叫べ!我が名は…

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:19:59

    『結刃跋羽』!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:21:05

    はいアウト

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:21:17

    和尚寝てんの??

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:22:06

    和尚仕事して
    あなたの出番でしょうが

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:22:12

    割とまんま読めて笑う

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:22:56

    卍解したら『天鎖・結刃跋羽』になるのか…

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:24:19

    前半既視感あるなと思ったら『帰刃』だわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:24:20

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:25:07

    >>6

    わかんないぞ

    「結刃跋羽・辺坩堝」になるかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:25:17

    BLEACH
    おわり

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:26:29

    尸魂界まっさらになって連載終了しそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:26:51

    >>11

    『BLEACH』ってそういう………

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:27:13

    侵入者がユーハバッハの名前叫びながら暴れてる!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:27:18

    見えざる帝国が多分出張ってくれるから大丈夫大丈夫

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:27:39

    山爺が卍解しちゃう!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:27:51

    擦られまくった話題だけどつい覗いちゃう
    この場合一護が超強化されて突っ込んでこないと即蒸発するんだけども

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:29:09

    斬月が初手二刀流で始まってるタイプのBLEACH

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:30:36

    跋の意味
    1.
    ふみつける。ふむ。ふみつけて歩く。
    2.
    とびはねる。
    3.
    書物の終わりに書きしるす文。

    ふぅん
    つまり死神の歴史を踏み躙って、ここでお前達の物語を終わらせてやるぜって事か

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:31:54

    当たり前だけど斬月に比べてメチャクチャ叫びにくくて笑う

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:32:27

    刃と羽で死神の斬魄刀と滅却師の完聖体をうまく表してる・・・

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:37:42

    >>17

    片方本当に刀の形状してる?

    五芒星がついてたり弓みたいな形してたりしない?大丈夫?

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:39:42

    『結刃』は『帰刃』モチーフで虚の性質を
    『刃』で死神を
    『跋』でユーハバッハの意気込みを
    『羽』で滅却師としての完聖体を

    一護コンプリートセットだな!ヨシ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:41:40

    >>17

    反った刀を連結したら『弓』になるんだよね………

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:44:55

    名前だけならまぁまだ話し合いの余地はあるかもしれん
    石田も一緒に来てるのがね………

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:46:06

    >>22

    霊王の一部「おい、俺は?」

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:46:30

    >>22

    >>23

    『結刃』って名前が連結機構にも倣ってるんだよね…(適当)

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:52:49

    >>25

    「結」が力を「纏う」に繋がるんじゃね?(適当)

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:12:16

    ホワイト何やってんだオッサン止めるのはお前の仕事だろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:14:05

    ゆ、ゆいじんばつばね!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:17:04

    >>17

    その場合『結刃』『跋羽』になるのか?

    一護「どっちも『ユーハバッハ』なんだ」

    になるのか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:19:15

    >>22

    >>25

    『跋』が

    「霊王という犠牲(楔)の上の世界をお前達は歩いてるんだぞ」

    みたいな忠告?なのかもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:20:13

    >>30

    どっちもユーハバッハなんだ、の字面に笑う

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:28:06

    >>30

    『結刃』『拔羽』の二つに分けられてたらまだ分からん


    尸魂界編中盤の恋次戦で射程届かせる為に

    一護「『結刃拔羽』!!!!!」

    して月牙天衝(という名の神聖滅矢)を連結弓から撃ち出したら山爺が飛んでくる

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:29:28

    合体機構は男のロマンだからね
    仕方ないね

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:32:22

    多分影から見えざる帝国がサポートしてくれるよ…多分…

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:32:39

    >>13

    しかも志波家の者と滅却師も引き連れてる!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:33:22

    石田が一緒に来てるのが説得力爆上げしてて笑うんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:33:57

    >>36

    うーんこれは死神へのお礼参り…

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:37:12

    初手から見えざる帝国が味方になってくれるから愛染の目論見も防げて
    母方の祖祖祖祖・・・祖父の願いも叶ってハッピーエンドだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:39:16

    >>39

    山爺と剣八その他が本気で突っ込んでくるんだけど!?

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:40:47

    山爺、卯ノ花全力RTA with藍染ソウルソサエティ防衛戦

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:42:34

    藍染(なにこの状況…こわ………)

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:44:04

    山爺「諸君。全面戦争といこうじゃないかね(ガチ)」

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:50:44

    旅禍襲撃中、常に山爺の霊圧が張り詰めてる瀞霊廷とかメチャクチャ居心地悪そう

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:53:11

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:56:23

    漫画らしくひらがな振って来たぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:57:21

    >>46

    これ叫ぶのヤバすぎて笑う

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:57:52

    >>46

    こう見るとギリ横文字に見えない…のか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:59:25

    >>48

    元が人名って言われなきゃギリ分からなそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:01:00

    >>33

    始解で結刃か跋羽で

    卍解で結刃跋羽とか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:02:28

    序盤から静血装使えてそうな一護

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:04:15

    >>46

    かなだとあんま違和感ないな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:04:58

    >>41

    全滅RTAなうえに藍染からするとチャート崩壊どころじゃない大惨事なの笑う

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:07:07

    >>53

    全体的にピリピリしてるせいで藍染もむしろ動きにくそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:07:26

    なんならルキア処刑が延期されるレベルだろコレ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:08:41

    >>55

    例え延期されてもルキアのやらかしがより重くみなされそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:09:05

    コレ、現代のドイツの軍基地でチョビ髭の名前叫びながら大暴れしているレベルじゃ?

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:09:44

    これ影の中の見えざる帝国も混乱してそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:09:51

    一護「ユーハバッハのオッサン」

    困った…あんまり違和感が無い…

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:10:21

    >>57

    バチカン市国で『ユダ』とか『サタン』って名のついた剣振り回してるようなもんだろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:13:38

    この場合一護と石田で
    滅却師×2
    に数えられるのかな…
    でも本人は死神のつもりだしな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:13:52

    浦原「どういうことなの?(困惑)」
    山爺「どういうことなの?(怒)」
    見えざる帝国「どういうことなの?(混乱)」

    一護「俺なんかやっちゃいました…?」

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:14:44

    逆にルキアが疑われるだろここまで来ると

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:17:12

    >>62

    出生がここまで複雑とは…

    この浦原の目を持ってしても…

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:17:27

    >>63

    現世で緊急事態だったので霊感のある少年に死神の力を渡して協力してもらいました

    その少年がユーハバッハの名を持つ斬魄刀を持ってソウルソサエティに攻め込んできました

    滅んだはずの滅却師も仲間にいます


    アウトすぎる

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:19:10

    これだから最強主人公体質はさあ

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:19:57

    >ユーハバッハの名を持つ斬魄刀


    冷静に考えると意味不明すぎて草

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:21:22

    これには藍染も苦笑い

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:27:09

    ここまで瀞霊廷張り詰めてたら藍染もっと動きやすくなるかガチガチに動けなくなるかの二択だろうな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:27:27

    >>62

    こんなん助けられる側のルキアすら宇宙猫不可避だろ

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:28:55

    卍解したら光の羽が生えてくるタイプの一護

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:30:00

    >>71

    どう見ても滅却師完聖体です

    ありがとうございました

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:30:18

    奴等の根城は此処に在るのか

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:32:05

    >>67

    斬魄刀は魂の写し身だから下手すりゃユーハバッハの生まれ変わりとか勘違いされんのかね

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:33:09

    山爺と卯ノ花さんをどう止めるかで頭をフルで回す藍染隊長

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:33:35

    >>71

    白夜「───そうか。卍解としての霊圧全てを、その背の翅に凝縮し吹き出すことで、卍解最大戦力での超速戦闘を可能にしたのか」

    一護(………???)

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:34:08

    >>71

    頭の輪っかも忘れるな

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:35:08

    一護がマジでよくわかってないのが勘違い物として完成度高すぎる

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:37:12

    滅却師が侵略してきたと勘違いされるのでホワイトさんにちょっと頑張ってもらって虚化しよう
    具体的にはウルキオラ戦のような感じで

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:37:49

    ホワイト「名前なんて無ぇよ(涙)」

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:40:33

    死神の格好したやつが滅却師の王の名前を叫んび
    そう思ってたら虚になるとか何言ってんのお前になるわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:41:34

    >>79

    それはそれで虚の侵攻なのよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:41:54

    >>80

    必死にフォローしてるように見えて泣けてきた

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:44:12

    >>80

    「(ユーハバッハなんて)名前なんか(知りたくも)無ぇよ」に見えてきた

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:44:15

    >>73

    空座町滅亡ルートか??

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:47:43

    「流刃若火(りゅうじんじゃっか)」
    みたいに
    「結刃跋羽(ゆうじんばっは)」
    みたいな読みの可能性もあるから………

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:49:14

    >>86

    並べると対になるみたいな名前だな…

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:49:33

    >>86

    言いにくい事じゃが一護よ…その名は嘘じゃな

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:49:51

    >>86

    それはそれでバッハが友人ですみたいに聞こえない?

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:49:56

    >>80

    おいたわしや

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:50:22

    ゆうじんばっは?友人バッハ?
    ユーハバッハの友か、貴様

    そうはならんやろうけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:52:30

    藍染は藍染で
    (ルキアの内部にある崩玉が黒崎一護に内在する滅却師の力に何かしらの影響を及ぼしたのか………?)
    って考えてそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:56:03

    情報だけ並べられると訳が分からなくて草
    山爺でさえもちょっと困惑しそう

    卯ノ花さんはとりあえず切りますかの精神で行きそうだけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:56:40

    この状況下で一番解ってるのホワイト兄ちゃんだけなんやろなあ…かわいそ

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:57:42

    >>94

    わかっててもわかりたくないの典型で頭抱えてそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:58:33

    最初からフルスペック使えてたとしてもさすがにガチ突破は無理だしなあ

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:01:51

    まずそもそも名前が突飛すぎるから斬魄刀名とは思われ無くて、戦闘のたびにユーハバッハ!ユーハバッハ!って叫びながら突っ込んでくる旅禍に思われるかもしれん

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:02:20

    山爺が大人しくしてたのも卯ノ花さんが他のことで時間を取られてたのもルキアから宝玉がなくなったのも
    全部、藍染隊長のおかげじゃないか()

    やってることは原作のままなのに重さが違うのか

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:03:41

    >>81

    考えるの面倒くさいな…万象一切灰燼と為すか…ってなりそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:04:13

    >>97

    狂信.者かな???

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:08:16

    >>97

    怖すぎる

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:09:14

    >>97

    帝国の滅却師が見ても余りにも恐ろしい光景すぎる

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:09:35

    >>73

    アカン見えざる帝国が滅ぶゥ!

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:16:01

    なるほど、刃(死神とホロウの力)も跋(されたものたる霊王のパーツ)も羽(クインシー)も全て結い上げ支配し総べる。それが『結刃跋羽』の能力という訳か…!!

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:18:56

    >>104

    一護「(???????)」

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:19:13

    影から監視してる滅却師の反応が気になる

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:20:07

    >>104

    これ全部まとめて一護の血統からの能力って考えるとイカれてんなアイツの出生事情

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:21:54

    >>104

    こと細やかに解説できる誰だテメーは?

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:24:16

    >>107

    だって生まれと能力多様性で考えるなら比較できるの霊王ぐらいしかいないし

    かといって他の家族はそんな遺伝してない辺り異能生存体ばりの大当たりだとしか

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:24:53

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:25:34

    >>108

    陛下本人とか?

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:50:09

    >>102

    見えざる帝国バレてる!?ってなるよねこれ

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:09:41

    >>80

    アニメのアイキャッチだとオッサンだけじゃなくてホワイトも塗り潰されてたから、真面目な話マジでこの時は「名前が無かった」可能性あるんよな…

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:54:45

    オッサンの名前の斬魄刀があるならホワイトの斬魄刀も持ってそう卍解は2つの斬魄刀を融合させる感じで

    結刃跋羽を使っていると滅法師と完現術の力が強く出て
    白を使っていると死神と虚の力が強く出て来る

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 06:03:19

    >>113

    あれ?てことはある意味チャンイチは名前の無い斬魄刀に斬月って名前を与えたとも言える?

    尸魂界の全てのものに和尚は名前を付けたけどチャンイチ自体が尸魂界外の存在だし

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 07:45:58

    >>80

    こんな状況、マジ切れしてもマジ泣きしても無理ないよ…

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 07:50:03

    >>116

    うっかりなオッサンのせいで何も知らん一護への危険が余計にヤバいことになっとるからな

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:52:56

    >>71

    神々しそうなのに、更に事態の地獄度上がってて草が枯れる

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:36:47

    >>64

    嘘つけ知ってること全部吐けやオラッ!

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:56:02

    四か十二に一護の髪の毛とか血液取られてて「あれ?滅却師と志波家と四楓院と完現術者を連れてきて虚の仮面出してた旅禍、志波の者?」って隊首会の議題がめちゃくちゃになってほしい

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:35:55

    あ〜ユーハバッハ連呼しながら突入する一護見てえ〜
    ついでに父親バレもして護廷大混乱してほしい〜

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:59:10

    難易度がイージーからカオスに跳ね上がってる。

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 01:07:15

    妙だな・・
    ssが一本書けそうだぞ

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 01:11:32

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 02:13:30

    零番隊の眼にも止まるだろうから和尚が下りてくれば全員生存も・・・いや、霊王が声かけてくれればワンチャン・・・

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 04:45:17

    実名言ったらどうなるん?

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 07:39:43

    >>123気になるので読んでみたいです!

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:00:53

    もういっその事卍解は各系統に特化させた姿に切り替えられるって変身系でも出来る気がする

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:09:21

    >>128

    チャンイチの中にある各種族の霊圧比率が変えられるとかでブレソルのオリジナル形態それぞれに切り替えれるとか面白そう

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:20:18

    陛下が「やめやめろ!」って一護を影に引き摺り込むのが早いか山爺が卍解するのが早いかのスピード勝負だな

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:41:31

    霊王様が神託とかしてくんないとおさまらん

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:44:52

    >>123

    やったぜ

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:12:49

    >>130

    それやったら瀞霊廷の影の中にアジトあるのバレるんじゃ…

    でも放っておいたら山爺の卍解に巻き込まれるし

    なにこの究極の選択

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:07:47

    鍔を十字→卍にボキッと曲げずにそのまま十字にした世界線かな?

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:16:14

    旅禍の侵入を感知!
    志波式で遮魂膜を越えてきた模様!
    旅禍の1人は志波一心の息子! 斬魄刀名は「ユーハバッハ!」
    他の同行者は滅却師! 完現術師! そして四楓院夜一!
    奴らの供述から察するに浦原喜助が裏で糸を引いている模様!

    山爺「は?」

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:19:04

    更木「ほう! まだ霊圧が上がるのか! 面白ぇ!」
    一護「俺は一人じゃない。ユーハバッハと一緒に戦ってるんだ!」

    山爺「は?」

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:20:22

    そして事情聴取されるも何も知らない朽木ルキアさん

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:23:27

    報告します!
    あのユーハバッハなる斬魄刀を振るう志波一心の息子から
    虚の力が感じられました!

    山爺「は?」

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:24:44

    あーもう無茶苦茶だよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:27:57

    藍染「四十六室皆殺しにしたはいいが
       それどころじゃない大騒ぎで出て行きづらくなったな……」

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:35:11

    山爺「旅禍も藍染も初手残火の太刀でいいかなコレ」

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:45:37

    志波一心の息子の戦闘を分析しました!
    超射程の虚閃を主にした遠距離攻撃を主体としていますが
    その速射性と本人の高速起動が尋常ではありません!

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:08:53

    滅却師と完現術師と四楓院と志波を瀞霊廷に連れてきた虚の仮面出す奴に死神の力を譲渡した大罪人がいるらしいな

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:14:18

    >>143

    恋次「ルキアの処刑に異論の余地が無さ過ぎる……!」

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:15:12

    アカンよ冤罪が冤罪じゃ無くなってる

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:23:56

    志波一心の息子の特徴を総括します!
    ユーハバッハなる斬魄刀らしき刀を振るい
    なぜか滅却師の技を使わず滅却師の原理で死神の技を模倣しています!
    しかし一番の得意技は虚閃のようです!
    奴は「朽木ルキアを助けに来た」と!

    山爺「朽木ルキアは現世でなにを?」

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:53:05

    >>146

    ここまで来ると討伐よりとっ捕まえて尋問の流れになるのもワンチャンか?

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:00:31

    VS愛染戦

    「俺自身がユーハバッハになる事だ」

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:54:30

    無月の格好がこんな風になるチャン一!?

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:04:59

    無月はまんまじゃねえかな
    陛下と同じで長い黒髪かつ赤い眼だし

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:58:34

    >>150

    斬月の片割れを参考にしたから順当な外見と言えばそうなんだな

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 01:07:27

    チャン一が具象化まで身に付けてたら「ホ、ホントにユーハバッハだーーーーーー!?!?!?!?!!!???」って山爺焦るんかな

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 07:22:58

    >>141

    ちょっ、藍染!あの爺さん絶対に止めろ!何の為に四十六室始末したんだよ!BLEACHが此処で終わっちゃう!

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:49:09

    つーか和尚はマジでどうした?
    介入しなかったってことは霊王の意思?

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:50:37

    >>147

    尚、尋問しても意味無い所か更なる混乱招く事になる可能性大なんだよな

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:32:39

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:23:51

    >>155

    尋問したら浦原喜助の名前が出るだけだからな

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:30:52

    仮面を被ろうとしたら滅却あじのせいで分解しちゃっていつまでも被れない

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:39:46

    >>156

    100年前に出奔した奴らが滅却師と組んだ様にしか見えない

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:54:31

    >>159

    このスレだと完現術者も来てるので十中八九銀城来てるからガチで反乱軍みたいなもんだぞ。

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:42:28

    山爺怒りの出撃に一護の繰り出す切り札、最後の月牙「俺自身がユーハバッハになることだ」
    これには影の帝国もスタンディングオベーション

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 04:28:25

    >>157

    しかも当の本人達がろくな情報持ってないからな

    よく言われてるけど乗り込んだのは紛れも無い一護達の意思でも傍目見ると鉄砲玉なんだよな

    これ下手しなくてもルキア救出を出汁に、色々特殊な事情持ちの何も知らない現世の子供達を焚き付けて、浦原さんが自分の復讐の為に送り込んだって取られてもおかしくない事態じゃね?

    て言うかそもそも生きた現世の人間を尸魂界に送る時点でかなりの重罪なんじゃ…

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:24:09

    最高に最悪で浦原さんなんとかしろ

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:24:58

    ユーハバッハの滅却師、銀城の完現術師、平子の仮面の軍勢、尸魂界に怨みのある奴らが(恐らく人間の)ガキ使ってお礼参りに来たようにしか見えねーよ
    夜一と志波っていう尸魂界にちょっと顔が効く連中も含めて浦原喜助がまとめ上げてんだろうな〜
    ピクニックかよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:46:41

    浦原さんへの疑惑がどんどん酷くなってく

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:52:43

    見えざる帝国の陣営も
    斬魄刀「ユーハバッハ」に大混乱して
    藍染がさらに出て行きづらくなる

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:56:17

    >>162

    君達は浦原喜助の命令で朽木ルキアの奪還に来たんじゃ無いのか?

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:09:28

    >>167

    「ちがう! 助けに来たのは俺たちの意思だ!

     浦原さんはただ、山爺ガチギレ欲張りセットを持たせてくれただけだ!」

    「(おかげでやることが多い……!)」

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:54:14

    助けに来たのは自分らの意思だけど助けに行くまでのお見送りと道開きは浦原さんやってくれたよね
    本人がまだ出禁されてるからって

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 04:41:39

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 04:43:22

    >>169

    バッハに寝返った志波家の元隊長の息子が戦力引き連れて反乱起こすのを

    お手伝いしたってことですよねそれ

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:55:54

    >>171

    反乱出来ない

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:22:07

    >>172

    それを説明できる人間がいねぇ……!


    一護「志波? ウチは黒崎っす。ユーハバッハ? 俺の中の内なるオッサンです。えっこれ卍解じゃないんですか?

       浅打ですらないって言われてもわかんねっす。虚の仮面? なんか時限式のパワーアップ手段として使ってるっす」

    山爺「厄ネタの煮凝りだコレ」

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:10:43

    藍染がこの隙にルキアから崩玉抜こうとしても重要参考人手が出せない場所に連れて行かれてる…

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 04:08:36

    >>173

    >>厄ネタの煮凝り

    全く否定出来ないよ

    死神・滅却師・虚・完現術、四つの要素がバランス良く混ざってて更にそれを支えて余る霊圧オバケ

    完全に霊王の意思が影響してません?

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:19:41

    霊王の状態をどれだけ知ってるかで霊王の意思を感じちゃう度がだいぶ変動しそう
    偶然の発生というには世界の要素コンプリートしてるけど、これを人為でやるとしたらどんだけ手間暇かけてるのとか

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:24:04

    >>176

    綱彌代「呼んだ?」

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:47:24

    見えざる帝国側は石田がいるのわかれば何らかの形で石田家が奪った陛下の力をチャンイチに渡したのかなって落としどころは作れる

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:02:18

    >>178

    石田家の全く与り知らない所で石田宗弦のやばさが盛られまくるやつだそれ

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:14:11

    >>162

    山爺「あ…あの男は現世の子供にクインシーの首魁の力を植え付けてけしかけてきたのか…?儂でも引く…」

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 05:34:42

    >>180

    これに引かないのはマユリ様くらいだと思うよ

    一心の子供なら持ってても死神の力か、精々完現術までだろうし

    普通に考えたら後天的に滅却師と虚の力を植え付けられたと思うよな


    このままだと一護達は浦原に利用された被害者って認定になって行きそうな気がする…

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 06:39:50

    >>168

    山爺ガチギレ欲張りセット

    字面にすると一層やべーな…

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:53:35

    >>173

    そもそも一護は一心の事霊感すら無いって認識だから元隊長・志波一心と同一人物と理解する事から手間かかるんじゃね?

    写真とかあれば何とかなるだろうけど混乱は必至だろうし、何も知らされてない所為で一護が大変な事になるよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:21:26

    チャンイチ達は空から攻めるそしてパニックになった瞬間影から見えざる帝国が襲撃を始めるこれで初動はいただきだな
    山爺にはLのユーハバッハとRのユーハバッハと本体のユーハバッハでジェットストリームアタックを仕掛ける

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:05:06

    >>184

    救世主藍染ルートわんちゃんあるな

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 06:15:31

    山爺には卍解を奪わなきゃ勝てないんだけど見えざる帝国が動くと零番隊も動くから大変なことになりそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:33:10

    >>184

    一護達が帝国の仲間だという誤解がどんどん払拭出来なくなっていく

    ただでさえ石田がいてヤバいというのに

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:54:18

    ルキアのメンタルが切実に心配ですわ
    原作でもキツかったのにこれだよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 07:07:11

    この場合、ルキアさんはもっと何も知らない側だから
    むしろメンタルは健全な気がする
    ただなにがなんだかわからないだけで

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 07:58:56

    >>113

    斬月は斬月でおっさんに名前取られてるし

    おっさんはおっさんで斬月が本名じゃないし


    どういうことだいちご…?

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:10:28

    >>190

    本来の斬月がオッサンに名前貸してたんじゃね?

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:16:54

    >>189

    初回はお預けだよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:15:42

    こんなん帝国もよくわからんまま大慌てで出動するだろ

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:22:43

    >>193

    山爺→大慌て

    藍染→内心大慌て

    帝国→大慌て


    処刑を待つルキアさん→何も知らない


    ヨシ!

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:29:43

    こんなんアレじゃん
    霊王「護廷十三隊かい。今から1時間後に総隊長をブチ殺しに行くぜ。黒崎一護です…」レベルにお怒りじゃん霊王

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 05:24:38

    >>194

    現世組→何も知らない


    ワルい奴だぜ浦原喜助…

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:12:21

    >>195

    大きな流れが激流すぎる

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:55:58

    >>195

    零番隊が出てこないの霊王の対応に追われてるんじゃね?

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:14:32

    >>37

    当の本人よく知らないと思う

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:27:26

    ナイス混沌

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています