みんなはじめまして!

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 06:45:14

    今日から特別講師としてバトル学の担当をするマサラタウンのサトシだ!こっちは相棒のピカチュウ!
    みんな、よろしくな!


    ここだけホームウェイ後にアカデミーにサトシ先生がやって来た世界線。

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 06:46:52

    誰か生徒会長を止めろ!
    え!?先生も止めなきゃだめ!?

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 06:47:49

    他の地方のチャンピオンが来たぞぉおおお!!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 06:51:33

    初日からエリアゼロに突入していきそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 06:53:41

    特異個体使って脳筋戦法でゴリ押す奴がバトル学なんて教えるの無理だろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 06:57:02

    バトル学といいつつ内容の半分ぐらいはポケモンとの付き合い方が主になってそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 06:58:54

    あの、こっちの命中に能力ダウンもあっちの回避に能力アップもされてないのに模擬戦で攻撃かわされることがあるんですが、僕らがしてるのは本当にポケモンバトルなんです?

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 07:00:08

    モトトカゲ乗りこなすかと思いきやケンタロスにいきそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 07:07:07

    >>8

    現地牛に浮気か…

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 07:17:16

    めっちゃ楽しそうにサトシとバトルするネモ。
    バチバチの戦いに若干引き気味なペパーとボタン。
    後方理解者面アオイ

    アオイ(よかったね……私以外にも全力で戦える人が出来て。……サトシ先生、後で私ともバトルさせてくれないかな?)

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 07:36:39

    アニメ全部のせならフロンティアブレーンにも内定してんだよなコイツ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:08:23

    めっちゃ大人びた好青年になってたらどうしよう…

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:21:47

    二十歳くらいに成長した好青年サトシ?
    そんなん狂う自信あるわ。

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:13:20

    >>6

    特別講師ならそれでも良いかもしれないな

    バトルにおいてポケモンとの信頼関係は大事

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:25:20

    授業中に堂々と「“先生”に向けて自由に攻撃技を指示してみくれ!」とか言い出して生徒が困惑する
    もちろんギャグとか言い間違いじゃなくて「“生身の人間”である自分自身を攻撃させろ」という意味

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:27:24

    ポケモンと分かりあうにはポケモンの全てを受け止めるのが1番なんだ!
    お手本を見せるからみんなも真似してみてくれ!
    ピカチュウ!オレに「10万ボルト」!

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:58:03

    (講義内容を覚えようにも先生の説明が擬音ばかりでなんのあれにもならないと頭を抱えるガリ勉達)

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:02:57

    「こう、ドババーン!バリバリバリィッてするとビカビカ〜ってなってさ、俺、そうするとピカチュウと仲良くなれたーって感じがするんだ!」
    「いやわからんし……」
    「くぅ〜!すごいすごい!そうやってポケモン達と強くなってきたんだね!」
    「なるほどちゃんだぜ!先生の言う通り俺たちも頑張ろうなマフィティフ!」
    「……あんたらの感性もわからんし。なんなん?これウチが知らんだけでカントー語かなんかなん?」

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:04:24

    バトルしたのか……俺以外の奴と……なハルトもいる

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:10:31

    どっちかというとファンサの面が強いだろうしアニメ本編とは別人なんだろうけど
    SMの写真やゲッコウガの手紙とかあるしゲーム世界にもいるにはいるっぽいんだよなサトシ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:21:04

    パモさんとのつきあい方を相談されるサトシ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:06:06

    >>6

    まあ結構タチの悪かったミュウツーすら懐柔してみてたんだから、仲良くなれないポケモンとかいなさそうだけどね

    しかも逆襲って旅を始めて割とすぐのことだし

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:25:19

    座学は初回のみ
    以降全てバトル学並みに外
    バトルしなくてもずっと外

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:36:54

    >>5

    脳筋戦法っていうかフィールド使ったバトルスタイルだからな

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:59:02

    その気になればギャグをまじえながらペラペラ講義することもできるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:34:00

    アオハルはネモとバトルするサトシ先生に嫉妬するのか、自分もバトルしたいとウズウズしているのか

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:35:32

    >>26

    嫉妬してサトシを超えようとするアオハルもいいしサトシと仲良くなるアオハルもいい…心がふたつある〜

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:37:27

    サトシ式フィールド利用戦術やらカウンターシールドやらに「すごいすごい!こんなの初めて!」って目をキラッキラさせるネモ見たいな……

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:47:30

    >>25

    これほとんど喋ってたのロトムやないか…


    ロトムの喋りにアドリブで追いつくサトシもすごいけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:37:44

    擬音だらけの滅茶苦茶な講義をしても締めは「ポケモンをもっともーっと好きになる」で結論付けられそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:59:45

    翻訳担当(?)としてシゲル博士もゲストでお連れした方が良さそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:11:58

    サトシってフィーリングで教えがちだけど頑張れ、お前ならできるって積極的に声掛けするしミスしても相手の事否定する言葉は使わないしポケモン関連の教員とか向いてると思うわ…
    頭で理論的に考えるタイプとは相性悪そうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:24:31

    >>4

    立ち入り禁止区域にあえて突っ込んでいくようなキャラじゃないから……

    えっタクシーがエリアゼロに落ちた!? 助けに行くぞピカチュウ!

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:20:57

    ・フィールドを熱してマグマ状にして逃げ場をなくす
    ・アイアンテールでフィールドに設置されたプールの水を叩き上げて疑似スプリンクラーにしてすなあらしを止める
    ・トリックルームを物理的に破壊
    ・空飛ぶ相手に木の破片を浮かばせて足場にして接近
    ・エレキネットを防御に使う

    マジで応用というか臨機応変なバトル教えるから戦いかたに革命起きそう

    ポケモンとの付き合い方みたいなの教えるときはなぜかいるハッサク先生が泣く

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:11:44

    >>34

    ・スプリンクラーを破壊して電気無効相手に10まんボルト

    も追加で

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:22:10

    >>4

    なんならエリアゼロのネタで一本映画やれる

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:48:23

    講師としてのサトシのお手本

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:52:10

    真面目に実現してくれないかなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 01:10:44

    >>13

    SMのレッドみたいな感じかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 01:34:20
  • 41二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:38:52

    非常勤講師 タケシ先生
    文武両道優男。
    女の人にめっぽう弱いが治療と料理の腕は確かだ!
    トラックを走って追い越せるくらいの脚力を持つぞ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:23:56

    >>41

    ポケモンドクターの講義とか普通に面白そう

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:19:57

    >>41

    ペパーの将来的に教わるべき先生になりそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:23:16

    ロケット団乱入

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:25:16

    >>44

    上手いこと一緒に教えてくれたりしないかな… 学校側の知らないところでさ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:35:58

    >>45

    ニャースがパモさんの通訳するほっこりエピソード見たい

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:24:00

    >>44

    ボロ負けしてやな感じになってる元スター団の悩みはなんだかんだ聞いてくれるかも

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:25:27

    普通にあの世界でサトシの知名度高そうだよな
    リコとかサトシの事強いトレーナーみたいな認識で知ってそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:30:22

    気軽にゲストとして呼ばれるジムリーダー,チャンピオン,伝説のポケモン

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:41:19

    バトル学できてるけどタマゴから孵化させた経験もそれなりにあるから生まれたてのポケモンに対する接し方も(たぶんその時も擬音ばっかりだけど)教えられるぞ!

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:58:04

    >>45

    特別講師のフリして潜入したらなんやかんやで授業やることになって何故かうまくできちゃいそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています