【閲覧注意】グエルの天職って

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:13:40
    【解釈スレ】今更だけどグエルとスレッタって|あにまん掲示板どっちの方が兵士適性高そうだと思う?もう既に何度も言われてそうな話題だがbbs.animanch.com

    このスレで色々話してて、聖職者では??ってなった

    グエルを聖母として崇めるスレもいっぱいあるし、天職では??

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:15:06

    懺悔室とかで無理そう

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:15:55

    聖職者かはわからんけど祭り上げられてるのが想像できすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:16:34

    周りに勝手に崇められて、都合の良いように解釈される
    理想的な傀儡ですね

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:16:49

    まあ傾聴はできているな

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:16:53

    聖職者はその宗教の信徒でなくてはならないよ
    カウンセラーも線引き必要だから向かないかも

    やっぱ信仰対象が向いてるよママは

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:17:15

    罪を抱えて日々の生活に疲れて果てて寂れた教会に行ったら、ボブと名乗る柔らかく微笑む神父様が懺悔を聞いてくれるスレはここですか!?

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:17:52

    溜め込み過ぎそうなので、無理がきそうな感じもする
    航空機のパイロットとかじゃダメ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:18:24

    >>4

    教祖じゃん

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:18:39

    白豚共和国の聖女マグノリアかな

    >>4

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:19:10

    自分の中での聖職者がプ〇チと言〇綺礼だからかロクなイメージ湧かなくて笑える

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:19:11

    信仰対象というか救世主扱いされたらいつか壊れそうじゃない?やっぱボブ化が一番良いのでは…?

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:19:37

    カウンセラーの要素がある職業は親身になりすぎてしまいそうだから無理くさいなぁ
    やっぱり学校運営が一番向いてそうなんだけどなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:19:41

    >>7

    懺悔は顔を知ってはいけないんだよ聖書で殴るぞ(過激派)

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:20:45

    >>7

    途中で落ちたがそういうスレあった

    幼少期に行方不明になったボブがブリオン寮に入る

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:21:14

    >>7

    懺悔ってそんな対面でやるようなもんだっけ?

    もっと一方的に話して聞いて受け止めてもらってスッキリ!ってイメージだったわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:21:23

    >>14

    でもボブ神父に悩みを聞いて欲しいから…

    さっさと教会に通って信徒になるんだ…!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:21:29

    アイドルやれってことか!

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:21:37

    寮生に慕われてるしカリスマはある。あるかなしかならあり
    ただグエル先輩って何でもできるし何でも持ってるしズゴイっすよね〜って何話かの会話を思い出すから信仰してる方は幸せかもだが本人が幸せとは限らん

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:22:37

    >>11

    もっとマシな聖職者もってこい

    異教徒とバケモノには厳しいけどキリスト教徒の孤児たちに慈悲深いアンデルセン神父とか

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:23:31

    キリスト教的な感じよりは、日本的な感じで寂れた寺に子供集めて教義を解きながら庇護してるとかなら本人のメンタルは安定しそうだな
    それでも祭り上げられそうなのはもう仕方ないけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:23:39

    聖人系の精神してるかと言われるとしてないし、情に深い青年って感じだからね
    教師とか身近に触れ合える系のが楽しくやってそうではあるかもしれん

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:23:43

    >>18

    ラウダってマネージャーが天職なのでは

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:23:56

    宇宙船の艦長とか?アイドル的な人心掌握術があると良いそうだし

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:24:05

    トニー・スタークがわりとグエルそのままの半生だから最終回後はCEOをやりつつ(いざというときは社長業は弟に任せる)アイアンマンみたいに必要に応じてMSで人助けをする感じになりそう
    他のパイロット集めてアベンジャーズみたいになる

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:24:46

    >>11

    グエルが若いプ◯チみたいに聞かなければ良かったってことを懺悔室で聞いたらめちゃくちゃ悩んでずっと引きずりそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:25:05

    >>11

    >>20

    例として突き抜けすぎてて草

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:25:28

    >>24

    トリアージ的な判断の遅さは散々言われたからそういう万が一に出逢った時が怖いパターンじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:27:05

    >>28

    トリアージ的な判断は出来なくはないと思うんだよね

    それを延々引きずって傷として蓄積しそうだからそのうち破綻しそうだけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:27:10

    マクロスやれグエル
    歌っていざって言う時に乗れ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:28:23

    >>30

    グエル「俺の歌を聴けー!」

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:28:56

    >>1

    のスレも見たけどグエルはトリアージとか兵士も出来なくはないと思うんだよね

    ただ只管自分が下した判断とか見捨てた人を罪として背負い込んで潰れそうなだけで

    多分ラウダが言ってた高潔傲慢ってこういう事よね

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:30:09

    アイドルとかトニースタークは似合いそうだよねぇ
    向き不向きじゃなくて見て見たいな

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:33:00

    グエルは聖職者や教祖っていうより御神体だから……

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:34:41

    グエルはなんでもやれるし何にでもなれる能力の高さはある
    ただ性格の繊細さと優しさで向き不向きが一気に分かれるし下手したらお労しいことになるな…って分岐が目立つんだよ
    メンタルの不調とか負担とかを限界まで溜め込みそうだから余計に

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:34:52

    小さめの孤児院とかやったらええ
    周り人を救けてお礼に物資貰って細々と誰かの光になりながら、そして周囲から愛されながら過ごせばええ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:34:53

    良くも悪くも周りからの期待がでかくなるタイプ
    黙っていい感じに愛想やら素の性格の良さ振りまいてたらまぁまぁの人数着いていきそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:35:58

    真面目に飛行機のパイロット向いてるよ
    着陸後降りる時に見送ってもらうんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:36:37

    グエルに戦わせるなら相手が人間じゃないことと一般人が直接戦闘に巻き込まれないことが必須かなぁという印象
    自分とごく少数の覚悟決まってる仲間だけで孤独に戦うことを逆に善しとするというか……

    言っちゃなんだけど『結城友奈は勇者である』の勇者システムとか噛み合い過ぎそうなのが辛いんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:36:47

    >>38

    真っ白なパイロット服着て髪たなびかせて空港歩くグエル・ジェターク死ぬほど見たいし死ぬほど似合うと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:37:16

    飛行機パイロットいいな。グエルの好きな事かつ周りが喜んでくれるのがグエルのとって理想的だからMSショーのパイロットとかそういう系か

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:37:28

    >>34

    勇者やヒーロー向いてるっての含めてマジで御神体って感じするよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:38:28

    イキってた時代でも寮生にグエル先輩今日もキレてるなぁ!😄されてたから生来のカリスマがあるんだと思う(ドラマCD)
    うーーーーん、やっぱりアイドルか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:39:09

    >>36

    ちょっと違うけど>>1のスレで平和な時代の金持ちの息子に生まれてぬくぬくしとけ、戦乱向いてない生き物すぎるって言われてるの見て泣きたくなったんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:41:14

    平和な時代の金持ちの息子が一番グエルに合ってるのはそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:41:23

    いうてまだ最後21な訳で
    そこから成長する余地はなくもないんだよなあ
    経験と理性でメンタル限界を伸ばす可能性もなくはないと思ってる(個人の解釈)

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:41:25

    自分の意思とかじゃなく周りからの期待がデカくなってそれに合わせようとするだろうから旗印みたいなのには相性いいと思うよ
    精神性は高潔傲慢でいかにものおあつらえ向きだし
    本人の意思は自分から頑張るだろうし関係ないものとする

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:42:59

    >>46

    もちろんガンガン成長するだろうけど、これ以上削る方向には向いて欲しくないなぁってさ

    健やかに経験値貯めて進化してくれ

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:43:40

    >>44

    ノブレスオブリージュとか言って軍に志願するも何事もなく退役して病院や孤児院や学校の経営に携わっていてほしい

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:45:04

    >>47

    ある意味では、ベネリットのトップにグエルを立たせようとしたヴィムはその辺わかってたのかもしれんね

    人を蹴落としてトップに立つのは向いてないけどその立場に立たせてやれば周りが支えてくれる…と思ったのかもしれない

    でもヴィムだからうるせー知らねー俺がナンバーワンじゃデリング殺す!で暗殺してただけかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:45:13

    アイドルしたら持ち前のカリスマですごく人気出ると思うしファンが喜んでるの嬉しそうだけど期待に答えなきゃ!の精神とヤバイファンとアンチに真面目に向き合ってしまいそうで危ない

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:45:27

    聖職者というか片田舎で畑でも耕しながら住民と助け合ったり助けられたり可愛がられて平和に暮らして欲しさある。もうゆっくり休んでママ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:46:03

    >>49

    そういうの考えるとマジで平和な時代の名門貴族の御曹司とか向いてるんだわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:46:44

    >>50

    ヴィムだから後者だろうなぁという謎の安心感

    アイツやっぱすげえよ面白くて好きだよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:46:49

    グエルママスレの信徒が入り込んでますねこれ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:47:27

    やはりグエルに一番向いてるのは御曹司…

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:48:01

    御曹司は職業じゃねえぞw

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:48:51

    >>14

    じゃあ面と向かって悩み相談したり罪の自白するのは…告解?

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:51:10

    >>57

    ディレッタントよディレッタント

    事前活動しながら高等遊民してればいいのよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:52:36

    >>9

    どちらかと言うと御神体では?あにまんでの扱いを見るに。ママはママで俺達が勝手に色々な感情やら願望やら抱いたりしてるだけで本人は布教とか多分向いてない。ナチュラルに脳焼きはして来るけど。

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:52:55

    >>46

    他人のためスキルツリーの成長はするけど、我欲のための成長できるかなって……

    本人的には周りが幸せなのが本気で幸せなんだろうけど……

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:53:40

    グエルって中身は割と等身大の青年なところあるし特別な立場じゃなく、普通の一般職に着くのが1番幸せそうに感じる

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:53:44

    教師とか向いてそうじゃね

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:54:34

    >>60

    あにまんでの扱いというかグエルスレでの扱いかな…

    主語大きくしすぎても良いことない

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:55:29

    わりとマジでスポーツ選手向いてるだろ
    人のために動くところとか鑑みると体操とかフィギュアとか魅せる要素があるのが向いてたりしてね

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:55:30

    >>63

    やっぱりおっぱいおっきいし優しいし人殺してぶっ壊れたことあるしえっちだし母性もあるからアティ先生なんだよなぁ……

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:58:01

    仮にドミニコス入ったとして恐らくは第2のオルコットルートを辿るだろうってのは別スレだけど言われてたな

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:58:08
    ママ|あにまん掲示板多分世界はこの人から産まれたんだと思うbbs.animanch.com

    これは原初のグエルママスレだけど、最近もう一派スレ立ててたの見たけど見つからなかった


    これ見ると本当にやばい方にカリスマあるんだよなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:58:32

    >>60

    グエルファンの間定期

    このスレ内は良いかもだけも、外の関係ないとこであんま共通認識みたいに言うと当然鬱陶しがられるから気をつけていこう

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:59:18

    >>65

    グエルが黒にスパンコール散らした衣装着て4回転飛んでるところ見たいなぁ!!!

    身長高いし体格いいしで死ぬほど似合いそう!

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 02:00:16

    サッカーしてるグエルが思い浮かんだけど、運動部の中の演劇部って言われるくらいアピールと嘘が必要な競技だから違うかも……
    でも監督の息子として七光って陰口叩かれたり、「国の代表なんだぞ!勝ちたかったら俺のいう通りにしろ!」ってヴィム監督に殴られて演技やドーピングや不正させられそうになるけど「俺の、俺だけの……!」ってつっ返して超絶技巧のドリブルやフェイントで抜きまくるグエルは見たいよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 02:00:27
  • 73二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 02:01:05

    フィギュアは背が高いと映えるからなー!
    派手な前髪と相まってめっちゃ似合うだろうなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 02:01:51

    スポーツ選手とか航空機パイロットのがむいてるだろうなってのはめっちゃわかる
    あの目立つ感じやカリスマはどっちも広報としても使えるだろ

    あと他人のカウンセリング関わってくる系の職業は向いてなさそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 02:02:02
  • 76二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 02:02:20

    >>68

    これ見て爆笑したけど、他の宗派も立ってたんか

    見て見たいけど探せるかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 02:02:31

    宇宙開拓の最前線に立ってる開拓者っていう偶像化された彼を見てみたい。

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 02:03:43

    >>75

    これです!ありがとう!!

    正直見つからないから消されたかな…消されててもしょうがないか…で諦めてました

    >>76

    これです

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 02:03:54

    意外と技術者的な方向のがグエルの精神にはよかったりするのかね?
    ほら、なんか凝り性っぽいとこありそうじゃん

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 02:05:57

    >>79

    向いてるかも

    ただ本人は人と接するのも好きというか、周りの世話焼くのも好きそうだからうまいこと組み合わせた感じの役職につければいいかも

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 02:07:09

    真面目で凝り性なのはそんな感じだよな
    伝統芸能とか後継者が途絶えた職人の弟子とかも向いてそう
    そうなるとボブっぽくなりそうだけど、無骨で不器用なおっさんに徐々に認められて可愛がられ嬉しくなるグエルくん……

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 02:07:46

    まぁグエルは本当何にでもなれるスペックはあるよ
    ただ本人が幸せになれるか?って簡単で見ると繊細さと溜め込み癖と、あと本編で苦労してるから安らかに健やかに生きて欲しいってファンの欲目が出てくる感じ

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 02:09:46

    グエルは真面目で努力家でコミュ力もあってコツコツ積み上げる下積み作業も厭わないしで、技術者でも伝統職人でもマジで何にでもなれるんだけど
    ただあの世界のことを考えるとこいつの能力と善性とカリスマ性を野に置いとくには勿体なさすぎるんだよな…ってなる

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 02:12:29

    >>71

    現実世界の運動部だったらグエルで真っ先に浮かぶのは剣道部主将とバスケ部キャプテンだな

    どっちも似合うと思う

    バスケはともかく剣道はプロの競技って感じじゃないけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 02:13:30

    カリスマがあって繊細で優しくてなんでも溜め込んで根本的に他人本位に動いて役に立つことに喜びを見出す気質だけど、同時に正々堂々の勝負も好きで自信過剰で上手くいくと調子に乗りつまらない油断をする部分もあるからな
    そういうところも踏まえると良い指導者についてもらいながらチームプレイのキャプテンするのがかなり良いんじゃないかと

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 02:16:21

    >>62

    ボブ時代がまさにそんな感じだったしな

    精神面に負荷がかかりすぎない職なら良さそう。料理スキルが公開されたことだし料理人とかどうか

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 02:17:02

    スポーツ選手だとあの世界を変えてくれるかもしれないと視聴者に期待させるような魂の輝きと求心力と善性が無駄になる気もする
    でもそんなもん捨ておけ!!個人の幸福に生きろ!!の気持ちもある

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 02:18:18

    グエルは人に興味が強いし周囲の線引きが出来てないって話だったり、庇護欲が強いってのを見るとマジで平和な時代の良い貴族になれそう感はある
    後からなんかこの言われよう、人間じゃなくてめちゃくちゃ希少で保護しなきゃいけない生き物感も感じる

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 02:20:14

    グエルくんはなんかこう、ナイチンゲールとか田中正造とかそういう方向にも適性がある感じはする
    政治家というより信念に基づいた活動、家というか

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 02:22:40

    カリスマ性が強いけど人の役に立つことに喜びを覚える善性は、マジでちゃんとサポートできる人がついてないと良いように使い潰されたり気付いたら神輿に祭り上げられることになりかねないからなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 02:24:11

    なんか貴族やってるのは似合うんだけど、時代を間違えると良い人すぎて貧乏くじ引いて冤罪くらって平民から石投げられそうな危うさがあるので平和な時代に生まれてくれという気持ちが…アドステラに生きるのに向いてねぇなぁ、こいつ!

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 02:25:35

    ナイチンゲールグエルくんか……アリです
    ナイチンゲールは政治的な立ち回りも強かにこなしてるけどグエルはそれができる人を引き寄せればいいからな。
    ただ旗頭になるのも広告塔になるのも親の権力使うのも「やれば人が死ななくなるんでしょ?じゃあやりますよ」の利用できるもんは利用し尽くす彼女の精神の強さの方向性とは違うから理想の体現のやり方は異なってくるだろうけど
    でも実家が金持ちという基準をクリアしてるのも適正の高さを感じさせる

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 02:26:29

    >>80

    それなら料理系の職業もいいかも

    お客さんと喋れる目の前で肉焼いてくれる系のレストランの料理人とか

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 02:27:22

    >>93

    不労所得で何もしなくても暮らせるけど趣味で喫茶店のマスターやってるグエルくん、似合う

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 02:28:18

    隠れ家的喫茶店でひっそり穏やかに珈琲淹れるグエル これだな
    なお珈琲や料理の味とマスターの人柄に惹かれて気がついたら人気店になってる

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 02:29:18

    グエルマスターの喫茶店、基本1番いい席に弟が居座ってそうだな

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 02:30:37

    実は大金持ちで困ってることとかわけわからん事件があったらこっそり解決に動いてくれる隠れ家喫茶のマスターグエルくん!?

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 02:31:01

    >>95

    大量生産じゃない色んなカップのある喫茶店が好きなんだがグエルならそういう器選んでてくれそうで楽しみだな……

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 02:31:18

    グエルくんってやることない状況あんまり好きじゃなさそうな気もする
    機会があってやったり常識の範囲内の休息でゆっくりするのは普通にストレス解消になるだろうけど、ずっと暇だとそわそわしそう
    そして周囲の面倒ごとに首突っ込んで考える前に体が動いたり……

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 02:35:58

    >>77

    フロンティアスピリッツで宇宙開拓に邁進するグエルくんは確かに似合うかも…!

    ちょっと違うけどアーレ・ハイネセンみたく周りを引っ張っていく感じのさ

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 02:39:02

    >>95

    コーヒーと一緒に手作りのキッシュも頼みたい

    まだ高校生なのに料理スキルも高いよね…

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 02:40:38

    別作品ネタ失礼
    いい感じにお節介焼いてくれるクソババァがやってる居酒屋の上の階で万事屋やってればいいんじゃないかな。

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 02:40:39

    マスター特製の日替わりスイーツも置いてあるんだろうな
    常連になると試作品をこっそり味見させてくれたりして

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 02:41:52

    平和な世界で!万屋とかは楽しそうだな
    メンバーは弟とジェターク生か、それとも様セセか

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 02:46:15

    >>102

    年相応の振る舞いを良しとして、逆に大人ぶった振る舞いを全力で茶化してきそうなやつがいっぱい居て良いかも。

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 02:47:27

    1人でコツコツやるタイプの仕事も得意そうだし自己管理は十分できるけど、確かに暇なのは苦手そう
    ある程度の人数でわいわい賑やかに忙しく過ごすのも本人は好きそうだしな
    色んなことに適性が高そうに感じるのは御曹司グエルとボブのイメージの振れ幅のせいか

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 03:22:59

    ボブは本当に衝撃的で革新的でしたね
    この子別にお家の力なんてなくても1人でしっかり生きていけるんだって
    アレで荒れてたり不貞腐れてたり落魄れてたりしたらお家の力がなきゃなんもできない典型的なおぼっちゃまだし、そう思われてた節もあるけど
    むしろ家から離れたらあんなに生き生きするし土方みたいな肉体労働も厭わないし見下さない子なんだって印象爆上げしたわ

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 04:48:35

    顔いいしスタイルいいしモデルとか上でも出てたけどアイドルとか良いよね
    自己肯定感を養ってくれ!

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 04:52:16

    パイロットは才能的にも天職だと思う
    飛行機パイロットなら機体トラブルあっても、持ち前の操縦テクで誰も傷付けずに生還着陸してそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 05:00:23

    >>78

    消されてもしょうがないは草 せやな…

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 05:56:51

    ヤダヤダ!グエルくんはMSパイロットでいてくれなきゃイヤ!!軍用機のテストパイロットしてて!

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 07:05:11

    知らんうちにまた新たな宗派増えてる…

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:05:02

    職業じゃないけど大学生になって4年間勉強遊びサークルバイト楽しんでたっぷり青春謳歌してほしい

    パイロットグエルは、12話で初実戦に感情めちゃくちゃになりながらも手元は的確に動かせるあたり素質は十分だよね…

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:11:34

    鳥人間コンテスト出て欲しい

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:16:30

    お医者さんもいいんじゃないか
    本人は救えない命に苦悩しながら一人ひとりに向き合ってくれそうだし
    すっげぇ高くてよくわからん最新の機械と術式使いこなして神の手って呼ばれてくれ

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:17:36

    独断と偏見では錦の御旗概念
    「この人の下にいれば間違いない」「この人のためなら120%頑張れる」みたいな
    ジェターク見てると存在するだけで周囲にバフかけられるカリスマ持ってそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:32:26

    >>116

    そりゃ向いてるけど本人のメンタルがね…みたいなところあるからなぁ

    よっぽど優秀な参謀いないとできるけど抱え込むでしょ色々


    eスポーツの選手とか向いてるかもって思った

    あの反射神経と判断力ならいける!

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:46:34

    兵士には向いてないしあの世界で上に立って生きるのは色々厳しい生き物なんだが必要な存在ではあると思うな
    本編見てると次世代の上級スペーシアンとして直接地球のキッツイ面と向かい合った唯一の存在だしその上でアーシアンを憎まない(性質的にできない?)
    そして学校を再建したりと甘ちゃんだが閉塞感あるあの世界では居てくれって言いたくなる視聴者神目線だからメンタル案じてしまうけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:48:21

    メイス持って合戦するタイプの聖職者なら似合いそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:13:27

    スレッタみたいなレスキュー向いてるんでは
    チーム引っ張る力も技術もあるし人助けできるし
    非常事態に対応できるし生き残る力もある
    あとは仲間に犠牲や助けが間に合わない時のカウンセリング環境をしっかり整えれば

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:17:29

    色んな雑誌の表紙飾ったしドラマにも出てトレンド入りしてっからモデルとか俳優が似合うのもわかる
    取り繕うの上手いってことは演技も上手いっしょ知らんけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:30:05

    ・航空パイロット
    ・スポーツ選手
    ・喫茶店経営

    どれも合いそうでええな

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:36:48

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:52:37

    >>120

    >>1のスレでも言われてたけどレスキューの仕事は人を助けるにはまず自分が生きてこそだからいざとなったら他人の命>自分の命になりそうでそこだけ難点だよな。本人自身の生存能力は高いし判断力もあるからそこをクリアできたら良さそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:57:18

    体育会系の気っ風はあるし体力もあるから体力使う公職みたいなの向いてそう
    消防士とか警察官とか

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:58:31

    >>124

    平隊員としての適正が高いけど現場指揮や部下付けて鉄火場に送るのは少し危ないよな

    それこそスレッタの下につけてレスキューがベストかもしれない

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:01:16

    >>125

    咄嗟に飛び出す性格が抑えられれば向いてる

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:11:41

    案外先生もいけるんでない?子どもに馴染めるというか
    ほどほどに舐められつつ親しまれて必要な時はちゃんと叱れそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:21:01

    願望入ってるのは認める。
    イルカショーのトレーナーはあってると思う。
    イルカの名前を呼んだ時にきゅい!って返事されて、思わず笑っちゃったり、社交ダンスみたいにイルカと向かい合って楽しそうにぐるぐる回ってるところが見たい。

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:29:55

    兄さんだろ

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:15:39

    おは弟
    獣医さんとかもいいかもねー
    動物関連は確かに向いてるかも知らん

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:30:53

    ジョッキーとか?
    体重制限あるから無理かな…でもお馬さんに跨るグエル君みたーい

    なんかどんな職業についても見た目が見た目だから広告等にされたりイケメン過ぎる〇〇でメディア露出が始まりそうだよね

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:40:39

    >>132

    ジョッキーは体重制限とか取っ払っても馬の命を預かる仕事だからな……

    流石に割り切りはできるかもしれないけどしんどい瞬間は来そう

    まあそんなこと言ったらしんどくない仕事なんてないんだが

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:20:28
  • 135二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:26:51

    個人競技のアスリートとか向いてそう
    決闘を見るにルールに基づいての対戦でのびのび自由にやれるという印象

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:33:41

    >>134

    最終回後は教育関係者がやっぱ向いてるよなと思う

    ホルダー時代とか荒れてたり余裕の無い時があったからこそ

    子ども側に立った教育ができそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:27:03

    それこそフェンシング選手とかね
    お家柄的にも向いてそうだよね

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:27:40

    自分がして欲しいことを他人にしてあげられるひとなんだろうなって思うから割と真面目に慈善事業や教育関係は相性が良さそう
    初期と終盤でかなり印象が違うからどっちに寄せるかで変わるなぁって思いながらスレ眺めてるわ

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:21:54

    もうなんかメンタル削ることなく健やかに生きてくれればなんでも良い…みたいな気持ちになっている

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:30:46

    グエル御神体説ちょっと納得してしまった

    それはそれとして神様信じるタイプなのかねえ
    水星に宗教あるかどうかもわからんが

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:54:49

    教祖じゃなくて御神体側なの笑っちゃったけどわかるわ
    それはそれとして本人的には信仰されるの曇りそう
    めちゃくちゃ不本意でも一度信徒が出来ちゃったら放り出せなさそうだ

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:13:08

    スレ読んでると天職とはなんなのかわからなくなってきた
    本人の性質に合っていてやりがいを感じられる職業が天職で、能力的に向いてるのが適職らしい

    グエルの場合能力適正と本人の性質がぶつかりがちなので難しいよな

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:18:31

    喫茶店だったらネコカフェはどうだろう
    ネコ達に囲まれて癒されてほしい。グエルに

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:00:12

    猫ちゃんに囲まれるグエル…アリだな!

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:49:23

    >>142

    グエル本人はMS好きでパイロット適正もめちゃくちゃ高いのにMSを一番乗り回す職業の軍人は向いてないのままならなさすぎる…

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:51:52

    グエルの最適な役職って現場作業員の中でリーダーやるか、本編みたいな大企業とはまた別の中小企業の社長じゃないのかなって。町工場みたいな感じの

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:25:08

    >>145

    なので飛行機のパイロットとかが推されている


    いやグエル君マジでスペック的には軍人でもMSパイロットでも大企業のCEOでもなんでも出来るんだけど本人が非常なこととか魂からして向いてないからな…

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:19:59

    >>147

    そうなんだよね…非情なことはむいてないから平和的に日常送れる仕事について欲しいんだけど、有事に活かせる能力値が高いのがよくない


    有事に能力発揮できる人のがレアなので、世のためには修羅場に行ってもらったほうがいいんだがグエルくん個人のことを考えると世界はどうでもいいから平和に生きろと言いたくなる

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:25:20

    >>148

    わーかるー

    世界はどうでも良いから平和に穏やかに生きて欲しい

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:29:45

    別スレでグエルは自己犠牲的なのか?って話見たんだけど
    自己犠牲もあるだろうけど献身とか自罰(特に12話後)は大きいって話見てあーってなったわ
    そこに多分庇護欲も強そうだし、あとグエル本当に線引き下手クソで見捨てるところと守るところ分けきれない部分があるからさー(具体的・15話)
    で、メンタルは繊細でスペックは高くて生き残っちゃうタイプ…
    平和な世界で生きて欲しい
    あと職業はなんか…やっぱこう、喫茶店のマスターやっててくれマジで

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:31:17

    小さいコーヒーショップやってて欲しいなぁ
    絶対通うわ

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:42:55

    何人か言ってる人いるけど俺も立て直したアス高の理事長とかが転職だと思う
    やる事全てが正しい完璧超人タイプではないけど、多くの人から慕われる人格で根は真っ直ぐな善性タイプの大人は成長期の子供達には割と必要だからな
    理事長やりつつ教鞭もとる感じで…
    担当はやっぱりパイロット科の操縦関係かな

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:11:52

    >>152

    誤字ってた転職じゃねぇ天職だわ

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:11:57

    サムライ版源博雅

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 10:38:15

    >>144

    猫ちゃんと一緒にグエルのモフモフも触りたい

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:29:36

    急に思い出したが、オーケストラの指揮者も似合うと思った。

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:36:29

    クエタでテロに巻き込まれなければ
    カシタンカでずっと働き続けてそのうち艦長の後継いだりしたのかな

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:40:21

    本編で辛いことがいっぱいありすぎたから今後の人生はひたすら幸せに生きて欲しいのです
    …頼むよ………(ブライトさんの方を見ながら)

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:50:46

    でもこの子は自分の能力については割と自覚があって
    それを生かすべきというか生かさなければならないというかそういう考えがあるっぽい気がする
    つまりもう生まれついての貴種
    ボブったときが唯一その考えとかから逃れられるチャンスだったんだけどな…

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 10:44:08

    >>138

    学園理事長はわりと良さそう

    教師合ってると思うグエル観察力と思いやりと面倒見は良いが過保護にはならなさそう( 5話でスレッタ心配したのは状況だけならやばいと勘違いするのはしょうがないので)なのも良し

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 10:45:47

    23話の過去回想みると継母や継父も上手く出来そう

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:07:06

    >>159

    生まれついての貴種って言われるともうその通りなんだよなぁ

    自責が大きくて庇護欲が強くて身内を守ろうとするけど身内以外もついつい線の内側に入れちゃうし献身的ってもう理想的な貴族だよね…

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:08:56

    >>156

    音楽関係…良いな

    ピアニストとかバイオリニストとかも似合う

    …こうして見ると確かにグエルは音楽家だなスポーツ選手だののある種浮世離れした職業似合うのも貴族っぽいところなのかもね

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:51:57

    チェロとかファゴットみたいな大きい低音楽器やって欲しい
    絶対似合うから!!!!

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:59:36

    >>164

    チェロいいなあ!

    グエルと誰か男性キャラでコレやって欲しい

    絵面的にシャディクかなあ…


    (NTTdocomo)「ドコモのツートップ(2CELLOS)」


  • 166二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:02:30

    >>163

    手大きいし器用だしラフマニノフ弾けそうだな…

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:07:24

    どこかで見たかんたんボブにベース持たせてるコラ見てからベースもありだと思いだした

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:50:17

    >>165

    チョロいなあ!に空目した

    グエルくん野生の勘働くのにチョロいとこもあるから職業悩ましい


    自然保護区のレンジャーとかどうだろう

    ヘビーそうではあるけど自然に囲まれて仕事してフィジカル活かせる

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:16:12

    >>159

    本編は父親関係などに悩む青年だったがデバフなくしたらノブレス・オブリージュやりそうな性格

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:04:07

    個人的には前に方にもでてたけどフィギュアスケートやってるのがみたい
    あの華とカリスマ性はフィギュアスケーター向きだと思う
    190cmごえの筋肉質だと四回転とか難しいと思うけど、そこは持ち前の運動神経でなんとかしてもらって
    ただ氷上競技だとフィギュアよりアイスホッケーを選びそうなんだよな

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:30:06

    グエル・ジェターク
    頭がよくフィジカルも強く、コツコツ努力や下積みをすることを厭わない実直な性格で先達の言うことをよく聞く素直さ、加えて極太の実家で何やっても成功するんだろうなと思わせてくれる男
    なお本編中でもそれゆえに多方面からの様々な期待と押し付けを一心に背負うことになった男でもある

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:31:46

    望まれた役を望まれたように演じられるんなら俳優とか天職なのでは?

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:35:30

    なんとなく登山家も似合う

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:58:05

    >>154

    あー兄も人も蕩かせてしまうって考えると似合うなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:39:22

    >>173

    登山家ストイックで似合うんだけどちょっと怖いかもしれん

    神の山から帰ってこないとかありそうでな…

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:09:07

    ボブみる限り部下として働くのも好きそうなんだけどカリスマ性活かしてなんかやって欲しいって思っちゃうんだよね
    グエルという才能を活かしたいって気持ちと
    グエルに健やかな生活を送って欲しい気持ちがある

    両立できる職業はないものか

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:54:26

    モデルが1番いいような気がする
    モデルなら190ザラだし顔綺麗だし小さいしガタイいいし食事管理とか生活管理苦にならなそうだし

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:56:48

    個人的には筋骨隆々の水泳選手姿とか見てみたい
    (スポーツはなんでもそれなりにこなせるし得意そう)

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:17:22

    >>172

    なんかグエルは俳優やらせると役にのめり込んじゃいそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:07:22

    どんな職業でも真面目にこなすんだろうな

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:32:09

    レーターさんのイラスト見てると犬のトレーナー?とかも良いかもね
    モフモフと戯れて欲しい

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:42:33

    >>179

    憑依型ってやつだな

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:32:18

    別のスレだと宇宙飛行士も似合うって言われてたな

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:54:59

    華やかな職業で輝いてても良いしコツコツ積み上げていく地道な職業でも良いし
    なんでも似合うなグエルくん

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:08:11

    能力の高さとそれを活かそうとすると向いてない精神はキラに似てるな
    ディスティニープランの下に職業決めたら自壊しそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:22:23

    行動思考全てが清く正しいわけではないしグエル自身も常に正しくあろうとしてるタイプではなく、あくまで自分の大事なものや大切なものを手に入れたり守るために動いてるから聖職者ではない気がする
    とはいえ場にいると目を引くし、この人についていけば何とかなると思わせるキャラなんだよなぁ
    挙げられてる職業見てても概ねそんな感じ

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:49:01

    モデルとか俳優とか宇宙飛行士とかアスリートとかいいね!

    個人的にはNHLのゴールキーパーやってて欲しい
    背が高くて体が柔らかくて真面目かつ頭のネジ飛んでる人が向いてるので

    テニス選手とかアメフトのクォーターバックもあり
    F1もいいけど背が高すぎて大変そうだ

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:30:05

    パティシエ
    イケメンパティシエとして引っ張りだこになる未来

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:40:03

    >>170

    バンクーバー五輪金メダルのライサチェクは188cmあったよ

    ただ確かに筋肉質なグエルにはアイスホッケーの方がより向いてそうだし似合いそうな気がする

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:55:05

    背が高くてスタイルが良い華やかな容姿をしているので
    マジシャンとかどうよ
    ステージ映えしそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 04:21:51

    ボブだった時に真面目で誠実な人柄が溢れ出ていておじさん達から可愛がられていたし寮長時代から面倒見がよさそうで慕われていたし子供の頃から包容力もあるし保育士さんとか介護関係とか子供やおじいちゃんおばあちゃん達と触れ合う仕事も向いてそう。多分職場の人気者になってる

    動物達とも相性よさそうな気がする


    >>163

    御曹司だしピアノやバイオリンは子供の頃から習い事でやってそうだね

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:41:54

    採用側として考えたら資格必須な職業でもない限りグエルが来たら取るよなあ
    書類で迷っても面接したらこの子はいいって思うわ
    体育会系の就職の強さを感じる

    でもオフィスが狭かったら躊躇するかもしれない(でかすぎる)

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:41:49

    体力ありそうエリート素直協調性あり
    絶対逃すなって感じですね

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:16:41

    礼儀正しくて進歩状況もきちんと伝えてくれるのも好感持てるね

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:18:54

    なんならグエルの能力なら大抵の資格は取れそうだし後で会社の金で資格取っていいよ!して採用先にするレベルかなぁ

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 06:20:49

    >>176

    普段は真面目で爽やかなな好青年ボブとして(喫茶店、保育士、教師、子供やお年寄りや動物達と触れ合う仕事、一般企業、艦長の元で働く肉体労働等)一般人に紛れて宇宙のどこかで平和にのびのび働いているけどその正体はグエル・ジェターク(ヒーロー、パイロットや宇宙飛行士、スポーツ選手、芸術・芸能関係等)とか

    もしくは普段はカリスマ溢れる有名人グエル・ジェタークとして注目を集める華やかな仕事しつつボブとしてお忍びで副業やってるとか

    ボブの周りの人達は正体がグエルだと知らないし気付かない(お約束w)

    どっちのパターンも面白そう。一粒で二度美味しい男だからね


    常にグエルのままだと疲れそうだからどこかでボブとして羽根を伸ばしていてほしい

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:09:05

    アンダーカバー・ボスみたいな感じでCEOやりながら職場に潜入するのも良いかもしれん

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:19:14

    介護士になったらお爺ちゃんお婆ちゃんの話を延々聞いてそうだな

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:22:04

    20話ネタスレのサリウス代表の話を永遠に聞かされるグエルを思い出した

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:19:39

    こっそりタクシーの運転手やってる中東の王様いたなあ
    ガチの戦闘機パイロットでもあった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています