ブルックの経歴って冷静に見るとヤバくね?

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:26:13

    一国の騎士団長から海賊て

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:27:04

    しかもNo.2っていう

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:27:14

    シャンクスの取り巻きにも国を諦めて海賊にならざるを得なかった人とかいたみたいだし

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:27:48

    麦わら大船団にも似たようなの居なかった?

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:28:06

    まぁあの世界だと割とあり得なくはなさそうよね 

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:30:35

    一時は元帥の座さえ期待された海軍大将が四皇幹部やってたりするし…

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:31:45

    奇襲部隊→護衛戦団団長→海賊

    何があったのか

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:31:54

    ドレスローザに出てきたスレイマンがそういう経歴で有名みたいだからあの世界でも軍人が海賊堕ちはやっぱスキャランダラスなんじゃね

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:32:34

    賞金稼ぎしていたゾロも海賊なんかになるかって言っていたし騎士団長から海賊落ちって一般的にもヤバい経歴な気がするなあ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:33:06

    シンプルにカッコいい

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:33:45

    まあキャベツも王子から海賊堕ちしてるし

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:34:00

    義理堅いというか忠義に篤い人間なのに主君裏切るような経歴になるのが気になる

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:34:12

    もしかして天竜人から海賊になったドフラミンゴってヤバい?

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:39:39

    サンジみたいに過去の描写とかあんのかな
    流石にやってる暇ないか

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:45:23

    過去編やってほしい
    でも昔の知り合いで生きてる人がどの程度いるのか

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:45:43

    ヨーキとの最後の会話からルンバー海賊団の理念とは別に何らかの共通する目的がありそうな感じがあってもおかしくなさそうではあるけど、それが直接経歴につながるものかわからん

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:45:49

    案外ヨーキが元々ブルックの仕えてた相手だったからみたいな可能性あったりしない?
    船員の大半が楽器、特に弦楽器とかやってる辺り全員生粋の荒くれではないだろうし、護衛団自体が何かあってそのまま海賊団にスライドした可能性を見てるんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:49:33

    >>13

    どこぞの加盟国貴族じゃなくて天竜人だからな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:53:54

    ふと思ったんだがヨークの件から見るに天竜人の妾にならずに天竜人になる事は可能なんだよな。ひょっとしてブルックが仕えてた王族が天竜人になって堕落したとか?護衛船団船長役拝命ってのも実質的な処刑で、何とか生き延びた事で縁が切れて海賊になれるチャンスを得た?

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:53:05

    >>7

    そういや「奇襲部隊出身(対リューマ)」「とある王国の護衛戦団団長(一味入り)」だけど時系列がこの順であるかどうかは分からないよな?異動とか降格とかで戦団団長→奇襲部隊とかの可能性も無くはないのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:54:32

    ヨミヨミの実食ったから奇襲部隊行きとか囮になって死にかけるみたいな任務経験したとか

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:04:50

    ブルックが自分の主君を裏切るタイプとは思えないというかもし本当にどうしようもなく道を違えてしまったとしても黙って従うか主を殺して自分も死ぬタイプだと思ってるので護衛団引き連れて王族のヨーキ船長についてったか国が滅んで1人だった所をヨーキ船長に拾われたんだと勝手に思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:08:33

    ブルックの過去だけでワンエピソード作れそう
    というか自分の事全然語らいなブルック…

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:21:59

    大海賊時代が始まる以前、時代的にはリンリン(初頭手配5000万)が海賊業やりはじめて何年か後くらいに初頭手配3800万、ヨーキ船長に至ってはそれ以上だから、
    ルンバー海賊団全体が異常という他ない


    大海賊時代のレートと比較しても、

    "海賊狩り"を仲間に引き入れ、とうとう七武海の配下を破った同業者潰し(ルフィ)
    治安最悪か良好かの両極端と思われる北の海で、"自由の旗手"なんて物騒な異名をもっていた(ミス・GW)
    狂人船長の命令で躊躇なく世界政府の旗を焼いた、色んな意味で頭おかしい狙撃手(ウソップ)

    という規格外の悪党どもばっかりときた
    最低でもコレらに匹敵するナニカをやらかしたってことだもの

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:31:44

    西の海では有名だったんだっけキャラコのヨーキ、何をしたんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:36:47

    ブルックの過去って全然掘り下げられてないけど結構面白い妄想できるな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:37:52

    >>19

    でもそれだとシャボンディで天竜人知らなかった事が説明付かないんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:58:23

    ヨーキ船長はビブルカード出てないから出身が西の海で間違いないかとか何歳かとか故人か存命かとかわからないんだよね。

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:59:39

    ルンバー海賊団もビブルカード無いから詳細どころか名前わかってるのブルックと船長とミズータ兄弟だけなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:02:57

    >>17

    元から主従関係だとしたら義理堅いから病気で離脱の際はブルックはヨーキ船長についていきそうではある

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:05:42

    >>20

    そうだとしたら多分一味入りの自己紹介の時に「元護衛戦団団長」とは言わずに奇襲部隊出身って言ってそう

    自分を大きく見せたい性質っぽくはないし

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:06:11

    気になるのは大海賊時代以前ってことなんだよな
    カジュアルに海賊にはならなかった、海賊が少なかった時代の話

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 03:25:52

    自分で「フダつきでございます」と名乗ってるのが気になる
    札つき=手配書が出てるという意味かもしれなくて、それなら麦わらの一味も全員そうなんだけどブルック過去にほんと何やったんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 03:27:42

    時期がズレてるとはいえ、大海賊時代以前って世界中荒らしたドリーとブロギーでも1億だからな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 06:51:56

    ルンバーを冒険野郎が海賊名乗ってたエンジョイ勢と見るには、仁義の切り方が様になってたり海軍本部に立ち向かったりいつでも死ぬ覚悟はできてたり(ラブーンは心残り)と覚悟があってしっかり海賊なんだよなと

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:43:24

    トンデモ妄想として、「ヨーキ船長は実はワノ国出身者説」というのを考えたことある。鼻唄三丁矢筈斬りの命名とか扉絵の件とか55年前のワノ国不法出国者にいて西の海に来たとかを無理やりこじつけようとした結果だがまあ無理やりだよね!大部分東の海に着いてたしな!

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:46:53

    一味に副船長はいないけど誰が似合うかでいうとブルックが合うと思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:05:46

    どうして奇襲部隊という設定を読者(と影)だけに分かるように開示したんだろう?潜入工作の能力の根拠を示したいなら逆に奇襲部隊出身から海賊になった、でいいだろうに

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:25:27

    ゴッドバレーが西の海にあって、シャンクスとブルックの故郷だったりしたら笑う

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 01:27:59

    >>33

    かもしれないというかヨーキと別れた後ルンバー海賊団船長代理として賞金首になってる

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:34:24

    ヨーキ船長の賞金額もわからないし、ブルックの賞金額最初2000万から上がってるみたいなんよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:48:47

    現実の大海賊時代なら海賊がそのまま軍隊入りしてたこともあるし、案外国家お抱えの海賊はブルックの時代は珍しくなかったんじゃないかな
    奇襲部隊というのも名ばかりの海賊と呼べるものならおかしくない
    これならおかしな経歴にはならない筈

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:34:37

    >>41

    ヨーキ船長は「また」ってくらい頻繁に検証金額が上がってるみたいなんだよな

    でもブルックは船長代理になってから初めてじゃなかったっけ

    麦わらの一味みたいな例外を除いて基本的に懸賞金がつくのって船長だけみたいだし

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:07:59

    シキも言ってたけどミーハーでないというか、ワンピース宣言で爆発的に海賊が増える前の時代の、海賊になるのに相応の覚悟が必要な本当に少ない時代の海賊なんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:41:56

    みんな言ってるけど『ブルックが見切りをつけたのではなく、仕える国そのものがなくなったんだろうな』って思うよな
    こう食い詰めた元“王国”の国民や兵士がごそっと海賊化したイメージは確かにあるルンバー海賊団。

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:48:01

    >>12

    ワンピース世界の治安や自然環境だと、普通に国が政変や天変地異でなくなるのはガチでありそうだからなぁ(さらにプラスして世界政府の横暴もある)


    ルンバー海賊団の『暴力への練度の高さ』と『カタギへの物腰の紳士さ』が両立してる姿を見てると

    やっぱり国を失った国軍兵士の残党が母体なのでは?

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:39:25

    イム様ビームの生き残りとかも可能性ゼロじゃないな
    陽気なやつらこそ覚悟ガンギマリなのはハート見てもそうだし

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:29:25

    >>41

    >>43

    船長代理になって初めてついた懸賞金のとこ、最初の数字が2なんだよね、スレ画までに値上がりしてるのでは?という話

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:30:56

    ビンクスの酒お気に入りだし海賊であることに誇りを持ってたよねヨーキ船長もルンバー船員も。落ちぶれたとかの悲壮感無さそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:53:32

    頭蓋骨割れるほどの大怪我はいつしたんだろうな。よくその時死ななかったな

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:32:54

    >>38

    単純に口上が長くなるからだと思う

    面接ならともかく、別会社に入社時の部内への最初の自己紹介の時に「A社の営業部で入社から主任に昇進、情報システム部係長、人事部に異動し、その後転職したB社では人事部部長、本部長をしていました」なんて言わないしな

    A社とB社の最終の経歴のみを言うと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:38:36

    生前はサングラスずっとしてるの瞳に何かあるからかな?と思ってたけどCMのアオハルのやつとかだとチラッと見えたり設定画あったりするんだよね?

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 07:57:42

    もしルンバー海賊団が全滅(消息不明)にならずクロッカスさんが探しに行こうとしなければロジャー達がワンピース見つけるまで航海できなかったのでは説見て、誰かの失敗が誰かの成功に繋がってるんだなと思った

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:51:31

    灯台守してるクロッカスさんだけが病を緩和出来たってのもクロッカスさん何者なんだ?って思うよな
    クジラの内部を改造補強までできるトンデモ医学

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:38:03

    今後過去が深堀りされるなら既出の何かと絡めて出されるだろうな、または他の誰かの過去と纏めてとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています