1期茈と2期茈

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:19:22

    どっちが好き?
    自分は1期 とにかく派手好きな心中学2年生なので
    2期も嫌いではないよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:20:42

    抉られた壁の穴からパパ黒が見える演出が好きだからどちらかと言うと2期派

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:21:52

    1期 BGMが好みだったのもある

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:22:19

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:22:42

    BGMは1期よかったけどのろのろがちょっと違うかなってなってた
    2期のが好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:24:28

    2期だな
    ムラサキの速度のヤバさを表してる

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:24:44

    一期も二期も好きだけど一期の方は遅ぇってなった。演出的な問題もあるんだろうけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:25:15

    一期はスピードなさすぎる
    二期は荒々しさなくて綺麗すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:26:28

    二期かなあ
    やっぱ不可避の大技感はこっちが強い

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:29:06

    一期の鈍足は確実に逃がさんとして範囲を広くしたからスピードが無くなったと解釈してるからどっちも好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:30:04

    2期はあっさりすぎて好みじゃなかった
    1期派

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:32:01

    渋谷ー新宿破壊ビーム早く見たいような見たくないような

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:33:12

    もしかして茈ってめちゃくちゃ映像に起こすのムズい?
    少なくとも万人受けすんのは作りづらそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:34:57

    夏油闇堕ちの時の猿声演出もそうなんだけど漫画ならではの表現の良さが過去編多いからね

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:38:15

    >>13

    少なくともここは漫画ならではの演出って感じだな

    吹き出しがそのまま技の着弾痕になってるのがかっこいいんだけどアニメでは難しいだろうなって

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:40:25

    2期の六眼を身体の穴に表した演出すげー好きなんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:42:24

    六眼→茈でできた穴→カメラを引いてパパ黒が写る
    はアニメならではって感じで良かった

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:47:12

    茈の通り道にあったものが一瞬で消える感じの演出で見てみたい
    派手さはなくなっちゃうけど茈のヤバさは伝わりやすいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:49:54

    >>18

    ジョジョのヴァニラ・アイスのガオンみたいな感じか

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:50:00

    1期は「ええ…おっそ…」
    2期は「まあ1期よりスピード感出たなあ」

    2期の方が良かったけど甚爾が「化物が」というにはちょっと足りない気がした

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:53:05

    >>20

    2期もスローモーションで甚爾に迫っていく演出だったから個人的にはスピード感はあんま伝わってこなかった

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:57:57

    ヤシマ作戦みたいなのを想像してた
    でも1期も2期も好きだよ それぞれ違う良さがあっていいよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:03:36

    2期の方は一瞬で全部壊すビーム的なイメージのものをやろうとすると構図とか映像とか今と全然違うになるだろうしそれはそれで原作と全然違うやんけって文句言われそうだし難しいところではある

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:05:48

    >>19

    そうね、OVA版3部のヴァニラアイスがイメージ近いかも

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:10:19

    >>23

    原作の大ゴマ再現しつつやるならあれが1番かなとも思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:14:19

    一期の茈にもっと速度があれば良かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています