」を連想した
    知ってる人いる??

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:29:20

    >>124

    削除することをお勧めする

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:30:05

    >>121

    この話からそんな真面目な思想を読み取れるお前がすげえよ

    と言いたいところだけど地球滅んでるし主人公のやったことの結末が良いか悪いかわからないのは意図してやってるんだろうなとも思う

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:30:22

    やっば長年連載してるベテランってヤバいわ

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:31:19

    ストーリーや言いたいことは宗教臭いものだけど伏線や画力、あとはギャグ漫画だとか読み切りとかの要素で上手いこと中和されてる気がする(どこ目線)

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:31:38

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:31:52

    元ネタはデイビッド・ボウイの「ジギー・スターダスト」かしら。

    まあそう言い切るにはオチがアッパー過ぎるけど。


    Ziggy Stardust (2012 Remaster)


  • 135二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:32:02

    置いてけぼりのオチなのに未来の世界最強のスーパースターだったら確かに惑星ぐらい作りそうだなって妙な納得があるのがヤバイ

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:32:40

    >>120

    いやヤバイだろ

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:33:20

    >>83

    熱狂してる人たちではなく影響力にのみ注目したおっさんがババ引いてるから、皮肉というなら中身を見ない人に対するものと言う印象がある

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:33:21

    >>121

    だから暗殺者って言われとるぜ最初から

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:33:31

    よくわからんが自分が政治家のおっさんだったら「あっこいつら始末しなきゃ」ってなるヤバさがある

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:33:37

    実質FILM RED
    ウタも希望者だけで夢の新天地に行けばよかったのにな…

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:33:55

    こういうのでいいんだよこういうので
    漫画を理屈で読ませない力技は何だかんだで爽快感ある

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:34:16

    >>140

    キノコキメてなければなあ

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:35:24

    >>130

    元々死刑&後追い自殺で消える予定だった人たちが宇宙に消えていったでその後の地球はどちらにしても変わらんよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:35:49

    >>140

    ウタと違って死なせる計画ではないからな…

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:35:50

    しまぶーはハッタリと遠景書かせたらマジですげぇよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:36:12

    >>134

    オチがアッパーで本当に宇宙まで跳ぶやつがあるか!

    ヤバイ!!

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:36:48

    アホみたいな数字の盛り方と、ファン全員の名前覚えてる人情的なくだりはやっぱりしまぶーだなって

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:36:58

    わかったこれ終末論テーマだな!

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:37:59

    神話で細かいこと気にする方が野暮だろって感じの熱量

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:39:13

    こいつらのツイートひとつで大統領がコロコロ変わるってなったらそりゃあかんわ

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:39:16

    アニメ化希望

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:39:36

    >>140

    仲いいし本当にRED見てこの話思い付いてたら笑う

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:40:04

    意味がわからないように見えて
    起承転結はあるし作中の理論に筋は通ってるし
    理論そのものにリアリティはあるのがヤバイ
    その上でこのぶっ飛んだ漫画になる(できる)しまぶーの漫画力がヤバイ

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:40:32

    黒幕の政治家のおじさんが殺されてるだけで当初の目的通りに地球から何億か何十億かの人間減らすのは達成してるからな
    それが達成されたのに戦争起こして滅んだのは地球側の責任だし
    もともと間接的に殺される側だったけどみんなで頑張って救われた人らに
    お前ら救われたんだから殺そうとした側の奴らも救ってやれよなんてのは傲慢に過ぎる

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:42:58

    てか名前からして謝花=釈迦だろうし
    人間の心を繋いで幸福にする現人神的存在なのがヤバイ

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:43:22

    主人公の意味深なアザとか数十年前から全く老けない四人とか人並み外れた記憶力とか、本当にあの四人は人口を減らす為に作られた暗殺者なんだなって
    だけどスーパースターとして世界を巡ってる内に本当の『ヤバイ物』に気付いて、それを守る為にずっと孤独に頑張ってきたのかなと思うと普通にヤバイ

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:43:54

    読後の全ての感情がヤバイの一言に集約される
    これがタイトル回収ってことか
    ヤバイ

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:44:05

    人類のほとんどは戦争で死んじゃったけど親子が日常的な会話ができてちゃんとご飯を用意できるあたり地球もわずかながら希望はあるんでない?

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:44:57

    スケールがアレすぎて比喩表現かと思い一周目は読み流したけど、紛うことなき事実なの草

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:45:00

    これ見開きを紙媒体で見たいな
    どっかに載るんかな

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:47:01

    悪役っぽい政治家のおっさんってどちらかと言うと読者側だよね
    読者側の代弁というか

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:47:35

    >>144

    あれ惑星の周りを浮かぶ瓦礫として死んだと思ってたけど


    なんつーかヤバイというより怖かったな正直

    沈黙の艦隊で海江田の心音を聞くために地球上が一心になったのと同じ怖さがある

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:48:27

    >>161

    途中まではオッサン側だったのに気づいたらヤバイになってた

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:50:51

    芋虫のチャーハンってことは虫が生息できるだけの緑もあるし火も使えるってことじゃん
    全然希望あるわ

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:51:25

    >>164

    結局は地球で力強く生きていくのが大事って話なのかもな

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:51:55

    過去回想で年を取ってないことに注目すると彼らにはそれだけの資金と時間があったも意味深に聞こえるね

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:52:01

    読み切りなのに捕獲レベル並みのインフレを見せつけられちゃったらもう何も言えないよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:53:17

    こういうので安易に主人公のおかげで世界が救われる話にしないのがしまぶーのリアリズムなんだろうな好き

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:53:21

    >>163

    でも結局惑星の一部になりたい訳でもないし「ヤバイってなんだよ…」ってなるからやっぱり俺たちはおっさん側なんだよな

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:54:00

    2回3回読み返したくなる漫画だった
    それだけでヤバい価値があると思う

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:54:17

    >>169

    それよか、その後生き残った親子みたいに環境に適応して生きていく側

    ヤバイ人らがいますねで終わりなのかもね

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:54:47

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:56:34

    これ遺作にする気か?ってくらいの熱量だったな
    少なくとも俺はビルドキングの印象ぶっとんだよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:58:14

    あにまんで語るならこれくらいぶっ飛んでる方が楽しいな

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 02:00:24

    ヤバい読切だった…

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 02:01:07

    スターがスター(星)になるっていう所から発想スタートしてそう
    それでコレが描けるのはまじめにヤバい

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 02:05:17

    >>172

    人工衛星自体は長い年月と金かけて用意した

    ファンをそこに連れていくだけの引力がヤバい

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 02:05:27

    面白いか面白くないかで言うとヤバい

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 02:06:03

    >>172

    人工衛星自体は裁判長が打ち上げ成功ですって言ってるシーンで写ってるし物理的に作ったもんじゃないの

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 02:06:33

    >>178

    そうか、ヤバい(愛してる)か

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 02:07:17

    人類よ
    これが『読み切り』だ

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 02:08:29

    >>177

    ここでいう引力ってのは物理的なものじゃなくカリスマ的なもので

    それとは別に人工衛星がうずまき場の雲(になった人々)をそこに維持してる引力発生させてそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 02:09:48

    地球の人類が戦争で死ぬまくってるけど全滅はしないでキチンと生き残りはいるのいいよね
    安易に皆殺しにしないで残った側にも希望とか生命力あるの描いてる

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 02:10:44

    売れっ子漫画家が尖ってた時の読み切りみたいなのを感じる
    年取ってこの勢い描けるのスゴいよしまぷー

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 02:11:06

    過去にこういうタイプの破天荒読み切り書いてた気がする ジャーナリストかなんかの

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 02:12:03

    『漫画力』とか『表現』とかいう言葉の意味がよくわかるアレ

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 02:12:49

    >>168

    最後の親子といい主人公達という絶対的な信仰の対象がなくても救いの手からあぶれたとしても生きてける人はいるってことなんかね

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 02:13:21

    >>184

    めっちゃ分かる

    だからこそしまぶーのパワーがすごいと思うわ

    普通トリコ完結させてビルキンでコケたあと(ラッキーの読み切りもあったけど)この熱量は出てこないと思うんだよね

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 02:14:43

    裁判長の話一見感動的だけど司法が情に流された時点でいろいろ終わっとる

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 02:18:04

    色々あるけどなんかいいもん見たなって感想になるのすごいわ

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 02:22:17

    色々感想は浮かぶけど読後感の良さで何もかも吹き飛ばしていくのは強すぎるんよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 02:22:57

    諸星大二郎先生の妖怪ハンター「生命の木」感が強かった

    おらといっしょにぱらいそさいくだ!!

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 02:23:26

    明日は月曜なのにスレの伸びがヤバい
    お盆休みの人も多いのか

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 02:24:30

    >>189

    罪状:影響力が強いから

    とか言ってる時点で司法としては終わってるんだよなぁ…

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 02:33:54

    ヤバイリビドーを感じる

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 02:43:40

    もう一回読むと裁判長の名前とか引力とかしっかり意味があったのヤバい

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 02:44:13
  • 198二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 02:54:23

    オチに困惑する人はいても
    「『ザ・ヤバイ』には20億のファンがいてフォロワー50億越え」の説得力を疑う感想が誰一人としていないのがヤバイ

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 02:55:18

    >>128

    諸星大二郎の「生命の木」か

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 02:55:22

    最後の、最期の曲は

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています